« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

夏服新調

大治郎は足がポワポワしているので、そのポワポワが散歩でとても汚れます。
袖あり服でかなり軽減できますが最近暖かくなってきて袖が暑苦しいです。
前に作った袖なし服はもう全然入らないので新しく作ることにしました。

ネットでハンドメイド犬服を見ているとよく出てくる布地がありまして。
人気なのかな?かわいい~!と思っていたら売っているところがあったので早速購入。
レトロな柄のことりちゃん、これはきっと可愛いはず!

( ゚Д゚)・・・

俺とお前と、大治郎

あれ?なんか似合わなくないですか?(笑)
可愛すぎるのかっ。可愛い柄はダメなのかっ君は。

う、うーん。

俺とお前と、大治郎

似合・・・微妙だ(笑)。
衿のストライプが微妙だからかな。
俺とお前と、大治郎

じゃ、じゃあ次です。夏に向けてマリンぽいのを!

良かった。これは似合う!でももっと丈長くても良かったね。
俺とお前と、大治郎

うんうん、かわいい。
俺とお前と、大治郎

ことりちゃん柄はマニャさんも好きそうな予感がして、あーちゃんにも作りました。
別に好きじゃなかったらすいませんw

何故かとても青っぽい写真に。
俺とお前と、大治郎

スカートを付けた腰のところがすごく伸びてしまったようで・・・。
どうしてなのかさっぱりです。スカート慣れてないから力入りすぎたのだろうか。
ほんと人様にあげられるような物じゃないのですが、練習中ということで許してください。
ワンピースタイプむずかしいー!

ちょっと着用イメージを・・・だいじろ子さん・・・はもう大きすぎてダメなので。
体重が合うのはさんご様なのですが。

ちょっとさんご様よろしいですか。
俺とお前と、大治郎

お怒りのご様子。
そしてさんごの毛がめっちゃ付きました。ごめんなさいww

3着作ったのでいいストレス解消になりましたヾ(・∀・。)ノワイワイ♪


ポワポワがチャームポイントの大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月30日 (月)

祝☆6ヶ月

大治郎君、今日で6ヶ月になりました~!

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
俺とお前と、大治郎

不満なときに見せるこの顔。
どうやらモデルの気分ではなかった様子。
俺とお前と、大治郎

まぁまぁいいじゃない。せっかくブラシもしたんだし。
随分色が変わってきたね~。
俺とお前と、大治郎

立ってもらいました。この立って待たせるのが案外難しいです。
すぐ座っちゃうんですよね。
後ろにミカン写っちゃったし(笑)。
俺とお前と、大治郎

ほんと、大きくなりました。
大きな病気もなく、大きな怪我もブチキレさんご様に目の下を引っかかれて流血したくらいで。
すくすくと健康に育ってくれています。
俺とお前と、大治郎

最近反抗期なのか悪ガキっぷりに拍車がかかっていますが。
何とかここを楽しく乗り越えてこれからも信頼関係を築きたいと思います。

服用に多少ゆったりとですが計測してみた結果。
首回り 28cm
胴回り 43cm
丈 33cm

なんとも丈が中途半端な(笑)。
そして胴太っ!

服を作ってもすぐに小さくなってしまいます。
もう5.3kgくらいあるのに、まだまだ成長している様子。
どこまで大きくなるのだろう。
こうなったら8kg10kg20kg、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と来いですよ!

いや20kgは重いな。背負えなくなっちゃう!
でも何キロでもいいので、元気に明るく育ってくれればそれが一番なのです。

------------------------------
ジャックママさんへ

大治郎が使っているキャリーはHANDLERのキャリーバッグです。
確かここで買いました。

このキャリーは背負えるので大変重宝していますが、5kgまでなんですよね。。。
すでに少しだけオーバーしています。
いま大きさ的にはぴったりくらいです。バッグはあまりぶかぶかじゃないほうが犬も安心できて安全だということなのでホント今ちょうどいい感じです。
先はわかりませんが(笑)。
良かったら参考になさってください♪



大治郎の重さで体が鍛えられている夫婦に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月29日 (日)

大治郎に小判

今日は大治郎はお留守番で二人で出かけてきました。
といっても駅前の大きな本屋くらいなんですけどね。
たくさん本を買ってしまい、レジでびっくりする私。
ちょっとお金使いすぎました。反省・・・。

帰りにダイソーがあったので久しぶりに覗いてみるとペット用品も売っていてまたびっくり。
それに100円以外の物も売ってるのですね。
100円均一じゃなくなったのかな?

物は試しに、と大治郎におもちゃを買って帰宅。
これどうですか?大治郎君。

なにこれ!なにこれ!
俺とお前と、大治郎

これはなかなか!
俺とお前と、大治郎

楽しいです!
俺とお前と、大治郎

気に入った様子でした。

その後同じくダイソーで買った鍋つかみでお父さんと警察犬育成ゴッコ(笑)。

犯人確保ぉぉぉぉ!
俺とお前と、大治郎

と思ったらやられたぁぁぁぁ!
俺とお前と、大治郎

犬のおもちゃ 150円
鍋つかみ 210円
大治郎の喜び プライスレス

うちに来てから一番の金食い虫状態な大治郎ですが今日は安上がりでしたね(笑)。



猫犬のために夫婦共々頑張らなければ!応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月28日 (土)

デジカメに残ったマル秘画像

今日の私は体調が芳しくなく一日寝てばかりいました。
珍しく旦那と二人きりで散歩に行った大治郎君。
拾い食いをして怒られ、犬に飛びつき怒られ、マテとツケの練習をし、なかなか修行の旅だったようです。
たまには厳しい散歩もいいんじゃない(´▽`*)アハハ
長い時間の散歩に連れていってくれて本当に助かりました。ありがとう。

夜になって私が起きだすと
「ブログ書くかと思って大治郎の写真撮っておいた(*'ー'*)」と旦那。
おぉ~!ありがとう、と早速写真をチェック。
そこには衝撃のマル秘写真がっ!



どーん。
俺とお前と、大治郎

あらわすぎます。

自粛モザイク処理。
俺とお前と、大治郎

最初下の毛の所にモザイクかけてて、後ろで見ていた旦那に「そこ違うwww」と爆笑されました。
だって!猫は!猫はここらへんにあるんだよ!

それでは旦那撮影の他の写真をお楽しみください。

だ、だいじろう君?
俺とお前と、大治郎

そんな顔だったっけ?
俺とお前と、大治郎

鼻がキラキラ(笑)。
俺とお前と、大治郎

カメラは同じなのに撮る人によって全然違う。
写真って不思議なものですね。



セクシーショットに興奮した方は正直にクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月27日 (金)

うちのリラックマ

職場の方がリラックマストアに行ってきたということでお土産に可愛い飴缶をくれました。
リラックマ大好き!缶大好き!なので相当嬉しかったですよ!

