« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

携帯でGO

富士の記事にコメントありがとうございました!!!
なかなか落ち着かずコメント返しもできずにごめんなさい。
車は明日にでも欲しいのですが他にも色々と処理しておきたかったり何だかんだあるので、来年の今頃ちょうど決算期だし買えればいいな~と思っています。
最近は毎日ネットでカタログ見てあれもいいな~これもいいな~と楽しんでますよ♪

コメントにいただいたように、「主人の実家」でこれほど犬が威力を発揮するとは思ってませんでした!
まさに鎹ですね。
私も今回で少しだけ主人の実家と近くなれたような気がします。本当にちょっとですが。
新幹線ですが行きは確かに扉の開閉音で寝られないみたいで大治郎ずっと起きてました。
結構大きな音がしますもんね。
帰りは相当疲れたのか全く気にせずに寝てたみたいです。
それと、私はもちろん「魔界の牧場」だと思ってました(笑)。

旅行から帰ってきて大治郎の写真も全然撮ってません。
なので手元にデジカメがないときにたまに撮っていた携帯の写真を一挙公開しちゃいます!
(そんな大層なものでもない)

こはく
俺とお前と、大治郎

さんご
俺とお前と、大治郎

こはく、気持ちが耳に出すぎ
俺とお前と、大治郎

買い物たのし~ね~
俺とお前と、大治郎

犬うざいよな  うざいわ~
俺とお前と、大治郎

散歩は遠慮します
俺とお前と、大治郎

怒られた~・・・
俺とお前と、大治郎

みかんうめぇぇ
俺とお前と、大治郎

犬なのに猫タワー
俺とお前と、大治郎

ベストなハマリ具合
俺とお前と、大治郎

すっかり一緒に寝る癖がつきました
俺とお前と、大治郎

思ったより長い
俺とお前と、大治郎

いかがでしたでしょうか!
個人的にはさんご様のダヤン顔と猫タワーに乗った大治郎のすました顔が気に入っています。



いつもクリック本当にありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月24日 (日)

大治郎、富士に立つ(写真多)

最近バタバタしておりまして皆様のブログにもコメントをつけられずごめんなさい!
読み逃げしまくっております。
土日が終わって落ち着くと思いますのでまたバリバリ訪問しちゃいますねヾ(・∀・。)ノ

大治郎、初めての新幹線です。
俺とお前と、大治郎

実は突然旦那の実家に行くことになりまして、土日を使って行ってまいりました。
私は旦那の実家に結婚を大反対されてそれでも旦那が「俺が選んだ女だ!」と籍を入れてしまったので大変気まずいというか、結婚してから3回くらいしか行ってないんですよ。
私は結婚を反対していた実家の気持ちも良くわかるので今でも申し訳ないというかどうしていいかわからないというか何だか色々難しいのであります。
だからこそ!今回は大治郎が一緒で本当に助かりました。
大治郎は可愛いから雰囲気を和ませるし私も大治郎の世話を焼いていれば手持ち無沙汰になりませんし。

初めての新幹線で不安げですが全く鳴くこともなくおりこうさんにしていました。
指定で一番後ろの席(スペースが空いている)が取れたので助かりました。
俺とお前と、大治郎

大治郎、富士駅に到着。
新幹線お疲れ!
俺とお前と、大治郎

旦那の実家は静岡の最近焼きそばが有名な地です。
フリーダムな大治郎、初めての場所で初めましての人が沢山いても全く臆することなく楽しんでいました。
俺とお前と、大治郎

おばあちゃんの椅子に勝手に座る大治郎。生意気。
俺とお前と、大治郎

やきそばやその他たくさんご馳走になりました。美味しかった~!
一番何かくれそうな人=おばあちゃんを感じ取っておばあちゃんにベッタリです。
俺とお前と、大治郎

ご飯のあともおばあちゃんにべったりで遊んでもらったりしていました。
皆に可愛がられて良かったね♪
俺とお前と、大治郎

その後お義兄さんお義姉さんの車で宿であるASAGIRI Field Dogs Garden まで送ってもらいました。
うちは足がないので大変助かりました。
(駅まで戻って快速バスに乗って歩く予定だった)

早速ドッグランで姪ちゃんと遊んでもらう大治郎。
姪ちゃんが大治郎をとっても可愛がってくれて構ってくれたので助かっちゃいました。
俺とお前と、大治郎

姪ちゃんが帰ったあともお父さんとボールで遊んでもらったり、
俺とお前と、大治郎

広い広いドッグランを駆け回ったりして楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

たくさん遊んで部屋へ。
今回は急なことだったので出来るだけ実家に近くて安くて犬と泊まれる宿を・・・と思って探しました。
この部屋は一番安い6畳のログハウスですが綺麗で雰囲気も良くて素敵でしたよ♪
スタッフの方々も親切丁寧ですごく良かったです。
トイレが外なのが寒くて大変ですが(笑)。
俺とお前と、大治郎

受付にはワンコのおやつやおもちゃが沢山売ってます。
お父さんが鮭の皮でできたおやつを買ってくれました。
俺とお前と、大治郎

夕飯は人気メニューのワンバーグ。
俺とお前と、大治郎

人は寄せ鍋です。ロッジまで持ってきてくれます。
山小屋で鍋しているみたいでとても楽しい。
見づらいですが人参がちゃんとワンコの形なんですよ♪
俺とお前と、大治郎

宿泊客は24時間ドッグランで遊べるので、ご飯のあと大治郎はまたドッグランで遊びました。
カメラを忘れていって写真はありませんが星が綺麗でした~!

そして朝、あまりにも寒くて起床。さすが高原。
大治郎は寒くても元気元気!朝から走りまくりです。ちなみに6時くらいです。
俺とお前と、大治郎

大自然の中で朝のうんP(笑)。
確かポケットに大治郎のうんP袋入れておいたはず・・・と探ってみたら、ジーンズ左右コート左右に一枚ずつ入れてあって自分で笑いました。
俺とお前と、大治郎

朝から元気!元気!です。お父さんのポーズも秀逸。
俺とお前と、大治郎

9時を過ぎると日も出てきて暖かくなってきました。いい天気~。
山の上でパラグライダーが沢山飛んでいましたよ。
宿で買ったオレンジのフリスビーを咥えています。
俺とお前と、大治郎

宿泊客は私達以外にはキャンピングカーで泊まっていた柴犬さんだけだったのですが、9時を過ぎたらラン利用のワンコ達が続々やってきました。
こんな広いランに車にちょっと乗ればこれるっていうの、いいなぁ~。
中型のワンコさんが一緒に遊んでくれましたよ。
俺とお前と、大治郎

とても楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

アジリティにも登ってみたり。
俺とお前と、大治郎

他の飼い主さんの足元でゴロゴロしてみたり。
警戒心というものがないのかね君は。
俺とお前と、大治郎

さすが広いドッグラン。大きなワンコも沢山来てました。
グレートデンさん、ものすごく大きかったです。でも優しい顔で可愛かった。
大治郎はちょっとびびってました(笑)。
俺とお前と、大治郎

そんなこんなで全身真っ黒!
俺とお前と、大治郎

問題は帰りなんです。でも徒歩で下っていけば30分ちょっとで観光名所の白糸の滝に着くはず。
天気もいいし大治郎と一緒なら30分歩くなんて余裕です。
白糸の滝からは駅までバスが出ているのでそれに乗れば帰れるね~、と宿を出て歩きますが・・・。

普通歩行者がいない道路、歩道はなく車はものすごいスピードで走ります。
まるで高速道路の脇を歩いているようなそんな感じ。
もちろん危なくて大治郎は歩かせることができずカートに入れますが、それでも怖い怖いと鳴き叫ぶ大治郎。
私も泣きたかったです。
途中富士山が綺麗だったので写真を撮りました。このときはまだ歩き始めで余裕がありました(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

もうここを歩くのは無理!と思っていたところ前方に何やら施設が。
まかいの牧場 という牧場施設でした。
そこで大治郎共々私がグッタリしているとお父さんが色々調べてくれて、ここからでもバスに乗れる!とのこと。
疲れていただろうに頼りになるお父さんです。
一気に元気が出た私は牧場でうどんを食べました。

今まで車が欲しいと思ったことはほとんどなかったのですが大治郎が来てから車あるといいな~と思い始め、今回は本当に車買うぞ!となりましたよ(笑)。
ただ運転は私がすることになるため・・・もう免許取ってから8年くらい経つけど1度も運転してないし・・・免許取ったときも「本当にぎりぎりの合格だからね!」と言われたし・・・。
運転しないほうが世のため人のため自分のためなんだろうと思っていましたがやらなきゃ上手くならないですもんね。
買ったらもういちど教習所に通って頑張ろうと思います。

バスで無事に新富士駅に着いて一安心です。
私は元気になってソフトクリームを食べました。
欲しそうな大治郎。ガン見です。
俺とお前と、大治郎

たくさん遊んだ大治郎は帰りはずっと寝ていました。
私とお父さんはさっきうどんを食べたのに新幹線でも弁当を食べていました。

帰りの徒歩工程だけは本当に(精神的に)しんどかったですが楽しい旅行でしたよ♪
大治郎もおりこうさんだったし楽しそうだったしいい気分転換になりました!
次回は車で行く!(笑)

すごく疲れたのに明日からまた月曜日でしんどい、けど頑張ります!
お父さんは今から自宅作業らしいです。大変だ!
可愛いワン息子のために頑張ってくださいませ。



静岡を堪能した大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月19日 (火)

すっきりさっぱり

姉さん!ミカン完食です!美味しかったです!
俺とお前と、大治郎

いやホントあっという間に完食しましたが、いい写真が撮れるまでダンボールを放置して苦節2年・・・。
部屋が散らかってますが2ショットはなかなかないのでこれでOK!
ありがとうございました!

先日バリカンでザンバラにされて、まぁこれでいいやと放置されていた大治郎です。
が!週末にちょっと人に会う用事ができまして。
大治郎はとっても重要な役割です。場を盛り上げてね・・・お願い・・・。
という訳で主役がザンバラでは、とトリミングに連れて行きました。
俺とお前と、大治郎

バリカンの後なので必然的に短めになりましたがとっても可愛い!
やっぱりプロは違う。
新しいトリマーさんのカットにも慣れました♪
今回は耳が段々になってますね。これはこれでグラデーションが綺麗で可愛いです。
俺とお前と、大治郎

後ろもスッキリ。
べ、別に太ってないですよね・・・今日7.7kgだって言われたんですけど。
気をつけていたのに何で増えている!
そんなわけないです!もう1度計ってください!と言ってやっぱり7.7kgだったときの恥ずかしさったら。
うーん、やっぱり太めかぁ。
俺とお前と、大治郎

帰りについ買ってしまったコート。
服をそんなに買って一体どうするというのでしょうね。
だって、リラックマだし、800円だったんだもの。
俺とお前と、大治郎

胸元が開いているのは誘っているわけではなくて、胸だけがきついんです。
お腹や丈はピッタリでも胸の骨が出ているのできつくなっちゃうんですよねぇ。
ダックスほどは出てないのでダックスの服ではゆるすぎて、しかも丈が長すぎる。
難しい。
俺とお前と、大治郎

ワイルドな俺に惚れると火傷するぜ!
俺とお前と、大治郎

大治郎にピッタリな服探しはまだまだ続く・・・(まだ買うのか!)



ぴかぴか大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月17日 (日)

いぬとねこのにちじょう

キャリーバッグもらってくれる方募集中です!

すごい所で寛ぐ大治郎です。
私(パジャマですいません)が座椅子に座って膝を立てているところに寝ています。
手が短いなあ(笑)。
俺とお前と、大治郎

よくそんなところで寝られるねぇ。
俺とお前と、大治郎

後ろを見ると猫タワーから謎の手が・・・。
俺とお前と、大治郎

何と!こはくでした!わかってたけど。
俺とお前と、大治郎

最近は寒いせいか猫タワーの真ん中の場所に二匹で詰まって寝ています。
暖かいんだろうな。
俺とお前と、大治郎

そんな我が家に宅配便が。
俺とお前と、大治郎

増えまくった大治郎の服が整理できず、ペット服のハンガーラックを買ったのでした。
犬出費、とどまることをしりません。
毎月毎月何かしら欲しいものが出てきて・・・。
俺とお前と、大治郎

まだまだ服はあるのですがハンガーが足りずかけられていません。
来月はハンガーで出費か?!

外も家計も寒いけど家の中は暖かいです。



私より衣装持ち?な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月16日 (土)

差し上げます

日々成長し、結局7.5kgまでになってしまった大治郎。
まさかこんなに大きくなるとは思わず使えなくなってしまったもの多数。

このキャリー2点もそうでして。
もしも使ってくださる方がいらっしゃったら差し上げます。
代金、お礼などは必要ありませんので送料だけ負担してくださる方(着払い可の方)。
1度でもコメントしてくださったことのある方、またはその方のお友達。
でお願い致します。

1.HANDLER キャリーバッグ (ワイン)
適応体重5kgまで。
大きさなど商品詳細はこちら で見てみてください。
俺とお前と、大治郎

大治郎が6kgあたりまでは使えていましたが、6kg過ぎると背負うのが重過ぎました。
俺とお前と、大治郎

今となってはもう丈も足りず。
何度か使っているので使用感はありますがまぁまぁ綺麗なほうだと思います。
俺とお前と、大治郎

2.ファープラスト アトラスDX10 ブルー ペットキャリー
こちらも5kgまで。詳細はこちら で。
バッグ大好きで開けると入ってしまうのでこんな写真ですいません。
これは大治郎をペットショップからうちに連れてくるのに買った物なんですよ。
懐かしい~。
ずっと使うからと買ったものなのにまさか入らなくなるとは(笑)。
俺とお前と、大治郎

ただこちらのキャリー。パピー時代の大治郎がガジガジしまして。
そこらじゅうに大治郎の歯型がついています。
それでももしよろしければ(汗)。
俺とお前と、大治郎

欲しい方はコメントくださいませ~♪
月曜の夜に締め切ります。
もしも欲しい方が多数いらっしゃったら大治郎に抽選してもらいますね!
もしいらっしゃらなかったら・・・捨・・・・・・・捨て・・・・・・・・意を決して捨てます!たぶん



お気軽にコメントくださいね♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月14日 (木)

いぬのせいちょう

日曜日のこと。寝坊してグダグダしそうになっていたのですがこれではイケナイ!と急遽ドッグランに行くことにしました。
どこに行こうかな~と迷って昭和記念公園へ。

しかし寒い!
大治郎は毛が沢山あるので平気そうです。むしろ少し寒いほうが調子いい感じ。
俺とお前と、大治郎

せっかくドッグランへ来たけれどワンコ同士全然遊びません。
この前テオ君と会った時もほとんどテオ君としか遊ばなかったし。
やたらめったら遊ぶ時期は終わってしまったのでしょうか。ちょっと寂しいです。

と思っていたらシュナさんが。
俺とお前と、大治郎

やっぱりシュナ好き?追いかけゴッコが始まりました。
他のワンコも乱入(笑)。
俺とお前と、大治郎

この追いかけゴッコもほんの3分くらいで終わってしまい。
でも良かったね。シュナさんありがとう!
俺とお前と、大治郎

とにかく寒くて大治郎も「ランはもういいや・・・」という感じだったので公園内を散歩することにしました。
ちょっとモデル気取り。
俺とお前と、大治郎

少し歩くと池が!不思議そうに眺める大治郎です。
俺とお前と、大治郎

広い公園内をお父さんと大治郎と散歩。
幸せを感じる時です。
ずっとこうやってのんびり過ごせたらいいなぁ。。。

帰りは疲れてしまったのか駅に着く前にカートに乗せろ~乗せろ~と言い出しました。
大治郎は楽ちんでいいね(´▽`*)アハハ
俺とお前と、大治郎

しかしこの日は風が冷たくて、風邪を引いたってほどではないけどあれからずっと鼻水がズルズルしています。
冬おそろしや・・・。
大治郎の毛皮が羨ましい今日この頃です。
夏は暑そうだけど!



毎週お休みはお出かけ三昧の大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月13日 (水)

またまた嬉しいプレゼント!

先日すももママさんのブログでプレゼント企画 をやってまして!
図々しくも応募させていただきました。
応募が沢山でこれは抽選になるな!とメラメラと闘志を煮えたぎらせていた私ですが、何と全員にデコUSBを作ってくださったすももママさん。

なんて優しい・・・。

大治郎はピンポン鳴ってから吠えて大興奮です。
前はピンポンで吠えないように色々頑張ったのですが最近諦めました。
すぐ止むしいいかな~と。
自分のおやつだってこと、よくわかっているんです。
袋を破りたくてうずうずしています。マテだよ~!
俺とお前と、大治郎

何故うちがポテチが大好き一家だということを知っている!
さてはまたすももちゃんのエスパー能力が・・・。
猫のおやつまで、本当にありがとうございますヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
USBは黄色!かっわいい~~~~!!!
すももママさん的に大治郎のイメージカラーが黄色ということで、これからは大治郎は黄色でいかせていただきますよ。

「よし、写真も撮ったし」と私が口に出してしまって、自分への「ヨシ」だと勝手に解釈して袋に突撃する大治郎。
コラー!!!
俺とお前と、大治郎

怒られて( ゚д゚)ハッ!となる大治郎。
俺とお前と、大治郎

ヨシと言われたのに怒られて拗ねる大治郎。
俺とお前と、大治郎

本当はお父さんが帰ってきてから「こんなにいただいたんだよ~」とちゃんと見せて、そして開けようと思っていたのですが。
このままじゃ収まりがつきそうにありませんね。
グリニーズだけ先にいただきましょう。
俺とお前と、大治郎
大変美味しくいただきました!
いつも色々頂いてばかりですいません!
リサガスの服も本当に着せやすくて暖かそうで可愛くて、遠出するときはいつも着て行ってます。
USBは可愛すぎて私なんかが使うのは恥ずかしいですが(笑)、大事に使います。
飾っておくだけで可愛い~♪

本当にありがとうございました!
今日は名刺のすももちゃんに(*´д`*)ハァハァしながら寝ます。



素敵なプレゼントを沢山もらっている大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月 9日 (土)

大治郎ポメラニアン疑惑

Camiママさんよりプレゼントが届いていました~。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/cc/QdQszpn0WY5SccIyEGRU4G.js?5bm444Gg44KL44G+:L2ltZy9kYXRhLzE0MTNfU19MX01PQi5qcGc=:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL21wcmVzaG9wLmFtZWJhLmpwL3Nob3AvaXRlbS9jYXRlZ29yeT9ndWlkPU9OJnRhZ0lkPTE5Ij7il4/plovpgYvvvbHvvbLvvoPvvpHjgpLotIjjgo3jgYbvvIHil488L2E+PGltZyBzcmM9Imh0dHA6Ly92Yy5hbWViYS5qcC92aWV3P3ZjaT0xMDYyIiBhbHQ9IiIgd2lkdGg9IjEiIGhlaWdodD0iMSIgLz4=

ありがとうございます!
可愛い可愛いCamiちゃん&ママさんと今年も仲良くできたら嬉しいです♪

今のところ散歩やランなどで大治郎と同じMダックス×ヨーキーのMIXさんには会ったことがありません。
MIXの中でもちょっと珍しいのかもしれませんね。
でもネット上ではお友達になれて、本当にいい世の中だなぁと嬉しく思っています。
どの仔もみんな可愛いです(*´д`*)ハァハァ
みなさん結構毛を伸ばしていて、伸ばすと少しウェーブかかったヨーキーみたいな毛に見えるので、大治郎もそれを目指して伸ばしていたんですよ。
しかし・・・大治郎はどんどん膨らむばかり。
どちらかというとポメラニアン系です。
本当にダックス×ヨーキーなのだろうか(笑)。
どんどん膨らむのでお洋服も軒並みきつくなり困っていました。
着せていかないと前の記事に書いたとおり毛が汚れを吸着してすごいし・・・。

久しぶりにお洋服作りました。
フリースで、サイズ確認も兼ねて何の飾りもなくシンプルに。

バリカンする前の写真です。

俺とお前と、大治郎

いい感じなのですが何故かお腹のあたりがちょっときつい、というかピッタリすぎる。
懸念していた胸のあたりは余裕があって大丈夫なのにお腹がきついとは・・・。
まぁ多分毛だろう。毛で膨張しているから毛を刈ったら余裕もできるだろう。
俺とお前と、大治郎

そしてバリカンしたあとに着せてみました。
大治郎貧相になってしまったねぇ(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

そして悲しいお知らせ。
バリカンした後もやっぱりお腹あたりはピッタリでした。。
毛ではなく肉でした!
俺とお前と、大治郎

ワクチンを打ちに行ったときも獣医さんから「体重増えすぎです」と注意されてしまいました。
駄目な飼い主でごめん(´;ω;`)
多くて7kg、できれば6.8から9くらいがいいみたいです。
今7.6kgです。多いですよね。
私も旦那も完全に太りすぎです。
犬もヒトも本気でダイエットですね。
ここ3年くらい毎年の目標が「痩せる」になっている気がするのですが。
大治郎だけにダイエットさせない!私も痩せます! たぶん


貧相になってしまった大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月 8日 (金)

姉さん事件です

モサモサの大治郎。
俺とお前と、大治郎

大治郎は見た目よりも毛が細くフカフカで深夜の通販番組に出てくるような商品みたいに汚れを吸着します。
散歩に1度行けば毛の奥の奥まで砂や埃や葉っぱで一苦労。
洗えば洗ったで濡れた毛が細い毛束になって乾くのにものすっごい時間がかかります。
櫛で梳きながらゆっくり乾かしてあげないといけません。
汚れ防止に服を着せてお腹背中のあたりは守られるものの足はひどいもんです。
袖つきの服ならもっと防止できそうなんですが足が短いので抜けちゃったりするんですよね~。
大治郎も袖つきの服はあまり好きじゃないみたいだし。

今までは毎月トリミングに連れて行っていましたが手間も金銭も大変です。
2ヶ月に1回くらいにしたいのです。でもそれまでモサモサでもたない。

という訳で!(前置きが長い)
バリカンを購入いたしました!
色々あって悩んだのですがラム母ちゃんのブログ で紹介されている物にしました。
ラム母ちゃんさんありがとうです♪

ジャーン、ってもう中身抜いちゃったあとですね。
俺とお前と、大治郎

まずはお尻の周りと足の裏を1mmで。いい感じ。
とても綺麗になりました。

調子に乗って、モサモサの体も6mmのアタッチメントで何とかしてみようと。

調子に乗った結果、
大惨事なのですが・・・。
俺とお前と、大治郎

そして大治郎がどうなったかといいますと・・・・・。




あんた誰だ!
俺とお前と、大治郎

すっかり別犬に・・・どうしようこれ。
お父さんの第一声は「頭が平らだ・・・」でした。


あなたも5日でスッキリ痩せられる!
俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎

いや、全体的にザンバラなのと、耳と手先の毛が残っていて、顔を短く刈りすぎたっと。
原因は何となくわかりますが覆水盆に帰らずです。
さすが昔の人はうまいこと言いますよね。

ま、まぁでもだいぶスッキリしたし爪も昨日切ってもらったし、これで2ヶ月に1回のトリミングで済みそうだから満足ですよ。
負け惜しみじゃないですよ。

(´;ω;`)ウッ



別犬になった大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

大治郎大忙し

今日は私が原宿の日だったので大治郎はいつものお店にお預け~。
今日もとっても楽しかったようで何よりです♪

いただいた写真。
俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎 俺とお前と、大治郎

スタッフのお姉さんに大ちゃんはとってもおりこうさんで、初めての仔とも優しく遊べるし、元気な仔とは元気に遊べるし、皆のお兄ちゃんみたいな存在なんですよ~って誉められちゃいました(´∀`*)ウフフ
うちでは甘えん坊で我が侭ボウズなんですけどね。
またそれも可愛いですし。
最近もう何をされても可愛くて仕方なくて本当にやばいです。
こんなに犬にはまるとは・・・。

先日ciaoさんのお家に行ったとき、壁に写真をすごく素敵に飾っていたんですよ。
大治郎の写真も飾ってくれててありがとうございます(*´д`*)ハァハァ
うちも写真飾りたいけど壁に穴あけるのはまずいし、大きなコルクボードでも買おうかしらん。

お迎えに行ってそのまま病院へ寄りました。
いい思い出はないはずなのに病院が大好きな大治郎。
病院方面に向かうとリードを引っ張って大変です。
待合室でも興奮して早く中に入りたい。中に入ったら注射なんだけど(笑)。
俺とお前と、大治郎

なんでそんなに病院が好きなのでしょうか。
獣医さんやトリマーのお姉さんが美人だからか?
俺とお前と、大治郎

年に一度のワクチンと、爪がちょっと伸びていたので切ってもらいました。
ワクチンの注射も嫌がることなくすぐに終わったみたいです。
多分注射に気づいてないです。

家に帰ってからは新しく買ったバリカンを試され(バリカンに関してはまた後ほど)、私が試作した服を着せられ(これも後ほど)色々忙しかった大治郎でした。
大治郎が忙しかったということは私も忙しいんですけどね!
今日は仕事が休みだったのに何だか大治郎と家のことでヘトヘトです。
お父さんも帰ってきてから風邪っぽいとすぐに寝込んでしまったし、休み明けで疲れが出るときなのかもしれませんね。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。



にぶい?大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月 6日 (水)

久しぶりのお留守番

お正月も終わり私は今日から仕事でした。
お正月休み中、私達にベッタリだった大治郎。
どこに行くのも一緒で夜も一緒に寝て一日中一緒にいたせいか、連休中にすっかり甘えん坊さんになってしまいました。
今日は久しぶりのお留守番だったので不安でしたが私が出勤するときに吠えることもなく。
帰るときにカメラでチェックしてみたらケージの中でヘソ天で寝てたので良かったです(笑)。

おりこうさんにお留守番できたし、夜は沢山遊びましたよ。
最近のお気に入りは私の古いジーンズを切ったもの。
俺とお前と、大治郎

変な顔!
俺とお前と、大治郎

お顔がボサボサです。何とかしないとね~。
俺とお前と、大治郎

何かを投げてもらうのを期待しているときの顔です。
ちょっとすももちゃん に似てませんか?(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

何かをガリガリ噛んでいるのでひづめを噛んでいるのかと思ったら・・・。
俺とお前と、大治郎

あーあ!
こうやってすぐにキャップをボロボロにして終いには穴をあけるんです。
破片で歯茎を傷つけたこともあって、危ないのでペットボトル齧りは禁止してあるはず!
俺とお前と、大治郎

どうやらお父さんが床に置いたのを勝手に持ってきたようです。
悪いとわかっているので私に気づかれてこの顔。
俺とお前と、大治郎

以前にもヒヅメを近くに置いて、実は私のコートのボタンをガジガジしていたことがありました。
何か噛んでいるな~と思ったけどまぁヒヅメだろうと思って油断していたんですよね。
確信犯なのかしら・・・。
誤飲の事故にならないようにもっと気をつけてあげたいと思います。



久しぶりだけどちゃんとお留守番できた大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月 3日 (日)

大治郎の三が日

元旦。近くの神社まで初詣に。
俺とお前と、大治郎

初笑い。
俺とお前と、大治郎

袴、似合ってるでしょ♪
ジジウリmamaさん本当にありがとうございました!
色んな方に可愛い可愛い言われましたよ(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

2日。ciaoさんの新居へ遊びに行く。
ciaoさん大好きな大治郎は大喜び。
俺とお前と、大治郎

大治郎は物怖じしないフリーダムな子です。
初めてのciaoさん家でも我が家のようなくつろぎっぷり。
俺とお前と、大治郎

こたつに入っていた(初めて会った)ciaoさんの弟さんを踏んづけて走っていたのには我が飼い犬ながら唖然としましたが(笑)。
騒がしい犬連れで本当にすいませんでした。

ciaoさん家には猫さんが二匹います。
大治郎は猫が大好きですがもちろん犬をあまり見たことないciao家の猫さんたちはびびっております。
そりゃそうだよね。ごめんね(´・ェ・`)
ぷじょーさんは速攻二階へ逃げてしまいました。
あーす君は怖いけど気になる様子。
俺とお前と、大治郎

ご対面・・・あーす君はいつにもなく目つきが悪いです。
普段はもっと可愛い顔なのにね(笑)。やっぱり犬が嫌だよね~。
俺とお前と、大治郎

そんな猫達のカエレビームも全く気にせず、台所に立つciaoさんに期待する大治郎。
俺とお前と、大治郎

チョコレートフォンデュと美味しい梅酒をいただきました!美味しかった~♪
俺とお前と、大治郎

あんまり猫にちょっかい出すので捕らえられている大治郎。
俺とお前と、大治郎

降りるか登るか迷っているあーす。
俺とお前と、大治郎

恒例の舐め舐め攻撃を受けるciaoさん。
俺とお前と、大治郎

ピカピカの新居に犬連れで遊びに行ってすいませんでした!
素敵なおうちでした~!!またぜひ遊びに行きます&来てくださいね!

3日。JOKERさんへ福袋を買いに行く。
ハガキを持っていったところゴルフのゲームが1回無料でできるとのことだったのでお父さんが挑戦しました。
俺とお前と、大治郎

結果は参加賞だったけどオヤツがもらえてよかったね♪
俺とお前と、大治郎

いつもは電車で行くJOKERさんですが今日は散歩がてら歩いて行ってみました。
人も犬も正月食べすぎでやばいので・・・いい運動になりました。

福袋はこれといったものがなく結局買わず。
今年は「節約」!これですよ!
目標は節約です。だからいいのです!
私は最後まで何でもいいからどれか買おうとしていてお父さんに止められたのは秘密です。
冷静になってみたら買わなくて良かったです。
正月マジックですな!

カフェで一休み。随分おりこうさんに待てるようになりました。
成長したんですねぇ。
俺とお前と、大治郎

ワンコ用ミートローフを真剣に見つめる大治郎。
オヤツやご飯があるとおりこうさんに待てるんですけどね。
まぁそんなもんですよね!
俺とお前と、大治郎

新年早々犬づくしの生活で先が思いやられます。
大治郎が楽しそうなのでこれはこれでいいかな(´▽`*)アハハ
そろそろ仕事が始まります。今年も頑張って行きましょ~~~!!!



今年も大治郎&猫ズをよろしくお願い致します♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
拙いブログですが、今年も大治郎&こはく&さんごの元気な姿を沢山載せられればいいなと思っています。
今年もよろしくお願い致します!

俺とお前と、大治郎

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »