« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

大治郎5ヶ月

2008/9/30生まれの大治郎君。

今日で5ヶ月です。


こはくさんもお祝いムードです。


俺とお前と、大治郎


そうでもないか・・・


大治郎君、なんと5ヶ月目にして体重4.7kg!

どこまで大きくなるんだい君は・・・。

こはく追いつかれるねぇ。


そんな大治郎君にプレゼントがあります!

じゃーん。

俺とお前と、大治郎

服です!!!


服かぁ・・・

と、ちょっとがっかりな感じの大治郎、背中がすすけてるぜ・・・。

俺とお前と、大治郎

可愛いですよ!女の子みたい!

テンションが高いのは母だけです。

お父さんも「可愛すぎるな」と苦笑い。

俺とお前と、大治郎

似合う!超似合う!だいじろ子ちゃん!

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


今回はフード入りました。

可愛い!かわ・・いい・・・・うん、かわいいよ(笑)

俺とお前と、大治郎

これ、元は私のひざ掛けだったんです。

しかも難有でただでもらったやつww

色ムラがひどい箇所があって難有だったようなのですが、綺麗なところだけ使って作ってみました。

俺とお前と、大治郎

サイズもちょっと大きいかな?くらいだったので、これでサイズ決まったしあーちゃんとお揃いの服を!と思ったのですが・・・今日散歩に着せていったら走ると腕が抜けちゃう。

手が短すぎるんだよ~もう(笑)。

せっかく着ていったのに3分で脱がしました。

やっぱり前の怪しい看板Tシャツみたいに袖なしのほうがいいっぽいです。

またやり直し。なかなか上手くいきません。

ただ今も少しずつ大きくなっているのでもうちょっと成長したら丁度いいかな?


先日送ったサイズ確認用チアガール衣装。

あーちゃんぴったりだったようです。良かった!

写メありがとう。かわいいよあーちゃんかわいいよ。

俺とお前と、大治郎

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

俺とお前と、大治郎

あーちゃんも腕短いから袖なしのほうがいいかなぁ。



今日魔唖さんからも写メもらっちゃいました♪♪

ちょびちゃん(*´д`*)ハァハァハァアハァ

俺とお前と、大治郎

ちょびさんマジかっけーっす!



あいさん家のうなぎさん。

俺とお前と、大治郎

相変わらず丸くてたまんねーっす!


友達のペット写真見るの大好きです。また送ってくださいませ(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月27日 (金)

寝ぐせ?!

激しく遊びすぎて耳が大変なことになっていますよ。


俺とお前と、大治郎



なんですか、その顔は(笑)。

俺とお前と、大治郎



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月26日 (木)

大治郎、走りまくる

今日は大治郎君おでかけです!

パピーお勉強会でもお世話になっているお店へ、一日お預かりをしてもらうのです。

その間、私は思う存分ミシンをかけるのさ!

大治郎君がいると、本を読めばダイブしてくるし、ミシンかければダイブしてくるし、ご飯食べればダイブしてくるし。

ケージに入れれば鼻をピスピス鳴らすし、おもちゃで遊ぼうとすると無視するし、寝ないし(苦笑)。

君は!もう!一日お預かりで大好きなワンちゃんたちと思う存分騒いでくるがいいデス!!!


初めての長時間お預かりですが犬大好き人大好きですし、行ったことあるお店だし、全く心配してませんでしたw

強いていえばおトイレがちゃんとシートでできるか・・・くらい。

いつも私をガン無視な大治郎ですが、今日はどうかなちょっとくらい別れを惜しんでくれるかしらん。

最近は前よりも意志の疎通ができている感じもするしね(´∀`*)


そしてお店到着。

今日はワンちゃんいっぱい!こりゃいいや!

おぉ~ジジちゃんウリちゃんもいるじゃないか(*´д`*)ハァハァ

大治郎大興奮、カバンから出せ!出せ!と大騒ぎ。

それにつられてランのワンちゃんたちも新入りだ!新入りがきたぞ!と大騒ぎ。

一応お預かりは初めてなので簡単なカウンセリングがあったのですがスタッフさんの声が全く聞こえませんww

それを見て違うスタッフさんが「もう放しちゃえば(笑)」と言ってくれました。

放牧された大治郎、私のことなど一瞥もくれず


俺は遊ぶぜええええええええ!


とダッシュ。そしてランのワンちゃんたちも「新入りの匂いかげえええええ!」とダッシュ。

いいですね~犬は楽しそうで(*´д`*)


その後ちょっと様子見てましたが私のことを気にしている様子も怖がっている様子もないので、そのままスタッフさんに挨拶して帰りました(´▽`*)アハハ


帰りに布屋さん見てきたりして~。幸せ~。

帰ってきて猫や犬のトイレなどを掃除。その後思う存分ミシン。

驚異的な集中力で私の古着からトレーナーを一着仕上げましたが・・・。

これでかい?なんで?布が伸びてたの?

でかすぎて(というか胸だけでかすぎて)使い物にならなそうです。残念(´・ω・`)

伸ばしながら縫っちゃったかなあ?ニットは難しいです。また頑張ろう。


夕方お迎えへ。

スタッフさん曰く、今日一日の人気者だったそうで(笑)。

どの子ともとても仲良く遊んでいたそうです。

良かった良かった(´∀`*)ウフフ

ちなみに私がお店入って「大治郎~」と呼んだときはさすがに少しだけ反応ありました。

それでもガン無視されたらどうしようかと思いましたよ。


どんな風に遊んでいたか写真をいただきました~!

こういうの本当に嬉しいですね。素敵すぎる。


楽しそうです。
俺とお前と、大治郎


ウリ君ととっても仲良くしていたみたい。

パピーお勉強会で会ったの覚えてたかな?

良かったね(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


このダックスさんともかなり遊んでいたらしいです(*^ー゚)
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

他のワンちゃんたちとも。

どれだけ走ったんでしょうね(笑)。

なんにせよ犬好きで仲良く遊べるのは良かったです。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

この顔www
俺とお前と、大治郎

ご飯もちゃんと食べ、トイレもきちんとできていたそうです。

おりこうさんにできて良かった良かった。

あとはもうちょっとお母さんに・・・懐っこくというか、もっと従順にというか・・・噛むなというかw

逆にそれが信頼(安心?)している証と思うことにしましょう。

今でもとってもおりこうさんですからね。あんまり望みすぎちゃいけないなぁ。


帰ってきて少しだけ「まだ遊ぶぜ!」な素振りでしたが、さすがに速攻寝ました。

珍しくハウス外で爆睡しています。

そんなに楽しかったのなら定期的に利用してあげたいですね~。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

死ぬな寝るぞ!

ケージから出していると意地でも寝ない大治郎君。

赤ちゃんのときは遊ばせすぎると体調が悪くなることもある!とのことで定期的にケージに戻して無理矢理寝かしつけていましたが、もうそろそろ5ヶ月ですし大丈夫でしょう。

ずっと出していたらどうなるのか試してみました(笑)。


散歩いってパピー教室行って、すごく疲れているはずなのに寝ない。

いつまでもいつまでも部屋でイタズラしています。

しかしそのうち限界が来たようで・・・


寝ませんよ、横になっているだけですよ。
俺とお前と、大治郎


寝ませんから・・・ね・・・
俺とお前と、大治郎


やっと寝ましたw
俺とお前と、大治郎

でもすぐに起きちゃいましたけどね~。

犬飼いの方に「犬、部屋で普段なにしてます?」と聞くと「寝てますよ」とよく言われるんですよね。

大治郎なんでこんなに寝ないんだろう。

安心できないのかなぁ?


でもそのおかげか、夜は本当に静かに寝るんです。全く鳴くこともなく。

朝も全然鳴きません。起きててもちゃんと待ってます。

たまに私が寝坊しちゃっていつもより3時間くらい待たされても大人しくしています。

あんまり出たいとピスピス言いますけどねw

なので普段あまり寝なくてもいいかなと思っております。



ひとり耐久レースの大治郎君に、クリックお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月24日 (火)

大治郎君のイケナイ趣味

今日も旦那が帰ってくるまでミシンをカタカタ・・・。

最初はミシンにスイッチを入れただけでギャン鳴きの大治郎でしたが最近はだいぶ慣れてきたようです。

しかしケージから出たそうにしています。今日は雨で散歩も行けなかったしねぇ。

針やハサミなど危ないものは全部上に置いて・・・じゃいつものように好きに遊んでてくださいな。


いつも私のことなど無視なのに、こういうときに限って


投げてください。
俺とお前と、大治郎


投げてやる→もってくる→でも手元には持ってこないで一人で遊んじゃう→私苦笑い

いつもはそうなのに

投げてください。
俺とお前と、大治郎


ハァハァ

俺とお前と、大治郎


投げてください。
俺とお前と、大治郎

投げてください。
俺とお前と、大治郎

私が忙しいのちゃんとわかっててやってるんだろうなぁ(笑)。

きちんと遊んであげるときは、持ってこなかったり持ってきても受け取ろうとしたら噛んで離さなかったり、離せ10回言ってようやく離したりなのに、今日は足にポトッとおもちゃを落とすおりこうさんぶり。

今までそんなことしたことないくせにーw

ミシンが全く進みませんよ!


そんなこんなで時間をかけて完成!


えっ!ワンピース?!

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

ヒラヒラが作りたくて・・・。

初めてギャザー寄せなんてしましたよ。

難しいねぇ( ゚ρ゚ )

フードにもレースつけるはずだったのに大治郎相手にしている間にすっかり忘れてしまったし(つд⊂)


いやこれはお友達のワンちゃんに服を作るのに、サイズ確認&練習としてざっくりと作っただけなのです。

あんまり良い生地でもないしね。

でもこれあーちゃんには微妙に小さいかもしれんです。

送るので着せてみてください。もう1サイズ上かもしれん。


だいじろ子ちゃんに試着してもらいました。


前から。

俺とお前と、大治郎


横から。

俺とお前と、大治郎


横から2

俺とお前と、大治郎

 

うしろ

変なおもちゃが落ちているのは気にしないで(笑)。

俺とお前と、大治郎


フード。

だいじろ子ちゃん頭大きすぎです。

俺とお前と、大治郎

だいじろ子ちゃんでジャストサイズ(着せたり脱いだりするときにちょっときついかもくらい)なので、あーちゃんはどうかな?

大治郎はもう1サイズ上のほうがいいかも。また型紙から用紙しなければ・・・早く成長落ち着いてほしいですw


女の子の服は大変だけど作りがいがあって楽しいなぁ。

ヒラヒラはいいですね(*´д`*)ハァハァ



おまけ

さんご様が着たら可愛いんじゃないかなと思った。


何故かトイレへ逃げるさんご様。

さすが猫、数歩歩いただけでもう腕が抜けています。

俺とお前と、大治郎

このあと大変ご立腹の様子でした。申し訳ございませんでした。

 

だいじろ子ちゃんに、良かったらクリックお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月23日 (月)

首輪←New!!

あっという間に大きくなってしまった大治郎君。

二ヶ月の頃に買った小さい首輪をしたままだったので新調しました。


買ったお店はDOG DEPTさん。

ここは私が犬を飼う前から用もないのに入っては

あれ可愛い!

これも可愛い!

この服欲しい!(犬いないのに)

猫に着せたら怒るだろうなあ!

と、おおはしゃぎしていたお店です。なんか全体的にツボなんですよ~。

お店にいるお客さんの犬にさりげなくちょっかいだしたり、自分は犬連れじゃないのに「ワンちゃんおいくつなんですかっ?」など聞いてちょっと迷惑そうな顔されたり(笑)。


今は念願のワンちゃんがいますからね。

DOG DEPTさんに行かないわけがありません。

旦那もよくわかっていて、大治郎の首輪DOG DEPTで買うんだろ?と予定に組み込んでました。


しかしですね。世の中は不況。うちも不況のあおりを受けています。

家計を預かっている身としては、財布の紐はそれはもうカチカチに固結びで行かなくては。

今日は首輪だけね!

首輪だけを購入です。

首輪は必要なものだから!

と自分に言い聞かせながらお店へ。


どの首輪もかわいいのう。

旦那と相談して赤い首輪にしました♪


店員さん 「こちらお揃いのリードがありますがいかがなさいますか?」

旦那 (私を)チラッ

私 「買います」

旦那 (・∀・)ニヤニヤ


だって!だってリードはあるけどさ、お揃いなんだもの!買うっしょ!!!

旦那もリードが細いから手が痛いって言ってたし。


と誰に言っているのかわからない(強いていえば自分に)言い訳をしつつ・・・このあとパピーお勉強会に行ったのでした。

犬グッズは何でも可愛くてねぇ・・・ほんとこのままじゃ破産しますよ、全く(苦笑)。


こちらが新しい首輪をまとったNEW大治郎君です!


俺とお前と、大治郎


よくわからない上に、昨日の記事の時点でもう新しいのですがw


リードも。可愛い柄です(*´д`*)ハァハァハァアハァ


俺とお前と、大治郎

可愛い首輪とリード、大事に使おうね(´∀`*)




New大治郎君に、愛のクリックをお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月22日 (日)

うな母さん来訪

うなぎさんのお母さん、あいさんが遠路はるばる遊びに来てくれました♪


最近いただいたうなぎさん近影。

かわいいです(*´д`*)ハァハァ


俺とお前と、大治郎


大治郎はそれはそれはもう大喜び!

喜びすぎてウレション2回も(苦笑)。

お願いだからお客様のバッグにおしっこつけないでよ。


ほんと、大喜びです。


俺とお前と、大治郎


おもちゃやおやつをお土産に頂いて、本当にありがとうございます!

大治郎もおもちゃ気にいったようですぐに振り回して遊んでました。

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

あいさんにベッタリですね。

俺とお前と、大治郎

おもちゃを投げて遊んでいたのですが、ある時大治郎がおもちゃ持ってこないで怪しい動き。

見てみるとおもちゃに血が!

ciaoさん来訪時に続きまたまたお客さんがいるときに流血騒ぎww

でも今回は歯が抜けただけでした。ちょっとびっくりした。


今回は歯を(σ・∀・)σゲッツ!!できました!

めっちゃ小さい歯です。これで噛まれたらそりゃ刺さるわw


相変わらずさんご様はベッドの下で「客帰れビーム」を出しています。

そして大喜びの大治郎、興奮状態になり一直線にベッドの下へ!

またまた大惨事 になるところでしたが、すんでのところであいさんが大治郎の後ろ足をキャッチして出してくれました。あいさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

危なかったあ。お客さんがきてベッドの下に隠れているさんご様は手負いの熊状態です。

本気できますからね・・・。

その後も何度か危ない場面があったので大治郎君にはリード付きでいてもらいました。


遊びすぎてなんだかとぼけたお顔になってしまった大治郎です。


俺とお前と、大治郎

あいさん遠路はるばる本当にありがとうございました。

大したおもてなしもしませんで・・・。


大治郎のこと、イイコですよ!って言ってくれてありがとうです。

おもちゃもオヤツも大喜びですよ♪カエルさんは乾かし中ですがw

遠いですがまたぜひ遊びにきてくださいね~!

うちもまたうなぎさんに会いに行きたいです(´∀`*)ウフフ


今日は楽しかったです。大治郎もほんと楽しかったようでぐっすり眠っています。

私も今日は(いつも?)夕飯手抜きしてのんびりしようと思います(*^ー゚)b



次は犬歯をゲッツしたい母に、クリックよろしくおねがいします(´▽`*)
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月21日 (土)

大治郎君の模範演技

今日はパピーお勉強会です~。

丸っこいトリミング+看板シャツという最強の装備でいざ出陣。

Tシャツは大変好評(?)でしたよ。


俺とお前と、大治郎

今日は5組でにぎやかでした。

トイプードル2、チワワ1、ミニチュアシュナウザー1、そして大治郎。

大治郎以外みなさん初めてだそうです。

先生が「じゃあ大治郎君は先輩なので、わからなかったら大治郎君のやっているようにやってくださいね~」と。

無理だろ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかし!大治郎君、普段から体拭いたり顔拭いたりするときに立たせていたせいか、立たせる練習はバッチリ!

他のワンちゃんたちがキュンキュン言いながらまっすぐ立てない間もビシッ!!!と直立。

初回は暴れていたのにねぇ。成長するんだねぇ。


その後のリラックスポジションもこの通りちゃんと大人しくしています。

先生も感無量の様子w


俺とお前と、大治郎


しかしまぁ物事そう上手くはいかないようで、大治郎がおりこうさんだったのもこの辺まででした(笑)。

立たせたりリラックスポジションは場慣れしているだけあって大丈夫なのですが、呼び戻しが始まると逆に場慣れしているのが仇となり。

前回までは呼んだらすぐ戻ってこれたのに、今日はあっちのワンちゃんこっちのワンちゃんに気を取られ・・・。

呼んでも戻ってこないパピー1位に輝いてしまいましたよ(苦笑)。


でも良かったこと(?)は私もだいぶパピーお勉強会に慣れてきたので、そういった状況になってもあまり焦らなくなりました。

初回なんて大治郎がちょっとでもできなかったら焦りまくって涙出そうになりましたもんw


吠えちゃってるのも大治郎だけだし、おしっこもやっぱり漏らしちゃうし、他のワンちゃんが飼い主さんに呼ばれると一目散に駆けていくのに大治郎は他のワンちゃんに一目散だし・・・。


でもまぁこんなもんかな、と。

まだ5ヶ月なってないもんねぇ。

気長にやりましょう!

俺とお前と、大治郎


初回なのにホントおりこうさんなワンちゃんが多くて、みんな犬より人が好きな感じ。

リードを外して自由になってもあまり犬同士遊びません。

チワワの子なんてうちの旦那のスニーカーとスニーカーの間にはまってました(爆笑)。

めっちゃ可愛かったです。


大治郎も物足りない感じ。やっぱりノーフォークテリアのジャック君がいないと寂しいかな?


でも後半お友達になれたミニチュアシュナウザーさん。綺麗な毛艶でとっても可愛い!

お名前は「ジャック」君。

「ジャック」君に縁があるのかな(´▽`*)アハハ

俺とお前と、大治郎

ジャック君のお母さんも喜んでくださって、次回も来てくれるそうなのでとても楽しみです♪


ジャック君の他も今日もかわい子ちゃんばっかりで眼福でした(*´д`*)ハァハァ

スカート付きの洋服がとっても似合っているトイプードルさん。

ぴょんぴょん跳ねる走り方が凄まじく可愛い黒トイプードルさん。

めちゃめちゃ小さいのにしっかりと意思表示するチワワさん。

どの子も可愛いのう。


結構みなさんデイサービス(一日お預けみたいな)も利用しているようなので大治郎も預けてみようかな~。

パピーお勉強会でのお友達に会えるかもしれないしね♪


往復の電車も声一つあげずおりこうさんでした。

こうやってちょっとずつ成長していけばいいですよね!

今日お勉強会の前に行ったショップのお姉さんも、お勉強会の先生も、まだまだ4ヶ月なんだからこんなもんですよ、と。

最近もまた焦りすぎて、そういえば叱ってばっかりだった気がします・・・。

気長に、気長にやろう。成犬になってもまだ問題行動があったらその時はまた一緒に直していけばいいよね。

がんばります!



がんばる大治郎&母に、クリックお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月20日 (金)

中学一年生(野球部)みたいな

前回初めてのトリミングを体験してから1ヵ月ちょっと経ち、ボサボサの大治郎君。


俺とお前と、大治郎


おっさんくさいです。

俺とお前と、大治郎


今日トリミングに連れていきました。

トリマーさんは

どんな風にしますか?

日頃お手入れしづらい場所はありますか?

お顔はどんな感じにしますか?

と色々聞いてくださるのですが、正直わかりません!

大治郎自体、ダックスなんだかヨーキーなんだか、シーズっぽい顔でもあるし体型はコーギーみたいだし。

なんだかはっきりしない子なのです(笑)。


なので「とりあえずお手入れしやすいようにスッキリさせちゃってください」と注文。

あと旦那が大治郎の大きい手がお気に入りなので、手のあたりは丸っこく可愛い感じでお願いしますと。

あとはトリマーさん任せです。




そしてお迎え。

連れてこられた大治郎を見て私は思わず


( ゚∀゚)・∵. ブハッ


だってだって!!!



テラマルコメwwww


俺とお前と、大治郎

あんた誰よwwww


俺とお前と、大治郎

可愛い!可愛いんだけども!

笑いがこみあげてくるwww

俺とお前と、大治郎


もうそれから見るたびに


( ゚∀゚)・∵. ブハッ

( ゚∀゚)・∵. ブハッ


となりっぱなしです。



おなかもすっきり!


俺とお前と、大治郎

昨日までほんとボサボサで、毛がすごく柔らかいので撫でていると手の水分がみるみる奪われていくような。

毛が絡み付いてくるような、なんとなく嫌な感じがしたんですよ(笑)。

でも今日はサラサラ!柔らかい坊主頭を撫でているような気持ちよさです。

また次回も「すっきりでお願いします」ってお願いしようっと。


ちなみにトリマーさん曰く

「四ヶ月とは思えないほどおりこうさんでしたよ!」

とのこと・・・。


えー本当にー?あの暴れん坊大将軍が・・・?

私が抱っこしていると常にピチピチ跳ねている大治郎が・・・?

きっと皆に言ってるんだな!そうに違いない!


というか大治郎は病院の前に行ったときからもう興奮状態で、トリマーさんが出てきたら

トリマーさん!大好き!愛してる!

みたいな態度。母は眼中になし。

私が帰るときもこっち見もしないし(笑)。

最初はそれが「懐かれていないんじゃないか」って悩みの種だったのですが(私の周りにはやっぱり飼い主さんが一番スキ!!!という犬ばっかりなので)、ちょっと離れる度にキャンキャン鳴かれてもそれはそれで悩むのだろうし、まぁ外面がいいことはいいことだ♪と割り切れるようになりました。


あの子・・・綺麗なお姉さん大好きなんですよね・・・。

(トリマーさん美人)


とにもかくにも大治郎がいない間にハウスも洗ったし。

大治郎もぴかぴかになったし。

気持ちスッキリです。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月19日 (木)

夫「昔の看板みたい」

毎日めきめき大きくなる大治郎君。

特に2kg後半から4kgになるまでのスピードは凄まじいものでした。

えっあなたそんなに大きかったっけ?みたいな。


つい最近犬用シャツを10枚近くまとめ買いしたのに。

夏用の可愛いのもあったのに。

それらが全く入らなくなりました(苦笑)。着てないのにぃぃぃぃ。


というかですね、家にある服全てが入らなくなっているのです。

散歩に行きたがらないのが服のせいかな?とも思ったのでここ何日か服を着せずに散歩に行っているのですが、相変わらず行きたがらないし服なしで散歩に行くと帰ってきたあとのお手入れが大変なこと大変なこと・・・。

芝生や砂の上で転がりまくるのでフワフワ毛の根元までどろどろ。

タオルを何枚も消費して拭いてやらないといけません。

人も犬も大変です。やっぱり何か着せよう・・・。


しかし買ってもまたすぐに入らなくなるのはわかっています。

なのでお父さんの入らなくなった着なくなったTシャツをいただきまして。

これをリメイクするのです!!!!1


もらったシャツはこれ。
俺とお前と、大治郎


意気込みだけはありますがたまーにミシン触る程度の私。

リメイクなんてやったこともありません。

型紙通りに切ると縫い目があるんだけどこれどうするの???

大治郎サイズだと柄が切れちゃう!

どことどこを繋げればいいの?

ニット用の伸びる(?)糸が白しかねーw


などわからないことだらけでしたが、まぁ練習だしいいや!と適当適当にw

そして適当なものができあがりました!

俺とお前と、大治郎

さぁ大治郎着るがいいさ!

俺とお前と、大治郎


笑いがこみあげてくるのは何故なんだぜww

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


帰ってきた夫「昔の看板みたい」

オロナミンCとかそっち系ですかね。

サイズはちょうど良かったのですが、やっぱりダックスがはいっているせいか胸がちょっと出てるんですよ。

それがきついかな?と。

でもダックス用のお洋服だと胸がぶかぶかで・・・難しいです。

これはあれですか、型紙の調整をやってみる時がきたということか!

無理そうだなぁ(笑)。


似合ってますか?
俺とお前と、大治郎


ボサボサ大治郎君。明日はトリミングです。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月18日 (水)

散歩の悩み

大治郎といつも行く公園には犬をノーリードで遊ばせている方達が沢山います(もちろん禁止です)。

酷い時は頭数もかなり多く、ドッグラン状態になっていることも・・・。

私はノーリード反対派なのでそういうときは人のいない公園のすみっこへ行き、木の枝で持ってこいゴッコをします。

ノーリードの人たちに「ノーリードよくないですよ!」と注意したりはしません。

色んな意味で面倒だからです。

言って「そうですよね!ノーリードよくないですね!」と全ての人がノーリードやめてくれるならいいですけども、そんな風になるわけありません。


ですが昨日すみっこにいた私達のほうへノーリードのワンちゃんが来ました。

大治郎と相性が良かったらしくすっかり遊ぶモードに。

悩んだのですが結局遊ばせてしまいました。

向こうはノーリードで自由に動けますが大治郎はリードに繋がっているので、走っているうちに木を周りこむことができず横っ腹から激突。「ギャン!」といいました。

その後様子を見てましたが特に怪我をした様子ではなかったので一安心。

結局ひとしきり遊ばせてしまい、夜になって激しく後悔・・・。


昨日のことがあったので今日は多少時間をずらして公園に行ったのですが、昨日のワンちゃんがまたいました。

なのでまたはじっこで持ってこいをやっていましたが、また来ちゃった。

もうすっかり大治郎も遊ぶモードで全然言うこと聞かなくなってしまい・・・しつけまだまだですね。

ちょっと遊ばせて「もう終わりよ」と離れようとしましたが、しばらくそのワンちゃんが付いてきちゃうし、大治郎もまだ遊ぶ!ってなって興奮しまくって。

私も言うこと聞かせようとリード引っ張りまくって首に負担がかかってしまったようです。

ごめんね(つд⊂)

今日も向こうはノーリードでこちらはリード付きだったので木に絡まって大治郎だけガツッ!って止まってしまったり向こうのワンちゃんに踏まれまくったりで、ちょっといつだかはわからないのだけど軽い怪我をしてしまったようです。

帰ってきてから気づきました。

これ向こうのワンちゃんの飼い主さんに言ったほうがいいのかなぁ・・・。

飼い主さん自身はフレンドリーで悪い人じゃないと思うのですが、なんでリード付けないのかなぁ?

というか、私がちゃんと「ノーリードの子とは遊べません」って言わないからこういうことになるんですよね。

いや別に「それじゃー」って帰ればよかったんだ(つд⊂)

もう昨日に続き猛反省。痛恨の判断ミス。

昨日の反省が生きていないことがダメすぎる。

人の犬に文句つけるまえに自分の犬をきっちりしつけないとですよね。

最近の大治郎は公園行くまではアイコンタクトもできてリードを引っ張ることなくちゃんと散歩できるのですが、昨日今日と興奮しまくってしまった帰りはリードは引っ張りまくり、コマンドも全然聞かないしあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・ダメダメ君になってしまいます。

そうすると私も叱ることが多くなってしまって、誉めて伸ばしたいのに私も落ち込んでしまいます。


極め付けに帰り道公園の入り口で管理(?)のおじさんに「上でノーリードで遊ばせてたでしょ!そういうマナーがない人が多いとそのうちここも犬禁止になりますよ」と怒られました。

厳密にはうちはノーリードじゃなかったけど一緒に遊ばせたら同罪だよな。

ほんとごめんなさい。


ただどうしても大治郎はまだ4ヶ月で遊びたい盛りなので、他のワンちゃんが走り回っているのを見せながらじっとしていろというのも酷な話です。

こうなったらもっと時間をずらして行くか他の場所へ行くか・・・。ちょっと考えなきゃ。


あまり落ち込んでばかりいても仕方ないので今日のことをちゃんと考えて次回に生かしたいと思います!

だって二人で散歩してるときは大治郎を守れるのは私だけですもんね。

私がしっかりしてないと。


なんだか色々あるけどお互い気持ちよく暮らせるようにしつけ頑張ろうね!

俺とお前と、大治郎



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月17日 (火)

犬のツボはわからない

いよかんを食べようとしていた時のこと。


なに食べてるー?
俺とお前と、大治郎


いよかんです。



ください。
俺とお前と、大治郎



無理ッス。マジ無理ッス。

君はそれでなくても食に対する執着心がすごいのに。

人が食べてるものはあげられません。絶対癖になるッス。


いいからください。
俺とお前と、大治郎

※写真は動きが止まっていますが、膝の上でジャンプなど大暴れでした。




そうやって全く言うこと聞かない子には・・・
俺とお前と、大治郎



こうだ!ピシュッ!
俺とお前と、大治郎


ふぉぉぉっぉぉぉ?!
俺とお前と、大治郎

それでもどかない大治郎君。

落ち着いて食べられません。

椅子から降りなさいといってもガン無視です。



言うことを聞かない子は・・・こうだぞ! ピシュッ!

俺とお前と、大治郎



ふぉぉぉぉっぉ!

俺とお前と、大治郎



ようやく椅子から降りて催促はしなくなりましたが、なんだか微妙な表情になってしまいました。

ごめんね(笑)。

俺とお前と、大治郎



しかしこの後「ピシュッ」とやられるのが楽しくなってしまったらしく、部屋の隅までダッシュ→膝にダイブ→ピシュッ→部屋の隅まで・・・を10回くらいやらされて疲れました(笑)。

なにがそんなに楽しいんだか。小学生の男の子みたいです。




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月16日 (月)

長男の苦悩

基本的にいつもお利巧さんなこはく。


俺とお前と、大治郎


気にいった場所に寝ているときに大治郎がやってくると、一応「来んな~」とは言いますが威嚇などはせず。

いつも興奮気味な大治郎に飛び掛られても我慢して逃げます。

おもちゃを取られても我慢我慢。


しかし大治郎が段々大きくなり、猫に向かう感じがどうも「獲物」を狙う的な飛び掛りでして、猫がちょっとでも床に降りてこようものなら追い払うようになってきたのです。

これはよくないなと猫を追いかけたり追い払う素振りを見せるときには叱るようにしました。

親ばかですが大治郎はとても頭の良い子で、2,3回言っただけでやたらに猫を追いかけることはしなくなりました。


ところが!

そうなったらそうなったで今度は猫が調子に乗ってきたのです。


大治郎がケージに入っているのをいいことに、わざと近くに寄り大治郎のベッドに入るこはく。

俺とお前と、大治郎

さんご様は今までは大治郎が近くに寄ってきたときのみ威嚇してましたが、最近は大治郎が遊んでいるだけで自分から大治郎に寄って威嚇&猫パンチしようとする始末。

怖いなら来なきゃいいのにもう(苦笑)。


こはくはそんなに無駄鳴きもなかったのに、ここ何日間明け方に寝ていられないほどの無駄鳴き。

玄関でアオーンアオーン!

おいで~と呼ぶとベッドに上がってきて枕元でアオーンアオーン!

なんでしょう、この何ヶ月か我慢してきたものが噴出しているのでしょうか(苦笑)。


人間の都合だけど君らもうちょっとお互い歩み寄れませんかね~。




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月15日 (日)

本当の敵はバサルモスでなくて大治郎でした

目に入るものは全て齧り口に入れてしまう大治郎です。

なのでケージから出すと一秒たりとも目が離せない。

大治郎が出ているときはトイレにも行けない始末。


が、ここ2、3日で突然イタズラが少なくなったのです。

相変わらず齧るけど、見慣れた物(例えばティッシュとかベッドの足とか)は齧らなくなりました。

しかも昨日の夜は何だかとってもお利巧さんに一人で遊んでいます。

これならイイ゜・.(・∀・)゜+.゜と思って放置して二人でモンハンやってました。


と、突然「ツマンネー!」と思ったのか、今まで一度も自発的に乗ってきたことのない私の膝へダイブ!

アゴを噛むわ口を舐めるは膝の上でピチピチ跳ねるわ大騒ぎで死ぬかと思いました(ゲーム内のキャラが)。

上位バサルだったから助かった・・・一緒に行ってた猟団員Bさんすいませんでしたww


ちょっと落ち着いたときの画像。

とっても生活観溢れる写真でごめんなさい(笑)。


俺とお前と、大治郎

初めて膝に乗ってくれたのは嬉しかったのですが、とっても邪魔でした(笑)。

なんか、猫と違って重いんですよ!

いま重さは

こはく5.2kg

さんご4.2kg

大治郎4.1kg

くらいで、さんごと同じくらいのはずなのに・・・。

こはくより重い感じがします。重量感が・・・。なんでだろう。


その後もとってもお利巧さんだった大治郎君。

これならケージから出していても大丈夫そうだな♪と思っていましたが、一夜明けたら悪ガキに戻っていました(苦笑)。

しかも昨日の反動か、今日はもう噛むわ騒ぐわリードは引っ張るわベッドは破くわ、大変な騒ぎです。

そうは問屋が卸さない、昔の人は上手いこと言ったものです。

でもまぁ、こうやってちょっとずつ進んでいくのだなぁと思う今日この頃です。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

お宝(歯) 紛失

大治郎と同じダックス×ヨーキーのキャミさんのママ からアメブロのプレゼントをいただきました!

チョコレート!そういえばバレンタインでしたね~♪

アメブロのプレゼントの仕組みって全くわからなくて、ブログに貼れる?貼り方もわからなくて・・・ごめんなさい。

プレゼントが届いていますってすごく嬉しかったです。ありがとうございます!

これからも仲良くしてくださいね♪キャミさんの写真見るの楽しみにしています。




今日は本当に暖かかったですね!

こんな暖かい土曜日、さぁ大治郎君散歩に行きましょう♪♪♪


お断りします・・・。

俺とお前と、大治郎


相変わらず「散歩」「リード」と聞くとテンションだだ下がりの大治郎です。

でも一旦外に出てしまえば、


こんなに楽しそう。

俺とお前と、大治郎


まだまだ引っ張り癖は治りませんが、他に人や犬がいなければおりこうさんに散歩できるようになってきました。

ちゃんとこちらの顔も見てくれます。


俺とお前と、大治郎


ちなみに私は大治郎と散歩し始めたら痩せる!と思っていたのですが順調に体重高値更新中です。

なぜだ・・・。

適度な運動でご飯が美味しいからですか?

これは本当に痩せないと(+д+)マズー


昨日マイロさんの芝生付き写真 を見て声だして笑った私です。
大治郎もやっぱり芝生付きますねー。

パピーだからかなぁ?


俺とお前と、大治郎


何故背中にもww

今日はまだ少ないほうです。

俺とお前と、大治郎

今日は本当に暖かいというか暑かった!

大治郎も始終べろ出っ放しでお水も沢山飲みました。

沢山遊んで暑くてどろどろなので帰って風呂場へ直行です。


最初に家でお風呂に入れたとき大治郎は怖くてギャン鳴き。

その後私が「お風呂で遊べば楽しくて鳴かないんじゃないかな?」と一緒に湯船に入り、

ほら~ざばざばできるよ~

泳げるよ~たのしいね~

等、声をかけつつ遊んだら鳴かずに入れたということがありました。

それが楽しそうだったせいなのか、今日は旦那が「俺が風呂入れる」宣言。


風呂のドアを閉めた途端、シャワーの音ザバー!!!

大治郎!雨だ!やばい嵐だぞ!!!

アハハハハハハ!

ドスン!バタン!

ちょwwイタタタ、アハハハ!

ザバー!


大丈夫かなあ(苦笑)。

でも大治郎も全く鳴いてないし、多分遊んでるんだろうなw


お風呂終了~!

君は誰ですか?w

俺とお前と、大治郎


乾いたら大治郎君でしたね。

俺とお前と、大治郎


苦手なドライヤーも1回も鳴かずに我慢できました。

おりこうさん。

俺とお前と、大治郎

ふと見ると大治郎を拭いたタオル(大治郎がガウガウ噛みまくった)に所々血がついています。

あぁ!これはもしや!

朝にブラッシングしたとき、前歯が二本抜けそうなのを見て「記念に取っておきたい」と狙っていたのです。

ちょ、ちょっと見せて!


俺とお前と、大治郎


あぁぁぁ二本とも抜けちゃってる~!

探してみたけど見つからず、呑んじゃったかな?

残念(´・ω・`)


順調に永久歯に生え変わっています。

ほんっと成長が早くて、びっくりですね。


この後、人も犬もついでに猫も爆睡しました。

楽しい土曜日でした♪




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月13日 (金)

やめられないとまらない

鳥胸肉でジャーキーを作ってみました♪

うちのオーブンはレンジに付いてるオマケみたいなものなので、茹でたあとレンジで水分を飛ばしました。

カッリカリです。人が噛むには堅すぎるくらい(笑)。


俺とお前と、大治郎


さぁ大治郎君、食べてみますかっ?

出ました、何かいいものがもらえそうなときの自発的フセ。

目も期待に満ちてキラキラ。

俺とお前と、大治郎

この後大治郎がジャーキーをもらい、おぉ~なんだこれ~と味わって食べ始めたその時!

旦那帰宅です。

大治郎は

吠えなきゃ!吠えちゃダメだ!つーかジャーキーが!父さんおかえり!ジャーキーが!おかえり!飛びつきたい!おかえり!ジャーキーが!

という状態になり、走り回りながらジャーキーをものすごい勢いでバリバリバリバリバリと食べていました(苦笑)。

そんなんじゃ味も何もわかったもんじゃないね。


落ち着いてから旦那に新しいジャーキーをもらいご満悦な大治郎でした。




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月12日 (木)

魅惑の肉球

パピー教室で教えてもらった「立たせる」ということ。

自分の前に犬を立たせるだけなのですが、これがなかなか難しい。

すぐにどこかに行こうとするし、座ってしまう。

そうなったら首輪を持ちきちんと立たせるのですが最初は手を噛もうとしたりして大変でした。

しかし毎日ちょっとずつやっている間に「これ始まったら我慢しないとな」ということがわかってきた模様です。

ジッと立っていてくれるのでブラッシングや足を拭く時がかなり楽になりました。

あまり長い時間は我慢できないんですけどね(笑)。


ただ実は大治郎が寝た状態のほうがブラッシングが楽だったりして、ひづめ噛んでいるときなどにサッとやってしまったりします。

寝た状態のほうが足の裏の毛とか梳きやすいんですよー。


俺とお前と、大治郎


足の裏の毛を梳いたあともその状態のまま。ひづめに夢中。


俺とお前と、大治郎


このお尻と肉球(笑)。見てるだけで何だか笑ってしまいます。

俺とお前と、大治郎

今日は大治郎が扉を開けたままのケージ内で自分のベッド相手にガウガウやっていたので私は本を読んでいたのですが、ふと目があったらケージから出てきて私の顔をペロペロって舐めてまた戻っていったんですよ。

そんなこと初めてだったのでものすごくびっくりしました。

こうやって段々仲良くなっていけるのかな(*'ー'*)




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

危険遊戯

今まで散々引張りっこやプロレスや猫じゃらしで遊んできた大治郎です。

が、とあるシツケ本に引っ張りっこもプロレスも猫じゃらしも本能的なものを育むから(・A ・) イクナイ!と書いてあって驚きです。

散々やってしまったよ。

追いかけごっこもボール遊びも(・A ・) イクナイ!らしい。

散歩をしっかりしておけば家の中で遊ぶ必要はないみたい。

逆に家の中ではきちんと落ち着いていられるように躾ける必要がある。

確かに大治郎はすぐ興奮するし飛び掛るし、ケージから出すとちっとも落ち着いていられません。

という訳で遊びを全面禁止にしようかと思ったのですが・・・。


どうにも間がもたないんですよね(苦笑)。

スキンシップは微妙に嫌がるし。

ケージから出していると全く人のほうに来ないんですよ。

なんか、猫みたい。


でも遊んであげるとすごく楽しそうでこんな笑顔。


俺とお前と、大治郎

まぁ全面禁止にしなくとも、様子見て程ほどにという結果になりました。

甘いかな?


1歳過ぎて興奮しやすかったりそういうのが改善されないようだったら、またその時悩んでシツケ頑張ればいいや、と軽い気持ちでいくことにします。


しかし今日は珍しく一人で遊んでいるところを呼んだら大喜びで膝に乗ってきました。

おおーかわいいなwと撫でているとどうにも様子がおかしい。

また猫砂が口に入ってましたよ(笑)。

しかも2粒も!!!


あー!またこれ口に入れて!と怒ったらペタっとフセして私の足の間にアゴを入れ上目遣い。

ちょっと前まで言葉だけで怒ってもよくわからない様子だったのに(押さえたりしてようやく従う感じ)。

でももう言葉の抑揚や表情で怒ってるってわかるんですね。


なのでキチンと楽しいときは明るく、いけないときは低く、めりはりをつけてやってあげたいと思います。

まだまだこれから、大治郎の笑顔を沢山みるために頑張ります。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月10日 (火)

可愛いアイツは牛舎の香り

牛のひづめ、まぁまぁ気に入った大治郎です。


俺とお前と、大治郎


しかしこのひづめ、ハウスの扉を開けていてもハウスで落ち着いていられるように、と買ったものなのですが、どうしても咥えて出てくるんですよ。

そしてこのひづめ、牛舎の匂いがするんですよ。ぶっちゃけていえば牛フンの匂いですね。

匂いについては買う前に調べたとき沢山の人が臭い!と言っていたので覚悟はしていたのですが(苦笑)。

・ハウスで落ち着いていられるように練習

・部屋中で齧られると部屋が牛フン臭い

という二点の理由により、ハウス以外で齧るのは却下です!


それから出しては注意、また入れてあげ、また出され、と繰り返し・・・疲れてしまいました。

思えば犬を飼って二ヶ月半、悩んでばっかりで怒ってばっかり。

旦那に八つ当たりしたり猫に気を使ってあげられなかったり。

やっぱり子犬のうちにキチンとしつけを!と思いすぎているようです。

人を噛んだり無駄吠えしたり、そういった人に迷惑がかかることはちゃんとしつけないと結局は大治郎が暮らしにくくなるわけですから、そういうことはちゃんとしつけようと思います。

でもまぁ牛のひづめくらい好きな場所で噛んだらいいじゃない。

もう勝手にしてくれと。


早速座椅子で(笑)。

俺とお前と、大治郎

あんまりカリカリしちゃいけないな。なんだかんだいってまだ子犬だしもっと楽しく犬と暮らそう、ゆっくりやればいいんだ、と思いました。


しかし・・・夜にですね、ひづめと一緒に買った馬のアキレスをあげたのです。

アキレスって短くなると丸呑みして危ないから取り上げたほうがいいという注意点が載っていまして。

ふと見たらかなり短くなって呑もうとしていたので極力ゆっくり近づき(あー!とか言って近づくと取られると思って余計呑むと思ったのです)、「大治郎~それもうちょうだい?」と手を出しました。


そしたら!今までご飯やオヤツ時に手をだしても全く怒ったりしなかったのに、今回は「うううううううう!」と!

唸りながら一生懸命呑んでます。

あぁまずいなと思って更に手をだしたらもう呑んでしまったようで、ギャンギャンギャン!!!と大暴れで本気で噛んでくる素振り。

ここで負けてはいかん!と押さえて落ち着くまで押さえつけていましたが凄まじかったです・・・。

結局噛まれはしませんでしたが本気で噛んでくる勢いでした。

その後様子を見てみましたが上手く呑めたようで体は大丈夫そうです。

(ちゃんと噛んで呑める子は問題ないらしい)


なんかもう・・・情けないやら落ち込むやら・・・気をつけてあげられなかったのもそうだし、手を出して唸られ噛まれそうになるもなんか・・・この子やっぱり私のこと好きじゃないんだろうな・・・と。

病院なんかでも私が抱っこしていると大暴れで「看護師さん!看護師さんのところいく!」と(苦笑)。

看護師さんが抱っこすると大人しくなって、看護師さんがふざけて「じゃ大治郎君、病院の子になっちゃうよ~(笑)」なんて言って奥に連れていってみても平然としてるんですよね。

というかむしろ嬉しそうで。


昼にはくよくよ悩むのやめて犬と楽しく暮らそう、と思った私ですが、夜にはすっかり自信を失ってしまいました。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 9日 (月)

断固拒否します!

雨の日以外は散歩に行く大治郎君。

公園でいつも転げまわり真っ黒になってしまうため、外に出るときは大抵服を着せます。

ところが最近「散歩いくー?」と声をかけて服を着せた途端、挙動不審になってしまうようになりました。

先日はなんと旦那のマンボウソファにおしっこ。

最近はトイレの失敗もほとんどなく、お尻が入りきってなくてトイレからはみ出したり、遊びすぎてジャーっと漏れちゃったり、そういうことはあるのですがあれは意図的にソファにしてました。

多分抗議なんでしょうね~。


さて今日は・・・


断固拒否します!


俺とお前と、大治郎


ベッドの下から出てきません(´・ェ・`)

こんなことも初めてです。

たまにわざとベッドの下に潜って、私が覗き込んで「大治郎いたー!」と言うと嬉しそうに飛び出てくるのですが、そんなんじゃなくベッドの下でじっと動かない。

そんなに散歩が嫌なのかい。


オヤツで釣って何とかベッドの下からは出したものの、いつもなら絶対に自発的に入らないハウスにそそくさと入りこの状態。

行かないったら行きません!


俺とお前と、大治郎


色々話しかけてみますが・・・


チラッ


俺とお前と、大治郎


どうにもならないので抱っこして無理矢理行きました(苦笑)。

でも一歩外に出ちゃえば大喜びで散歩するんですよ。

よく走るしよく遊びます。犬に会えばもう大喜び。

今日の写真じゃないけど、散歩中は大体嬉しそうです。


俺とお前と、大治郎

一体どうしてあんな態度を取るのかさっぱりです(苦笑)。
帰ってきた後のお手入れタイムが嫌なのかしらん?

大治郎の考えていること、まだまだ全然わかりません。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 8日 (日)

やっぱり父が好き

ケージを閉めてしまわないと絶対に寝ない大治郎。

最初はケージを開けたら弾丸のように飛び出し絶対に自分から入ろうとしませんでした。

ご飯やお水はケージの中なのですが食べながらも閉められないようにこっちをチラ見。

最近はやっと自分から入って牛皮齧ったりしていますが、やっぱりトビラを閉めてしまわないといつまでもいつまでも起きて遊んでいます。

限界が来たらどうするのかなといつも思っているのですが、見ていられるのも限界があるので(見ていないといたずら放題だし)結局は閉めて寝かせてしまうんです。


今日も散歩から帰ってきて疲れているはずなのにずっと遊んでいます。

旦那にちょっかいだして抱っこされちゃいました。

家の中で抱っこしても他のことに興味があって、すぐに離せ離せ~とハトヤのCMなりにピチピチする大治郎です。


なのに今日は・・・?


俺とお前と、大治郎


(*d'д'b!!オオオォオオオォォオオ!!d'д'*)

寝てますね。


俺とお前と、大治郎


お腹丸出しです。


俺とお前と、大治郎


旦那はお休みのときや夜にとてもよく世話してくれますがそれでも日々の世話や毎日の散歩は私なのに、やっぱりお父さんなんですねー。

ちなみにこの後私が抱っこしてみましたが案の定ピチピチしまくりでした。

旦那をリーダーだと思ってくれるのが一番いいので良い傾向です。

でもちょっと寂しいw いつか私の膝の上でも落ち着いて眠ったりしてくれるときが来るのでしょうか。


じゃ母はこはくと遊びましょう。



母さん、もうこんな子供だましで遊ぶような歳じゃないのでs・・・
俺とお前と、大治郎


ハッ!

俺とお前と、大治郎


ヨッ!


俺とお前と、大治郎


まだまだ若いもんには負けませんよ。

俺とお前と、大治郎



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 7日 (土)

オヤツがあれば!何でもできる!

大治郎、なかなか聞き分けのイイコだなと思ったのも三ヶ月までだったようで・・・。

四ヶ月入ってから明らかに自我が出てきました。

特にひどいのがケージから出せ宣言。=要求吠え

気にいらないととにかく鳴く鳴く鳴く、ギャン鳴きです。

どうやらあまり興奮させる遊びはダメみたい・・・?

引っ張りっこ始め毎日めちゃめちゃ遊びで興奮させてました。

でもケージから出したとき構ってないとやりたい放題いたずら放題だし・・・。


そんな犬には牛のひづめでも噛ませてろって情報がありましたので早速買いにいきました。

大治郎、ショッピングは始めて。

見るもの全てに大興奮です。

犬ご飯の試食販売しているおじさんにも愛想を振りまき、沢山試食もらっちゃいました(;^ω^)

ありがとうおじさん!


そんなこんなで馬のアキレスやら牛のひづめやらトイレ周辺に敷くマットやら色々買い込み買い物は終了。

しかし今日は夜にパピーお勉強会があるのです。

まだまだ時間あまってる。どうしようか・・・。


という訳で意図せずドッグカフェデビューです。

あまりにも色々心配なのでこの寒空の中、外の席です(苦笑)。


不安げな表情w

母も不安ですwww


俺とお前と、大治郎


少しもジッとしてません。

でもワンちゃん用のミートローフがきたときは本当におりこうさんに食べました。

ご飯あげてないんじゃないの?と思われてしまうほど食への執着心が凄まじいです。


今度カフェマット買おうね~。

それでマットに座る練習しようね。


俺とお前と、大治郎


その後パピー教室へ。

実はカフェもあまり長くいられずさっさと出てしまったので時間あまりまくってて。

教室は始まる15分前からしか入れないということだったので、また寒空の中うろうろしてたんです。

教室始まる前から人も犬も限界気味・・・w


今日は少なめで3組でした。

前回の教室でお友達になったノーフォークテリアのジャック君。

そして珍しい犬種、ブリュッセルグリフォンのウリ君。

二匹ともとっても可愛いです。

大人しめなウリ君の隣で、ライバル同士?なジャック君と大治郎はガウガウ吠え合い(笑)。

今日はマット上での待てやジャンプなど、楽しいお勉強会でした。

大治郎はオヤツがあれば大抵のことはできる子なので助かっちゃいます。

まぁ、オヤツ欲しさにやってるだけっていうのがちょっと不安なんですけどね。


私は買い物で精魂尽き果てていたので旦那にほとんどやってもらいましたけども。

あ、そうそう、みんなで輪になってそれぞれのワンちゃんを抱っこしたり触るという時間がありまして、それが超楽しかった!(私が)。

もーみんな超かわいい!ちょっと垂れ目なジャック君の少し固めな手触りも(*´д`*)ハァハァハァだし、ウリ君のふわふわ感も可愛い目線も、他のワンちゃんももう全部(*´д`*)ハァハァ。

ここで大興奮してしまったので後半私は本当に辛かったです(苦笑)。

倒れるかと思ったよ!


ジャック君はテリアだけあってなかなかに気が強い感じです。

大治郎なんかすぐジャック君にお腹出して降参しちゃう。

もっとガツンといければいいんですけどねw

でもあまり強いのも心配だ、ということで、先生がちょっと気が強めのビーグル君(名前忘れちゃった)をケージから出してくれました。

目的はジャック君がちょっとやられることだったのに、何故か大治郎を狙うビーグル君ww


俺とお前と、大治郎


もちろん大治郎は速攻降参です。


俺とお前と、大治郎


その後、ビーグル君VSジャック君の戦いが!


俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

体の大きいビーグル君相手に一歩も引かないジャック君。

きっと大物になる!


迫力のある戦いに完全に呑まれる大治郎。

先生の足元に避難です。

なさけないぞww


俺とお前と、大治郎


ウリ君とウリ君のお兄さん(かな?)のジジ君の写真が全然なかった。残念(´・ω・`)

でも前回は全く写真撮れなかったので今回はちょっと撮れてよかった♪

本当に可愛い子ばっかりで、みんなまた会えるといいな~。


ジャック君はお店の看板犬になるらしいよ!がんばれ~♪

いつか大治郎と一緒に買い物に行けたらいいね。

あんな可愛い看板犬いたら毎日通ってしまう(笑)。

ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

ハイパーおやつタイム

牛皮のガムをもらったんですよ。
俺とお前と、大治郎



牛皮美味いっす。
俺とお前と、大治郎



うめー。
俺とお前と、大治郎



この味わい、そしてこの味わい!
俺とお前と、大治郎



ふぉぉぉぉっぉぉ。
俺とお前と、大治郎



座椅子が毛玉だらけなのは三毛猫がそこで爪をとぐからです(苦笑)。


ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 5日 (木)

ボサボサマン

大治郎は顔を拭いたりするときも大暴れです。

高いところに載せるといいよ~との助言をいただいたので、最近はちょっと猫さんたちのタワーをお借りして。

俺とお前と、大治郎


確かに大人しいです。顔も大人しく拭かせてくれます。

ただちょっと危ないのでササッと終わらせて降ろしますけどね。


トリミング行ってまだ1ヵ月経っていないのにもうボサボサマンですねー。

毛質がヨーキーのせいか柔らかい毛で、すぐに毛束になってしまいます。

ブラッシングして5分くらいはふわふわなんですけどもw


トリミング台あったらいいなー。でも高いなー。

そんな高い物買うならいっそ自分でトリミングするか!

トリミング習うかな!


と、どんどん深みにはまりますw

夢はひろがりんぐですな。



そろそろ寝ようかなーと思うのですが。
俺とお前と、大治郎

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 寝るところ取られてるー。


この後、猫の邪魔にならないようにそっと添い寝したらチッという表情で逃げられました。

(´;ω;`)ブワッ




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 4日 (水)

スーパータオルタイム

先日ドッグランで大治郎の写真を撮ってくださったMamさんが、写真をUPしてくださいました。

すっごいですよ!大治郎じゃないみたい(笑)。綺麗な写真すぎる!

Mamさんの記事 、ぜひ見てみてください♪





散歩から帰ってきて大治郎をタオルで拭くわけですが大治郎がタオルを噛みまくってどうにもなりません。

タオルと一緒に手を噛むので傷だらけです。

先日ドッグトレーナーのお姉さんに相談する機会があったので聞いてみたのですが、手や服を噛んだら一貫してイケナイ!としたほうがいい。体を拭く時のタオルも同様にイケナイ!で噛ませないほうがいい、とのお返事。


それに従いちょっとでもタオルを噛んだらイケナイ!

拭こうとする→噛む→イケナイ!

拭こうとする→噛む→イケナイ!

拭こうとする→噛む→イケナイ!

拭こうとする→噛む→イケナイ!


怒っている人も怒られている犬も聞いている猫もストレスがマッハなんだが・・・・・


こんなんじゃいつになったら全身拭き終わるかわかったもんじゃないのでやめることにしました。

でもやりたい放題やらせていたら舐められるので、足を拭く時はリラックスポジション(人の足の上に仰向け)で、その間は我慢すること、うちルールです。

足を拭こうとすると大暴れで、何度リラックスポジションに直しても大暴れ、挙句の果てに私の手首をガブッ。

また前回のように押さえ込んで激しく叱ります。

その後は少し抵抗するものの、ちゃんと拭かせてくれました。

たまにきっちり叱らないと駄目だな。


足を拭き終わったらスーパータオルタイムです!

私はひたすら大治郎を拭く!拭く!そして拭く!

大治郎はひたすら暴れる!暴れる!そして暴れる!

拭くか拭かれるか。これはもう戦いです。

私はいかに大治郎の牙を避けつつ、全身をくまなく拭くか、これはかなり難題ですよ。

大治郎は興奮マックスになると戦いから一旦離脱し、壁に向かって突進・・・と見せかけてUターンして猛ダッシュで戻ってきます(うちでは『怒り状態』と呼ばれる)。

そこをタオルでキャッチして倒す!そして拭く!腹を拭く!ケツも拭く!


これなら全身思う存分拭けるし、大治郎も(多分)楽しいんじゃないかと。

30分も続けると大治郎もモフモフになりました。

興奮しすぎて水を飲む大治郎。
俺とお前と、大治郎


楽しかったですか?

楽しかったようですね。

俺とお前と、大治郎


この後は少し落ち着かせて牛皮などを噛ませつつブラッシングします。

犬って・・・本当に手がかかりますね(苦笑)。


はい、ブラッシングおわりー。
俺とお前と、大治郎


ブラッシング前とあんまり変わってない/(^o^)\ナンテコッタイ


さて大治郎が一段落ついたので部屋の掃除でも・・・と見ると

ああ・・・私の上着が・・・・
俺とお前と、大治郎

脱ぎっぱなしにしているほうが悪いんですよね。ほんとすいませんでした。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 3日 (火)

うずまきたわしの末路

私はたまに無性に編物や裁縫がしたくなる時期があってなんだかんだ作ったりします。

たまにしかやらないのでいつまでも下手なままです(苦笑)。


編物を始めた当時に作ったうずまき模様のアクリルたわし。

本で見てとっても可愛かったので作ったのに、出来上がったものは何かおぞましい・・・。


当時携帯で撮った写真。

俺とお前と、大治郎

鳥除け?みたいです・・・。

そして使われることもないまま仕舞われていたのですが、大治郎を遊ぶのに手ごろに投げられるものはないかな~と探していたところ発掘され、大治郎のおもちゃになりました。



俺とお前と、大治郎

フリスビーのように投げると喜んで持ってきますw



俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


捨てないでとっておいて良かったね。


俺とお前と、大治郎


猫達は大治郎と遊んでいるとちょっと不機嫌そうです。


俺とお前と、大治郎

しかし遊んであげても微妙にノリが悪い・・・。

昔はぴょんぴょん跳ねてすごかったのになぁ。

大治郎もそのうちこうやって落ち着いていくのでしょうか。


俺とお前と、大治郎

今はやんちゃ坊主過ぎて早く落ち着いて欲しいと思うけど、きっとそうなったらそうなったで寂しいんでしょうね。




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 2日 (月)

困った拾い食い

大治郎の食に対する執着は凄まじいものがあります。

ご飯はちゃんと計ってあげているし体型もウ○チも今いい感じなので、多分足りないってことはないと思うんですよね。

それなのにまるでご飯あげていないかのような執着っぷり。

オヤツ(フード)がご褒美にあればスワレもフセもマテもトイレもほぼ完璧にできるので助かるといえば助かるのですが・・・困っているのが拾い食いです。


家の中でも散歩中でも


なにかないか!なにか食えるものはないか!!!1


と常に下向き鼻フンフンで歩いています。

そして散歩中は土、草、枯れ葉、石、なんでも食べてしまいます。

家の中では小さなゴミ、猫の爪とぎのダンボールカス、なんでも食べます。

おかげで家の中は姑にうるさく言われる新米嫁の家のように綺麗ですが(ただし床のみ)、外では本当に困ってしまいます。

拾った瞬間に怒っても取られまいとすぐ飲むし・・・。


ネットで調べて

・タバスコやビターアップルなどをかけた餌をわざと落としておいて食べさせる

・リードにつなぎ届かない位置に餌を置いて、飼い主の目を見たら落ちているものとは別のオヤツをご褒美にあげる(これにより落ちているものを食べるときにまずは飼い主を伺うことになるらしい)


と二通りの方法を見つけました。

あまり辛い苦い思いをさせるのもかわいそうなので二番目の方法を試してみることに。

リードにつないで餌を置くと最初は取ろうと必死にリードを引っ張りますが、取れないとわかると私の顔をチラッ。

そこで誉めてオヤツ。

大治郎はご褒美がもらえるとなると本当に吸収が早いです。

それから置くだけでリード引っ張りもせずチラッ。オヤツ。

チラッ。オヤツ。

チラッ。オヤツ。


何日か試しましたが、「つながれて取れないときは顔を見ればいい」と変にこざかしくマスターしやがりました(苦笑)。拾い食いは相変わらずです。


仕方ないので一番目の方法を試してみます。

タバスコは体に悪そうだし、丁度ビターアップルがあるのでビターアップルで。

フードをビターアップルに浸し、床に落としておきます。


さぁ!嫌な思いをするがいい!そして拾い食いはいけないと悟るのだ!



ボリボリボリ・・・





ちょwwwww


平気な顔で食べています。


きっとフードにかけただけだったからいけなかったんだな。足りなかったんだ。

次はちょっと水分を吸収しやすそうなオヤツにたっぷり染み込ませ・・・



む?
俺とお前と、大治郎



バクッ
俺とお前と、大治郎


( ゚Д゚)ウマー
俺とお前と、大治郎

一瞬躊躇したものの完食です。

これでは拾い食いを助長しただけじゃないかああああああああああああ。


うーん、何かいい手はないものでしょうか。

よくタバスコって出てくるけど、大治郎はタバスコでさえも食べそうで怖いです。




ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年2月 1日 (日)

室内ドッグラン

最近は生憎の雨続きで運動不足な大治郎です。

あれ、いや、家の中で暴走しているのでそんなに運動不足でもないかなw


ま、まぁ今日は沢山走らせてあげたいのですが残念ながら私はまだ膝が痛いのです。

という訳で旦那と一緒に室内ドッグランへ行ってきました。


お店に行ってみると誰もいなくて残念・・・と思いきやスタッフさんが一時預かりのボストンテリア君を出してくれました。

ボストンテリア君もまだ一歳なっていない若い子で大治郎と相性もばっちりだったらしく、それはそれはもう楽しそうに二匹で暴走してましたw


俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

お友達と一緒に遊べてよかったね!


心配していたおトイレもばっちりできたし遊んでいる最中に呼び戻ししてもちゃんと来るし、よい子に育ってくれて母は感無量です。

後半ちょっと吠えちゃいましたけどね。


その後ワンちゃんがどんどん来て、大治郎は始終とても楽しそうにしていました。


俺とお前と、大治郎

可愛いワンちゃんもっと沢山いたのに、うちのカメラと撮る人の腕が駄目駄目すぎてまともに写っている写真が全然ありません。(´・ω・`)ガッカリ・・・

いやカメラは結構いいやつだからやっぱり腕でしょうか。

皆さんデジイチで愛犬をばしばし撮っていて微笑ましかったです。

大治郎もいいカメラでとっても可愛く撮ってもらってました。写真うまい方は本当にうまいです!

大治郎、なんか雑誌のモデル犬みたいに撮れてましたもん!

でも他のワンちゃんのお父さんの靴を噛むイタズラをしているところを、これまた他のワンちゃんのお母さんに激写されていて恥ずかしかったですwww

カメラの設定なども色々教えてもらっちゃいました。ありがとうございます♪

デジイチ買っちゃいますかね~お父さん~。



トイプードルさん達もチワワさん達もパグさんもゴールデンさんも本当にみんな可愛かったなぁ。

私は犬大好きなんで他の方の犬見たり触れるドッグランが大好きです。

もしかしたら大治郎より喜んでいるかもしれません・・・w


帰りにちょっとだけ多摩川へ。


俺とお前と、大治郎

さーーーむーーーーーーいーーーー!

風が強い寒い人間がもちません。

二人で離れて立ち、フレキシリードでお互い大治郎を呼び合って走らせました。

大治郎は運動にもなるし呼び戻しの練習になって一石二鳥!

しかし寒いのでそそくさと帰宅です。


帰ってきてご飯食べたら大治郎は満足げに爆睡です。

今日は良いお友達が沢山いて本当に良かったね~。

私も旦那も楽しかったです。

また行こうね~。



初めてランキングに参加してみました♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »