« 二枚歯 | トップページ | パピーお勉強会4回目 »

2009年3月 7日 (土)

DJR

昨日の木曜日も大治郎君を一日お預かりへ~。
今週は悩んだのですがここのところ雨続きで運動不足ですし、犬同士沢山遊んでもらいましょう。
もうすっかり電車やバスに慣れて車内では本当に大人しいです。
駅降りてお店が近くなってくるとクンクン言いますが(笑)。

昨日はパピーが多かったらしく、始めのほうでかなり飛ばして全力で遊んでしまったようで、早い時間から電池切れだったとスタッフの方が笑っていました。
後半にウリちゃんが遊びに来てくれたときも電池切れで「今日は・・・もう・・・いいっす・・・」状態だったようです(笑)。
時間配分を考えて遊ばないとね!
最近眠くなると私にちょっと甘えてくるようになって(´∀`*)ウフフと思っていたのですが、お店で電池切れ時パピーお勉強会の先生に「抱っこー!抱っこー!」とめちゃめちゃ甘えていたそうです。
外でもやっていたか・・・こいつめー(苦笑)。

また写真いただいたので近いうちに載せてみます。
先生に甘えているのもバッチリ写っております。

大治郎がウェェェェイ!とはしゃいでいる間、私はストレス解消の裁縫作業。
大治郎の服を作るのに初めて伸縮性のある生地を使ったド素人の私です。
家庭用ミシンでニット生地を縫うのは結構難しいとのこと。
そんなことも知らず布押さえも変えず(糸はかろうじてニット用を使ってました)、どんどこ縫っては生地がビロビロに。
とても着せられるようなものではなく、なぜだああああと悶絶する日々でした。
そこでやっと目の前の箱で色々検索してニットを縫うには沢山の覚悟と道具がいること(笑)を知ったのです!
ま、まぁこうやって経験を重ねて上手くなっていくんだ、きっと・・・。

そんなこんなでやっと一応着せられるような服が完成。
これも首周りがちょっとビロビロなのですが許容範囲ということにしましょう。
はい~じゃ着てみてください。

服着て撮影されるのにもすっかり慣れました。上手に撮らせてくれます。

俺とお前と、大治郎

横から。

俺とお前と、大治郎

後ろから。

俺とお前と、大治郎

先日、旦那が大治郎にしきりに
「DJRだよね~DJR~」
と言っているので
「DJRって何?」
と聞いたところ

DAIJIROU

という答えが返ってきて( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!となりまして。
面白かったのでフェルトで貼ってみましたwww

そんな小細工をする前にもっとちゃんとニットが縫えるように練習したほうがいいと思います!
と大治郎が言っている気がします。

が、がんばるね。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 二枚歯 | トップページ | パピーお勉強会4回目 »

ハンドメイド」カテゴリの記事