« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

祝☆9ヶ月

早いもので大治郎君、今日で9ヶ月です!
俺とお前と、大治郎

さんごにやられて流血した以外は特に怪我も大きな病気もなく、すくすくと元気に育っています。
よかったよかったヾ(・∀・。)ノ

せっかくなので成長の記録を。

生後2ヶ月頃。黒い(笑)。
俺とお前と、大治郎

生後3ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

4ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

5ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

6ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

7ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

8ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

9ヶ月。体の色、もう少し変わるかな?
俺とお前と、大治郎

お顔もあんなに黒かったのに、今ではすっかり茶です。
俺とお前と、大治郎

足がモフモフなのは変わらず。
俺とお前と、大治郎

こうやってみると小さい頃も可愛いけど、どんどん可愛くなってきてますよね!(親ばか)
このまま成長したら3歳頃には可愛すぎてモデル犬にっ!(親ばk

いや、このまま健康で元気に育ってくれたら何も言うことはありません。
人好きで犬好きで頭もいいし、本当にいい子です。

あ、一言だけ言わせて欲しい。
ソファでおしっこ漏らさない!!!(今日久しぶりに粗相しました)
あと猫をしつこく追い回さない!
ご飯はだらだらしないですぐ食べる!
おもちゃ持っている手を狙わない!

言いたいこと沢山ありました(笑)。
でもそんなのはホント可愛いもので、まだまだやんちゃで色々と大変ですが、それ以上に得ているものが沢山あると思います。
うちに来てくれてありがとうね。



9ヶ月になった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月29日 (月)

お出かけ三昧

土曜日、夕方からお父さんと一緒に散歩に行く予定だったのですが、お父さんが「そういえば俺だけカフェドッグランに行ってない・・・」と寂しそうに言うので急遽ドッグランに行くことになりました。
電車が遅れていたりして着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
俺とお前と、大治郎

大治郎は二回目ですがもう慣れたもので我が物顔でおおはしゃぎ。
この日はお洒落カットなシュナさんがいて、一緒に遊んでくれました。よかったね♪
俺とお前と、大治郎

ここで晩御飯も食べちゃいました。美味しかったです♪

今日は何と!ジャック君のおうちにお邪魔するのです!
人も犬もお友達の家に遊びに行くということに慣れていないのですっごく緊張です。
というか大治郎は初めてなので何かやらかさないかと本当に心配でした(苦笑)。

最近は落ち着いてしまってパピー教室でもあまりガウガウしないので、一緒に遊ぶかな?と思っていましたが、
俺とお前と、大治郎

始終ガウガウ!
楽しそうに遊んでいました。部屋中走りまくってすいません(笑)。
一番心配していたのはトイレで、いざとなったらマナーベルトつけっぱなしで・・と思っていたのですが、ジャックママさんが「大丈夫よ~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて様子を見てみることに。
すると何の躊躇もなくジャック君のケージに入り、トイレでしてました。
物怖じしないというか(´▽`*)

その後もちゃんとトイレでしてたので油断していたら最後に廊下でしてしまって。
すみませんでした(´;ω;`)

その他にもオヤツを一口で奪ったり、ジャックママさんがキッチンに立つ度にキッチンの出入り口で(*'ー'*)という顔で待っていたり(何かもらえるかと思って)、人様のおうちでいきなりヘソ天で寝始めたり。
ちょっと恥ずかしかったです。
うちでどういう生活をしているのかダダモレですね(笑)。

私はというとジャックママさんが出してくれるお料理がどれもとても美味しくて、ずっと食べていました。
食べることに忙しく写真があまりありません!
この飼い主にしてこの犬あり、という感じです。

ジャック君は本当にイケメンで今日もすっごく可愛かったぁぁぁ(*´д`*)ハァハァ
お邪魔したときからすぐに歓迎モードに入ってくれて、覚えていてくれるんだな~と思って嬉しかったです♪
おもちゃもトイレも貸してくれて、大治郎がジャック君のベッド破壊しようとしても我慢してくれて。
とっても優しいイイコです(*´д`*)

記念写真ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
俺とお前と、大治郎

二匹とも遊びまくってやり遂げた感があります。

ママさんにもパパさんにも最初から最後までお世話になってしまって、本当にありがとうございました!
大治郎もジャック君に沢山遊んでもらって今日はぐっすりです。
しかもお土産のおもちゃまでいただいて!いたれりつくせりすぎる!
帰ってきたら大治郎が私のカバンから勝手に出して遊んでました。

勝手に出さない!返しなさい!と言っても気にいってしまって離しません。
俺とお前と、大治郎

すごく楽しかったです!私が一番はしゃいでいたような・・・。
いややっぱり一番はしゃいでいたのは大治郎かな!
またぜひぜひ遊んでくださいませ ヾ(・∀・。)ノ
ありがとうございました!



いつもクリックありがとうございます♪励みになっております!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月26日 (金)

骨骨ロック

今日は暑かったですね~!
大して難しい仕事をしている訳でもないのに、仕事に行って帰ってきただけでバテバテです。。。
しかし今日はワン用の買い物をしたかったので大治郎を連れてにこたまのジョーカーさんへ行ってきました。

相変わらずショップでは大興奮の大治郎です。
ちっとも落ち着きません。
しかもお目当ての物がなく、代わりに何か・・・と思っても興奮しすぎな大治郎と一緒ではゆっくり見れません。
何とか買い物を終えてせっかくなので多摩川に寄ってきました。

いつもと違う場所なせいか、大喜びで走り回る大治郎です。
俺とお前と、大治郎

よく走ります♪
俺とお前と、大治郎

元気元気!
俺とお前と、大治郎

時間も遅かったのでかなり涼しくなっていて、草のいい香りがすごかったです。
大治郎も満喫できた様子。
俺とお前と、大治郎

そして帰ってきた大治郎が見つめるものは・・・
俺とお前と、大治郎

これです!前から気になっていたのですがついに買っちゃいました!
なんと和牛の骨らしいです。
和牛とか!大治郎の癖に生意気だぞ(笑)。
俺とお前と、大治郎

散歩中も、帰ってきて体を拭いているときも、この骨が気になって仕方なかった大治郎。
俺とお前と、大治郎

やっと(σ・∀・)σゲッツ!!できたね!
俺とお前と、大治郎

実は今、大治郎君は絶賛反抗期中のようです・・・。
特に私にはひどいです。ドッグインクさんではいつものようにスタッフさんに甘えワン同士も仲良くしているようで。
お父さんにもまぁまぁ普通だし、なのに私の言うことには反抗し、噛んできたりします。
お預かりしてもらったあとはよくスタッフさんに甘えて膝に乗っている写真をいただきますが私にはそんなことしないんですよね。
優しく声かけて撫でても嫌そうにどっか行ってしまうし。
8ヶ月~9ヶ月くらいにそういう時期があるらしく、もうすぐ9ヶ月なのでまさに今!なのかもしれませんが。
私好かれてないのかなとちょっとめげそうです、いやでもここを乗り切らなければ・・・!
がんばります( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



いつもクリック本当にありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月25日 (木)

大治郎の困った癖

最近、散歩中に大治郎が道端や芝生で突然地面にスリスリするのです。
肩辺りをズルーっとこすってそのまま仰向けになり背中をスリスリスリスリ。

ほんっとうにやめて欲しいんです(苦笑)。

特に最近は梅雨で芝生はいつもジメジメ。
そこでスリスリされるとあっという間に泥んこです!
なんだろうなぁ?と思ってよく見てみると、土中にいるニョロニョロしたやつ。
あいつがいるとスリスリするみたいなのです。

昨日も散々スリスリされたので家に帰ってからシャンプーしました。
俺とお前と、大治郎

少しボサボサになってきましたね。
毎月、今月こそはうちでトリミングにチャレンジ!と思うのですが、バリカンを買うことを始め色々なことが面倒で結局トリマーさんへ。
今月も結局トリミングに行きそうな予感です。
俺とお前と、大治郎

散歩中困ったことがもう一つ。
異常に草を食べたがるのです。
最初は胸焼けしているのかな?と思ったのですが、散歩に行き始めた赤ちゃんの頃からずっとです。
きゅうり等の野菜も大大大好きなので純粋に草が好きなのかも・・・。
しかし散歩中は拾い食いにも繋がる気がするので食べようとしたらやめさせています。

家で猫用の草をあげてみたら、もう大喜びで食べる食べる!
俺とお前と、大治郎

これ以降私がベランダに出ると、「草!草持ってこいや!」と大騒ぎで困ったものです・・・。



肉より野菜!な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月24日 (水)

毎日楽しいね♪

今日も私が若者の街に用事があったので、大治郎はドッグインクさんに預かってもらいました。
お迎えに行くとジジウリママさんがヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
ジジ君とウリ君来てたのね~♪
三匹で仲良く遊んでいたみたいです(´∀`*)

ジジ君すごいジャンプ!
俺とお前と、大治郎

ウリ君もジャンプ!
俺とお前と、大治郎

ジジ君&ウリ君と並ぶと、大治郎がどれだけ顔がでかいか・・・。
俺とお前と、大治郎

なんで大治郎はいつも口を開けっぱなしなの???
ちょっと!ウリ君を噛んでない?! ごめんねウリ君(´;ω;`)
俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎

楽しそう(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

完全にウリ君が下敷きに・・・ごめんねウリ君(二回目)。
俺とお前と、大治郎

とってもいい写真!部屋に飾っておきたいです♪
俺とお前と、大治郎

あと(この前の?)シェパードさんも来ていたようです。かわええ~!
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

その顔は何なの??(笑)
いっつも口が開きっぱなし!
俺とお前と、大治郎

この黒い足は!きっとノッチに踏まれてる(爆笑)。
俺とお前と、大治郎

ドッグインクさんで一日遊ぶと帰ってきて爆睡なので私もほんと助かります。
お父さんが帰ってくるまで良く寝て復活した大治郎(復活早いよ。。。)
ふと思い立ってボールをキャッチさせてみようとしましたが、ものすごくヘタクソ(笑)。
何回投げてもあらぬ方向に勝手にジャンプしてしまいボールを取ることができません。
その失敗も可愛かったので(親ばか)動画に撮ってUPしちゃおうwと思った私です。

撮ってみた動画。音量注意です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhae:Nm:de:zpIa8xhkJ1TKif7/xmLanieSUhgKJUd:Dx/P:xW:PS:XCUfYDDUTRVJkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

この後、興奮して思わず電源を切ってしまいました(´▽`*)アハハ




うちの子はやれば出来る子!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月22日 (月)

遊ばれる大治郎

今日も雨!さすが梅雨!
今のところ雨がザーザーのときは散歩に行かないのですが、こう続くと大治郎もストレスたまってしまいますね。
カッパ買うかなぁ。

雨なので家で遊びましょう。
アゴを鍛えるべし!
俺とお前と、大治郎

鍛えるべし!
俺とお前と、大治郎

更に鍛えるべし!
俺とお前と、大治郎

引張りっこが大好きな大治郎です。


これさえあれば、簡単にボリュームアップ、憧れの長毛種へ♪
俺とお前と、大治郎

今日から君もライオンだ!百獣の王の力を体験してみませんか?
俺とお前と、大治郎

永ちゃん・・・・と思ったけど一昔前のアイドル風味に。
俺とお前と、大治郎

雨で人間も暇なのです。




最近眉間に黒い点がある大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月20日 (土)

パピー教室9回目(修正)

今日はパピー教室でした~♪
前回お休みだったので1ヵ月ぶり。
久しぶりなので不安を感じつつの参加です。

そして!今日!痛恨のミス!!!
カメラを忘れました!!!!1
今日でウリ君の参加が最後、そして初めましての小さくて可愛いトイプーさんが来ていたのに、カメラを忘れるとはっ!
ナンテコッタイ\(^o^)/

と悔やんでいたらジャックママさんとジジウリママさんが写真をくれましたヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
本当にありがとうございます!!!

せっかくのフリータイム中もオスワリしておやつをねだる大治郎です。
もうがむしゃらに走る時期は終わってしまったのねぇ。なんだか寂しい。
俺とお前と、大治郎

ジャック君と一緒に今日はじめましてのマロン君にご挨拶。
俺とお前と、大治郎

今回の一番人気はジャックパパさん(笑)。
俺とお前と、大治郎

先生におやつをもらおうと必死。
というかおやつねだってばっかり!そんなにお腹すいている訳でもないはずなのに。。
俺とお前と、大治郎

最後の最後にマロン君と少し追いかけゴッコをしていました。
エンジンかかるの遅すぎだよ(笑)。
俺とお前と、大治郎

1歳を迎えたウリ君ですが、まだ来てもいいという話しが出てたっぽかったのでよかったです(´∀`*)ウフフ
あと3ヶ月は来てください(笑)。
というか大治郎もあと3ヶ月ちょっとでもうパピー教室は卒業なんですよね。
早いなぁ。

心配していた大治郎ですが、ちゃんとコマンドも入ったしおりこうさんでした。
離れてフセもしっかりできて、大治郎君天才です!おりこうさん!イケメン!
少し反抗期のような最近の大治郎です。特に散歩時は今まで出来ていたことが出来なくなったり無視したり。
9ヶ月前後にそういう時期があるとのことなので私もあまり悩まず大らかに構えていたいと思います。
ってこの前もう怒鳴っちゃってですね・・・ほんと自己嫌悪なわけです。

あと、ドッグランタイムもあまりワン同士遊ばなくなったような気がします。
ちょっと前までは呼んでも聞こえないくらい犬と遊ぶのに夢中だったのに、何も言わなくても戻ってきたり、他の飼い主さんにおやつをねだったり(苦笑)、後半ちょっと遊んでいましたが前とは全然違う。
大治郎も8ヶ月半、結構落ち着いてきちゃいました。
嬉しいような寂しいような・・・呼んでも戻ってこないベスト(ワースト?)1に輝いた頃が懐かしいです(笑)。

お二人の好意で写真が(σ・∀・)σゲッツ!!できましたが、せっかくなのでみっちり詰まった猫をお楽しみください。
俺とお前と、大治郎

最近リラックスポジションなど家での練習もさぼっていたので次回までに練習していかないと。
スワレ、マテ、フセはほぼ完璧にできるのですが「立って」が出来ないので次の教室までの目標にしたいと思います。



大人の階段のぼるシンデレラ大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

クッキーは店で買うもの

自慢じゃありませんが私は家事全般が苦手です!!!
特に炊事はひどいです!!!
お父さんは長年調教されたので美味い美味いと食べていますが。

なので犬のための手作りご飯や手作りおやつなど縁のないものと思っていましたが、先日手作りササミジャーキーにチャレンジしたことだし(胸肉をレンジしただけ)今回は血迷ってクッキーを作ってみることにしました。
うちのレンジはオーブン機能がついています。
購入して5年くらい経ちますがオーブンボタンを押したことがないです。

ネットでレシピを検索すると簡単そうなのがありました。
オリーブオイルと強力粉を混ぜて、そこに犬の好きな野菜など混ぜて焼けばもうクッキーのできあがりです。
これなら余裕です。
早速オイルと強力粉を混ぜます。
全くまとまりません。とってもサラサラです。
おかしいな~と思って摩り下ろした人参を入れてみます(大治郎は野菜が大好きです)。
混ぜれば混ぜるほどボールからこぼれて量が減っていきます。
呆然としていたら旦那が帰ってきて
「ちょwww何やってるのwww」
と笑ったのでブチ切れて旦那に混ぜてもらうにしました。

旦那の力でもまとまらなかったのできっと分量が間違っていたのでしょう。
まとめるためにオイルを追加したり犬用ミルクを混ぜたり人参追加したりしたら、なんだかもう・・・。

それでもなんとか固まりにして伸ばして焼くところまで持っていきました。
焼き終わったら想像してたのと全く違うものができあがっていましたがまぁヨシとします。

いい匂いがするので大治郎は落ち着きません。
俺とお前と、大治郎

今日はちょっと食べすぎなので切れっぱしだけ味見してもらいましょう。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

どうですかね、お味のほうは。
俺とお前と、大治郎

デスヨネー。

もうずっと前から主婦をやっている気がしますが、家事が全く上達しないのは何故だろう何故かしら。



本当に微妙そうな顔をした大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月18日 (木)

仲良し

お父さんと仲良し。
俺とお前と、大治郎

こはくとも(まぁまぁ)仲良し。
俺とお前と、大治郎

さんごとも仲良しになれるといいね。




いつもクリック本当にありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月16日 (火)

おかいもの!

今日はお父さんが有休を取ってくれたので大治郎を預けて二人でデートしてきました♪
私は旦那大好きなので旦那が会社を休むとすごく嬉しいです(´▽`*)

お店に行くとジジ君とウリ君が来てる~っ!
毎回受け付けで嬉しくて大暴れな大治郎ですが、今日はジジ君とウリ君がいるのを見たからか一層大暴れです。
ラン内に降ろしてもらうと「お~!大治郎君来たんだぁ!」「ジジ君、ウリ君来てたんだ!」とでもいうように三匹で挨拶もそこそこ一緒にダッシュ!
やっぱり知ってるワンはわかるんですね~(*'ー'*)

パピー教室ではあまり遊ばない大治郎とウリ君ですが、お預け時に一緒になるとよく遊んでいるようです♪
今日はスタッフさんや先生の膝の取り合いだったそうで(笑)。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

もしかして大治郎が邪魔しているだけなんじゃ・・・ウリ君ごめんね(苦笑)。

私達は映画を見てきました~♪
スタートレック、超絶面白かったです!!!!!
私はピカード艦長派なんですけどカーク艦長ももっと好きになったかも(´∀`*)

映画のあとは買い物です。
ついつい入ってしまう犬のお店。そしてついつい買ってしまう洋服。
俺とお前と、大治郎

可愛いです!!!
俺とお前と、大治郎

ペットパラダイスさんでは胴回り43cmだと「S」サイズ。
Sサイズを手に取ってみるとすごく大きい・・・。
大治郎こんなに大きくないでしょ~と半信半疑ながらも買ってきて着せてみたらぴったりでした。
うん、大治郎大きいね。

そして初めて「ニトリ」さんへ行ってみました。
ニトリさん安いね!びっくり!
猫にカゴをお土産です。袋から出して3秒でもう入っていました。
まだ値札も取ってないよ(笑)。
俺とお前と、大治郎

二匹で入るのにはちょっと小さかったようです・・・。
俺とお前と、大治郎

二匹とも納得できないような顔して入ってます。
俺とお前と、大治郎

さんごなんかはみ出てるしねー。
俺とお前と、大治郎

私もTシャツ、ワンピース、スカートと買ってもらい満足です(*´д`*)
旦那が買ったのは3足1000円の靴下と3枚1500円のシャツだけ。
何か買えばいいのに~と言っても犬とか猫とか妻の物が買えれば満足だそうです。
いい旦那です(*´д`*)ハァハァ

すごく楽しい日でした~!
色々心配事もあるけど明日からまた頑張らなくっちゃですね!



いつもクリック本当にありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月14日 (日)

だいじろぐるみ初号機

前回の失敗 を「家にあった毛糸を適当に使ったせい」と毛糸のせいにしていた私です。
毛糸を買ってリベンジしましたよ!!!

いでよ!大治郎初号機!!!
俺とお前と、大治郎

う・・・・うーん。
俺とお前と、大治郎

似ないなぁ(苦笑)。
すいません毛糸のせいではなく私の腕のせいでした!

せっかくなので集合写真です。
右は昔に作ったあみねこです。やっぱり微妙です(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎に見せてみました。
俺とお前と、大治郎

そう?それならもう作らなくていいね!
もうそれで完成ということで!

俺とお前と、大治郎

初号機ぃぃぃぃっぃぃぃ!!!

その後初号機の姿を見た者はいないという。


初号機の無事を祈ってぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

昭和記念公園

土日共に雨の予報でゲンナリしていましたが、起きてみると案外良い天気だったので大治郎を連れて昭和記念公園に行ってみました♪

電車の中でもとってもおりこうさんな大治郎です。
俺とお前と、大治郎

到着!立川駅から少し歩きます。
ちょうど暑い時間に着いてしまったので大治郎はカートのまま移動です。
俺とお前と、大治郎

昭和記念公園にはドッグランがあるようですヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
早速行ってみました。
アジリティなんかも置いてあってイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
俺とお前と、大治郎

おもちゃにつられてですが、良くできました♪
俺とお前と、大治郎

どのワンちゃんとも仲良く♪
でも最近思うのですが、あまり犬同士遊ばなくなりました。
ちょっと前まではすぐにガウガウ犬相撲だったのに、最近は挨拶を済ませたら気が済むみたいです。
今日も犬同士遊ぶというよりは他の飼い主さんと走ったりボール投げてもらったりでした。
俺とお前と、大治郎

自由に遊んでいても定期的にこちらを探して戻ってきます。
でも呼んでもこないときもあって・・・呼び戻しがまだまだですね。
特に誰かがピヨピヨなるおもちゃを持っているともうダメです。おもちゃに釘付けになってしまって。。
俺とお前と、大治郎

今日も他のワンちゃんのおもちゃを何度も何度も取ってしまって自分のおもちゃは見向きもしないので、仕方なく売店で新しいおもちゃを買いました(苦笑)。
大喜びで遊んでいましたがもうかなり疲れていて他のワンちゃんに取られたりしてました。
大治郎のおもちゃを他のワンちゃんに取られても可愛くて微笑ましいのですが、大治郎が他の家のワンちゃんのおもちゃを取っちゃうと「すいませんすいません」と平謝りです。
大抵「いいんですよ♪」と言ってもらえて一緒に遊んでくれる方が多いです。
今日も優しい飼い主さんばかりでした(´∀`*)

動画音注意です~!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhae:Nm:ce:z0ErDvqn_1KLYf7/xmLangZVVlgKJUd:Dx/P:xU:OS:XNQwgBMXLRMKahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ポメちゃん♪大治郎じゃないのですがあまりに可愛かったので載せます。
もし問題があったらすぐ削除しますのでご連絡ください。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhae:Nm:ce:0/Hdz20pU2NPQf7/xmLangZVWggKJUd:Dx/P:xo:OS:YYTiPIWZMSPOShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

最近は挨拶も上手になってきました。
俺とお前と、大治郎

心配になるほどよく走りよく遊びます。
俺とお前と、大治郎

天気予報は曇りでしたが結構日差しも強くて、大治郎もバテバテでした。
終いには水浴び(´▽`*)アハハ
今日はこうやって水に漬かっているワンちゃんが沢山いました。暑かったもんね~!
俺とお前と、大治郎

楽しそうです。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhae:Nm:ce:0r82z4i3Gk7EGf7/xmLangZVWngKJUd:Dx/P:xj:OS:YEH7PKEnDA9DIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

この後もランで遊びまくっていたら人も犬もすっかり疲れてしまい、昭和記念公園自体は全くまわらずに帰りました(笑)。
帰ってきて鏡みたら顔と首がものすごく焼けてました( ゚ρ゚ )
焼けていい歳じゃないのに!

最近仕事が忙しく日々疲れているのに嫌な顔せず一緒に出かけてくれる旦那にも感謝です。
また行こうね~♪




日々を満喫する大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月12日 (金)

押すなよ!

絶対に押すなよ!
俺とお前と、大治郎

今日の動物達。
(*d'д'b!!オオオォオオオォォオオ!!d'д'*)  近い!
新調したつめ磨きに夢中な猫達と、わざわざ近くまで骨を持っていって齧る大治郎です。
仲間に入りたいんだねぇ。
俺とお前と、大治郎

最近こはくは大治郎に近づかれてもあまり気にしてないふうなのですが(顔を舐められたりすると嫌そう)、さんご様は相変わらずです。
この写真は奇跡の瞬間です。



寂しがりや大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月11日 (木)

誰もいないドッグラン

歯医者に行ってきました。
麻酔をしこたま打たれ、あれ~?指で唇触っても感触がないよ!不思議!状態です。
こんな状態じゃ散歩で爆走するのは辛いだろうと、私がサボるためにドッグランに行ってきました。
ワン大好きな大治郎、きっとランでワン同士遊びまくるに違いない!
行くのは初めてのランです。ランというよりもドッグカフェ+広いお庭みたいな。アットホームな雰囲気です。
初めての利用だったので一応電話してみて、今7匹くらいワンちゃんいますと聞いていたのでワクワクしながら行ってみたのですが・・・。

誰もいない!ちょうど皆さん帰ってしまったようです(´・ω・`)
俺とお前と、大治郎

大治郎は最初は1人で走って遊んだり、
俺とお前と、大治郎

置いてあったボールで遊んだりしていたのですが、
俺とお前と、大治郎

すぐに1人で遊ぶことに飽きてしまったらしく、結局私と追いかけゴッコしたりで麻酔まだ抜けてないのに走り回ってしまいました(笑)。
わざわざ来ないで普通に散歩行っても良かった!(結構遠かったのです)
俺とお前と、大治郎

それでも楽しそうに遊んで
俺とお前と、大治郎

テーブルのぞいたり
俺とお前と、大治郎

探検したり
俺とお前と、大治郎

だったのですが寂しさはつのるばかりで。
1時間半くらいしてもう帰ろうかーとドロドロのマズルを拭いていたらトイプーさん
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
懐っこくて優しいかわいこちゃんでした。

トイプーさんちの息子さん(小学校高学年くらい?)がトイプーさんと一緒に大治郎もボールで遊んでくれて、大治郎も嬉しそうにずっと息子さんのあとを付いてまわってました。
ありがとうございました~!!!

驚いたのが、大治郎がちゃんとボールを持ってきて、息子さんに渡している!
私には全然しないのにです!!!
証拠の動画。私のキモイ声が入っているのでミュートおすすめです。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhae:Nm:cb:zyKb_F12k2._Yf7/xmLanfePUggKJUd:Dx/P:xl:OP:XLWgcYXmfS_/ahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

よく人を見てるなぁと思います。
私と二人きりだと一緒に遊ぶのですが、誰か他の人が来るともうその人にベッタリ。
まぁ懐っこいのはいいことですよね(´▽`*)アハハ
人が来ても犬が来ても吠えないし、トイプーさんにおもちゃも譲ってあげてたし、ボールもちゃんと息子さんに渡してたし。
なんてイイ゜・.(・∀・)゜+.゜子!(親ばか)
大治郎は基本いつもいい子なので、つい当たり前になってしまってそういえば最近あんまり誉めてあげてないかもなぁと思って、この日は沢山誉めました♪
お父さんも行きたがったのでまた行ってみようと思います。




愛想が良すぎる大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 9日 (火)

冒険!冒険!

日曜日はお父さんといつもとは別の公園に行ってきました♪
大治郎を(お父さんが)背負って自転車で行ったのですが、思ったより遠くて着いた時点で二人ともバテバテ(笑)。
やっとリュックから出されてテンション上がってきた大治郎と温度差があります。

とりあえずまずは休憩させてね・・・。
ベンチで昼ごはんです。大治郎にもおやつ♪
俺とお前と、大治郎

まだ行かないの~(´・ェ・`) ?
俺とお前と、大治郎

歩き出したら途端に笑顔に。
俺とお前と、大治郎

初めての場所は緊張するけど楽しいです!
俺とお前と、大治郎

ワンちゃんも沢山いて色んなことが気になる大治郎です。
俺とお前と、大治郎

水は覗き込まないと気が済まない。
俺とお前と、大治郎

花菖蒲がとても綺麗でした。
俺とお前と、大治郎

また行きたいけどちょっと遠いなぁ。
くっ、車があればっ。
自転車、いい運動になりますけどね(´▽`*)アハハ

大治郎が喜んでいたのでまた頑張って行くと思います。きっと。


大治郎のためならえんやこーら、ぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

大治郎零号機

ラム母ちゃんさんの所で見る度に
(*´д`*)ハァハァハァアハァ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
していた愛犬そっくり編み犬。
意を決して作ってみることにしました!

昔あみねこを作って大変微妙なものが出来上がり、それ以来あみぐるみ関係は封印してきましたが・・・。
いま封印が解かれる時が来たのです。
(ちなみにあみねこは旦那が気にいってデスクに飾っています。)

いでよ!大治郎零号機!

俺とお前と、大治郎

(○口○*) ポーカン
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

うるさいなぁwww

敗因:大治郎はもっと茶色。
茶色の毛糸買ってきてリベンジします!!!


大治郎ママもっと頑張ってwwなクリックお願いします(´;ω;`)ウッ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 8日 (月)

お父さんはマタドール

土曜日、本当はパピー教室だったのですが、先日お店にお預けしたときに長い時間一緒に遊んだワンちゃんがその後風邪の症状が出たということで連絡がありまして、風邪を広めてもいけませんし念のためお休みすることにしました。
しかし大治郎は元気そのもの!
トリミングのお迎えのときに獣医さんのところにも寄って相談してみましたが、ワクチンもうっているし大丈夫でしょうとのこと。
なので散歩は普段通り行くことにしました♪

休日の散歩はお父さんも一緒なので嬉しいです♪(主に私が)
大治郎はどうだろう、お父さんのリードさばきは結構厳しいので( `_ゝ´)フォオオ!
俺とお前と、大治郎

大治郎は結構リードを引っ張ります。自分の行きたいところに行こうとしちゃいますね。
お父さんはそれを許さないので何だか常に浮き気味(笑)。
俺とお前と、大治郎

広場で闘牛ゴッコ。
俺とお前と、大治郎

キャッチ!!!
俺とお前と、大治郎

キャッチしたら闘牛じゃないですね(´▽`*)アハハ
この日も朝は雨でやっぱりでろんでろんでした!



でろんでろん大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 6日 (土)

俺ってバリバリかい?

ボサボサ大治郎君です。
このようにきちんとブラッシングすれば綺麗なのですが、
俺とお前と、大治郎

ちょっとブラッシングをサボると、特に手足がモサモサモサモサ。
俺とお前と、大治郎

という訳で雨の中トリミングへ~!
雨降りすぎですよねぇ。

いつも頭がマルコメだったので、今回は頭のモサモサをちょっと残してもらえるように頼みました。

モ、モヒカン!今回の大治郎はワイルドだZE!
俺とお前と、大治郎

横から見るとリーゼントです。
俺とお前と、大治郎



つっぱっている大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 4日 (木)

大治郎、シェパードさんとイチャイチャするの巻

今日は私用で1人で原宿へ。
もんのすごく久しぶりに来た原宿。私にとっては異世界です(笑)。
モデルさんみたいな女の子が溢れてるし男の子もみんなオシャレ。
モンハンでしか見たことないようなアフロの人までΣ(゚Д゚;
そして平日の昼だというのに人!人!人!
いやー東京は怖いところです。

そんな訳で大治郎君は朝からいつものお店へお預かりコースです。
毎回楽しみにしている大治郎。電車の中ではほとんど動かず大人しくしていますが、駅を出てお店に近づくにつれて魚のようにピチピチピチピチ!大変です(笑)。
毎回スタッフさんが「大ちゃーん来たねー!!おはよう!」と笑顔で挨拶してくれて、大治郎もスタッフさん達大好き。
可愛がってもらっているのだなぁと嬉しくなりますね♪

珍しく早く帰ってこれたお父さんと待ち合わせをしてお迎えへ~。

今日はなんと!シェパードさんがいたらしいのです!
大きい子も大好きな大治郎はシェパードさんとイチャイチャ。
俺とお前と、大治郎

なんで口を開けているんだろう?(笑)
俺とお前と、大治郎

シェパードかわええええ!優しいお顔ですね。
俺とお前と、大治郎

ノーチェス君ともすっかり仲良しですね。もう何度も会っているしね♪
俺とお前と、大治郎

イチャイチャしすぎ(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

私もシェパードさんと遊びたかったよ(´・ω・`)
小さい犬も好きです。大きい犬も大好きです。

他のワンちゃんとも楽しく遊んでいた様子。
俺とお前と、大治郎

いっつもひっくり返ってますね。
俺とお前と、大治郎

後ろのコーギーさんのお尻がっ!萌えます。
大治郎はベロが出っ放し!
俺とお前と、大治郎

今日はすごく楽しかったようで、満足げなこの顔。
俺とお前と、大治郎

おかげさまで私も心配せずに私用を済ませられますし、本当に感謝です。
帰ってきてからもグッスリなので私もゆっくり休めます。
何よりも大治郎が楽しいなら良かった良かった。


世界のワンは皆友達!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 3日 (水)

でろんでろん

先日のこと、いつも同じ公園だと飽きるなぁ~と思い、ちょっと遠出をして他の公園に行ってみることにしました。
と、行こうとしたら雨。また雨かぃぃぃぃ!
少しすると止んだので決行です!

道に迷いながらも到着。広いねぇ~。
俺とお前と、大治郎

知らない場所で緊張するかと思いましたが喜んで走り回っていました。
俺とお前と、大治郎

匂いチェックも入念に。
俺とお前と、大治郎

新しい公園は楽しかったです♪
楽しかったですが・・・・・

見てください!この足!!!
俺とお前と、大治郎

先が変色しています(笑)!!!
俺とお前と、大治郎

これを連れてまた遠距離を帰るのかと思うと・・・( ゚ρ゚ )アゥー
帰って速攻風呂場で洗いましたが、凄まじい泥でしたよ。
服を着せていって良かったです。腹も変色するところでした。

ワン好きな大治郎ですが、初めての場所で沢山のワンちゃんに会ったせいか、帰ってきてやたら吠えたり(普段全然吠えません)少しだけ様子がおかしかったです。
犬見知りするようになってきたのかなぁ?

広くて気持ちのいい公園だったのでまた機会があったら行ってみようと思います。
今度はちゃんと晴れた日に行こう(苦笑)。




足がこげ茶になった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 2日 (火)

ダンボールに動物

猫は箱が好き。
ダンボールを放置しておくと必ずといっていいほど入ります。
放置しなくても開けた途端入っていたり。
最近は琥珀か珊瑚のどちらかが必ずといっていいほどこの箱に入っていて、見る度に「ほんと箱好きだねぇ」と言っていました。
俺とお前と、大治郎


ある日、また入っているので「箱好きだねぇ・・・」って!
君は犬でしょ!!!
俺とお前と、大治郎

あれ?犬も箱に入りますっけ?
よくわからなくなってきた・・・。この子、犬だっけ(@_@)???
犬にしては顔がでかいし。



猫の物真似大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »