« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

8ヶ月になりました!

大治郎、今日で8ヶ月です!早い!
2ヶ月ならないうちに家に来て、一緒に暮らし始めてもう半年!
なんだかあっという間ですね。

ヒトだと11歳だそうで、11歳っていうと・・・?小学校5年生くらい?
確かに最近はやたらめったらイタズラもしなくなり、こちらの言っていることも何となくわかっている様子。
でも興奮するときはすごい!興味があると歯止めが効かなくなったり、お父さんの前だとちょっと緊張気味だったり(怒っている回数は絶対私のほうが多いんですけどね、不思議)確かに小学校5年くらいの男子かも(笑)。
トイレも失敗しなくなり呼び戻しもほぼ出来て、私もかなり楽になりました。
俺とお前と、大治郎

今日は大治郎と一緒にバーベキュー大会に参加するはずだったのですが悪天候のため中止になりました。
残念(´・ω・`)ショボーン
せっかくなので出かけますか~とペットショップへ買い物へ♪

相変わらずショップでは大興奮の大治郎です。うーむ。
特に今日は休日でワンちゃんも多く、終始興奮しっぱなしでした。
買い物をしているとお母さんに連れられた女の子二人が近寄ってきて、「ワンちゃん撫でても良いですか?」と。
礼儀正しいな~と微笑ましく思いながら「どうぞ」と言ったのですが、いざ触ろうとすると怖くて触れないみたい(笑)。
何とか一瞬だけ触ってはしゃいで、大治郎に手を舐められて大喜び。可愛かったです。
その後も「女の子ですか?」「何歳ですか?」と色々聞いてました。
もしかしたらこれから犬を飼うのでどんな犬がいいか探しているのかも。
いいワンちゃんと巡り会えるといいなぁ(違うかもしれないけどw)。

女の子とのやりとりを見ていた他の方からも「何ていう犬種なんですか?MIXなの?すごくいい感じに特徴が出て!可愛いわねぇ~!」とベタ誉めされ大治郎も私も嬉しかったです(´▽`*)

買い物で少し疲れたのでドッグカフェへ。
相変わらずお水でアゴがびしょびしょな大治郎です。
俺とお前と、大治郎

ミートローフを食べてご満悦。
何かを企んでいるような顔になっちゃいました。
俺とお前と、大治郎

帰りは多摩川に寄り一緒にランニング。
俺とお前と、大治郎

まだ水がハケ切ってなくて足もお腹もべちょべちょになってしまいました(笑)。
ま、汚れたら洗えばいいんだもんね。楽しいのが一番!
俺とお前と、大治郎

帰宅して恒例の「お父さんとシャワー」。
買ってきた鹿の骨を齧って嬉しそう。
私が言うのも何だけど、大治郎毎日充実してそうでいいなぁ(´▽`*)アハハ
これがリア充ってやつですか?
俺とお前と、大治郎

骨を齧る大治郎を不思議そうに眺めるこはく。38歳。
骨の匂いを嗅がせたら獣の匂いがしたのか尻尾が少し太くなってました(笑)。
俺とお前と、大治郎

カメラを向けたら嫌そうに逃げてしまったさんご様。同じく38歳。
俺とお前と、大治郎

今日もうちは平和です ヾ(・∀・。)ノ



8ヶ月を迎えた大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月29日 (金)

昔受けた古傷が痛むぜ・・・

雨続きですね~。
こう雨が降ると膝が痛みます。古傷です。
古傷というとちょっと格好よく聞こえますが、今はもうない千葉のザウスという屋内スキー場で転んで骨折したのでした(苦笑)。
あの時はすごく恥ずかしかったです。。。
でもスタッフの方が皆さんとても親切にしてくれました。
その節はありがとうございました。(見てるわけないw)

ちょっと気温も下がり気味なのもあって、猫は仲良く箱の中です。
俺とお前と、大治郎

大治郎もいつか仲間に入れるといいなぁ~と切なく思いましたが、この写真を撮ったあとすぐ二匹で殴り合いのケンカしていました(笑)。

雨なので散歩もナシでつまらなそうな大治郎。
俺とお前と、大治郎

じゃあおもちゃで遊びましょう!
今日はヤマアラシのおもちゃで~♪

俺とお前と、大治郎

相変わらずブレブレです。

俺とお前と、大治郎

こうやって引張りっこをしているのですがこのおもちゃが小さくて茶色なので、ぐいぐい引っ張っていたらおもちゃではなく大治郎の口周りの毛だった。
そんなこともありました(遠い目)。

俺とお前と、大治郎

沢山遊んで少しは満足しましたか?

俺とお前と、大治郎

明日もお出かけしたいのに雨っぽいですね。
何とか曇りあたりでお願いします!



既にボサボサマンな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月28日 (木)

大治郎モップ

柔らか毛でカーペットの汚れやゴミを一瞬で綺麗に!
俺とお前と、大治郎

どちらかというと犬を洗って乾かすほうが大変です。
大治郎は濡れると野獣と化します。



いつもクリック本当にありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月26日 (火)

写真フォルダの半数はぶれてます

今日は天気もいいので朝からお散歩へ!
カメラも忘れずに!

しかし一人のときは写真を撮るのが難しいです。
大治郎はいつも元気もりもりで動きまくるので・・・

上からばっかりだったり。
俺とお前と、大治郎

お尻だったり。
俺とお前と、大治郎

お!いい写真!
と思ったら女の子座り(笑)。上半身はりりしいのに下半身が悩ましいです。
俺とお前と、大治郎

この角度だと大治郎の顔のデカさが際立ってしまうんですよねぇ。
俺とお前と、大治郎

そして夕方もお散歩!
今度こそナイスな写真を!

ぶれまくって変に疾走感があります。。。
俺とお前と、大治郎

リードがひどい(笑)。
俺とお前と、大治郎

なんかもう犬なのかさえ微妙!
俺とお前と、大治郎

うーん、写真は難しいですね!

今日は長い散歩を朝夕にしていい運動になりました。
ほぼ毎日散歩に行くのに全く痩せないのは何故ですか?食べるからです。

今日、公園に子猫が捨てられて?いました。
ダンボールにタオルが敷いてあり、赤ちゃんが二匹・・・。
でもお母さんらしき猫ちゃんが子猫を守ってました。最初気づかずすぐ横を大治郎と通り過ぎようとしたらものすごい勢いで怒って大治郎に向かってきました。びっくりした!
大治郎を抱いてしばらく様子を見ながら近くにいるおじさんと話してみると、公園の管理の方はもう子猫のことを知っているみたいというお話。
後ろ髪を引かれつつ家に帰り、色々悩み、旦那が帰ってきてから一緒に見に行ってみましたがダンボールごとなくなっていました。
公園の方が何とかしてくれたのか、誰かに拾われていったのか・・・。
優しい人に拾われているといいです。。本当に。





いつもクリック本当にありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月25日 (月)

こはくの独り言


俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎


日々まったりな琥珀にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



オマケ
俺とお前と、大治郎


|

2009年5月24日 (日)

カート初体験

我が家のペット用カート。名古屋行きの時、猫用に緊急で購入したのですが、その後も引越しや猫を病院に連れていくときなどとても活躍してくれています。
まさか後に犬を入れることになるとは想像もしていませんでしたがっ!
今日は大治郎君、カート初体験です。
ペットショップへ行ってみることに♪
そこは小さいながらもドッグランスペースがあるとのことで楽しみです。

初めてなので心配していましたが大人しくしています。快適な様子。
俺とお前と、大治郎

旦那が携帯ショップに用事があったので少しの間待機。
降りたそうにもしていましたがおりこうさんにできました。
「うちにも犬がいてね~」と話かけてくれる方もいて楽しかったです(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

到着~!
早速ランスペースに行ってみますが、ノーリードで遊ぶことは禁止になったとのことでした。残念。
大治郎はショップですっごく興奮してしまうので落ち着かせるためにロングリードでちょっと走らせました。
俺とお前と、大治郎

しかし暑い!
俺とお前と、大治郎

暑かったので早々と店内へ。大治郎大興奮(汗)。
歳と共に落ち着くものなのか・・・それとも躾でどうにかなるものなのか、性格なのか。
吠えたりはしないのですがリード引っ張りまくりでゼィゼィ言ってすごいんですよ。
その点今日はカートがあるので楽でした!カート(・∀・)イイネ!!

大治郎がうちに来てからずっと財政難の我が家なので今回も見るだけね!見るだけ!と言っていたはずなのに、そういえばマナーベルトが緩すぎるから、そういえばヒヅメがもう小さくなってたんだよね、何これ犬用のシャーベットだって買ってみよう♪・・・と気がついたら更に財政難になっておりました。

買い物を終えたら日も沈んで少し涼しくなっていたので再度ランスペースへ。
お父さんが一緒に遊んでくれました。
俺とお前と、大治郎

帰り道のフレッシュネスバーガーで一休み。
テラス席で隣に黒いトイプードルさんが!カワイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
スパイダーマンのお洋服がすっごくよく似合ってました。

注文を終えて席に戻ると大治郎に濡らしたハンドタオルがかかってたので、
俺とお前と、大治郎

ん?そんなに暑そうだった?と旦那に聞くと、向こうがスパイダーマンだから対抗してマントを着けたとのことでした(笑)。しょぼいな!

カートでお出かけ、楽で良かったです♪ただ持ち上げなきゃいけない場面もあるし一人では無理ですね・・・。
カートの重量が結構あるし、プラス大治郎の6.3kgですから。
あと電車移動なので混雑する時間を避けたいし時間的に難しいときもあるかも。
基本小心者なので「迷惑じゃないかしら」と常にドキドキしてしまいます。

帰ってきてお父さんとお風呂タイム。そして新しく買ってもらったヒヅメを噛んでご満悦。
なんかおじいちゃんみたい。
俺とお前と、大治郎

またカートでお出かけしてみようと思います♪



毎日が充実している?大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月22日 (金)

ライバル現る!

大治郎の好きなおもちゃ。

ダイソーで買った鍋つかみ。
俺とお前と、大治郎

大治郎が家に来る前からあったラブのぬいぐるみ(名前:小吾郎)。
俺とお前と、大治郎

特に小吾郎は大好きでどこに隠しても見つけて「小吾郎取って~」とキュンキュン言います。
いつも(私の操作する)小吾郎にひっくり返されるわ押さえつけられるわ跳ね飛ばされるわ、酷い目にあっているのにどうしてそんなに好きなのでしょう。
出してあげると大喜び。
俺とお前と、大治郎

そんな大治郎の好きな「犬型」と「手にはめる」が一体化した素晴らしいおもちゃを 発見(*゚Д゚) ムホムホ!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
俺とお前と、大治郎

他にも色んな犬種や柄があったのに、速攻この子を買ったのは何故なんだぜ・・・。

大治郎に見せるともう大興奮!!
ちょっと見せただけでも飛び掛ってすごいのでマテをさせています。必死。
俺とお前と、大治郎

すぐにお気に入りのおもちゃになりました。
俺とお前と、大治郎

ひっくり返され耳を引っ張られ・・・
俺とお前と、大治郎

首根っこを押さえられても、楽しい。
俺とお前と、大治郎

大治郎の今一番のライバルです。




日々鍛えている大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月20日 (水)

わ~れ~わ~れ~は~宇~宙~人~だ~

暑いですね!夏ですか?夏じゃないですね!
今日も散歩で沢山歩いて走った大治郎です。
夕方行ったのですがまだ暑く・・・もっと遅い時間のほうがいいかなぁ。

はしゃいだ日は顔も手も足も真っ黒!
最近は毎日部分洗いです。ボサボサ(笑)。
俺とお前と、大治郎

ただ心配なのが毎日洗っているせいか肉球がガサガサになってしまって・・・。
巷には肉球クリームなんてものがあるらしいですね。
前は「犬にそんなクリームなんて大げさな!」なんて思っていましたが、いざガサガサになっちゃうとクリーム!クリーム!と慌てております。すっかり親ばかというか。
買ってみようかな。

あまりに暑いのでついに扇風機を出しました!
ほこりだらけだったので拭き掃除。
犬が邪魔です。初めて見る物に興味深々すぎる。
俺とお前と、大治郎

羽は柔らかいプラスチックみたいなものなので危なくはないのですが、邪魔すぎます。
俺とお前と、大治郎

大治郎を押しのけて何とか掃除を済ませ、さぁ目覚めよ扇風機!
なんじゃぁぁと驚く大治郎。何回か吠えました(笑)。
俺とお前と、大治郎

まだ怖いらしくお尻をぴったりと付けてきます。掃除機をかけるときもこうなります。
俺とお前と、大治郎

でもすぐに「これは怖くない、しかもスズシイ゜・.(・∀・)゜+.゜」とわかったようで、独占して寝ていました。
俺とお前と、大治郎

まだまだ5月、もうこんなに暑くて大丈夫なんでしょうか。
先が思いやられますね~。猛暑なのかしらん。




扇風機が気にいった大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月19日 (火)

朝の空気は良い空気

今日は朝出勤するお父さんをお見送りしてそのままお散歩へ行きました♪
朝の公園は気持ちイイ゜・.(・∀・)゜+.゜

ロングリードにしてマテとオイデの練習です。

マテだよ~。
俺とお前と、大治郎

オイデ~!
俺とお前と、大治郎

よくできました!
俺とお前と、大治郎

最近はパピー教室のフリータイム時でも呼んだらちゃんと来るようになりました。
以前はワンちゃんと遊んでいるときは何も聞こえてなかったので・・・。
大治郎君大変な進歩です!

辺りを探索ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
俺とお前と、大治郎

きっと色んな匂いがするんだろうなぁ。
俺とお前と、大治郎

楽しいのか耳も浮き気味です(笑)。
俺とお前と、大治郎

一人でリードを持ちつつ大治郎の写真を撮るのは難しい!
この後カメラを落としてしまい公園に私の叫びが響きわたりました。
幸いカメラはなんともなかったし、カメラを落とした程度で殺される勢いの悲鳴をあげてしまって恥ずかしかったです。
誰もいなくて良かった(笑)。



クンクン隊大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月18日 (月)

胴長短足

私の体調が悪く、あまり遊べなかった週末の大治郎君。
俺とお前と、大治郎

胴ながっ!
さすが半分ダックス!

散歩中にも犬種を聞かれてヨーキー×ダックスなんですよ~というと「なるほどなるほど」と納得されます(笑)。
顔はヨーキーだけど、この長い胴はやっぱりダックスだもんねぇ。

私もかなり回復してきて今日は仕事も行けたし夕方の散歩も長めにしました。
今日は「元気だねぇ~」と声をかけてくれる飼い主さんや、大治郎の興奮気味の挨拶に対して怒らずに挨拶させてくれる優しいワンちゃんが多くて大治郎も私も嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
もうちょっとちゃんと挨拶できるようにしなきゃねぇ。
沢山歩いて走って今は爆睡しています。
うーん、寝顔に癒される(*´д`*)ハァハァ



かわいい肉球をプニっとするつもりでw クリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月17日 (日)

パピー教室8回目

今日はパピー教室。
ずっと寝込んでいたかいもあって私もだいぶ回復しました。
金曜日も散歩に行けなかったので教室の前にお散歩。
大治郎も楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

今日もいつものメンバーなので大治郎はとても楽しそう。
ブリュッセルグリフォンのジジ&ウリ君、Mシュナジャック君、同じくMシュナ梅吉君。
イタグレのカプちゃんに飛び入りでお泊りしている4ヶ月パグのノッチェス(ノーチェスかも?)君。
みんなでご挨拶。
俺とお前と、大治郎

ウリ君ともご挨拶♪
ここではちゃんと挨拶できるのにどうして散歩中はできないんだろう・・・(飛び掛ってしまいます)。
俺とお前と、大治郎

カプちゃんともご挨拶。カプちゃんもだいぶ慣れてきて遊びの輪に入ってました(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

ノッチェ君とはお預かりのときに会って沢山遊んでいるので既に友達の様子。
4ヶ月のノッチェ君にひっくり返される大治郎。弱い(笑)。
俺とお前と、大治郎

左から大治郎、梅吉君、ジャック君。
いい写真が撮れました♪みんないいお顔。
俺とお前と、大治郎

今日は他の飼い主さんにも慣れよう!とのことで立たせるのとリラックスポジションを別のワンで行いました。
私はジャック君で(*´д`*)ハァハァハァ
ジャック君、「あなた誰だっけ?!」と最初はびっくりしていたようだったけど、大人しく立ってくれたしリラックスポジションもちゃんとできました。おりこうさん!!!
ちょっと隣にいるママが気になっていたようだけど(´∀`*)ウフフ
大治郎はジャック君ママがやってくれました。やっぱり最初は「誰?!」と驚いていたようだったけど騒ぐこともなくちゃんとできていたので一安心です。
というか他のワンちゃんも皆超大人しくできてました。さすがだ。

ジャック君、手触りも艶々でお口も綺麗で、大事にされているんだな~と思いましたよ(*´д`*)
同じ犬だけど大治郎とさわり心地が全く違う!
耳も大治郎より少し厚くてプニプニしている(*´д`*)ハァハァハァ
旦那と二人でMシュナいいよねぇ~かわいい!とメロメロになってました。

ジジ君&ウリ君を見ては夫婦で「ブリュッセルグリフォンかっこいいねぇ~いいねぇ~」とニヤニヤし、カプちゃんの優雅な動きを見ては「イタグレ綺麗だよねぇ~いいねぇ~」とハァハァし、二人ともそんなに犬好きだったっけ??とお互い驚く最近です。
もちろん大治郎の何だかわからないMIX加減が最高だとは思っていますがっ!(親ばか)

次回までの目標はコマンドだけで足の間8の字ができること&「マット」コマンドでステイマットまで行ってオスワリできるようになること。
うーん、目標が高すぎるかな?でも大治郎は頭がいいからできるはずだ!・・・たぶん。



笑顔の犬達にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月15日 (金)

体調不良

絶賛体調不良中です(´;ω;`)ブワッ
心配コメなどありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

昨日の木曜日も起き上がるのがしんどいほど体調が悪く、熱はあるけど風邪でもないみたいだしとにかくだるくて。
とても散歩に行ける感じではありませんでした。
一日寝ていたかったのですがそうなると大治郎が可哀想です。
猫は一緒に一日寝てくれるのでいいのですが・・・。
目の届かないときにケージから出しておくのはまだ危険です。
見てないとイタズラしますからね。おしっこ漏らしちゃうとかは掃除すれば済む話ですけども誤飲の前科もありますし。

なのでフラフラしながら大治郎をいつものお店へ連れて行って一日預かってもらいました。
6kgちょっとの大治郎が昨日は10kgにも感じられましたよ。
帰ってきて夕方まで昏々と眠り、大治郎をお迎えに行って、また旦那が帰ってくるまで昏々と眠り・・・。
大治郎はお預かりサービスで死ぬほど遊んでいるらしく、いつも帰ってくると爆睡してくれます。
なので私もまたゆっくり眠ることができました。

頂いた写真。
俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎

全力で遊んでいますねぇ(笑)。

今日も結局仕事を休んでしまい朝からずっと眠って起きたら夕方でした。
朝ちょっと遊んであげたとはいえ大人しく我慢してくれた大治郎。ほんとイイコです。
ごめんよー(´;ω;`)

沢山寝たおかげでかなり復活してきました!熱も下がったみたいだし。
散歩できない仕事も休み家事もできず、どんだけダメなんだと凹みますが・・・。
凹んでだけもいられないのでまた来週から頑張ります!
大治郎も去勢の跡もすっかりよくなって、もう心配しなくても大丈夫そうです。
明日病院に行って経過を見てもらいます。

よし、がんばろー!



来週から本気出す私に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月13日 (水)

変な声色が癖になりそうです

相変わらず元気な大治郎です。
去勢してからパワーアップしている気がします。なんでそんなに元気なの?!

反比例して私は元気がなく、今日一日体調が思わしくありませんでした。
何とか仕事は行ったけど帰ってきたらだるくてだるくて、大治郎の散歩に行ける体調ではなく。
しかし頑張ってお留守番をしてくれている大治郎です。せめて部屋で遊んであげようと頑張って遊んでいたら散歩に行ったのと同じくらい体力使いました(笑)。
最近流行っているのが追いかけゴッコなものですから・・・。
私が「どぁいじぃろぅぅぅぅ~」と変な声色で追いかけると嬉しそうに逃げるんです。
でもこの遊びは激しく疲れます!
旦那から帰るコールが来た時が一番ひどくて、旦那は心配して急いで帰ってきてくれました。
忙しいのにごめんなさい(´・ω・`)

ぶれた写真であれですが、その足と尻尾!
体調が悪くても大治郎と遊んでいるとしょっちゅう笑ってしまいます。
俺とお前と、大治郎

笑うと体調も良くなってくるような気がしますね。
順調に癒し犬として成長している大治郎です。


癒し犬大治郎君にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

綺麗なお姉さんは好きですか

お客様大好き大治郎。
特に綺麗なお姉さんは大好きです。

今日は学生時代の友人が遊びに来てくれました。
彼女は綺麗なお姉さんなので大治郎の喜びようは半端じゃないだろうなぁと思ってはいましたが・・・すごいのなんのって(笑)。
想像以上の興奮っぷり!!!

ちょっと落ち着いたところでやっと写真を撮ることができました。
もう視線がラブラブ。
俺とお前と、大治郎

彼女は一児のお母さんで、育児と育犬を比べたら失礼だよなと思いながらも「元気すぎて寝なくて困るのよ~」「わかる~~~!!!」と盛り上がってすごく楽しかったです。
色々相談もできてすっきりしました。
今日は貴重な自由時間をこちらの都合で家まで来てもらって本当にありがとう!
会えて嬉しかったです。
なにより大治郎が「もう帰っちゃったの???」と探しているのでまたぜひ遊びに来てください(笑)。
お互い無理なく頑張っていこうねヾ(・∀・。)ノ



年上お姉さん好きな大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月11日 (月)

よだれマン

大治郎へ手術お疲れ様コメント本当にありがとうございます!
暖かいお言葉をいただいて目からちょっと汁が・・・。
大治郎は今日もとても元気です!

というか元気すぎ・・・。
さすがに二日目ですしせっかくいい天気ですが散歩は自重しました。
元気がありあまる大治郎。
常に私の後をついて回って「遊べ!遊べ!遊べ!」と大騒ぎです。
いくら私がズボラ主婦だといっても大治郎と24時間遊べるわけではないのだYO!

構わないと微妙なイタズラ?をするんですよ。
普段行かない場所へ行って座り込んでいたり・・・もしかしておしっこしちゃった?!と急いで確認してみると
「してませんでしたー(*'ー'*)」
みたいな顔して遊びを要求です。もー(苦笑)。
普段やらないのに座椅子の裏を引っかきまくったり(まさに今してます)。

うるさいのでコングにおやつを詰めて放置プレイです。
俺とお前と、大治郎

おやつを出すのに必死です。
必死すぎて口周りがベトベトww
俺とお前と、大治郎

酷い顔です。
これはあまりにおやつが出ないので出しやすく調節しているのを待っているときの期待に満ちた顔です。
ヨダレww
俺とお前と、大治郎

大治郎は水を飲んだあともアゴがビッショビショで、カーペットにポタポタ垂れて困るのですがそれでもいつも笑ってしまいます。
ご飯の後、水飲んだ後、オヤツの後・・・いつも口周りを拭いてあげています。
なんかホント、子供みたい(苦笑)。

毎晩大治郎の歯磨きをするときに昔見たことのある子供番組(おかあさんといっしょ?)の歯磨きコーナーを思い出します。
子供さんが一人で歯磨きをするのですが、「は・み・が・き・上手かなぁぁ~♪」と音楽が流れて、後半お母さんが出てきて「仕上げはお母さん~」とまた歌が流れる。
私ももう子供の歯磨きをしてあげる歳になったんですねぇ~。しみじみ。
まぁワンコですけどねww

オマケ。今日職場の方に旅行のお土産をいただきました♪ありがとうございます!
リラックマ可愛い(*´д`*)ハァハァ
うちのリラックマとパチリ。携帯なので画像荒いですが。。。
こはくがとてもいい顔したので載せます(*´д`*)
俺とお前と、大治郎

珍しく携帯で写真を撮っていると、大治郎が「俺も!俺も撮って!」と大騒ぎ。
うるさいので一枚パチリ。
俺とお前と、大治郎

さすが要求しただけあっていい顔しますね!



やんちゃすぎ悪がき大治郎君にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月10日 (日)

去勢手術終わりました。

土曜日、大治郎の去勢手術でした。
昨日の夜から絶食し、朝から病院へ。
病院大好きな大治郎大喜びです。こんなに元気なのに手術なんて・・・すまない!頑張ってきてね(´;ω;`)ブワッ

そして特に問題もなく夕方のお迎えへ。
手術は無事終わったようですがやっぱりとてもだるそうです。

俺とお前と、大治郎

昨日はこんな感じでずっとグッタリ。
おしっこもカーペットでしてしまいました。
俺とお前と、大治郎

体高が低いせいか、カラーがカーペットにあたり前に上手く進めません。
もうちょっと頭を上げ気味にしてくれるといいのだけど・・・基本クンクン隊でうつむき加減なのでトイレに行こうにもつんのめって行けない様子。

今日も朝からグッタリ。あまり動きません。
トイレに連れて行ってあげても無理矢理乗せられるのが嫌らしくすぐに降りてしまいます。
困ったな~とちょっとカラーを外してみることにしました。
あんまり舐めちゃうようならまた着けることにして。
しかし!カラーを外した瞬間!!!

フリーダーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!
と叫びながら部屋中を疾走(笑)。
私が持っているカラーに「むかつくんだよこのヤロウ!」とばかりに3回体当たりをして、また疾走。
様子を見てみましたが傷口を気にしている感じでもないのでカラーは外すことにしました。

封印がとけた大治郎は元気!むしろ手術前より元気!
二日目なのにそんなに元気でいいの?
いいから遊んでくれ!とせがみます。
俺とお前と、大治郎

後ろの散らかり具合で大治郎の暴れっぷりがわかります。ちなみに黒いのはヒヅメです。
俺とお前と、大治郎

散々遊んでケージでヘソ天、大の字で寝ています。
あんまり心配することなかったな(笑)。
このまま順調に回復しますように。

これからもスーパー新大治郎デラックスをよろしくお願いします♪
俺とお前と、大治郎


手術を頑張った大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月 9日 (土)

モンハン話

GW終盤、モンハン狩り友ぶるうにさんが泊まりに来てくれました。
同じく狩り友ciaoさんと4人でリアル焼肉大会です。
なんと!今回はオトモアイルー(?)付き!
一緒に行ける焼肉屋さんで良いと言ってくれたお二人に感謝感謝です。

というわけで大治郎君はじめての焼肉屋体験です!
あいにくの大雨の中到着。
いい匂いに興奮気味。
俺とお前と、大治郎

美味そう!
俺とお前と、大治郎

こちら、大治郎用のロースです。
贅沢な・・・(笑)。人用の肉より先に大治郎の肉を焼く人間達です。
俺とお前と、大治郎

美味しい~!!!バクバク食べました!!
俺とお前と、大治郎

抱っこされてご満悦。
俺とお前と、大治郎

もっと下さい的な顔。
俺とお前と、大治郎

予約して個室が取れたので気持ちは楽でしたが、すぐ隣に子供が遊べるキッズルームがありまして(風船やアンパンマンのビデオなんかがある)子供の声が凄まじかったです(笑)。
でも犬飼っている人や小さいお子様がいるファミリーには優しい焼肉屋さんですね。
肉も美味しかったです~ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

でもやっぱり大治郎がいると(主に私が)落ち着かなくて、お二人にはご迷惑をおかけしました。
一度行ってみたいと思っていたので良かったです~本当にありがとう!

帰宅後大治郎はぶるうにさんに沢山遊んでもらい満足そうでした。
私も4人でゲームやったりして楽しかったです♪

次の日、またまたあいにくの雨の中モンスターハンターオーケストラコンサート に行きました!
今回は大治郎はさすがにお留守番です。
私はオーケストラなんて始めて!お洒落していったほうがいいのかな・・・と悩み、でもいつものジーパンとちょっとだけヒラヒラがついた服で行きましたが、途中寄ったサンシャインのユニクロでモンハンシャツ を発見してつい買って着替えて、結局ジーパンにTシャツでオーケストラです(笑)。

さすがMHP2Gが300万本売れただけあって、お客さんは老若男女本当に色んな人がいます。
そしてみんな開場でPSPを(笑)。みんな楽しそうだなぁ♪

コンサートはすごかったです!オーケストラでいつも聞いているモンハンの音楽が聴けるなんて!
すごいことですよ!
レウスがかかったときはいつもバッグファイヤーくらって吹っ飛んでいたことを思い出し、
クシャルでは吹き飛ばされて体が浮く感じがして、
テオナナでは体が熱くなり、
ポッケ村のテーマでは安心して眠くなってきて、
アイルーのテーマではニヤニヤしてしまい、

本当にすごかったです!感動した!行ってよかったあああああ!

帰り、ぶるうにさんが(*´д`*)ハァハァしながら「あれ!角満さんじゃね?」と。
うちにも何冊もあるMHP2Gバイブル、本日も逆鱗日和 シリーズの作者大塚角満さんがいらっしゃるじゃありませんか!
思わず書くものもないのにパンフレットにサインをお願いしちゃいました。
角満さんは自分のボールペンでサインしてくれました。失礼ですいませんでした。
嬉しかったヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

最近外出は大治郎とすることが多くて、留守番をさせたときは「早く帰らないと」と焦って楽しめず・・・。
でも今回はお客様もいることだし大治郎には我慢してもらって存分に楽しもうと!
帰りに4人で行った中華料理屋さんもヒットで美味しくって、本当に楽しい一日でした。
その夜もまたゲームして遊んだり、ぶるうにさんが犬に襲われているのをみて爆笑したりして楽しく過ごしました♪

そんなこんなでGWは遊びつくしてしまいました。
ぶるうにさん、ciaoさん、お父さん本当にありがとう♪
またモンハンその他でもよろしくですヾ(・∀・。)ノワイワイ♪




焼肉&留守番をがんばった大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

\(^o^)/

更新&コメントの返信をさぼっていて本当にすいません!
GWは遊び倒してしまいまいた。心からぐだぐだしていました。
今日はGW後初出勤。ぼんやりした体で何とか仕事はやり遂げましたが、夜に珍しく会社の方たちとの飲み会がっ!
(私はパートタイム勤務で早く帰ってしまうので飲み会などは参加しない感じです)

最近めっきりお酒に弱くなっているので

ウーロン茶で^^

とするつもりが・・・最初女性陣しかいなくて、お二人ともすごくいい方でしょっぱなからとっても楽しくなってしまい・・・ビール、ワイン、サワー・・・と・・・

男性陣が到着するころには「おいーっす^^」というテンションに・・・。
あまり話したこともない上司様までいらっしゃっていたと言うのに!
テンションマックスでずっと喋ってしまった!
完全に\(^o^)/オワタ!

ウデオレタ/\(^o^)/\

/^o^\フッジサーン

なんかよく覚えてないけど\(^o^)/オワタことだけは覚えているっ!!!
関係者の皆様本当にすいませんでした。。。
多分に失礼な発言などあったかと思いますがどうかなかったことにしてください。
職場では職場では琥珀をかぶっていたのにっっっ。
完全にはがれてしまったZE!

GW最終日のモンハン合宿&コメントの返事は明日に酒が抜けてからちゃんと書きます。
遅れてごめんなさい(´・ω:;.:...

これだけでは何なので琥珀の一発芸をお楽しみください。

スコティッシュフォールド!!!
俺とお前と、大治郎

アメリカンカール!!!
俺とお前と、大治郎


おあとがよろしいようで。



こはくの一発芸にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月 4日 (月)

憧れのお台場

仕事が休みなのをいいことに好きな時に寝て好きな時に起き、好きな時に食べて適当に暮らしています。
今が何日で何曜日なのかもよくわかりません・・・。
社会復帰できるのでしょうか。

ゴールデンウィーク中は大治郎を外の色々な施設に慣れさせようキャンペーン実施中です。
今回はなんとお台場へ!
先日ライブがお台場のzepp東京で、思ったよりお台場は犬と入れる所が多いことを知りました。
これは行くっきゃないです♪

なんとドッグランまで出来ているようです!
早速行ってみました。
俺とお前と、大治郎

やっぱりランは楽しそうですね。
そんなに広くはないですが大治郎サイズが走り回るには充分です。
ここでもダックスさん(上の写真の黒いダックスさん)とすごく仲良く一緒に走り回っていました。
ダックス好きなんですよね~。
ダックスさんの飼い主さんもとっても良い方たちで、色々お話したりお礼を言い合ったりして楽しかったです。
俺とお前と、大治郎

その後お店を回ってフードを買ったり大治郎の服を見たりしていたのですが、お休みのせいか人!人!人!そして犬!犬!犬!
大治郎よりも私が疲れてしまい早々と離脱しました。

せっかくなのでお台場海浜公園へ!
大治郎はじめての海です。興奮気味。
俺とお前と、大治郎

怖がるかと思いきや全くそんなこともなく。
俺とお前と、大治郎

どんどん海に向かっていき。
俺とお前と、大治郎

ザブザブ。
俺とお前と、大治郎

放っておいたら泳ぎそうな勢いでした(笑)。
短くトリミングしてもらっていて良かったです。すぐに乾くから。
俺とお前と、大治郎

私の疲れがピークに達したのでカフェへ。
大治郎も疲れたのかちょっと情けない顔つきになっています。
俺とお前と、大治郎

しかし大治郎用に頼んだリンゴのソテー~ヨーグルトソース和え~が、リンゴ大好きヨーグルト大好きな大治郎にとって大ヒット!だったらしく、すごく良いお顔になりました。
俺とお前と、大治郎

おいし~~~!!!
俺とお前と、大治郎

今日も色んな方に可愛い可愛いと言ってもらえてたくさん遊んで大満足(のはず)。

GWは旦那も休めたので一緒にお出かけしています。
思ったのは旦那がすごくよく大治郎の世話をしてくれるということ。
犬を飼いたい!といい始めたのは私だったので不安もありましたが私より可愛がっているかも(笑)。
いつも本当に感謝しております。

GW後半はお友達が泊まりに来てくれるので大ハッスルの予定です。
一番GWを楽しんでいるのは大治郎かな!



GWを満喫する大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年5月 1日 (金)

大治郎、旅に出るの巻 その3

二日目、大治郎は朝5時に起床です(苦笑)。
家ではケージに入っていて人が起きだすまで静かにしていられますが、ホテルではケージがなくやりたい放題なので朝からやりたい放題でした。
仕方なく人も5時過ぎに起床。眠い・・・。

天気も良くさわやかな朝です!
朝から早速ランへ。
俺とお前と、大治郎

気持ちいいね~!
俺とお前と、大治郎

朝から元気モリモリです!
俺とお前と、大治郎

興奮しすぎなのでちょっと休憩です。
俺とお前と、大治郎

5時から起きているので8時半の朝ごはんまで体が持たず。
8時に変えてもらって人も沢山食べました。
ランなどで一緒に走っているので人にも健康な旅行ですね。

チェックアウトまでゆっくりしてメインイベント「伊豆マウンテンドッグラン 」へ!
伊豆高原駅までホテルの車で送ってもらい、タクシーに乗って「伊豆マウンテンドッグランまでお願いします」と伝えたものの運転手さんは知らないという。
ロータリーのタクシー運転手さんが集まってきてくれますが皆知らないと(笑)。
マイナーなところなのかっ!
ドッグランならそこのドッグフォレストにあるよと言われましたがそこは昨日行ってしまったのです(´▽`*)アハハ

携帯で住所を検索し運転手さんが電話してくれて何とか出発です。
案外遠くてタクシー代がすごくかかりました・・・。
やっぱり犬連れで旅行は車必須ですかねぇ。
今まで車なくて不便だと感じたことはあまりなかったのですが、今回はすっごく感じました。
運転するとなると私がすることになるんですけども・・・何もないところで転んで怪我したりなのに車運転できるのでしょうか。今でもよく免許取れたなぁと自分で感心します。

道に迷ったりしながらも到着です!!!
テンションの高い管理のおじさんがタクシーで来る人は年に3人くらいかな~と笑っていました。
伊豆マウンテンドッグランは土手山全部がドッグラン!
天気もいいし最高の気分です。

ワンちゃん沢山いました。みんなとってもおりこうさん。
どのワンちゃんも楽しそうにしています。
みんな人懐こく可愛い子たちでした(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

大治郎も早速探検です。
俺とお前と、大治郎

匂いを嗅ぎ、探索し、とっても楽しそう!
俺とお前と、大治郎

どんどん一人で進んでいってしまうかな~と思いきや飼い主のことも気にしているようで、下にお父さんがいるのに気づき急いで迎えにいく大治郎です。
俺とお前と、大治郎

一緒に歩いています♪
俺とお前と、大治郎

さぁ上まで行ってみよう~!
俺とお前と、大治郎

廃材を見つけたようです。何かを咥えて走るの大好き。
俺とお前と、大治郎

良い眺め。
暑いくらいでしたが上まで行くと風が気持ちよくて涼しいです。
俺とお前と、大治郎

終始楽しそうにしています。来たかいがあったね。
俺とお前と、大治郎

色んなワンちゃんと仲良くなり、特にワイヤーヘアーダックスさんとずっと一緒に遊んでいました。
大きい子とも仲良く。
俺とお前と、大治郎

小さい子とも仲良く。
この黒いチワワさんが最初すっごく吠えて怒っていて大丈夫かな?と思っていたのですが、大治郎自分からお腹を見せて遊びに誘っていました。
俺とお前と、大治郎

チワワさんもそんな大治郎が気にいったようで吠えるのをやめて仲良くできました。
完全に上に乗られて乗馬状態になっても怒ることもなく、どんな子とも仲良く遊べる大治郎です。
なんておりこうさん!(親バカ)
俺とお前と、大治郎

2時間も遊ぶとかなり疲れたようで入り口付近へ自主的に戻ってきました(笑)。
朝からランで走るからだよ~。
俺とお前と、大治郎

伊豆マウンテンドッグラン、おすすめです♪

それでは帰りましょう!
帰りはタクシーで熱川駅まで。熱川駅までなら安かったです。こっちから来ればよかったのか・・・。
熱川駅にて、疲れて限界の大治郎です。
俺とお前と、大治郎

帰りの電車ではバッグ内で爆睡。いつもそうやって寝てくれれば電車でも楽なんだけども。
俺とお前と、大治郎

しかし熱海で乗り換えたときに起きてしまい、その後はまた出せ~!出せ~!と大暴れで大変でした・・・。
東海道線が異常に暑くてねぇ。私も倒れるかと思いました。
色々大変だった初旅行ですが大治郎がいることで楽しかったこともたくさん。
楽しい旅行でした!

遊びつかれたらしく昨日今日とゆっくりしています。
私も筋肉痛で(苦笑)。
大治郎、いい経験になったかな?
また旅行に行けたらいいね!



旅行で一回り成長した?大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

大治郎、旅に出るの巻 その2

ホテルに到着です~!
部屋のベランダから直接ラン(テニスコート)に出られるということで、大治郎とお父さんは早速走り出しました。
俺とお前と、大治郎

今日は私達の他にお客様は2組だけで、ランもほぼ貸切です♪
俺とお前と、大治郎

大治郎もはしゃぎまくり!
ドッグフォレストでかなり疲れているはずなのですが、走る!
俺とお前と、大治郎

走る!
俺とお前と、大治郎

まだ走る!
俺とお前と、大治郎

とっても楽しそう。
俺とお前と、大治郎

満足です!
俺とお前と、大治郎

沢山遊んだあと足湯があるとのことで行ってみました。
私が靴下を脱いで、さぁ浸かろうとしたその瞬間。
大治郎、まさかの足湯へダイブ!!!
首輪もリードもマナーベルトも大治郎本犬ももちろんビショビショです。
慌てて救出し手持ちのタオルで拭きますが、日が出ているとはいえ風は案外冷たく、そのままいたら風邪をひいてしまいそうだったので速攻部屋へ戻りました。
お父さんは靴下さえまだ脱いでなかったです(笑)。

マナーベルトがビッショビショになってしまったので部屋で遊ぶことに。
ドッグフォレストで買ったおもちゃがお気に入り。
俺とお前と、大治郎

タイムアタック参加賞のおやつを齧ります。
俺とお前と、大治郎

そうこうしているうちに晩御飯の時間。
初めての旅行ですし、30日で祝☆7ヶ月なのでここは奮発。
別料金のワンコ様御膳を頼んでみます。
SUGEEEE!
俺とお前と、大治郎

椅子に乗せてもOKと言われたので乗せてみました。
このホテルはワンちゃん第一で、「歓迎」の紙もペットの名前なんですよ(笑)。
大治郎君ご一行様ってなってました。
俺とお前と、大治郎

大治郎、朝から動いたのもあり沢山食べました。さすがに食べきれませんでしたが。
自分が食べ終わってしまったあとは全然大人しくしていないので、最初は私が食べさせたりしていてその間に旦那が急いで食べて後半面倒を見てくれました。
子供がいる感じがちょっとわかったような気がしました(笑)。

ホテル内はノーリードOKです。
でもうちもそうですが、他の2組のお客様も他のワンちゃんがいるときはリードつけてましたね。
そのほうが安全ですしね。

ご飯のあとラウンジへ。
誰もいないのでここではノーリードで遊ばせていました。
ワンちゃん用のおもちゃも沢山用意してあります。
キューキューなるリンゴのおもちゃが気にいったようでずっと遊んでいました。
俺とお前と、大治郎

晩御飯のあと人も犬も限界が来て少し眠り、夜中に起き出してホテル内を散策です。
真っ暗w
俺とお前と、大治郎

ノーリードにしてもちゃんと付いてこれました。
俺とお前と、大治郎

夜中の散歩を楽しみ就寝です。
初めての外泊のせいか寝ていても少し物音がしただけで吠えてしまいます。
最初は名前呼んであげれば鳴き止んでいたのですが、段々エスカレートして叱らないと止まらなくなったりしました。
家ではほとんど吠えないのでやっぱり家では安心しているのでしょうね。

なかなか落ち着かず、人も犬もちゃんと眠れたのは午前過ぎた頃でした。

二日目へ続く。



旅を満喫する大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »