« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

大治郎、旅に出るの巻 その1

大治郎、初めての旅行です。
伊豆に行ってきました!

うちは車がないので電車で何時間も大人しくしていられるか心配でしたが・・・。
案の定大暴れでした。
伊豆付近でもう限界!となっていたら隣に座っていた女性お二人が話しかけてくれて、なんとその方もダックス×ヨーキーを飼っているとのこと!
ダックスヨーキーってあまりいないので嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
大治郎も話し掛けてもらったり撫でてもらったりしてかなり落ち着いた様子でした。ありがとうございました!

伊豆高原駅に到着です!
俺とお前と、大治郎

まずは伊豆高原駅から徒歩3分のドッグフォレストへ。
ワンちゃんはこのバンダナが入場券です♪
俺とお前と、大治郎

少し休んで軽く食べたりして、早速ドッグランへ。
すぐにダックスさんと仲良くなりました。
俺とお前と、大治郎

はりきって遊びます。
俺とお前と、大治郎

ジャックラッセルさんとも仲良しに。
俺とお前と、大治郎

そんな感じで遊んでいると・・・

大きい子達キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ピレニーズさん3頭です。思わずおぉ~!と声が出てしまいます。圧巻!
みんな穏やかでイイコ達でした。
大治郎、物怖じせずご挨拶。
俺とお前と、大治郎

ジャックラッセルさんとピレニーズさんを眺める大治郎w
俺とお前と、大治郎

さっきとは違うピレニーズさんともご挨拶。
私もちょっと触らせてもらって大満足です。大きい子はイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
俺とお前と、大治郎

仲良く一緒に走ったりもしましたよ♪
俺とお前と、大治郎

さて、一度ドッグランを出て、イベント会場へ。
タイムアタックレースに出場するのです!!!
俺とお前と、大治郎

大治郎は三番手。
順番に直線距離を走ってタイムを競います。
一番手と五番手がドッグフォレストのワンちゃん。二~四がゲストです。
ワンちゃん紹介コーナーもあって、観客の皆さんにどの犬が一番早いか予想してもらいます。
大治郎が一番と思うお客さん、結構いました。これは責任重大ですよ!(当たると粗品がもらえる)
俺とお前と、大治郎

大治郎、超絶ダッシュ!!!!
俺とお前と、大治郎
しかし結果は4位(笑)。
猛然とダッシュした大治郎でしたが、スタート地点の床でめちゃめちゃ空回りしたのと、パピーにありがちな縦運動走りでタイムをロスしたようです。
優勝はドッグフォレストのマルチーズさんでした。すっごい早かった!

この後ドッグフォレスト内をうろうろしていたら「あ!大治郎!応援してたのに~(笑)」なんて声かけられたりしてちょっと恥ずかしかったですw

頑張ったんだけどね~!足も短いしね(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

タイムアタックのあとはスタンプラリーをしたり、もういちどランに行ったり、ショップでおもちゃやおやつを買ったりしました。かなり満喫です。

そしてホテルへ・・・。つづく。




レースを走りぬいた大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月28日 (火)

小治郎現る!

ボサボサ大治郎君。今日はトリミングです。
最近とても暑そうにしているので体はサマーカットで。
顔は体のバランスを見て、前とはちょっと変わった感じにしてみてくださいとお願いしました。
体重量ってもらったら6.2kg!
( ゚Д゚)ポカーン どこまで大きくなるのでしょうか。


さぁ大治郎、どうなったかな?

俺とお前と、大治郎

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
誰?wwwww

すっごく小さくなりました。小治郎です。
シュナカットっぽい??
俺とお前と、大治郎

他のパピーワンたちと比べて太っているのでは・・・といつも心配していましたが、毛でした。
俺とお前と、大治郎

なんというか、写真じゃ伝わりきらないかもしれませんが、犬種が不明以上に犬なのかも怪しい風貌になっております。
これは何て生き物ですか?(笑)

俺とお前と、大治郎

足もすっきり!これで暑くないね。最近寒いけど。
俺とお前と、大治郎

つやつや肌触りで撫でると気持ちがいいです。カーペットみたい。
俺とお前と、大治郎

こうやって見ると、やっぱりダックスなんですよね~。長い!
俺とお前と、大治郎

大治郎はトリマーさんも大好きで、トリミング終わったあとおもちゃで遊んでもらっていたそうです。
良かったね(´∀`*)ウフフ
これですっきりしてゴールデンウィークを楽しめそうです♪
1ヵ月もしないうちにボサボサになっちゃいますけどね(´▽`*)アハハ



今日の猫たち。さんごはよくこうやって穴から覗いています。
俺とお前と、大治郎

最近猫たちの抜け毛が半端ないです。ブラシしてもしてもまだ抜ける!
猫もトリミングしてもらえばいいのにね。
猫たちはうちに来てから一度もお風呂に入れたことがありません。自分で綺麗にするから全然汚れないし臭くもないし。
多分お風呂に入れたら・・・こはくは楽しむかもしれないけどさんご様は発狂します(苦笑)。

私のこの腹回りの肉も、毛ってことでどうかよろしく。


いつもクリックありがとうございます。励みになっております!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月26日 (日)

ケイタイや、ほのかに香る、ウン○臭

昨日、私が愛して愛して止まないバンドのライブがありまして、もう何時間も飛んだり跳ねたり踊ったりできる歳ではないのですが何時間も飛んだり跳ねたり踊ったりしてしまったので体が本当に辛いです。今まさに今。
旦那曰く「すごいはしゃぎようだったよ・・・」とのこと。
彼らのライブは私の生きがいですからねぇ!そりゃはしゃぎますともさ。

そんな体にムチ打って、今日は大治郎とお出かけです♪
今日のお出かけのために頑張って作ったお散歩バッグです!
俺とお前と、大治郎

今まで大治郎のお散歩には私がだいぶ前に練習を兼ねて作ったグラニーバッグを使っていました。
そのバッグにはポケットが2個しかないため、財布やら携帯やらトイレシートやウン○袋まで全部ごっちゃに!
終いには使用済ウン○袋と携帯が一緒になっていたりして携帯が嫌な感じに・・・。
(付いちゃってはいませんが!)

今回のバッグはポケットが沢山あるので、もう携帯が香らなくてすみます!
バッグを作るのは慣れていなくて細かいところ沢山失敗しているけど自分が使うものだし無問題。
工程4くらいまで行ったときに工程1部分で大失敗していることに気づき、泣きながら解いたことも良い経験です。
あの時はもう作るのやめようかと思った!
早速細々と物を突っ込んでお出かけです~♪
俺とお前と、大治郎

まずはMr.Macさんに行きお借りしていたハンモックを返却します。
大治郎が密着タイプのキャリーが苦手で残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
お店で遊ばせてもらって良かったね!お洋服も可愛いの沢山あったのだけど、まだ体が大きくなるかも&旅行の準備などで物が入り用なので今回は我慢我慢です。
Mr.Macさんありがとうございました!

そこから少し足を伸ばしてバーディさんへ。
狙いはエアキャリー です。
大治郎は抱っこ自体少し苦手なので、すごく密着するスリング系はダメな感じ。
でもこれは底板があって四角い形だし、密着しすぎないのではないでしょうか。
それとウエストベルトがついていて重さが分散されるというのも期待できます。
やっぱり肩だけに6kgが載ってくると重くて・・・。

試着してみると、これはイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
バッグ自体がすっごく軽いんです。そして大治郎を入れても肩が痛くない。
大治郎も底板があるせいか比較的落ち着いています。
これなら慣れてくれるかも!と勢いでお買い上げ~。

そして近くのmonsoon-cafe へ。
俺とお前と、大治郎

最初は興奮していた大治郎でしたが、おやつのチキンを沢山食べてからは大人しくしてました。
でも私と旦那はやっぱり落ち着かずせっかくのコーヒーとケーキの味もよくわかりませんでした(苦笑)。
いつか大治郎と一緒に優雅にティータイムを楽しめる時が来るのでしょうか。

その後も渋谷をぶらぶら散歩です。
俺とお前と、大治郎

たまたま見かけた犬グッズのお店、ハーネスドッグ さんでハーネスを購入。
引っ張り癖がある子は首輪のほうがいいと聞いていたので敢えてハーネスは買ってなかったのです。
でも今回試着させてもらったらいい感じで♪
一度首輪がすっぽぬけて怖い思いもしたし、大治郎も楽そうなのでハーネスにしちゃいました。

ハーネスドッグさんは商品が妙にツボで、もう何もかも可愛くて浴衣とかも売っててね!
我ながらよくハーネスだけで我慢したと思います。私がんばった!
このままだとうちは大治郎破産しますのでね。

そんなこんなで今日も大治郎の物ばかり買ってしまったのでありました。
お父さんは大治郎に色々買ってあげるために禁煙を始めお小遣いを節約するそうです(笑)。

たまには自分達の物も買えばいいんですけどね。なかなかね~。



お父さんの禁煙は成功するでしょうか。応援のクリックお願いします!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月25日 (土)

社員旅行で使えるネタ

大治郎、一発芸やります!!!
俺とお前と、大治郎

顔の毛を撫で付けて・・・
俺とお前と、大治郎

ミニチュアダックス!!!(風味)
俺とお前と、大治郎

チャウチャウ!!!
俺とお前と、大治郎

グレムリン!!!
俺とお前と、大治郎

おそまつさまでした。



いや~今年の新入社員には期待がもてるね~のクリックお願いします!!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月23日 (木)

その溢れる愛を飼い主も見習いたい

Mr.Macさんにお借りしているハンモックに慣れるためにお出かけすることにしました♪
どこに行こうか~と悩んだ末、駒沢公園ドッグランに行ってみることに!
駒沢公園ドッグランは無料で特に会員登録も必要なく利用できるため、かなり混んでいてトラブルも少なくないという噂を聞いていました。
大治郎はまだパピー教室のお店でしかノーリードにしたことがありませんし、もし怖い思いさせたら・・・とかなり悩みましたが何事も経験!とやっぱり行くことにしました。
何かあったら私が守ってあげればいいんだ(*゚∀゚)フンガー=3
大治郎が来るまで旦那がいない日は一人で外出することがほとんどなかった私です。
私にとっても良い経験かも。

平日の早い時間ならそんなに混んでないだろう!と早めに出発です。
思ったより駅から遠い・・・着く頃には既に疲れているようでしたがどうなることやら。

入ってすぐ、トイプードルさんとガウガウ。
大治郎、お得意の腹出し降参ポーズ!
俺とお前と、大治郎

トイプードルの飼い主さんも様子を見にきてくれたので、お腹見せるので大丈夫だと思います~と伝えて様子を見てみます。
とにかく降参降参!
俺とお前と、大治郎

トイプードルさんも新しい友達だな!と認めてくれたらしく、すぐに仲良しに♪
俺とお前と、大治郎

みんなカワイイ(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

どのワンちゃんともちゃんと挨拶できました。
ワンちゃんも人も大大大好き!愛が溢れる大治郎です。
俺とお前と、大治郎

でもパピー教室のときのように、他のワンちゃんと追いかけあったり犬相撲したり、という風にはなりませんでした。
トコトコ~と一人で走ってみたり。
やっぱり月齢が同じくらいじゃないと遊びづらいのかな?
俺とお前と、大治郎

そのうち他のワンちゃんの飼い主さん達がボールを投げて遊んでいるのに混ぜてもらってました。
たくさん投げてもらって本当に嬉しそう。ありがとうございました!
ちょっと疲れたら違う飼い主さんにベッタリ(笑)。
俺とお前と、大治郎

ボール投げのときも無理矢理おもちゃ取ることもしないし、他のワンちゃんが取りそうになったら譲っていたりとてもおりこうさんでした。
結構吠えている子もいて心配しましたが(大治郎は自分からは吠えないけど吠えられると吠え返す癖があるようで・・・)特に吠えることもなく一安心。

全然私のことを探したりもしないし、上の写真のように他の飼い主さんにベッタリだし、ボール持って帰ってきたと思ったら私に渡さず他の飼い主さんへ・・・と飼い主にだけは愛情が薄い大治郎です(苦笑)。
でも呼べばちゃんと来るし、きっと「心配しなくても近くにいる」とか「ちゃんと一緒に帰れる」とわかっているのでしょうね。

他の飼い主さんたちも皆親切で色々お話したりで楽しかったです。
大ちゃんかわいいね~!と沢山誉めてもらえたし(*´д`*)ハァハァ
ちょっと遠いけどまた行ってみたいと思います♪

ハンモックですが、残念なことに大治郎には合わなさそうです(´;ω;`)ブワッ
FUNDLEのスリングキャリーもダメだったし、やっぱりスリングタイプは嫌いなのかも・・・。
大暴れで興奮しまくってすっごく暑がるんですよ。位置も上手く決まらないみたいでまた動いては暑がる。
そしてやっぱり6kgは重い!片方の肩で支えるには辛いです。
リュックタイプはお店などに行ったときにたためなくて嵩張るからハンモックいいな~!と思ったんですけどね。
せっかくお借りしたのに残念です。

暑いのがしんどそうだったけど楽しかったよね?また行こうね!
俺とお前と、大治郎



とっても良い笑顔の大治郎に一票おねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月22日 (水)

大治郎ニューモデル

早速昨日できた洋服で散歩に行きました♪

カワイイ♪
俺とお前と、大治郎

いつもこうやって枝やら藁?を拾っては咥えて歩くのです。
咥えてないとちゃんと歩かなかったりして・・・拾い食いにも繋がりそうなので怒るか怒らないかとても迷うところです。
俺とお前と、大治郎

咥えて歩いているときってすっごく楽しそうなんですよね~。
俺とお前と、大治郎

今日も見回り怠りなく。
子供連れのお母さんが「ほら、ワンちゃんキモノ着てるわよ~」なんて言ってました(笑)。
和柄だからかな。
俺とお前と、大治郎

大治郎と一緒に出かけると必ず何度かは「カワイイ~!」と言われます。
そんな時、「ですよね!」「すっごく可愛くて」というのは何だか恥ずかしく、「いや~もうヤンチャでいたずらばかりで困っちゃいますよ」等と言ってしまいます。
でも心の中ではデヘヘヘヘヘ(´∀`*)となっています。
ヤンチャでいたずらばかりで困っているのは本当ですがっ!

早速新しい服を泥だらけにしてくれましたが、沢山遊んだ証拠だもんね(*´д`*)



いつもクリック本当にありがとうございますヽ('ヮ'*)ゝヽ('ヮ'*)ゝヽ('ヮ'*)ゝ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月21日 (火)

大治郎、リーダーになるの巻

今日は雨が降りそうなので早めにお散歩へ。
途中小学3年生くらいの子たちを追い抜くと、「犬だ!」「びっくりした~!」「よし!犬がリーダーだ!犬に続け!」と何故か大治郎がリーダーに(笑)。
成り行きで一緒に芝生広場まで行きました。どうやら学年全員で来ていて、5人くらいの組を作り、そのメンバーで芝生広場を目指そう!という試みらしいのです。
芝生広場には既に到着していた小学生30人くらいと先生らしき人もいました。
そして最初に一緒になった小学生らと大治郎が追いかけゴッコで遊び始めました。ロングリードなので必然的に私も走ることになり

小学生    大治郎           私
←○○     ←○--------------←○
←○○
    ドドドドドド

こういう状態で走り回っていたのですが、周りの小学生も「なんだなんだ!」みたいな感じでどんどん加わっていって

小学生    大治郎     小学生大群        私
←○○              ←○○○○○
←○○     ←○--------←○○○○○-------←○<しんどー!
←○○              ←○○○○○ 
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド     

こういう状態になりました(笑)。

もちろん子犬と小学生のパワーについていけるはずもなく私が死にそうになって大治郎を呼び戻すと、あんなに夢中になって走っていたのにちゃんと私のほうへ戻ってきました。おりこう!
しかし引き返した大治郎を今度は小学生らが追いかけ始め

小学生                            大治郎              私
○○○○○→
○○○○○→
○○○○○→     ○→---------------------Σ○<えええええ!
○○○○○→
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

めっちゃ怖かったです(笑)。

だいぶ暖かくなってきて夏場は大治郎の服いらないかな~とハンドメイドのモチベーションもだださがり中の最近でした。
そんな先週の日曜日、旦那が
「今日は俺が散歩連れていく(・∀・)!!!でも暑いから服いらない(・∀・)!!!」
と、はしゃいで出かけていったのに
「ごめん(´・ω・`) 」
と帰ってきました。

どうした?と大治郎を見ると、お前どこで何してきた(笑)というくらい体中に訳のわからないものを付けています。
今公園は杉の種?のような房状のものが大量に落ちて地面を覆っていて、大治郎は除雪車のようにその房の中に顔を突っ込んで歩くのです。
地面に近いお腹にもビッシリ!毛が柔らかいせいか中まで入りこみ絡んで、取るのとっても大変でした。
そして私は誓ったのです。服を着せて散歩しようと。(倒置法)

今回は私の古いキャミソールと前回看板みたいな服 のときに使った旦那のTシャツの残りを使いました。
俺とお前と、大治郎

もうTシャツは何枚か作っているので難なく完成です。
袖のところを失敗したのは秘密です。
こんな感じになりました。
俺とお前と、大治郎

ではモデルさーん!よろしくおねがいしまーす!
俺とお前と、大治郎

カワイイ!!!
さすが名前が「だいじろう」だけあって和柄がよく似合う!!!

俺とお前と、大治郎

斜めから。
俺とお前と、大治郎

後ろから。
俺とお前と、大治郎

和柄いいですね(*´д`*)ハァハァハァ
夏向けに今度は金魚の柄とかも使ってみたいと思います。


先日のこはくさん。部屋の模様替えをして猫タワーを移動させました。
まだ設置終わってないのにもう乗っています(笑)。邪魔ですよ。
俺とお前と、大治郎



モデルを頑張る大治郎に応援の一票お願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月20日 (月)

パピー教室7回目

ネット復旧しました!!!!!1
あと一日復旧しなかったら発狂するところでした!(重症)
ネット繋がらないと世の中から断絶されたような感じになるんですよね~。テレビないし。
ニュースバード(スカパー)はいつ点けても野球だし(^ω^#)ビキビキ
復旧して本当に良かったです♪
更新してないのにランキングポチしてくださった方もいて!本当に感謝です!!

土曜日、パピー教室の日でした~♪
少し早めに家を出て大治郎を連れてMr.Macさんへ向かいます。
しかし大治郎、初めて見る渋谷の人ごみに興奮したのか終始落ち着きがなく、勝手にあらぬ方向へ走って行こうとしては首がグエッとなるの繰り返し。
Mr.Macさんでも興奮しまくり・・・苦手なハンモックを何回も試着して、速攻満身創痍です(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

落ち着くまでかなりの時間を要しました。
俺とお前と、大治郎

Mr.Macさんではステイマットを購入してハンモックをお試しでお借りしてきました~。ありがとうございます!
私はスリングタイプが楽なんですけど、大治郎はスリングとかハンモックタイプ苦手みたいなんですよね。
まぁもう6kg近いので、どうやって持とうが重いものは重いのですが・・・。
ちょっと慣らしてみて大丈夫そうだったらぜひ購入したいです。

その後、桜ヶ丘カフェへ。
ここはドッグカフェではなく普通のカフェで、テラスのみ犬OKです。
なので他にワンちゃんがいなくて大治郎も比較的落ち着いていられました。
本当に犬が好きすぎて、ワンちゃんいると何も聞こえなくなっちゃうんですよね。

俺とお前と、大治郎

最初はうろちょろしていたけど出入り口を通るお客さんが通るたびに「かわいい~!」と言ってくれたり、店員さんが代わりばんこに大治郎を見に来てくれたりしたので、後半は「俺かわいい!」と言わんばかりに出入り口に向かってオスワリしてジッとしていました(笑)。

私も渋谷の人ごみで人当たりし、犬も人も少々疲れた状態で教室です。
今日はお父さんパート。
リラックスポジションは完璧です!
俺とお前と、大治郎

今日はじめましてのMシュナ梅吉君。
和名コンビです♪
俺とお前と、大治郎

挨拶がてら早速ガウガウ。
俺とお前と、大治郎

お勉強もしっかりやってくださいね。
マテは得意分野なので気が楽です(笑)。
俺とお前と、大治郎

ただ相変わらずコマンド→ヨシ!→おやつ、ここまではいいのに、おやつ食べ終わった瞬間に走り出そうとしてその度に首がグエッとなります。
ショップとかカフェでもそうなんですよね・・・。
もう少し全体的に落ち着いていられないものだろうか。

あと「立って」が全然できないので次回まで練習して行きたいと思います。

大治郎おまちかねドッグランターイム!!!
今日の大治郎は何故かアンジュちゃんにべったり。
俺とお前と、大治郎

かわいこちゃんに夢中な男二匹。
俺とお前と、大治郎

大治郎・・・しつこすぎるよ?アンジュちゃん嫌がってるよ!
俺とお前と、大治郎

あまりのしつこさに「やめてよ~」とアンジュちゃん。
梅吉君はすぐにやめたのに、大治郎はいつまでも嫌がるアンジュちゃんを追い掛け回します。
レディーの扱い方がなってない!アンジュちゃんごめんね。。
しかもアンジュちゃんに向かって吠えたりもして。
イケてなさすぎるぞ!大治郎!

次回会うまでに女の子には優しく!とよーく言い聞かせておきます。

今回ダッシュしまくりだった梅吉君&ジジ先輩。かっこよかったっす!
この写真でも大治郎がアンジュちゃんにちょっかい出してますね。
俺とお前と、大治郎

動きがとても優雅なイタグレのカプちゃん。
パピー教室は色んな犬種を間近で見ることができるので私もすごく嬉しいです。
俺とお前と、大治郎

今回は昼にちょっと疲れさせすぎたのが失敗だったかもしれません。
いつもなら大ハッスルのラン時間なのに美人スタッフさんに腹出して甘えまくったり、自分のバッグが置いてある棚の前に行って「もう帰るー!」とばかりにジャンプしたり。
次回はもう少し体力があまった状態で行きたいと思います。
またウリ君とガウガウしますように♪



いつもクリック本当にありがとうございます(*´д`*)ハァハァハァアハァ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月19日 (日)

ネットがっ!

携帯よりこんにちはです!
昨日の明け方よりネットが繋がらなくなり復旧未定です(プロバイダからの返答待ち)。
私はネット依存症なので、初めてリラックスポジションをした大治郎なみに発狂しそうです(笑)。
コメントの返信など遅れてしまってごめんなさい。
復旧したらまた更新しますのでよろしくお願いします♪

|

2009年4月18日 (土)

すごい顔、すごいポーズ

今日は大治郎をお風呂に入れました~。
俺とお前と、大治郎

もうそろそろ前回のトリミングから1ヵ月。少々ボサボサ。
でも今回はもう少し伸ばしてみようかなと思っているのです。
暑くなってきたらまたボウズにしてもらっちゃう予感もしますが。

今日は雨でお散歩に行かなかったので、家の中で沢山遊びました。

この顔!
俺とお前と、大治郎

ボールが投げられるのを待っている顔です。
何故かちょっと口が開いちゃうようです。
俺とお前と、大治郎

私が「いっくよ~?持ってきてよ?大治郎持ってきてよ?」とかなり焦らすので、いつもこの顔になります。
俺とお前と、大治郎

この顔が見たくてつい焦らしてしまうんですけどね(笑)。

今日のさんごさん。
毛づくろい中にすごい格好でストップしていたので撮ってみました。
俺とお前と、大治郎

多分ふと他のことを考えて止まっていたのでしょうね(´▽`*)アハハ



昨日たくさんのクリックいただきました!ありがとうございます♪
やっぱりみんな「顔でかっ」と思っているのだなと笑ってしまいました。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月16日 (木)

充実した一日♪

今日は渋谷~代官山~中目黒をぶらぶらしてきました!
私は田舎者なので代官山って聞いただけでオドオドしてしまいますが(笑)、旦那はその昔代官山が庭だったこともあるらしくスイスイ案内してくれました。
気になっていたMr.Macさん にも行けたし、そこで犬グッズのお店など教えてもらって色んなお店回ってすごく楽しかったです♪
育犬疲れも吹き飛びました。
大好きなメキシコ料理屋さんでランチもできたし!

大治郎を連れていってもよかったのですが、お店の場所や雰囲気などもよくわからないし迷ったりしたら人も犬も疲れてしまう・・・ということでいつものお店にお預けです。
大治郎はここが本当に大好きで今日もめちゃめちゃはしゃいでいました。

顔でかい!
俺とお前と、大治郎

スタッフさん曰く、このチワワさんと仲が良くて、いつも二匹でイチャイチャしているとのこと。
オス同士ですけどね(笑)。チワワさんいつもありがとう!
俺とお前と、大治郎

チワワさんと比べてもやっぱり顔がでかい大治郎です。
お店ではとってもおりこうさんに遊んでいるらしく、スタッフさんに「大治郎君は癒しですよ~」なんて言ってもらえました。やっぱり誉められると嬉しいですね♪

今日一日歩き回って買い物をした割には買った物は犬グッズ、犬おやつ、猫おもちゃ・・・など犬猫の物ばっかり。
なんだかんだ言って買う物は犬猫の物なんですよね。

今日は人も遊びまわってすっきり、犬も沢山遊んですっきり、猫もおみやげのおもちゃで珍しくハッスルしてすっきり。
すっきりな良い一日でした♪



顔でかっ!と思ったらぜひクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月15日 (水)

高低差

猫タワーに乗って外を眺めるこはくです。
俺とお前と、大治郎

外から見るとこんな感じ。
目が細~~い(*´д`*)ハァハァハァ
俺とお前と、大治郎

大治郎はタワーに登れないので下で見ています。
俺とお前と、大治郎

なんだか相変わらず二頭身な大治郎君でした。



いつも読んでくださって&クリックもありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月13日 (月)

狩りの本能

相変わらずご飯を食べない大治郎君です。
しかし手からあげたり、スワレなどのコマンドをしてあげるとちゃんと食べます。
お皿に入れて目の前に出してあげると食べない。
自分で何かした報酬として(σ・∀・)σゲッツ!!すれば食べるんですよ。
大治郎、自分に厳しいタイプ?

なのでジジウリ君mamaの真似をしてペットボトルに入れてあげてみました。
これなら自分で(σ・∀・)σゲッツ!!したことになるので食べるのではないか!
写真逆光でごめんなさい( ゚ρ゚ )アゥー
俺とお前と、大治郎

なんだかよくわかっていない様子で、口を咥えて歩き回っております(笑)。
俺とお前と、大治郎

それじゃ一生出てこないよ!
俺とお前と、大治郎

と、座椅子の背もたれを利用して出そうとしています。さすが天才!
俺とお前と、大治郎

勢いつけて座椅子から落とし、見事(σ・∀・)σゲッツ!!です!
俺とお前と、大治郎

食べる食べる。やっぱり「狩り」がしたいのでしょうか。
しかしこれカーペットが汚れて(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

食べている間の後姿が笑えたので撮ってみました。
俺とお前と、大治郎

その後も夢中でペットボトルを齧りつつご飯を(σ・∀・)σゲッツ!!
俺とお前と、大治郎

酔っ払いのおじさんみたいです。
俺とお前と、大治郎

ご飯が全部出てもそのまま齧り続け・・・。
俺とお前と、大治郎

いい加減破壊されそうだったのでボッシュートです!
かなり抵抗していましたが(笑)。
俺とお前と、大治郎

この勢いで!と夜はお皿に入れてみましたがやっぱり食べず。
6ヶ月くらいで食べなくなるって結構ある話らしいので、あまり悩まずにいこうと思います。
病院でも6ヶ月だからまだ大丈夫ですけどちょっとポッチャリですねって言われたし。
なんでご飯食べないのにポッチャリなのよ!
もしかしてご飯多すぎる???
でもちゃんと量ってるんですよね~。謎だ・・・。

あんまり食べないようだったらまたペットボトルを出動させることにします(*'ー'*)


母もダイエットがんばります。。。応援のクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月12日 (日)

自分でハウスに入るのは負けた気がするのかも

ベッドの下から何か生えています!
俺とお前と、大治郎

足をこちょこちょしたら潜ってしまいました。
俺とお前と、大治郎

以前はベッドの下に潜っている時は必ず悪さしていたのです。
こっそりゴミ箱からゴミ(σ・∀・)σゲッツ!!→見つからないようベッドの下へ。
覗き込むと必ずと言っていいほど噛んではいけないものを咥えていて・・・。
以前猫じゃらしをどこからか持ってきたらしく、怒ってベッドの下へ手を伸ばし取りあげようとしたら先の部分が取れてしまい、その取れた部分を大治郎が飲んでしまうという事件があったのです。
無事に吐かせることができましたがヒヤヒヤしました。
なのでベッドの下にいると少しドキっとします。怒ると速攻咥えているもの飲んでしまいますし・・・。

最近は悪さではなく、もう眠いけど自分からハウスに入りたくはない、という時に潜っている様子。
そんなときはおやつで釣って出して、ハウスに入るように言うとハウスで爆睡しはじめます。
自分で入ればいいのにね。

今日の猫さんたち。
そのカゴは猫じゃなくて洗濯物を入れるカゴなのですが・・・。
俺とお前と、大治郎

お父さんの臭い靴下とか入っているのですけどね。
猫達は逆にそれがたまらないようです。匂いフェチ???



クリックすごく励みになっています。ありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月11日 (土)

ノースリーブシャツ

先日おしゃべリボンさんで注文したピスネームが届きました~♪

知っている方は知っていると思いますが、私は本当にものすごく絵心がないのです。
なので絵の部分は旦那に描いてもらいました(*'ー'*)
小さいのであまり複雑な絵だと潰れてしまうらしく、極力単純な絵で大治郎っぽいの描いて!あと目の部分はいらない!とめちゃくちゃなお願いをしました(笑)。

俺とお前と、大治郎

早速服を一着作成。
ノースリーブです。本によると夏向けということで丈も短いらしく、普通の子よりちょっとだけ丈が長い大治郎にはつんつるてんではないかと思いましたがとりあえず型紙通りに作ってみました。

俺とお前と、大治郎

裾がうねってしまうのどうにかなりませんか!仕様ですか!
今は家庭用ミシン+ニット用アタッチメントで作っていますが、ロックミシンだとやっぱり違うのかしら・・・。
ニット用アタッチメント、2000円くらいして迷いましたが縫いやすさが全然違う!買って良かったです。

それではモデルさんよろしくおねがいしまーす!

俺とお前と、大治郎

モデルさんボサボサwww
ごめんねブラシしてから撮ってあげればよかったね。

服はびっくりするほどピッタリでした。
すぐに着られなくなる予感がひしひしとします。

心配していた丈も極端に短いわけではなく、最近の陽気にちょうどいいかも?

俺とお前と、大治郎

モデルさんはボサボサだし、部屋は散らかりまくりだし。
私は一つのことに集中しはじめると他のことが全く考えられなくなる悪い癖があり・・・。
ミシンやってると旦那が仕事から帰ってきた時ご飯すら炊いてないこともあります。すいません。
そんな時、「いいよいいよ、じゃ俺ほか弁買ってきてあげる!おー今回も可愛くできたじゃん!」と言ってくれる旦那。いい旦那です(´∀`*)ウフフ

今回は前のと型紙が違うので正面から見たとき真ん中に縫い目がないのです。
こっちのほうが好みだな~。

俺とお前と、大治郎

後ろから。ピスネーム浮いちゃってますね(笑)。
アイロンかけないとダメかな?

俺とお前と、大治郎

今回のノースリーブシャツが思ったより大治郎に似合うので、何枚か頑張って作ってみたいと思います♪
ちょっと型紙大きくしなきゃだ。
大治郎君大きくなりすぎですよ!

オマケ。
猫達が陰陽大極図になっていました。

俺とお前と、大治郎



オマケ2
やられました!ガリゴリと景気のいい音がしているなーとは思っていたのですが、ひづめを噛む音とそっくりだったので油断してました。
かけておいた私の上着が何かの拍子で落ちていたらしく、ボタン大好き大治郎の餌食に・・・。

俺とお前と、大治郎

スペアあったかなぁ・・・。


あーやられたねwの慰めクリックお待ちしております(´;ω;`)ブワッ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月10日 (金)

リーダーはお父さん

もうすっかり夏ですね!(違)

極力涼しい時間に散歩に行っているつもりなのですが、とても暑がりの大治郎君です。
ダブルコート?なのかな??

散歩から帰ってきて水を飲んでも暑さが引かないようなので、こんなときは秘技!濡れタオルほっかむり!です。

俺とお前と、大治郎

えっと・・・これは・・・何?(笑)おてもやん?
俺とお前と、大治郎

見かけはともかく暑さは引いたようです。さすがだ!

昨日の大治郎君。
最近ご飯をちゃんと食べない大治郎です。
ちょっと食べては「俺こんなの(゚⊿゚)イラネ!おやつくれよ!」となります。
おやつダメ!ご飯食べなさい!→(゚⊿゚)イラネ の繰り返し。
まぁ今現在ちょっとぽんぽこりんなので少しくらい食べなくても心配はなさそうですが・・・。
昨日も全然食べないので、「じゃあ私が食べちゃうからね!」と器に顔突っ込んで食べるふりをしました。
そしたらΣ(゚Д゚;エーッ! という顔をしたのですがすぐにアゴまで床にぺたっとつけてフセをして上目遣いで私を見るので、それを「リーダーが召し上がるのなら僕は我慢します。リーダーどうぞ。」という意味に取った私は、ついに私をリーダーと認めたか('ー ' *) フフフと得意になっていたのです。

旦那が帰ってきて夜のご飯。やっぱりちょっと食べただけで食べません。
私は旦那に私のリーダーっぷりを見せ付けてやろうと思い、めっちゃ調子にのって「見てて見てて!」とまた大治郎のご飯を食べるふりをしました。
そうしたら大治郎!私を押しのけてご飯を食べ始めたのです!!
私が押し返したら頭に飛び掛りどけようとする始末!
旦那は「どこがリーダーなの?」と苦笑い。

やっぱりお父さん=リーダーなんでしょうか。なんなんですかこの変わり身は!


今日の大治郎君。
遊んでいたらおもちゃと一緒に手を噛んできたので「噛まない!」「ワンワン!」「なにがワンワン!だコラァ!」「ワウワウ!」「吠えない!」とケンカ?をしていたところに「誰だー?吠えてるのは?」と旦那登場。
途端に私の隣にちょこんとお座りして私の顔をペロペロ舐める大治郎君。
まるで「いや別にケンカとかしてないですよ。ねー?」という感じ。

やっぱりお父さんがリーダーなんですね。よく見てますよね~。
というか私は同レベルになりすぎ・・・。わかってはいるのですが。
気をつけないと!副リーダーとしての威厳が!


オマケ。仲良く寝る猫たち。
カメラを向けられてさんご様は不機嫌です。
俺とお前と、大治郎




沢山クリックしていただいて感謝しています。ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

大治郎の服も桜色

昨日カメラを持たずに散歩に行き数々のシャッターチャンスを逃したので、今日こそは!としっかり持っていきました。
まだ朝なのにもう暑いね!
俺とお前と、大治郎

今日も常に桜の花びらが舞い散っていてとても綺麗です。雪みたい。
俺とお前と、大治郎

地面にも花びらが沢山!綺麗だね~。
俺とお前と、大治郎

ここでも桜がたくさん舞っていてすごかったのですが、私の技術では撮りきれませんでした。
俺とお前と、大治郎

そしてふと大治郎を見ると・・・。



またついてる(笑)。
俺とお前と、大治郎

そして自分の鼻をぺロっと舐めたかと思ったら。


今度は舌に付きました。
俺とお前と、大治郎

風情がありますな!これぞ日本の美!和というものです!
(自分でも何を言っているのかよくわからず)

今年もお花見に行けたし、家族友人+犬、共に健康で桜を見ることができて本当に良かったです。


オマケ。こはくのセクシーショット。
俺とお前と、大治郎

おなか・・・ぽんぽこりん・・・??



いつもクリックありがとうございます。大変励みになっております!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 8日 (水)

監視つきの歯磨き

今日の公園は桜の花びらがキラキラと舞っていて恐ろしいほどに綺麗でした。
カメラ持ってくれば良かったなぁと後悔しつつ、ねぇ大治郎綺麗だねぇ?と顔を見たら・・・。
大治郎の黒いお鼻のど真ん中に桜の花びらが一枚ぺったりと!
一人で爆笑してしまいました。本当にカメラ持っていけばよかった!

夜、ケージの中でキュンキュン鳴く大治郎。
大治郎は要求吠えをしないで出してもらうまで待てる子なので(玄関チャイムとかはものすごい吠えますが・・・)、えー!要求吠えするようになっちゃったか!鳴いてるときは出しちゃいけないんだよなぁと様子を見に行くと・・・。
自分のベッドのクッション部分と本体部分に上半身が挟まっていましたw
クッション部分だけ噛んで振り回すので本体に3箇所くらい縫い付けておいたんですよ。
そこに潜って上半身だけ出てしまい、ベッドと犬で合体ロボみたいになってました。
どうにもならなくて「たすけてくださーい」ってことだったんだと思います。
写真撮っておけばよかった!今日はよくシャッターチャンスを逃す日です。

最近歯磨きをすると必ず監視されます。

じっ・・・。
俺とお前と、大治郎

気になるのかな?と思い嗅がせてあげると切ない顔になります。
俺とお前と、大治郎

チェック済みましたか?済みましたね?
俺とお前と、大治郎

でもまだ見る。
じっ・・・。
俺とお前と、大治郎

あんまり見るのでどうしても吹いてしまい洗面所が汚れたり。
今日は大治郎によく笑わせてもらった日でした。
どうもありがとうね!


教室でも「お笑い担当」と言われる大治郎君に応援のクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 7日 (火)

寝顔は天使

今日は朝早くから散歩に行き、部屋でも沢山遊んで、夜は散歩兼駅までお父さんをお迎え。

俺とお前と、大治郎

ガムやら牛皮やらおもちゃをわざわざ近くに持ってきて眠る大治郎でした♪


いい夢見ろよ!のクリックぜひおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 6日 (月)

癒し王決定戦

会う方に「ブログ読んでますよ~」と言われると少し恥ずかしいながらも嬉しいものです。
今日も職場の方に「大治郎に癒されました」と言ってもらえました。
大治郎は見かけもとても可愛くて(親ばか)確かに癒されるんですけども・・・。
うちの元祖癒しはこはくさんなんですよ!

ねぇこはくさん!癒しだよねぇ?

俺とお前と、大治郎

こはくさんが元祖癒しなのに、私があんまりブログに載せないから!
大治郎が癒しって言われてるのよ。

俺とお前と、大治郎

どうでもよくないでしょう!
こんなに癒しなのに!

俺とお前と、大治郎

で、お願いがあるんですけど。
必殺「こはくだにゃん♪」のポーズ見せてやってくださいよ!
お願いします!

俺とお前と、大治郎

ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

俺とお前と、大治郎

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
かわいい!最強です!

俺とお前と、大治郎

あ、はい、ありがとうございました。

俺とお前と、大治郎

あ、今日はもういいかな~なんて。

俺とお前と、大治郎

いつも可愛い可愛い言われてるんだからたまにはいいじゃない(笑)。


必殺こはくだにゃん♪に可愛い~!のクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

はじめてのお花見

砧公園へお花見に行ってきました~♪
大治郎を連れていくか迷いましたが同行の友人達が
( ´∀` )bどんと来い!!
と言ってくれたのでお言葉に甘えて連れていくことにしました。ありがとうございます!
しかし長時間外でじっとしていられるのでしょうか。していられないでしょう。
大変心配です。

砧公園までは駅から少し歩くのですが、道中も頑張ってしっかり歩き、他のワンちゃんとも上手に挨拶できて(いつもは飛び掛ってしまうのに今日は上手くできました)、お?これは大丈夫かな?という感じ。

到着です。立派な桜がヾ(・∀・。)ノ
俺とお前と、大治郎

しかーし!ここでアクシデントです!
桜が沢山咲いているファミリーパークには犬を連れて入れないということ。
結局ちょっと手前の広場で立派な桜を遠めに見つつお花見となりました。
向こうは人が沢山だからむしろこっちで良かったよ~と友人達。
みんな優しいです。ありがとう(´;ω;`)ブワッ

さて大治郎君。思ったより暑いね。大丈夫かしら。
俺とお前と、大治郎

思ったとおりうぇいうぇい興奮していましたが制御できないこともなく。
お父さんに抱かれてご満悦。
俺とお前と、大治郎

お父さんに抱かれた上にせるしーに撫でられて更にご満悦。
俺とお前と、大治郎

レジャーシートを占領してみたり。
俺とお前と、大治郎

太陽の下ひっくり返ってみたり。
俺とお前と、大治郎

とても楽しかったようです。

途中暑かったのでタオルを濡らしほっかむり状態にしていたのですが、他のワンちゃんの飼い主さんに
「今そういうの売ってるんですか?お耳汚れないように?暑さ防止?」
といわれて、いやただタオル巻いてるだけです(笑)といったらその飼い主さん恥ずかしそうに笑ってました。
紛らわしくてすいません(笑)。
今は色んなグッズ売ってますもんね~。確かに耳が汚れないようにスヌードというのもあるみたいだし。

あとびっくりしたのが猫ちゃんが結構いたこと!
ワンちゃんと同じようにハーネスつけて散歩したり日向ぼっこしたりしてました。
最近は猫ちゃんもお散歩するんですね。でもうちの猫は外に出したら怖さで倒れそうです。
どの猫ちゃんも可愛かった!ロシアンブルーなでさせてもらいました。綺麗な毛並みに癒されました。

大治郎は終始興奮気味でしたが思ったよりはおりこうさんで、酔っ払ったどっかのお兄さんが突然大治郎に向かってやってきてワシワシワシ~!と撫で回したりしましたが吠えたりすることもなく一安心でした。
あまりに突然すぎて飼い主がびっくりしましたが。

最後に公園をぐるっと一周し、桜を嗅いだりフリスビーで遊んだりして帰宅です。
帰りも人沢山いたけど飛び掛ったりすることなく、私の顔をチラチラ見上げながら頑張って歩けました。
もー超イイコ!天才!
俺とお前と、大治郎

ドロドロになったので速攻シャンプーされて、いびきかいて寝てました。
大治郎にとっては大満足の週末だったのではないでしょうか。
ciaoさん、せるしー、かなつん、本当にありがとう!大治郎すっごく喜んでました。
本犬に代わってお礼申し上げますヽ('ヮ'*)ゝ
こうやって色んな方が大治郎に優しく接して遊んでくれるので、人大好きなとてもイイコに育っていると思います。
またぜひぜひ遊んでくださいね♪


生まれて始めての桜を楽しむ大治郎、いい顔してる!と思ったらぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 5日 (日)

パピー教室6回目

週末はお父さんも一緒に散歩♪

あ、こら!いきなり拾い食い!
どうやら桜の花びらを食べたようです。
俺とお前と、大治郎

お花見をする人が沢山いて大治郎も興奮気味。
俺とお前と、大治郎

綺麗です!
俺とお前と、大治郎

そしていつもの公園へ移動。

うぇぇぇぇい!
俺とお前と、大治郎

ヒャハハハハハ!
俺とお前と、大治郎

うぇぇぇぇぇい!
俺とお前と、大治郎

楽しそうでなによりですね!

今日はパピー教室でした。
今日のお勉強はマテ中心。
これは!大治郎は結構マテができるのです('ー ' *) フフフ
今日の教室もらった!!!1
俺とお前と、大治郎

マテはとても上手くできました。おりこうさんでした。

しかし教室の反対側から他のワンちゃんがきて、お互い近づいたところでスワレ→マテをやる、となったとき、お相手は仲良しのジャック君。
これは嫌な予感が(笑)と思った通り、近づいた途端ジャック君と犬相撲状態な大治郎。
わ、笑いを取れたから、良かった・・・かな。ジャック君ごめんなさい(笑)。

今日もりりしいウリ君。
俺とお前と、大治郎

トリミング後らしく、とても可愛いカットだったアンジュちゃん。
写ってないけど尻尾がとても可愛かったです。
俺とお前と、大治郎

今日はじめましてのイタグレのカプちゃん。
最初は色々びっくりしていたようだけど皆で仲良く遊んでました。
さすがイタグレ、動作も優雅で気品があります。
俺とお前と、大治郎

今日も元気なジャック君。一番離れたところにいたせいかピントが合わず(´;ω;`)ブワッ
俺とお前と、大治郎

大治郎おまちかねフリータイム。
今日はウリ君がやる気満々!
大治郎とガウガウしてくれました!ヤッタ~♪
俺とお前と、大治郎

ブレブレになるくらいの元気っぷり!
俺とお前と、大治郎

そしてジャック君参戦!
俺とお前と、大治郎

今日はじめてのカプちゃん、ドン引き?(笑)
俺とお前と、大治郎

女子達の視線を気にすることもなく、はしゃぎまくる男子。
俺とお前と、大治郎

今日はおりこうさんな大治郎君でしたが・・・。
最後の最後にですね・・・。
くぐれるトンネルのおもちゃの中でおしっこしまして!!!!!

先生もトンネルの中でおしっこした子は始めてだと苦笑いでしたよ。ほんっとうにすいませんでした。
今日は実は教室に出かける直前にも家でベッドに粗相してまして。
トイレちゃんとできてたのに最近粗相の回数が増えています。うーん。
マナーベルト買ったし、教室の間もしたほうがいいのかなぁ。
毎回できないんじゃなく、基本できるんですよね。でも失敗する。
こんなものでしょうか。。

犬のしつけは根気よく、ですね。

なにはともあれ今日も楽しい教室でした。みなさんありがとうございました!


一日中遊んだ大治郎にお疲れ様のクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 3日 (金)

夕暮れはいいものだ

今日は珍しく私の帰りが遅くなったので夕暮れ時の散歩になりました。
今の時期公園はワンちゃんや子供さんでいっぱいですが、さすがにこの時間だと人も少なく。
犬大好き・人大好きな大治郎はすぐに興奮してしまうのでこの時間の散歩はなかなか良いかもしれません。

最近桟橋で繰り返すこと。
突然立ち止まる。
俺とお前と、大治郎

そしてダッシュ!
俺とお前と、大治郎

いつもの見回りも怠りなく。
俺とお前と、大治郎

桜が綺麗に咲いていました。
大治郎は生まれて初めて見る桜ですね。
きれいだよ~!見てごらん?と声をかけましたが・・・。
俺とお前と、大治郎

水を飲むのに忙しい大治郎君でした。
アゴがびしょびしょ。
俺とお前と、大治郎

大治郎と桜。ちょっとおすましモード。
でもアゴはびしょびしょ(笑)。
俺とお前と、大治郎

沢山お留守番してもらったので少し遠出して別の公園まで行ってみました。
ここも桜がとても綺麗。
俺とお前と、大治郎

見慣れない風景に大治郎も楽しそうでした。
俺とお前と、大治郎

ワンちゃんがいると興奮し制御きかなくなるのは相変わらずなのですが(遊びたくて仕方ないらしい)、最近はリードをぐいぐい引っ張ることがあっても「大治郎?早いよ、ゆっくりね」と声をかけるとあぁそうだったそうだったと言わんばかりに歩調を緩めて私の顔を見てきます。
ヒューヒュー言いながら常にリードを引っ張っていた頃もあってすごく悩んでいましたが、こうやって少しずつ出来るようになっていけばいいや~と今はちょっと余裕を持っていられます。
ノイローゼみたいになっていたけど何とか脱却できたようです。
飼い主も犬もゆっくり成長していきたいと思います。



笑顔の大治郎君に応援のクリックおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 2日 (木)

ほっかむりへの誘い

ほっかむり伝道師ラムちゃん のお誘いに乗ってみました!




( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
俺とお前と、大治郎

顔でかーい! アハハハハ(≧▽≦)
俺とお前と、大治郎

体!体はどこにいったの!?
俺とお前と、大治郎

これは!新しい萌えジャンル!ほっかむり!
俺とお前と、大治郎

なぜかお祖母ちゃんを思い出しましたよ(お祖母ちゃんっ子でした)。
でもよく考えたらお祖母ちゃんがほっかむりしているところなんて見たことなかったです(笑)。

ラムちゃん真似しちゃってごめんなさい(´∀`*)ウフフ


結構似合ってるよ!のクリックよろしくおねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年4月 1日 (水)

肉球!


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
俺とお前と、大治郎

犬の肉球は猫より堅いですね。
でもまたそれはそれで(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ハァハァしながら肉球をさわる変態母さんに一票おねがいします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »