« ステップアップ教室2回目 | トップページ | ヨダレ・ザ・マウス »

2010年3月15日 (月)

フサ毛対策

フサフサ大治郎、特に腕のフサフサ毛、略してフサ毛がチャームポイントです。
しかしこのフサ毛!お出かけのときは天然のホコリ吸着機に早変わり!
公園に行くとどうしても足を洗わなくてはいけません。
そして乾かしてブラシするとフサ毛から葉っぱやら種やらがボロボロ出てきてびっくりします。

そんなフサ毛対策に長袖を作ってみました。
今回はラグランスリーブではなくセットインスリーブ(人のTシャツの形)。
作ってみました・・・が・・・。

俺とお前と、大治郎

うーん、やっぱり袖が吊っている。
多分大治郎の前丈が長いせいだと思うんですよね。
袖の裏から背中にかけて線ができちゃっています。
俺とお前と、大治郎

腕の裏側がきついらしくオスワリはできてもフセができません。
俺とお前と、大治郎

ちょっと前足の位置が他のワンコと違うような、そんな気がするんですよね。。
服を着てなくても普通にオスワリさせると少し前につんのめっている感じで座るし。
後ろ足もちゃんとたためずに投げ出す形で座ります。
いや、前足の位置じゃないか?なんでそこが吊るんだろう。
私の作り方が間違っているのかな???

こうやってシワができちゃうんですよね~。後ろに引っ張られているような感じ。
俺とお前と、大治郎

実はこの服で試行錯誤の3着目。
胴回りを大きくしてみたり、袖の長さを変えてみたり。
それでもどうしても納得できるものができない。
これは大治郎の体型のせいか、それとも私の腕のせいか。

大治郎のピッタリの服、まだまだ先は長そうです。
とりあえずセットインスリーブは諦めてもういちどラグランで作ってみます。


難しい課題な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« ステップアップ教室2回目 | トップページ | ヨダレ・ザ・マウス »

ハンドメイド」カテゴリの記事