« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年ありがとうございました

早いもので今年もあとは大晦日を残すのみとなりましたね!
今年は大治郎一色な一年だった気がします。
色々悩んだこともあったけど一歳過ぎてみたらとっても可愛くおりこうさんに育ってくれて(親ばか)、大治郎がうちに来てくれて本当に良かったと思います。
そしてブログを通じて沢山の方々と触れ合うことができて、皆様の可愛いワンコニャンコに癒されて、幸せで楽しい一年でした。
本当にありがとうございました!!!

個人的にもちょくちょく体調を崩すことはあっても大病もなく怪我もなく仕事も続けることができて、お父さんも元気で優しく、犬も猫も元気で可愛く、ワン友も沢山出来て、ゲーム仲間とワイワイ遊んで、これ以上にないくらい良い一年でした。
来年はせっかく買ったミシンをもう少し活用したいのとハーモニカの練習を頑張りたいです。
ハーモニカも何だかんだいって始めてそろそろ半年。
音感リズム感なしでカラオケすら苦手な私に楽器ができるのか常に不安ですが楽しみながら長く続けたいと思います。
きっかけは愛する真心ブラザーズのYo-kingさんが吹いているからというヨコシマ理由なんですけど少しずつ楽しさもわかってきました。
いつか旦那に歌ってもらってハーモニカで伴奏したいです。夢ですね♪
ちなみに今年の真心ブラザーズの恒例年末ライブも本当に最高でした!!!
書くと長くなるので感想は自粛します(笑)。

先日、猫の福袋を買ったら沢山の猫缶とまたたび入りおもちゃが入っていました。
最近ちっともおもちゃで遊んでくれない猫ズ。
これも遊ばないだろうな~と思ってあげてみたら
俺とお前と、大治郎

こはく大喜びでガジガジ!猫キック!
俺とお前と、大治郎

すごく気に入ったみたいです。良かった良かった♪
俺とお前と、大治郎

カシャカシャなるボールはいらないようなので大治郎にあげました。
俺とお前と、大治郎

部屋の隅に投げるとジャンプしてベッドの上まで持ってきます。
すごい顔(笑)。
俺とお前と、大治郎

毎日こうやってベッドの上にポンポン飛ぶのでちょっと心配です。
スロープ買おうかなとも思うのですが使ってくれなさそう。。。

今日は思い立ってカーニャカーニャさんへ行ってきました!
ラムちゃんナナちゃん のブログで紹介されていた素敵なイタリアンレストランです。
行きたいな~行きたいな~と思いつつなかなか行けなかったのですが、今日電話してみたら年末は今日までで丁度18時からなら予約が取れる!ということだったので。
大掃除から逃げたかった訳じゃな・・・いや逃げたかったです。

以前このあたりに住んでいたことがあったので懐かしくて、早めに行って散歩がてらうろうろしました。
大治郎にとっては初めての場所だから不思議だよね。
俺とお前と、大治郎

ちょっと早く行き過ぎてしまって風が冷たいなか一時間弱の散歩です(笑)。
あー寒かった!

そしてお待ちかねのカーニャカーニャさん!
お店の前にラブさんとケアンテリアさんがいました。看板犬なのかな?
とっても可愛かった~!大治郎はケアンテリアさんにガウ!と一喝されてびびっていましたが(´▽`*)

お店でもとってもおりこうさんです。
俺とお前と、大治郎

人が好きでお店の方が料理を運んでくださる度に「俺!俺可愛いよね!構って!」と私を乗り越えてバタバタ騒ぐのが困り者ですが。
それ以外は吠えることもなく私も何とか落ち着いて食べられました。
前までは大治郎と食事すると食べた気がしなくって・・・。
成長したんだなぁとしみじみ感じます。
俺とお前と、大治郎

コースをいただきました。お料理の写真はありませんがとっても美味しかったです!!!
特にマッシュルームのオイルフォンデュが絶品で!
マッシュルーム好きなお父さんは感動してました。
大治郎も少しだけパンをおすそわけ。
とっても喜んでいました。
お店の方も皆さん親切で、大治郎を可愛い可愛いって誉めてくださって♪
楽しい散歩&食事となりました。
ラム母ちゃんさん、t-nanaさん、素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます!

明日(というか時間的にはもう今日ですね)は掃除を何とか終わらせて年越しそばやお餅を買って、小林幸子さんの3トンの衣装を楽しみにしながらゆっくり過ごしたいと思います。
一年間ブログを読んでくださった皆様、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
また来年も沢山遊んでくださいね♪
良いお年をです!!



来年も皆様にとってよい年でありますように!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月29日 (火)

嬉しいプレゼント!

先日、職場のN先輩がリラックマのカップをプレゼントしてくださいました~!!!
N先輩はこのリラックマのカップを(σ・∀・)σゲッツ!!するために、ローソンのパンを食べ続けて苦節2年・・・(嘘)。
何と4つゲットしてそのうちの2つをくれるというネ申..._〆(゚▽゚*)
どんだけローソンに貢いだのかと(笑)。

早速うちのリラックマ、こはくさんと写真を撮りたいのですが・・・。

スーリ
俺とお前と、大治郎

スリ
俺とお前と、大治郎

匂い付けに余念のない琥珀さんでした。

パッケージもこんなに可愛い♪
(大掃除中で散らかっておりますが)
俺とお前と、大治郎

N先輩ありがとうございました!大事に使わせていただきます!
ちなみにN先輩は私とやっている仕事が全然違うのに、腰大丈夫ですか?手伝いましょうか?と言ってくれるとても優しい方です。
今の会社に勤め始めたのは私が確か先だったし、歳も私のほうがはるかに上なんですが尊敬の念を込めて「先輩」と呼ばせていただきました(笑)。
来年もよろしくお願いします!また遊びにきてくださいね♪


冬、大治郎は寒いほうが調子がいいのかとても元気です。
俺とお前と、大治郎

そんな今日、お届け物が!
俺とお前と、大治郎

なんだろ、なんだろ
俺とお前と、大治郎

マァ姉さんからミカンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
俺とお前と、大治郎

大治郎のじゃないのですよ!でも何故か大喜びな大治郎。
俺とお前と、大治郎

前にお台場で産地直送フェアみたいなのをやってまして。
そこでミカンの試食もらったのですが大治郎食べなかったんですよ。
果物野菜が大好きな大治郎だけどミカンは食べないんだなぁと思っていたのですが、今回頂いたミカンは甘くて美味しくてもう食べる食べる!!
もう食べすぎ!終わり!と皮を捨てても執拗に探し回り、玄関にミカンの箱があることを発見しました。

誰かが玄関へのドアを開けようものなら・・・。
俺とお前と、大治郎

ノブを凝視(笑)。
俺とお前と、大治郎

よっぽどだったみたいです。本当に美味しかったです。ありがとうございました!
兄さん&チョビさんにもよろしくお伝えくださいませ!

平和に幸せに年末を迎えております♪

しかしながら大掃除も終わっていないし、
年賀状がまだ終わっていません(小声)。

絶対に元旦につきません。本当にごめんなさい!!!
アバター観に行ってる場合じゃなかった!
調子こいて3Dのシアターで見たら目がシパシパします!
シパシパに負けず今から年賀状頑張ります。

掃除は明日でいいや。
明日できることは明日やろう。



年明け準備がだめだめな大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月26日 (土)

ジャック君とメリークリスマス♪

祝日、ジャック君のおうちに遊びに行きました~♪
会うのはお久しぶりなので覚えているかな~?とちょっと心配していましたが、駅まで迎えに来てくれたジャック君&ママさんを見ただけで大治郎はそれはそれは大喜び!
ジャック君も嬉しそうにしてくれてて、やっぱりちゃんとお友達のことはわかるんですね。

おうちに着いたらすぐにガウガウしてました!
俺とお前と、大治郎

ガウガウしまくってやっと少し落ち着いた二匹。
ソファで一休みです。
大治郎が我が物顔で普通にソファで休んでてすいません(笑)。
物怖じしない子です。。
ジャック君のおうちは本当に素敵なんですよ!
この日はクリスマスの雑貨が沢山飾ってあって、どれも可愛くてすごかったです。
俺とお前と、大治郎

ジャック~と声をかけると首をかしげるジャック君。かわいい~!!
大治郎顔デカ!
俺とお前と、大治郎

最初のほうのガウガウはいつものように大治郎が下になっていたのですが、後半は大治郎が上になっていてびっくり!
他のワンコに乗っかっているなんて初めて見たかも・・・。
いつも大治郎は下になってお腹を見せるのでどんなワンコとでも喧嘩にならず仲良く遊べて安心なのですが、ちょっと優しすぎるかもね~とパピー教室の先生にも言われたりして少しだけ心配でした。
でも仲良しさんとはこうやって遊べるんだなぁとわかって一安心。
このあとも上になったり下になったり、かわりばんこで遊んでました。良かった~♪
俺とお前と、大治郎

ちょっと調子に乗りすぎな気もしましたが(笑)。
ジャック君が上手く遊んでくれたんだのもあると思います。
ありがとうね(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

ジャック君サンタと大治郎トナカイ。
二匹とも似合ってますね(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

私達はジャックママさんお手製の鍋やその他美味しい物をたーくさん頂いて!
お待ちかねのワンコ用チキンロールとケーキです。
ケーキもお皿もカワイイ!
俺とお前と、大治郎

必死です!いつになく真剣な表情!
とても美味しかったらしくあっという間になくなりました。
俺とお前と、大治郎

クリスマスプレゼントのお揃いのおもちゃでパチリ。
二匹ともとてもいいお顔です。いいクリスマスだね♪
俺とお前と、大治郎

お揃いのお洋服でパチリ。
同じサイズの服なのですが、やっぱり丈の長さが違うんだなぁ!
大治郎はお尻がちょっと出てますね。横幅も・・・ちょっと・・・違う・・・。
俺とお前と、大治郎

二匹とも上手にモデルさんしてくれました。
俺とお前と、大治郎

その後もおもちゃでずっと一緒に遊んでました。
犬同士遊んでくれるとすごく楽ですね!
ボールを二人三脚状態で持ってきたり。
俺とお前と、大治郎

たっくさんご馳走になって、たっくさんお話して!
私も旦那も本当に楽しかったです。ありがとうございました!!!
去年の今頃は大治郎を迎えたばかりで不安ばっかりで・・・。
まさかこうやってワン友のおうちでこんなに楽しくクリスマスを過ごせるなんて思ってもいませんでした。
ジャックママさんパパさんにはいつもすごく感謝しています。
本当にありがとうございました!!ご馳走さまでした!!
プレゼントも沢山いただいて、大事にしますね♪
頂いた食器に頂いたパンのおやつを入れたら、ジャック君家の小物使いの素敵さがうちにも来た気がします。

プレゼントで頂いたバスローブ。これはいい感じ!
大治郎は濡れると狂犬と化し、濡れたまま部屋中を駆け巡るのでこれを被せたら被害が少なくなりそうです。
次回のシャンプー時に早速使ってみますね。
俺とお前と、大治郎

今度はぜひうちにも遊びに来てください♪
Wiiリモコンを4つ用意してお待ちしております(笑)。




素敵なクリスマスを過ごした大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月22日 (火)

冬の朝

昨日はお父さんが徹夜仕事で帰ってきませんでした(´;ω;`)
寂しかったけど大治郎が色々笑わせてくれるので何とかしのげましたよ。

今日は天気が良かったので朝(と言ってもほぼ昼)から公園へ。
太陽が気持ちいいね~。
俺とお前と、大治郎

大治郎、トリミングで1ヵ月でもうこんなにモサモサしてしまいます。
俺とお前と、大治郎

さぁ~暖かいうちに広場まで行ってみよう!
俺とお前と、大治郎

THE☆逆光
俺とお前と、大治郎

広場で散歩していると「ワンワン~!」と女の子が近寄ってきました。
何歳くらいだろう。やっと歩けるようになったくらいかな?一歳ちょっとくらい?
犬が大好きらしくしきりに大治郎に「ワンワン!ワンワン!」と言ってニッコリ。
私は子供が苦手なので(というか怖いんです)ビクビクしていましたがすごく可愛い子でした。
大治郎をちょっと触って満面の笑みで喜んでいましたがお母さんはあまり犬を触らせたくない様子。
(もしかしたらこちらに気を使ってくれたのかもしれません)
それじゃまたね~と移動しようとすると、

「ワンワン~~~!!!!ギャーーーーーーー!!」
と凄まじいギャン泣き。
今会ったばかりの大治郎との別れにそんなに泣いてくれてありがとう(笑)。
可愛かったです。

奥で一緒に走って遊びました。
いい写真と思ったけどロングリードの存在感がすごい。
俺とお前と、大治郎

天気がいい日の冬の散歩は気持ちいいですね!
いい写真、と思ったけど今度は耳がひっくり返っています。
俺とお前と、大治郎

明日は祝日♪お出かけなのでシャンプーしました。
大治郎はシャンプー後、狂犬と化します。
部屋中を走り回って湿らせてやっと落ち着いた大治郎です。
俺とお前と、大治郎

ぬいぐるみに八つ当たり。
それは私が友達からもらった大事なぬいぐるみなので壊さないで欲しいです。
俺とお前と、大治郎

ピカピカフワフワになりました♪
俺とお前と、大治郎

お父さんは相変わらず忙しくて心配ですが、私も大治郎に何だかんだ手をかけているうちにあっという間に一日が終わります。
変に悩んだり凹んだりする暇がなくて助かります。
どこまでも後ろ向きなもので・・・。

明日は楽しみにしていたお出かけだからお父さん早く帰ってきますように!



最近はバッチリカメラ目線、な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月20日 (日)

ペット博2009に行ってきました!

前から行ってみたかったペット博2009に行ってきました!
お昼からビッグサイトへ~。
今日はお出かけ日和でしたね♪

会場に近づくにつれて、犬!犬!犬!人!人!
混雑は予想していましたがこれほどとは。
大治郎も少々不安げです。
俺とお前と、大治郎

会場内は見渡す限り人!犬!そしてカート!
カート率が高く、ほとんど動けません(苦笑)。
それでもじりじりと動きながらブースを見ていきます。
こんな感じで試食コーナーなんかもあり、
俺とお前と、大治郎

大治郎もいただきました。
私が差し出した物は何でもパクっと食べてしまうので美味しかったのかどうか・・・。

俺とお前と、大治郎

セールのブースで色々な物を買いあさり、はじっこのほうまで来てみると様々な犬猫が展示されていました。
前に大治郎がランで間違われた「ダンディーディンモントテリア」さんもいましたよ!
俺とお前と、大治郎

残念ながら寝ていてお顔は見られず。
かっこいい名前ですよね~。ごん太君 と似た毛色だからダンディは基本この色なのかしらん?
俺とお前と、大治郎

ブリュッセルグリフォンさんもいました。
ジジウリ君 のおかげですっかりグリフォン好きに。
俺とお前と、大治郎

どの犬も可愛かったのですがベッドも水もないケージで展示されていてちょっと可哀想でした。
もちろんご飯や水や休憩は時間でもらっているのでしょうけども。。。

床がとても滑るし人がたっくさんなので大治郎はずっとカートです。
降りたくて仕方ない大治郎です。
俺とお前と、大治郎

200円でインコさんがおみくじを手に乗せてくれるというブースがありました。
実は鳥類も大好きなんですよ。もちろんやってもらいました!
可愛かった~。ちなみにおみくじは吉でした。
俺とお前と、大治郎

その後も興奮しながら買い物したり周ったりしてすぐに疲れてしまい、せっかくなので歩いてお台場に移動することにしました。
途中海が!天気が良くてすごく綺麗でしたよ~。
大治郎は海が好きらしく、海を見たらテンションMAXになっていい顔しています。
俺とお前と、大治郎

お台場に到着していつも行くランへ。
ワンコもちらほらいたのですが残念ながらあまり相性の合う子がいなかったようで犬同士全く遊びませんでした。
合わないと言っても吠えたり喧嘩になったりはないです。
吠えられてもマウンティングされても怒らないし、イイコです(´∀`*)ウフフ
俺とお前と、大治郎

店内も少し見てカフェに寄って食事して帰ろうと思ったのですが長蛇の列。
仕方ないので外の広場で軽く食べました。すごーく寒かった!!!(笑)
私は最初お台場に来ると思っていなくてずっとペット博の会場内で過ごすと思って軽装で来ていたんですよ。
凍死するかと思いました!
大治郎もちょっとお疲れ顔。
俺とお前と、大治郎

さて今日買ったもの。
うん、わかってる。買いすぎですよね!!!
俺とお前と、大治郎

ぜーんぶ君のですよ。
俺とお前と、大治郎

左上にある顔はワンダウェイ さんのお散歩バッグ&うんP入れです。
お台場のいつも通る道でワゴン販売していて可愛いな~欲しいな~と前から思っていたんですね。
ただ、ぶっちゃけて言ってしまうとお値段が高い!
いや高くないのかもしれないけど、うちではお散歩バッグにはその値段は出せないな~という値段だったので我慢してました。
それとバッグは手持ちタイプで、私は大治郎とお散歩に行く時は何かあったときにすぐ抱っこできるように両手をあけていたいのでバッグはいつもショルダータイプなのです。
しかし!今日ペット博のブースに出ていた商品はどうやら新商品らしくショルダーにもなるようになっていました。
しかもセットでちょっとお安く♪
しかも新色の黒の顔が可愛くて。
という訳で買ってしまいました。

それともう一つ大物が・・・。
ミスターバックマン さんのキャリーバックNo370 です。
俺とお前と、大治郎

いやいやいや、ありますよ、バッグ沢山あります。
でも買ってしまいました。すごく大きいわりにバック自体の重さが軽いんです!
とても丈夫らしく、お店の方曰く8年くらい同じバックをずっと愛用している方もいるとのこと。
コーギー用なので丈も充分だし、まぁ大治郎が重いのでそりゃ重いんですけどバック自体は軽いので私でも使えそうです。
チャックなどもワンコが暴れて開いたりしないように工夫されているそうです。

買ってきたお洋服を着せてみました。
疲れて眠いのでとても不機嫌そう。
俺とお前と、大治郎

昔の水着みたい。
やっぱりフードは入らないんですよね。頭のでかい子です。
俺とお前と、大治郎

不機嫌ついでに先日ネットのセールで買って今日届いた服も着てください。
部屋が散らかっていてすいません。
大治郎は眠さ限界。
俺とお前と、大治郎

はい、これでラストです。
うん、買いすぎですよね!
反省はしていない。
大治郎は半分寝てます(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎は一匹しかいないのに、どこにそんなに服を着ていくつもりなのでしょうか。
買ったのは私ですけども・・・。

でも天気のいい日にお出かけして大治郎の物をワーッ!と買って、お父さんと一緒にお散歩して。
何だかすっきりしました。
年末年始、忙しいし腰は相変わらず痛いですが頑張ります!



大治郎破産しそうなサクラ家に応援のクリックお願いします(笑)。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月19日 (土)

可愛いイラスト

舐め舐め星出身のワンコが多くて嬉しいサクラです(´▽`*)
犬ってあんなに舐めるんですねぇ。
大治郎の顔を舐めるときの情熱、何かに使えないかしらと思ってしまいます。
エネルギーに変換するとか・・・。
それくらいすごいんです!

ネットで注文していた大治郎の迷子札が届きました!
注文したのはこちらのお店。
★わんちゃんの似顔絵屋さん DogArt myRee★

まずはワンコのイラストを注文して、そのイラストを使ってグッズを作ってくれるんです。
前から気になっていたのですが良い意味で「イラストが可愛すぎる!」。
私が持つにはあまりにも可愛すぎる・・・と躊躇していました。
でも大治郎が使うグッズならいいかな~と!大治郎可愛いですし(親ばか)。
ちょうど迷子札が欲しかったので早速注文です。

そして描いてもらったイラストがこちら!
俺とお前と、大治郎

可愛い~(*´д`*)ハァハァハァ

迷子札です。ちょっと写真が下手すぎなんですが、裏には名前と電話番号を入れてもらってとっても可愛いです。
ただ残念なのが金具が小さすぎて大治郎の首輪のどこにも引っ掛けられない・・・。
今度金具だけ買ってきて付け替えようと思います。
俺とお前と、大治郎

ポストカード♪
大治郎が寝起きでボサボサ&しょんぼりなお顔ですが、似てますよね?
俺とお前と、大治郎

私には絵心、歌心が全くないので、こうやって描けたりするのは本当にすごいなぁと思います。
いい記念になりました♪



可愛らしいイラストになった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月17日 (木)

忘年会♪

先日、お友達が遊びに来てくれて皆で鍋をやりました♪
狭いし散らかっているから6人は狭かったですよね。スイマセン!

もちろん大治郎は最初からテンションMAXで大喜び!
お客様が大好きな大治郎です。

せるしーとイシュちゃんがレインコートをプレゼントしてくれました!!
かーわいい!レインコートは持っていなかったのでとても嬉しいです♪
ちょっと・・・お腹のところがきつかったのは・・・いま太り気味だから・・・・痩せれば・・・大丈夫。多分。
俺とお前と、大治郎

こんなに可愛いお菓子も。ありがとうございました!
小さいお菓子が沢山入っていたので何か教えてちょっとだけオヤツとしてあげるのにすごく役立っています。
俺とお前と、大治郎

お客様が大好きな大治郎、特にciaoさんのことが大好き!
パピーの頃、流血した大治郎を拭いてくれた のを覚えているのでしょうか(苦笑)。
恩義を感じているのかもしれません。
俺とお前と、大治郎

そうそう、写真は撮っていませんがciaoさんがくれたお土産のニボシ、うちでは大好評です!
大治郎はいつもなのですが琥珀もものすごい食いついてくるし、「魚なんか食べないわよっ」といつも仰っている珊瑚様が食べたんです!
なくなったら探して買ってみようかと。ありがとうございました!

うちは食器や家具などに夫婦二人とも全くこだわらないのでろくなものがなく、ちゃぶ台を引っ張り出し有り合わせの食器で何とか6人で鍋を食べております(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎もしっかり輪に加わっていました。
こういうとき猫ズは逃げてしまいます。やっぱり犬と猫って違いますね~。
琥珀は一応皆さんに挨拶しましたが珊瑚は客が来る雰囲気を察知した途端別の部屋に引きこもり、やっぱり幻の猫となりました。
俺とお前と、大治郎

せるしーに抱っこされてウットリな大治郎。
俺とお前と、大治郎

鍋のあとは皆でWiiSportsで盛り上がりました!
モンハンのためだけに買ったWiiとデカテレビでしたが皆でやるとこんなに盛り上がるとは(笑)。
買ってて良かったWii!自宅のリモコン2つ持ってきてくれたciaoさんグッジョブでした!
福ちゃんのハッスルテニスプレイで腹がよじれるほど笑った(´▽`*)
久々にPSPでモンハンもできて楽しかったです♪
俺とお前と、大治郎

大治郎はciaoさんにベッタリ。顔舐め星からやってきた顔舐め星人の顔舐め攻撃です。
俺とお前と、大治郎

顔舐め星人の顔舐め星人は本当にすごいです!
頑張って顔をかばっても小さな隙間から鼻を差し込んできて舐めてきます。
顔を舐めるためなら爪でがりがりもしてきます。
ついに餌食になるciaoさん。(-ι-З)ナームー
俺とお前と、大治郎

そんなこんなでとても楽しいひと時でした。
腰が痛くて心配でしたがお父さんがよく動いてくれて大丈夫でした。
本当にいい旦那です(*´д`*)ハァハァ
皆様わざわざ来てくれてありがとう!
これからもこうやって子供みたいにゲームやらなにやらで遊べるといいな♪
大治郎も皆に可愛がってもらって大喜びでした。
また遊びにきてね♪



お客様と楽しいひと時を過ごした大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月15日 (火)

幸せな日常

やっと少し腰の痛みが引いてきましたが今日も職場でパソコンを運んだりしたのでまたぶり返した感があります。。。
職場で座っていると痛いし、椅子が合わないのかなぁ。
クッションを持っていく必要がありそうですね。
体調を崩すと「自己管理もできない自分」に凹んでしまっていつも悪循環です。
ようやくその悪循環からも抜け出してきました。
これから忙しくて楽しい年末ですから、色々頑張らないとですね♪

多分腰痛の原因は普段からの姿勢の悪さと座っている時間が長いこと。
そして大治郎が思ったよりも重くなってしまったこと(笑)。

大治郎は掃除機が苦手です。
困ったときだけ母さんに抱っこをせがむゲンキンなやつです。
掃除機をかけ始めると抱っこするまで大暴れなのでいつも片手で掃除機をかける状況に。
俺とお前と、大治郎

いま7.3kgですからね。
腰も痛くなりますわ。甘すぎですか?(笑)
俺とお前と、大治郎

モラタメさんで犬用フードを試してみたり。
どれも美味しかったようでよく食べてました。
俺とお前と、大治郎

琥珀と一緒に日向ぼっこしてみたり。
俺とお前と、大治郎

飛び石で大ジャンプしてみたり!
俺とお前と、大治郎

お客さんが来る前にシャンプーしてツヤツヤになってみたり。
俺とお前と、大治郎

琥珀と一緒に猫草を堪能したり。
これ、放っておくと草全部食べる勢いです。土まで口に入れて。
だから見張ってて少し食べたら強制的に部屋に戻さないといけません。
俺とお前と、大治郎

お父さんと楽しそうに散歩したり。
俺とお前と、大治郎

大治郎は毎日元気で楽しそうです。
そんな姿にお父さんもお母さんも癒されております。



いつも笑顔の大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月13日 (日)

テオ君とラン&イルミネーション♪

前回の記事では心配のコメント本当にありがとうございました!
熱は下がったものの腰がまだまだ・・・。
普段から猫背気味で姿勢が悪く、7kgの大治郎を抱いたり降ろしたり、中腰になって遊んだり、そういった普段の負担が今になって突然出てきたのかもしれません。
もう少し痛みが引いたら体重を落として柔軟体操や筋トレもしないといけませんね。。
と言いつつ痛くて動かない割りに食べる時は食べるので順調に体重が増えている気が・・・。

先週、イルミネーションがとても綺麗だという昭和記念公園に行ってみることに。
テオ君のママさん にメールしてみると公園に来てくれるとのことヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
ありがとうございます~♪

でも心配なのは、私はいつもテオ君をブログで見ていてすごく知っている感じですが、実は大治郎とテオ君ってパピーランで会ったことがあるだけなんですよね。
その時もあまり絡みがなかった気がするし・・・。
仲良くできるかな??

お久しぶりの対面です。イルミネーションには早いのでまずはランへ!
まずはご挨拶。テオ君お洋服着てくれてました!似合うわぁ~!
俺とお前と、大治郎

最初は「うーん?誰だっけ?」とお互い我関せずな二匹でしたが、
俺とお前と、大治郎

突然ガンガン遊び始めました!良かった♪
俺とお前と、大治郎

大治郎は追いかけられるのが大好き。
そして追いつかれると自分からお腹を見せてしまいます(笑)。
俺とお前と、大治郎

完全にテオ君の勝ち( `_ゝ´)フォオオ!
俺とお前と、大治郎

仲良し二匹をじっと見つめるシュナ君(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎は大体こうやって自分からひっくり返ってくれるので基本誰とでも仲良く遊べます。
本当に良かったな~おりこうさんだなと思う飼い主です。
全身汚れるのはまぁご愛嬌で。
でもやっぱり大治郎にもワンコの好き嫌いはあるらしく好きな子とだと一層お腹を見せて遊ぶので、テオ君との相性はとてもよかったみたいです♪

可愛いお尻ブラザーズ。
俺とお前と、大治郎

他のワンコとも沢山遊びました。
遅く行ったので1時間くらいだったけど走りまくってドロドロでした!
着替え持っていって良かった。。
俺とお前と、大治郎

テオ君、沢山遊んでくれてありがとうねヽ('ヮ'*)ゝ
かわいいわぁ~。大治郎の周りのシュナ君はイケメン揃いです。
俺とお前と、大治郎

そしてイルミネーションを見にいきました。
人たっくさん!あまりに混んでいてワンコ連れでは真ん中を通れなさそうだったので外周で撮影です。
ママさん、テオ君と♪
俺とお前と、大治郎

外周からでも充分に楽しめました。とっても綺麗だった~!
俺とお前と、大治郎

ママさんに三人で撮ってもらいました。お父さんが大治郎の顔を固定しています(笑)。
とても良い記念になりました。なかなか二人と一匹の写真って撮る機会がなくって。
ありがとうございました!
俺とお前と、大治郎

人が多くてちょっと危ないのでテオ君もカートに乗ってもらいました。
大治郎はいつもこうやってデローンとしているのでカートが壊れそうです。
俺とお前と、大治郎

イルミネーションが見られるところは沢山あってすごく綺麗だったのですが、デジカメで頑張って撮った写真ほとんどがブレブレ・・・暗いからですかね?!
三脚持っている方が沢山いたしな~。手で撮るとどうしてもぶれてしまうのでしょうか。
写真って難しいですね。

わざわざ来ていただいただけでもありがたいのに、ママさんからプレゼントを頂いちゃいました!
なんと!ハンドメイドのお洋服!サクラ柄だしヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
サイズもピッタリです。嬉しい!ありがとうございます!
俺とお前と、大治郎

それと大治郎が大好きなピーピーおもちゃ。メロンちゃんと命名(そのままですが)。
俺とお前と、大治郎

もう大興奮で一日中ピーピー鳴らしておりました。
俺とお前と、大治郎

次の日のお散歩に早速着て行きましたよ♪
朝日がまぶしい大治郎です。
俺とお前と、大治郎

お古を譲るはずが皆さんに沢山お返しを頂いてしまって丸儲けイヤイヤ、逆に申し訳なかったです。。
でもどれも嬉しくてありがたくて大げさかもしれませんがすごくいい思い出になったというか!
全部全部大切に使いますね!
大治郎のおかげでこんなに嬉しい思いが出来て、本当に大治郎サマサマです♪
ありがとうございました!!!

テオ君、ママさん、ぜひぜひまた遊んでください!
おうちに行く、もしくは来るときはPSPをお忘れなく、ですね(笑)。
私の浪漫砲が火を噴きますよ!そしてパーティ全員飛んで行きます。



公園を楽しみまくった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月10日 (木)

体調悪くすると凹みます

書きたいことが沢山あるのですが、またまた体調を崩しています。
あー・・・気をつけていたのに凹みますよぅぅぅ。
とにかく腰が痛くって!
最初は職場で風邪で寝込む人が続出していたので風邪から腰が痛いのかな?とも思ったのですが、これはもしかしたら腰が痛くてそれで熱が出ているのかも???
と言っても職場でちょっとパソコン運んだりしただけなのに・・・。あれでこんなに痛くなるとは思えない。
とりあえず湿布でしのいでいます。

大治郎のことも全然構ってあげられなくて可哀想だったので今日お泊りに行ってもらいました。
初のお泊り・・・大丈夫かな。
ちょうどお友達もお泊りしているのできっと楽しく遊んでいると思うのですが(´∀`*)
大治郎がいなくてすごく楽な反面、なにこの心にポッカリ感!
気がつくと、元気にしてるかなぁ寂しがってないかなぁと考えています。
大治郎がいないので猫達はハッスル(笑)。いつもおもちゃで遊んでくれないのに今日はやる気満々だったのでおもちゃで沢山遊びました。
あー大治郎元気にしてるかなー。

もう少し復活したらまた更新します!
まずはテオ君とのラン&イルミネーションの話を書かなくっちゃです!
俺とお前と、大治郎

楽しみにしててくださいね♪



初のお泊りで寂しがっているのは人のほうな大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月 6日 (日)

クリスマスプレゼント♪

妖怪洗濯網星人が現れた!
俺とお前と、大治郎

油断するとすぐに網をイタズラするのでかぶせてみたら以外にはまったようです。
俺とお前と、大治郎

そんな網星人に、先日「○○(まるまる)さん家のすもも日記」のすももママさん から素敵なプレゼントが届きました!
゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪
俺とお前と、大治郎

このお洋服はっ!
先日お台場に行ったとき、これにするか迷ったんですよ!
かなり迷って結局この↓ジャンパーを買ったのですが、
俺とお前と、大治郎

あの服も良かった・・・と特にお父さんが悶えていたんですよ。
そんな服がどんぴしゃでプレゼントされるとは!
さすがエスパーすももちゃんです!

大治郎大興奮!どれもこれも俺のだ!
俺とお前と、大治郎

早速クッキーを頂きましょう♪お茶味なんですよ。体に良さそうです。
どっとわんシリーズ好きなんですよ♪
俺とお前と、大治郎

いいオヤツのときは本当に真剣です!
その集中力をもっと他のところで生かして欲しい(笑)。
俺とお前と、大治郎

凄まじい勢いで食べています。
俺とお前と、大治郎

もう何も見えない!聞こえない!
俺とお前と、大治郎

写真もぶれる凄まじさ!
俺とお前と、大治郎

そしてお洋服!着てみました!
かわいい~!!!ピッタリですヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
俺とお前と、大治郎

マジックテープで脇のところが開くので着せやすいし、丈も長めで大治郎にピッタリ!
少しだけ胴が長いので長めの丈の服って助かるんですよね。
これは可愛い!本当にありがとうございます!!ヘビロテの予感。
俺とお前と、大治郎

他にも美味しそうなオヤツ(これは猫ズと分けていただきますね♪)、可愛いすももちゃんの名刺、リサガスのライトなど盛りだくさん(*´д`*)ハァハァハァ
最近お散歩行くのにすぐ暗くなってしまうのでライトはとてもありがたいです。
大切に使いますね。本当にありがとうございました!
逆に気もお金も使わせてしまってすいません!でも本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(´∀`*)



一足早くクリスマスプレゼントをもらった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年12月 1日 (火)

こはくの苦悩

こはく、茶トラ、6歳。
うちで一番聞き分けがよく、優しくておりこうさんで、空気が読める。
猫らしくツンツンしているときもあれば子供のように甘えてくるときもあり。
とっても可愛いうちの長男です。

昨日のこと。
( ´゚д゚`)えーーー
俺とお前と、大治郎

それは珊瑚様ひどすぎませんかね。
俺とお前と、大治郎

腑に落ちないけど猫生ってこんなもんだという顔をしています。
俺とお前と、大治郎

こはくはお父さんの匂いがするものが大好き。
コートも1分でもちゃんとかけずに放置すると早速乗っています。
毛が付く・・・。
俺とお前と、大治郎

せっかくこはくがマッタリしているのに「こはくLOVE」な大治郎が突進です。
俺とお前と、大治郎

顔舐め星からやってきた顔舐め星人の顔舐め攻撃が炸裂!
俺とお前と、大治郎

嫌がるこはく。うん、私だって顔舐め星人の顔舐め攻撃嫌だもん。
気持ちわかるよ。
俺とお前と、大治郎

避難しました。
俺とお前と、大治郎

あなたの愛は直線的過ぎるのよ。
俺とお前と、大治郎

あんなことされても決して大治郎に対してシャー!ということも引っかくこともなく。
本当におりこうさんなこはくです。



大治郎が落ち着いた犬になるまでじっと我慢の琥珀にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »