« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ゴエ治郎

大治郎を見るゴエモン君を見る大治郎。
$俺とお前と、大治郎

大治郎を見るゴエモン君を見る大治郎を見るゴエモン君を見る大治郎を見るゴエモン君を見る・・・。
これを繰り返していったらいつか時空の壁が開いちゃったりしないでしょうか。
そんなことを考える今日この頃です。もう4月ですね。

ゴエモン君は大治郎と同じダックス×ヨーキーのMIXさんです。
ネットで同じダックス×ヨーキーのMIXさんと知り合うことができてとても嬉しいです。
その中でもゴエモン君は一番似ているかな?
そのうちぜひぜひお会いしたいですね♪

昔見たこんな動画を思い出しました。


モアレちゃん可愛いよモアレちゃん。


やっぱり同じ犬種は気になる?大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


|

2010年3月30日 (火)

大治郎、リア充な日々

土曜日、大治郎はおデートでした!
お相手はパピー限定ドッグランでお友達になった菊千代ちゃん
初めて会ったのは去年の7月だったみたいです。
そのときは同じくらいの大きさで激しくガウガウしてました(笑)。
俺とお前と、大治郎

この頃の写真、避けておいたので今度送りますね!
ブレブレで全然いい写真がないのが申し訳ないですが(´;ω;`)

この日はお天気も良く、絶好のドッグラン日和です♪
ワンコも沢山!
菊千代ちゃん、大きくなって、そして一層美人さんになって!
すべすべお肌がたまりません(*´д`*)ハァハァ
俺とお前と、大治郎

狙う菊ちゃん。
俺とお前と、大治郎

嗅がれる菊ちゃん。
俺とお前と、大治郎

嗅がれる大治郎。
俺とお前と、大治郎

菊ちゃんを見る大治郎。
俺とお前と、大治郎

遊びの輪に入りたいが入れず・・・
俺とお前と、大治郎


結局1人で浮いてる大治郎。
俺とお前と、大治郎

その頃私はっ!!!

名も知れぬコーギーちゃんが足の間に挟まって動けませんでした。
俺とお前と、大治郎

このコーギーちゃん、私がしゃがんでいると何度も体当たりしてきて・・・。
嬉しかったです(*'ー'*)ふふ

お母さんの「ついて」でしっかりと横につく菊ちゃん。素晴らしすぎる!
大治郎にも「ついて」教えることにしましたよ!
俺とお前と、大治郎

その頃大治郎はっ!!

スカート姿のトイプーちゃんに追い回されていました(笑)。
俺とお前と、大治郎

相変わらずランでは他の犬と遊ばなくなってしまった大治郎です。
でもこの柴ちゃんとは意気投合した様子。
ガウガウ遊んでいました。よかったね♪
俺とお前と、大治郎

大治郎の必殺技、自分から腹見せです。
俺とお前と、大治郎

ボールをお借りして一緒に遊んだり。
俺とお前と、大治郎

対格差をものともせずシェパードさんと遊ぶ菊ちゃん。
大治郎はびびって駄目でした。
でもシェパードさんのおもちゃを取ろうとしてそっと近づき、案の定ガウッと一喝されてキャンキャンと悲鳴をあげていました。
今まで聞いたことのない悲鳴だったので心配しましたがびっくりしただけだったみたいです。
大げさなんだよ~(苦笑)。
俺とお前と、大治郎

体は大きいけれどコマンドがきっちり入って、自分より小さい菊ちゃんと遊んでくれる優しいシェパードさんでした。

ランを出て吉祥寺へ移動!
ワンコと入れる居酒屋さんです。素敵!
店内が少し暗くて写真が全てピンボケという・・・。
俺とお前と、大治郎

お料理も美味しかったし、菊ちゃんのお母さんとお父さんの仲良しっぷり&お父さんのお話が面白すぎてあまりに爆笑しすぎて、帰って見てみたら腹筋が部位破壊されてました。
大治郎はこんなに長時間お店にいたことは今までなかったのですが大体おりこうさんに出来てました。
店員さんが来るたびに立ってアピールするので、座って待てるように教えたいですね。
寝るかな?と思ったけどあまり寝ませんでした。やっぱり慣れない場所だからかな?
菊ちゃんはずっとおりこうさんに寝ていました。

菊ちゃんのお母さんお父さんに抱っこされてポカーン顔の大治郎。
俺とお前と、大治郎

菊ちゃんのお父さんにブッチューされる大治郎。
俺とお前と、大治郎

とても楽しかったです!大治郎よりむしろ私&お父さんのほうが楽しんでいたかもしれません。
またぜひぜひ遊んでくださいませ!
ありがとうございました ヾ(・∀・。)ノ



お出かけしまくりな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月25日 (木)

こはく、アンニュイな気分

今日も寒いし雨ですね~。
お散歩に行けず大治郎もつまらなそうです。
猫ズは雨だとより一層寝てばかりです。

お父さんの椅子で寝ていた琥珀。
そこへ寒かったのか大治郎が乱入しました。

俺とお前と、大治郎

ほんのちょっとだけ一緒に寝ていました。
さすがに最近は大治郎がすぐ側を通ったりするくらいは何ともないようですが、一緒に寝るというのは初めてだったのでちょっと感動です。
珊瑚様は相変わらず大治郎が嫌いです。
この前大治郎が興奮して部屋を走り回っているとき、猫タワーの一番下の段に乗って大治郎が下を通る度に猫パンチしていたのは笑いました。

ハンドメイド番外編。
学生時代の同級生の娘さんの2歳の誕生日、私と一日違いなんですよ♪
子供さんへのプレゼントとか全然わからないんでリクエストを聞いてみたら、最近おままごとを楽しんでいるようなのでイチゴ柄のエプロンが欲しいな~とのこと。
なので早速作ってみました。三角巾もセットです。
俺とお前と、大治郎

ついこの間まで教室で机並べて昼ご飯食べたり、一緒に予備校通って受験勉強したりしていたと思ったのに、今日は彼女の子供さんにプレゼントを作っているんですから。
そうか、もう15年とか16年とか前なんだ。
なんか不思議です。時間が経つのって早いなぁ。
気に入ってもらえるといいな~ヾ(・∀・。)ノ

カメラの電源を入れる音がすると「僕ですね!」とばかりに入ってくる大治郎。
今日は大治郎じゃないんだけど・・・可愛いからヨシ!
俺とお前と、大治郎

これ100cmサイズなので娘さんにはちょっと大きいかもしれないんだけど、それでも小さいですね~。
子供服や犬の服って小さくて可愛くて作っていても楽しいです。
お父さんが「俺にも何か作ってくれよ~」と言うのですが大きいのはまず裁断から面倒だし・・・。
なかなかやる気にならないのでありました。ごめんねお父さん。

魔が差しました。
俺とお前と、大治郎

ちゃんと消臭して綺麗にしてから渡すからね!


プロのモデル魂!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月24日 (水)

大治郎の連休

あっという間に連休も終わってしまいましたね~。
私達二人とも昨日の火曜にお休みを取ったので4連休だったのですがホントあっという間すぎて。
楽しい時間は経つのが早すぎです。

土曜日は前の記事で書いたようにジャック君のおうちで沢山遊びました。
日曜日、天気が良かったのでいつもお散歩する公園でのんびりすることに。
敷物を持っていってご飯を食べました。
といっても料理ができない私・・・食べる物はコンビニ物です。ごめんねお父さん・・・。
大治郎はちゃんとしたおやつなので嬉しそうです。
俺とお前と、大治郎

暖かくて気持ちいいね~♪
俺とお前と、大治郎

月曜日は初めてのドッグランに行ってみました。ウッドチップいいですね。
小型犬と大型犬のエリアに分かれているそうですが、小型犬エリアはすごく狭くって、大体みんな大型犬エリアで遊んでいる感じでした。
俺とお前と、大治郎

祝日のせいか人もワンコも沢山で、ラブやシェパードなどの大型犬もたくさん!
大丈夫かな?と思いましたが大治郎は全然気にすることなく楽しそうにフラフラ・・・。

挨拶はちゃんとするけどワンコと一緒には遊びません。
俺とお前と、大治郎

ラン内にお店のボールがいくつも転がっていて適当に投げて遊べます。
個人の物じゃないから「他のワンコのおもちゃを取っちゃう」という感じではなく、それがすっごく助かりました。
俺とお前と、大治郎

ボールゲット!結局ずっとボールで1人遊んでいた大治郎です。
俺とお前と、大治郎

秋田犬さん、かわいい~!
大治郎はこの秋田犬さんだけがちょっと怖かったようで、近づかれると0.1秒で降参して腹を見せていました。
周りの人も笑ってましたよ(´▽`*)アハハ
秋田犬さんの飼い主さんも「ごめんね~」と大治郎を気遣ってくれてとても良い方でした。
元々降参の早い仔なので大丈夫です!
俺とお前と、大治郎

ランのはじっこにはパピヨン?さんが。
どうやらまだパピーちゃんらしく他のワンコが怖い様子。
飼い主さんの近くでプルプルしていましたが、大治郎を見て「この仔なら大丈夫」と思ったらしく。
俺とお前と、大治郎

遊びませんか?
俺とお前と、大治郎

ねぇ遊ぼうよ。
俺とお前と、大治郎

遊ぼうってば!
俺とお前と、大治郎

アピールしてくれているのにガン無視な大治郎です。。。
しかし突然「よし!じゃ遊ぶか!」とパピヨンさんと追いかけゴッコが始まりました。
パピヨンさんは実際に追いかけられたら怖かったらしく(笑)、尻尾を完全に巻いて逃げていたので少し走って飼い主ストップです~。
その後は大治郎も「ほらな」みたいな感じで遊ばなくなってしまって残念でした。
パピヨンさんはまた遊びに誘ってくれたんですけどね。怖かったわけじゃないのかな??

このランにはカフェも併設されていますがとても混んでいたので断念して、ケイタイで調べたところ駅ビルにスリードッグベーカリーのカフェがあるとのことだったので行ってみました。
昼はとても暖かったのですが昼過ぎから急激に冷たい風が吹き、すごく寒くなりました。
暖かいと油断して私達(特にお父さん)は薄着で出てきてしまったため寒くて死にそうです。
やっとスリードッグベーカリーに到着したけどカフェはなくなってしまったということでした(´;ω;`)ウッ
落胆する私達をよそに、大治郎は「せっかく来てくれたのでお詫びに」と店員さんからクッキーをもらい嬉しそうでした。
その後も少しカフェを探しましたが寒さ限界になって危険な状態(特にお父さん)になったのでそのまま帰宅しました。疲れた~!
下調べは大事ですね。

スリードッグベーカリーで買ったおもちゃです。
懐かしくないですか?「ウォーリーを探せ!」
もしかしたら若い方はわからないかも・・・。
俺とお前と、大治郎

ウォーリーのシャツのなかにオヤツが挟めるそうです。
お父さんが店員さんに「ウォーリーを探せではなくて、今度はウォーリーから(おやつを)探せな訳ですね」とか冷静に言ってて、店員さんも「そうなんですよ」なんて答えてて、なんか笑えました。

いよいよおもちゃがカゴから溢れそうです。
俺とお前と、大治郎

火曜日は大治郎トリミングでした(↑の写真はトリミング後です)。
ピカピカ大治郎の写真はまた次の更新で載せたいと思います。
過ぎてみたら結局犬一色な連休でした。



お出かけ大好き大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月21日 (日)

素敵な一日♪

ジャック君のおうちに遊びに行きました~♪
家に着いて0.1秒でガウガウ開始!!!
とっても仲良しな二人です。
俺とお前と、大治郎

もうずっとガウガウガウガウ!
俺とお前と、大治郎

皆でよく遊ぶねぇ~と笑ってしまうくらい遊んでいました。
ジャック君相手だと大治郎が上になることもあるんですよ。
大治郎は他のワンコにほとんど乗らないので、やっぱりジャック君のことは好きで対等に遊べているみたです。
俺とお前と、大治郎

一息ついておやつタイム!
俺とお前と、大治郎

そして!見てください!この素晴らしいお料理!!!
実は私誕生日だったんです。
それでジャックママさんがこんなに素敵なお昼をご馳走してくださって!!!
料理どれも本当に美味しくって私はまたずっと食べてました。
(クリスマスにお邪魔したときもずっと食べてました)
食器も素敵でお酒も美味しくて・・・私はそういうのが駄目駄目なので憧れます。
うちに遊びに来たお客様にはプラスチックのコップでお茶出しますから・・・スミマセン。
俺とお前と、大治郎

私がバクバク食べている間、ワンズは美味しそうなお料理を確認してみたり、ジャックママさんにおやつをいただいたり、また相撲したりと大忙し。
すっかり舌が出ちゃってます。
大治郎&お父さん。
俺とお前と、大治郎

ジャック君&パパさん。
俺とお前と、大治郎

二匹ともずっと笑顔です。楽しいんだね~♪

ママさん&パパさんが大治郎にもお揃いでお洋服をくれましたよ~!
可愛いボーダー!夏に着るのにとっても良さそうです。
衿が少し長くて、首長な大治郎にもピッタリです。
よく似合ってる(´∀`*)
俺とお前と、大治郎

こちらはうちが持って行ったお揃いのお洋服です。こっちもよく似合ってる(´∀`*)
モデルがいいからどんな洋服でも似合いますね!
俺とお前と、大治郎

「Jack and Daijiro」とタグを付けてみました。リサとガスパール的なノリで(笑)。
ジャック君、サイズが合ってよかったです♪
俺とお前と、大治郎

ジャックママさんに抱っこされてご満悦な表情の二匹。
俺とお前と、大治郎

そして、何とケーキもこんなに可愛く!!!
(´;ω;`)ウッ 感動です。泣いたらちょっと恥ずかしいので我慢しましたけども。
俺とお前と、大治郎

写真も撮ってもらいました♪大治郎いいお顔。
俺とお前と、大治郎

大治郎も散々ジャック君と遊んでもらい、おやつなどご馳走になって、
私達は私達で散々ご馳走になり、服ももらって、
そして帰りにお花&プレゼントまで頂きました。
こんなに可愛いの!!!!
俺とお前と、大治郎

