« 大治郎散歩に行くの巻 | トップページ | 猫と犬 »

2009年1月 9日 (金)

久々ミシン

大治郎が来てからなにやら忙しくミシンは仕舞いっぱなしになっていました。
さて大治郎さんですがモリモリ大きくなるので先日買ったTシャツもあっという間に入らなくなりました。
服着せて散歩行ってみてわかったのですが、服真っ黒になるんですよ。
ダックス体型な上に赤ちゃんで腹が地面にとても近い&人に声かけられると喜んですぐ腹を出してしまうので腹も背中も真っ黒です。
Tシャツ一枚着せるだけでも汚れるのがグンと抑えられます。
しかしもう着られる服がない・・・とのことでダダッとミシンを出して縫ってみました。

一枚標準体型で縫ったら胸がきつそう。
そう、大治郎は半端にダックス体型なのです。
ダックスって胸が前足より出てるんですよね。
でもダックスほど出てない。
そして背丈(首から尻尾まで)もダックスにしては短い、ヨーキーにしては長い。
なんとも中途半端な子なのですw

仕方ないのでもう一枚ダックス体型で縫ってみます。
合うかわからないので飾りもなにもなく。
俺とお前と、大治郎

着せてみる。
俺とお前と、大治郎

ぶかぶかwwww
俺とお前と、大治郎
ダックス体型型紙だと胸がゆるく、標準体型だと胸がきつい。
どうしたらwwww


もう少し大きくなったら上手く嵌まるかな?

頭が大きすぎて服が写りません。
俺とお前と、大治郎

そしてほとんどの写真がぶれます。
少しも大人しくしていません。
俺とお前と、大治郎

今日は、遊んであげては噛まれ、服を着せては噛まれ、100%できるようになっていたトイレも失敗され、テーブルに足をかけたのを怒ったら吠えられ、きつく叱りすぎて自己嫌悪に陥り、噛まれた手は痛いわ足は痛いわ、ミシンを掛け始めたらギャン鳴きされ、トイレ失敗してもいいようにシート敷いてあげたらぐしゃぐしゃにされ、怒っても怒ってもカーペット猫タワー壁などを噛む&引っかく。
もうなんかすごく疲れてしまって大泣きしました・・・(汗)。
そしたら何か様子が違うと思ったのか、ジャンピング鼻アタックされまくって痛かったです・・・。

大治郎をケージにいれて布団でシクシク泣いていたら珊瑚が心配して寄り添ってきました。
いや単に寒かっただけだと思いますが心配してくれたことにしておこう。

今日はほんとノイローゼみたいになって旦那にも超迷惑かけました。晩御飯も作らなかったし。
ほんとごめんなさい・・・。

相手は犬だし赤ちゃんだし、そうそう上手くいかないって頭ではわかっているんだけど、なんかちょっと疲れちゃいました。
こういうときは自分のためにも犬のためにも距離をおかないといけませんね。
明日天気が良かったら一緒に散歩行って沢山運動してきます。

|

« 大治郎散歩に行くの巻 | トップページ | 猫と犬 »

ハンドメイド」カテゴリの記事