« パピー教室7回目 | トップページ | 大治郎ニューモデル »

2009年4月21日 (火)

大治郎、リーダーになるの巻

今日は雨が降りそうなので早めにお散歩へ。
途中小学3年生くらいの子たちを追い抜くと、「犬だ!」「びっくりした~!」「よし!犬がリーダーだ!犬に続け!」と何故か大治郎がリーダーに(笑)。
成り行きで一緒に芝生広場まで行きました。どうやら学年全員で来ていて、5人くらいの組を作り、そのメンバーで芝生広場を目指そう!という試みらしいのです。
芝生広場には既に到着していた小学生30人くらいと先生らしき人もいました。
そして最初に一緒になった小学生らと大治郎が追いかけゴッコで遊び始めました。ロングリードなので必然的に私も走ることになり

小学生    大治郎           私
←○○     ←○--------------←○
←○○
    ドドドドドド

こういう状態で走り回っていたのですが、周りの小学生も「なんだなんだ!」みたいな感じでどんどん加わっていって

小学生    大治郎     小学生大群        私
←○○              ←○○○○○
←○○     ←○--------←○○○○○-------←○<しんどー!
←○○              ←○○○○○ 
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド     

こういう状態になりました(笑)。

もちろん子犬と小学生のパワーについていけるはずもなく私が死にそうになって大治郎を呼び戻すと、あんなに夢中になって走っていたのにちゃんと私のほうへ戻ってきました。おりこう!
しかし引き返した大治郎を今度は小学生らが追いかけ始め

小学生                            大治郎              私
○○○○○→
○○○○○→
○○○○○→     ○→---------------------Σ○<えええええ!
○○○○○→
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

めっちゃ怖かったです(笑)。

だいぶ暖かくなってきて夏場は大治郎の服いらないかな~とハンドメイドのモチベーションもだださがり中の最近でした。
そんな先週の日曜日、旦那が
「今日は俺が散歩連れていく(・∀・)!!!でも暑いから服いらない(・∀・)!!!」
と、はしゃいで出かけていったのに
「ごめん(´・ω・`) 」
と帰ってきました。

どうした?と大治郎を見ると、お前どこで何してきた(笑)というくらい体中に訳のわからないものを付けています。
今公園は杉の種?のような房状のものが大量に落ちて地面を覆っていて、大治郎は除雪車のようにその房の中に顔を突っ込んで歩くのです。
地面に近いお腹にもビッシリ!毛が柔らかいせいか中まで入りこみ絡んで、取るのとっても大変でした。
そして私は誓ったのです。服を着せて散歩しようと。(倒置法)

今回は私の古いキャミソールと前回看板みたいな服 のときに使った旦那のTシャツの残りを使いました。
俺とお前と、大治郎

もうTシャツは何枚か作っているので難なく完成です。
袖のところを失敗したのは秘密です。
こんな感じになりました。
俺とお前と、大治郎

ではモデルさーん!よろしくおねがいしまーす!
俺とお前と、大治郎

カワイイ!!!
さすが名前が「だいじろう」だけあって和柄がよく似合う!!!

俺とお前と、大治郎

斜めから。
俺とお前と、大治郎

後ろから。
俺とお前と、大治郎

和柄いいですね(*´д`*)ハァハァハァ
夏向けに今度は金魚の柄とかも使ってみたいと思います。


先日のこはくさん。部屋の模様替えをして猫タワーを移動させました。
まだ設置終わってないのにもう乗っています(笑)。邪魔ですよ。
俺とお前と、大治郎



モデルを頑張る大治郎に応援の一票お願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« パピー教室7回目 | トップページ | 大治郎ニューモデル »

ハンドメイド」カテゴリの記事