普段お花を飾らない家なので大治郎も興味深々。

そしてもっと興味津々なお方が・・・。
それは何だ~!嗅がせろ~!嗅がせろ~!と大騒ぎです。
そんなに鳴かなくても嗅がせてあげますよ。
俺とお前と、大治郎

いい香りだね~。気に入ったようでしばらく嗅いでいましたよ。
俺とお前と、大治郎

大治郎は花より団子で、ジャックママさんにいただいたオヤツに夢中です。
この手作りオヤツもお店で売ってるみたいに素敵なんですよ。美味しいし。
俺とお前と、大治郎

ジャック君のおうちは本当にとっても素敵なおうちで、私はジャック君のおうちから帰ってくるといつも部屋を片付けはじめます(笑)。
でもすぐに散らかります・・・。
片付け途中でネットしはじめたりすることがそもそも・・・。

相変わらずな家ですがまたうちにもぜひぜひ遊びに来てくださいね!
ジャックママさん&パパさん、今日は本当にありがとうございました!!いい誕生日でした(*´д`*)
遅い時間まで居座ってごめんなさい!

mixiやメールでも沢山おめでとうメッセージを頂いたりで、私は若い頃あんまり生活環境が良くなかったので三十路過ぎてこんなに楽しく穏やかで幸せに暮らせるなんて思ってもみませんでした。妄想すらできませんでした。
皆様、そしていつも側にいてくれるお父さんに心から感謝です。
ありがとうございます ヾ(・∀・。)ノ



沢山遊んだ大治郎&ジャック君にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月20日 (土)

マトリックスばりに

今日は動画を貼っていますがサイズの関係で携帯からは見られないかもしれません。
ごめんなさい(´;ω;`)

以前大治郎には「バーン」でパタっと倒れる芸を教えていました。
最初は0.1秒くらいしか倒れませんでしたが段々進化して行き、最近は「よし」と言うまで倒れていられるようになりました。
次は何を教えようかな~と「ゴロン」を教えることに。
1回転技です。
「バーン」と似ていたせいかすぐに覚えました。1日かからなかったです。
その結果!「バーン」で弾を避けてしまうように(笑)。

二人の声が結構うるさいので音量に注意してください。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nj:da:xdwyrGfdyh_5lf7/xmLblheRTjgKJUd:Dx_G:xM:PO:V383HZBNC.B4nhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue

「ゴロン」を習得して、結果弾を避けるようになった大治郎でした。



案外素早い動き!な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月18日 (木)

ヨダレ・ザ・マウス

最近「イナズマイレブン」というアニメにはまりまくりの私達夫婦です。
サッカーのアニメなんですけどキャプテンが本当に前向きでいい少年なんですよね~。
サッカーの必殺技で宇宙人と戦う!みたいな、初めて聞いたときは何だそれ(笑)と笑っていたのですが、すっかりはまってしまいました。
ちなみに私が一番好きなのは鬼道さんです。鬼道さんの「皇帝ペンギン2号」が一番好きな技です(笑)。

タイトルはそんなイナズマイレブンにはまっているお父さんが考え出した大治郎の必殺技の名称なのであまり気にしないでください。
他に「タオル・ザ・ファング」や「ソニックうんち」などがあります・・・。
琥珀の必殺技「にぼしトルネード」から大治郎の「ソニックうんち」へ連携、その名も「にぼしうんち!」。
もはや必殺技でもなんでもないです・・・。
子供もいないのにいい歳して私達は何を話しているんでしょうね(苦笑)。

いや~すっかり春ですね。暖かいです。
私が掃除をしていて大治郎を放っておくと琥珀にちょっかい出しまくって琥珀がゆっくり出来ないので。
仕方なく掃除のほうを放って大治郎と遊んだ結果です。

俺とお前と、大治郎

琥珀、ちょっとゆっくりできたかな?

先日セットインスリーブのシャツが大治郎にどうにも合わなかったので、ラグランスリーブでリベンジしました。
ちょっと裾がびろびろになってしまったけど・・・。
そしてその嫌そうな顔!
俺とお前と、大治郎


このシャツ、去年の今頃にお父さんとお揃いでリメイクした物なのですが、そのときの物はとっくに小さくなってしまって着られないし、お父さんも「俺もこのシャツ実はちょっときつくて・・・」とのことなので今回はお父さんが着ていたシャツをリメイクしちゃいました。
俺とお前と、大治郎


大きくなったねぇ。
俺とお前と、大治郎


やっぱり前足の位置が他のワンコと違うような??
頭に比べて前足の位置が後ろすぎませんか?だから袖の位置が合わないのかなぁ。
俺とお前と、大治郎


今回は一応フセもできるみたいです。嫌そうでしたが。
しかしその手・・・。なんか変じゃない??
短すぎない?
頭の大きさと手の短さが合わなくて、遠近感が狂いそうです(笑)。
俺とお前と、大治郎

体型はちょっと変?な大治郎ですが落ち込んでいたりしてもこの愛らしさで笑わせてくれます。
とてもイイコです♪



袖ありの服になかなか慣れない大治郎に応援のクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

|

2010年3月15日 (月)

フサ毛対策

フサフサ大治郎、特に腕のフサフサ毛、略してフサ毛がチャームポイントです。
しかしこのフサ毛!お出かけのときは天然のホコリ吸着機に早変わり!
公園に行くとどうしても足を洗わなくてはいけません。
そして乾かしてブラシするとフサ毛から葉っぱやら種やらがボロボロ出てきてびっくりします。

そんなフサ毛対策に長袖を作ってみました。
今回はラグランスリーブではなくセットインスリーブ(人のTシャツの形)。
作ってみました・・・が・・・。

俺とお前と、大治郎

うーん、やっぱり袖が吊っている。
多分大治郎の前丈が長いせいだと思うんですよね。
袖の裏から背中にかけて線ができちゃっています。
俺とお前と、大治郎

腕の裏側がきついらしくオスワリはできてもフセができません。
俺とお前と、大治郎

ちょっと前足の位置が他のワンコと違うような、そんな気がするんですよね。。
服を着てなくても普通にオスワリさせると少し前につんのめっている感じで座るし。
後ろ足もちゃんとたためずに投げ出す形で座ります。
いや、前足の位置じゃないか?なんでそこが吊るんだろう。
私の作り方が間違っているのかな???

こうやってシワができちゃうんですよね~。後ろに引っ張られているような感じ。
俺とお前と、大治郎

実はこの服で試行錯誤の3着目。
胴回りを大きくしてみたり、袖の長さを変えてみたり。
それでもどうしても納得できるものができない。
これは大治郎の体型のせいか、それとも私の腕のせいか。

大治郎のピッタリの服、まだまだ先は長そうです。
とりあえずセットインスリーブは諦めてもういちどラグランで作ってみます。


難しい課題な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月14日 (日)

ステップアップ教室2回目

土曜日は教室の日でした~。
リラックスポジションで何処を触っても大丈夫だし、
俺とお前と、大治郎

スワレもマテも完璧。ふふん、楽勝ね、と思っていましたが・・・。
俺とお前と、大治郎

ヒールウォークが全く出来ません。
リードを引っ張って人より先に出てしまいます。
それもそのはず、私が普段の散歩で好きなだけ嗅がせ好きな方向に行かせて、公園に入ったらすぐロングリードで遊ばせと甘やかした散歩をしていたのでそれが如実に出てきた感じでした。

一生懸命ヒールウォークを教えようとしますが、大治郎的にも「これつまらん」と思ったらしく完全に注意が他のワンちゃんへ向いています。リード引っ張りまくり。
俺とお前と、大治郎

その後おもちゃを使ったトリックを練習しはじめたワンちゃんが出てきて、大治郎はおもちゃが欲しすぎて誰の言うことも耳に入らなくなってしまいました。
おやつでも釣られず、名前呼ばれても無視でリードを引っ張りまくってゲーゲー言う始末。
先生に対処方なども教えてもらい、後半は結構できるようになってきて良かったです。

でも散歩中ずっとヒールウォークさせるの?そんな散歩で犬は楽しいのかな?と思っていたら一緒に練習をしていたデューク君のお父さんが先生に質問してくれました。
デューク君はパピー教室でも何度か一緒になったトイプーさんです。また会えて嬉しかったです♪
先生曰く、ずっとはやらなくていい、車が多い道など「この区間はヒールウォークさせる」と決めて練習してくださいとのことでした。
確かに散歩中大治郎は右へ左へ好きなほうについて、1度車道にポンと出てしまったことがあるのです。
慌てて歩道に戻して大丈夫でしたが路肩を走るバイクや自転車が来てたら危なかったと思います。
先生も「自分が教えるのは犬の安全のため」と仰ってましたし、本当にそうだな~と。

早速今日の散歩で実践です。
俺とお前と、大治郎

なんか、ちゃんと出来てる!
きちんと教えれば出来る仔なんですよね。
いつも甘やかして教えもせず、教室で出来ないからと言ってイラっとしてしまった自分に反省しきりです・・・。

私が後ろにいると気になる大治郎。
俺とお前と、大治郎

道ではヒールウォークの練習をして、広場ではロングリードで遊ばせることにしました。
おもちゃですが、パンダと言っていいものか・・・。
アニマルカー という商品なのですがパンダなのか車なのかはっきりして欲しいところです(笑)。
俺とお前と、大治郎

今日もとってもいい天気!
俺とお前と、大治郎

そしてベロが横から出る。
俺とお前と、大治郎

まだ3月なのにもうベロが横から出ていて夏を乗り切れるのでしょうか。

大治郎、前回のトリミングからそろそろ2ヶ月、いよいよボサボサマンです。
ふわふわしていて可愛いのですがそろそろ連れて行かないとな~。
俺とお前と、大治郎



勉強も遊びも頑張る!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月12日 (金)

運動不足解消(私も)

お昼にユトリーヌさんへ行ってきましたよ~。
誰もいない~!貸切だ~!
俺とお前と、大治郎

天気が良かったので屋上のランにしようかとも思ったのですが、駅からユトリーヌさんまで歩いただけで結構暑くって!
結局また2階の室内ランを利用しました。

大治郎は1人でも楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

よしせっかく一対一なのでおもちゃをちゃんと返す練習をしようね。
私と二人きりだとそれなりにコマンドも入る大治郎です。
ハナセでちゃんと置くしね。
俺とお前と、大治郎

それでも離したものを取ろうとするとまた咥えて逃げたりしていましたが、以前と比べると返す率が高くなってきたように思います。
そのうちおもちゃにも飽きたらしく1人と1匹でラン内を走りまわっておりました。
結局1時間誰も来なかったです。。
沢山走ったのでカフェでお茶でもして帰るかな?とも思ったのですが、施設の中に全然お客さんの姿も見えなくて、カフェもピカピカに掃除されたままガラーンとしていたので何だか座るのも悪い気がしてそのまま帰ってしまいました(小心者です)。

こちらiphoneで撮ってお父さんにメールした写真。
俺とお前と、大治郎

沢山走るとベロが横から出ます(笑)。
ちょっとマヌケでそこがまた可愛い。



散歩もしてランでも遊んで楽しい大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月11日 (木)

あれ?3月?

もう3月を10日も過ぎたというのに、ここ何日かはびっくりするくらい寒かったですね。
こはくもお父さんの腹の上でぬくぬくです。
俺とお前と、大治郎

おさまり具合がいいみたい。
お腹の肉でか・・・?

大治郎は私の膝の上でぬくぬくです。
俺とお前と、大治郎

さんごはあまり膝に乗らない仔なので1人で毛布の中に潜って寝ています。
早く暖かくなるといいね~。




いつもクリック本当にありがとうございます!

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月 8日 (月)

嬉しいプレゼント!!!

今日は散歩がてら病院で大治郎の爪を切ってもらいました。
トリミングしてもらうか迷ったのだけど最近いい感じでモサモサマンなのでもうちょっと伸ばしてみようと思います。
大治郎の爪は真っ黒で太くって切るの怖いんですよね・・・。
私には前科がありますし(バリカンハゲ) 病院でやってもらったほうが確実です!

帰ってきたら大治郎にプレゼントが!
菊千代ちゃん のママさん、kiku-hahaさんからの贈り物です。
俺とお前と、大治郎

大興奮してこのあとせっかくの可愛い包装をビリビリに・・・。

菊千代ちゃんはパピー教室で出会ったお友達♪
ブルテリアとフレンチブルのMIX犬、イケメン、もといイケウーマンなのです!
大治郎もMIX犬ですしMIX犬を見ると(*´д`*)ハァハァしてしまう私。
いつも菊千代ちゃんのブログを見ては(*´д`*)ハァハァハァしております。
kiku-hahaさんの写真のセンスもとってもいいんですよ!

先日菊千代ちゃんブログ で「もらってくれませんか」の記事がありまして。
図々しくも挙手させていただきました。
おデートが延期されてしまったのでわざわざ送ってくださったんです。
本当にありがとうございます♪

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いっぱい入ってるぅぅぅぅ!
俺とお前と、大治郎

早速大治郎に試着してもらいます。
アハハハハハハ!!!ピッタリです!!
俺とお前と、大治郎

カーペットが大治郎と同じ色で同化しちゃってますよね。
もっと濃い色にすればよかったなぁ。
どこまでが顔でどこまでがカーペットなんだかわかりません。
俺とお前と、大治郎

あんまり私が笑うので大治郎は遠い目になってきました。
フード入りきらないし。顔のでかい仔です。
俺とお前と、大治郎

でも似合ってますよね♪
こういう激しい(笑)カラーも似合うんだな。
俺とお前と、大治郎

こちら立候補させていただいたフリースのお洋服。
ピッタリでした!
俺とお前と、大治郎

少し余裕があるくらいのピッタリで、これからずっと着ることができそうです。
本当にありがとうございます~♪
大事に使いますね!
俺とお前と、大治郎

可愛らしいおでんおもちゃは興奮しているときに与えると速攻壊しそうなので今は隠してあります!
ちょっと1人で遊んでいて欲しい「ここぞのとき」に遊ばせたいと思います。
新しいおもちゃに目がないので・・・。

ケーキの型!すごく嬉しいです(´;ω;`)感涙
菊千代ちゃんのケーキすごかったですもん!!!
料理の腕が大変アレな私ですが、真似して頑張って作ってみます。

いやー本当に嬉しいです。立候補して良かった!ありがとうございました(*'ー'*)
次のおデート、楽しみにしております!!

こうやってワン友の方々とプレゼントやりとりできて私本当に嬉しくて幸せです。
宝物がどんどん増えていきますよ♪



ワンコとの生活プライスレス!素敵なお洋服をもらった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月 7日 (日)

遊ぶ時は思い切り遊ぶ!

楽しみにしていた土曜日のおデートは雨で延期に(´;ω;`)
次回を楽しみにしておりますですよ!
結局土曜日は2人と3匹で昏々と眠って過ごしてしまい、今日も雨なので家でダラダラ・・・。
気持ちも鬱々としてきて二人とも何だかよくわからないけど悪い気分。
このままじゃいけない!このまま月曜日を迎えたら一週間耐えられない!
というわけで大治郎を連れて無理矢理出かけることにしました。
車がない我が家は7.5kgの大治郎を連れて雨の中出かけるのがとても大変です。
でも!こういうときこそ出かけなければ!

悩んだ末に鷺沼にあるユトリーヌさんへ出かけてみることにしました。
電話してみたら丁度夕方から見学の予約も入れられたし、スタッフの方の感じも良かったので。
ユトリーヌさんは犬のための総合施設です。
犬を飼おう!と思ったときにペットショップだと思って1度行ったことがあるんですよ。
確かそのときは利用料なんかも今よりもうちょっと高くて、まだ犬を飼っていなかった私は

犬を走らせたり洗ったりするためにこんなべらぼうな値段払う人いるのかよ・・・

と思っていましたが、はい今の私ですね。すいません。
でもお値段ちょっと安くなったと思うんですよね。前は入会金に年会費に利用料も取っていたような気がします。

今日は見学だけのつもりでしたが、いざ行ってみると大治郎もとても遊びたそうにしているし今入会してちょっとランで遊んで行くのも可能だということで入会することにしました。
私が手続きをしている間、お父さんがランに入り大治郎を見ていてくれていたのですが、

早速人のおもちゃを取っているし・・・。
俺とお前と、大治郎

どうしてもこれが直らないんですよ・・・。
家からおもちゃ持って行っても自分のおもちゃには見向きもしない。
そして1度他のワンちゃんのおもちゃを咥えたら絶対に持ってこないしつかまえようとしても逃げまわります。
散々逃げて私達が「マテ!フセ!こら!」と連呼してやっと返す感じです。
やっとのことで飼い主さんに返し、そしてまた飼い主さんが投げたら一目散に取ってしまい逃げるの繰り返し。
家でおもちゃで遊びながら練習するとちゃんと持ってくるしハナセのコマンドで離すんですね。
「ドッグラン」で「他の家のおもちゃ」でしかこうはならないんです。
トレーニングしようにも・・・どうしたらいいんだろう(´;ω;`)

もうひとつ、自分が追いかけられる側だと大丈夫なのですが追う側になるとめちゃめちゃに吠えながら走るんです。
静かな室内ランの中に響き渡る大治郎の吠え声・・・。
これもランでしかならないんです。恥ずかしい&困りました。
でも皆さん「そういう仔多いわよね~」と言ってくださったり、おもちゃ取っちゃっても「遊んであげていいですよ」と笑ってくださったり、すごくいい人達ばかりでした。
さすがセレブ!!!
うちは全くセレブではないですがお父さんが日々頑張ってくれているおかげでセレブな施設が使えるのだよ。
大治郎はもうちょっとお父さんに感謝すべき!!

楽しそう。無理してでも来てよかったね。
俺とお前と、大治郎

人のおもちゃを取って得意気。
俺とお前と、大治郎

お父さんも一緒に沢山走ってくれて、いい運動になったようです。
俺とお前と、大治郎

ものすっごくサラサラヘアの可愛いペキニーズさん。
大治郎はおもちゃガン見です。
俺とお前と、大治郎

施設全体がとても綺麗でスタッフさんの感じもよく、大治郎もとても楽しそうにしていたしまた利用したいと思います♪
夏は屋上のプールで遊べるんだとか。楽しみです。

楽しかったけどランでコマンド入らない&吠えまくりの大治郎を見て、やっぱり私が甘やかしすぎているせいかなぁと落ち込んでいまして。
そんな気分のまま帰るのも切ないですし同じく鷺沼にある犬と入れる焼肉屋「うしすけ」さんに寄ってみることにしました。
混んでいたけどちょうど席が空いていたらしくラッキーです♪

ランの我が侭っぷりが嘘のようにおりこうさんな大治郎。
俺とお前と、大治郎

店内はとても混んでいて、子供さんが大騒ぎ&走り回っていましたが全く動じることなくじっとオスワリしています。
(子連れ歓迎、犬連れ歓迎なのである程度子供達が騒ぐのは許容されているような感じのお店です、子供さんが遊ぶゾーンもありますし)
まぁランで散々走って疲れているせいもあるとは思いますが(笑)。

ワンコ用の牛ロース。美味しそう~。
俺とお前と、大治郎

真剣に待ちます。
俺とお前と、大治郎

ずっとおりこうさんにしてました。
隣のテーブルの方々が帰る間際になって「ワンちゃんいたんだ!」と驚いていました。
それくらい静かにしてました。いつもこうだといいんですけどね(*'ー'*)
私もゆっくり食べることができて満足です。
俺とお前と、大治郎

色々困ることもあるけど成長している部分もあるし、駄目なことは駄目と教えつつこれからも頑張っていきたいです。
ランはとりあえず「ランでしか遊べないおもちゃ」をいくつか用意して持って行こうと思います。
いざとなったらどうしても大治郎が取ってしまうおもちゃの持ち主さんにお貸ししたりお詫びに差し上げたりできますし。
吠えてしまうのはあまりに吠えるようだったら一時退出とかして対処ですかね。
私もあまり神経質になりすぎないように頑張ります。



雨の日も楽しく過ごした大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月 5日 (金)

あたたか~い

今日は本当に暖かかったですね!
春眠暁をなんちゃらで仕事中もすごく眠かったです(・ε・;)
明日からまた雨で寒くなりそうなので今日ははりきって散歩に行ってきましたよ。
といっても写真は2枚のみ・・・1枚はぶれぶれだし。
iphoneで面白そうなアプリ入手したので試してみました。

ポラロイド風に加工してくれるアプリ「polarize」(確か無料)
ちょっと暗くなってしまいましたが雰囲気が出て可愛いです。
俺とお前と、大治郎

写真をコミック風にコマ割して噴出しなども入れられるアプリ「StripDesign」(今は115円)
いつも文字入れをしたくても面倒でやってなかったので、これを使えば面倒くさがらずにできる・・かな?
俺とお前と、大治郎

iphoneのFFも買ってしまったし、地味にiTunesにお小遣いが吸い取られていきます(笑)。

明日もこんな天気だったら良かったのに、雨の予報ですね(´;ω;`)
おデートは中止になるかも??



モデルがいいから写真もいい!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月 4日 (木)

さつまいもデー

私は料理が苦手、というかあまり好きではないので必要最低限のことしか知らなかったりします・・・。
(こんな嫁でごめんねお父さん)
今日もさつまいもを買ったはいいけど、これどうすればいいの状態。
蒸す?焼く?煮物?
クックパッドで調べてみると何と!炊飯器で作れるというではありませんか!
あぁクックパッドがある時代に主婦でよかった。

早速芋と水と塩ちょっとをぶちこんでスイッチオン!
とっても美味しそうに出来上がりました!
大治郎も興奮気味。おいも大好きです。
俺とお前と、大治郎

いつになく真剣な表情。
俺とお前と、大治郎

おいしーい!
私が差し出したものは全然確認もしないでパクッ!と食べてしまいます。
そんなんでいいのか、犬よ。
俺とお前と、大治郎

次の芋を今か今かと待ちわびる犬。
ヨダレでアゴの毛の色が変わっています(笑)。
俺とお前と、大治郎

本当はこうやって隣に座らせて食べているものあげちゃいけないんでしょうけど。
こういう顔で見られるとついつい・・・。
その手!絶対可愛いと思って狙ってやってるよね!
俺とお前と、大治郎

甘やかすときは甘やかす!我慢するべきときは我慢させる!
メリハリつけてきっちりしないとですよね。
でも可愛いんだもの~~~ついつい甘やかしてばっかりです(親ばか)。



犬猫用品のことになると見境なくなるサクラ家にぜひクリックお願いします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年3月 1日 (月)

おデート用

ヨダレについてコメント色々ありがとうございました♪
結構ヨダレマンな仔が多くて安心しましたよ(*'ー'*)
レバーケーキ、簡単ですよ~!なんせ私にだって作れる!
レシピは教えていただいたものなので勝手に載せていいかわからないのですが、ググってみたら似たようなレシピを載せている方がいました。
こちらの方
うちはタマゴが1個の代わりに小麦粉がもうちょっと多めな感じ+にんにくヒトカケラです。
色んな方が色んな分量で作っていて、多分適当な分量でもそれなりに美味しくできる予感。
ワンコ大喜びですのでぜひぜひ作ってみてくださいね!

週末大治郎はカワイコちゃんとおデートなので、おデート用に服を作りました。
ぴったりサイズなんですが・・・なんかちょっとパッツン?
大治郎、太っ・・・いやいや。

俺とお前と、大治郎

ちょっとお上品に見えますか?
俺とお前と、大治郎

横にネーム入りのタグが付いていますが上下さかさまという(笑)。
でも上から見た場合はこの方向で合っているし!これでいいんだ!
ポジティブ思考は大事です。
俺とお前と、大治郎

このタンクトップの形は大治郎的に動きやすいらしくって、部屋の中で着せても普通に動いています。
(袖有りだと固まります。散歩に出ちゃえば気にしてないみたいですが。)
本当は袖有りのほうが腕のモサモサ毛が汚れなくていいんですけどね~。
でも一番汚れるのはお腹だしこれから春夏に向けてタンクトップは活躍しそうです。
最近服作りのモチベーションが上がっている代わりにハーモニカの練習をさぼりまくり・・・。
いっぺんに色んなことができない、シングルタスクな私です。
家事はいつもおろそかです。


ちょっとムチムチマン?!な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »