« リーダーはお父さん | トップページ | 自分でハウスに入るのは負けた気がするのかも »

2009年4月11日 (土)

ノースリーブシャツ

先日おしゃべリボンさんで注文したピスネームが届きました~♪

知っている方は知っていると思いますが、私は本当にものすごく絵心がないのです。
なので絵の部分は旦那に描いてもらいました(*'ー'*)
小さいのであまり複雑な絵だと潰れてしまうらしく、極力単純な絵で大治郎っぽいの描いて!あと目の部分はいらない!とめちゃくちゃなお願いをしました(笑)。

俺とお前と、大治郎

早速服を一着作成。
ノースリーブです。本によると夏向けということで丈も短いらしく、普通の子よりちょっとだけ丈が長い大治郎にはつんつるてんではないかと思いましたがとりあえず型紙通りに作ってみました。

俺とお前と、大治郎

裾がうねってしまうのどうにかなりませんか!仕様ですか!
今は家庭用ミシン+ニット用アタッチメントで作っていますが、ロックミシンだとやっぱり違うのかしら・・・。
ニット用アタッチメント、2000円くらいして迷いましたが縫いやすさが全然違う!買って良かったです。

それではモデルさんよろしくおねがいしまーす!

俺とお前と、大治郎

モデルさんボサボサwww
ごめんねブラシしてから撮ってあげればよかったね。

服はびっくりするほどピッタリでした。
すぐに着られなくなる予感がひしひしとします。

心配していた丈も極端に短いわけではなく、最近の陽気にちょうどいいかも?

俺とお前と、大治郎

モデルさんはボサボサだし、部屋は散らかりまくりだし。
私は一つのことに集中しはじめると他のことが全く考えられなくなる悪い癖があり・・・。
ミシンやってると旦那が仕事から帰ってきた時ご飯すら炊いてないこともあります。すいません。
そんな時、「いいよいいよ、じゃ俺ほか弁買ってきてあげる!おー今回も可愛くできたじゃん!」と言ってくれる旦那。いい旦那です(´∀`*)ウフフ

今回は前のと型紙が違うので正面から見たとき真ん中に縫い目がないのです。
こっちのほうが好みだな~。

俺とお前と、大治郎

後ろから。ピスネーム浮いちゃってますね(笑)。
アイロンかけないとダメかな?

俺とお前と、大治郎

今回のノースリーブシャツが思ったより大治郎に似合うので、何枚か頑張って作ってみたいと思います♪
ちょっと型紙大きくしなきゃだ。
大治郎君大きくなりすぎですよ!

オマケ。
猫達が陰陽大極図になっていました。

俺とお前と、大治郎



オマケ2
やられました!ガリゴリと景気のいい音がしているなーとは思っていたのですが、ひづめを噛む音とそっくりだったので油断してました。
かけておいた私の上着が何かの拍子で落ちていたらしく、ボタン大好き大治郎の餌食に・・・。

俺とお前と、大治郎

スペアあったかなぁ・・・。


あーやられたねwの慰めクリックお待ちしております(´;ω;`)ブワッ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« リーダーはお父さん | トップページ | 自分でハウスに入るのは負けた気がするのかも »

ハンドメイド」カテゴリの記事