« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

大治郎と一緒

いつもコメントありがとうございます!
Webカメラおすすめですよ~!やっぱり気になりますよね。
でも本当に帰りたくなるので危険です!
猫だけのときも導入しようと思っていたのですが猫は部屋フリーなので、確かにどこにセットしていいかわからないですよね(笑)。
あと、やっぱり粗相はそれなりにあるものなんですね。
きっと何か理由があったんだろうなと思ってあまり悩まないことにします!ありがとうございます。
一応あの後は粗相もなくちゃんとトイレで出来ています。

秋田犬さんは夜に無事におうちの方が迎えにきてくれたそうです!
本当に良かったです~♪


土曜日、暖かい部屋で猫ズがぬくぬくしている中・・・。
(カゴがボロボロなのは琥珀がむしるせいです)
俺とお前と、大治郎

大治郎を連れて南町田のグランベリーモールへ行ってみました。
人間が腹ペコだったのでとりあえずマックで食事です。
外の席はワンコ連れで大賑わいでした。
俺とお前と、大治郎

グランベリーモールって特に犬と遊べるところもなく、ジョーカーさんとペットパラダイスさんと・・・ペット関係のお店がちらほらあるくらいなんですよね。
それなのに何とまあワンコ連れの多いこと多いこと!
うちもそうなので人のこと言えませんが(笑)。

食事のあとジョーカーさんでまた散財していると奥のほうに部屋発見。
そこではノーリードにしていいそうなので入ってみたのですが・・・。

先に入っていたワンコ達がもう大治郎に向かって吠える吠える!
俺とお前と、大治郎

大治郎もお腹見せたり隅っこに逃げたりして頑張るのですが全然許してもらえず。
ずっと追いかけて吠えてくるんです。
飼い主さんも口でちょっとだけ「駄目よ~」というくらいです。
あまりにも吠えられて大治郎もシュンとしてきたので諦めて出ることにしました。

その後もとにかく吠えるワンコが多くて・・・。
吠えるというかギャンギャン悲鳴みたいな感じで、誰かがギャンギャン吠え、ワンコだらけなのでそのギャンギャンがどんどん伝染していって大変です(苦笑)。
大治郎も疲れた様子だし人も何だか疲れてしまって早々に帰ることにしました。

帰る前にちょっとだけmont-bellさんを覗くとサンタ熊が!
俺とお前と、大治郎

大治郎VS熊という構図を撮りたかったのですが大治郎は熊より他のお客さんに夢中でした。

そのまま帰るのも何なのでランつきのドッグカフェへ寄りました。
誰もいなくて貸切状態です♪
やっぱり走れるのは楽しいようで良い顔で沢山遊んでいました(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

また散財!破産しますよ(笑)。
手前に転がっているのが大治郎のおもちゃ。
ボトル部分にフードを入れることができて長く遊べます。
琥珀が座っているのが猫ズにお土産、丸い爪とぎ。
気にいってくれたようで座ったり寝転がったりしています。
俺とお前と、大治郎

大治郎の噛むおもちゃ。
真ん中のオレンジの部分からほんのり肉臭。
ガリガリ齧っています。すぐ壊しそう。
俺とお前と、大治郎

日曜日は行ったことのないドッグカフェに行ってみました。
徒歩で片道40分もかかりましたよ(笑)。
でも歩道も広いし散歩がてらいい感じでした。
俺とお前と、大治郎

相変わらず店員さんが来ると興奮して暴れますが、大体おりこうさんに出来ました♪
俺とお前と、大治郎

帰ってきた大治郎。必死な顔です。
俺とお前と、大治郎

カフェで「ワンちゃんに」とおやつをもらったのでした。
俺とお前と、大治郎

何か欲しいものがあると自主的にフセをします。
必死すぎて口が変です。
俺とお前と、大治郎

そしてマテのときに必ずする上目遣い!
これを見ると笑っちゃって、すぐ「ヨシ!」と言っちゃうんですよね。
俺とお前と、大治郎

沢山歩いて食べて、今日も楽しそうだった大治郎でした。
私もお父さんと大治郎と一緒に歩けて楽しかったです♪
犬と散歩はいいですね。



いつだっておりこうさん?な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月27日 (金)

つれづれなるままに

朝、カメラをセットして大治郎の様子をiphoneで見られるようにして出かけました!
俺とお前と、大治郎

以前大治郎を留守番させてちょっと飲みに行っている間に大治郎が吐いて可哀想だったりして、前からカメラ繋ごうと思っていたんですよ。
最近留守番させることができなくて・・・心配なのと可哀想なのとで。
旦那にはよく「たまには留守番させることも大事だぞ!」と言われるし、家で一日一緒にいると何でも何処でも付いてくるので逆にうっとおしいくらいだったりするのです。
でもいざ置いて出かけようと思うと・・・(´;ω;`)ウッ
仕事のときは仕方ないんですけどね。遊びには行けなくなっちゃいました(苦笑)。

カメラは旦那が昔から持っていたWebカメラなので画質は悪いですが確認する分には充分です。
こんな感じで写真を撮ることもできます。
逆光で何も見えないですね(笑)。カメラの位置が悪いかな。
俺とお前と、大治郎

何度か確認しましたが、まぁ予想通りずっと寝ています。
先日ジジウリmamaさんとお茶したときにこの話をしたら、見たら会いたくて早く帰りたくなっちゃうんじゃないですか?と言われましたけども、まさに!そう!その通りでした!
一度確認したら起きてて玄関のほうをジッと見ていて、ふぅ~と溜息つく感じでつまらなそうにしていたんですね。
もう!すぐに帰らないと!走って帰るぞ!状態でした。
バカ飼い主ですねぇ。
で、でもこれで1%でも「何かあったときに気づいてやれる」可能性が高まるならいいかな?と思います。


昼過ぎ、帰りにコンビニに寄ったら入り口に秋田犬ぽい中型と大型の間くらいの大きさの犬がいました。
あら可愛いと思ってよく見ると、ノーリード?!
というか首輪もしていません。
コンビニの入り口のど真ん中で店内を覗き込むようにしているので(中には入ってこない)飼い主さんが中にいるのかな?この大きさの犬をノーリードとは・・・と思いつつ買い物して店員さんに聞いてみたらどうやら一匹で来たらしいんです。
突然やってきてずっと店内を見ていて、駐車場のほうに追いやってもまた入り口に来ちゃうんだそうです。
結構な大きさなのに皆華麗にスルーしててちょっとびっくりしました。
帰るときに話しかけて少し撫でてみたところ人にも慣れているし歳を取っているっぽいけど体も綺麗。
心配だけど「走って帰るぞ!」状態だったので一旦家に帰って、大治郎がかかっている近所の動物病院に電話してみました。
すると病院の患蓄さんで秋田犬が一匹だけいるので確認しに行ってみますとのこと。
後で親切にも病院から電話があり、「やっぱり患蓄さんだったので家に電話してみましたが留守のようなので病院で一旦預かります」とのこと。
もう無事に帰れたでしょうか。なにはともあれ保護されて良かったです。
結構交通量も激しい通りなので怪我などしなくて良かった良かった。


夜、お父さんが帰ってくるまで大治郎と寝ていて大治郎のご飯の時間に起床。
ご飯にするからね~とキッチンで用意して部屋に戻ってきたら・・・。

大治郎がベッドにおしっこしてました! (」゚ロ゚)」なんてこった!

大治郎は結構早くからトイレを覚えて最近家の中ではほぼ100%トイレでできていたのです。
ですが1週間くらい前に連続で3回くらい粗相をしまして、それは「新しいおもちゃを咥えている時に興奮しすぎると出ちゃう」とわかったのであまり怒らずこちらも気をつけるようにしました。

でも!今日は違うんです。
意図的にベッドに!
しかも出ちゃったとかそういうんじゃなくて、明らかにジャーっとした量なんです。
もうショックでショックで・・・。
というかベッドは一緒に寝ているから自分の寝床でもあるのに???
何か不満だったとか?いや得にないはず・・・寝る前はちゃんと構って遊んであげてたし。
今まで一度もベッドで粗相したことないのにショックです。

大治郎、ケージで反省するの図。
俺とお前と、大治郎

一度ケージに入れて私はシーツ変えたり洗ったり、そして大治郎はトイレでちゃんとおしっこが出来たら出してあげようと思ったのですが全然しない。
反省する素振り→上目遣いで出してのポーズ→ケージの隙間から鼻を出してみる→キュンキュン言ってみる→ふてくされる
という流れでお父さんが帰ってきた頃にはすっかりふてくされておりました。
仕方ないので一旦出したらもう大喜びで、その後トイレでちゃんと出来たのでお父さんと二人でお祭りのように誉めまくって持ち上げておきました。
今までもトイレで出来たら誉めたりたまにオヤツあげたりしていましたが最初の頃のようなお祭り騒ぎは最近はしてなかったかもしれません(笑)。
たまには初心に返らないと駄目ですね。
しばらく様子見です。

色んなことがあったような一日でした。



犬がおしっこしただけでお祭り騒ぎな大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月26日 (木)

ゆっくり散歩

連休遊びすぎたせいか微妙に体がだるいです。
THE 自業自得!!!

いつもお休みに全力で遊んでしまうのがいけないんですよねぇ。
お父さんばかり働かせて私は猫と犬とゴロゴロゴロゴロしています。
スイマセン。

大治郎、昨日トリミングに行ってきました。
アップでわかりづらいですが(笑)。
俺とお前と、大治郎

前回からトリマーさんが変わってしまったようで、自分でも上手く言えないんだけど何か違う。
パピーの頃からずっと前のトリマーさんにお願いしてたから慣れちゃっていただけかもしれません。
可愛いんだけど何か違うんですよねぇ。
かといって何処を直して欲しいとか上手く言えないしわざわざ前のトリマーさんに戻してくださいっていうほどではなく。
うーん、やっぱり見慣れてないだけなのかな?

今日は体がだるくて散歩どうしようかなぁと思っていましたが、せっかくのこんないい天気の日に散歩ナシは可哀想なので頭痛薬飲んでヨシ!と行ってきました!
俺とお前と、大治郎

嗅ぎたい所は存分に嗅がせてゆっくりゆっくり散歩。
俺とお前と、大治郎

暖かくて、風が冷たくて気持ちよくて、散歩行って逆に体調が良くなった気がします。
頭痛薬が効いただけ?
スパシーボ効果ですね!

以前旦那と
私「薬飲んだらもう楽になった気がする。スパシーボ効果かな?」
旦那「ありがとう!」
私「・・・」
旦那「スパシーボは『ありがとう』だ」
私「・・・・・・・」
旦那「(軽やかに)オー!スパシーボ!」 ←むかつく
ということがありました。
未だにスパシーボだったかプラシーボだったかわからなくなるときがあります。
しかも実際に頭痛薬飲んでいるのだからプラシーボ効果って使い方間違ってますよね。
私はいつも適当に物を覚えて適当に話すのでこういうことがよくあります。
昔(まだブログなどが流行していない頃)ホームページをやっていた時にこういった「私が間違え旦那に正される」といった事件をまとめたコーナーを作ったら大変好評でした・・・・・・。複雑です。
「あれ?ずんどまりに来ちゃったよ?」
「どんづまりだろ」
とかそういう感じです。

いつもの公園は紅葉がとてもとても綺麗でした。
俺とお前と、大治郎

今日は携帯で撮った写真なのでイマイチですね。
1000万画素のデジカメでもいつもイマイチですが(笑)。



紅葉を楽しむ大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月25日 (水)

ジジ君ウリ君とデート♪

テンプレート元に戻しました!
いや実はアメブロはバックアップが取れないのと管理者のみのコメントがないのが不便でして・・・。
FC2に移行しようかと思って作業中だったのです。
でも何だか面倒だな~と結局このままで。
アメブロの皆さんはバックアップどうやって取ってますか?
テンプレ、自作してみたいですけどCSS全然わからんちんです(*'▽'*)わぁ♪


今日はジジウリmamaさん とカフェで待ち合わせです♪

今日も可愛いジジ君とウリ君!
今日はお父さんがいないので大治郎に手いっぱいで撫でたりできず残念(´;ω;`)
大治郎がもうちょっと落ち着いてくれればいいんですけどね。
ワンコや知らない人が好きすぎるのも困ったもんです。

先日ブログに載せたお洋服をウリ君にもらってもらいました。
きついかな?と心配してたけどあつらえたようにピッタリでジジウリmamaさんと爆笑!
沢山写真撮ったのに全部ぶれぶれで綺麗に撮れているのはこの一枚のみ・・・。
俺とお前と、大治郎

とってもよく似合っていましたよ♪

おりこうさんに待っている(ように見える)大治郎もブレブレ。
大治郎ブログを始めて一年ですがカメラの腕は全く上がっていませんね。
俺とお前と、大治郎

そして、逆にうちがとても良いお洋服をもらってしまって!
お正月用の袴、ジジ君には大きかったということなので大治郎に着せてみたらこれまたピッタリでびっくり。
また大笑いしました。
試着したとき写真を撮らなかったので帰ってきてからお父さんに披露しつつ撮影です。
俺とお前と、大治郎

かわいい!
俺とお前と、大治郎

洋犬なのに和柄が似合う気がする。名前のせい??
俺とお前と、大治郎

私も形や色がすっごく気にいって、本当にもらっていいのか、感激ですよ~!
ありがとうございました!これでお正月はバッチリです(´▽`*)

そして!もうひとつ感激のプレゼントが!
ジジウリmamaさんが大治郎の消しゴムハンコを作ってくれました!!
俺とお前と、大治郎

イヤー!可愛すぎ!似てるぅぅぅぅぅ!
嬉しすぎて鼻血出るかと思いましたよ!
私が興奮するので大治郎も興奮して暴れて大変でした。
勿体なくて使えない!でも今からどこに押そうかワクワクしてたりも。
まずはこの紙を額縁に入れるところから始めます!
ほんっとうにありがとうございました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
お父さんもとても喜んでおりました!

沢山お話もできて笑ってすごく楽しかったです♪
またぜひ遊んでくださいませ。



かわいいハンコ大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月23日 (月)

誰も私達を止められない

連休初日は大治郎とお台場に行ってきました~♪
お父さんが突然「大治郎の新しいセーターが欲しい!リサガスのセーターだ!」と騒ぎ始めまして・・・。
お父さんは自分の服に関しては本当に無関心なんですよ。楽に着られればいい、くらいの。
「服」に関してこんなに熱くなるお父さんを初めて見ました(笑)。

ショップで3000円以上買うとドッグランが1時間無料になるのでお得です♪
という訳で先にペットパラダイスさんでショッピング。
他のお客様や店員さんに沢山構ってもらえて大喜びの大治郎でした。
夫婦共々服選びに夢中になりすぎていて写真は( ´ゝ`)無です。

そして大治郎待望のドッグランへ。
ちょうど一緒に入った可愛いフレブルさんと早速遊びます。
フレブルさんまだ10ヶ月くらいだったかな?歳も近いせいか楽しく遊べました。
俺とお前と、大治郎

フレブルさんのママさんが持っていたトートバッグ、私も実は買っていて、「同じの持ってるんですよ~」「あそこのネットショップですよね!」みたいな話で盛り上がりました(´▽`*)
すごく優しいパパママさんたちでした。楽しかったです。
俺とお前と、大治郎

その後元気なトイプーさんが来ました。この子もまだ若くって(4ヶ月だったかな?)パピードッグラン状態に。
ぴょんぴょんした動きがとても可愛かったです。
俺とお前と、大治郎

そしてダックスさんが沢山来ました!
奥の黒い子も若くて大治郎とずっと遊んでいました。可愛い~!
お父さんがヨダレを垂らす勢いで「可愛い可愛い」と興奮していたのが手前のワイヤーヘアーのダックスさん。
この子のパパさんが大治郎とダッシュで一緒に走って沢山遊んでくれて嬉しかったです。
私達はもうお歳なのでそんなにダッシュできません。パパさんありがとう!
俺とお前と、大治郎

このランは小さいけど縦に長いせいか遊びやすいし、スタッフの方もみんな感じがいいんですよね。
ランの前で写真を撮ってくれました。
二人と一匹で撮れるのは珍しいのでありがたいです♪
俺とお前と、大治郎

広場では何かイベントが!
産地直送の野菜や果物がお安く販売されています。
珍しい物もたくさん。
俺とお前と、大治郎

お父さんが安納芋を買ってきてくれました。美味しそう~。
俺とお前と、大治郎

ウマウマの予感のときのいい顔です。
しっとり甘くてとても美味しかったです。
俺とお前と、大治郎

お芋や野菜や果物を試食で食べて満足満足の大治郎。
カートに入ってヴィーナスフォートにも行ってみました。
絶望的に下手な私の写真です。カメラのストラップが写ってる(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎の見ていたものはライトアップされた噴水でした。
期間限定でイルミネーションが施されていてとっても綺麗でしたよ~。
やっぱり私の写真が絶望的に下手ですが(笑)。
大治郎がカートから見ている、という構図を撮りたかったのです・・・。
俺とお前と、大治郎

犬も入れるカフェに移動してご飯ご飯。
ウマウマの予感のときのいい顔です。
俺とお前と、大治郎

ここでもワンコ用パウンドケーキを食べて満足な大治郎。
ちょっと食べすぎ?!気をつけないと。

私がお手洗いに行ってしまいションボリな大治郎(お父さん撮影)。
俺とお前と、大治郎

手が短すぎる。
俺とお前と、大治郎

カフェには犬と猫連れの方もいたんですよ。
猫(チンチラかな?)はカフェで初めて見たのでびっくりしちゃいました。
途中ちょっと脱走していましたが大人しくしてましたよ。
怖がっている風でもなかったし、猫も小さい頃から慣れていれば大丈夫なんですねぇ。
琥珀と珊瑚は絶対に無理だけど。
きっと本猫達もカフェに行くより家で寝ていることを選ぶと思います(笑)。

買った服を着せてみました。
背景が汚くてすいません。

かわいい!ちょっと丈が短いけど胴が長いので仕方ありません。
物によってダックスサイズのほうが良かったり色々なんですよね・・・。
この服はダックスサイズがDSしかなくて入らなかったので普通のSサイズにしました。
DMがあると一番いいのかな。
俺とお前と、大治郎

これもSサイズ。大治郎のとても迷惑そうな顔が気になるけど(・ε・)キニシナイ!!
付き合ってやってる感がありありと見てとれますね。
俺とお前と、大治郎

一日中遊んで楽しかったです♪
お台場は犬と入れる所も沢山あってランもあっていいですね ヾ(・∀・。)ノ
いつも回り切る前に疲れちゃいますが。



また散財!赤字な大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月21日 (土)

でも考えてみたら結婚後大治郎分くらいは私太ったんだな・・・

現在事情がありましてブログのテンプレートが一番シンプルな物になっていて、表示されていない項目なんかもあります。
しばらくこの状態になりそうです。
見づらいですが何卒ご了承ください U・ω・)ノ

もらって下さい記事にコメントありがとうございました!
これでも大きいというコメント、びっくりしました!
そうなんですよねぇ。小さい子は小さいですもんねぇ。
服屋さん行くとびっくりしますもん。
サイズが大丈夫でもらっていただけそうなすももママさんとテオテオさんにはまたこちらからご連絡しますね♪
皆様本当にありがとうございました!
また捨てられネーゼ発動の際にはよろしくお願い致します♪

昨日の大治郎。
ベッドのシーツを替えているのですが・・・邪魔ですよ!!!
何故わざわざそこに!
俺とお前と、大治郎

はーい!そこ!降りる!
俺とお前と、大治郎

こうなったら無視して続行してやる!と思いましたが、
クッ!さすが7kg!引っ張ってもびくともしないッッ!
俺とお前と、大治郎

今日もお台場にお出かけしたのですが
「何の種類なんですか」
「ダックスとヨーキーなんですよ」
「えー!大きいですね!」
を4回くらい言われましたよ(笑)。
今日は沢山話しかけられて撫でられて大満足だった大治郎でした。
また後日お出かけの件もUPしたいと思いますヾ(・∀・。)ノ



わざとやっているとしか思えない・・・大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月19日 (木)

捨てられネーゼ

ここまで寒くなってきてやっと冬物を出してきた我が家です。
二人ともデブだから寒さに強い・・・・・・・。

自分で言ってちょっとショックでした。
太っていると寒くないって本当だったんですね!

大治郎の冬物もちらほら出てきましたよ。
今年の2月にフリースで作った服俺とお前と、大治郎

ピッタリに見えたのですが散歩に着せていったら案外緩くて足が抜けちゃったんですよね。
今年の冬はピッタリで着れるんじゃないヾ(・∀・。)ノと着せてみたら。

つんつるてん(笑)。
俺とお前と、大治郎

今は毛がモワモワしているので余計にです。
毛の部分も余裕持って計ってみたら
首周り 33cm
胴周り 47cm
丈 36cm
胴が太いんですよね。ダックス体型。
でもダックスの服だと丈が長くて。
久しぶりに大治郎の服でも作ろうかな~と思っていましたがボンヤリと本を眺めるだけで一日が終わってしまいました。
駄目主婦です。

前シーズンの冬服、これが一番大きいのでこれが入らないのならどれも入りません。
でも私は捨てられネーゼなので未だにとってあるんです。
まだ着られるものを捨てられないんですよ(´・ェ・`)

という訳でどなたかサイズが合うワンコさん、もらってくれませんか?
申し訳ありませんが今まで一度でもコメントくださった方限定でお願いします。
もし二人以上の方が欲しい!となったら大治郎に抽選してもらいますね。
ちなみにどれも安物です(汗)。

1、くまちゃんトレーナー
1月頃買ったのですが試着しただけでサイズアウト(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

素人採寸ですがこのくらいのサイズです。胴周り35cm弱かな?
計り方ってこれで合っているのでしょうか。
俺とお前と、大治郎


2、リサガスのセーター
同じく2月頃買ったリサガスのセーター。
何度か着て普通に洗濯機で洗ってしまったりしているので使用感ありますがまだ着られる!と思います。
俺とお前と、大治郎

胴周り32cmくらい?
でも結構伸びると思います。
俺とお前と、大治郎


3、ジャックのジャケット
1月頃着ていたジャケット。
俺とお前と、大治郎

これは何度も着ているのでボタンに細かい傷などもあるのですがまだ着られる!と思います←こうやって取っておくのがいけないのか・・・。
俺とお前と、大治郎


4、フリースのパーカー
冒頭のパーカーです。
これは私が大治郎用に家にあったフリースで家庭用ミシンでガーっと作った物なので人様に譲っていいような出来じゃないのですが(笑)。
花のところの縫い目もひどいし!
も、もしもらってくださるという方がいらっしゃったらぜひ。
ちょっとダックス体型の大治郎に合わせてあって胸のところが緩いんです。
もし着てみて足が抜けて駄目そうだったら捨ててもらって全然OKですし。
(自分で捨てろと、わかっているんです!わかっているのですがっ!)
俺とお前と、大治郎

もし誰もいなかったら今度こそ捨てます!
絶対、きっと、た、たぶん・・・。

大治郎の冬服が全然ないので新調しようと思うのですが作らず結局買ってしまいそう。
我ながらこの熱しやすさ冷めやすさは呆れます。



気軽に「ください!」コメントくださいね♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月18日 (水)

電信柱も泣いている

急激に寒くなってきました。
今日は少し遅めに散歩に行ったら前にも後ろにも見事に誰もいなくてすごく不思議な感じがしたので、ちょっと離れて遠めにパチリ。
なかなかいい笑顔です。
俺とお前と、大治郎

この公園は街灯が全くないので夜は真っ暗です。
最近は散歩している間にみるみる暗くなって帰りは全然見えない~!なんてことも。
ちょっと危ないのですが「見えないね!早く帰ろう!大治郎見えないよ!」なんて話しながら暗いのも大治郎と一緒に楽しんでいます(´▽`*)アハハ
散歩中めちゃめちゃ犬に話しかけるちょっと危ない飼い主(汗)。




大治郎は私よりもっと見えないのでしょうか?いつもクリックありがとうございます。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

い、癒し犬?

私は自分でもびっくりするほどすぐ泣くんです(苦笑)。
ちょっとでも感情が高ぶると泣くし、人が泣いているのを見ると泣くし、映画の予告だけでもボロボロ泣きます。
涙腺が最初から崩壊しているというか・・・。
困ることもあるのですが自分では制御できなくて、最近は諦めております。

ここ最近私が泣くと大治郎が「そらきた!」とばかりに大興奮して顔を舐めてきてすごいんです!
確かに普段から大治郎は「顔舐めたがり」なのですが、大治郎に舐められるの嫌なんですよね(笑)。
だってネッチャネチャするんですもん!
だから普段舐めてきても「ノーサンキューノーサンキュー」と退けて舐めさせません。
ただ!私が泣いているときの大治郎には「ノーサンキュー」も効かず!
今顔を舐めないと母さんが死ぬ!くらいの意気込みで舐めてきます。
爪で顔を引っかかれるし、鼻の穴にも口の中にもベロが入ってくるし。
息ができないしネチャネチャするしさっきまで私を慰めていたお父さんは爆笑してるしで泣いている場合じゃありません。
なので最近は落ち着いて泣くこともできません(笑)。
でも本当に凹んで泣くこともあるので、そんな時でも結局は大治郎のせいで笑ってしまって、不思議なことに笑うと「まぁなんとかなるか」という気持ちになってくるんですよね。
最高の癒し犬?です(´▽`*)

毛が伸びてモサモサしてきました。トリミングどうするかなぁ~。
俺とお前と、大治郎

足の裏と顔とお尻と爪だけ・・・いやもう面倒だからいつもみたいに全部やってもらってしまえ!と思ったりも。

琥珀も癒し猫です。私が泣いているとそっと近寄ってきて手をペロペロ舐めてくれます。
とても優しい子です。
俺とお前と、大治郎

大治郎とのツーショットはいつも迷惑そうな顔をする琥珀。

珊瑚は全くといっていいほどそういう癒しがない猫なのですが、猫らしくてそれはそれでいいと思います(笑)。



映画予告って意外と面白いですよね!いつもクリックありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月17日 (火)

しつけ教室卒業生イベントに行ってきました!

前回の記事ではお父さんの誕生日おめでとうコメントを沢山ありがとうございました!
いくつになっても誕生日はいいものですよね♪
本人はもう何もしなくていいよと笑っていましたが気持ち大事ですから!
皆様本当にありがとうございます(*´д`*)ハァハァ


土曜日、いつものお店でしつけ教室卒業生のイベントがあったので行ってきました!
当日の朝、お父さんは疲れでダウン。
急遽私と大治郎のみで行くことに・・・大丈夫かな。

私はあまり1人で行動することがなくていつも旦那と一緒です。
それでも最近は大治郎のためなら1人でも外出できるようになってきたし1人で人と会うこともできるようになってきたし、場所もいつものお店だし大丈夫だろうと・・・。
ただ問題はイベントで何か芸を披露してほしいと言われていたことなんですよね。
私は病的なまでに人前に立つことが苦手です(笑)。
まぁ主役は大治郎なんだし、だだだだ大丈夫だろう・・・と気力を振り絞って出かけたわけです。
今更行けないって言うのも披露したくないっていうのも気が引けて。

大治郎の芸は駄目駄目でしたが(でも可愛い~って言ってもらえたからヨシ)何とか無事に披露して皆さんとも楽しくおしゃべりして可愛すぎるワンコ達を愛でまくって、大満足で帰ってきたのですがやっぱり帰ってきたら熱を出して寝込んでしまいました(苦笑)。
そのまま日曜日は動くことができず寝たきりでパピー限定ランにも参加することができず。
本当にごめんなさいでした(´;ω;`)
日曜日は復活したお父さんが大治郎の散歩も行ってくれたので本当に助かりました。

それでは楽しそうな大治郎の当日の様子をどうぞ!
いきなり笑顔で変な顔。
後ろはトイプーのフレア君。トイプーは小さい子ももちろん可愛いんですけど大きい子も本当に可愛いですよね。
大きいトイプー大好きです。
俺とお前と、大治郎

楽しいせいかずっとこの顔です。
俺とお前と、大治郎

後ろにお馴染みジジ君♪ 手前は大治郎と同じくMIXのこつぶさん。
シーズーとマルチーズだったかしらん。ふわふさ尻尾で人大好きで可愛すぎでした。
俺とお前と、大治郎

ウリ君とスタッフのお姉さんの膝の取り合い。
お預け時に取り合っていると聞いたことがあったけど本当にこうやって取り合っているんですね(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎がウリ君の邪魔をしているようにしか見えなかったけど・・・。
ごめんねウリ君!
俺とお前と、大治郎

さて問題の芸(バーンで倒れる)披露ですが、一番手なので逆によかったです。
バーン言ってもスピンしまくるし!
後半、みんなすっごく上手で、あんな上手な子たちの後だったら恥ずかしかった。
俺とお前と、大治郎

先生が撮ってくれた写真。ナイス瞬間です。その足!可愛すぎ!(親ばか)
俺とお前と、大治郎

その後のフリータイムはまたウリ君とイチャイチャ。
俺とお前と、大治郎

いつもマイペースなウリ君ですが大治郎のことを「ガウ友」と認めてくれているのかな。
嬉しいですね(*´д`*)
俺とお前と、大治郎

仲良しさん。
俺とお前と、大治郎

右にいるのはトイプーのメイサンさん。
メイサンの凄まじい可愛さが写真では伝わりきらないのが残念です。
それくらいメイサンは可愛すぎます。鼻血が出そうになりました。
俺とお前と、大治郎

お泊り?でいたボクサーの子が出てきました。体は大きいのに動きはとても優しくて、尻尾を振るのにお尻まで振って歩いていて皆爆笑してました。可愛すぎ!
俺とお前と、大治郎

大治郎も興味津々で早速ご挨拶です。
俺とお前と、大治郎

ノーフォークテリアの銀之助君(だったかな?)とインディ君のガウガウが始まりました!
どうやらこの二匹、前からお友達らしい。
ガウガウに入りたい大治郎ですがお友達同士のガウガウに入りきれないでいます。
俺とお前と、大治郎

やっぱり入れない。
俺とお前と、大治郎

蚊帳の外(笑)。
俺とお前と、大治郎

その時、大治郎が愛するノッチが出てきました!
早速ノッチとガウガウ。
俺とお前と、大治郎

左では銀之助君とインディ君、右ではノッチと大治郎。
元気な男の子達がハッスルです。
俺とお前と、大治郎

そのうち混戦状態に!
俺とお前と、大治郎

相手を入れ替えながら楽しくガウガウしてました。
俺とお前と、大治郎

大治郎が大好きなパグのノッチですが、色々事情があってずっとお店で育てられていたよう。
ですがこの日新しいおうちが決まったそうです。良かったねノッチ!
大変嬉しいことなのですが会えなくなってしまうのは寂しいですね。。。
新しいおうちからお店に来られる距離だといいんですけどね。
ノッチ、また会えたら大治郎と遊んでね!

あまり写真に写っていなくて残念だったのですがこのほかにも可愛いトイプーさんやマルチーズさんなど沢山いました。
ちょうど大治郎が通っていた頃は卒業する子があまりいなくて今回知っているのはジジ君ウリ君のみ。
一緒に通っていたワンコ達、みんな元気かなぁ。

キャバリアのあくあちゃん、まりんちゃんは二匹ともすごく綺麗な毛並みで触っていると癒されました。
茶系のまりんちゃんは何とお腹に赤ちゃんがいるとのこと!
元気な赤ちゃんが生まれますように♪
みんなあんまり可愛すぎて興奮しすぎるから熱が出るんですかね。
昔から犬は好きでしたが大治郎を飼い始めて他のワンコにも触れる機会が増えて、一層好きになった気がします。
そんなこんなでこうやって記事を書きながらも興奮するわけで、また熱が出そうなのでこの辺で。

でもやっぱり大治郎が一番可愛いですよ!(親ばか)
アニマルプラネットの宣伝でモデル犬の映像を見て、お父さんが「どの犬も可愛いけど大治郎のほうが可愛いな」と真顔で言っていました。
この人もか、と思いました(笑)。



楽しい時間を過ごした大治郎と母さんにぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月12日 (木)

お父さんのお誕生日です!

今日はお父さんのお誕生日です!
おめでとう!4○歳!

私は今日は仕事休みなので、昼間のうちに部屋を片付けてご馳走作ってケーキ買いに行って・・・。

・・・って、この散らかり様はなんですか!(全部大治郎の物)
俺とお前と、大治郎

ちょっと、出したら片付けなさいよ。
俺とお前と、大治郎

都合の悪い時だけ犬のフリして!(犬でした)

私が動くたびにいちいち後ろを付いてくる大治郎を適当にあしらいつつ掃除掃除。
私が何をしても素敵に邪魔をしてくれます。
雑巾をかければ雑巾を引っ張り、ベランダに出れば抱っこして外を見せろと飛びつき。
掃除機をかければ(お母さんを守ろうと?)掃除機に吠えまくり、私に抱っこしろと飛びついて引っかき傷だらけにしてくれて。
キッチンに立てば入り口で「何かおやつをください!」オーラを出し。
おもちゃをしまえばおもちゃを出す。タオルをたためば引っ張って広げる。ええいっ!邪魔だ!

私が休むと一緒に休みます。邪魔だけどそこが可愛い(´▽`*)
全くはかどりません。琥珀と珊瑚の手を借りたいくらいですが無駄です。

そんな中・・・
俺とお前と、大治郎

大治郎がお手伝いを!

だったらいいのですが、単に袋が好きで振り回しているだけです(笑)。
ビニール袋をブンブンするときのシャカシャカ音がたまらないらしく、ずっとブンブンしています。
とても五月蝿いです(苦笑)。
噛み千切る様子はないので目の届くときだけブンブンさせてあげています。
ビニール危ないですもんね。

18時現在、掃除すら終わっていません。
ほんっとうに駄目嫁なんですが、旦那はそんな駄目なところも(・∀・)イイ!!と言ってくれるので。
すいませんノロケでした。
あ!プレゼントは用意しました!
中身は旦那の希望通りのシェーバーなのでサプライズも何もないです(笑)。

4○歳も元気で仲良く幸せに過ごせますように。



お父さんのお誕生日!ぜひクリックお願いします♪。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月 9日 (月)

最近太ったせいかあまり寒くない

またパタパタと忙しく過ごしております。
落ち着くまで頑張ります!
大治郎も猫ズも元気です。

サッカーボールの間違った使い方。
俺とお前と、大治郎



いつもクリック本当にありがとうございます(*´д`*)

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月 5日 (木)

笛の音がBGM

いつもコメントありがとうございます!
散歩、行きたがらないワンコもいるんですねぇ。
何となく犬って「散歩だよ~」というと喜んで喜んで興奮!みたいなイメージがあって・・・。
話せたら話せたで五月蝿いですかね(笑)。
琥珀の言うことなら大体わかるんだけどなぁ。
・ベランダに出せ
・ニボシをよこせ
・膝に乗せろ
基本この3つなので(´▽`*)アハハ
いや案外他のことも言っているのかもしれん・・・もっと痩せろ!とか。
それなら通じなくて良かった!

ちなみにハーモニカは趣味です。
本当に熱しやすく冷めやすいのでマイペースで長く続けたいと思います。
今やっとエーデルワイスを途切れ途切れに吹けるくらいのレベルです(笑)。

先日昭和記念公園にて人のおもちゃを取ってしまい逃げ回って大変だった大治郎です。
ほんっとうに困りました。何とか取り上げて返したのですがよっぽど気に入ったらしくずっと狙っているのです。
その時は「本当にもう!」と私もお父さんも怒っていたのですが・・・。
今日ホームセンターに行ったらその時のおもちゃが売っているではありませんか。
あの時は怒っていたのにそのおもちゃが売っているのを見たら「あ!大治郎が喜んでいたやつだ♪」と嬉々として買ってしまう飼い主。
甘甘ですね。

早速あげてみます。大喜び!
写真を撮ろうと近づくと、「まさかおもちゃを取る気では?!」の顔です。
俺とお前と、大治郎

離しません!
俺とお前と、大治郎

離しません!
俺とお前と、大治郎

でも一応「ハナセ」コマンドでちゃんと離すのでヨシとします。
今日はずっとおもちゃのピーピー音をBGMに過ごしました。

咥えている姿、美味しそうです。
俺とお前と、大治郎

甘い物が食べたくなってきました。もう0時過ぎなのに!



犬猫用品のことになると見境なくなるサクラ家にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年11月 4日 (水)

日本語が喋れればねぇ

寒くなって来ましたね!
完全に油断していましたがもう11月なんですね!
つい3日前くらいに年が明けて初詣行ったり年賀状もらったりしたと思ったのですが・・・もう今年も残り2ヶ月弱とは!
時が流れるのが早すぎてついていけません。
世の中の流れにもついていけてません。
テレビって地デジカになるんでしょ?うちテレビ見られなくなるね~と旦那に言ったら、お前が今見ているのが地デジだよと言われました(・ェ・)

大治郎君、モサモサしてきました。
俺とお前と、大治郎

寒いのでこのまま伸ばしてみようかと思っています。
俺とお前と、大治郎

ただ大治郎の爪きりがどうしても怖くてできないんです!
真っ黒だし。どこまで切っていいか目安が見えないし。
猫ズは白い爪なので「ここまで切れる」という目安が見えるんですよね。
だから切ってあげるんですけど・・・。
一度病院でコツを聞いたのですが、獣医さんが「ん~ここくらいですね!」と言って切って出血したのを見て(苦笑)余計怖くて切れなくなりました。
今行っているところで顔毛と爪と足の裏毛だけ切ってもらえるかな?
今度聞いてみます。

最近なくなってきた「散歩行かない病」がまた発症しました。
さぁ散歩行くよ~と声かけて首輪をして、私が着替えていると・・・
俺とお前と、大治郎

普段トイレに行くのに通過するだけのハウスに自分から入ってこんな顔です。
大好きなレバーケーキで釣っても出てきません。
何がそんなに嫌なのか?さっぱりです。
ちなみに玄関まで行っちゃえば大喜びです。
散歩中は常に笑顔ですごく楽しそうなのに。
経験上この状態から無理矢理引っ張り出してリードをつけてしまえば自分で玄関に向かうのはわかっているのですが、おやつで出てこないというのは珍しく、私も引っ張り出してまで散歩に行く気分ではなかったので今日はやめにしました。
私が部屋着に着替えなおして、ぷかぷかハーモニカの練習をしていたらやっと出てきましたよ。
その後は練習中の私に突進してきたり、もんのすごく邪魔をしてきて、結局部屋中を追いかけゴッコです。
だから具合が悪いとかじゃないんですよね~。
散歩好きだと思うんだけどなぁ。
この現象はずっと謎ですね。



散歩嫌い??大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »