« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

ロマンチックが止まらない

朝、起きた私が目にしたものはベッドから生えた尻だった。。。
俺とお前と、大治郎

覗いてみると顔はこっち向いてました。さすが胴長!
一体何を考えているのでしょうか。尻まで入ってると思っているのでしょうか。
俺とお前と、大治郎

お父さんと2人で足をいたずらしたら出てきちゃいました(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

さて~暇だしお出かけするか~と準備をしていたら察知したのかカートの脇で待機。
こんな雰囲気のとき、こはくも玄関に出てきます。
一緒に行きたいのかな?
俺とお前と、大治郎

昔、まだこはくが2歳くらいの頃にハーネスつけて散歩を試みたことがありましたが、道路に寝そべって一歩も動きませんでした(笑)。

お台場に到着!まずはドッグランへ。
このドッグランは中のペット関係のお店で3000円以上買うと1時間無料になるんですよ。
今日は3000円以上買う予定があったのですが、まずランで走って疲れさせないとお店で大興奮なので・・・。
とりあえず先にドッグランです。嬉しそう。
俺とお前と、大治郎

ワンちゃん3匹くらいしかいなかったけど、どの子とも仲良く挨拶できて楽しそうにしてました。
良かったね♪
俺とお前と、大治郎

そして買い物へ。大治郎の骨系おやつ類と猫のきびなご(贅沢にもニボシはきびなごしか食べません)そして今日の目的である大治郎の首輪とリードを買いました。
大治郎の首輪はDOGDEPTさんで買った可愛い物なのですがすぐに緩んでしまうのです。
少し激しく走っただけでゆるゆるに・・・これじゃ危ない。
大治郎ハーネスは嫌みたいなんです。
梅吉君やシュガー君の真似して名前がついた首輪にしようと思っていたのですがDAIJIROUって長い。
何となく、だいじろうっていうよりはだいじろーって感じなのですがDAIJIROじゃ変だし。
最後のUが納得できないというか。
結局スヌーピーの首輪にしちゃいました(´∀`*)
お揃いでリードも。
毎月毎月何かしら犬の突発的な出費があるんですよね。一体いつになったら落ち着くのやら(笑)。

途中で休憩しておやつターイム。
俺とお前と、大治郎

今日もお台場には沢山ワンコ連れの方々がいました。
どのワンコも可愛かったです(*´д`*)ハァハァ
エレベーターで一緒になって飼い主さんとちょっと話したり、私も楽しかったです♪

買い物を終えたらすっかり夜。海に屋形船が沢山出ていてとても綺麗でした。
俺とお前と、大治郎

私の写真の腕では綺麗さが伝わらないのが残念です。
俺とお前と、大治郎

この後、浜辺に下りたら大治郎が躊躇なく海へザブザブ入って海水&砂まみれになり、私も一緒に走ったため砂まみれになり、お父さんの疲れが限界に達したのでガンダム見ないで帰ることになりました(苦笑)。
結局ガンダムは見られず・・・。31日で終わりですよね。
いいのです。ガンダムはいつも私達の心の中に立っているのです。

大治郎は今日も楽しかったかな?
こんなに綺麗な夜景の中でも私もお父さんも大治郎のことばっかり気にしてロマンチックな雰囲気になりゃしません(いい雰囲気のカップルたくさんいました)。
でもまぁこんな感じも幸せだなと思います(´∀`*)




ずっと笑顔な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月28日 (金)

お客様大好き!!

大治郎トリミングってきました!
今回はモヒカンなし。
俺とお前と、大治郎

か~わいい!
俺とお前と、大治郎

ひっくり返したままマテできるかな?と思ってやらせてみたらできました。
天才!(親ばかすぎる)
俺とお前と、大治郎

人間もトリミング行かなきゃ・・・。
私なんて行ってなさすぎて頭がヘルメットみたいになってるんですよ。
どうしても人間は後回しになってしまいます。
美容院あんまり好きじゃないのもあるけど。

今日は職場の方がドラクエやりに遊びに来てくれました(*´д`*)ハァハァ
大治郎はもちろん大喜び!!!
DSやっている間もこうやってペッタリ。
俺とお前と、大治郎

初対面なのに安心してくっついて寝ています。
白目剥いてますが(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎は本当に誰でも大好きで全く怖がることもなく、考えてみれば生きてきた11ヶ月弱に出会う人出会う人みんなが笑顔で優しく撫でてくれて遊んでくれて。
怖い目にあったことなんてないんだもんなぁ。
このままずっと大治郎が怖い思いせずにみんな大好きのままでいられるように、私も頑張ろうと思いますです。

ドラクエマルチプレイ楽しかったです~♪ありがとうございました!
全然やってなかった宝の地図も沢山クリアできたし、色々話も聞けたし!
またぜひ!もうちょっと頑張ってレベルあげておきます。
バラモスもチャレンジしてみますw
何のおもてなしもせずペットボトルのお茶渡すくらいで、頂いたお菓子をバリバリ食べ、ホント失礼ですいませんでした(´;ω;`)

さんごは相変わらずお客様が来た瞬間に幻の猫と化し、こはくはいつものようにマイペース。
声をかけられても撫でられても気にしない。

でもやっぱり何か思うことはあるようで、帰ってきたお父さんに甘えるこはくでした。
俺とお前と、大治郎

いつもだったらグダグダ過ごすお休みですが、部屋も片付いたしマルチプレイもできたし大治郎も遊んでもらえて充実した一日でした♪



お客様大大大好きな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月25日 (火)

猫も犬も元気です。

ご無沙汰しております!
相変わらずバタバタバタバタしておりましてコメントの返事が遅れて本当にごめんなさい。
皆様のブログも周ってすっごく癒されているのですがなかなかコメントできず・・・(´;ω;`)
早く落ち着くといいのですが、9月末くらいまでバタバタしそうです。

そんな中、土曜日は多摩川の花火大会に行ってきました。
悩みましたが友人らと極力花火の近くまで行こう!と思っていたので大治郎はお留守番してもらいました。
16時に集合しシートを敷いて雑談したり酒飲んだりPSPやDSやったり。
花火もすごく近い場所で大画面で見ることができて満足です(*´д`*)ハァハァ
その後、人ごみに揉まれて1時間以上歩き、たどり着いた居酒屋で飲んだ酒の美味いことw
今年も付き合ってくれてありがとう!来年もよろしくね♪

大治郎は最近なめなめ星人となっています(お父さん限定)。
私のことは舐めません。お父さん多分美味しいエキスが出ていると思われます。
あーちゃんもお父さんのこと一晩中舐めてたし。
俺とお前と、大治郎

夫婦で変な時間に眠ってしまい、夜中の3時に大治郎と公園へ行ってみました。
真っ暗だけど大治郎は物怖じせずロングリードで走り回ってました。
俺とお前と、大治郎

たまにはこんな散歩も楽しいね♪
む、タバコのポイ捨てが写ってますね。タバコのポイ捨てはいけません!
私はタバコを吸いませんがそんなに嫌煙というわけでもありません。
でもポイ捨てはいかーん!!!と思いますヨ。
歩きタバコも火傷させられそうになったことがあるので怖いですね。
俺とお前と、大治郎

お父さんのソファでまったりする琥珀。
俺とお前と、大治郎

ちょっと目がいってて怖いです(笑)。
俺とお前と、大治郎

相変わらず琥珀を枕にする珊瑚さま。
俺とお前と、大治郎

みんな元気です(´∀`*)



コメントいつも本当にありがとうございます!癒されております。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月21日 (金)

せまいベッドに二人と三匹

最近すっかりベッドに乗ることを覚えた大治郎です。
俺とお前と、大治郎

犬はベッドに乗せまいと思っていたのですが・・・

いたのですが・・・・・・


ま、いいか!

といっても人が乗ってないときには基本乗らないです。
私がベッドで本を読んだりドラクエやり始めたりすると大喜びでやってきて、体をペターっとくっつけて寝ます。
可愛いけど暑いです。

お父さんが寝始めても同様で(ちょっと散らかりすぎですが)、
俺とお前と、大治郎

恋人同士のように寝ています。
余談ですがお父さんはこのリラックマの抱き枕がないと眠れない人です(笑)。
かなり前に友人にもらった物で、もうボロボロなのですが大事にずっと使っています♪

以前から猫と寝ていたので動物をベッドに上げることに抵抗はないのですが、猫はちょっと迷惑そうです。
嫌そうなこはく。
俺とお前と、大治郎

でも退散の前に少しクンクン。
俺とお前と、大治郎

最近はさんご様もむやみにシャーシャー言わなくなったし、少しずつ仲良くなってきてる??かな??
以前よりは落ち着いたけどまだ大治郎が猫を追い掛け回すので(悪気はないようですが)一緒に落ち着いて寝たりするのはまだ先のことになりそうです。

でもまぁ何事も焦らず少しずつですね(´∀`*)


ドラクエ仲間へ私信です。先日のまさゆき地図に続き今日川崎ロッカー手に入れました。
ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
9階にはぐれメタルオンリーの「残された運命の地図Lv58」も手にいれて、よーしまずはこれでレベル上げちゃうぞーと意気込んで行ってみたものの5階で全滅しました。しかも3回も。
サクラはそこでひっそりとDSを閉じたという噂じゃ。



ちょっと最近甘やかされすぎ??な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月18日 (火)

ジャック君とお出かけ♪

今日は仕事の帰りにお父さんと待ち合わせして上野のJazzBarに行ってきました♪
あまりそういうお洒落なところには行ったことないから緊張しましたよ(汗)。
ハーモニカの先生のライブを見に行ったのでした。
いやー素敵だった!やっぱり生演奏はすごいですね!
私も頑張ろうっと!!

先週の土曜日はジャック君家の皆様と昭和記念公園にお出かけしてきました!
先に到着した大治郎。
そんなに飛ばすとジャック君が着く前にバテるよ!
俺とお前と、大治郎

チワワさんたちと早速仲良しに。
俺とお前と、大治郎

案の定ジャック君が到着した頃には(大治郎が着いてすぐジャック君来ました)暑くて水浴びです。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

ジャック君もお揃いのお洋服を着てくれました。かわいい(*´д`*)ハァハァ
二匹ともよく似合っています♪
俺とお前と、大治郎

一通り挨拶が済んだあとは別行動です(笑)。
大治郎は主にクンクン隊。
俺とお前と、大治郎

ジャック君はワンコ達にご挨拶♪
俺とお前と、大治郎

アジリティがある広場に移動してみました。
最初は登れなかった大治郎ももうすっかり慣れてこの通りです。
俺とお前と、大治郎

その後ジャック君が初挑戦して、ちょっと怖かったみたいだけど頑張って超えていましたよ!
本気で応援していたら写真撮るの忘れていました(´;ω;`)

この日はとても暑かったけどカラっとした暑さだったので過ごしやすかったです。
途中休憩。大人4人でカキ氷を食べました(´∀`*)
何だかそういうの久しぶりで嬉しかったです。夏っぽいでしょう!

大治郎にも氷をおすそわけ。
俺とお前と、大治郎

そしてまたランへ。
先客のチワワさんに熱烈ラブコールを受ける大治郎です。
俺とお前と、大治郎

ラブラブ視線を受け少し困惑気味の大治郎(笑)。
このチワワさんは何故か大治郎をとても気に入ったようで、このあとの写真は全てチワワさんと一緒に写っていました(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

一緒に爆走し。
俺とお前と、大治郎

ジャック君も一緒に♪
俺とお前と、大治郎

ジャックママさんのタオルを噛んで引っ張るワルイコ大治郎です。
うちでタオルで引っ張りっこしているものだから・・・本当にすいませんでした。
俺とお前と、大治郎

終いには浮く始末(笑)。
俺とお前と、大治郎

登るアジリティは出来る大治郎ですが、棒飛びができませんでした。
下をくぐるか避けてしまいます。
お父さんが何度かチャレンジさせたらいきなり飛べるように!

素晴らしい写真が撮れました!
大治郎のジャンプ、お父さんのポーズ、私のシャッタータイミング、全てが完璧です!
俺とお前と、大治郎

沢山遊んで帰ってきたあとはジャックママさんに頂いた歯磨きおやつタイム♪
大喜びで食べていましたよ。その他私にも色々頂いてしまって、ありがとうございます!
俺とお前と、大治郎

こちらはうちからのお土産のおもちゃです♪
ちょっと形がいびつだけど・・・。
俺とお前と、大治郎

大治郎、ジャック君気にいってくれるかな?
俺とお前と、大治郎

ちょっと大治郎のヨダレがつきました。ごめんなさい(笑)。

ワン飼い同士で家に遊びに行ったり、遊びに出かけたり、こんなに楽しいものだとは!
付き合ってくださるジャックママさんパパさんに本当に感謝です。
夫婦+大治郎で行く時は「とにかく大治郎を運動させたい」という感じになっちゃうのですが、ジャック君家と遊ぶと私もお父さんもママさんパパさんとお話したりして楽しいんですよ♪
ちょっと遠いけどまた行きたいですね!
これからもよろしくお願いします。



全力で楽しんだジャック君と大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月14日 (金)

本棚その後

本棚を設置している旦那がボソっと。
「あっちの部屋、猫の地縛霊が出るんだよな」と。

(((( ;゚д゚)))アワワワワしながら見てみると、いました!
おわかりになりますでしょうか。
俺とお前と、大治郎

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺とお前と、大治郎

犬のお尻の地縛霊も出ました。
俺とお前と、大治郎

見つかったこはくさん、おもむろにダンボールの中へ。
本を踏まないで~。
俺とお前と、大治郎

そして、
俺とお前と、大治郎

旦那が作業中のダンボールの上へ。
猫はどうして一番邪魔な所を知っているのでしょうか。
俺とお前と、大治郎

大治郎は下にいるので今日はそんなには邪魔ではないです。
というか皆でこっちの部屋に来なくてもいいよ。
さんご様はこういうときは(物音などにびびって)絶対に来ないので、ある意味それが一番の手伝いです。
俺とお前と、大治郎

最強に邪魔なこはく。
俺とお前と、大治郎

お父さんが何をしているのかといいますと、本棚に突っ張りがあるのですが思ったよりうちの天上が高く高さが足りませんでした(汗)。
ちゃんと計っておけよという話なのですが・・・大丈夫だろうと思って・・・油断しました。
この前日、高さタリネー!危ないから雑誌でも挟んでおくか、地震きたら危ないもんねと半分冗談で言いながら雑誌で突っ張らせておいたのですが本当に地震が来てすごく焦りました。
慌ててお父さんが某ハンズでコルクや木材を買ってきて突っ張らせたというわけです。
俺とお前と、大治郎

無事突っ張らせて本も収納したその夜、静岡の大きな地震が!
こちらも結構揺れましたが本棚&本は大丈夫でした。よかったよかった。

大治郎は物が沢山ある状態が嬉しいようです
俺とお前と、大治郎

わかってる・・・片付けるよ。ごめんな!

なんだかんだ興奮して最後はこの寝相。
最近99%はヘソ天で寝ています。
野生のやの字もありません(笑)。
俺とお前と、大治郎

さぁて本も片付いたし残りも頑張りますか。
一年以上着てない&使ってないものは捨てるよ!
と言いながら、大治郎の服にリメイクできるかも、とまたダンボールへ。
これがいけないんだこれが!



捨てろ捨てろ!片付かないぞ!のクリックぜひお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月12日 (水)

ガンダムはまた今度

先週の土曜日、本当はお台場にガンダムを見に行こうと決めていたのですが私の体調が微妙で人ごみは辛そうだったのと運動不足気味の大治郎を走らせたいということで急遽予定を変更して昭和記念公園に行くことにしました。
到着したのが15時過ぎで公園は17時まで。
ちょっとしか時間ないから頑張って走ってくるのだ!大治郎!
俺とお前と、大治郎

相変わらず人の家のおもちゃを奪う大治郎です・・・。
家からおもちゃ沢山持っていったのですが見向きもせず。
写真のコロンちゃんがすごく優しい子で、大治郎がおもちゃ取っても怒らず譲ってくれます。
俺とお前と、大治郎

大治郎も一緒に遊ばせてくれるコロンちゃんママ。ありがとうございます!
しかも取るだけ取って持ってこない大治郎。
それをコロンちゃんが拾って持って帰ってきてくれます。なんておりこうさん。
家だと持ってコイできるのですが外だと全然できないんですよねぇ。
俺とお前と、大治郎

少し経つと元気な子達が沢山やってきて賑やかに。
でも大治郎はやっぱり人の家のおもちゃに夢中で犬同士はあまり遊びません。
俺とお前と、大治郎

あまりおもちゃを取っても迷惑になるので一旦ラン外に出て休憩し、今度は手前の小型犬エリアへ。
マルチーズのルフィ君と仲良しになりました。

濡れるのが嫌でタライに入れないルフィ君。
出て来い!と催促します。
俺とお前と、大治郎

大治郎が催促されて飛び出ると、待ってました!とばかりに遊ぶルフィ君。
俺とお前と、大治郎

ゴロゴロ転がりながら・・・
俺とお前と、大治郎

二匹で猛ダッシュ!
俺とお前と、大治郎

これを何度も繰り返していました(笑)。
ルフィ君は最近ちっとも犬同士で遊ばなくなったそうで、こんなに走ったのは半年ぶりくらいだ!とルフィ君のパパも喜んでいました。
きっと相性が良かったんだね♪

大治郎は前回来たときは自分からタライに入ることはしませんでした。
入れてあげたら喜んでいたみたいだけど。
でも今回は自分から何度もダイブ!
そして好き勝手に転げまわるので・・・

本当にひどいことに(苦笑)。
飼い主はとっくに諦めています。
俺とお前と、大治郎

真っ白なルフィ君も汚い大治郎と遊ぶうちに段々茶色に。
ルフィ君パパに謝ったら「もう諦めてます」と言ってました(笑)。
俺とお前と、大治郎

あっという間に17時になり、帰るためにタライでザバザバ洗われているルフィ君は相当嫌なのか切ない目をしてました。
大治郎が汚かったせいでごめんねルフィ君(´;ω;`)
私達も大治郎をザバザバ洗い、リサガスのキャリーが既に汚れ放題なのを嘆きつつ諦めつつ帰路についたのでした。

ルフィ君また会えるといいな~♪

私が体調不良だと散歩も短くなりがちで大治郎が運動不足になってしまうので・・・。
無理せず頑張りたいと思います。
最近は皆様のブログも読み逃げばかりでごめんなさい(´;ω;`)



これ以上ないくらいにドロドロになった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月10日 (月)

うちのダボいりませんか?

相変わらず絶賛片づけ中の我が家です。
今週は私がずっと体調が悪く、お父さんも仕事が忙しくて日付が変わってから帰宅することもしょっちゅう。
全く進んでいませんでした。

昨日は大治郎のためにお出かけしたので今日二人とも頑張りましたよ!
特にお父さん、でっかい本棚を二個も組み立ててくれました。
俺とお前と、大治郎

ただうちは二人とも本を読むほうで特にお父さんは本を沢山持っているのですが二人が読むジャンルが違うんですよね。
だから二人分、大量の本があって・・・。
それでも引越しのときにものすごい量を処分してきたつもりなのですが・・・。
これでも入りきらないかもしれない(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近の我が家は大治郎君にお金がかかってジリ貧なので本棚は某通販ショップでお安いものを二個購入。
木工用ボンドを注入してダボを挿す作業が沢山あって、二人で無心でダボを挿しこんでおりました。
それが終わって組み立て作業。組み立てはお父さんが1人でやってくれていたのですが「なんか上手くはまらずに浮いてしまう」とのこと。
やっぱり安物は駄目なんだねぇなんて言いながら無理矢理ダボを削り切り対処。
終盤になってお父さんが「ダボ足りない・・・」と(笑)。
そう、私達は入れなくていいところにまでダボを挿していたのです。
説明書を読まない自分達のせいでした。ごめんなさいニッセ○ンさん!

計ってみるとダボは8mm×30mmのあまりメジャーではないサイズのようで、ネットでようやく売っているところを見つけましたが最少単位が300個!
必要なのは約30個なのですが、もう仕方ない!
そんな訳で何とか完成した本棚ですが、残された大量のダボ・・・。
俺とお前と、大治郎

大治郎どうしようね、このダボ。
誰かダボを必要としている方はいませんか(笑)。



ダボの有用な使い道を知っている方はぜひ教えてください(´▽`*)アハハ

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月 8日 (土)

パピー教室10回目

先週の土曜日はパピー教室でした♪
気がつけば大治郎ももう10ヶ月。だいぶ落ち着いてきました。
元気な4~5ヶ月のパピーちゃんを見て「あんな時期もあったわね、フフ」と余裕を見せる私です。
紹介のときに「最近落ち着いてきて」と言ったら先生に「えぇっ」と言われましたが(笑)。
「前に比べれば」ですね。

今回は新しいお友達もいっぱいで楽しいね!
俺とお前と、大治郎

仲良しウリ君♪今回で卒業・・・寂しい(´;ω;`)ブワッ
俺とお前と、大治郎

ジジ君♪ジジ君にも会えなくなっちゃうんだよねぇ(´;ω;`)
特にうちのお父さんはジジウリ君のファンなので寂しそうです。
俺とお前と、大治郎

菊千代ちゃん♪パピー限定ドッグランで大治郎と沢山遊んでくれたかわいこちゃん。
またお会いできて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
菊千代ちゃんの詰まった感というか、重い感じが大治郎ととてもよく似ていて勝手に親近感です。
一見重そうに見えないけど実は重いというかガッシリしているというか。
ガッシリなワンコ大好きです(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

銀時君♪とっても元気な可愛らしいパピヨンさん。
大治郎とも沢山遊んでくれました!
銀時君ママが紹介のときに「娘が好きなアニメから名前を取った」と仰っていて、何だろう?と思って教室の帰り道に旦那に聞いたら「銀魂だろ」と即答でした。
何故一緒に暮らしているのに私が知らなくて旦那は知っているのだろう(お父さんは雑学王です)。
余談ですが私が愛して愛して止まない真心ブラザーズというバンドのボーカルのYO-KINGさんが銀魂のオープニングを歌っていたことがあるのでオープニングだけ見たことがあります。
銀時君にも出会えたことだし今度アニメも見てみよう!
俺とお前と、大治郎

デューク君♪パピー限定ドッグランでも会ったイケメントイプードルさん。
写真の腕がいまいちですがとってもかっこいいトイプーさんです。
パパママ大好き。しっかりパパママの言うことが聞けておりこうさんです!
大治郎は前に比べたら飼い主に甘えてくるようになったけどどちらかというとクールなので、デューク君のように飼い主さん好き好きなワンコに憧れてしまいます。
俺とお前と、大治郎

歳三君♪パグ系のMIXさんとのこと。
色んな犬種の可愛いところをいいとこ取りですね!
人懐こくて私にも挨拶してくれて手触りもつやつやで可愛かったぁぁ。
俺とお前と、大治郎

ウリ君と♪
大治郎、今日も頑張ってね~!
俺とお前と、大治郎

いつものリラックスポジションはもう慣れたものなので私はウリ君を、大治郎はジジウリママさんにチェンジです。
ママと違うなぁと思いつつ我慢してくれるおりこうさんなウリ君です。
俺とお前と、大治郎

大治郎もあれ?と思っているようですが足も伸びているしリラックスしている様子。
俺とお前と、大治郎

初めてリラックスポジションをする犬は大体暴れたりキャンキャン鳴いたりするものなのですが、ふと左を見ると菊千代ちゃんが本気で爆睡してて笑いました(´▽`*)アハハ
菊千代ちゃんは大物になる!
大らかだけど遊ぶ時はとっても元気でいいワンコです♪

自由時間、ノッチも乱入して大騒ぎ。
大治郎は最近追いかける側に回ると吠えてしまうんですよ・・・。
この日もずっと吠えててとてもうるさかったです。皆様ごめんなさい・・・。
追いかけられる側だと大丈夫なんですけどね。
俺とお前と、大治郎

ウリ君が卒業だったので卒業発表がありました!
遠隔操作で遠くのポールを回って戻るウリ君。かっこいい!
素晴らしい発表でしたよ(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

9月の教室は1回しかなくて、大治郎は9/30で一歳になるので次回最後かな?と思ったのですが、先生曰く「大丈夫です!」と。
何が大丈夫なのかよくわかりませんが(笑)。
でもそうやって大治郎が卒業すると寂しい的なことを言ってもらえるなんて本当に光栄です。嬉しいことです。
多分9月に1回いって10月に1回行って卒業かな?
卒業発表・・・きっと笑いを取れることでしょう!
いいのです。お馬鹿な子ほど可愛いのです。

私もあまり緊張しないで大治郎と頑張りたいと思います。



日々成長する大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月 6日 (木)

ドドンガドン♪

バタバタしていて更新サボっておりました。
コメントの返事が遅れてごめんなさい(´;ω;`)
体調悪くてもコメントですごく励まされています。ありがとうございます!
ドド、ドラクエのせいじゃないですよ!
まさゆきの地図欲しいです!まだストーリークリアしてないけど。
魔法剣士( ゚д゚)アキタヨ・・・バトルマスターに転職しようかな。

どうにも最近体調が悪くて何だかおかしいなぁという感じです。
9月末に健康診断の予約取れたので色々調べてもらってきます。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

大治郎のケージ、同じの使っている方や気になっている方がいて嬉しいです♪
私はここ で買いました~。
最初は屋根も仕切りドアもいらないかな?と思っていましたが、下に敷くトレーは欲しいし仕切りがあったほうがトイレと区別つきやすそうだし屋根もあったほうが安心だし、という訳で全部セットでドーンと。
すごく満足です。
気になる点は・・・
・枠が木製なので犬が噛みやすいかも?
大治郎は仕切りを噛み噛みして早速ガジガジになってしまいましたが何回か注意したらやめてくれました。
・トレーのでこぼこが結構大きくて気になる。
お父さん曰く犬はそんなの気にしないよ(笑)ということでしたが私は気になるのでトレーの上にマット敷いてその上にペット専用のタオルみたいのを敷いてます。過保護かも(笑)。
・トイレ窓使えなかった。
置こうとしていた場所に置くとトイレ窓が壁でふさがってしまいます。
悩みましたが結局ふさいで置いてしまい、トイレの上の屋根部分をあけっぱなしにして(屋根は半分ずつ開閉できます)上から上半身だけを入れてトイレシートを替えています。
トイレドアが使えれば楽だったのですけどね・・・置く場所を決めてしまっていたので。

参考になれば嬉しいです(*´д`*)ハァハァ


今日は近くの公園で盆踊りをやっているようなので行ってみました!
先日セールで購入した甚平を着せてみます。

かっわいい!モデルさんみたい!(親ばか)
俺とお前と、大治郎

大治郎生まれて初めての太鼓に興味津々。
俺とお前と、大治郎

暗かったのでフラッシュをたいたらこの後はひどい写真ばかりになってしましました。
屋台でちょっと食べ物を買って家で食べることに。
去年は公園で食べましたが今年は大治郎もいるしね。
去年二人だけで来た盆踊りに今年は犬が一緒なんて何だか不思議です。
この盆踊りは毎年外国人(白人)のおじさんが浴衣着て踊っていて、そのおじさんの踊りがめちゃ上手い!
いつもそのおじさんばかり見てしまいます。

大治郎にじゃがバターのじゃがだけおすそわけ。
俺とお前と、大治郎

美味い美味い。
俺とお前と、大治郎

今日は公園に人いっぱいで音楽もなってたねぇ、あれ何だったの?と聞いてみると。
俺とお前と、大治郎

よくわからなかったみたいです(´▽`*)アハハ



盆踊り初体験!大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月 4日 (火)

マイホーム(新築)(σ・∀・)σゲッツ!!

先週の土曜日、待ちに待った大治郎の新しいケージが届きました!
仕事で疲れて眠いお父さんを無理矢理起こし組み立て作業です。
ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
俺とお前と、大治郎

ケージの中にお父さん。外に大治郎の図。
俺とお前と、大治郎

油断をすると大治郎に口を舐められます。
俺とお前と、大治郎

狙う大治郎。
俺とお前と、大治郎

的確に口を狙ってきます。
俺とお前と、大治郎

お父さん強行手段に出ました。
俺とお前と、大治郎

組み立て完了です!パチパチ!
今までのと比べると一回り広いスペース&トイレスペース。
設置場所もトイレの場所も変わるので入ってくれるか心配でしたが・・・。
俺とお前と、大治郎

新しい物好きな大治郎です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhae:No:be:yjyqq1.0U1_.Gf7/xmLaojeRQhgKJUd:Dx/P:xc:NS:W9.vGHgkaRB9IhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

こはくチェックはいりまーす。
初めてのものはチェックしないとね。
俺とお前と、大治郎

どうですか?こはく使ってもいいですよ?
俺とお前と、大治郎

俺のハウスなのに~!と大治郎突進。
俺とお前と、大治郎

でもこはくに譲る気になったようです(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎も快適らしく、ドアが開いているのに中で過ごすこともあります。
(以前のケージはコマンドがないと自分では入りませんでした)
俺とお前と、大治郎

なかなかいいね♪
俺とお前と、大治郎

トイレも囲われているのではみ出す心配もなくなり、以前はおしっこを足で踏んでそのまま色んな方向のカーペットに降りるのでカーペットを拭いたり大変でしたが、今は出入り口も一箇所だし掃除も楽になりました。
もっと早く買えばよかったです。
心配していたトイレも失敗せずにできたし本当におりこうさんです(*´д`*)ハァハァ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
コメントとっても嬉しいです。必ず返事しますのでちょっとだけ待っててください。
(*_ _)人ゴメンナサイ



マイホームゲット大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年8月 1日 (土)

毎日がエブリデイ。

新しいケージを組み立てたり今日はパピー教室だったり色々あったのですが後ほどゆっくり書くことにして。
先日ジャックママさんに教えていただいて作ったレバーケーキ。
大治郎に大好評でもうなくなりそうなのでまた焼くことにしました。
これだけ食いつきが良いのだから小さく切ってパピー教室に持っていけば大治郎が超絶おりこうさんになること間違いなし!
前回は鳥レバー、今回は豚レバーにしてみました。
慣れたせいか豚のほうが粘り気が少ないのか、シートに伸ばすのも手早く出来てあっという間に完成です。
上手く焼けた!

冷めるのが待ちきれない方。
というかフードプロセッサーを出した時点でもう興奮気味でした。
自分に良いことは覚えるのが本当に早いです(笑)。
音量注意です。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhae:Nn:eb:xj1x_D_5k6S5If7/xmLaoibSRmgKJUd:Dx/P:xB:QP:V9A2cWipDWU4KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green

結局2カケラほど冷凍庫で冷やしてあげました。
甘すぎですかね(苦笑)。

美味しい物を食べたあとは遊びにも熱が入ります。
俺とお前と、大治郎

ガウガウ!
俺とお前と、大治郎

このロープ、一時見向きもしなかったのですが暫くしまっておいたらまた遊ぶようになりました。
目新しい物がいいんだよね。
俺とお前と、大治郎

美味しい物食べて沢山遊んで、大治郎は毎日が夏休みですなぁ。



おねだり大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »