« 散歩の悩み | トップページ | 中学一年生(野球部)みたいな »

2009年2月19日 (木)

夫「昔の看板みたい」

毎日めきめき大きくなる大治郎君。

特に2kg後半から4kgになるまでのスピードは凄まじいものでした。

えっあなたそんなに大きかったっけ?みたいな。


つい最近犬用シャツを10枚近くまとめ買いしたのに。

夏用の可愛いのもあったのに。

それらが全く入らなくなりました(苦笑)。着てないのにぃぃぃぃ。


というかですね、家にある服全てが入らなくなっているのです。

散歩に行きたがらないのが服のせいかな?とも思ったのでここ何日か服を着せずに散歩に行っているのですが、相変わらず行きたがらないし服なしで散歩に行くと帰ってきたあとのお手入れが大変なこと大変なこと・・・。

芝生や砂の上で転がりまくるのでフワフワ毛の根元までどろどろ。

タオルを何枚も消費して拭いてやらないといけません。

人も犬も大変です。やっぱり何か着せよう・・・。


しかし買ってもまたすぐに入らなくなるのはわかっています。

なのでお父さんの入らなくなった着なくなったTシャツをいただきまして。

これをリメイクするのです!!!!1


もらったシャツはこれ。
俺とお前と、大治郎


意気込みだけはありますがたまーにミシン触る程度の私。

リメイクなんてやったこともありません。

型紙通りに切ると縫い目があるんだけどこれどうするの???

大治郎サイズだと柄が切れちゃう!

どことどこを繋げればいいの?

ニット用の伸びる(?)糸が白しかねーw


などわからないことだらけでしたが、まぁ練習だしいいや!と適当適当にw

そして適当なものができあがりました!

俺とお前と、大治郎

さぁ大治郎着るがいいさ!

俺とお前と、大治郎


笑いがこみあげてくるのは何故なんだぜww

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


帰ってきた夫「昔の看板みたい」

オロナミンCとかそっち系ですかね。

サイズはちょうど良かったのですが、やっぱりダックスがはいっているせいか胸がちょっと出てるんですよ。

それがきついかな?と。

でもダックス用のお洋服だと胸がぶかぶかで・・・難しいです。

これはあれですか、型紙の調整をやってみる時がきたということか!

無理そうだなぁ(笑)。


似合ってますか?
俺とお前と、大治郎


ボサボサ大治郎君。明日はトリミングです。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 散歩の悩み | トップページ | 中学一年生(野球部)みたいな »

ハンドメイド」カテゴリの記事