« 垂れ耳ヨーキー | トップページ | 持ったときの衝撃は今でも忘れません »

2009年3月13日 (金)

何事も経験

大治郎の服。
袖ありの服が失敗続きなのが悔しいですっ!
変なところで負けず嫌いの私です。
犬の袖有の服って可愛いですよね~。
トイプーさんが長袖の服着てると可愛くて(*´д`*)ハァハァハァってなっちゃいます。
大治郎は普通の半袖で長袖みたいになっちゃう予感ですが(笑)。

先日ふと寄ったお店で子供服がセールだったので一着買ってみました。
サイズ130。これくらいのサイズの服を買うことってないので何かドキドキしましたよ。

俺とお前と、大治郎

意気揚々と裁断。本の説明読んでもよくわからないけど、まぁとりあえずやってみよう!何事も経験だ!と進んでいきます。
そしていよいよ袖をつけるときに・・・なんかおかしい・・・。

袖が両方右だ!!!!1
そういえば昔、旦那に手袋を編んだときも何故か両方右ができたことがありました。
ちなみに「がんばれば使える」とそのままプレゼントしました。
何年も経つのに未だにネタにされます。

裁断しなおそうにも130サイズは案外小さく、もう袖の部分が取れるほど残っていません。
(´;ω;`)ブワッ
しかしめげずに布在庫の中から似たような素材の布を発掘し裁断。今度はちゃんと中表に布を合わせて。
その後も色々あったのですが割愛しますw

そしてデキター!
俺とお前と、大治郎

背中の柄に水玉が合わないけど!でも結構可愛いんじゃない?(ポジティブ)
さぁ大治郎さん着てみてください!
俺とお前と、大治郎

かわいい~!!!大治郎さんかわいいです!似合います!
写真を撮る時グラビアアイドルを撮るカメラマンなみに(見たことないので想像ですが)誉めまくりながら写真を撮る私です。
ふと見ると猫達のつめた~い視線が。
俺とお前と、大治郎

だって可愛いじゃない!ほら!
俺とお前と、大治郎

でも・・・何かが変だ。
俺とお前と、大治郎

前足の付け根部分がとてもきつそう。
大治郎は普通の犬より胸が出てるから?
ダックスさんの型紙使うべきだった?
でも胸は余裕あるし、なんでそこだけきつそうなんだ???

再度本をよーく見て検証すると、

袖を逆につけてる!!!(・・・と思うw)

大治郎「この服・・・まっすぐ立てないんですが・・・」
俺とお前と、大治郎

ごめんなさい。作り直します(笑)。


いつになったらまともな服が作れるのかっ!応援クリックおねがいします。
俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 垂れ耳ヨーキー | トップページ | 持ったときの衝撃は今でも忘れません »

ハンドメイド」カテゴリの記事