« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

祝6歳&祝1歳

9/30 大治郎が一歳になりました~♪

猫と合同お誕生日会です。
猫ズはケーキとか食べないので好物の猫缶おやつ煮干乗せです。
ラム母ちゃん家の真似ですいません(*'ー'*)
祝☆6歳!
俺とお前と、大治郎

さぁどうぞ!
いつもと違う場所なので落ち着かないけど猫缶は食べずにはいられない琥珀。
俺とお前と、大治郎

珊瑚はというと・・・。
特別な雰囲気を敏感に察知してタワーの上に逃げてました。
こうなったら絶対降りてきません。カメラが怖いのか?
同じ部屋にいるだけ彼女なりに頑張っているほうです。
俺とお前と、大治郎

落ち着かない様子なので猫ズの猫缶はいつものご飯場所に移動しておきました。

さて、大治郎、祝☆1歳!
ジジ君ウリ君、ジャック君も食べていたロビナ さんのケーキを注文しましたよ♪
じゃーん。
俺とお前と、大治郎

可愛い!似てますよね(´▽`*)アハハ
チャームポイントは太くて丸い手と書いた気がするのですが、その通りに手を丸く大きくしてくださって!
感激です。
俺とお前と、大治郎

私ががさつなもんで、包装を剥がす時に肉球マークの「1」も一緒に剥がしてしまい・・・。
1がなくなってしまいました。ごめんね大治郎(´・ェ・`)

ささ、記念撮影。
俺とお前と、大治郎

何故こんなに切ない顔なのかというと・・・。
大治郎は芋系が大好きなので届いてからすぐに食うぜ!俺は食うぜ!と興奮してたのですが、
「解凍してからね」
「お父さん帰ってきてからね」
「猫のご飯が終わってからね」
「写真を撮ってからね」
といい加減待たされていて限界だからです。

ケーキ、可愛くて崩すの勿体無いねぇ。
とりあえず王冠だけ外してあげます(笑)。
俺とお前と、大治郎

じっと王冠を見つめる・・・。
俺とお前と、大治郎

この後、まだヨシ!と言われてないのに食べました(今までそんなことなかった)。
そんなにか!(笑)。
それではお待たせ!沢山食べてください。
俺とお前と、大治郎

人も味見してみましたが芋の良い香りがして美味しかったですよ~♪
まんぞくまんぞく。
俺とお前と、大治郎

猫も犬もあんなに小さかったのに。
琥珀&珊瑚3ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

大治郎2ヶ月頃。
俺とお前と、大治郎

元気に成長して嬉しい限りです。
これからも元気でのんびり、仲良く暮らせますように。



初めての誕生日を迎えた大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月29日 (火)

朝のお散歩

涼しい良い季節になってきましたね~。
大治郎は暑いのがとても苦手なので、今の時期は朝の10時くらいでも散歩に行けて嬉しいです。
夏だと10時でもう暑いですもんね(;´ρ`)

雨は降ってないけど地面が濡れているのですぐお腹がドロドロに!
でも楽しそうなのでいいや。
俺とお前と、大治郎

最近はここでカモを見つめるのが大治郎ブームです。
俺とお前と、大治郎

ふと見ると顔にたくさん種?が付いてました(笑)。
取ってあげようと思ったけどしっかりくっついて取れないので散歩の間このままでした。
家で櫛で梳いてやっと取れましたよ。
俺とお前と、大治郎

雨上がりのせいか広場にはワンコもいないし人もまばら。
ロングリードで走って遊びました♪楽しかったね。
俺とお前と、大治郎

夕方にはまた病院に寄りがてら散歩に行き、大変満足した様子の大治郎でした。
心配していたお腹も病院で買った療養食を続けているせいか快調のようです。
あのフードお値段何とかならないのか。高すぎる(苦笑)。

オマケ。
鋭意製作中の大治郎のセーター・・・になる予定の物体です。
本当は違う柄に挑戦していて、初心者がやるには難しい柄だったらしくチンプンカンプン。
いつまで編んでも柄にならないぞ!と思っていたら、裏側を見て編むときは編み図とは逆に編むんですね!
編み図が裏目なら表目を、表目なら裏目を編むんですね!
一応十数年前にマフラーを編んでいるはずなのに、全く覚えていませんでした。
仕方ないので一度解いてもう少し簡単そうな柄に挑戦中です。
俺とお前と、大治郎

完成・・・するのか???
大治郎は1回の散歩で驚くほど服を汚すので地味な色にしたのですが、もっと派手なほうが可愛かったかもですね(苦笑)。
完成させたいですが挫折するかも(´▽`*)



オナモミ野郎、大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月28日 (月)

パピー限定ドッグラン♪

夕方からパピー限定ドッグランに行ってきました!
頂いたハガキには10ヶ月位までと書いてあったのですがもうすぐ1歳の大治郎もOKということでしたのでお言葉に甘えて参加です。

今日も可愛いワンコばっかり。あぁここはパラダイス・・・。

トイプーちゃん、細くてすっごく可愛い子でした。
後ろのシュナさんはスタッフのお姉さんの愛犬りこちゃん。可愛い女の子です。
大治郎、お預けのときりこちゃんとイチャイチャしているらしい。
私の知らないところでこんな可愛い子とイチャついていたとは!
飼い主のスタッフさんはいつも笑顔で元気に接してくれてお話すると私の心も和みます。
俺とお前と、大治郎

ジジ君ウリ君いた~!!!!
ジジ君、ほんと素敵なカットですね♪
いい写真が撮れる!と思ったのに大治郎が動いてしまいました(´;ω;`)
俺とお前と、大治郎

お父さんの膝に乗るウリ君。(*´д`*)ハァハァハァ
今日もかわゆい。ウリ君を膝に乗せるなんてお父さんうらやましい!
マイペースなウリ君、大治郎がきたとき走って嬉しそうにしてくれて私も嬉しかったです。
俺とお前と、大治郎

楽しそうにしています。後ろにいるチワワさんはパピー教室で一緒だったポテト君。
今日はめちゃめちゃ元気に走り回って可愛くて見ているだけで和みました。
先日ビバリーヒルズチワワ見たからチワワ戦士最強だな!と思いました(笑)。
俺とお前と、大治郎

ライバル、ノッチとガウガウ♪
こんなに仲良しさんのノッチ、もうすぐ外国に行ってしまうんだって。寂しいね。
俺とお前と、大治郎

パピー教室の先生にご挨拶♪
大治郎、最近知らない人にはあまり愛想良くしなくなりました。
知らない人でも家に来るお客さんにはすごいんですけどね(´▽`*)アハハ
先生やスタッフさんには喜んでご挨拶。いつもよくしてもらってるもんね。
俺とお前と、大治郎

可愛いですね~!ずっと笑顔ですね!と他の飼い主さんに誉められましたよ。
俺とお前と、大治郎

教室のお友達、銀ちゃん来た~!!!
大治郎早速ご挨拶。今日も元気でかっわいい!
銀ちゃん~と呼ぶと大喜びで挨拶してくれます(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

教室で会ったことがある歳三君来た~!!!
ちょっと大きくなってました♪すごく優しいワンコです。
パグ系のMIXなんですよね。優しくてお顔も可愛くて大人気でした。
俺とお前と、大治郎

自由奔放に遊んでいるような大治郎ですが、実はほとんど飼い主にベッタリで・・・。
抱っこせがみまくりです。
俺とお前と、大治郎

ちょっと前までランでは他のワンコ>他の飼い主さん>飼い主で、呼んでも全く聞こえていなかったり。
それが悩みでもあったのですがこうやってベッタリになるとそれはそれで困ってしまいます。
飼い主我侭ですね(笑)。
俺とお前と、大治郎

ちょっと遊ぶとすぐ戻ってきて抱っこ!抱っこ!です。
抱っこしないから遊んでおいで~と言っても足元に座っていたり。
大治郎がちょっと遊んでいる間に席を移動して、私が座っていた席に他の飼い主さんが座ったのですが、大治郎は気づかなかったらしくその女性に抱っこ!抱っこ!と。
顔を見てやっと気づいたらしく、(・Д・)という顔してキョロキョロと私を探し、いたー!と駆け寄ってきたのが可愛かったです(笑)。
犬なんだから匂いで気づこうよ。

それに今日も相変わらず追いかける側になったときに吠えてしまい、とてもうるさかった・・・。
スタッフさんが他の飼い主さんに大ちゃんは優しくてすごくいい子ですと誉めてくださったけど、吠えまくっててあまりいい子じゃなくってちょっと困っちゃいました。
吠えて追いかける→怒られるの繰り返しで「遊ぶのが駄目」と勘違いされても困るのですが「吠えるのが駄目」と教えるのは難しい。足が遅いのでどうしても「待って!」と声がでちゃうみたいなんですよね。
先生にも走るの遅いですよねって言われたし(笑)。
体高が低いから早そうに見えるのですが遅いんですよ。

後半、とても元気なジャックラッセルさんがやってきました。
早速ガウガウ!元気な女の子にたじたじの大治郎です。
俺とお前と、大治郎

元気なコーギーさんも加わり乱闘になってました(´▽`*)アハハ
左上に切れちゃって写っているのが前回お会いしたブランシュちゃん。
綺麗な毛並みの可愛いポメさんです。ちゃんと撮らせてもらえばよかった。
俺とお前と、大治郎

大治郎が思ったより飼い主にべったりで驚いたパピー限定ドッグランでした。
もうすぐ一歳ですもんね。もう我を忘れて遊びまくるのは卒業なのかな。
寂しい気もしますが他のワンコ<飼い主になったのは良い傾向だと思います。
遊んでいる間も呼んだら来るしね♪
ちゃんとコマンドも入るし、お友達も沢山できたし、パピー教室に通って本当に良かったと思います。
水曜日は大治郎一歳の誕生日!大治郎にとってどんな一年だったのでしょうか。
楽しい一年だったなら良いんですけどね(´▽`*)
もうパピー限定ドッグランには参加できないかな。また何かイベントに参加できるといいね!



大人の階段のぼる大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月24日 (木)

SWの大治郎(長いです)

SW終わってしまいましたね。
うちは二人とも木金と遅い夏休みを取っているので連休続行中です。
しかしこんなに休んでしまったら連休明けに社会復帰できるのでしょうか・・・。

色々あって連休中にお父さんの実家に帰る話や旅行の話もなくなり、ゆっくり過ごす連休です。
日帰りで大治郎とどこかに行こうかな?とも考えたのですが下手に交通費使うよりは近場でたくさん遊ぼう!と、月曜日に昭和記念公園に行ってきました。

さすがに混んでるよ!
俺とお前と、大治郎

犬も人もいっぱいです!
でも大治郎は逆に嬉しそうでした。
お友達沢山だね!
俺とお前と、大治郎

ニコニコしています。
俺とお前と、大治郎

ミニピンさんと遊ぶ大治郎。
俺とお前と、大治郎

色んなワンコが乱入しみんなで爆走!
俺とお前と、大治郎

ただ困ったことが一つ・・・。
大治郎がオスのワンコにマウンティングされまくるのです。
大治郎自身はマウンティングされても怒ることもなく、何とかして~と私や相手の飼い主さんを見上げるばかり。
どの飼い主さんもすぐに「やめなさい!」と怒って剥がしてくれるのですがまたすぐにマウンティングしてきます。
どの子も結構しつこい(笑)。
あまり飼い主さんに怒ってもらうのも悪いしワンも可哀想なのでこちらが他のエリアに移動するか、移動しようとすると相手の飼い主さんが「すいませんすいません」と移動してくれます。
昭和記念公園はエリアが4つあるから移動しやすくていいですよね。

心配していたおもちゃエリア。案の定他のワンちゃんのおもちゃを横取りする大治郎。
うちから持っていったおもちゃには見向きもしません。
でも飼い主さんが優しくて「気が済むまで遊んでいいよ~」と言ってくれました。
じゃ君はうちのおもちゃで遊ぶ?とそのワンコにうちのボールを投げてあげたら2匹くらいのワンコが参戦してきて飼い主同士で「すいませんうちの子がおもちゃ取って」合戦に(笑)。
なので各家庭のおもちゃで皆で投げ合って皆で遊びました。
楽しかったです~♪いい飼い主さんたちばかりで良かった♪

しかしその後も大治郎がマウンティングされまくるのであまり犬がいない所に移動してお父さんに遊んでもらいました。
俺とお前と、大治郎

ジャンプ!
俺とお前と、大治郎

ジャンプ!かわいいお尻です。
俺とお前と、大治郎

沢山汚れて帰宅。お父さんにシャンプーしてもらったら「何回流しても泥水が出る!」と驚いていました。
満足げに爆睡です。
俺とお前と、大治郎

火曜水曜はまったり過ごし、今日はお出かけしてきました。
大治郎、代官山に立つ。
俺とお前と、大治郎

大治郎のシャンプーを買おうとスリードッグベーカリー さんへ。
店員さんにおやつをもらって大喜びの大治郎。
シャンプーとおやつと、珍しく猫のおやつも売っていたので購入。

そのまま近くのハーネスドッグ さんへ。
もう買うものは買ったからね!何も買わないよ!と思いつつ、ハロウィンの可愛いこうもり衣装に目が釘付けの私です。
試着させてもらうことに・・・試着したら終わりなのに・・・。

しかし!着せてみたらあんまり似合わない。
服自体はものすごく可愛いのに!可愛くて笑えるけど似合わない!
店員さんも可愛いってものすっごい笑っていたけど(笑)。
何故だ・・・何が変なんだ・・・と私が悩んでいるとお父さんが「そんな季節物じゃなくて冬に向けてこういうジャケットとか買ってよ」と。
手渡されたジャケットは一見趣味じゃなくて「え~」と思いながら着せてみましたが、着せてみたらこれが似合う!
即お買い上げでした。
あれ・・・何も買わないんじゃなかったっけ・・・。

お店を出て西郷山公園へ移動です。
ちょっと暑くて大変。でも日陰は気持ちいいね。
俺とお前と、大治郎

西郷山公園を抜けてお昼を食べにタールムガーデン さんへ。
お客さん結構いたけど犬が一匹もいなくてちょっとドキドキしました。
俺とお前と、大治郎

大治郎、おりこうさんにしてましたよ。
俺とお前と、大治郎

・・・店員さんが来ないときは。
店員さんが来ると途端にウェェェェエェイ!と大興奮です。
もうちょっと落ち着きがあればねぇ。ま、まだ一歳だしね。これからだよね!

ワンコメニューも30秒で完食です!
併設のショップでおもちゃを購入。あぁまた買ってるし。
俺とお前と、大治郎

そしてそのまま歩いて代々木公園へ!
知らない方のブログでタールムガーデンからドッグランまで10分くらいって書いてあったような気がして、10分なら食後の運動にちょうどいいね~なんて言いながら歩いていたのですが・・・。
全然着かないよ!
というか地理的に10分で着くはずないよ!
もしかして10分って車で10分なんじゃ・・・。

と気づいたときには既に結構進んでしまっていて、駅までは遠く、タクシーに乗るのは微妙な距離。
疲れた~カート乗る~やっぱ降りる~やっぱ乗る~と我侭放題の大治郎を連れてひたすら歩いた1時間でした(笑)。
人がいい運動になりましたよ!

やっとの思いで代々木公園ドッグランへ到着です。
早速ミニピンさんと遊びます。大治郎もしかしてミニピン好き?
俺とお前と、大治郎

今日は平日なのでなかなか空いてていい感じです。
俺とお前と、大治郎

しかし!相変わらず男の子にマウンティングされまくる大治郎。
一時は4匹くらいから一斉にマウンティングされひっくり返されて、カタマリで追いかけられるから上手く逃げることもできず、ちょっと危ないかなと抱っこして救出したらそのワンコ達が私にジャンプして何だか大変なことに。
そんなに下認定されるほど弱いのか?!

特にダックスさんが大治郎を気に入ったらしくずっとべったりでした。
俺とお前と、大治郎

マウンティングしては飼い主さんが来て連れて行き、放されたらわき目もふらず大治郎のところにきてマウンティング。
大治郎の何がそんなにいいのでしょう(苦笑)。
代々木公園ドッグランは大治郎が入れるエリアがここしかないので他のエリアに逃げることもできず・・・。
連れて行ったあとはしばらく飼い主さんが捕まえていてくれるのですがまたすぐに来ちゃうし、毎回飼い主さんが飛んでくるのが何だか申し訳なくてマウンティングしたら「ごめんね~」と私達が引き離してみたのですが、引き離すとダックスさんはキュンキュンキュン!ととても悲しそうな声を出して私達にお腹を見せて尻尾を振りまくるのです(笑)。
ど、どういうことなんだろう。犬って不思議。

その他にもパグさんやピンシャーさんからマウンティングされまくってさすがの大治郎も助けて~状態に。
ずっと抱っこしてなくちゃいけない状況になってしまったので帰ることにしました。

えっ!帰るの!
俺とお前と、大治郎

帰らないで!
俺とお前と、大治郎

まだ遊ぼうよ!
俺とお前と、大治郎

ダックスさんの熱烈アピール。ここまで気に入ってもらえるなんて(´▽`*)アハハ
でも大治郎は疲れたのか変な顔です。
昭和記念公園でも代々木公園でもマウンティングされまくりで、この先もずっとだと困ったなぁと思っています。
大治郎が怒らないから喧嘩にはならなさそうですが背中らへんベタベタにされちゃうし。
飼い主さんも怒ってくれるから逆にそれが申し訳ないですしね。
うーん・・・。どうしたらいいのでしょう。

家に帰ってまたシャンプーです。どうしてこんなに汚れるのか(ひっくり返されるからか?)
皆さんドッグランのあとはワンちゃんシャンプーですか?
今日もお父さんが洗っても洗っても泥水が!と驚いていました。

今日買った服を着てみました♪かわいい!
俺とお前と、大治郎

眠いので無表情。もっといい顔してよ~。
俺とお前と、大治郎

裏地も可愛いです。冬服(σ・∀・)σゲッツ!!だね。
俺とお前と、大治郎

今日も大治郎の物しか買ってないよ。
たまには母さんも服とか買いたいよ。
お父さんのスーツ新調しなきゃだけどお金ないよ(笑)。

買うときどちらかが止めてくれればいいのですが、困った夫婦です。



遊びまくった大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月23日 (水)

WiiFitその後

連休もあっという間に終わりですね~!
楽しい時間は光の速さです。
今、たまには育犬から離れてのんびりしろとお父さんが大治郎を散歩に連れて行ってくれました。
優しいお父さんです。
大治郎から離れてのんびり・・・と思いつつ、結局ブログを更新しているのですが(笑)。
離れきってないですね。

先日買ったWii。
不必要に大きな32型TV&モンハン3で大活躍です。
スラッシュアックスでランスのぶるうにさんをこかしまくってすいません。
一応スカイプで「失礼!」と謝るけど心がこもってなくてすいませんw
毎回レイアに踏まれるのでこやし玉がもうありません。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

Wiiと一緒に買ったWiiFitですが・・・。
WiiFitで小太り(小か?)→スラーッになるはずだったのですが・・・。

これは。
俺とお前と、大治郎

なかなか。
俺とお前と、大治郎

いい寝心地。
俺とお前と、大治郎

うん。
俺とお前と、大治郎

なかなか。
俺とお前と、大治郎

いい感じ。
俺とお前と、大治郎

い、いや、人も使ってますよ!たまに・・・。
やろうかなって思うと琥珀が寝てたりして起こすの可哀想じゃないですか。

ダイエット、もう今年はキリが悪いから来年から頑張ります!



Wiiボードに太り気味と言われてショックを受けるお父さんにぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月22日 (火)

こはく、さんご6歳

琥珀と珊瑚が6歳になりました♪
捨て猫だったので正確な誕生日はわからないのですが多分9月生まれだろうということで。
猫の思い出話でもしてみようと思います。長いです。すいません。

琥珀と珊瑚が来る前から私は動物が好きで、駅から家までの帰り道にある動物病院の前でいつも(*´д`*)ハァハァしていました。
その動物病院は患蓄さんの写真を壁いっぱいに貼っていたのでそれを外から眺めたり、看板猫さん(美猫)がいたりすると自動ドア越しに話しかけたりしてました。
ある日旦那と出かけようと歩いていると交差点の隅にうずくまる野良猫ちゃんが。
様子がおかしいなーと覗いてみると顔が汚れと膿みたいなもので覆われている状態で動けないみたいでした。
このままだと死んじゃうかもしれないと旦那といつも外から見ていただけの動物病院へ相談。
先生はものすっごく親切な方で交差点まで一緒に来てくれて、とりあえずダンボールに猫ちゃんを入れて救出。
これはもう目が見えないかもしれないねーと言われて心配しましたが洗って膿を取ったらちゃんと目も開いてて本当に良かったです。

その猫ちゃん。勝手に牡丹とつけて呼んでました。
俺とお前と、大治郎

何日か入院して元気になり、里親が見つかるまではうちで飼おうとなったのですが・・・
俺とお前と、大治郎

どうやら牡丹は生粋の野良だったらしくこちらの気配だけでシャー!シャー!
トイレの砂は全部ぶちまけ、餌もあげられません。近づくだけで発狂したように暴れ、本気パンチです。
しばらくしたら慣れるかと思いましたが全くダメでした。
獣医さんと相談して、この子は外に放してあげたほうがいいのかもしれないということになりました。
元の場所へ返すとき後ろを振り返り振り返り少しは名残惜しみつつ・・・と期待したのですが、牡丹は脱兎のごとく逃げていきました。
「覚えてやがれー!」と捨て台詞も聞こえたような気がしました(笑)。

牡丹の事件と平行してうちに遊びに来ていた野良ちゃん。
とても頭のいいイケメンでした。勝手にホームズと呼んでいました。
俺とお前と、大治郎

冬の夜、たまーにですがこうやってベランダから入ってきて、マットで少しの間暖を取って帰っていきました。
俺とお前と、大治郎

でもやっぱり野良ちゃんらしく、近づいたり触ろうとしたりすると帰ってしまいます。
俺とお前と、大治郎

いつもホームズを入れてあげられるわけではないので、寒いだろうとベランダに小さなダンボールを置いていらないセーターなんかを入れておきました。
たまに使っている様子があったので安心していたのですがある日そのダンボールの中で冷たくなっていました・・・。
何歳だったのかもわからないし、病気だったのか寿命だったのかも不明で。
その時私は仕事でいなくて旦那が見つけて、牡丹でお世話になった獣医さんを頼ったそうです。
獣医さんにペット供養のお寺を紹介してもらってホームズ君はそこに入れてもらいました。

そういったことがあり獣医さんとは挨拶をする仲に。
ある日また通りがてら挨拶すると保護されている猫がいるので見ていかないかと言われました。

かわイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
私も若かったですね・・・こんな短いスカートはいて・・・・。
いや当時の年齢を考えるとアウトでしたね、これは。
俺とお前と、大治郎

後ろの猫ちゃんが病院の看板猫ちゃんです。
俺とお前と、大治郎

獣医さんに「飼いませんか?」と聞かれ、即答できるはずもなく悩んで旦那と話し合い、何日か経ってよし飼います!と獣医さんに言いに行ったらもう里親さんが決まってました。
ほっとしたような残念なような(苦笑)。
すると獣医さんが、友達の獣医で猫を保護している先生がいるのでぜひ行ってみて欲しいと言います。
千葉のほうですごく遠かったのですが何かの縁だと行ってみることにしました。
そこには沢山の猫が保護されていましたが私達が行ったときに一番ミャーミャー激しく鳴いて体によじ登ってきたのが琥珀と珊瑚でした。

すごーく可愛かったのですよ!
今も可愛いですけどね。
俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

俺とお前と、大治郎

動物の赤ちゃん、本当に可愛いですよね。
オマケで大治郎の赤ちゃん写真も!
俺とお前と、大治郎

猫ズは大治郎のように特別好きななおやつがないので近いうちに猫缶でお祝いしようと思います。
写真撮ろうとしたら逃げちゃう予感ですが(苦笑)。

まさか猫2匹犬1匹の大所帯になるとは思いもしませんでしたが。
これからも人も猫も犬も元気で楽しくやっていければいいなぁと思います。
そのためには健康で色々頑張らないとですね!

余談ですが私は土曜日曜と愛する真心ブラザーズのライブへ行き、それはもう興奮しまくって、後の連休のんびり過ごすだけでございます。
といっても今日は大治郎連れてドッグランに行ったり夜はぶるうにさんと水没林とか孤島とか行って忙しいんですけどね♪
連休明けにダルダルにならないよう適度に遊ぶようにします(・ε・;)



長々と読んでくださってありがとうございます♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月17日 (木)

プレゼントヾ(・∀・。)ノワイワイ♪

ジャックママさんから大治郎へ誕生日プレゼントが届きました!!!
ありがとうございます(*´д`*)ハァハァ

もうすぐ一歳の大治郎。
ついこの間まで私と家具の区別がついてない赤ちゃんだったのに、今は話しかけると話を一生懸命聞いて、たまにこちらがびっくりするほど理解することもあります。
ちょうど荷物が届いたとき不在で受け取れなかったんですね。
なので「あ~ジャックママさんからの荷物受け取れなかったね」
「電話したら今から荷物来るって!大治郎へのプレゼントだよ」
「あ!荷物来たね!大治郎のだよ!嬉しいね!」
という一連の流れで何かを察知した様子。
興奮っぷりをご覧ください。
(大治郎が荷物を乱暴に扱っております・・・ジャックママさんごめんなさい!)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhae:Np:ch:zyBh87qifgFPJf7/xmLaqdWQRkgKJUd:Dx/P:xf:OV:XLNmYNMSj9HOLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink

犬はホント、話をよく聞いてますね。

さぁさぁ開けてみようね!
俺とお前と、大治郎

このおもちゃは!前から狙っていたものだ!
そして前から欲しかったのだけど今一応(使いづらいけど使える)ボウルがあるからと自重していたペタンコボウル。
ジャックママさんのお手製の素敵なおもちゃ!
そして可愛い可愛いお手紙(*´д`*)ハァハァハァ
本当に嬉しいです!ありがとうございます!

大治郎早速おもちゃを噛み噛みです。
まだ台紙も取ってないから返しなさい~。
俺とお前と、大治郎

手作りおもちゃにも釘付けです。かわいい~♪
俺とお前と、大治郎

せっかくの可愛い手作りおもちゃなのでしばらくは飾っておきたいです。
君はこの前私が作ったハート型を5分で訳のわからない形 にしたからね。
ちょっと遊んだら返してください。
俺とお前と、大治郎

はい返して~。
ダッシュで逃げる大治郎です。こらぁ~~~!(笑)
俺とお前と、大治郎

この後一日中おもちゃで遊びました。大治郎も本当に嬉しそうで!
ありがとうございました!!!
これからもよろしくお願いします。また遊んでくださいませ♪


オマケ。
一日おもちゃで遊びまくり、ふ~よっこいしょとお父さんの椅子に座る大治郎。
こはくが先に座ってたのに(笑)。
こはくの迷惑そうな顔がちょっと笑えます。
しかし顔のでかさが・・・大治郎顔でかいなぁ。
俺とお前と、大治郎



素敵なお祝いをいただいた大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月16日 (水)

大治郎完全復活

一時はほんっとうに心配しましたが大治郎完全復活しました。
昨日も今日も公園で爆走し、道行く人達に笑われています。
最近ロングリードで私を中心にして周りを爆走することを覚えたので私がちょっとだけ楽になりました(笑)。

週末、猫のご飯を切らしていたので少し遠めのドラッグストアまでのんびり散歩。
大治郎は入れないので私と待機です。お父さんに買い物してもらいました。
おりこうさんに待てたよね。
俺とお前と、大治郎

大治郎の体調のほかにも色々ゴタゴタしていまして、やっと少しずつ落ち着いてきた感じです。
大治郎も回復したことだしこれでやっと落ち着いてモンハンができるね!
俺とお前と、大治郎

あぁ・・・聞こえるようです。「買ったのかよ!」という皆様の突込みが・・・。

買ったのはこれだけではありません。
うちは今テレビがなくて、衛星もDVD再生もパソコンも全部私のパソコン用モニタに繋いでたんですね。
Wiiもモニタに繋いだらWiiFitはまぁいいのですがモンハンは画面が粗くてよく見えない・・・。
洞窟でたいまつ点けても真っ暗とかww
見えないのはハンターにとって命取りなんですよ!
ちょっとの解像度の差が死を招くのです!ギィギいるの見えないんです!
ハァハァ

そんなこんなでなんだかんだありまして。
結局テレビを買うことになったのであります。
22型の予算で秋葉原に行ったのですが、店員さんが「32型でラギアやったら迫力ありますよ!」とか言うので結局32型を買ってしまいました。
届いて気がつきましたがうちにこんな大きなテレビ置くスペースありませんでした。
テレビ台もないし。

とりあえず適当に置いてあります。デケー。
俺とお前と、大治郎

Wii繋いでプログレッシブ出力にしたら画面綺麗すぎワロタw
モンハンやってたら「俺のこと無視してる!」と大治郎がリアル突進してきます。
一番の敵は大治郎です。
とりあえずスラッシュアックスに慣れるために頑張っております。
モンハンのためにテレビ買ってくれたお父さんありがとう!!!

前の記事では心配の暖かいコメント本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
大治郎が来て、ブログを書いて、沢山の方と繋がって、本当に嬉しいなぁと思います。
これからも大治郎共々よろしくお願い致します♪



むしろ前より元気になった大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月12日 (土)

ありがとうございます(´;ω;`)

暖かいコメント本当にありがとうございました。
私はいつも物事を悪く悪く考えて必要以上に凹む性質なのですが頂いたコメントを読んで励まされて「凹むより動こう!」と思えてよかったです。
月曜日に病院に行き薬をもらって、大治郎その日のうちにだいぶ回復しました。
火曜日も朝から元気そうだったので普通にご飯をあげ、散歩は一応やめて家の中で遊んであげました。
大丈夫そうだな・・と思っていたのに火曜日の夜中に突然お腹がものすごく張って苦しそうにし始めて、みるみる元気がなくなってあまり動かなくなりました。
なんだかんだ心配していたら朝の4時くらいになってしまい、そのまま徹夜で様子を見て朝に病院へ。
いつもジャンプする側溝も飛べない。抱っこしても降ろせと言わない。
病院について大好きなトリマーさんが出てきてもウェイウェイならずジッと見ているだけ。
獣医さんが出てきても尻尾を振らない。
これは本当に具合悪いね、と獣医さんも言ってました(普段どれだけ病院で興奮しているのかと)。
そして入院となりました。

血液検査の結果は悪くなかったのですがやはり砂のせい?で胃腸の働きが低下しているみたいで飲んだバリウムが全然流れなかったようです。
それでも点滴などでかなり回復したようで、お迎えに行ったときはちょっとジャンプしたり尻尾振ったりしてました。
良かったぁ・・・。

金曜日は朝も元気そうで私が仕事から帰ってきて様子を見ても体調良さそうなので夕方少し散歩に行くことに。
久しぶりの散歩ですごく嬉しそうでテンションMAXです。
まだ心配なのですぐ帰ってきたのですがテンション上がった大治郎は部屋を爆走!
こちらが( ゚Д゚)ポカーンとなる興奮っぷりです。

元気になり部屋を爆走した後の大治郎。
俺とお前と、大治郎

元気なり座椅子と座椅子にはさまれる大治郎。
俺とお前と、大治郎

元気になり寝癖がついた大治郎。
俺とお前と、大治郎

病院で買った療養食も喜んで食べているし、まだ油断できないけど表情も戻ってきたし。
いや本当に良かったです。

そういえばこんなことがありました。
お腹がガスでパンパンに張っているとき、心配なのでベッドで寝かせていました。
旦那と私の間で寝るのは構わないのですが何故か私の顔のほうにお尻を向けて寝るのです。
こはくもさんごもベッドで寝るとき私の顔にお尻を向けるんです。
なんで私はいつも動物の*を見ながら寝なきゃならんのかと。
旦那は「お母さんはお尻を舐めてくれるものだから、きっとお前をお母さんだと思ってるんだよw」なんて言って笑っていましたがそのとき!
目の前にある大治郎の短い尻尾が突然サッ!とあがり、ん?と思ったと同時にプス~~と!!!

くっさい!!!!!!!!!

少しでもガスが出たのは嬉しかったですが、それはないだろう大治郎君と思いました。

もうすぐ誕生日。誕生日までにはケーキが食べられるように回復してるといいね。
今日も朝から元気なので大丈夫そうですが油断せず見てあげたいと思います。
遅れてしまいますが徐々にコメントのお返事もしますね♪
ご心配をおかけしました&ありがとうございました!



回復してきた大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月 8日 (火)

不調

ここのところ大治郎が体調を崩し気味です・・・。
私がちゃんと気をつけてあげなかったせいで、凹んでいても仕方ないのですが凹みまくりです。

先週の土日に牛皮で出来た野球ボールの形のおやつを買って大治郎にあげました。
私は勝手に中身まで皮が詰まっているのだと勘違いしていてガムみたいに長く噛むだろうとあげたまま少し寝てしまったのです。
起きてみたらどうやら中身はスナック?みたいな物だったらしくあらかた食べてしまった後でした。
その時は食べ過ぎたみたいだからご飯減らそうくらいにしか思っていたのですが夜になってものすごい量を吐きました。ちょうど旦那が具合が悪かったのと重なり大変なことに。
消化不良だったらしく吐いたらいつもの通り元気になって安心しました。
が、今考えてみるとこの時からもう胃腸が荒れていたのかな?

これとは別件で、大治郎は散歩のときにいつも公園の小川に入ってしまいます。
体高が低いのでお腹までビショビショになって後が大変ですが楽しいらしいので入らせていました。
帰ってきたら風呂場のシャワーでざっと流し、暑いしすぐ乾くだろうと軽く拭いて放置してました。
それがいけなかったらしく肉球と肉球の間が荒れてしまい、痒いのか前足を舐めるようになってしまったのです。
病院でお薬をもらってきました。毎回ドライヤーで乾かしてあげてくださいとのこと。
ドライヤー、大治郎があまり好きじゃないし毛が密集していて時間がかかるのでシャンプーで全身濡れたときしか使ってませんでした。
これからはちゃんと乾かすね。ごめんね(´;ω;`)
病院でカラーを借りてきました。
俺とお前と、大治郎

去勢したときにお借りしたものと同じですが今回は手が痒いだけで元気はあるので、カラーを付けた途端大暴れして外しにかかり全然駄目でした(苦笑)。
大治郎が元気なのでこんなことして遊ぶ余裕もあります。
俺とお前と、大治郎

そして今週の日曜日、夜にお父さんと公園の運動場へ。
ロングリードでゴムのおもちゃを取って来いして遊んでいたのですが、おもちゃがヨダレと砂でコーティングされてて口に砂が沢山入るのでちょっとまずいかな?と思っていました。
すると大治郎が突然クンクン隊になり、えらく地面ばっかり嗅ぐなぁ?と思って見たところ砂をもりもり食べています。
慌ててやめさせてその日は帰りました。
帰ったあとお腹のあたりがパンパンに腫れて元気もなくなり大量の胃液とともに砂を吐きました。
びっくりするほど砂を食べてました。
次の日のうんPにも砂が大量に混じり、いつものように元気なのと突然動かなくなって元気がなくなるのの繰り返しなので今日病院へ。
病院では嘘みたいに元気でウェイウェイ興奮し、先生に「元気はあるみたいだね」と笑われる始末です。
私は受付で「砂を食べてから元気がないんです」って言ったのに~(苦笑)。

レントゲンの結果、砂はほとんど出ているようですが胃と腸に大量のガスがたまっているようです。
多分砂を食べたせいで胃腸の働きが弱っているのでは、とのことで胃薬をもらって帰ってきました。
よく食べよく出せば砂は出てきそうです。
砂は胃に溜まるし症状がすごく長引くので注意してあげてくださいとのことでした。
ごめんよ~(´;ω;`)ウゥ

あと気になったのが朝ごはんを食べてきたのに胃が完全に空っぽだったこと。
今あげているフードが消化が良すぎる?みたいです。
最近大治郎は食べ物に関する執着がすごくて、おやつあげようとするとものすごい勢いだし、人が何か食べているともらえないのにずっと付きまとい、散歩に出れば葉っぱや枝を食べたがり・・・痩せてもいないしどうしてそんなに食べたがるのか、食いしん坊なのかと思っていましたがもしかしたら消化が良すぎていつもお腹が空き過ぎていたのかも。
消化がいいというのも良いことだけではないのですねぇ。
またちょっとフードに関しては考えて変えてみてあげたいと思います。

病院ではあんなに元気だったのに家に帰ってきたら元気がなくなりしんどそうにしています。
普段あまり甘えないのですが昨日くらいから私にべったりです。
昨日調子が良さそうなときに撮った写真ですが、
俺とお前と、大治郎

やっぱりいつもより表情が固いですね。
俺とお前と、大治郎

とりあえず薬で様子を見つつ、食べ物に注意してあげたいと思います。
もっと早く色々気づいてあげたらよかったのだけど・・・ごめんね。
また更新やお返事が遅くなるかもしれません。
いつもコメントで癒されております。
本当にありがとうございます!

|

2009年9月 6日 (日)

パピー教室11回目

今日はパピー教室!
1月から通った教室ももうすぐ卒業です。
寂しいですなぁ。

そういえば教室で使う小さくちぎれるおやつが何もないことに気づいて、教室の前にホームセンターに行きました。
大治郎、ペット用カートでうきうき。
俺とお前と、大治郎

そしてまたおやつやらおもちゃやら色々散財しました・・・。
どうして犬猫のものはひょいひょい買ってしまうのでしょうか。

さぁ教室です。今日も頑張ってね!
今日は5組。パピヨンの銀時君以外は初めてのワンちゃんだったので、最初の「犬を立たせる」レッスンも時間がかかります。
大治郎はさすがに11回目だけあって我慢してじっと立っています。
待ち時間が長かったのか少し眠そうに・・・。
俺とお前と、大治郎

今日も元気なパピヨンの銀時君。初めましてチワワのポテト君、マルチーズのポン太君、トイプーのココア君、奥にいるのは大治郎のライバル、ノッチです。みんな超絶元気!
今日はみーんな男の子でした!可愛かったなぁ。
初回なのに呼び戻しなんかも完璧でおりこうさんでした。
俺とお前と、大治郎

ポテト君、初めての場所で犬がいっぱいいて怖かったみたい。
最初は怒っていましたがポン太君が遊びに誘います。
俺とお前と、大治郎

そのおかげか後半は犬にも慣れたみたいで楽しそうに遊んでいました。良かったね♪俺とお前と、大治郎

大治郎はフリータイム時にちょっと出てきたヨークシャテリアのエミリーちゃんにべったり。
確かにエミリーちゃんはものすごく可愛い子だった!
けど、女の子ばかり追ってないでみんなと遊びなさい(笑)。
俺とお前と、大治郎

今日は初めてのこが多かったので基本の立たせる、リラックス、アイコンタクト、呼び戻し等でした。
大治郎は先生がちょっと別メニューを用意してくれて伏せをさせて人が上をまたいでも動かないで待てるようにしたり、皆がノーリードで遊んでいる中で伏せなどのコマンドが入るか試してみたり。
コマンドはほとんど入ります。おりこうさんなんだけど・・・。
最近吠えられると凄まじい勢いで吠えかえすのと、ラン状態のときに追いかける側になると吠えながら追いかけてしまうのです。
その吠えがまた大きな声で・・・飼い主でさえうるさいのだから他の皆さんは相当うるさかったと思います。
すいません(´;ω;`)
普段あまり吠えないんですけどねぇ。「吠えられた時」と「追いかける時」は必ず大音量で吠えるんですよね。
うーん、困ったなぁ。

フリータイム時、銀時君と遊ぶお父さん。
銀時君、私達を覚えていてくれたのか今日もとってもフレンドリー(*´д`*)ハァハァ
お父さんとも遊んでくれるし、私の膝に乗ってくれるし、大治郎ともガウガウしてくれて。
あまりの可愛さにメロメロです。
俺とお前と、大治郎

本当はワン同士遊ばせる時間なんですけどね。
可愛くてついつい構っちゃうんですよね(´▽`*)アハハ

次回、いよいよ大治郎パピー教室卒業です。
卒業試験の課題はフセ・スワレ・マテ・立って、の基本コマンドとハードル・スラローム・トンネルなどのアジリティ。
あとはパイロンを使っての指示もやるのかな?
それと何か一つ芸を披露。
うーん、何だか考えただけで胃が痛いのですが(苦笑)。
とりあえず「立って」ができないので特訓したいと思います。
あとはトンネル内でおしっこしませんように・・・。
芸はどうしよう。お手が可愛いのだけど求められているのはそういうのじゃない気がする!
マット敷いてマットに移動とかにしようかな。

最強レバーケーキを使って頑張りたいと思います。



お勉強を頑張る大治郎に、ぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月 4日 (金)

やっちまった・・・

まーた買ってしまいました・・・・。
「ちいさな犬のセーターとグッズ」
俺とお前と、大治郎

だって、モデルのワンちゃんがあまりにも可愛くて・・・掲載されているセーターも可愛くて・・・。
そういって私はもう何冊の犬服本を買ったでしょうか。
買って眺めるだけで一つも作ったことのない本が何冊あるのでしょうか。
あぁぁ。

編物は好きです。上手くないですけど。
うちには裁縫スペースというものがないのでソーイングするときはちゃぶ台を出してきてミシン乗せて・・・と準備が結構大変。
犬が起きたり猫が吐いたり旦那が早く帰ってきたりイレギュラーなことが起きると片付けも大変。
その点編物は疲れたら今日はここまでとか、かぎ針をくっつけたまんま紙袋に突っ込んで中断!なんてこともできるしちょっと時間あったら何段か編めちゃう、そんなところが好きです。
今年こそは大治郎にセーターを、あわよくばお揃いでお父さんや私のグッズも編んじゃおう!と思っているのですが私は本に掲載してある編み図で、掲載してある毛糸を買ってきて、掲載してあるとおりに編む、ということしか出来ません。大きくしたり小さくしたり手を加えたりなんてもう全然。
同じ並太だから家にあるこの毛糸でいいや~と思っても小さすぎて入らない帽子ができてしまったり。
旦那の手袋編んだら両方右だったり。
なので最近は多少サイズが変わっても支障がない編みぐるみや大治郎のおもちゃや小物入ればかり作っていました。
それと!問題は!セーターなどは棒針が主流なんですよね。
今回買ったこの本もかぎ針編みのセーターがあるにはあるのですがモチーフ編みでふりふりなとっても可愛い物なのです。
大治郎には似合わないかも。
棒針やったことないんですよね。
いややったことはあるんですけど300年前くらいに・・・。
当時高校生だった私は初々しくも彼氏にマフラーを(棒針で)編んだのですが、やたら堅くて伸びる物体が出来てしまい、彼氏に「ゴムみたいだね」と言われた過去があtt


とにかくですね。棒針は苦手のような気がします。
でも大治郎にセーター編んでみたいなぁ。大治郎は迷惑かもしれないけど(苦笑)。
犬のセーターとお父さんの手袋がお揃いだったら親ばかっぽくて微笑ましいと思いませんか。
ただしそのためには掲載されているセーターを大治郎サイズになるように手を加えないとなんですよね。
とりあえずは模様が少ないものから始めてみたいと思います。
もう9月ですもんね。うだうだしてたら冬がすぐ来ちゃうなぁ。

とりあえずアクリルの白い毛糸が残っていましたので、本に乗っていた骨型おもちゃを作ってみました。

俺とお前と、大治郎

骨をオアズケされる犬の図。偽物の骨なのに(笑)。
俺とお前と、大治郎

ハートよりも気に入った様子です。
俺とお前と、大治郎

ぶれぶれですが咥えて楽しそうに遊んでいました。
ハートと毛糸は同じなのにねぇ(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

今度棒針編みの基礎の本を買ってきて、サイズ変更なども勉強してみたいと思います。
どうかな、一着くらいできるかな・・・。
オススメの本などご存知の方はぜひぜひご教授ください!


新しいおもちゃなら実はなんでもいい大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年9月 1日 (火)

ハートハート

土曜日お台場で珍しくお父さんが「もう限界」と言い出して帰ることになり、どうやら熱中症みたいになってたみたいです。
涼しくなってきたとはいえ油断できませんね。大したことなくて良かったのですがかなり具合悪くなってびっくりしました。
平日も仕事で忙しいのに休日は大治郎と出かけたいからと私が連れまわしていて疲れてもたまっていたようで悪いことをしました(´;ω;`)
お台場では私も結構疲れていて・・・そういえばあまり飲み食いせずに動き回っていたかも。
水分塩分は大事です!

実は大治郎も日曜日の夜にものすごい量を吐いて大変だったのです。
大治郎は消化不良だったようですぐに回復しました。良かった・・・。
人も犬も健康が一番ですね。

先日プレゼントしたハートの編みぐるみ、ジャック君は気にいってくれたようです♪
こんなに可愛い写真を頂いちゃいました!
作ったかいがあるってもんだよ(*´д`*)ハァハァ

俺とお前と、大治郎

その後あーちゃんと大治郎の分を作りました。
あーちゃんママはピンク命なのでピンクで作ったけど色いまいち?かも??
大治郎の分の毛糸はお父さんチョイスです。こういう渋めの色がお好きなようです。(歳だから)
俺とお前と、大治郎

名前の刺繍しましたが・・・ヘタクソwww
ないほうが良かったな(´▽`*)アハハ
あーちゃんのほうは白見にくいし、ごめんね(´・ェ・`)
俺とお前と、大治郎

ま、まぁ犬が気に入ってくれればそれでいいのです。どうかな?
俺とお前と、大治郎

なかなか良い噛み応えのようです。
俺とお前と、大治郎

気に入ってくれたようで咥えて走り回っていました(笑)。
最近まゆげの所がこち亀の両さんっぽい大治郎です。
俺とお前と、大治郎

初めてのおもちゃは「ハナセ」コマンド聞きゃしません。
俺とお前と、大治郎

ヨダレと引っ張り合いの結果、ものの5分でこういった状態に!
俺とお前と、大治郎

壊れるまで遊んでくれれば本望ですけどね(笑)。

最近暗くなるのが少し早くなってきましたね。今日いつもの時間に散歩に行こうとしたらもう暗くてびっくりしました。
あっという間に冬が来るんでしょうね。冬が来たら大治郎と暮らし始めて一年。
時間が過ぎるのが早くてびっくりです。


今年は大治郎のセーターを編むぞ~応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »