« (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! | トップページ | 日々これ散財 »

2009年10月23日 (金)

空気が読めるのか読めないのか

水曜あたりから風邪気味になり大治郎の散歩も行けませんでした。
最近大治郎はまた反抗期?な感じで、撫でようとすると

っんだよ!母さん触んなよ

というような素振りをしたり、口を拭いてあげようとしても

余計なお世話なんだよ!わざと汚してんだよ!

みたいな態度です(笑)。
ちょっと前、足を拭くときもじっと我慢できた時期もあったのに、またタオルガブガブに戻ってしまいました。
しかし掃除機が怖かったりランで他のワンコに追い詰められたりすると一転して「助けて!抱っこして!」なので、まぁそんな時期もあるんだろうとあまり気にしないでいました。
水曜に散歩に行けなかったせいか大治郎暴れ放題。
金曜の仕事は休めないので木曜(休み)は無理せず一日中寝ていることにして、一応大治郎に「体調が悪いから散歩には行けない、今日はずっと寝るから大人しくしてて」と話してみました。
すると!普段の我が侭っぷりはどこへやら!
私に寄り添ってずっと大人しく寝ています。
ご飯の時間を過ぎてしまっても催促することもなく、じっと我慢。
イタズラもしません。空気読んでる!
話せばわかるものなんですねぇ(´▽`*)

おかげさまで今日は回復して無事に仕事も散歩も行けました。
体調戻ったら元の我が侭ボウズに戻ってしまったのが残念です。
もう一歳も過ぎて、私やお父さんの顔色を伺いつつ、どこまで自分の我が侭が通るのか試しているのかなという感じです。
甘やかすときは甘やかして厳しくする時は厳しく!いきますよ。

ちなみにうちのお父さんは自称「妻にとても厳しい夫」ということですがどうなんでしょうね(笑)。

最近作ったおもちゃ類。
サッカーボール黒 プレゼント用。

俺とお前と、大治郎

骨ぐるみ。これもプレゼント用。
俺とお前と、大治郎

大治郎のセーターになる予定のもの。先は長い。
俺とお前と、大治郎

その他大治郎にもちらほらおもちゃを作ってあげているのですが、彼が今一番気に入っているのは・・・。

使い古したハンドタオルを縛ったものです(・ェ・)
俺とお前と、大治郎

ずっとこのタオルを咥えて歩いています。
引張りっこするもヨシ。投げてもらうもヨシ。
眠たくなったらはじっこをしゃぶるもヨシ。万能おもちゃです。
人生は得てしてそういうものです。


マイタオル持ちな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! | トップページ | 日々これ散財 »

ハンドメイド」カテゴリの記事