« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ダラダラ

久しぶりにレバーケーキを焼きました。
レバーケーキ大好き!な大治郎はフードプロセッサーを出した時点でもう大喜び!
(レバーケーキ専用になってしまっているフードプロセッサー・・・)
焼いている間にもピスピス鼻を鳴らしていました。

やっと焼けたよー!
俺とお前と、大治郎

ヨダレがダラダラすぎる(笑)。
俺とお前と、大治郎

ちなみに人がご飯食べている間、大治郎はじっと待っています。
うちはちゃぶ台方式のため大抵座っている私の膝にアゴを乗せて上目遣いで待っているのですが、食べ終わったあと見てみると大治郎のヨダレでズボンがべしゃべしゃに!なんてことも。
犬ってヨダレすごいですよね。猫はヨダレ垂らさないから最初びっくりしました。
え?大治郎だけ??

おいしーい!
俺とお前と、大治郎

お手をさせてみても目線はテーブルの上のレバーケーキに釘付け。
俺とお前と、大治郎

レバーケーキで何か教えようとするとすごくコマンドが入りやすいので小さくちぎって教室に持っていったこともあったのですが、匂いが激しいせいか他のワンコ達もわらわらと寄ってきてびっくりしたことがありました(笑)。
急いで仕舞いましたけども。
この匂いが大治郎にはたまらんのかもしれませんね。

あとさつまいももすごく残っているので大治郎に何か作ってあげようと思います。
料理嫌いな私ですが大治郎のためなら色々調べてフードプロセッサーまで買ってしまう。
犬の魅力とはおそろしいものです。



このあとアゴを拭かれまくった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月25日 (木)

比べてみました!

あーちゃんママから写真届きました(*´д`*)ハァハァ
あーちゃんは私に犬を飼う決心をさせてくれたワンコ。
超絶美人さん!あーちゃんと大治郎は一度も会ったことないんだけど、あーちゃんは大治郎の彼女認定されています。勝手に。

あーちゃんかわいいよあーちゃん。
先日お父さんとciaoさんと行ったランでチョイスしたおもちゃがとても気にいってくれた様子。
俺とお前と、大治郎

送ったお洋服(実はすももちゃんとお揃い♪)
俺とお前と、大治郎

また作って勝手に送りつけるのでよろしくです!
精進します!
足が抜けちゃうのはあーちゃんはダックスの割りには胸が出てないのかなぁ?
また会いたいな~。前に会ったときはまだ大治郎を飼ってないときだったから、今会ったらまた新鮮かも!

はいりさんのブログで読んだ「比べてみました!」 がとても楽しそうだったので真似しちゃいます♪
はいりさんのブログはお花が綺麗で手作りお菓子がヨダレが出るほど美味しそう。
お母さんの愛情たっぷりな素敵なブログです。
私は花に全く興味がなかったのですが、はいりさんのブログで花が好きになってきてホームセンターで眺めたりしています(前はそんなことしませんでした)。
ろむ君もアニーちゃんもすごく芸達者で可愛いワンコ!
色んな意味で憧れです(´∀`*)ウフフ

【その1】携帯
何だかiphoneが小さく見える・・・。俺とお前と、大治郎

【その2】硬貨
足ふっといです!大治郎のチャームポイント。
まぁ毛なんですけどね。でも中身も結構太いですよ。俺とお前と、大治郎

【その3】お札
とても不審そうな顔です。
顔でかいと思っていたけどそうでもないな。うん。
俺とお前と、大治郎

【その4】トイペ(未使用に限る)
簡単に載ってしまうあたりが・・・胴の太さを物語っているようで切ないです。
俺とお前と、大治郎

大治郎、思ったより大きいのがおわかりいただけましたでしょうか(*'ー'*)



トイペが背中に載ってしまう大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月23日 (火)

パンツ?ハイレグ?

うちのコンデジです。CASIOのEX-Z1080というものでした。
何だかえらく埃だらけですね(笑)。
確か2年くらい前に買ったような。

俺とお前と、大治郎

調べてみたらベストショットという便利機能があるみたいなのでこれからは活用しようと思います(遅)。
テオテオさん、お父さんがデジイチ買ったのですね!写真楽しみにしています!
私の周りにもデジイチ持っている方が結構いて皆さん綺麗な写真をブログにUPされているので、欲しいなぁ欲しいなぁと思いつつ元々写真やカメラにあまり興味がないほうなので決心できずにいます。
犬と猫しか撮らないですしね。あ、それで目的は充分か!

現在の状況。7.5kgは重いです。
俺とお前と、大治郎

パピーの頃は私に寄り添うなんてこともなくてそれが悩みの種だったりしました。
いつか膝に乗ってくれるのかなぁなんて考えたり。
今は本当に24時間ベッタリです。
嬉しいけど・・・重い・・・。
掃除やら洗い物やらやることが沢山あるのですがこれじゃできませんよね!
うん、仕方ないね!
ちなみに私は家にいるときは常にパジャマです。楽だから。ぐうたらです。

そろそろ暖かくなってくることだし、大治郎にノースリーブを作りました。
サイズ確認のためとりあえず家にある布と家にあるふちどりテープで試作しました。
ハイレグ効果で足が長く見える!
お父さんは胸の部分がパンツみたいと笑ってました。
俺とお前と、大治郎

ぴったりですね!丈もよい感じ。
俺とお前と、大治郎

今日は暖かかったので早速ノースリーブでお散歩へ♪
またカメラ忘れて携帯での撮影です。
俺とお前と、大治郎

突然何かに反応する大治郎。
俺とお前と、大治郎

なんとお猿さんがいました!
俺とお前と、大治郎

初めて見るお猿さんに興味深々の様子。
でもお猿さんワンコが怖いようなので遠くからね。
俺とお前と、大治郎

誰かのペットみたいでしたが飼い主さんらしき人がいなくてちょっと気になりました。
でも近くに荷物っぽいのもあったし、トイレが近い場所だからトイレに行っていたのかな?

今日は本当に暖かい!暑いくらいでした。
俺とお前と、大治郎

大治郎もちょっと走っただけでこのお顔です。
俺とお前と、大治郎

春はもうすぐですね~!

今日の散歩はワンコ好きの赤ちゃんと触れ合ったり、色んな方が大治郎に話しかけてくれたり、ダックス君(とっても柄が綺麗!)とポメちゃん(超美人さん!)の飼い主さんと色々お話できたりして内容の濃い散歩でした。
また会えるといいな~。

今年も大治郎と一緒に行きたい所がたくさんあるので暖かくなるのが楽しみです♪


暑がり大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月22日 (月)

大治郎、ciaoさんとキャッキャウフフ

トップ画像記事へコメント沢山ありがとうございました!
ああやって選りすぐりだけ載せると上手に見えますが、実際は色々綺麗に撮れる設定ができるはずなのに全然いじれず、ものすごい量を撮った中の何枚かなんですよ。
デジイチ欲しい!!!と思った時期もありましたが私には難しすぎるかなぁと。
買うなら早いうちにとは思うんですけどね。
まぁ被写体が可愛すぎるのでコンデジでもそれなりに!(親ばか)

日曜日、ラン付きのカフェへ遊びに行きました。
ciaoさんも来てくれました。
この日は珍しく(多分オフ会かなにか?で)ワンコも人も沢山いました。
大治郎は最近めっきり他のワンコに興味を示さなくなって、とりあえず挨拶はしたいけど挨拶し終わったらもういいや~という感じです。
他の飼い主さんにも全然興味がない様子。

なのにciaoさんが来た途端大喜び!
俺とお前と、大治郎

あっという間に二人の世界です。
ちゃんと覚えているんですね。
俺とお前と、大治郎

他のワンコさんたちも皆フレンドリーで大治郎とも遊んでくれようとするのですが、
俺とお前と、大治郎

大治郎はずっとciaoさんと二人の世界。
待てよ~ うふふ、捕まえてごらんなさ~い
俺とお前と、大治郎

ラブラブすぎます(笑)。
俺とお前と、大治郎

上の写真の真ん中奥にアジリティぽいのがありますよね。
多分これ夏場にプールが設置されて、そのプールに入るための橋なんです。
(大治郎が去年の夏おぼれかけた例のプールです)
一番高いところで160cmの私の腰くらい。
この橋に大治郎がダダーっと登って、折り返して降りてくると思ったらそのままジャンプ!
まさかその高さから飛ぶとは思わなかったので私もお父さんもciaoさんもめちゃめちゃびっくりしました。
猫じゃないんだから・・・。
怪我なかったみたいだから良かったものの・・・本当に油断できません。

その後もおやつをもらったり。
俺とお前と、大治郎

一緒に沢山走ってもらったりして。
俺とお前と、大治郎

全身砂まみれ!
写真ではこの汚れっぷりが伝わりきらないのが残念です。
俺とお前と、大治郎

帰ってお父さんがシャンプーしてくれましたよ。
ciaoさんに遊んでもらい、お父さんがシャンプーリンスしてくれて、私はとっても楽な一日でした(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます!

北海道のお土産までもらっちゃいました。
しかもワンコ用のおやつまで!
俺とお前と、大治郎

これが大治郎的に大ヒットだったらしく興奮してすごいです。
本当にどうもありがとう!
ciaoさんちに犬はいないのに、わざわざ犬のおやつを見て選んでお土産にしてくれるってとてもありがたいことですよね。
またいつでも遊びにきてくださいませ♪
桃鉄対戦は容赦しないけどな!



幸せものな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月21日 (日)

たまったトップ画像

今週末は天気も回復して暖かくていい日が続きますね!
大治郎も猫ズも日向ぼっこしたりして元気にしています。

いい写真があったときに適当に更新しているトップの画像ですが、10枚ほどたまったので過去の分を一挙公開してみます!
(そんな大げさなことでもないけど)

まだパピーの顔。枝を咥えて得意げです。
お父さんに文字入れてくれって頼まれて入れました。
俺とお前と、大治郎

公園で。楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

同じく公園で。モサモサ(笑)。
俺とお前と、大治郎

こちらも公園ですね。雨上がりの芝生広場です。
俺とお前と、大治郎

これは伊豆に旅行に行ったときですね。楽しそう。
俺とお前と、大治郎

こちらも公園。いい笑顔ですね~。
俺とお前と、大治郎

ドッグカフェのラン。この頃はハーネスをしてました。
俺とお前と、大治郎

お散歩。まだ体が真っ黒です。
俺とお前と、大治郎

昭和記念公園。ベストショットです。
俺とお前と、大治郎

水浴び。夏らしい一枚です。
俺とお前と、大治郎

昭和記念公園。大治郎も大好きなランです。
俺とお前と、大治郎

これは何処だろう・・・リードが付いてないところをみると何処かのランだと思いますが・・・。
多分代々木かな?
俺とお前と、大治郎

昭和記念公園。足が太いです。
俺とお前と、大治郎

公園。なぜか得意顔。
俺とお前と、大治郎

お正月。袴がとっても似合っています(親ばか)。
俺とお前と、大治郎

積雪記念。
俺とお前と、大治郎

今回のトップ画像です。個人的には今回のが一番好き(*'ー'*)
俺とお前と、大治郎

いつも笑顔で元気いっぱいで、これからもいい笑顔の写真を沢山撮りたいですね♪



いつも元気元気!大治郎のぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月18日 (木)

物作りというものは何とも奥が深いものです(長いですよ)

前回の記事にコメントたくさんありがとうございました!
自分でやる派、プロに任せる派、色んなおうちの色んなお話が聞けてすごく面白かったです。
参考になりましたしコメント読みながらめっちゃ笑いました。
私もそのうち上手くなったらお父さんもやってあげようかしらん。
3mmは短いんですね!
次は9mmあたりでチャレンジしてみます(まだやる気か)。
ラム母ちゃんさん、手順を詳しくありがとうございました!!!
記事楽しみにしております(*´д`*)ハァハァ

「面白かったです」「笑いました」ってコメントに書いていただいたり口頭で言われたりもしたのですが、私としてはオチなんかいらなくてですね、大治郎をピカピカに仕上げて

サクラさんすごいじゃないですか~!
いやぁ~私、やれば出来る子なんですよ(*'ー'*)フフン
トリマーになれちゃうんじゃないですか!
いやぁ~そんなことないですよ、誉めすぎですよ(照)

みたいな流れに・・・・なるはず、だったの・・・ね?
・・・ならんわな。ならんならん。

そうそう、そして大治郎のハゲ隠しお洋服ですが、確かに沢山持っているのだけど実は結構な数が小さくなってしまっているんです。
普段散歩に着られるシャツやタンクトップ系がないんですね。
年明けからシャツがないなぁ~と思っていて作ってみたりはしていたのですが。

あ、話長くなるのでお茶とか持ってきて座ってください。どうぞどうぞ。

以前作ったラグランシャツと

俺とお前と、大治郎

それとノースリーブ
俺とお前と、大治郎

この2点を作り直そうと!
このときまだ大治郎はそんなにダックス体型ではなくて、型紙も普通犬種のSサイズを使いました。
今はもうすっかりダックス体型(前足より胸が出ている)になったので、今回はダックスの型紙を使うことに。
色々計算してみた結果、ダックスの型紙を1.13倍して、丈を5cm縮めればピッタリになるはず。

早速ダックスの型紙をハトロン紙で写して原型を取ります。
うちのプリンターはA4サイズまでしか使えないのでコンビニに行ってA3サイズで1.13倍に拡大コピー。
コピーしたものを切って、さて丈を詰めるのは・・・本を見ると裾を切ればいいとあったので何の疑問も持たず裾を5cmジャキジャキ。
テストなので家にある残り物の布を使い、できたのがこちら。

俺とお前と、大治郎

なんか変・・・。
色柄ではなくて、おなかの所がブカブカすぎるんです。
しばらく悩んで気づきました。
胸から裾にかけて段々胴回りがしぼんでいくのに裾を5cmも切ったらしぼみきらないですよね(説明むずかしい)。
これじゃただの筒です!

前から見てもなんだか変(笑)。
俺とお前と、大治郎

もっとちゃんと調べてみると、ちょっとだけ丈を詰めるなら裾を切ってもいいのですが、沢山詰めるのなら真ん中あたりで切って詰めて脇の線を引きなおす必要があったようです。
なるほどねーと思いつつ、また拡大コピーからリスタート。めんどい。

後日拡大コピーして型紙を作り直してこれで完璧!と作り始めました。
今回は私のシャツを使っちゃいます!
猫にイタズラされて小さい穴を沢山あけられてしまったので・・・。
一年に一回くらいイタズラされるんですよね。
俺とお前と、大治郎

切って、縫って、あとは衿だけ付ければ完成(*'ー'*)というところで気づきました。
なんか・・・衿が・・・つかない。

なんということでしょう!
後ろ身頃だけラグランではなくてノースリーブの型紙を使って切っていたんです!!!
(というか拡大コピーした時点で間違えて後ろ身頃だけノースリーブの型紙をコピーしていた)
合わないはずです!!!
というかどうして最後まで気づかない!!
ラグランとノースリーブの原型を一緒にファイルにはさんでいた私が悪いのです。
なんというミス(´;ω;`)ウッ

しばらく型紙を見るのも嫌になって放置していました。
そして先日少しモチベーションが上がってきたのでラグランの後ろ身頃の原型だけをしっかりと持ってコンビニへ。
私がまさにコピーしようとしたそのとき、いかにも「コピーしに来ました~」というおじさんが入ってきて、私が使っているのを見て残念そうな顔をしました。
私は小心者なので「すぐ終わりますから!」と言って急いで一枚コピーして帰りました。

察しの良い方は気づきましたでしょうか。
そう、拡大するのを忘れていたのです!!!
型紙を切って丈詰めて縫い代つけてやっと前身ごろと合わないことに気づきました(遅い)。
クソッあのおじさんめ!(※おじさんのせいではありません)

また見るのも嫌になって放置する日々が続き。
大治郎のハゲのおかげでまたモチベーションが上がりました。
今度こそ、と拡大コピーして型紙直して、前回の袖と衿と裾は使えるから使いまわして、

できあがったのがこちら。まぁまぁの出来。

俺とお前と、大治郎

しかし前丈がちょっと短すぎるような気がしませんか?
やじるしあたりまであってもいいと思うのですが・・・こんなものかな。
あんまり長いとおしっこかかっちゃいますもんね。
うーん、でも、前丈ちょっと伸ばして作ってみるかなぁ。また型紙か・・・。
俺とお前と、大治郎

試着させているとちょうど晴れてきたのでそのまま散歩に行きました。
俺とお前と、大治郎

ジャンプ~!この溝は必ずジャンプします。
俺とお前と、大治郎

そして、帰宅。
あーあ。
俺とお前と、大治郎

作って2時間後には「色柄きれいワイドハイター」行きになったシャツでした。

洋裁やミシンの基本もよくわかっていなくて失敗ばかりですがきっと長くやっていれば上手くなるはず!
失敗は成功の母!
また頑張ります!


とりあえずハゲだけは隠せた大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月16日 (火)

大事なことがわかりました

ボサボサになってきた大治郎です。
俺とお前と、大治郎

先日ラム母ちゃんさんの3時間かかってトリミングの記事を読み、素晴らしい!私ももっと頑張るべき!と触発され、今日こそはうちでトリミングすることに決めました。あぁ決めたともさ。
まずはお風呂ですがその前に散歩に行ってこようね~。
俺とお前と、大治郎

今日もパトロールに余念がない大治郎。
左ヨシ!
俺とお前と、大治郎

かもヨシ!
俺とお前と、大治郎

右ヨシ!
俺とお前と、大治郎

異常ナシです!
俺とお前と、大治郎

正面で工事しているから異常有りだと思うんだけどね。
新しく道が出来るみたいです。沼地から芝生広場に上がれるようになるみたい。
楽しみだね。

OH!芝生広場びしょびしょデース!
俺とお前と、大治郎

さすがに誰もいません。この天気だもんねぇ。
大治郎はあまり人や犬がいないほうが嬉しいらしくってはしゃぎまくり。
枝を咥えて走ってます。悪い癖です。咥えるだけならまだしも食べるのでやめさせるために奮闘中。
俺とお前と、大治郎

帰ってきて風呂風呂!
風呂上りに部屋中を猛ダッシュしたあとの大治郎です。
すごく興奮しているはずなのにしっかりカメラ目線なのはさすが。
俺とお前と、大治郎

毛を逆立てて乾かすのがコツなのかな??
ふーむ、こんなもんか?
俺とお前と、大治郎

そして・・・・・


こちら完成図です!
俺とお前と、大治郎

え?あんまり変わってなくない?と思った方!するどい!
素晴らしい慧眼をお持ちです。ラッキーカラーは山吹色です。
子供の頃、山吹色て「やまぶ黄色」だと思ってました。
トリミング開始から5分で終了したので全然変わってないはずです。
何故変わってないかといいますと・・・。
さぁ!今日はやるぞ~!と胸のところからバリカンをかけたのですが・・・。

おわかりになります・・・よね。
俺とお前と、大治郎

なぜ3mmのアタッチメントをつけていたのにこんなことに?
立派なハゲです。ひどいです。ごめん(´;ω;`)
俺とお前と、大治郎

し、しかしですね。ちょっと言い訳をさせていただきますと、トリマーさんにやってもらったあともこの部分だけいつも三角に薄いんです。
始めは失敗されたのかな?と思ったのですが毎回そうなので、この部分だけ毛が薄いのか毛の流れが違うのか。
何か理由があると思うんですよ!!

それにしてもひどいですが・・・。

とにかく私は悟ったわけですよ。
私にはトリミングは向いていない!と!!!
大変貴重な体験でした。

ま、まぁお風呂に入れてピカピカになっただけでも(前向き)。
それにしても皆さんの写真と何か違う。
あ、そうかリボンだ!トリミングの後の写真はリボンつけている仔が多いもんな!
リボンないかリボン。

う、うーん。
俺とお前と、大治郎

こうですね、こう。可愛いじゃない(*´д`*)ハァハァ
相変わらずボサボサな上にハゲまでできたけど。
強く生きていってくれ。大治郎。
俺とお前と、大治郎

ハゲ隠しの服、何か作らないといけないな・・・。
服もここのところ何枚か作ったりしたのですが失敗ばかりで。
スランプでございます。
しかし早急に一枚は必要ですね(苦笑)。
頑張ろう!!
そしてトリミングはプロに任せよう!



ハゲてしまった大治郎にクリックお願いします(´;ω;`)

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月14日 (日)

久々の教室

先日いただいたマットを遠慮がちに使っているこはくです。
俺とお前と、大治郎

それを見た大治郎が「俺のだ~!」と突進。
貸してあげればいいのにねぇ。ケチだ。
私が「こはく使ってるの~♪かわいいね!」と言ったり写真を撮ったりするのでヤキモチを焼くのかな?
俺とお前と、大治郎

パピー教室を無事卒業し、しばらくはいいや~と休んでいました。
最近は本当に甘やかし放題です。
大治郎はちょっと興奮性なところがあって。
興奮メーターが突然上がって、その時は拾い食いはするわ突然ダッシュするわコマンドは入らないわ。
すぐおさまるんですけどね。
それがちょっと困りものなんです。
また教室に通ってメリハリをつけていけば自然にそういったことも落ち着いてくるかなぁ~と。

という訳でパピー教室に通っていたお店のステップアップ教室に通ってみることにしました。
私の体調が相変わらずイマイチなので朝から大治郎お預け→そのまま夜に教室です。

今日は初めてだったのもあり、パピー教室で経験していたことが大半だったので大治郎な難なくクリアです。
アイコンタクトもばっちり。おやつを見ているって説もあるけど・・・。
俺とお前と、大治郎

これは皆で待てができるかゲーム。
ばっちりですね♪
俺とお前と、大治郎

奥にいるのがボーダーコリーのゼロ君。オッドアイですっごく可愛い!
あんまりじろじろ見ちゃいけないなと思いながらもあまりに綺麗なのでガン見してしまいました。ごめんなさい。
真ん中はマルチーズのルフィ君。イベントとかで何度か会ったことがあります♪
うちのお父さんはルフィ君がツボに入ったらしく、しきりに可愛い可愛い言ってました。

アジリティも飛んでみましたよ~。
大治郎見事なジャンプです。
今日一緒に教室を始めたチワワのチロルちゃんという仔がいたのですが、すごく小さいのに一生懸命飛んでいてすごく可愛かったです。これから一緒に頑張れるといいな♪
俺とお前と、大治郎

パピー教室みたいにリードを離して犬同士遊ぶ時間もないし、基本的に飼い主とその飼い犬のコミュニケーションタイムという感じで他の飼い主さんに話しかけていいのかどうかも迷う感じ。
今日来ていたワンコも皆おりこうさんで可愛くて、でも私は飼い主さんに話しかけたり他のワンコを撫で撫でしたいのをぐっと我慢しておりました。初日ですしね!

でもパピー教室でも大切なお友達が沢山できたし、ステップアップ教室でもお友達ができるといいね~。

今日はほとんどのことが上手くできた大治郎でしたが、級が上のワンコ達がマテの練習をしているときに先生が妨害でおもちゃをキュッキュと鳴らしたらそれに反応しまくって興奮スイッチが入ってしまって駄目駄目でした。
鳴るおもちゃに異常に執着するんですよね。
ちょっと気をつけてあげないといけないなぁ。

パピー教室のときはほとんど休まないで頑張って通ったけど、今回は月1くらいのペースでゆっくり大治郎と頑張って行きたいと思います。
落ち着きがないのは一歳ちょっとなのでこんなものかなとも思うのですがそれでも「今は遊ばないで待ってないといけない時間」というものがあるということをわかってもらわないといけないし。
これからも大治郎と色々お出かけしたいので、オンオフのメリハリを付けられるように私も頑張ります!
最近甘やかしすぎたのを反省です。。



お勉強を頑張る大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月11日 (木)

ラグでグダグダ

自分ではすっごく気をつけているつもりなのに、また発熱しました!
虚弱体質でもないのに何故だ。
と、歳っ?!
免疫力が弱まっているのでしょうか。

月曜日仕事から帰ってきて発熱してしまい、火曜は旦那が帰ってきたのに気づかないくらい寝込んで、水曜も仕事を休んでしまい、今日やっと体調が戻ってきました。
大治郎の散歩もあまり行けず、ごめんね(´;ω;`)
今日やっと行けると思ったら雨・・・。ついてない。
明日は沢山遊べるといいね。

先日の模様替えで部屋が広くなったのでラグを買いました。
今日の朝届いたのですが・・・届いた直後から
俺とお前と、大治郎

くつろぎすぎ。
お父さんに寝るならベッドの部屋で寝なさいよと言っても、1人で向こうにいたら寂しいじゃんとずっとこっちで寝ています(苦笑)。
大治郎もくっついてずっと寝てるし。

そして晩御飯が終わり・・・

また寝てる(笑)。
俺とお前と、大治郎

大治郎はいつもこうやって足を伸ばして寝ています。
なんか股関節痛そうですけどね。これが楽みたいです。
俺とお前と、大治郎

なんだか笑ってしまう。
俺とお前と、大治郎

結局一日中お父さんと大治郎の占拠されていたラグでした。
それならもうちょっと大きいのを買えばよかったねぇ。
ちなみに琥珀は踏んだ感触が嫌なようで「こんなの踏めない!片付けろ!」と大変不満そうでした。
珊瑚様は朝から生協やら宅配やらピンポンが何度も鳴ったのですっかり引きこもっておられます。

とりあえず明日頑張ればまた土日ですね!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



ラグと同化している大治郎にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月 8日 (月)

慣れないのでよく眠れず寝不足です

追記:あれっ?!動画見えませんか?容量が大きくて携帯からだと見えないという話も・・・スイマセン!

突然ですが、私も旦那も実家を出るのが早くて関東あたりでアパートやら寮やらに住んでいたせいか「狭い部屋」のほうが落ち着きます。
ちなみに私と旦那が初めて一緒に暮らしたのは風呂なし四畳半一部屋のものすごいところでした。
大変だったけど一緒に銭湯を開拓したりして楽しかった良い思い出です。
その後結婚して2Kに住み、そして今2LDK(2DKかも)に住んでいます。
順調に出世?していますが狭い部屋に慣れてしまっていて、寝る場所と食べる場所とパソコンが同じ部屋にないと落ち着かない(笑)。
なのでせっかくの2LDKの1部屋を物置にして、リビングとリビングに接したもう1部屋に何でも置いて生活していました。
といってもそんなに広いわけでもないのでベッドとPCデスク2台と猫タワーと大治郎のケージ。
それだけ置けばもういっぱいで、リビングにソファもテレビ台もダイニングテーブルもない変な家です。
お客様が来たときはベッドに座ってもらいます(苦笑)。

それはそれで良かったのですが最近悩みがありまして・・・。
最初はベッドに上がることすら禁じられていた大治郎。
最近は完全に一緒に寝ているので上がり放題です。
ただちょっと興奮したりおもちゃで遊ぶと何度も何度もベッドに上がったり飛び降りたり。
少し胴の長い仔ですし腰に負担が大きいのでは・・・と心配しておりました。
たまにジャンプし損ねて激突したり落ちたり。
それに大治郎は「俺は今日は絶対に散歩に行きません!」という日があって、でも元気なので部屋では沢山遊ぶんです。
遊ぶのにもう少しスペースがあったらいいな~なんて。
そこらへんを旦那に相談して、奥の部屋を寝室としてベッドを移動することにしました!
うちとしては大事件です!

そんなこんなで部屋が少し広くなりましたよ♪
早速遊んでみました。
携帯で動画撮ったのですが縦に撮ってしまったので首を90度曲げてご覧になってください(笑)。
遊びつつ携帯を持っているのでブレブレです。。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Ni:bi:y27dp_jeCuQAOf7/xmLbkfZPWogKJUd:Dx_G:xD:NW:WPGiFSFObKS_QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=green

まだまだ散らかりっぱなしです。これからも物を減らしつつ片付けていかないとな~。

昨日はciaoさんが遊びに来てくれたんですよ♪
前述の事情があり掃除機なども出しっぱなしですいません!
もちろん大治郎は大喜び!ciaoさん大好きです。
俺とお前と、大治郎

たくさん遊んでもらえました。良かったね。
スペースも広くなったことだしまたいつでも遊びにきてくださいな!
俺とお前と、大治郎

私も旦那も「寝るために部屋を移動する」ということに慣れませんが、それもこれも大治郎のため。
頑張って慣れるようにします。しかし奥の部屋は寒い~(-Д-)



どこまで大治郎中心なの?サクラ家にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月 6日 (土)

光陰矢のごとし、動かざること山のごとし

あれ??気がついたら前の記事から約一週間。
月日が経つのは早いものです。。ご無沙汰しております。
あっという間に大治郎も1歳4ヶ月。
日本語がどんどん通じるようになってきて怖いくらいです。

例えばお父さんから今駅だよ~と帰るコールが来たあとに、大治郎に「お父さん帰ってくるから玄関で待っててね、帰ってきたらワンワンって教えてね」と言うと、ダッシュで玄関に行ってワンワン!と吠えるんです。
いや今じゃなくて帰ってきたらワンワン言って欲しいんだけども。
他にも私が台所にいるときに「おやつ入れてあげるからコング持っておいで?」というと持ってくるんです。
たまにコングじゃなくてラグビー(同じようにおやつが入れられる)のときもあるんですけど。
まぁ大体わかっているということで(笑)。

今週は雪が降りましたね~!
大治郎生まれて初めての雪です。
せっかくなので外に出ようとしたら異常を察知して出ない(´▽`*)アハハ
そこらへんはさすが犬です。
雪景色を見て「なんじゃこりゃー!」と1、2回吠えてましたが、すぐにこれは楽しい!と思ったらしく

ダーイブ!
俺とお前と、大治郎

走りまくりです。
俺とお前と、大治郎

可愛い足跡。
俺とお前と、大治郎

楽しそうなのはいいんだけど、ほんの10分ほど遊んだだけで服をはじめ全身ビショビショ!
風邪ひいたら大変なので初日はこれでおしまい。

次の日は公園に行ってみました。まだ沢山雪が残ってますね~。
せっかくの雪景色なのにカメラを忘れて携帯写真です。
とにかく雪が気になる大治郎。
俺とお前と、大治郎

芝生広場も雪でいっぱい!
とにかく楽しそうでした。よかったね♪
ビッショビショになって人は大変でしたけども。
俺とお前と、大治郎

もう今年はこれで終わりですかね。
雪なんて寒いしドロドロするし通勤大変なんだけど、大治郎がこんなに喜ぶならまた降ってくれるといいなと思います。
勝手ですね(笑)。
バタバタと忙しいですがなるべく更新日が空かないように頑張ります!



いつもクリック本当にありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年2月 2日 (火)

パピー???限定ドッグラン

日曜日、いつものお店のパピー限定ドッグランに行ってきました!
ん???パピー??うちにはパピーはいませんが(笑)。
いいんだよね、大治郎はお店では永遠のパピーってことになっているし(´▽`*)
お父さんも行きたがっていたのですが日頃の激務によりダウンです。
仕方ないので1人で大治郎をかついで荷物を持って・・・お、重い。

早速スタッフさんにご挨拶。
大治郎が大好きなスタッフのお姉さん、トリマーのお姉さん、獣医さん。
みんな若くて美人です。若くて美人が好きなのね。
俺とお前と、大治郎

銀ちゃん来てた~♪
今日もハイテンションの銀ちゃん、私にも熱烈ご挨拶してくれました。
可愛すぎです!
俺とお前と、大治郎

大治郎はというと心配していた通り全然犬同士遊びません。
ずっと私の後をついてまわって抱っこ抱っこ。
重いので降ろすとまた抱っこ抱っことジャンプしっぱなし。
あまりジャンプするのも腰に悪いかと思って抱っこするのですが、もうべったりで全然離れないんです。
こうなると飼い主そっちのけで犬同士遊んでいた頃が懐かしいですね・・・。
あの頃はあの頃で飼い主無視かよ、と悩んでいたのですが。

仲良しノッチと久しぶりの再開。
やっぱりノッチとは遊びました♪ほんのちょっとだったけど。。
俺とお前と、大治郎

元気なビーグルちゃんにびびり気味の大治郎。
俺とお前と、大治郎

ジジ君ウリ君も来ました~♪
先日プレゼントしたお洋服を着て来てくれました。ありがとう!
ウリ君のおなかのあたりがちょっときつかったですよね。
またリベンジさせてください!
俺とお前と、大治郎

大治郎とジジ君。何を見ているのかな?
俺とお前と、大治郎

ジジ君ウリ君と銀ちゃん。
俺とお前と、大治郎

大治郎、楽しそうではあるんだけど・・・。私にくっついてないでもっと遊んでおいでよ。
俺とお前と、大治郎

ウリ君とガウガウ、大治郎相手だとウリ君がガウガウしてくれるので嬉しいです。
俺とお前と、大治郎

恒例のスタッフさんの膝の取り合い。
俺とお前と、大治郎

銀ちゃんのママに抱っこをせがんでいます。
ご満悦な表情。
銀ちゃんのママ、銀ちゃんの倍以上ある大治郎に驚いていました(笑)。
重かったですよね!ありがとうございましたヾ(・∀・。)ノ
俺とお前と、大治郎

後半はほとんど遊ばずマッタリ自宅気分。
同じくマッタリなウリ君と。いい写真♪
俺とお前と、大治郎

そして!ジジウリmamaさんにこんな素敵なマットを頂いてしまいました!!
写真の腕が悪いですがものすごく可愛いの!!!!
手作りですよ。可愛すぎる~。すごいツボです!(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

美味しそうなおやつまで♪
俺とお前と、大治郎

美味しくてもっともっと!な大治郎です。
俺とお前と、大治郎

マットも気に入ったみたいです。ジジウリmamaさんありがとうございました!
大事に使います!!!
俺とお前と、大治郎

お返し合戦は私が最後で終わらせますよ(*'ー'*)フフ

全然遊ばなくなってしまってしかもちょっと遊び始めるとワンワン吠えてうるさいし、ちょっと困ったちゃんな大治郎でしたが久しぶりにお友達に会えたり他の可愛いワンコを愛でて楽しかったです。
また機会があったら行こうかな♪
遊んでくださった皆様ありがとうございました!



永遠のパピーな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »