« 可愛いイラスト | トップページ | 冬の朝 »

2009年12月20日 (日)

ペット博2009に行ってきました!

前から行ってみたかったペット博2009に行ってきました!
お昼からビッグサイトへ~。
今日はお出かけ日和でしたね♪

会場に近づくにつれて、犬!犬!犬!人!人!
混雑は予想していましたがこれほどとは。
大治郎も少々不安げです。
俺とお前と、大治郎

会場内は見渡す限り人!犬!そしてカート!
カート率が高く、ほとんど動けません(苦笑)。
それでもじりじりと動きながらブースを見ていきます。
こんな感じで試食コーナーなんかもあり、
俺とお前と、大治郎

大治郎もいただきました。
私が差し出した物は何でもパクっと食べてしまうので美味しかったのかどうか・・・。

俺とお前と、大治郎

セールのブースで色々な物を買いあさり、はじっこのほうまで来てみると様々な犬猫が展示されていました。
前に大治郎がランで間違われた「ダンディーディンモントテリア」さんもいましたよ!
俺とお前と、大治郎

残念ながら寝ていてお顔は見られず。
かっこいい名前ですよね~。ごん太君 と似た毛色だからダンディは基本この色なのかしらん?
俺とお前と、大治郎

ブリュッセルグリフォンさんもいました。
ジジウリ君 のおかげですっかりグリフォン好きに。
俺とお前と、大治郎

どの犬も可愛かったのですがベッドも水もないケージで展示されていてちょっと可哀想でした。
もちろんご飯や水や休憩は時間でもらっているのでしょうけども。。。

床がとても滑るし人がたっくさんなので大治郎はずっとカートです。
降りたくて仕方ない大治郎です。
俺とお前と、大治郎

200円でインコさんがおみくじを手に乗せてくれるというブースがありました。
実は鳥類も大好きなんですよ。もちろんやってもらいました!
可愛かった~。ちなみにおみくじは吉でした。
俺とお前と、大治郎

その後も興奮しながら買い物したり周ったりしてすぐに疲れてしまい、せっかくなので歩いてお台場に移動することにしました。
途中海が!天気が良くてすごく綺麗でしたよ~。
大治郎は海が好きらしく、海を見たらテンションMAXになっていい顔しています。
俺とお前と、大治郎

お台場に到着していつも行くランへ。
ワンコもちらほらいたのですが残念ながらあまり相性の合う子がいなかったようで犬同士全く遊びませんでした。
合わないと言っても吠えたり喧嘩になったりはないです。
吠えられてもマウンティングされても怒らないし、イイコです(´∀`*)ウフフ
俺とお前と、大治郎

店内も少し見てカフェに寄って食事して帰ろうと思ったのですが長蛇の列。
仕方ないので外の広場で軽く食べました。すごーく寒かった!!!(笑)
私は最初お台場に来ると思っていなくてずっとペット博の会場内で過ごすと思って軽装で来ていたんですよ。
凍死するかと思いました!
大治郎もちょっとお疲れ顔。
俺とお前と、大治郎

さて今日買ったもの。
うん、わかってる。買いすぎですよね!!!
俺とお前と、大治郎

ぜーんぶ君のですよ。
俺とお前と、大治郎

左上にある顔はワンダウェイ さんのお散歩バッグ&うんP入れです。
お台場のいつも通る道でワゴン販売していて可愛いな~欲しいな~と前から思っていたんですね。
ただ、ぶっちゃけて言ってしまうとお値段が高い!
いや高くないのかもしれないけど、うちではお散歩バッグにはその値段は出せないな~という値段だったので我慢してました。
それとバッグは手持ちタイプで、私は大治郎とお散歩に行く時は何かあったときにすぐ抱っこできるように両手をあけていたいのでバッグはいつもショルダータイプなのです。
しかし!今日ペット博のブースに出ていた商品はどうやら新商品らしくショルダーにもなるようになっていました。
しかもセットでちょっとお安く♪
しかも新色の黒の顔が可愛くて。
という訳で買ってしまいました。

それともう一つ大物が・・・。
ミスターバックマン さんのキャリーバックNo370 です。
俺とお前と、大治郎

いやいやいや、ありますよ、バッグ沢山あります。
でも買ってしまいました。すごく大きいわりにバック自体の重さが軽いんです!
とても丈夫らしく、お店の方曰く8年くらい同じバックをずっと愛用している方もいるとのこと。
コーギー用なので丈も充分だし、まぁ大治郎が重いのでそりゃ重いんですけどバック自体は軽いので私でも使えそうです。
チャックなどもワンコが暴れて開いたりしないように工夫されているそうです。

買ってきたお洋服を着せてみました。
疲れて眠いのでとても不機嫌そう。
俺とお前と、大治郎

昔の水着みたい。
やっぱりフードは入らないんですよね。頭のでかい子です。
俺とお前と、大治郎

不機嫌ついでに先日ネットのセールで買って今日届いた服も着てください。
部屋が散らかっていてすいません。
大治郎は眠さ限界。
俺とお前と、大治郎

はい、これでラストです。
うん、買いすぎですよね!
反省はしていない。
大治郎は半分寝てます(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎は一匹しかいないのに、どこにそんなに服を着ていくつもりなのでしょうか。
買ったのは私ですけども・・・。

でも天気のいい日にお出かけして大治郎の物をワーッ!と買って、お父さんと一緒にお散歩して。
何だかすっきりしました。
年末年始、忙しいし腰は相変わらず痛いですが頑張ります!



大治郎破産しそうなサクラ家に応援のクリックお願いします(笑)。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 可愛いイラスト | トップページ | 冬の朝 »