うちのリラックマと一緒に撮ってみました。
俺とお前と、大治郎

こはくは本当に気を使う子で、私がしょんぼりしたり泣いたりすると必ず寄ってきて舐めたりフンガフンガ言ったりして(こはくは何故かゴロゴロが言えず代わりにフンガフンガします)慰めてくれます。
落ち込んでいてもこはくが日なたでひっくり返って寝ているのを見ると、まぁいいかwがんばろ!ってなります。
まさにうちのリラックマです♪

この後、缶にスリスリし、
俺とお前と、大治郎

下段に落として、下段にいたさんごがものすごくびっくりしていました。ごめん。
ビビリーさんご様。
俺とお前と、大治郎

さんごは臆病すぎて・・・そんな怖い目に合ったことないと思うんですけどね。
お客様もみんな優しいのに、ベッドの下に隠れて「帰れ!」ビームを出します。
うちに来るお客様はそんなさんごを一目見ようと一生懸命床に這いつくばってベッドの下を覗きます。
そんなとき、あぁ私の友達みんないい人だなぁ、と思うのです(笑)。

今日は珍しく二匹ともタワーで寝ています。
俺とお前と、大治郎

猫タワーに上れないのでちょっと寂しげな大治郎。
俺とお前と、大治郎

大治郎と缶を一緒に撮ろうとしましたが・・・
大治郎、ちょっと、止まって。
俺とお前と、大治郎

ちょっと、ちょっと、大治郎、スワレは??
俺とお前と、大治郎

新しい物に興奮して全然ダメでした(笑)。
カラカラと音がするのも大治郎にとってポイント高かったようです。

ありがとうございました!大事にいただきますね♪



癒し系を目指す大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月26日 (木)

前世がヤギな犬

サランラップの芯で遊ぶマイロ君 、うちも丁度ラップを使い切ったところなので真似して遊んでみました!

ポーンと投げ、はい!持ってきて~!
俺とお前と、大治郎

持ってきて!

俺とお前と、大治郎

持ってきやしねぇww


大治郎は新しい物が大好きです。新しい物だと自分が納得するまで噛みたいらしく持ってきません。
主従関係もなにもあったもんじゃありません(日本語変?)。

しかも大治郎はダンボールや雑誌などの紙系が大好きです。
うちの猫達も紙系は好きですがビリッと破ってペッと出すのでまだいいのです。
大治郎は食べてしまうからなぁ。
そういえば草も大好きですね。多分前世はヤギですね。

このまま放置するとヨダレでふやけたあげく食べるので取り上げです。
はいちょうだい!

俺とお前と、大治郎

投げてあげるから持ってきてよ?
はーい持ってきてー。

おっ?来るか?
俺とお前と、大治郎

ちょうだい!

俺とお前と、大治郎

都合のいいときだけ垂れ耳のふりして!
あ、垂れ耳か。

かなり気にいったようで嬉しそうに遊んでいました。
俺とお前と、大治郎

あんまり噛むとふやけるよ。
俺とお前と、大治郎

咥えて歩き回り、色んな所にぶつかっていました(笑)。
俺とお前と、大治郎

この後、よだれベタべタだし持ってこないので「終わりよ~」と取り上げてケージの上に置いたのですが、しばらく名残惜しそうにジャンプしたり覗き込んだりしていました。
よっぽど気にいったのねぇ。
気にいったものでも飼い主に渡すって練習ができるかも?
最近はおやつ中に手をだして取っても唸らなくなったので、おもちゃも持ってこれるように遊びながらしつけてみます。

それにしても犬が何かを咥えて歩いているのってどうしてこんなに可愛いのでしょう(*´д`*)ハァハァハァ


ちょっと必死顔の大治郎、かわいい♪のクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月25日 (水)

ピッタリフィット

ブラッシング大好きな大治郎君です。
ブラシする?と見せるとこの顔。
俺とお前と、大治郎

ケージにある牛のひづめを自分で出してきて咥え、私の足にぴったりくっつきます。
俺とお前と、大治郎

普段は無視なのにブラッシングのときだけはひづめを噛みます。
俺とお前と、大治郎

横になって物を食べならがら体を梳かしてもらうって。
君はどこの王様ですか。
俺とお前と、大治郎

気持ちよさそうです。
俺とお前と、大治郎

かなり毛色が変わってきました。
前足のところと、
俺とお前と、大治郎

後ろ足のところが白くなってきましたね。
俺とお前と、大治郎

これからもどんな感じで変わるか楽しみです。
キャミちゃんもモカちゃんもりく君もお顔は茶色っぽいので、大治郎も顔は茶色が残るような予感がします。

以前よりは私に関心を見せるようになってきた大治郎ですが私は犬ってもっと飼い主さん好き好き!って来るような印象を勝手に持っていたので・・・私の想像よりははるかにクールです。
お客さんやトリマーさん、教室時の先生などには好き好き大好き!なので単に私に懐いていないのかなぁ・・・と最近でもたまに悩んでしまいます。
逆に愛想をふりまかなくてもいいんだと安心してくれているという見方もあるようですが、膝に乗ってきたりしませんしねぇ(´・ω・`)
まだまだ信頼関係が足りないのかな。まだ一緒に暮らして4ヶ月だから焦りすぎかな?
でもホント、以前すっごく悩んでいた時よりはかなり良い状況なのでそのうちもっと甘えてくれるかな?とも思うのですが。犬の性格もありますよね~。

そんな風なのでブラッシングのときだけはペッタリとくっついてくる大治郎が可愛くって(´▽`*)
ブラッシングのときは思い切り「大治郎かわいいね~!最強だね!超かわいい!」などと甘い声をかけまくっている私です。
俺とお前と、大治郎

大治郎は「ちょろいちょろい」と思っているかもしれませんね(笑)。




クールキッズな大治郎に、応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月24日 (火)

もさもさだよ!だいじろう!

1ヵ月でもさもさになってしまう大治郎君です。
体型はダックスなのですが毛質はヨーキー。
触って「やわらかい!」と言ってくれる方が多いです。
しかしこの柔らかい毛、すぐ束になりボサボサマンに。
俺とお前と、大治郎

社長の威厳すら感じさせます。
俺とお前と、大治郎

朝にブラッシングしても昼にはこのありさま。
俺とお前と、大治郎

それではトリミング行ってきてください!
今は病院でトリミングもやってもらっているので検査や歯の様子なども見てもらえてとても良いです。
今日はフィラリアのお薬投与のための検査も一緒にやってもらいました。

そしてお迎え。
社長から一転、小学生風に(笑)。
俺とお前と、大治郎

前足がチャームポイントです。
旦那が大治郎を飼うことに決めたのがこの「手の可愛さ」なので、可愛く丸っこくしてもらいました。
俺とお前と、大治郎

すっきりしたね!
俺とお前と、大治郎

検査もあったのでかなり疲れたようです。表情にも疲れが。
俺とお前と、大治郎

今はケージでぐっすり寝ています~。

検査の結果、肝臓に異常な数値が出てしまって・・・。
成長期だから高い数値が出るということもあるらしく、今は薬の投与などはありませんでした。
これからもフィラリアやノミのお薬もらったり去勢の関係で病院に行くのでその際にまた検査をして数値が段々下がってくれば問題ないということ。
下がればいいね(´・ω・`)

ヒトも猫も犬も健康が一番ですからね!

そうそう、今回はバリカン使ったそうです。
(今までは毛質が変わるかもしれないからとハサミで切ってくれていたらしい)
私もバリカン買ってトリミングに挑戦してみようかな?と思う今日この頃でした。
でも美的センスがアレなので・・・すごいことになったらごめん大治郎!もう謝っておくね!



もっと勉強してからのほうが・・・とクリックでとめてくださいね(´▽`*)アハハ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月23日 (月)

わいるど大治郎

ちょっと前に旦那が大治郎に迷彩の服作ってよ~と言うので布を買ってみました。
リメイクじゃなくて生地から作っちゃいますよ~。

しかし私のことです。
ちゃんと説明を読んで買ったにもかかわらず、届いた布を触ってみると何か硬い・・・。
しかもあんまり伸びない。
ニットにも沢山の種類があるんですよね。
まぁでも私の座右の銘「生きていれば何とかなる」の勢いで作ってみることに。

そして出来上がりがこちら! カワイイ゜・.(・∀・)゜+.゜

俺とお前と、大治郎

どうですか大治郎君。
俺とお前と、大治郎

早速着せてみますが・・・着せてみま・・・入りません!!!!
赤い部分はよく伸びるのですが腹の部分がほとんど伸びないので着せるのがとても大変です。
ごろーんとひっくり返して着せたら入りました。

入っちゃえばサイズ的にはピッタリ。
俺とお前と、大治郎

赤も似合うね(*´д`*)ハァハァハァ(いつもの親ばか)
俺とお前と、大治郎

とっても似合うのですがやっぱり布があまり伸縮しないので窮屈な感じです。
なんというか・・・散歩のとき汚れまくるから服を着せたくて、どうせ着せるなら可愛い物を、という流れなので動きづらいのは却下却下なんですよね。
なので比較的上手にできましたがこの服はお蔵入りということで~。

でも写真が可愛かったので載せちゃいました(´∀`*)ウフフ

服を作る時につけるピスネームというものがあります。
これです。
俺とお前と、大治郎

これを挟むだけで良いアクセントになります(*'ー'*)
今回作ったのは型紙サイトさんで購入したものなのですけど、調子に乗ってオリジナルのピスネーム注文してしまいました。
どんな感じにできるか届くのが楽しみです~♪

この布も前が開くタイプの服にしたら使えるかも・・・。
でもそんな難しそうなのを作るのはまだ先になりそうです。


頑張ってモデルを務める大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

母の勘違い

今日は病院に色々相談に行ってきました。
ノミ対策やフィラリアの薬について、去勢手術の時期、歯がちゃんと抜けているか、太りすぎじゃないか、トリミングの予約などなど沢山相談に乗ってもらったのに再診料なども取られませんでした。
対応も丁寧なので小心者の私にはとても助かる病院です(*'ー'*)

まずは体重量りましょうね~と獣医さん。

獣医さん「5.3kgですね~」
旦那&私「えっ!?」
獣医さん「大きくなったね~5.3kgですよ(2回言ってくれた)」

5kg突破してました(・ε・;)

ペットショップのお姉さんがMIXなのでわからないですけどダックス×ヨーキーなので成犬時3~4kgくらいですかね~と言っていたことを遠い目で思い出します。。。
いや大きくても全く構わないのですけどね。
大治郎は骨格もがっしりしていて安心感があります。
悩むとすれば電車の移動が大変なくらいですかね(笑)。車持ってないので(´▽`*)

病院を出たとき雨も止んでいたのでそのまま公園に向かったのですが、ものすごい風!
ビビリーな大治郎は少しも落ち着かないし、強風で大治郎の顔も変形しています!
面白いので私としてはもっと歩きたかったですがあんまりびびるので帰りました。

散歩短かったので家でプロレスです!
俺とお前と、大治郎

すぐにお腹を見せると巷で噂になっている大治郎君です。
俺とお前と、大治郎

赤ちゃんのときから私がこうやってお腹を出させて遊んでいたのが原因でしょうか。
俺とお前と、大治郎

パピー教室でもランでも公園でも、どんなワンちゃんにでもどんな人にでもすぐに腹見せです。
俺とお前と、大治郎

でも先生にもそれで上手く遊べていると言われたので良かったと思っています。
俺とお前と、大治郎

最近カメラを意識するようになってきましたw
写真撮るときはめっちゃ誉められるせいかカメラ好きです。
俺とお前と、大治郎

旦那「お前がそうやってひっくり返すから、いつもお腹見せるようになったんじゃないの。」
私「でも何かの本で最後は必ずお腹見せるようにして遊びを終わらせたほうがいいって書いてあった。」
旦那「それカッパの飼い方じゃない?」
私「あっ!」

なんか勘違いしていましたが結果良ければ全て良しということです(*'ー'*)


カッパと勘違いされていた大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月21日 (土)

パピー教室5回目

今日もいいお天気!
散歩に行きましょう!

大治郎はまだ五ヶ月にしてはとてもおりこうさんだと思うのですが、どうしても治らないのが「拾い食い」です。
散歩中も何かないか何かないかと探し回り・・・。
あっ!ときがつくとこうやって
俺とお前と、大治郎

何か咥えていたりします。
これはちょっと可愛くて笑ってしまうのですが、有害な植物もありますし、小さいものだと何でも食べてしまうので頑張って矯正中です。
どうしても咥えていたいのなら最初からロープでも咥えさせておこうか・・・。
うーん。

カメラ近い近い。
俺とお前と、大治郎

夜はパピー教室へ!
今週はいつものメンバーでした。今週も会えて嬉しいです(*´д`*)ハァハァハァ

しかし大治郎はなにやら様子がおかしく、一応コマンドは入るもののご褒美のおやつもらった瞬間にあらぬ方向へダッシュしようとして首がグエッってなったり。
あんまりリード引っ張るので途中から変な咳みたいなのも出始めました。
それにやっぱり私のほう全然見ないんですよね~。家だとだいぶ私の言うことを集中して聞いたりもするのですが外だと全然ダメですね。
スワレやっていたとき私じゃなくウリ君ママのほうに向かってきっちり座っていたのはちょっと笑ってしまいました。
私に完全に背中向けてー!!!(笑)。先生にも笑われたよ!

あんまり様子がおかしくてリードを引っ張るのでトイレかな?と先生のお話中にこっそりトイレに連れて行ったりもしましたが、出ない。

結局単に「遊びたかった」ということが判明。
最後の自由時間ではまたしてもウェェェェイ!!!とフレブルのアマちゃんとはしゃぎまくってました。
でもちょっと顔が真剣だったというか、ガウガウになっていたんですよね。
今は他のワンちゃんと比較的上手に遊べますが成長してくると変わってくるかもしれないし、これからも上手に遊べるといいんだけどな。

高速で動きまくるので写真が全部ぶれちゃいます。
俺とお前と、大治郎

変に興奮しているのですがコマンドは入る大治郎。
普段ももうちょっと落ち着けるようにしようねぇ。
俺とお前と、大治郎

今日も隣のウリ君にちょっかい出して、ウリ君もやる気(?)な感じで微笑ましかったのですが残念ながらまだ自由時間ではなくお勉強中だったのです。
自由時間になるとアマちゃーーーん!!!ってアマちゃんまっしぐらになってしまうんですよね(笑)。
アマちゃんのお母さんは英語の発音がすごくて、コマンドも全部英語なんですがそれが超かっこいい!!!
Stay,Wait,Good!かっこいいいいい!
最後に二人でいつも遊んでくれてありがとうございますということを話していたら、そのかっこいい発音で大治郎のこと「(アマちゃんの)boy friend」と言ってくれて私が(・∀・)キュンキュンってなりました。

今日は他のワンちゃんを少し怖がってしまうアンジュちゃんが大健闘していて、遊ぶ輪にも入っていたしMシュナのジャック君と追いかけゴッコもしていて、アンジュちゃんのお母さんも喜んでいて、なんか胸がキューっとしちゃいました。良かったね!と思ってヾ(・∀・。)ノ
私は本当に本当に涙もろくてすぐに泣くので、アンジュちゃんの健闘を見ているだけで感動して泣きそうでした。でも私が泣いていたらおかしいので我慢しました(笑)。

あとジャック君のお母さんに大治郎の手作りシャツを誉めてもらえて嬉しかったです(*´д`*)ハァハァ
ジャック君とっても美男子だからきっと服もよく似合う!
ぜひぜひ頑張ってくださいませ♪
ちなみに私が買った本は
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!
です。

でも実は私もミシン初心者で、この本買っただけではちんぷんかんぷんで・・・。
ネットで探してpurely-jewelさんというサイトで型紙を買ったのです。
ここは初めてでもすごくわかりやすかったです~!
ただぶっちゃけて言っちゃいますと一つの服のパターンで結構なお値段なのです。
でも作り方が細かく載っていて親切ですし、多分基本的には犬の服って作り方の手順は似たようなものだし、purely-jewelさんで服を作って慣れたあとに本を見たら不思議と作り方がわかりました。
それでも袖を逆につけたりしましたけども(笑)。

なかなか楽しいのでぜひやってみてくださいね♪

今日旦那はジジ君のカットが大変気にいったらしく、大治郎もああいう風にしようとしきりに言っていました。
確かにジジ君かっこよかった!すごく似合ってた!
でもきっと大治郎は似合わないと思うよ(笑)。あんなにりりしいお顔じゃないし。
大治郎はマルコメで充分です。

そんな感じで今日も楽しいパピー教室でした♪


ガールフレンドができた大治郎にお祝いのクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

Tシャツリメイク

今日は旦那とスリードッグベーカリー さんに行ってみました。
洋服も小物もみーんな可愛くてもう常に(*´д`*)ハァハァハァアハァ状態です。
今は防蚊の服なんかもあったりして。すごいですな~。
色々欲しかったけど今買ってもすぐ着れなくなってしまいますしね。
お財布も寂しいですし(笑)。大治郎のおやつだけ購入です。

お店にダックス×プードルのワンちゃんがいて大治郎に似てる!
店員さんに携帯の写真を見せると似てる~!と喜んでくれました。
次回はぜひ連れてきてくださいね!といわれましたが、あんなワンちゃんだらけの所行ったら大治郎大興奮になっちゃいます。もうちょっと他のワンちゃんがいても落ち着けるようになったら遊びに行きたいと思います。
大治郎は本当にワンちゃんが大好きすぎて・・・いいことなんだけど興奮しすぎるので困っちゃいます。

その後他のお店で人間用のTシャツを買って帰宅。
そしてリメイク~!こはくのお尻が!
俺とお前と、大治郎

柄がちょっと切れたのはご愛嬌ってことで(笑)。

どうですかね~?大治郎さん。

俺とお前と、大治郎

似合う似合う!大治郎はなんでも似合うね!(親ばか)
俺とお前と、大治郎

今回は小細工せずにTシャツそのまま使いました。
何故かというと・・・。

俺とお前と、大治郎

お父さんとお揃いなんです(´▽`*)アハハ
二人ともムチムチなのは・・・私の・・・目の錯覚・・・・・・・・・。

先日パピー教室でお世話になっているお店でちょっとだけドッグランを利用したのですが、その時スタッフさんに「大治郎君と大治郎君パパ、似てるってスタッフの中で話してたんですよ~!」なんて言われましてw
私はよくわからないけど、似てるんでしょうかww
旦那は「あんな頭がでかい犬に似てるなんて・・・俺も頭でかいかな?」とちょっと不本意そうでした。
なので敢えてお揃いを着せてみましたよ(´▽`*)アハハ



これでウケ狙えるでしょうか。応援クリックお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月19日 (木)

きょうの犬村さん

今日は早めにお散歩行ってみようかな~と思いつつ、グダグダしていたら10時過ぎてしまいました。
まぁいくら天気がいいといってもまだ3月。大丈夫だろうと思って出かけたのですが・・・。

(;´д`)ゞ アチィー!!

大治郎も公園に入り10分くらいでもう動かなくなってしまいました。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

なんだかんだいってもまだ5ヶ月。心配なので水を飲ませてささっと帰りました。
ごめんねーもっと早く行けばよかった。

さぁ私は一応主婦なので家事をしなければなりません。
今日は!なんと!床を拭きます!
すいませんたまにしか拭かなくてすいません。

俺とお前と、大治郎

い、いや、いいです。
No Thank you

大治郎に英語が通じるわけもなく・・・。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

君は拭いていない!引っ張っているだけだ!
邪魔すぎる!!!1

この後ベストキッドの少年並に、左手で犬をいなし、右手で高速で床を拭くという。
もう少し続けていたらなにか技ができるところでした。

今日の大治郎君はケージに入りもせず一日中はしゃぎ、夜にまた散歩に行き、ちょうど帰ってきたお父さんを駅まで迎えに行って興奮しまくり、充実した一日だったようで爆睡中です。
私は今日作った服が大治郎には小さかったようで、大治郎の成長の速さにちょっとショックを受けています(笑)。

おまけ。今日のベランダの猫さんたち。
俺とお前と、大治郎

すいませんでしたw


そのうち大治郎がご飯炊いたりしてくれるはずです。応援のクリックおねがいします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月18日 (水)

大人の階段のぼーるー♪

いつも応援クリックありがとうございます!
特に昨日今日は沢山クリックしてもらえたようで・・・。
こんな拙いブログでも読んでくださる方がいてポチしてもらえて(´;ω;`)ブワッ
コメントもペタも本当にありがたいです!ありがとうございます!
元気でましたヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

今日も元気な大治郎君。
散歩に行ったあともまだまだ元気です。
あんなに走って歩いてもまだ元気とは・・・。私のほうがへばってしまいますw

家の中でも大暴れ!
最近のお気に入りは歯磨き効果があるというおもちゃを引っ張り合うことです。
俺とお前と、大治郎

息が荒くなってきますw
俺とお前と、大治郎

うがーっ。
俺とお前と、大治郎

と、突然(´・ω・`)ショボーンとする大治郎。
どうした?と見てみるとおもちゃに沢山血が。
これはまた歯が抜けたな~と辺りを見回してみると立派な奥歯が落ちていました。
(σ・∀・)σゲッツ!!

血の味が気持ち悪いのかな?しきりにぺろぺろします。
俺とお前と、大治郎

でも(´・ω・`)ショボーンとするのはほんの1分くらい。
すぐにまた元気におおはしゃぎです。
今日は旦那が仕事で遅いのです。早く帰ってきてくれないと私の身がもたーん!
猫が遊んでやってくれないかな?と救いを求める眼で見てみましたが、とても冷徹な視線でした。

一緒に全力で追いかけゴッコしたりプロレスするから疲れるのかな(笑)。


あぁもう寝た子が起きました。応援のクリックお願いします(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

お父さんと散歩

土曜日のこと、雨があがった頃を見計らって二人と一匹で散歩です。
金曜日の散歩で泥ドロドロになりお風呂に入ったので、今日はあまり汚れて欲しくない・・・。
芝生広場で遊ばせると泥んこ必至なので湿地帯(通称沼地)だけ行こうね~と出かけました。

楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

写真を撮ろうと前に出ると、前に出た人に追いつこうとして全部リード引っ張った苦しそうな写真になってしまいます。

そして既にこの時点で腹あたりがビショビショなのを二人は知る由もなかった・・・。
お腹が地面に近すぎるんですよ(笑)。

5ヶ月なった頃から今まで渡れていた橋が渡れなくなりました。
俺とお前と、大治郎

きっと色々思うことがあるんでしょうね。不思議だなあ(´▽`*)

沼地ではしょっちゅう桟橋から辺りを見回します。
俺とお前と、大治郎

ここでも。
俺とお前と、大治郎

ここでも。
俺とお前と、大治郎

ここでもチェック!
俺とお前と、大治郎

何を見てるんでしょうね~。
やっと少し性格や癖がわかってきて、どんどん大治郎との日々が楽しくなってきました。
大治郎も楽しんでくれてるといいのだけど。

この日は結局芝生広場に行くまでにドロドロになり、ヤケになって芝生で遊んで一層ドロドロに。
なんでそんなに汚れるんだろう!
汚れ防止に散歩時だけ服を着せますが、雨上がりの泥にTシャツ生地は勝てませんでした。
でもこの後お父さんとお風呂入って楽しかった!・・・よね?(笑)


沼地の見張り番大治郎君に応援のクリックお願いします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月16日 (月)

リベンジ!(何度目?)

きょ、今日こそ!まともに着られる服を作るのです!

使うのは私が太って着られなくなった着なくなったTシャツ。
猫の毛が付着しまくりひどい状態です(笑)。
そうえいば大治郎は今のところ抜け毛そうでもないですね~。
猫はほんっとすごいですが・・・。
ブラッシングも嫌がってあまりさせてくれないので衣類はいつもひどいことになっています。

俺とお前と、大治郎

前回の失敗を繰り返さないように、袖を注意してつけて、よしこれでいいんじゃないかな。
ちょうど大治郎が起きたので着てもらいました。
しかしかなり眠い様子。
俺とお前と、大治郎

そして袖がイヤなようです。
でも袖かわいいよ!腕の毛がいつもすごい汚れて拭くの大変だし。
それ着てたら汚れなくていいしょ?
俺とお前と、大治郎

不機嫌ここに極まれり。
俺とお前と、大治郎

このあと、りらっくまのベッドに行きおもむろに放尿した大治郎君です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
最近トイレ全然失敗しなかったのに!
めっちゃこっち見ながらしたし(笑)。
そんなにイヤだったのか orz

でも試しに次の日に散歩に着せて行ってみたら全く気にしてないようで普通に走っていました。
多分眠くてうざかったんだと思います(笑)。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

これで腕のところの汚れがかなり軽減できるので良かったです~♪
今日も公園で沢山走ったけど足と顔を拭くだけで済みました。
というか何故いつも顔が泥だらけなんだろう。

練習がてらまた作ってみます(´∀`*)ウフフ


大治郎の服のために布を買いまくり。親ばかな私に愛のクリックおねがいします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

嬉しい休日ヾ(・∀・。)ノ

Camiママさんからプレゼントいただきました(*´д`*)ハァハァハァ
やっと最近プレゼントの表示の仕方や贈り方がわかった私です(汗)。
ありがとうございます!

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/cc/sePqbtny0BZakzqyf6Edm5.js?5YWr55Sw5Lqc55+i5a2Q44OX44Ot44OH44Ol44O844K5:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9oYXR0YV9MX0wuanBn:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MjM4MTAiPuOCouODoeOCq+ODleOCp+KZquOCquODleOCo+OCt+ODo+ODq+ODluODreOCsDwvYT4=

これからもずっと仲良くしてくださいませ♪


今日はせるしー&かなつんが遊びにきてくれましたっ。
私は全くお客様をもてなす準備をしていなかったのに手土産たーくさん持って!
本当にすいません&ありがとう(*´д`*)ハァハァ

大治郎、嬉しくて大興奮!!!

大治郎「お客さん!(*´д`*)ハァハァハァ」
俺とお前と、大治郎

お二人が持ってきてくれた美味しいケーキ。
大治郎が興奮してしまって落ち着いて食べれないので、大治郎君には奮発してささみガムを。
ガムの部分をせるしーにあげる大治郎(足に置いてるwひどいw)。
ガムの部分も食べなさい!
俺とお前と、大治郎

とっても嬉しそうです。
俺とお前と、大治郎

お散歩も付き合ってくれてありがとうございました♪
みんなで歩いたから楽しかったね~!
帰ってきたらさすがに疲れたらしく、せるしーにくっついて寝始める大治郎。
沢山可愛がってもらって満足そうです♪
俺とお前と、大治郎

そしてこんな素敵なプレゼントまで!デジタルフォトフレームです。
これ欲しかったんですよ(*´д`*)ハァハァ
でも自分に買うのは贅沢な気がして・・・だからすっごく嬉しかったです。ありがとう!
俺とお前と、大治郎

早速猫&犬の写真入れてハァハァしています。

大治郎のおかげでお友達が遊びにきてくれたり、ブログを通じて新しいお友達ができたり嬉しいことが沢山です。
本当にありがとうございます(´∀`*)ウフフ

大治郎「楽しかった!また遊びにきてね!」
俺とお前と、大治郎


おまけ。今日の昼のこはくさん。ポカポカベランダで幸せそう。
俺とお前と、大治郎

ですよねー。
後ろにあるのは私の唯一のガーデニング、猫が食べる草です(笑)。
もりもり食べるのであっという間にボロボロになってしまいます。


ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月14日 (土)

恥ずかしがらずに出てくればいいのにね

昨日は久しぶりにスカイプを使ってモンハンをしました。
どこからか流れてくるぶるうにさんの声に大治郎びっくり。

大治郎「ど、どこにいるの?!」
(膝が破れているお父さんのパンツは無視してくださいww 大治郎に破られても気にせず着用するお父さんです。)
俺とお前と、大治郎

大治郎「もしかしてこの中?!」
俺とお前と、大治郎

この後、マイクをベロベロ舐めてしまいました。ぶるうにさんを舐めているつもり??w

ティッシュでよだれを拭くお父さん。
俺とお前と、大治郎

5月に会えるのが楽しみだね!

お父さんの膝縫ってあげたほうがいいでしょうかw クリックおねがいします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月13日 (金)

持ったときの衝撃は今でも忘れません

お客さんや外の人は好き好き!なのに私にはいつも無反応で私を悩ませていた大治郎君。
最近はお預かりの迎えの時もそれなりに喜んでくれたりしてスタッフの方にも「ママがちゃんとわかるようになったんだよね~」なんてニコニコされたり。
よくよく考えてみると私は家の中で犬を飼うということが初めてで、犬に対して幻想がありすぎたというか求めすぎていたというか真面目すぎたというか。

ちょっと前ですが大治郎に馬アキレスをあげたことがあったんですね。
その時大治郎は大喜びで「なにこれ超うめー!生きてきて一番にうめー!」状態で私も良かった良かったと見ていたのですが、短くなってきて飲みそうで危ないかな~と思い「もうそれちょうだいね?」と気軽な感じで手を出したのです。
そしたら大治郎、血相かえて「うぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!」と唸り始め。
私はびっくりして、でもここでひるんだら飼い主失格!と思ってしまい大治郎を組み伏せてアキレスを取ろうとしました。
そうしたら大治郎も本気で怒ってきて噛み付こうとし結局アキレスは飲んでしまって・・・。
ちょっと大き目の呑んでしまって心配だし、唸られてショックだし、もう飼い主失格だあああああと涙目で先輩に相談したら「そんなもんだよw 大丈夫!」なことを言われて、そんなもんなのかと目から天鱗でした。

散歩のときもどうしても私より前に出ちゃうんですね。引っ張っちゃう。
それを「下がりなさい!」と怒ってばっかりいるから全然散歩も楽しくない。
帰ってきて旦那に大治郎がどうしてもリードを引っ張る、飼い主として認められてないかも・・・と弱音を吐いたら旦那が「別に人や犬に向かって吠え立てる訳でもないし、いざというときは小型犬なんだからいくらでも制御できるしそんな神経質になることないんじゃないのw」なことを言われまして。
しつけ本とかサイトを鵜呑みにしてしまうんですよね・・・。
そしてその通りにできないと人が悪いのか犬が悪いのか!ってなってしまう。
一番ダメなタイプです。
大治郎ごめん・・・。

そんなこともあり少し気楽になって、コードいたずらとかよっぽど危険じゃない限りキーキー怒るのはやめにしました。そして些細なことでもめっちゃ誉めるようにしました。
そしたらですね!その成果かわからないけど今日の散歩で大治郎がずっとリード引っ張らないで隣を歩くんですよ。
いつも8割引っ張る2割ついて歩くくらいだったのが今日は逆で、たまに引っ張るけどほとんど足について歩いてくれました。
びっくりして「どうしたの今日はwww」と笑って言うと大治郎も笑顔?(ちょっと口開いた顔)になっていて、なんか感動しちゃいました。
たまたまかもしれないし大治郎が成長して赤ちゃんじゃなくなっただけかもしれないけど、でも良い方向に向かっているようで良かったです。

今日の散歩もドロドロになったのでちょっと早いけどお風呂デーにしました。
お風呂もタオルもドライヤーも頑張ったので御褒美にささみ付きガムを太っ腹プレゼント!
大治郎君大喜びです。

フラッシュで怖い写真に(笑)。
俺とお前と、大治郎

この前唸られたのが正直怖くって・・・でもおやつあげたときに犬を触れないっていうのも色々困るし・・・という訳で極力明るい感じで話しかけつつ触ってみました。
あれ?唸らない。
ちょっとちょうだいと言ってささみ取ってみたけど特に何も言いません。なんでよー!って顔してますが。
なのでまた返してあげてその後も話しかけたり突然体に触ったりしたけど大丈夫でした。
とりあえず大丈夫そう。よかったよかった。

大治郎は大事に大事に食べていたので放置してネットを見たりしていると、

大治郎「これ・・・」
俺とお前と、大治郎

大治郎「母さんに」
俺とお前と、大治郎

大治郎「あげますよ」
俺とお前と、大治郎

ええ~!!!くれるの?
どうしたの今日はおりこうさん!
え、ささみ取れてガムだけになったからくれるの?(←びっくりして素直に喜べない)

散歩に続きまたジーンとして、「ありがとうイイコね~」と手を出したそのとき!
俺とお前と、大治郎

ネチャッ!!!!

いやああああよだれでネチャネチャしてるううううううう!
ちょっとネチャネチャじゃないんですよ。超絶ネチャネチャですよ!

ごめんそれいらないや(´・ω・`)

大治郎「遠慮なさらずに」
俺とお前と、大治郎

ちょwwwそこに置かないでwwそこで食べないでwwwよだれがwwww

しかもやっぱりささみ全く付いてないじゃん(´・ω・`)

その後このネチャネチャは部屋に放置されております。
ネチャネチャするので見て見ぬふりをしています。

なにはともあれこうやって少しずつ仲良くなっていけばいいんだなと思った今日の出来事でした。



誰かがネチャネチャを片付けてくれますように。応援クリックおねがいします♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

何事も経験

大治郎の服。
袖ありの服が失敗続きなのが悔しいですっ!
変なところで負けず嫌いの私です。
犬の袖有の服って可愛いですよね~。
トイプーさんが長袖の服着てると可愛くて(*´д`*)ハァハァハァってなっちゃいます。
大治郎は普通の半袖で長袖みたいになっちゃう予感ですが(笑)。

先日ふと寄ったお店で子供服がセールだったので一着買ってみました。
サイズ130。これくらいのサイズの服を買うことってないので何かドキドキしましたよ。

俺とお前と、大治郎

意気揚々と裁断。本の説明読んでもよくわからないけど、まぁとりあえずやってみよう!何事も経験だ!と進んでいきます。
そしていよいよ袖をつけるときに・・・なんかおかしい・・・。

袖が両方右だ!!!!1
そういえば昔、旦那に手袋を編んだときも何故か両方右ができたことがありました。
ちなみに「がんばれば使える」とそのままプレゼントしました。
何年も経つのに未だにネタにされます。

裁断しなおそうにも130サイズは案外小さく、もう袖の部分が取れるほど残っていません。
(´;ω;`)ブワッ
しかしめげずに布在庫の中から似たような素材の布を発掘し裁断。今度はちゃんと中表に布を合わせて。
その後も色々あったのですが割愛しますw

そしてデキター!
俺とお前と、大治郎

背中の柄に水玉が合わないけど!でも結構可愛いんじゃない?(ポジティブ)
さぁ大治郎さん着てみてください!
俺とお前と、大治郎

かわいい~!!!大治郎さんかわいいです!似合います!
写真を撮る時グラビアアイドルを撮るカメラマンなみに(見たことないので想像ですが)誉めまくりながら写真を撮る私です。
ふと見ると猫達のつめた~い視線が。
俺とお前と、大治郎

だって可愛いじゃない!ほら!
俺とお前と、大治郎

でも・・・何かが変だ。
俺とお前と、大治郎

前足の付け根部分がとてもきつそう。
大治郎は普通の犬より胸が出てるから?
ダックスさんの型紙使うべきだった?
でも胸は余裕あるし、なんでそこだけきつそうなんだ???

再度本をよーく見て検証すると、

袖を逆につけてる!!!(・・・と思うw)

大治郎「この服・・・まっすぐ立てないんですが・・・」
俺とお前と、大治郎

ごめんなさい。作り直します(笑)。


いつになったらまともな服が作れるのかっ!応援クリックおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月11日 (水)

垂れ耳ヨーキー

大治郎君はしょっちゅう耳が裏返っています。
両方裏返っていると何ともいえない雰囲気が(笑)。
俺とお前と、大治郎

こちらは方耳裏返りバージョン。
俺とお前と、大治郎

痛くないのかしらん?自分で気づかないのかな?
耳が垂れている動物を始めて飼ったので色々不思議です。
俺とお前と、大治郎



いつもクリックありがとうございます!更新の励みになっています♪
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月10日 (火)

教えすぎたかな(笑)

夫婦共に体調不良な今日この頃です。
まだまだ寒い日が続くので皆様ご自愛くださいませ。

大治郎君は元気です。
私がずっと寝ていてもケージで吠えることもなく静かに待っていてくれます。
おりこうさん!ほんと助かります。

頭もすごく良い子で(親ばか)すぐに吸収するし教えると嬉しそうなので色々教えています。
バーンができるようになった(?)ので動画を撮ってみました。
声注意です。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhae:Nj:ca:y/x38w7d0uH2If7/xmLaledSOogKJUd:Dx/P:xw:OO:WY98YCdNhKJ1KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=dot

できるようになった・・・?かな(笑)。
今回は撮ってないけどマテもできるようになりました。
ただし家の中限定で外だと興奮してしまって全然なので、これからは外でマテができるように教えていきたいと思います。あと呼び戻しだな~。


ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月 7日 (土)

パピーお勉強会4回目

今日はパピーお勉強会の日でした♪
今日は4回目。旦那担当です。

旦那はとても厳しいので大治郎も少し不安げです。
早く自由時間来ないかな・・・という顔。
私が担当のときはもっと我侭なんですけどもw

俺とお前と、大治郎

今日は前にも会ったことがあるワンちゃんが多くて大治郎も嬉しそう。私も嬉しい。
ほんとみんな可愛くてねぇ(*´д`*)ハァハァハァ

今日始めてだったのはフレンチブルのアマちゃん。
ちょうど同じ月齢くらいです。
大治郎とも自由時間にすぐに仲良しに(´∀`*)
大治郎はすぐにお腹だして追いかけられる側になって遊ぶので、他の犬に人気があるようです。
アマちゃんにもすぐ腹見せw

俺とお前と、大治郎

前回お友達になったMシュナのジャック君。
今日も前回に引き続き仲良く遊べましたヾ(・∀・。)ノ

俺とお前と、大治郎

アマちゃんとジャック君に追いかけられまくる大治郎。

俺とお前と、大治郎

はい~自由時間終わり!
みんな先生の話を真剣に聞きます。
今日はお散歩についての練習があったので良かったです。
大治郎はお散歩時ぐいぐい引っ張るので悩んでいたんですよね。
おやつ作戦で足につくように頑張ってみたいと思います。

自由時間まだかな・・・の顔。

俺とお前と、大治郎

待ちきれず隣のウリ君にちょっかいを出す大治郎。
ウリ君が温和でおりこうさんだからか、大治郎もウリ君と接する時はウェェェイ!とならず落ち着いて接している気がします。
いつもそうやって落ち着いてワンちゃんと接してください(苦笑)。すぐに飛び掛っちゃうからね~。

俺とお前と、大治郎

自由時間・・・まだ・・・・・?
君は少し我慢することも覚えたほうがいいw

俺とお前と、大治郎

お散歩の練習中にまたウリ君にちょっかいを出す大治郎。
ウリ君の顔を舐めまくっていました。ごめんなさい(笑)。

俺とお前と、大治郎

最後にまた待ちに待った自由時間です。
相変わらずジャック君とアマちゃんと大ハッスル。
椅子やらトイレのポールやら色んなものをなぎ倒して走り回り皆さんに笑われていましたよ!

俺とお前と、大治郎

すぐ腹を見せるので踏まれまくるww
アマちゃんのお尻がキュートですw

俺とお前と、大治郎

アマちゃんに完全に乗っかられる大治郎。顔を踏まれています。
でも喜んでいたみたい。Mだね。
今日女の子に踏まれる喜びを覚えてしまいました。

俺とお前と、大治郎

遊んだあとは仲良くお水。
ウリ君、ちゃんと順番待ってる!かわいいいいい(*´д`*)ハァハァハァ

俺とお前と、大治郎

今日はその他にジジ君&トイプードルさんが二匹いました。
ジジ君は本当におりこうさん!立つのもリラックスポジションも呼び戻しも完璧。
大治郎、ジジ君を目標にしたらいいよ(´▽`*)
今日散歩のときも1歳半のヨーキーの飼い主さんに「1歳過ぎたら突然落ち着いておりこうさんになるわよ~」なんて言われたけど・・・本当にこの子落ち着くのかしらww

女の子のアンジュちゃんは人大好きなんだけど犬がちょっと怖いみたいでクンクン言ってました。でも皆が遊んでいるときに後ろのほうで一生懸命輪に入ろうと頑張っていて可愛かったです。
私が呼んでもすごーく喜んで尻尾振ってくれるし、大治郎は私に尻尾振ったり駆け寄ったりとそういった表現をしないので(朝起きた時30秒くらいのみかな)うらやましいです。
でもアンジュちゃんのお母さんは大治郎君本当におりこうさんですね~と言ってくれてました。
やっぱり犬・人それぞれの悩みがあるものですねぇ。
そういう風に他の飼い主さんとも話せるので私も気持ち的に本当に楽になります。
飼い主さんがみんな良い人たちなんだこれが。
しかも先生はじめお母さんたちみんな美人!
私は浮いているようでちょっと恥ずかしいw

男の子のほうのアベル君は、もう何ていっていいのかとにかく可愛いです。
アベルです!アベルです!僕はアベルなんです!という感じw
すっごく懐っこくて人大好きで、もうメロメロです。
さすがトイプードル、ぴょんと跳ねて私の膝に乗ってきたり、常に尻尾振りまくり。
トイプードルは人好きの子が多いのかな?
大治郎も人好きだけど、やっぱり他の犬のほうが好きですね。
ワンちゃんとハッスルしてるとコマンドが入らなくなるのが困ります(´・ω・`)
「皆で一斉に名前を呼んで飼い主さんのところに来るかゲーム」のときも旦那のほうへまっしぐら!と思いきや綺麗なカーブを描いてジャック君のところに行きましたからねw

大治郎がそういうとき私も旦那も「こら!大治郎!」とちょっと怒った感じで呼んでしまうので、先生に教えてもらったように楽しい感じで呼ぶように心がけたいと思います。

そんな感じでとても楽しいパピーお勉強会でした。
次回またお会いできる方もいるので今から楽しみです。
木曜日に続き、今日も爆睡しています。楽しかったみたいで良かったね♪


ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

DJR

昨日の木曜日も大治郎君を一日お預かりへ~。
今週は悩んだのですがここのところ雨続きで運動不足ですし、犬同士沢山遊んでもらいましょう。
もうすっかり電車やバスに慣れて車内では本当に大人しいです。
駅降りてお店が近くなってくるとクンクン言いますが(笑)。

昨日はパピーが多かったらしく、始めのほうでかなり飛ばして全力で遊んでしまったようで、早い時間から電池切れだったとスタッフの方が笑っていました。
後半にウリちゃんが遊びに来てくれたときも電池切れで「今日は・・・もう・・・いいっす・・・」状態だったようです(笑)。
時間配分を考えて遊ばないとね!
最近眠くなると私にちょっと甘えてくるようになって(´∀`*)ウフフと思っていたのですが、お店で電池切れ時パピーお勉強会の先生に「抱っこー!抱っこー!」とめちゃめちゃ甘えていたそうです。
外でもやっていたか・・・こいつめー(苦笑)。

また写真いただいたので近いうちに載せてみます。
先生に甘えているのもバッチリ写っております。

大治郎がウェェェェイ!とはしゃいでいる間、私はストレス解消の裁縫作業。
大治郎の服を作るのに初めて伸縮性のある生地を使ったド素人の私です。
家庭用ミシンでニット生地を縫うのは結構難しいとのこと。
そんなことも知らず布押さえも変えず(糸はかろうじてニット用を使ってました)、どんどこ縫っては生地がビロビロに。
とても着せられるようなものではなく、なぜだああああと悶絶する日々でした。
そこでやっと目の前の箱で色々検索してニットを縫うには沢山の覚悟と道具がいること(笑)を知ったのです!
ま、まぁこうやって経験を重ねて上手くなっていくんだ、きっと・・・。

そんなこんなでやっと一応着せられるような服が完成。
これも首周りがちょっとビロビロなのですが許容範囲ということにしましょう。
はい~じゃ着てみてください。

服着て撮影されるのにもすっかり慣れました。上手に撮らせてくれます。

俺とお前と、大治郎

横から。

俺とお前と、大治郎

後ろから。

俺とお前と、大治郎

先日、旦那が大治郎にしきりに
「DJRだよね~DJR~」
と言っているので
「DJRって何?」
と聞いたところ

DAIJIROU

という答えが返ってきて( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!となりまして。
面白かったのでフェルトで貼ってみましたwww

そんな小細工をする前にもっとちゃんとニットが縫えるように練習したほうがいいと思います!
と大治郎が言っている気がします。

が、がんばるね。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月 4日 (水)

二枚歯

犬歯の永久歯が生えてきているのに、乳歯が抜けなくて二枚歯になっている大治郎君です。
乳歯の内側に永久歯が頭を出している感じ。
ネットで調べてみると小型犬の二枚歯はよくあることらしい。
6ヶ月になっても抜けなかったら獣医さんで抜いてもらう必要あり、ということで今はまだそんなに心配することでもないようです。
近いうちに去勢手術についても相談に行く予定でしたし、そうだその前に猫達のワクチンもあるし。

今日も雨ですね(´・ω・`)
夕方から雨との予報だったので仕事からダッシュで帰ってきましたが、私が家に着くころにはもう雨が降り出していて・・・今はまだ子犬だし雨で濡れたら寒そうなので雨の日は散歩に行ってないのです。
仕方ないので家で暴れましょう。
家で暴れるのはいつものことですが。

怪しいサルの手袋で遊びます。

俺とお前と、大治郎

私の手も噛んでますよ!

俺とお前と、大治郎

引っ張って、

俺とお前と、大治郎

更に引っ張り、

俺とお前と、大治郎

持ってきて、

俺とお前と、大治郎

どれだけ遊んでも終わらない。そうこれはまさにエンドレス!

と、怪しいサルのおもちゃに血が!
おお?歯が抜けたのか?

見てみると二枚歯だった犬歯の左下の歯がちゃんと抜けてました~!
一応一安心。右もそのうち抜けるかな?
その後カーペットに這いつくばって大治郎歯(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
自分でも何やってるのかなってちょっと思ったけど必死に探しました(笑)。

毎日歯磨きしているのですが、歯もみるみるうちに立派なのが生えてきて。
ものすごいスピードで大人になってしまうんですね。
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月 3日 (火)

24時間あそべますか?

相変わらず寝ない大治郎君です。

でも最近はたま~に部屋でウトウトすることも。


今日はなんと!

私の横で寝始めました!


俺とお前と、大治郎

こんな近くで寝てくれるというのは少しは信頼されていると思っていいのかなぁ?

5ヶ月なってもまだ私に対して「好き好き!」という感じではないので・・・。

他人や他のワンちゃんには「好き好き!」なんですけどね(笑)。

でもこの頃は眠くなってくると膝の上に乗って顔を舐めようとしてきたりします。

子供でいうぐずってる?みたいな感じなのかな???

それで大治郎かわいいね~!と撫でたり抱っこしようとすると


(・ェ・) ・・・


と向こうへ行ってしまいます。なんやねんw


あと部屋で寝ていると突然飛び起きてウォゥウォゥウォゥ!!!と遠吠えみたいな感じで鳴くことが何度かありました。

そのときに「どうした?」と声をかけてあげると、まるで「怖い夢見たよ~!!」というように飛んできて抱っこをせがんで甘えてきます。

でもそれも30秒くらいで


(・ェ・) ・・・


となってまたどっか行っちゃいますw


なんだかよくわからないけど、ここぞのときは頼りにされているようなのでまぁいいかな~と思っています。


寝顔撮ろうと思ったら起きちゃいました。


俺とお前と、大治郎

落ち着かないならハウスで寝ればいいのにね(´▽`*)アハハ



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月 2日 (月)

まさにパピー

もう3月、大治郎も生後5ヶ月。

早いようなそうでないような。

早く大人になって落ち着いてほしいような、それはそれで寂しいような(笑)。


この5ヶ月で本当にあっという間に大きくなりました。


ペットショップで買うことを決めた日の写真です。
俺とお前と、大治郎


はっきり言って可愛すぎますwww
俺とお前と、大治郎


家に来た日。これは・・・犬?(笑)

体重は800gでした。
俺とお前と、大治郎


生後二ヶ月頃。

ciaoさんが撮ってくれた写真です。


この頃、藤村俊二さんに似てました。

「しゅんじ」に改名するか真剣に悩んだものです。
俺とお前と、大治郎


小さい!
俺とお前と、大治郎


たれいぬ。
俺とお前と、大治郎


生後三ヶ月。

まだトリミングに行けなくてボッサボサ期です。
俺とお前と、大治郎


(・ェ・) 以外の顔もするようになりました。
俺とお前と、大治郎


生後四ヶ月。

このあたりの成長が凄かったですね~。
俺とお前と、大治郎

人側が写真撮るのに慣れてきました。

ただいつもオヤツで釣るので見上げがちです。部屋汚いな(;^ω^)
俺とお前と、大治郎

そして生後五ヶ月(今)。
俺とお前と、大治郎

立派な犬に!ww

顔の色がずいぶん変わりました。
俺とお前と、大治郎

でも・・・頭の大きさが変わっていないような・・・。

頭はそのままで体が大きくなってバランス取れると思ったんだけど、頭も同じく大きくなっていますw

なんかいつまでも二頭身?なんですけども。

こはくの近くにいると大治郎の顔がでかすぎてどうしても吹いてしまいます。

この先、小顔になるかしらん。


もうすぐ5kg。腕やお尻らへんの色も変わってきています。

これからどう成長してくれるのか楽しみです♪



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年3月 1日 (日)

雨降り過ぎ~!

今にも雨が降りそうな天気。

体調がいまいちな私を気遣って、旦那が大治郎を散歩に連れて行ってくれました。

私はここのところトレーナーをリメイクしてはびろびろにしてしまい、フリースで服を作れば大きすぎ、失敗続きです。

このままでは琥珀の額より小さいプライドが許しません。

ちなみに

俺とお前と、大治郎


のプライドです。


大治郎がいると落ち着いてできないので、犬のいぬ間に裁縫~とフリースを裁断してたら速攻帰ってきちゃいました。雨が降ってきてしまったようです。

せっかく行ったのに残念だったね(´;ω;`)


でもその後旦那が部屋で沢山遊んでくれました。ありがとうね♪


紐で遊んでもらう大治郎。

俺とお前と、大治郎


鳥さん(猫用)で遊んでもらう大治郎。

俺とお前と、大治郎


視線の先には・・・

俺とお前と、大治郎


こはくが。

俺とお前と、大治郎


必殺猫パンチ!

俺とお前と、大治郎

沢山遊んで満足したようです。

笑いながら撮ってたらぶれちゃいましたw

俺とお前と、大治郎

おかげさまで私のほうも服完成です♪

俺とお前と、大治郎


さぁ今回はサイズどうかな?

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

ちょうどいいようです(*´д`*)

やっぱり袖なしのほうがいいかな。

これでやっと冬着が一着。

ってもう3月なんですけどね(´▽`*)アハハ

夏ごろには浴衣が作れるようになりますように、今からミシンも練習がんばりたいと思います。



ランキング参加中です♪よろしくおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »