« 姉さん事件です | トップページ | またまた嬉しいプレゼント! »

2010年1月 9日 (土)

大治郎ポメラニアン疑惑

Camiママさんよりプレゼントが届いていました~。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/cc/QdQszpn0WY5SccIyEGRU4G.js?5bm444Gg44KL44G+:L2ltZy9kYXRhLzE0MTNfU19MX01PQi5qcGc=:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL21wcmVzaG9wLmFtZWJhLmpwL3Nob3AvaXRlbS9jYXRlZ29yeT9ndWlkPU9OJnRhZ0lkPTE5Ij7il4/plovpgYvvvbHvvbLvvoPvvpHjgpLotIjjgo3jgYbvvIHil488L2E+PGltZyBzcmM9Imh0dHA6Ly92Yy5hbWViYS5qcC92aWV3P3ZjaT0xMDYyIiBhbHQ9IiIgd2lkdGg9IjEiIGhlaWdodD0iMSIgLz4=

ありがとうございます!
可愛い可愛いCamiちゃん&ママさんと今年も仲良くできたら嬉しいです♪

今のところ散歩やランなどで大治郎と同じMダックス×ヨーキーのMIXさんには会ったことがありません。
MIXの中でもちょっと珍しいのかもしれませんね。
でもネット上ではお友達になれて、本当にいい世の中だなぁと嬉しく思っています。
どの仔もみんな可愛いです(*´д`*)ハァハァ
みなさん結構毛を伸ばしていて、伸ばすと少しウェーブかかったヨーキーみたいな毛に見えるので、大治郎もそれを目指して伸ばしていたんですよ。
しかし・・・大治郎はどんどん膨らむばかり。
どちらかというとポメラニアン系です。
本当にダックス×ヨーキーなのだろうか(笑)。
どんどん膨らむのでお洋服も軒並みきつくなり困っていました。
着せていかないと前の記事に書いたとおり毛が汚れを吸着してすごいし・・・。

久しぶりにお洋服作りました。
フリースで、サイズ確認も兼ねて何の飾りもなくシンプルに。

バリカンする前の写真です。

俺とお前と、大治郎

いい感じなのですが何故かお腹のあたりがちょっときつい、というかピッタリすぎる。
懸念していた胸のあたりは余裕があって大丈夫なのにお腹がきついとは・・・。
まぁ多分毛だろう。毛で膨張しているから毛を刈ったら余裕もできるだろう。
俺とお前と、大治郎

そしてバリカンしたあとに着せてみました。
大治郎貧相になってしまったねぇ(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

そして悲しいお知らせ。
バリカンした後もやっぱりお腹あたりはピッタリでした。。
毛ではなく肉でした!
俺とお前と、大治郎

ワクチンを打ちに行ったときも獣医さんから「体重増えすぎです」と注意されてしまいました。
駄目な飼い主でごめん(´;ω;`)
多くて7kg、できれば6.8から9くらいがいいみたいです。
今7.6kgです。多いですよね。
私も旦那も完全に太りすぎです。
犬もヒトも本気でダイエットですね。
ここ3年くらい毎年の目標が「痩せる」になっている気がするのですが。
大治郎だけにダイエットさせない!私も痩せます! たぶん


貧相になってしまった大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 姉さん事件です | トップページ | またまた嬉しいプレゼント! »

ハンドメイド」カテゴリの記事