« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

今日も今日とてドッグラン

WiiFitPlusいいですよ~!
2000円だったら買ってもいい値段ですよね。
皆さんぜひぜひ!(私は任天堂の回し者か)

最近激務で帰りが遅かったお父さん。
昨日の就寝も遅く今日はお昼過ぎに起きて二人でボンヤリしていましたが、天気が良いのでドッグランに行こう!と昭和記念公園に行ってきました。

早速黒ラブさんとおおはしゃぎ。
俺とお前と、大治郎

相変わらず人のおもちゃを取ってしまう大治郎ですが、人の家のおもちゃが好きなワンコは多いんですね。
今回も色んなおうちのおもちゃが入り乱れてみんなで遊びました。
楽しかったですよ♪
俺とお前と、大治郎

今回は着いた早々走りまくって、速攻ベロが横に出ています。
俺とお前と、大治郎

とても楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

あんまりいつも楽しそうにするから少々手間でも連れてきちゃうんですよねぇ。
俺とお前と、大治郎

白黒のジャックラッセルテリアさん。とてもいい笑顔です(*´д`*)ハァハァ
懐っこくてすごーく可愛かった!
俺とお前と、大治郎

もうアジリティも余裕です。
しかし一匹が乗るとわらわらと皆乗ってくる(笑)。
俺とお前と、大治郎

それが嫌だった?らしく突然お父さんに飛びつきです。危ないw
俺とお前と、大治郎

お!この白いワンコは前に来た時一緒に遊んでくれたルフィ君ではないですか!
俺とお前と、大治郎

仲良く遊べたワンコとまた会えると嬉しいですね。
大治郎もルフィ君も挨拶もそこそこ遊んでたのでお互い覚えているのかなぁ?
フレブルさんとも仲良く遊んでました。
俺とお前と、大治郎

他のワンコの飼い主さんにおもちゃを投げてもらう大治郎。ありがとうございます。
俺とお前と、大治郎

でも今日は反省点が・・・。
人のおもちゃを取ってしまい持ってこないので「返すよ」と追いかけたところダッシュ逃げ。
それからつかまらないったら!
最近はランなどで呼んでも来ないということがほとんどなかったのでショックでした。
呼んでもこないどころか近づいたら逃げるし。
諦めて散々走らせて疲れたところをつかまえました。
最近散歩の途中に公園で追いかけゴッコみたいに遊んでたんですよ。
(私が追いかけると逃げる。もちろんリードがあるので二人で走ってるだけなのですが大治郎が逃げ役。)
それが悪い影響を与えているんじゃないかなぁと。
家では持って来いできるんですよね。なんで外だとできないのかなぁ。
「これは人のおもちゃだから本当はいけない、返される」とわかっている風なんですよね。
いや単に大治郎にとっては新しいおもちゃだから取られたくないだけか。

16時半くらいになると寒くなってきてみんな帰り始めたので私達も少しだけ公園を散歩して帰りました。
イチョウと噴水が綺麗でした。
俺とお前と、大治郎


オマケ。お父さんにデレるさんご。
一年に二度くらいこういうことがあります。
俺とお前と、大治郎

余談ですが旦那は足や腕に無駄毛が全然生えません。
大変妬ましいです( ゚o゚)



終始走りまくった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月29日 (木)

前回と2kg以上の差がありますが続けますか?ってWiiボードに聞かれた

とにかくうちは大治郎が来てからいつも赤字なのです(;^ω^)
今月、今月こそは節約を!と思いつつ、これはしょうがないよね~と散財しまくり。
今月こそは!
なのですが・・・。

じゃ・・・ジャーン・・・・・(小声)。
俺とお前と、大治郎

違うんだっ!聞いてくれっ!誤解なんだっ!!!

まずですね、私は普段全くテレビを見ないのでプラスが出たことも知らなかったんですよ。
けぶたんさん(ジョッキーさん)のブログでプラスでペットの体重管理ができることを知り、新作出てる欲しいぃぇぃぇぇ!と興奮しましたが絶賛節約中。
勝手に新作でどうせ5980円とかするんでしょ?と思っていたわけです。
昨日ノンノさん(ライカちゃん)にCMがあるということを教えてもらって早速ググってみました。


犬かわぇぇ~と見ていると最後に「WiiFitをお持ちの方はソフトだけで2000円」とのお言葉。
なん・・・だと・・・。
追加ディスク的なものだったのか!!!

そして今日大治郎を預けに行った帰りにフラッとゲーム屋さんへ。
新品が1780円で売っている。
→お買い上げ

この流れは仕方ないと思うんですよね。
誤解だったということがおわかりいただけたかと思います。
すももママさん(すももちゃん)、りーちんさん(アキさん)抜け駆けしてすいません(´▽`*)

早速登録です。
グラフで私がずっとさぼっていたことがバレバレですね。
俺とお前と、大治郎

お父さんのMii私が作ったんですけど超力作で、すっごく似てると思うんですよ(笑)。

あと、さんご様の測定がどれだけ大変だったか・・・・。
言葉では言い表せないほど大変でした。
まずこはくを測定、これは5秒で終わり。
しかしその時点で「何かされる!」と察知したさんご様。
家中を5周ほど駆け、なだめてすかして、狭い所に入り込んだのを出して、ベッドの下に潜ったのに話しかけ・・・。
「俺も俺も!」と興奮してさんごを追いかける大治郎をケージに入れ、何事だ!と鳴くこはくを落ち着かせ。
私はさんごの体重を量りたいだけなんだ!!!

測定後、ふてくされる猫ズ。
良かれと思ってやったことが裏目に出たときのような切ない気持ちです。
俺とお前と、大治郎

大騒ぎの元凶を作った大治郎はほどよく疲れてお休み中。もうっ!
その雑巾どっから持ってきたっw
俺とお前と、大治郎


結婚してもう8年くらい経ちますが、お父さんはいまだに「ありがとう」「うちの妻かわいいよ」「別に太ってないから痩せなくてもいい」と言ってくれる素敵な旦那です。
しかし今日はじめて「ちょっとお腹痩せたほうがいいかもね」と言われました。
あぁ私限界値に達したんだなぁと思いました。

痩せる!痩せますとも!!


本当に痩せる?応援のクリックお願いします( `_ゝ´)フォオオオ!

俺とお前と、大治郎
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


にほんブログ村



|

2009年10月28日 (水)

恐怖!うごめくイチゴちゃん

余談ですが、私はとても自己評価が低いらしく、特に自分の容姿や声が大嫌いです。
なので化粧をするのが苦痛で鏡もあまり見ないようにしてますしWiiFitを買った当時はきちんと体重も量っていたのですが最近サボリ気味で・・・。
最近フードを変えた大治郎の体重が心配で量ろうとしたのですが体重計の上でジッとしていないので抱っこして量ったんですね。
すると・・・6.8kgがベストの大治郎の体重が9kgに!!!
こ!これは!あげすぎたのか?いや慎重に少なめにあげていたはず!

私が2kg太ってました( ゚Д゚)ポカーン
大治郎は6.8kgでした。いいね。大治郎ベストな体重いいね・・・。

また新記録を達成してしまいました。
頑張って姿見で見てみると、何このビア樽!!!
人間、都合の悪い物は見えないものなのです。
見えてしまったときは負けなのです。
そして私は今日負けました。
ダイエットだ・・・。今日からまたWiiFitを起動しましょう。
どうやらWiiFitプラスではペットの体重も管理できるとか!
(ジョッキーさんのMii可愛かったです♪)
プラス欲し・・・いや何でもありません。

無駄話が長くなりましたがタイトルのイチゴちゃんの話です。
うちには可愛いイチゴのペット用ベッドがあります(イチゴちゃんと命名)。
それは遠い昔、私と旦那がまだディズニーランドなんぞでイチャイチャデートしていた頃。
イクスピアリで一目ぼれして買ったのです。高かった!
わざわざイクスピアリから持ってきたのです。
そしてもちろん猫は使ってくれず・・・。
誰も使わないままひっそりとうちにあったイチゴちゃん。

ベッドを必ず破壊してしまう大治郎ですが、もしかしたらドーム型だったら破壊しないのでは?
と淡い期待を込めてあげてみました。

お?いい感じなのでは?倒れてるけど。
俺とお前と、大治郎

しかしそのままゴロゴロと転がり・・・。
俺とお前と、大治郎

モゴモゴとうごめくイチゴちゃんです。こわい・・・。
そして後ろにはアンカなどを入れたときのコード用の穴があいているのですが。
俺とお前と、大治郎

ん???
俺とお前と、大治郎

鼻がっ!!!!
俺とお前と、大治郎

鼻に爆笑しました。

そしてその後はまぁわかっていたというか何と言うか・・・。
俺とお前と、大治郎

完全におもちゃです。はいストップストッーーーーーーップ!!
俺とお前と、大治郎

私は可愛いイチゴちゃんのベッドの中で暖かそうに眠るペットの姿が見たいだけなのに。
いつか願いが叶う日が来るのでしょうか。



ヨダレまみれなイチゴちゃんに応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月27日 (火)

代々木公園に行ってきました。

今日は朝から習い事(犬関係なし)の教室へ。
私はろくに働いてもいないのに、文句一つ言うことなく習い事させてくれる旦那には本当に感謝です。
早く上達するといいんですけどね。。。頑張らないと!

帰り道すごく天気が良くて、あぁ~大治郎もどっか連れていってあげたいな~と。
一旦帰ってまた電車に乗るのは面倒でしたが意を決して!
代々木公園ドッグランに行ってきました。
というか教室って代々木公園に近いんですよ。
2往復はなかなか大変でした(苦笑)。

やはり平日の昼過ぎは犬も少なめです。
皆とご挨拶。
俺とお前と、大治郎

パグさんと仲良くなり一緒に爆走してました。
写真にはパグさん写っていませんがあんまり走るので皆笑ってましたよ。
俺とお前と、大治郎

パグさんと犬相撲。葉っぱだらけ!服を着せていって正解でした。
俺とお前と、大治郎

どうやら私を見失った様子。
このあと小さい声で「だいじろう~」と呼んでみると、気がついて一生懸命走ってきました。
俺とお前と、大治郎

楽しいね♪
俺とお前と、大治郎

パグさんの他にもフレンドリーなワンコが多くて色んなワンコと遊んで楽しそうでした。
心配していた「追いかけるときに吠える」癖もそんなにひどくなくてよかったです。
沢山遊べばいいのに一時間ちょっとで疲れたみたいで(序盤爆走しすぎ)、出入り口の前で「帰ります!」と動かなくなったので帰ってきました。
相変わらず街に出ると興奮しまくって最初は制御がきかないこともあって(リードも最初は引っ張りまくります)困ることもあるのですが、全体的に落ち着いてきて私1人でも連れて歩けるようになってきました。
これからも色んなところに連れていってあげたいと思います。


オマケ
珍しく懐いている珊瑚様。
俺とお前と、大治郎

珊瑚は「室内飼いの野良猫」で、撫でようとすると逃げる、目が合うと逃げる、ピンポン鳴ったらいなくなる、抱っこしようとすると(人間が)痛い目に合う・・・と、むしろ野良猫のほうが愛想がいいんじゃないかと思えるくらいの猫ですがたまにこうやって膝に乗ってきます。
まぁ寒かったんでしょうが。
この後しばらく座ってましたが私が1ミリ動いたら逃げていきました。



寒くなってデレ期がきた珊瑚様にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月26日 (月)

日曜日の猫と犬

お父さんの膝でくつろぐ琥珀。
俺とお前と、大治郎

そのまま眠る琥珀。無理な体勢で腰が痛くなるお父さん。
俺とお前と、大治郎

ホームセンターへ一緒に買い物に行った大治郎。
色んな人に声をかけられ撫でられご満悦。
俺とお前と、大治郎

帰り道、一駅歩いてテラス犬OKなカフェへ向かう大治郎。
フラッシュで開眼。
俺とお前と、大治郎

カフェは既に閉まっていて残念がるお父さんと私。

夜、ベッドで遊ぶ大治郎。
俺とお前と、大治郎

それを冷たい目で見る猫ズ。
俺とお前と、大治郎

大治郎のケージで物思いにふける琥珀。修行中。
俺とお前と、大治郎


カフェはネットでは21時までとなっていましたが実際は20時閉店だったらしくもう閉まっていました。
また行ってみようと思います。
ホームセンターでお腹が空いて寒かったので屋台のたこ焼きを買って小さな公園でお父さんと一緒に食べました。
大治郎にはオヤツを。
思ったより美味しくって、こういうことが幸せなんだと思うんだなぁボクぁ~(誰?)。



猫も犬も元気な大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月25日 (日)

日々これ散財

寝起きの大治郎。その頭は寝癖???
俺とお前と、大治郎

ちょっと気取ってみてもその頭では台無しです。
俺とお前と、大治郎

最近はすっかりベッドで一緒に寝るようになってしまい、誰かが寝始めると足元にピッタリフィットして動きません。
この時も昼寝のお父さんとずっと一緒に寝ていました。
立派なケージは留守番時のみの利用となっています・・・。

最近買ったもの。
ハンズにて、販促用のビデオが流れていてチワワさんがこれで気持ち良さそうにマッサージされていて。
それがあまりにも可愛くてつい購入。
俺とお前と、大治郎

でも大治郎はおもちゃだと思って遊んでしまい全くマッサージさせてくれません(笑)。
猫ズは気持ち良さそうに喜んでいたので無駄な買い物にならずよかったです。

病院で買っていたご飯が終わってお腹の調子も良いようなのでフードを変えてみました。
グランカルノ、大治郎の口に合うらしく袋がさがさしただけですごい興奮です。
パピーのときフードを食べてくれなくて悩んでいたのが嘘のよう。
俺とお前と、大治郎

軽い気持ちで本屋で手に取った本です。
フードに色々トッピングでスープみたいにしてあげると良い!みたいな内容。
大治郎はあまり水を飲まない?ので水分補給が心配で買ってみました。
最近はグランカルノに何かしら煮てあげたスープをかけてあげています。
俺とお前と、大治郎

お腹の調子は良さそうなのですが一つ困ったことが・・・。
最近猫のトイレの砂を食べるんです。
気をつけて見ているのですが先日もうんPから大量の猫砂が!
何度怒ってもやめない。極力猫砂が落ちないように気をつけて落ちていたら拾うようにはしていますが、どこからか持ってきて噛んでるんですよね・・・。
顔突っ込んでトイレの中の砂を取っている?まさかなぁ。
猫のトイレ位置は引っ越してきてからずっとあそこなのでできれば移動したくないし、屋根つきのトイレは琥珀が立って用を足すので多分嫌がるし。
柵をつけるしかないかなぁ。困りました。
とりあえず猫砂の種類を変えてみます。
実は大治郎、さっきも砂を食べていたことが発覚して怒られてケージに入れられ、今ケージでキュンキュン鳴いていますが私もお父さんも無視です。厳しく!
本当に拾い食いの癖だけはなかなか治りません。相変わらず散歩中もひどいです。

新しいヒヅメ。部屋中がほんのり牛舎のカホリです。
俺とお前と、大治郎

大治郎はベッドを速攻破壊して中の綿を食べるので、子供用の毛布を買ってみました。
ペット用の毛布って二枚重ねになって中に綿がはさまってたりするんですよね。
それも破って中の綿を食べてしまうのです。
これは一枚のタイプなので安心かな・・・?
リラックマなのは完全に飼い主の趣味です。リラックマ可愛いですよね。
俺とお前と、大治郎

早速ベッドメイキング開始。
俺とお前と、大治郎

こうやってグチャグチャにします。
ケージの中のタオルもグチャグチャです(笑)。
俺とお前と、大治郎

中に敷いてあげましょう。よい感じですか?
これで寒くないね。
俺とお前と、大治郎

でもせっかく敷いてあげても床で寝ているんですけどね!
俺とお前と、大治郎

散らばっているのは左からヒヅメ、ラグビー、大治郎タオルです。
部屋がいつも散らかっているのは大治郎のせいで私のせいではありません(*'ー'*)



「今日は何も買わない」無駄足掻きな大治郎家にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月23日 (金)

空気が読めるのか読めないのか

水曜あたりから風邪気味になり大治郎の散歩も行けませんでした。
最近大治郎はまた反抗期?な感じで、撫でようとすると

っんだよ!母さん触んなよ

というような素振りをしたり、口を拭いてあげようとしても

余計なお世話なんだよ!わざと汚してんだよ!

みたいな態度です(笑)。
ちょっと前、足を拭くときもじっと我慢できた時期もあったのに、またタオルガブガブに戻ってしまいました。
しかし掃除機が怖かったりランで他のワンコに追い詰められたりすると一転して「助けて!抱っこして!」なので、まぁそんな時期もあるんだろうとあまり気にしないでいました。
水曜に散歩に行けなかったせいか大治郎暴れ放題。
金曜の仕事は休めないので木曜(休み)は無理せず一日中寝ていることにして、一応大治郎に「体調が悪いから散歩には行けない、今日はずっと寝るから大人しくしてて」と話してみました。
すると!普段の我が侭っぷりはどこへやら!
私に寄り添ってずっと大人しく寝ています。
ご飯の時間を過ぎてしまっても催促することもなく、じっと我慢。
イタズラもしません。空気読んでる!
話せばわかるものなんですねぇ(´▽`*)

おかげさまで今日は回復して無事に仕事も散歩も行けました。
体調戻ったら元の我が侭ボウズに戻ってしまったのが残念です。
もう一歳も過ぎて、私やお父さんの顔色を伺いつつ、どこまで自分の我が侭が通るのか試しているのかなという感じです。
甘やかすときは甘やかして厳しくする時は厳しく!いきますよ。

ちなみにうちのお父さんは自称「妻にとても厳しい夫」ということですがどうなんでしょうね(笑)。

最近作ったおもちゃ類。
サッカーボール黒 プレゼント用。

俺とお前と、大治郎

骨ぐるみ。これもプレゼント用。
俺とお前と、大治郎

大治郎のセーターになる予定のもの。先は長い。
俺とお前と、大治郎

その他大治郎にもちらほらおもちゃを作ってあげているのですが、彼が今一番気に入っているのは・・・。

使い古したハンドタオルを縛ったものです(・ェ・)
俺とお前と、大治郎

ずっとこのタオルを咥えて歩いています。
引張りっこするもヨシ。投げてもらうもヨシ。
眠たくなったらはじっこをしゃぶるもヨシ。万能おもちゃです。
人生は得てしてそういうものです。


マイタオル持ちな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月20日 (火)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

前回↑にしばらくコメントの返事をお休みしますということを書いたのですが、それでも沢山コメント頂いてすごく嬉しいです。
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
皆様のブログにもガンガン遊びに行きますね!!

ノンノさん、ホワイトバランス調べてみます。
旦那様にお礼をよろしくお伝えくださいませ!
ありがとうございます!

先日の大治郎。
すじ肉うめえ~!
俺とお前と、大治郎

すごく堅いのですがガリガリ削っていきます。
ちなみにこの座椅子はすっかり大治郎のおやつ食べ用マットと化しました・・・。

寝る前のひとコマ。お父さんもうめぇ~!
俺とお前と、大治郎

背景が汚くてすいません(苦笑)。
大治郎はいつもお父さんを舐めまくりです!
私のことはちっとも舐めません。
一度二人羽織みたいにしてお父さんの袖から私の腕を出してみましたが騙されませんでした。
お父さんは拭いても拭いても舐められるのでいい加減嫌みたいです。
どんだけ美味しいんでしょうねぇ。

パピーランでも言われましたが「大ちゃん太りましたよね?」と。
もう体重は増えない時期なのに着実に増えて7kgになっています。
私、駄目なんですよ。みんな太らせちゃうんです。自分含め。
沢山食べさせないと安心できないんです。
旦那も結婚してからどれだけ太ったか・・・。
いけないってわかっているんです。ほんと、皆の健康のために考えを改めて
皆少しずつダイエットできるように管理してあげないと。
反省です。。。




みんな太っている大治郎家に注意のクリックお願いします・・・。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月19日 (月)

パピー限定ドッグラン!

日曜日、パピー限定ドッグランに行ってきました!
大治郎もう全然パピーじゃないんだけど・・・。
来てもいいですよ~のお言葉に甘えていつも参加しちゃってます。
ジジ君ウリ君や銀ちゃん、お友達にも沢山会えるので人間も楽しみにしています。

ランの前にジジウリmamaさんとカフェへ!
前から気になっていたカフェ。なかなか入る決心がつかなかったのですがついに行くことができました♪
大治郎、おりこうさんにしてる・・・かな?
俺とお前と、大治郎

こうやってじっと座っている時間はとても短いです(笑)。
特に店員さんが近くに来ると「俺!俺ここにいるよ!構って!おりこうさん!」状態になってしまい。
全然おりこうさんじゃありません。

ジジ君ウリ君はさすがカフェ慣れしています。可愛い(*'▽'*)わぁ♪
俺とお前と、大治郎

一歳を過ぎてかなり落ち着いてきたとはいえ大治郎はまだまだやんちゃです。
でも吠えないし暴れるのもフレンドリーが過ぎるせいなので、ま、いいか!
そのうち嫌でも落ち着いてしまうだろうしなぁと最近は呑気に考えています。
ジジウリmamaさんにはフードのことを聞いたり道も教えていただいて超お世話になりました。
いつもありがとうございます!

さぁドッグランへ♪
いつもここでは随分赤みがかった写真になってしまうのですが直しかたがわからず!
説明書読めばいいんですけどね。。
俺とお前と、大治郎

毎度おなじみノッチとガウガウ。仲良しです。ノッチ大好きだよね。
後ろの黒ポメさんがすごく可愛くて触りたかったけど自重しました。
俺とお前と、大治郎

ジジ君ウリ君と同じ犬種、ブリュッセルグリフォンのライカちゃん。
5ヶ月?だったでしょうか。小さくて、本当に本当に可愛いかったです!
パピー、いいですねぇ(´∀`*)
あんなに大治郎のパピー時代に苦労したくせにねぇ(笑)。
俺とお前と、大治郎

今日も元気な銀ちゃん!私にもお父さんにも熱烈ご挨拶をしてくれました!
あんなに歓迎されると本当に癒されるわぁ♪
俺とお前と、大治郎

大治郎もパピーに混じって元気に遊んでいます。
俺とお前と、大治郎

ジャックラッセルのたんぽぽさん。
大治郎と気が合ったらしく激しくガウガウしてました。
遊んでくれてありがとうね(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

大治郎また悪い顔です。
俺とお前と、大治郎

これも!
最近ガウガウのときいつもこうやって悪い顔なんですけども、いいのかなぁ。
相変わらず自分からひっくり返っているのでガウガウを怖がっているわけでもなく、
噛んだりはしてないみたいなんですけどね。
俺とお前と、大治郎

楽しく遊んでいましたがまた例の「追いかける時に吠える」癖がガンガン出てしまい・・・。
大治郎、声も大きいし吠えまくりでうるさいので一時間で帰りました。
普段ほとんど吠えることないんですけど、追いつけないときに吠えるのは相変わらずで。
もうちょっと足が速かったら良かったんですけどねぇ。遅いから(苦笑)。

せっかくなので歩いてJOKERさんへ牛のヒヅメを買いに行きましたが丁度売り切れ(´;ω;`)
牛のヒヅメよりも小さい豚のヒヅメを買ってみましたがあんまりよくないかな。。。
小さいので飲み込むのも心配ですしあっという間に食べてしまうんですよね。
また今度買いに行ってみようねぇ。

近いうちにもういちどパピー限定ドッグランがあるらしいので、参加していいのかなぁと少し不安に思いつつも、きっと参加してしまう予感です。
目指せ永遠のパピー!
私も精神年齢だけはハタチです。



パピーに混じって元気に遊んだ大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月14日 (水)

ジャック君が来たよ♪

またまたコメントの返事が遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
いつも本当にありがとうございます!嬉しいです!ハァハァしてます!
必ずお返事しますのでちょっとだけ待っててくださいね。


連休最後の祝日、ジャック君が遊びに来てくれましたよ♪
来て早々、早速ガウガウ開始です!仲良しさんね。
大治郎悪いお顔!
俺とお前と、大治郎

大治郎の悪い顔2。
俺とお前と、大治郎

耳が浮いてます。楽しそう。
俺とお前と、大治郎

大治郎の悪い顔3。
俺とお前と、大治郎

一通り暴れて落ち着いたところでジャックママさん手作りの人参パンをもらう二匹。
というか大治郎の分はお土産でちゃんと頂いたのに、当然のような顔して隣に並んでる!
ほんとスイマセン(笑)。
俺とお前と、大治郎

昨日焼いておいた鳥胸肉ジャーキー。二人とも待てができておりこうさん!
まだですか?と上目遣いになっています。
俺とお前と、大治郎

ワンズが暴れる中、人間も何とか食事をし(出前ですいませんでした)一緒に公園へ散歩に行きました♪
いい写真!
俺とお前と、大治郎

お友達と一緒に散歩をするというのが初体験な大治郎です。
大丈夫かな・・と不安に思っていましたが楽しそうにしていました。
写真を撮るためにお父さんズが止まっているので足が浮き気味です。
俺とお前と、大治郎

初めてみる公園の景色に興味津々なジャック君。
大治郎は何故かここに来ると抱っこをせがみます。
俺とお前と、大治郎

お友達と一緒に散歩、楽しいね~♪
俺とお前と、大治郎

家に帰ってきてまたガウガウです!
沢山遊びましたよ~。ジャック君ありがとうね!
俺とお前と、大治郎

心配していたジャック君と猫ズの対面ですが、さんご様は大治郎にすら未だにシャーシャー言って危ないので先に別室へ避難させておいてあげました。
こはくは猫タワーの上で黙って大治郎とジャック君が遊んでいるのを見ていたのでこれは大丈夫かな?と思っていたのですが、突然降りてきてジャック君と鼻でご挨拶・・・・・・・・・。
と思ったら突然膨らんでシャーシャー!!!
こはくがシャー言うの6年の間で2回目です(´▽`*)アハハ
ジャック君は遊んで~という感じでフレンドリーだったけど、こはくは「お断りだ!」状態。
引っかいてしまったら大変なので別室へ移動していただきました。
しかし怒るの遅かったなぁ(笑)。
最近は大治郎には全然シャーシャー言わないし近くを通っても気にしていない風なので、大治郎には随分慣れてくれていたのですね。
初めて他のワンコを見て、こはくも良い刺激になったことでしょう。

私もママさんパパさんと沢山お話して、本当に楽しかったです。
あっという間に夕方になってしまいました。
ジャック君も公園を気にいってくれたようですし、また気軽に遊びに来てくださいね!
未完成だったサッカーボール、やっとできたので送ります(´∀`*)
大治郎のおやつやおもちゃ、美味しいケーキなど沢山沢山頂いてしまってすいません。
大治郎も本当に楽しそうで♪ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしております。



ジャック君と沢山ガウガウした大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月10日 (土)

目指せJリーグ!

大治郎のためにサッカーボールを編みました。

俺とお前と、大治郎

編んでいる最中から気になって仕方なかった大治郎。
でもマテで我慢我慢・・・。
俺とお前と、大治郎

ヨシ!と同時にかぶりつきです。
俺とお前と、大治郎

写真ボケボケ(笑)。
俺とお前と、大治郎

気にいってくれたようでしばらく遊んでいました・・・・が、1時間後くらいにはやっぱり私のルームシューズを振り回していました。
飼い主の心、犬知らずです。

めげずにグレーのところを黒に変えてもう一個編む予定━━━━ヽ(・ω・´  )ノ━━━━!!
モチーフを作るのは好きなので苦ではないのですが、かがって組み立てるのが面倒です。
セーター?セーターは・・・・そ、そのうち出来るはずです!!

私事ですが今日のライブで愛する真心ブラザーズのお二人と、なななななんと握手できました!
一瞬ですがすごくドキドキしましたよ(*´д`*)ハァハァ
桜井さんめっちゃ笑顔だし、Yo-kingさんには使っているハーモニカのメーカー教えてもらったし。
あ~~~~かっこよかった!一生ファンでいます。


サッカーボールの使い方が間違っている大治郎にクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月 9日 (金)

手ってこうなっているのね

大治郎トリミングに行ってきました。
先日から右前足を舐めてしまう大治郎。
散歩に行ったあと足を洗ったあとにきちんと乾かしていなかったせいで荒れてしまったようで、その後は痒いから舐める→唾液で蒸れる→痒いから・・・の繰り返しです。
専用のシャンプーも買い、薬も飲ませて、舐めているのを見つけたら乾かしてあげるのですがあまりよくなりません。
大治郎の足は毛が密集してもわもわしていてそれがチャームポイントでもあるのですが、まずは痒いのを治すのが大事だろうと思い今回足の毛を刈ってもらうことにしました。

余談ですが「だいじだろうと思い」と打とうとしてるのに何度も「だいじろうと思い」「だいじろうと思い」と打ってしまいました(笑)。
手が覚えちゃってるんですね。

その結果・・・

俺とお前と、大治郎

手足だけ他の生物みたいでちょっと変です(笑)。
俺とお前と、大治郎

トリミングルームのドアに「リボンが選べます」とリボンの見本が貼ってあるのに、今まで一度もリボンのことを聞かれたことがありませんでした。
まぁ男の子だしいいやと思ってこちらも何も言わなかったのですが今回いつもとは違うトリマーさんだったようで付けてくれたみたいです。
俺とお前と、大治郎

可愛いけどやっぱりオスという認識があるので何か女装させているみたいで違和感が(笑)。
大治郎は嫌がってなかったけど取るのも結構大変だったのでもういいやと思います。
でも1回付けてみて欲しかったのでよかったです。気が済みました(´∀`*)

手は相変わらず舐めるものの毛が短いので乾かしやすく、少しずつ良くなっている気がします。
すっかりよくなったらまた伸ばそうね♪


久しぶりのだいじろ子ちゃん登場にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月 6日 (火)

パピー教室12回目。ついに卒業!

土曜日は最後のパピー教室でした。
土曜日だったのに何で火曜に更新なんだよ!と問われれば・・・。
大治郎が1歳になり今回で卒業するので、最後に卒業発表みたいなものがあったのですね。
その様子をお父さんが張り切って動画に撮ってくれたのです。
ただ人の顔なども映っているのでどうにか上手く編集しUPできないものかと。
カットして、繋いで、あれ?音が出ない、movファイルじゃ駄目だし、はぁ?なんで書き出したらaviになってんの?サイズがでかすぎる!なんでまた音消えたwww

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ガシャーン

3日頑張ったけど無理でした!

という訳で卒業発表の写真はありませんが(動画から静止画出してみましたがボケボケで)、最初の頃には考えられなかったくらい落ち着いてコマンドもしっかり入っておりこうさんにできました。
もう少し興奮しないでジャンプしなければいいんですけどね(笑)。
でもまだ若いし、一番懸念していた呼び戻しができるようになったので良かったと思っています。
呼んでも他のワンコに夢中で全く飼い主の声が聞こえていなかった頃もありました。
あのときは「いつか戻ってくるようになるのだろうか」と不安でたまりませんでしたが今となっては懐かしいです。
そういえば初めて教室に参加して先生が「じゃリード外して自由時間にしましょう~」と言ったとき、えぇ?!リード外していいんですか?外しますよ?いいんですか?と何度も確認して先生に「外してください(笑)」と笑われたこともありました。
緊張の連続でしたねぇ(´▽`*)アハハ

デューク君とご挨拶。今日もよろしくね♪
俺とお前と、大治郎

アイコンタクトもしっかりできるようになりました。
俺とお前と、大治郎

立って待つのもすっかり慣れました。
ちょっとあくび(多分カーミングシグナル)が出てるけど。
俺とお前と、大治郎

リラックスポジションも完璧です。
大治郎の手足は毛がもっさもさでブラシ通すのが大変なのでリラックスポジションだとすごく楽です。
教室で教わって慣れてよかったよかった。
俺とお前と、大治郎

大治郎、今回はチワワのポテト君と楽しそうにガウガウ。
2kgもないポテト君。7kg弱の大治郎と互角に相撲をとります。
さすがチワワ戦士!
俺とお前と、大治郎

一緒にはしゃいで
俺とお前と、大治郎

乗っかったり
俺とお前と、大治郎

乗っかられたり
俺とお前と、大治郎

そして追いかけゴッコ。
俺とお前と、大治郎

沢山遊びました!
ポテト君&ママさんありがとうございました(*´д`*)ハァハァ
せっかく仲良くなったのに今回で終わりなのが残念です。
また遊んでくださいね♪

今日も教室は男の子ばっかりでした。
お友達の銀ちゃん、ライバルのノッチ、前回も遊んでくれたマルのポン太君。
あとトイプーのココア君も来てたのに写真がなく(´;ω;`)ウッ
俺とお前と、大治郎

先生が説明しているときはちゃんと座って待ってられるようになりました。
座り方相変わらずちょっと変ですけども(笑)。後ろ足が伸びてるんですよね。
俺とお前と、大治郎

そして!銀ちゃんのお姉さんが大治郎の誕生日プレゼントをくれました!!!
ありがとうございます!!!
なんと手作り!大治郎の好きなかぼちゃクッキー。みなぎってきますね!
俺とお前と、大治郎

モグモグ
俺とお前と、大治郎

もっと!もっとください!の時にする変な顔(笑)。
俺とお前と、大治郎

欲しすぎてよだれを垂らす大治郎。美味しそうに食べていました!
本当にありがとうございました♪
俺とお前と、大治郎

引っ越してきたときに猫達が滑らないようにカーペットを敷きましたが、猫は吐くわパピー大治郎がそこらでおしっこしまくったわ今の大治郎はヨダレ垂らすわ水をこぼすわで、うちのカーペットはもう駄目です・・・。
しかし取り替えるには家具を動かす膨大な労力が必要です。
ラグでも買ってカーペットの上に敷きますか。
そうやってごまかしごまかしでも人生結構幸せに生きていけるものです。うん。

私は一体なんの話をしているのでしょうか。

とりあえず一歳になり教室も卒業し、一息つけたような気がします。
そんなに気張って育てなくてもいいのかもしれませんが(笑)。
困った癖もあるけど大治郎は聞き分けもよくおりこうさんなのでもう教室はいいかな~とも思いつつ、月に1度くらい通うとメリハリもつくし気分転換にもなるし・・・今後のことはまだ検討中です。

考えてみたら1月17日(大治郎3ヶ月頃)から通い始めて、一度お店側の事情でお休みした以外は出席したんですよね。まぁ月に1度か2度ですけども。
毎回一緒に行ってくれたお父さんにも感謝です。私達がんばった!
これからも大治郎と一緒に色んなことを楽しめればいいと思います♪
お友達も沢山できました!一緒に教室でお勉強してくださった皆様、ありがとうございました!



無事卒業した大治郎におつかれさまのクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年10月 2日 (金)

大治郎の服ばかりが増えていく

前回の記事では猫ズ&大治郎にお祝いのコメント本当にありがとうございました!!!
私もお父さんも感激しております ヾ(・∀・。)ノ
いつもコメント返しが遅く、皆様のブログも読み逃げが多くてごめんなさい。
これからものんびりした更新&返信になってしまうかと思いますが読んでくれたら嬉しいです!
何卒よろしくお願い致します♪


月に2,3回原宿に行く用事があります。
原宿は平日なのにとても混んでいて、人ごみが苦手なのでいつも用事を済ませたら速攻帰りますが先日は大治郎のお迎えまで時間があったので竹下通りをちょっと歩いてみることにしました。
へぇ~ここが竹下通りかぁ~とおのぼりさん状態でキョロキョロ・・・。
最近毎月「来月こそは無駄遣いしない!」と家計簿を前に決心している駄目主婦です。
だから見るだけ見るだけ。

するとペットパラダイス さんがあるではありませんか。
新作のリサガスセーターなど本当に本当に可愛くて、さ・・これを持ってレジへ・・・いやいや!この前ジャケット買ったばっかりだ!戻せ!棚に戻すんだ!!!!
私は私自身に勝ったのです。
我に返ったあとはあまり商品を見ないようにして伏し目がちに店を出てまた竹下通りを進みます。
途中ウサビッチ のキレネンコとプーチンのペンケースが売っていて、めちゃめちゃ悩みましたがペンケース使うこともないしとぐっと我慢しました。ハァハァ・・・。
更に進むと犬グッズあります!という看板を発見。看板に沿って曲がるととても可愛いお店がありました。
アロアロ さんというらしい。
帰ってきて旦那に報告したらハワイっぽいお店だろ?と言われました。有名なんですね。しかしよく知ってるなぁ。

アロアロさんは何もかもすごーく可愛くて、特にパロディタンクという有名商品のロゴをパロったタンクトップがかわいい!
しかもセールで3着3150円とは!!!ただ3着の中身が見えない福袋状態なので好きな種類を買うことはできないのですがどれも可愛いしどれが当たってもいいんじゃない♪
問題はサイズです。成長がやっと止まってきた大治郎の体のサイズは、
首周り30cm 胴周り45cm 背丈35cm
です。お店のサイズ表で調べてみると・・・。

XL!?

とりあえずXLの洋服を手に取ってみますがお店の服が小さい物ばかりで目が小さい服に慣れているのと「XL」という言葉が相まって、すごく・・・大きいです・・・。
大治郎こんなに大きかったっけ。
店員さんに聞いてみると胴周りが45cmなら確かにXLですね~というお返事。
うちの犬デケー。

早速開けてみましたよ♪
可愛い!これはスターバックスですね。
サイズはやっぱりXLでピッタリでした(笑)。うちの犬でかかったです。
俺とお前と、大治郎

あとの二つ。右は都こんぶですよね。
左は何だろう?歯磨き粉?
俺とお前と、大治郎

どれも可愛かったので満足です!
そういえばまた大治郎の物しか買い物しませんでした。
私は私自身に余裕で負けました。




私が悪いんじゃない!犬服が可愛すぎるのが悪いんです!のクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »