« 母の勘違い | トップページ | もさもさだよ!だいじろう! »

2009年3月23日 (月)

わいるど大治郎

ちょっと前に旦那が大治郎に迷彩の服作ってよ~と言うので布を買ってみました。
リメイクじゃなくて生地から作っちゃいますよ~。

しかし私のことです。
ちゃんと説明を読んで買ったにもかかわらず、届いた布を触ってみると何か硬い・・・。
しかもあんまり伸びない。
ニットにも沢山の種類があるんですよね。
まぁでも私の座右の銘「生きていれば何とかなる」の勢いで作ってみることに。

そして出来上がりがこちら! カワイイ゜・.(・∀・)゜+.゜

俺とお前と、大治郎

どうですか大治郎君。
俺とお前と、大治郎

早速着せてみますが・・・着せてみま・・・入りません!!!!
赤い部分はよく伸びるのですが腹の部分がほとんど伸びないので着せるのがとても大変です。
ごろーんとひっくり返して着せたら入りました。

入っちゃえばサイズ的にはピッタリ。
俺とお前と、大治郎

赤も似合うね(*´д`*)ハァハァハァ(いつもの親ばか)
俺とお前と、大治郎

とっても似合うのですがやっぱり布があまり伸縮しないので窮屈な感じです。
なんというか・・・散歩のとき汚れまくるから服を着せたくて、どうせ着せるなら可愛い物を、という流れなので動きづらいのは却下却下なんですよね。
なので比較的上手にできましたがこの服はお蔵入りということで~。

でも写真が可愛かったので載せちゃいました(´∀`*)ウフフ

服を作る時につけるピスネームというものがあります。
これです。
俺とお前と、大治郎

これを挟むだけで良いアクセントになります(*'ー'*)
今回作ったのは型紙サイトさんで購入したものなのですけど、調子に乗ってオリジナルのピスネーム注文してしまいました。
どんな感じにできるか届くのが楽しみです~♪

この布も前が開くタイプの服にしたら使えるかも・・・。
でもそんな難しそうなのを作るのはまだ先になりそうです。


頑張ってモデルを務める大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 母の勘違い | トップページ | もさもさだよ!だいじろう! »

ハンドメイド」カテゴリの記事