« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

猫も犬も邪魔の能力は天下一品

引き続き絶賛整理整頓中の我が家です。
明日大治郎の新しいケージが届く予定♪楽しみです!
物置になっている部屋も頑張って使えるようにしないとね。
物置部屋は今までドアについているペット用扉を閉めて猫も侵入禁止だったのですが、片付けて危なくなくなったら猫は出入り自由にさせようと思っています。
大治郎は猫がペット用扉を使っているのを見ているのですが通らないです。
わかっていて自制して通らないのか、単に気づいていないのか(笑)。

大治郎が最近おりこうさんで私がいるときはほとんどケージから出っ放しなので猫達は少しストレスらしく・・・。
大治郎は猫大好きで遊びたいだけみたいなんですけどね。
物置部屋を開放したら猫も嫌なときは避難するだろうし少しはいいかもです。
今でもちゃんと寝たいときはペット用扉をくぐって玄関に置いてあるカートの中で気持ち良さそうに寝ています(´∀`*)

片付けつつ思ったこと。
うちはゲームコントローラー屋さんが開ける!
俺とお前と、大治郎

すいません・・・。
XBOX用のコントローラーはいいとして、でも他のはほとんどお父さんが無駄遣いしたやつだからね!
お父さんは自分に合ったゲーコンを永遠に捜し求めるさすらいの旅人です。

それにしても荷物が多すぎる。ちっとも片付きません。
夫婦二人とも「明日できることは明日やる」というタイプでして。
高く積まれたダンボールのままの荷物が見えないふりをしていました。
もう疲れた、明日やろうっと。

俺とお前と、大治郎

・・・すいません、頑張ります。



猫の手も犬の手も借りたい状況にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月30日 (木)

犬のおかげで去年よりも夏を感じる

今日も暑かったですね~!
いい天気なので大治郎とベランダで水遊びしました。
大治郎がうちに来たとき旦那の上司さまにいただいたベビーバス。
楕円形なのでうちの狭いベランダにも置けていい感じです。
俺とお前と、大治郎

準備OK!さぁ遊んでいいよ!
俺とお前と、大治郎

なかなか入らない・・・。
俺とお前と、大治郎

入らない動画です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhae:Nn:ea:xr1Xpzgpti3QWf7/xmLaoiYXQigKJUd:Dx/P:x4:QO:VEAcFFCZW/5PYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

無理矢理入れてみると手をつかない(笑)。
あれ?嫌なのかな?と思いましたが、
俺とお前と、大治郎

1回浸かってしまえば気にならないようで、ひたすら水をかく!かく!
呼びかけても全く反応しない・・・俺は今、水をかいている!
俺とお前と、大治郎

水をかく動画です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhae:Nn:ea:zw.u/.8gGoWFjf7/xmLaoiYXQmgKJUd:Dx/P:xm:QO:XJJzbQeQBEYElhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

あんまりジャバジャバするもんだから私にもかなり水がかかりました(笑)。
この歳になって子供がいないとなかなか海やプールに行く機会もなく、夏に冷たい水に濡れるのって何だか久しぶり。
去年までは家に引きこもってゲームやるばかりでしたが今年は天気を気にしたり旅行で運動したり暑かったり寒かったり。
大治郎のおかげで季節を感じている気がします。

楽しかったかな?
俺とお前と、大治郎

そういえば布団も干していたのでした。濡れちゃったよ(笑)。
濡れた布団の前で気取ってポーズ。
俺とお前と、大治郎

楽しかったようで良く寝ています。
俺とお前と、大治郎

今、大治郎のケージを新調するついでに引越してからろくに片付けていなかった荷物の整理整頓をしています。
クーラーをつけないで黙々と掃除して、昨日から抜歯後の薬も飲んでいるせいか突然ふらふら~としてきて。
気がついたら寝てしまっていて「やばい!大治郎ケージに入れてない!」と起きたら、大治郎は私のお腹に後ろ足を乗せてへそ天で寝ていました(´▽`*)アハハ
私も眠かったのでそのまま一緒に2時間ほど寝てしまいました。
大治郎がパピーのときはパピーなんだから当たり前かもしれませんが本当に落ち着きがなくって、目につくもの何でも口に入れて、おしっこもダダモレだし、一緒に寝るなんて想像もできなかったけど落ち着くものなんですねぇ。

そして気がついたらもう夕方!暗くなっちゃう!
急いでお散歩へ。7時近いのにまだまだ暑かったです。
俺とお前と、大治郎

大治郎は今日も楽しかったかな??



いつも笑顔な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月29日 (水)

暑いし重い、でも可愛い。

歯を・・・・・・・・・・抜いて・・・・きまし・・・・・・・た・・・。
何度逃亡しようと思ったことか。
今かかっている歯医者さんが先生も親切で丁寧だし歯科助手のお姉さんたちも皆優しくて可愛らしいので・・・何とか頑張れましたが・・・・・。
以前かかっていた歯医者でちゃんと治療せずにかぶせ物をされたらしく、かぶせ物の中で歯が駄目になっていたみたいです。
抜歯というか、工事みたいでしたよ!歯を叩いて割ったり?して。
今も見なきゃいいのに抜歯の跡を見て1人でギョエー!ってなってます。
無事に終わって良かった。
皆様も歯医者さんは早めに行ってくださいね!
抜歯中先生に何度も「肩の力を抜いて!」と言われ、終わったあとも「相当怖かったんですね、緊張が伝わってきましたよ」と笑顔で言われ、先日の歯の掃除で泣いたのも相まって相当恥ずかしかったです。
歯医者怖いんじゃー!

話は変わって大治郎の話です。
うちでは大治郎は原則ベッドに上がってはいけないことになっています。
主従関係がどうこうというよりベッドは猫達の安住の地であることと、少し高さがあるので上り下りのときの腰への負担が心配、それと万が一ベッドでおしっこされたら相当ショックなので。
大治郎も何となく「ベッドに上がったらいけない」とはわかっているようで普段は上がらないのですが、興奮したり琥珀大好きで琥珀をべろべろ舐めたいときなどは上がってきてしまいます。
(琥珀はとても迷惑そうです)

昨日私が寝る前に30分だけ♪と3時間くらいベッドでドラクエをやっていたら大治郎が興奮している訳でもないのにおもむろにベッドに上がってきました!
そうやって冷静に上がってきたのは初めてだったので驚いて様子を見ていたら・・・。

寝る直前の姿でお見苦しい写真ですが、こんな状態に!
俺とお前と、大治郎

大治郎は赤ちゃんのときからお客さんや知らない人大好きなのに飼い主には尻尾振ったり好き好き!という素振りをしたりが全然ない犬で、好かれていないのかなぁと悩んでいたのです。
飼い主のことを信頼しているからこそそういった素振りをしないという話もあったのですがやっぱり寂しくて。
最近は預けてお迎え行ったら嬉しそうだし、たまにこうやって甘えてくるしでちょっと安心しました。
でも暑いし重いよ。
俺とお前と、大治郎

先日買ったコロコロキャリー届きました!
(大きいのでお店から家に宅配してもらいました。)
早速入る大治郎。これでまたお出かけ沢山しようね♪
俺とお前と、大治郎

そういえば衝動買いをしているときに「このカートを買うのは初めてなのに・・・なんだかデジャヴ・・」と思っていましたが、テーオさんのブログを読んだからでした(笑)。
お揃い嬉しいです♪一緒に並んで歩けたらいいですね(*´д`*)ハァハァ
大治郎のは8kg用の大きいやつですが!家で見たら思ったより大きくて笑いました。

抜歯後で傷口が痛いので今日はドラクエ2時間くらいにして早めに寝ることにします。



気持ち良さそうな大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月28日 (火)

かわいい♪

ふわこママさんよりプレゼントいただきました(*´д`*)ハァハァハァアハァ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/cn/4zPPWIZUHdEvcJGweppTh5.js?SGVsbG8gS2l0dHkgQ29sb3JzIChQaW5rKQ==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9waW5rLmpwZw==:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL3ZjbGljay5hbWViYS5qcC9jbGljaz92Y2k9MzgyNDciPuODj+ODreODvOOCreODhuOCo+iqleeUnzxicj4zNeWRqOW5tOiomOW/teOCteOCpOODiDwvYT48aW1nIHNyYz0iaHR0cDovL3ZjLmFtZWJhLmpwL3ZpZXc/dmNpPTEwNTYiIGFsdD0iIiB3aWR0aD0iMSIgaGVpZ2h0PSIxIiAvPg==
いつも可愛いふわこちゃんとお露ちゃんに癒されています。
これからも仲良くしてくださいませ♪
ヾ(・∀・。)ノ

|

大治郎徒然

ドラクエ進捗です。
レビューなどでけちょんけちょんに酷評されているのであまり期待していなかったのですが、以外にも?面白い!
がっつりはまっています。
育成とかリスト埋め好きだしな~。
最初メラをぶちかましたかったガングロ妖精サンディにも慣れました(笑)。
慣れれば可愛い・・・かな・・・。
メンバーは4人なのでぶるうにさんの真似してモンハン狩友から♪
やっとダーマ神殿で転職できるようになりました。
現在
ちゃくら そうりょ Lv8
へぞーる まほうつかい Lv16
ぶるうに せんし Lv16
ちゃおー とうぞく Lv16

とにかく早くネコ関係の防具が作りたいです ヾ(・∀・。)ノ
あとちゃくらは赤魔道士にしたいけどメタルスライムいなくてクエストクリアできねー!
昨日地下鉄ですれ違い通信やってみたら5分で4人とすれ違って笑いました。
みんなやってるんだなぁ。

進捗ここまで。

大治郎、明後日で10ヶ月です。
びっくりするほど落ち着いてきて、寝ているときに突然狂ったように吠え立てることがある以外は(特に物音がしたわけでもないのに突然吠えるのでびっくりします)特に困ったこともなく平穏に過ごせています。
私がドラクエしている間も近くで静かに寝ています。
ふと見てみたら
俺とお前と、大治郎

クッション咥えて寝てました。
そのクッション噛んだら駄目でしょ(苦笑)。
やんちゃなのは相変わらずです。

先週のお父さんとの散歩。上にお父さんがいることに気づいて焦る大治郎。
俺とお前と、大治郎

普段はあまりベタベタしないのですが、こういうときに「やっぱりお父さん好きなんだな」と微笑ましくなります。

大治郎が気にいってたのに(多分私が散歩に持っていって落として)なくしてしまった網ボール。
お父さんが新しいのを買ってきてくれました。
嬉しそうです。良かったね。
このボールで遊ぶ時は何故かすごく吠えたりガウガウ言います。
俺とお前と、大治郎

なんか変な顔して人には見えない物を見ていたので望遠でこっそり撮ってみました。
俺とお前と、大治郎

顔も少しりりしくなってきましたね!(親ばか)
今日大治郎が骨を噛んでいて、ガリッと大きな音がしたので「大丈夫?」と突然手を出したら、大治郎も驚いたようでガウウウウウ!と言われました。
前はそれで怒ったり凹んだりで大変だったけど、以前にブログやメールで沢山の方に助言もらったり慣れたりで私も落ち着いていられました。
「取らないからあーんしてちょっと見せて」と静かに言うと簡単に離してくれました。
ちょっと見て危なくなさそうだったので「ありがとね」といって返したらまた齧り始めて、その後突然手をだしても唸ったりしなかったです。
お互い慣れて落ち着いてきたのかな。
大治郎が私を信頼してくれているのなら嬉しいと思います。


ボール大好き、大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月26日 (日)

パパとママは毎日カップラーメンを食べます

大治郎のケージを広い物に変える計画、着々と進行中です!
ケージはジャック君の真似をして、スライド木製サークル(クリックするとリッチェルのページに飛びます)
俺とお前と、大治郎

を買うことにしました。
今の世の中検索してポチっとクリックするだけで後は届くのを待てば良いのですが、うちはそれだけでは済まないのです。
うちの2LDKは私が物を捨てられない性分のせいで一部屋物置として潰れてしまいリビングにでかでかとベッドを置くという不思議な家具配置で暮らしているので、このままでは大きなケージが置けません。
模様替えをしなければ!処分するものは処分しなければ!

という訳でまずは全く見ないテレビ&テレビ台を処分し、たまに見る衛星放送は私のPCで見られるように配置換え。
今まで私はただのテーブルにPCを置いていましたが衛星放送機器を設置するためにPCデスクを購入しました。
片付けるために物を購入するとはこれいかに。

こはくさん!設置する前から乗らないでくださーい。
俺とお前と、大治郎

模様替えを不思議そうに眺める大治郎。
最近スヌーピーに似てきました。
俺とお前と、大治郎

とりあえず大治郎のケージがいつ届いてもいいようにスペースを空けることには成功です。
あとは物置を少しずつ片付けて、ダンボールに詰まったままの大量の本を仕舞うべく本棚を買い・・・大物を処分するためにも費用が必要で・・・あぁ・・・破産する・・・。

今日はとりあえず片付けのことは忘れ、ジャック君の誕生日プレゼントを買いに自由が丘へ♪
最初はプレゼントにおもちゃを買う予定でいたので大治郎の物は買わないよ!と大治郎に言い聞か・・・いや自分自身に言い聞かせつつショッピングです。
俺とお前と、大治郎

そして入ったお店で「ギャー!かわいい!」という服が!
チェブラーシカというキャラクターの服で、夏用に濡らして着せてもいい布地。
色も可愛い。こ、これにします!
だ、大治郎にもお揃いで、に、2着ください(落ち着け)。

そして同じくお店で見たペットカート。
俺とお前と、大治郎

り、リサとガスパール、かわいすぎる!
前からこのタイプのカートは欲しかったんです。
大治郎はもう7kg弱。近場ならバッグでも何とか頑張れますが遠いときつい。
肩がもげます。
昔猫用に買って今大治郎が愛用しているカートはこのポーターカートDXという物で、
俺とお前と、大治郎

バッグ部分が取り外すこともでき、大きさも充分で使いやすいです。
ただカートとバッグだけで結構な重量になるので、これに7kgの大治郎が乗ると私1人で抱えて階段を上がったりするのは到底無理です。
電車乗り降りもきついくらい。
旦那と2人なら無問題なんですけどね。
公共の乗り物では邪魔にならないように極力たたむようにしているのでそれも1人では大変です。

それに、何かあって万が一避難したり長時間皆で家を出なくてはいけなくなった場合。
猫2匹をカートに入れるとして、大治郎は肩かけバッグというのはちょっと不安で・・・。
避難するときにカートを使う余裕があるかどうかはわかりませんがやっぱり多少しっかりした作りのものに入れておきたい。
うん、やっぱりこのカートは必要だと思うよ。
これなら私1人でも段差でひょいっと持てるし。
うん、リサとガスパールだから言ってるんじゃないよ。

呆れ顔の旦那に「買えばいいじゃない」と言われ気がついたら買っていました。あぁぁ・・・。

そして次のお店でワンの服がセールだったので・・・セールだったからさ。
2枚ほど、大治郎の服を、いやセールだったから。

なんか暑さで金銭感覚が麻痺してきた気がするので犬OKのアイリッシュパブに行きました。
すごく素敵な雰囲気のお店で私は萎縮していましたが大治郎は堂々としていました。
俺とお前と、大治郎

暑かったのでスイカを注文し、ちょっとおすそわけ。
スイカおいしいね!
俺とお前と、大治郎

すぐ隣で外人さん達がサッカーのテーブルゲーム?をやったりして結構大きな音がしていたのですが、びびることなく大人しくしていました。おりこうさんです。
俺とお前と、大治郎

次のお店で大治郎が好きな編み目になっているボールを購入。
だって前に使っていたのはどこかになくしてしまったんだもの。
これ大治郎好きだもんね?必要だよね。

途中大治郎の好きな多摩川で遊んで帰宅です。
相変わらずクンクン隊。
俺とお前と、大治郎

夜になったし帰りましょう。
俺とお前と、大治郎

お洋服を着てみました♪
かわいい!ジャック君も気にいってくれるといいな♪
俺とお前と、大治郎

さて・・・家に帰ってきて涼んで一息ついてみたら・・・
新しいケージをはじめ、ここ何日で大治郎にいくらつぎ込んでいるのですかっ。
今頃冷静になっても遅いのです。覆水盆に帰らずなのです!
完全に赤字、いや破産です!

しばらくカップラーメン、いやカップラーメンって今高いんですよね。
もやしで暮らします。もやし美味しいよ安いよ。
パパも我慢してね!


犬猫用品のことになると見境なくなるサクラ家にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月24日 (金)

母さん!俺の部屋勝手に触ったでしょ!

タイトルとは関係ありませんが、いや~ついに買っちゃいましたよ。
俺とお前と、大治郎

ドラクエ9です!

バリバリのファミコンっ子だった私。
弟と朝までファミコンの桃鉄をやったのが懐かしい。
いまだに私の頭の中の日本地図はファミコン桃鉄の日本路線図です。

そんな私ですから立派にゲーム好きに成長しこの間までオンラインゲームにはまっていましたが最近はあまりゲームをすることもなく。
例えばモンハンだったら古龍一戦やると疲れてしまったりします。歳か・・・。
そんなこんなでモンスターハンターフロンティアも引退気味だし、モンスターハンターポータブル2ndGもやること沢山残っているのに放置だし、空の軌跡3rdも途中だし、ゲームセンターCXもやりこんでないし、DSのFF3も途中だし、私がお母さんだったら絶対に「他のを終わらせないと買わないよ!」というところです。
ドラクエも4までしかやってないのに、いきなり飛んで9ってどうよ。
評判もあまり良くないみたいだし、いらないいらない。
無駄遣い(・A ・) イクナイ!
と自分を偽りつつ過ごしていましたが、モンハン狩友ぶるうにさんがブログでドラクエの進捗を報告しやがるものですから(笑)。
我慢できなくなって買ってしまいました!
のんびり進めて行きたいと思います。買った人は一緒に遊んでください♪

あーモンハン3も出るんですよね。Wii買うべきか・・・。
しかし夫婦でオンラインでやるにはWiiが2台+ソフト2個いるという。
これ以上カプコンに貢いだら破産します(笑)。
3はガンランスがないみたいだしね!浪漫がないよ浪漫が。

関係ないゲーム話はこのあたりにして・・・。

大治郎はハウスに(良かれと思って)何かを入れてあげるとすぐに出してしまいます。
動画を撮ってみました(途中私が物を投げたりするので音量注意です)。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhae:Nn:de:07r428dbE2U4Zf7/xmLaogaYNkgKJUd:Dx/P:xP:PS:YU39SO_LWSW3bhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


なんだろう、自分のスペースだから嫌なのかな?
このケージ、スノコ状になっていてトイレを失敗しても下のトレーに落ちるので犬が汚れるのを最小限にすることができます。
まだトイレを覚えていないうちは大変重宝しました。
でも最近の大治郎はほとんどトイレ失敗しませんし、というかもうケージ内でしません。
トイレはケージの外にあるので留守番時は我慢することになってしまうしケージ自体のサイズも少々小さめになってきたな~ということで新しくケージを購入することを検討しています。
多分ジャック君とお揃いにしちゃうと思います♪なんでも真似してすいません。
このケージ、ステンレスで高かったんだけどなぁ。
まさか大治郎がこんなに大きくなるとは!
大きくても小さくても元気で健康ならいいのだけど、移動が大変だからそろそろ止まってくれるといいな(汗)。



むきむき大きくなった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月22日 (水)

あまえんぼ

大治郎はお客さまを始め飼い主以外の人が大好きです。
飼い主にはほとんど甘えないのにお客さまにべったりだったり、預けたときのスタッフさんに尻尾ふりふり興奮したり。飼い主としては非常に切ない思いをしていましたが9ヶ月過ぎた頃から段々甘えてくるようになりました。

甘えん坊大治郎その1。
抱っこしたらそのまま寝てしまう。
以前は抱っこしてもすぐ逃げてました。
俺とお前と、大治郎

甘えん坊大治郎その2。
コングの中身がどうしても出ないとき、コングを私の膝に投げてきて、
俺とお前と、大治郎

何とかしてください、の顔をする。
俺とお前と、大治郎

甘えん坊大治郎その3。
自分が齧る骨を持ってきて「持て」と要求。
俺とお前と、大治郎

持っててあげると食べやすいらしい。
俺とお前と、大治郎

なんか・・・甘えん坊とは違う気がしてきました(苦笑)。



(ずる)賢くなってる?!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月21日 (火)

俺の三連休!

(注)写真が多くて長い記事です。

三連休、あっという間に終わってしまいましたね。
楽しい時間は過ぎるのが早いです。

土曜日はお父さんも連日の激務でお疲れですし家でのんびりして夕方二人と一匹でお散歩♪
大治郎も嬉しいのか足取りが軽いです。
俺とお前と、大治郎

お尻もぷりぷり♪
俺とお前と、大治郎

日曜日は朝から昭和記念公園のドッグランに行ってきました!
ちょっと寝坊してしまい到着したのは11時頃。
曇りだし風もあって「今日は涼しい!いける!」と思ったのですが・・・。

早速クンクン開始。
俺とお前と、大治郎

ランに入って5分でこのビショビショエリアに突入し・・・
俺とお前と、大治郎

私のほうに駆けてくるな~でも何か・・お顔が・・・・
俺とお前と、大治郎

どうしてもうそんなに濡れているのですか!(笑)
俺とお前と、大治郎

12時をすぎてみるみる暑くなってきました!
大治郎もみるみる乾いていきます!

ダックスさんとお友達になりました♪
ダックスさん、いつも散歩の時に吠えてしまうんですって。
今日初めてのランで心配だと飼い主さんは言ってましたが、全く吠えずフレンドリーな可愛いダックスさんでした。
俺とお前と、大治郎

二匹仲良く走り始めました。
最近大治郎はあまりワン同士遊ばないので、おお~♪と微笑ましく見ていたら二匹とも走る走る!
あんまり走るので急いで動画の準備をして追いかけました。
動画ではすぐ走るのをやめていますがこの前に10週くらい走ってたんですよ(笑)。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhae:Nn:da:zxyYH236J8E1Xf7/xmLaofbPWmgKJUd:Dx/P:xO:PO:XK.dkIZqcYG0ZhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=blue

たっぷり走った後、向こう側でケアンテリアさんが飼い主さんと水遊びをしているのを発見し、乱入した大治郎。
飼い主さんが大治郎とも遊んでくれて嬉しそうにこちらに戻ってきたのは良かったけども・・・。
俺とお前と、大治郎

またビッショビショ!(笑)
しかもそれで転がるからもうひどいことに。
俺とお前と、大治郎

その後小型犬エリアに移動し、こちらでも楽しそうに遊んでいました。
ヨーキーちゃん2匹と走ったり♪
俺とお前と、大治郎

ぐんぐん暑くなってきて大治郎もすっかり乾いて暑そうにしていたので再度水浴びです。
左の可愛いトイプーちゃん、大治郎には興味あるけど濡れるのが嫌みたいです。
俺とお前と、大治郎

見守ってくれています(笑)。
俺とお前と、大治郎

濡れて汚れてまたひどいことに!
俺とお前と、大治郎

2時頃には人間も我慢できない暑さになり、ランを出たところの簡易カフェでカキ氷を食べて帰りました。
大治郎も疲れ果てています。暑かったね!
俺とお前と、大治郎

月曜日、早く起きて朝からお散歩♪
俺とお前と、大治郎

朝の散歩はやっぱりいいね!
俺とお前と、大治郎

昼は大治郎を留守番させ二人で買い物です。
買い物の内容も大治郎の物です・・・ほんと犬づくし。

帰ってきて夜にまたカフェ&ランに行きました。
ここは21時までやっているのでとても助かります。
いつもワンちゃん全然いないのに今日は沢山!8匹くらいいました。
俺とお前と、大治郎

そしてプールが設置されていました!
ボストンテリアの飼い主さんがライフジャケットを用意してきていてプールで泳がせていました。
興味があるのか、泳ぎたいのか、興奮する大治郎です。
俺とお前と、大治郎

全然物怖じしません。ただ大治郎は泳いだことないので無理じゃないかなと。
お風呂でちょっと真似事してみたらめっちゃ沈みましたし。
俺とお前と、大治郎

プールの入り口で「僕は入らないよ」とばかりにこちらを見る白いシュナ君。
かわいかったです。
俺とお前と、大治郎

その後もあまりに興奮して水面を見つめるので試しに入れてみました。
ジャケットなしで大丈夫かな???
そこは石が置いてあるけど一歩でたら深いよ?
俺とお前と、大治郎

怖いのか興奮したのかワンワンものすごく吠えました。
しかし少しすると、
俺とお前と、大治郎

泳ぎ始めました!
俺とお前と、大治郎

なかなか上手です。ちゃんと顔も出てる!
俺とお前と、大治郎

ターンするとき仰向けになってしまい、一瞬がぼっと沈んだので超焦りました。
が、何とか立て直してお父さんのほうへ泳いで帰って行きました。
俺とお前と、大治郎

途中力尽きたのか半分沈んだ状態でしたが何とか泳ぎつきました。偉い!
よく頑張ったね!
いきなりだったのでプール怖くなっちゃったかな?と心配しましたが、その後もまたプールを覗き込んだりしていたので大丈夫そうです。
今日のランでも昭和記念公園でも少しガウガウっとされたらちゃんとお腹出して降参して遊べるし、他の子や人に吠えないし、おもちゃ取られても怒らないし、呼んだら戻ってくるし、うちの子ながら「なんておりこうさんで可愛いんだろう」と親ばか全開です。
枝拾って食べたり他のワンちゃんのおもちゃに執着したり困ることも少しはあるのですが、場所変えたりで対処できるので可愛いものだと思います。
元々天真爛漫な性格のようなのでこのまま明るく元気に育ってくれるといいなと思います。

そして父さんと母さんはもうクタクタ(笑)。
この休み中に大治郎を何回拭いたでしょうか!
もう少し水と汚れに注意して遊んで欲しいものです。
遊びたい盛りの男子に言っても無駄かぁ。



プール初体験!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月20日 (月)

トリミングで表情も変わる?

暑いせいかやる気のなさそうな大治郎。
俺とお前と、大治郎

毛がもさもさなほうなので覚悟はしていましたが相当暑さには弱いようです。
俺とお前と、大治郎

それなら思い切ってサマーカットにしてきてください!
という訳でトリミング連れて行きました。16日の木曜日の話なんですが(笑)。
大治郎が色々やらかしてくれるのでネタが溜まって更新と日付がずれちゃうのです。

おつかれさま~!
俺とお前と、大治郎

涼しくなったのか笑顔です。
俺とお前と、大治郎

立派なモヒカンが(´∀`*)ウフフ
せっかくモヒカンにしていただいたのですが、大治郎の毛はすごく柔らかくて前に垂れてきちゃって。
ヘアワックスをつければいい感じになりそうだったのですがそういう訳にも行かず、この後ちょっとだけ切りました。
俺とお前と、大治郎

いつもトリミングではおりこうさんらしい大治郎。
しかし今回はおしっこを我慢していたようでお会計している間にザーっと(汗)。
本当にすいませんでした。。。
ちゃんとしてからトリミング行ってるのだけど・・・あまり長い間我慢できないのはまだ若いからですかね。
家でのトイレの回数もすごく多いんです。今度獣医さんに相談してみようかな?

かなり涼しくなったようでハァハァするのも減った気がします。
サマーカットで初めての夏を乗り切ろうね!



あつがなつい!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月18日 (土)

テンションだださがり

2月に「大治郎が散歩を拒否する」という記事 を書きましたが実は今も変わらない大治郎君です。
さぁさぁ散歩に行きましょう~と私が着替えたり散歩カバンを用意したりし始めるとテンションが下がりはじめ、首輪とハーネスをつけられるとテンションは下がるところまで下がり・・・。
ハウスコマンドがないと自分からは絶対に入らないハウスに入ったり、これ以上ないくら平べったく伏せをしたりします。
玄関で「行くよ~」と声をかけてもハウスから出ずに上目遣いするばかり。
無理矢理引きずって玄関を出てしまえばたちまちテンションマックス!
散歩の準備の何がそんなに嫌なのかさっぱりです。

ある日も大治郎にハーネスをつけて、帰ってきたときの足拭き用タオルを玄関に置き、部屋に戻ると大治郎がいない。
ハウスにもいないし、またベッドの下に隠れているな~と覗いてもいない。
大治郎の大きさが隠れられるような広い部屋ではないのです。
探してみると・・・

いた!
俺とお前と、大治郎

なんとケージと壁の間に隠れていました。
そんなに行きたくないの?(笑)
俺とお前と、大治郎

出すのに苦労しました。
おやつで釣っても出てこないし←よっぽどのことです。

しかし散歩に出てしまえばとても楽しそう。
俺とお前と、大治郎

パピーだった頃には水に落ちるのも気にせず渡っていた飛び石。
久しぶりに通ったら渡れなくなっていました。
怖いと思うのも成長のしるしかな?
俺とお前と、大治郎

反抗期も落ち着いたらしく、大治郎~と呼べば
俺とお前と、大治郎

ちゃんとアイコンタクトできるように♪
俺とお前と、大治郎

先月くらいは呼んでも完全に無視!でした。落ち着いてきて良かった良かった。
リードもほとんど引っ張らないし突然おりこうさんになりました。

その代わり前よりもクンクンタイムが長くなり立ち止まることが多いです。
大治郎がクンクンしている間は私も景色を楽しんだりしてゆっくり散歩しています♪
俺とお前と、大治郎

こんなに散歩楽しそうなのに・・・散歩の前のテンションだださがりは本当に謎です。



小さく隠れていた大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月17日 (金)

手作り最高?

私は家事が苦手な駄目主婦です。
特に炊事と掃除と洗濯が苦手です。
その中でも特に炊事が苦手です。

そんな私が手作りお菓子を作ることになるとは、誰が想像しただろうか。

先日ジャックママさんにワン用レバーケーキの作り方を教えてもらいました!
ジャック君の家に遊びに行ったとき、ママさんが大ちゃんにもあげようね♪とケーキを手に持って座ったら(ちぎって少しずつくれようとしていた)大治郎がジャンプして丸ごと奪ってあっという間に食べたという伝説のケーキです。
その節はすいませんでした(恥)。

この日のためにフードプロセッサーも買ったさ!
完璧だわさ!

レバーの焼ける匂いに大興奮の大治郎。
台所の前から動こうとしません。
ちなみ猫のつめとぎは台所に入れないようにするバリケードです。
俺とお前と、大治郎

あと20分くらいだよ。待ってなさい。

俺とお前と、大治郎

まだ冷めてないから食べられないよ!

台所前から動かない大治郎を無視していると、どこからかピスピスという音が聞こえます。
なんと!大治郎の鼻が鳴っている!
そのうちピスピスがひどくなり、ついにはキュンキュン言いはじめました。
そんなに食べたいのか(笑)。

そしてついに!焼けました!
肝心のケーキの写真がないですけども。
何とか形にはなったと思います。

大治郎おまたせ~!
あ、そうだそうだ、食べる所を写真に撮らないと、ちょっと待っ・・・
俺とお前と、大治郎

待たせすぎて変な顔になっちゃいました。

お味はどうですか?
俺とお前と、大治郎

なんか今日は表情が変です(笑)。

俺とお前と、大治郎

美味しかったらしくパクパク食べました。
やっぱり匂いかな?焼いている間部屋中がレバーの匂いに包まれ。
犬にはたまらない匂いなのかもしれませんね♪
俺とお前と、大治郎

すごく食いつきがいいので、しつけ時に重宝しています。
コングに詰めておいたら取り出そうと必死で、静かにしてて欲しいときにも役立つし。
ジャックママさんありがとうございました!

料理は苦手だけどこれからも手作りおやつ作ってみようかな。。



我慢しすぎて犬が変わってしまった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月16日 (木)

大治郎の犬種

ヨークシャテリア×ミニチュアダックスフントとしてペットショップで売られていた大治郎。
確かに毛色と毛質はヨーキーで、垂れ耳や胴の長さ、足の短さはダックス。
しかし何というか・・・犬種不明的な感じではあります。

一番よく言われるのは「トイプーと何かですか?」
私は大治郎に対してトイプーの要素を全く見出せないのでいつも驚きます。
たまにMIXではなく「トイプーですか?」と聞いてくる方も!
トイプーに見えますかねぇ(笑)。

でもアニーちゃんにもちょっと似ているのでトイプーの要素ありか???

ネットでお友達になれた同じヨーキーダックスのキャミちゃん、モカちゃん、りく君とはやっぱり似ていますね♪
パピーの頃のムー顔はマルチーズ×ヨーキーのチョリーちゃんにそっくり。
やっぱりヨーキーの要素はあり。

でも皆小さめなのに、なぜ大治郎はこんなに大きいの。
大きさといえばどちらかというとシーズー×ダックスのふわこちゃんやジョッキーさんと似ています。
私が今まで一番似ているな~と思ったのはジョッキーさんかと。
ということは大治郎、シーズーの要素もありか???


そして昨日、大治郎の犬種が一層わからなくなる事件が発生しました。


衝撃の写真をごらんください。
俺とお前と、大治郎

ブリュッセルグリフォンのウリ君がうぃ~ってなっているところにちょっと似てますか・・・?
俺とお前と、大治郎

この子は一体何犬なんでしょうか。
俺とお前と、大治郎

本当にヨーキー×ダックスなのだろうか。
兄弟犬を探してみたい今日この頃です。
しかし大治郎を買ったペットショップはもうなくなってしまったし、血統書もないし。
探すのは難しそうです。



不思議犬、大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月15日 (水)

芸能人は歯が命!

そんなCMありましたよね。歳がばれますが。
東幹久さんを「トウカンキュウさん」と呼んでいたのはいい思い出です。

私は今日歯医者で歯の掃除をしてもらいました。
掃除って結構痛い・・・超音波振動?か何かで水を当ててるっぽいのですが、
「いや!そこ肉!明らかに歯茎!肉!」
って所までえぐられるんですよね。
あまりに痛くて涙出てきて、歯医者さんに「そんなに痛かったですか」ってタオルで涙を拭かれました。
とても恥ずかしかったです。
今日の掃除で終わるはずの歯医者通い、実はもう一本怪しい所があってしかも次回抜くかもしれないとのこと。
気が重いです・・・。

大治郎君の歯磨きは2,3日に一度赤ちゃん用の歯ブラシでしています。
気をつけているのに奥から二番目の大きい歯の溝がどうしても黄色くなってしまう。
他は真っ白なのに左右ともその歯の溝だけ黄色いのです。
そこを重点的に磨きすぎたら一度血が出ちゃって・・・ごめんよ(´;ω;`)

歯磨きの話は置いておいて、前から気になっていたラムボーンをあげてみました!
俺とお前と、大治郎

大治郎まっしぐら。
俺とお前と、大治郎

いつもこうやって後ろ足が伸びちゃっています。大丈夫なのかな??
俺とお前と、大治郎

なんというか冗談みたいに可愛いお尻です。
俺とお前と、大治郎

大きいので何日かに分けてあげて、さぁ歯ブラシしようね~と歯を見たら溝の黄色かったところが白く!
奥歯で頑張って齧っていたのでイイ゜・.(・∀・)゜+.゜感じかも!と思っていましたがこれほどとは!
骨素晴らしいです!

定期的に骨もあげつつ、歯磨きも頑張りたいと思います。
というか自分の抜歯イヤダ!



母より歯を大事にする大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月13日 (月)

犬は遊ぶことが仕事?

暑くなってきましたね~。南のほうは梅雨もあけたそうで、大治郎初めての本格的な夏が始まります。
猫もはみ出る暑さです。
俺とお前と、大治郎

実際には常に猫と犬のために常にエアコン入れっぱなしなので、部屋はそう暑くないんですけけどね。
電気代が恐ろしい夏です。

土曜日は以前から気になっていた代々木公園のドッグランに行ってみました♪
初めての場所なのに、いきなりフリーダム。
飼い主のことなんか全く気にしません(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

土曜日ということもあって人も犬もたくさん!
なのに全然ワン同士遊ばない大治郎です。
ひたすら地面をクンクン。
俺とお前と、大治郎

すれ違ったり、近づいてきたワンちゃんとは挨拶♪
俺とお前と、大治郎

そしてまた1人でクンクン・・・。もうガウガウしないの~?
俺とお前と、大治郎

こんにちは♪
俺とお前と、大治郎

ご挨拶のあとはまた1人でフラフラ。
俺とお前と、大治郎

ためしにお父さんが一緒に走ってみると大喜び。
人と遊ぶほうがいいみたい??
俺とお前と、大治郎

他のワンちゃんもそんな感じで、ひたすら走っているお父さんが沢山いました(笑)。
そうやってお父さんと一緒に走っているワンちゃんがいると大治郎も一緒に走りたがって追いかけて行くのです。
でもワンちゃんに興味があるのではなく、走ってくれる他のお父さんに興味があるみたい。

ランにフランス?の子供達が3人いて、子供大好きな大治郎は彼らに夢中。
沢山遊んでもらっていました♪
俺とお前と、大治郎

ただ最近の大治郎の悪い癖で、興奮すると走るときに落ちているものを拾うのです。
このときも落ちている枝を拾って走り、止まったらボリボリ食べる。
それを怒っていたら子供達が遊んじゃいけなかったと思ったらしくて、ごめんなさい的なことを言われました。
(日本語わからないみたいでした)
いやいや遊んでいいんだけど枝を食べちゃうからそれをね~ってフランス語で言えたらよかったのだけど・・・。

日本語で必死に伝えたらわかってくれたみたい(笑)。
その後も遊んでくれました。
俺とお前と、大治郎

楽しかったのですがワンちゃんが多かったのと暑さと湿気のせい?で、結構すごい匂いがしました。
ドッグラン全体が昔のペットショップの匂いみたいな。
それと本当は犬を連れていない人は入ってはいけないのですが、管理人などいなくて誰でも簡単に入れるので、犬と遊ばせたい子連れのお母さんなんかがいて・・・。
大治郎は子供大好きで子供にまとわりつくので悪気がなくても体当たりして転ばせてしまったりするのです。
今回も2歳くらいの男の子にまとわりついてお母さんらしき女性に謝って「大丈夫ですよ~」といわれたりしたのですが、その親子も犬連れではなく子供さんを犬と遊ばせたかっただけみたいです。
上のフランス人の兄弟も実は犬連れではなかったようです(苦笑)。

日曜日は大治郎のご飯を買いに二子玉川へ。
大治郎のフード、悩みどころです。
今の所これといった物が決まらずフードジプシー状態。
大治郎はご飯を喜んで食べないんですよ。
おやつや野菜は大喜びなのに、ドライフードはしぶしぶといった感じ。
食べないなら片付けるからね!と皿に手を伸ばすと「食べるから!」と言わんばかりに口をつけるのですが、また2,3粒食べて「いらない・・・」となります。
心を鬼にして一日くらい絶食させればいいのかもしれませんが、なかなか鬼にもなれず。

今日も悩みつつフードを選んでいるとVIPドッグロール を試食販売していたおじさまが大治郎に試食させてくれました。
食いつきのいいこと!そう、VIPドッグロールは前から気になっていたのですよね。
しかしお値段が・・・ぶっちゃけて言ってしまえば高い!(笑)
ですが大治郎の喜びようとおじさまの「これは絶対にいいですよ、試してみて」とのお言葉に一本買ってみました。
他の味も「食べさせてみないとわからないから」と一日分無料でくれたり。

帰ってきて晩御飯に茹でた野菜と一緒にあげてみると速攻で完食です。すごい。
あとは大治郎の体に合っているのかチェックして、良さそうだったらまた買ってみたいと思います。

帰りは多摩川でお散歩です。大治郎は多摩川大好きみたいです。
俺とお前と、大治郎

ピョンピョンダッシュ!
俺とお前と、大治郎

ワンちゃん沢山いたけどやっぱりあまり興味ない様子。
挨拶はしたがるけど挨拶が終わったらもういいです、という感じ。
大人の階段を登っているのね~。
俺とお前と、大治郎

週末沢山遊んで良かったね!
また今週も頑張らなきゃ!
普段仕事が忙しいお父さんが週末も出かけて疲れていないかかなり心配ですけども(笑)。
可愛い犬と猫のために無理ない程度に頑張ってください ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪



お出かけ大好き大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月10日 (金)

スマイル君と大治郎君

大治郎が目をキラキラさせて見つめている物は・・・
俺とお前と、大治郎

先日ジジウリmamaさんにいただいた手作りおもちゃです♪
俺とお前と、大治郎

大治郎はおもちゃを前歯でチキチキ噛み切る癖があって、すぐに壊してしまうのです。
スマイル君を壊されてなるものかと渡してなかったのですが、最近反抗期もおさまってきた?ようでイイコなので思い切ってあげてみることに。
監視の下遊ばせれば噛み切ることもあるまいて。

はなしなさーい!
俺とお前と、大治郎

気にいったようで持ってコイもしません(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

あっそう、じゃいいよ。ひとりで遊べば~?と無視すると、ちょっとひとりで遊ぶのですがすぐ持ってきます。
おもちゃ取られるのも嫌だけど無視されるのも嫌なんだよね(笑)。

動画も撮ってみました。あれ?音録れてなかったかな?
しかも縦で撮ってしまって・・・首を左に90度曲げてご覧下さい。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=YVs52qg75nW:bhae:Nn:ca:xxra5xmpyhIEFf7/xmLaoceQUkgKJUd:Dx/P:xS:OO:VK3fVDIZA.KDHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green

スマイル君は大治郎のお気に入りとなりました♪ありがとうございました!



大治郎に引っ張られて顔が変形するスマイル君に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月 8日 (水)

結婚記念日&ティッシュ箱

7月8日、今日は結婚記念日でした♪
本当は七夕の昨日に入籍するはずが土曜か日曜だったかで役所が開いてなかったんですよね~。
後にお休みでも受け付けてもらえることを知りましたが(・ェ・)

せっかくの記念日なので旦那も私も会社をお休みし、大治郎君にはお留守番してもらってデートです♪
トランスフォーマーリベンジを見に行きました。
私トランスフォーム大好きなんです。1で初めてCGのトランスフォーム見たとき感動で泣きそうになりました。
余裕を持って家を出たはずが電車が遅れてしまい、駅に着いたのが上映5分前。
ネットでチケットを買っているのであまり遅れると無駄になってしまいます。
急げば間に合う!と二人で電車を降りたら旦那が「あ・・・財布が・・・・ない」。
ケツポケットに財布を入れていて、急いで降りたときに座席に落ちてしまったようなのです。
財布が!映画が!とパニックになりつつ駅員さんへ報告。
降りた駅→○駅→終点駅、で平日の昼ということもあり車両には私達以外に2人くらいしかいませんでした。
財布よ無事に終点駅まで行ってくれ~~~と神頼みしつつ連絡を待っていると、終点駅の駅員さんから連絡があったようでしたが・・・「電車の中にはありませんでした」とのことでした(´・ω・`)

世知辛い世の中じゃのぅ・・・と二人で憂いつつ、そのうち他のところに連絡が来ることもありますからと他の落し物センターなどを教えてもらっていると「財布があったようですよ」との報告がっ!
終点駅の女子トイレに現金を抜かれて捨ててあったそうです。
後で取りに行ってもいいとのことだったので駅員さんにお礼を言って急いで映画館に行き(ちょうど予告が終わったところで何とか大丈夫でした)トランスフォームを堪能して財布を取りに終点駅まで行きました。
幸い現金以外のものは手付かずだったみたいです。
でも名刺とか保険証とか入っていて住所も名前もわかってしまうし、一応気をつけたほうがいいですよね。
財布とカード類が戻っただけでも良かったです。

私が何度も「そこに財布入れるのは危ない」と言っていたので今回のことで旦那はしきりに謝っていましたが、せっかくの記念日ですし財布も戻ってきたし、こんなことでも起きないと終点駅には来なかったよねと笑いつつ終点駅で寿司を食べました(笑)。

その後、お互いの靴を買って大治郎と猫ズのおもちゃを買って一旦帰宅。
夜はイタリアンレストランへ。
去年もお祝いしたレストラン。すっごく美味しいんです。
結婚記念日だと伝えるとデザートをこんなに素敵にしてくれました♪俺とお前と、大治郎

せっかくケーキで8thとしてくれたけど、数えてみたら8回目じゃなかったかも。すいません(´;ω;`)
あれ?8回目かな?もうよくわからないです(笑)。
写真を撮って印刷してくれたり、帰る時もウェイターさんシェフさんパティシェさん皆さんでお見送りしてくれたり、本当に素敵なレストランです。
ぜひ来年もいらしてくださいねと言ってもらえました。一年に一回しか行かなくてすいません。

今日は一日お留守番を頑張ってくれた大治郎&猫ズです。
最近ティッシュの箱とペットの大きさ比較をすることが流行っているようなので便乗してみました♪

大治郎。結構大きい。
俺とお前と、大治郎

そして長い。
俺とお前と、大治郎

長いのでこんなことも可能です。
俺とお前と、大治郎

こはく。大治郎が来てからこはくがすごく小顔に見えます。
俺とお前と、大治郎

さんご様。警戒して玄関に逃げてしまい、これが精一杯でした。
大治郎(6.8kg)の重さに慣れているのでたまにさんご(3.3kg)を抱っこすると軽くてびっくりします。
俺とお前と、大治郎

皆様もティッシュ箱とペットの比較、いかがですか♪


骨太大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月 7日 (火)

飲ま飲まイェイ♪(古)


俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

酔っ払い風味大治郎です。
後ろの大治郎との引張りっこ用ボロボロタオルと、さんご様が思う存分爪とぎをなされたボロボロ座椅子とのハーモニーが素敵です。
ゆずサイダーのビンなんですけどね(笑)。
このビンにフードを入れてもらって転がして出すのが大好きな大治郎です。

この先はちょっと愚痴です。。。

先日パピーランから帰った日、大治郎はすぐに疲れて寝てしまったのですが夜中起きだしてもう大暴れ。
元気だなぁと思いつつ、ふと気がつくといない。
たまに人間のベッドの下に潜ります。以前に一度猫のおもちゃを拾ってベッドの下へ潜り、私が覗き込んで「こら!それはいけない!返しなさい!」と怒ったら慌てて飲んでしまったことがあるのです。
(おもちゃは無事に吐き出しました)
なのでベッドの下に潜られるのは嫌なのですが、最近はただ単に潜っているようで「あ!また潜ってる!」と見つけられると嬉しそうに出てくるなんてこともあって、あまり警戒してませんでした。

まぁまた潜っているのだろうと思って覗いたら猫のベッド(カゴ状のもの)を破片を咥えています。
こはくがたまにカゴを食いちぎって散らかしているのでその破片を拾った様子。
飲まれたらまずいと思ってオイデ~と声をかけてみますが、いけないことをしているのがわかっているので出てきません。中でくちゃくちゃと噛んでいます。
まずいな~と思って手を伸ばして取ろうとしたら咥えたまま歯をむき出して「うううううう!!」と。
そして急いで飲もうとしているので私もムキになって追い詰めて何とか引っ張りだしました。
引っ張りだしているときも今にも噛みつかんばかりの勢いで唸って怒ります。
破片は間一髪で口の中から出したのですが、なんというか・・・ランでも散歩でもどこでもあんなにフレンドリーで、人や犬に対して怒って唸ったりしているのを見たことないんですよね。
本当に誰でも大好きで。
この子が唸る相手は私だけなんですよ。お父さんにもしないし。
一番近いはずの私なのに、私にだけ歯をむき出して噛もうとするなんてと思ったら情けなくなってしまって。
一応厳しく叱ってケージに入れて・・・その後ワァワァ泣いてしまいました。
トイレに行っていた旦那が戻ってきて何事だ?と驚いていましたよ。そりゃそうだ。
大治郎の届く所に危ない物が転がっているのがいけないのはわかっているのですが、最近は外でも拾い食いしたり言う事聞かなかったり、やっぱり主従関係ができていないのかなぁと落ち込みます。

これも反抗期のひとつなのかもしれませんのであまり落ち込みすぎずこれからも躾など頑張っていこうと思います。
あと部屋にあるもの、もっと気をつけないといけませんね。



いつもクリック本当にありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月 6日 (月)

パピー限定ドッグラン

昨日はドッグインクさんのパピー限定ドッグランに行ってきました~♪
写真がすごく多くて長くてすいません!

大治郎は人も犬も大好きなのであまり心配はしていなかったのですが、最近吠えられると吠え返したり、他のワンちゃんを追いかけるときに何故か吠えまくりながら追いかけるので(自分が逃げる側のときは吠えない)それが心配でした。
ドッグインクさんには何度も行っているのでトイレはバッチリ♪
のはずが着いた早々うんPを漏らしました。ほんとすいません。。。
吠えるのも相変わらずでとてもうるさかったです。何とかしないとなぁ。

他のワンちゃんの飼い主さんに撫でられてご満悦。
俺とお前と、大治郎

少し犬見知りなビションフリーゼちゃんにしつこくする大治郎。ごめんね(´;ω;`)
左に親友ジャック君、手前が白くて可愛いシュナのシュガー君。
俺とお前と、大治郎

はじめましてのシュガー君とご挨拶♪可愛すぎ(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

ジジ君とご挨拶。もう慣れたものです♪
俺とお前と、大治郎

今日もかっこいいジジ君。写真を撮ろうとしたら後ろを向いてしまいました。
男は背中で語るんですね!
俺とお前と、大治郎

それじゃウリ君を!と思ったらやっぱり背中で語ってくれました(笑)。
俺とお前と、大治郎

ジャンプするジャック君。耳がかっこいい!
俺とお前と、大治郎

楽しそうな大治郎。
俺とお前と、大治郎

スタッフのお姉さんにメロメロ。
俺とお前と、大治郎

スタッフのお姉さん大好きです。
飼い主には絶対に見せない恍惚の表情です(笑)。
俺とお前と、大治郎

菊千代ちゃんがやってきました!
菊千代ちゃんはブルテリアとフレンチブルのMIX犬なんですって。
珍しい~!いいとこ取りなとっても可愛い女の子でした。
俺とお前と、大治郎

ワンコいっぱい。ここはパラダイス。
俺とお前と、大治郎

見事な犬相撲を披露してくれたジャック君と梅吉君。行司気取りの大治郎。
久しぶりに会った梅吉君はもう「パピー」でなくて立派でかっこいいシュナウザーになってました。
こうやって友達ワンの成長を感じられるのも嬉しいですね♪
俺とお前と、大治郎

はじめましてのMシュナのテオ君。
お洒落カットがとってもよく似合うイケメン君でした(*´д`*)ハァハァ
ジジ君のことが気になる様子。
俺とお前と、大治郎

テオ君を撫でまくる私と旦那。テオ君の毛並みはすごく柔らかなんです!
せっかく撮らせてもらったのにピンボケしてしまって(´;ω;`)ウッ
俺とお前と、大治郎

今日はMシュナが4匹もいました。みんな可愛かった~!
ジャックママさんが嬉しそうでした(´∀`*)ウフフ 
やっぱり同じ犬種がいると嬉しいですよね。
シュガー君をパチリ。あぁ可愛い!
俺とお前と、大治郎

その頃大治郎はいつものようにひっくり返っていました。
俺とお前と、大治郎

元気な菊千代ちゃんが加わってガウガウの予感。
俺とお前と、大治郎

はじまった!
俺とお前と、大治郎

菊千代ちゃんものすごいパワーです!
俺とお前と、大治郎

疲れちゃった?ママに抱っこされるジジ君とウリ君。
やっぱりジジ君が気になるテオ君(笑)。
右にちょっと写っているのはポメラニアンのブランシュちゃん。
おしとやかな美人さんでした。すっごくフワフワ(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

ブランシュちゃんの飼い主さんに名前を聞いたとき、旦那が「あぁフランス語で『白』ですね」と。
飼い主さんは「よくご存知で」と笑っていました。
旦那は本当に色々良く知っていて、「よくご存知ですね」と言われているのを何度も見たことあります。
反面私が物を知らなすぎるのですが・・・いいのです、旦那が私の検索エンジンですから!

興奮して1人で走る大治郎。
俺とお前と、大治郎

菊千代ちゃんとの激しいガウガウを見て皆さん笑っています。
俺とお前と、大治郎

ジャック君参戦!
俺とお前と、大治郎

とても楽しい時間でした~!
写真を撮り始めたのが結構後半で、最初のほうはもっと沢山ワンちゃんがいて、どの子も皆可愛かったです。
みんな触って名前を聞きたかったのだけど、私のためのランじゃないので我慢しました。
大治郎も遊びきったらしく帰りの電車でもうウトウトしていましたよ。

ジジウリmamaさんから素敵なお土産をいただきました!
なんと手作り!かわいい~!!嬉しい~!!ありがとうございます♪
大治郎はすぐおもちゃを破壊してしまうので、今日はまだお母さんが預かっておきます!
スマイル君と名づけました。おもちゃって名前つけますよね?
俺とお前と、大治郎

先日ジャックママさんにいただいた魚のおもちゃは「さかな君」です。そのままだけど(笑)。
ジャックママさんにも素敵なお土産をいただいちゃいました!
先日遊びに行ったときの写真&ハンドソープ!
嬉しいです~!こちらがお世話になりまくったのに、本当にありがとうございます。
俺とお前と、大治郎

ランで会えたお友達とまた遊べるといいな♪
大治郎は本当に犬好きで遊ぶの大好きなのでぜひぜひまた遊んでくださいませ。
皆様ありがとうございました!


今日職場でまたまたりらっくまストラップをいただいちゃいました!
プロありがとうございます!
プロってあだ名だったけど何のプロなんでしょうね(知らんのかい)。
写真撮ろうとしたら昨日の激務でデジカメの電池が切れていたので携帯で。

こはくと撮ろうとしたら大治郎が乱入して大変なことに(笑)。
俺とお前と、大治郎

猫タワーに避難しているさんご様と撮ってみました。
俺とお前と、大治郎

大事にしますね。ありがとうございます♪

昨日のパピーランの飼い主さんたちも皆さん良い方達で楽しかったですし、
職場の方も皆良い方達ばかりなんです。
りらっくまもらったから言ってるんじゃないですよ(笑)。
私はパートでIPアドレスって美味しいの?レベルでPCの知識もないし役に立っているかかなり疑問なんですけども、皆さんすごく丁寧に接してくれるんですよね。
旦那も優しいし、旦那をはじめ皆様に毎日感謝です。




いつもクリックありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年7月 2日 (木)

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

私のPCデスクの後ろに大治郎のケージがあるのでネットしながらも「よく寝てるかな?」とたまに振り向いて確認するのですが、振り向いたら・・・
俺とお前と、大治郎

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
口に飲み物を含んでいなくて良かったです。

ここ2、3日また私の体調が悪く散歩に行けず・・・。
お腹が痛くてですね・・・盲腸再発か??と怯えています。
散歩は無理すれば行けなくもない感じなのですが突然トイレに行きたくなったらどうすれば!
大治郎を連れて公衆トイレに入るのも無理なような・・・かと言ってトイレの外に繋いで置くなんて大治郎可愛いし連れ去られたら!(親ばか)と心配で出る物も出ません!
ということを悩んでいると胃まで痛くなっているような気がします。
基本ネガティブ思考です。

悩んでいたら心配した旦那が早めに帰ってきて俺が散歩行ってあげるよ~と。
ホント、優しい良い夫ですヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

じゃお願いします~と思ったけど肝心の大治郎がいない!
探してみたら玄関に放置してあったバッグに自分から入って待機していました。
俺とお前と、大治郎

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
いやいやw 今日はそれ使わないし。
ただの散歩だよ。
私達の態度がちょっと違ったので(旦那だけが散歩の準備したり私が謝っていたり)、いつもと違う!これはいい所にお出かけに違いない!とでも思ったのでしょうか。
もしそうならそのポジティブさを少し分けて欲しいですね。

早く梅雨が明けますように。
私も体調に気を付けて、大治郎生まれて初めての夏を満喫できるようにしたいと思います。




バッグ大好き!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »