« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ベレー帽としても使えます

先日、ナナちゃん が載っている愛犬チャンプを(*´д`*)ハァハァしながら買ってきた私です。
今月号にはオマケでソフトフリスビーがついてまして、最近フリスビー好きな大治郎にちょうどいいなと思ってました。
使い方の説明の所に「かぶることもできます」というようなことが書いてあって、プッと笑ったりしていたのです。

そしたら被ってる方いらっしゃいましたよ!

先日かわゆい写真 をくださったジョッキーさん
ジョッキーたんは何をしてもかわゆいですね(*´д`*)ハァハァ

早速うちも!

ちょっと前のめり風に被るのが大治郎流・・・?!
お父さんの足がちょっと邪魔ですね。
俺とお前と、大治郎

頭頂部が思ったより平らで、普通に被せると後に落ちてしまいます。
大治郎の頭頂部がそんなに平らって初めて知ったよ。

もういいですかね?という顔。
付き合ってあげてる感がバリバリです。
俺とお前と、大治郎

トリミング行ったら足が一層短くなったような気がするのですが、気のせいですよね。
もしくは目の錯覚ですよね!
俺とお前と、大治郎

なんか、瓢箪みたいな体型だなぁ(笑)。



頭頂部が平らだった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月28日 (水)

牛の匂いにもすっかり慣れ・・・

今日も雨ですね~。
ほんと、雨が多いような。
お散歩に行けなくて雨が嫌だな~と思うから多いって感じるのでしょうか。
いや、多いですよね??

雨だと猫はひたすら寝ています。
いいな~私もひたすら寝ていたいです。
俺とお前と、大治郎

いや、でも結構昼寝とかさせてもらっているんですよね。
お父さんは寝不足の中、頑張って仕事してくれているのに。
申し訳ないと思いつつ、つい寝てしまいます(ρw-).。o○

部屋の中でゴロゴロしながらヒヅメを噛む大治郎です。
俺とお前と、大治郎

お腹丸出しで、THE☆飼い犬って感じですね。
寝ると耳が立ってヨーキーっぽくてそれもまた可愛いです。

部屋中が牛舎のカホリ・・・。
俺とお前と、大治郎

ラグの上で噛んだら駄目ってことになっているのに私の眼を盗んですぐにラグの上に移動します。
「あれ?そこで食べていいんだっけ?」と声をかけると慌てて自分のマットに持っていきますが、またすぐラグの上。
また丸洗いしないとですねぇ~。でも雨なんですよねぇ~。
うちに遊びに来る方は臭いの覚悟で来てくださいね(*'ー'*)



昨日トリミングに行ったのに今日もう臭い大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月27日 (火)

スーパーモデルさんから贈り物

モサモサ大治郎。トリミングって来ました。
どうしてこんな切ないお顔なのかというと・・・。
俺とお前と、大治郎

ジャーン!!!
ジョッキーさん のお母たん、けいたんさんより素敵なプレゼントがっ!!!
俺とお前と、大治郎

先日、ジョッキーさんがチラシに!という記事を読みまして。
図々しくもチラシ欲しいです!と真剣な眼差しでコメントしたのです。
そのピュアな眼差しがネット回線を通じてけいたんさんの心を打ったのでしょう。
本当に送ってくださったのです!!!
しかも可愛いおもちゃやジョッキーさんご用達のとりせん、ういろうまで!
本当にありがとうございます!
ジョッキーさん可愛すぎるよ(*´д`*)ハァハァ

大治郎はとりせんが欲しくて必死なわけです。
フセれば何でも要求が通ると思っている犬。
俺とお前と、大治郎

ガン見。ピュアな眼差しです。母譲りです。
俺とお前と、大治郎

とりせんも美味しくいただき、おもちゃで遊ぶ大治郎。
新しい物大好き。必死顔です。
俺とお前と、大治郎

遊んでいる姿を撮ろうと、カメラを構えて床にはいつくばる私。
さ!遊んで!いい顔で遊んで!いつもやる可愛い「取ったどー!」のしぐさやってやって!

と、色々要求を出していたらこの顔です・・・。
俺とお前と、大治郎

ま、まぁまぁまぁ、そんなこと言わずに・・・
とりせんもう一枚どうですかね。
俺とお前と、大治郎

ウマウマで機嫌が直った大治郎でした。
最近人の話をすごくよく聞いていてなかなか理解しているようで、本当にあれくらい思っていそうで怖いです。

ジョッキーさん&けいたんさん、本当にありがとうございました!!!
チラシはカラーコピーして飾る予定です(*´д`*)ハァハァ
頂いた写真や大治郎の写真なども増えてきて、部屋の一角に写真コーナーを作ろうと思っているのですが、
飾りたい物が多すぎて写真立てでは足りないのでコルクボードを買ってきて貼ろうかな??

大事に食べます&遊びますね(´∀`*)



とりせん大ヒット!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月26日 (月)

わんカメ部、発足?

菊千代ちゃん のママより写真撮るわよぉ~とお誘い頂いて駒沢ドッグランに行ってきたのであります。
ここにわんわんカメラ部が発足したのであります!!!
すいません今勝手に作りました。

例によって写真が多いです。スイマセン!
苦情はお父さんにお願いします(笑)。

今日もカワイイ菊ちゃん♪
俺とお前と、大治郎

大治郎と菊ちゃんはお互い顔見知りとして認識しているようですが、他のワンコとがっつり遊びたい菊ちゃんと最近すっかり犬同士遊ばなくなっておもちゃ命な大治郎はすれ違う日々・・・。
俺とお前と、大治郎

ちょっと楽しそうにしているな~と思ったら、
俺とお前と、大治郎

すぐに私を探して抱っこ抱っこ!
俺とお前と、大治郎

また一歳半くらいなのに落ち着くのが早すぎませんか?
ちょっと前まで飼い主のことなんか振り返りもせず遊んでいた頃はそれはそれで不安に思い、あまりに飼い主ベッタリだとそれはそれで不安になり、我が侭飼い主なのでした。

それでも見知らぬ子供さんにボールを投げてもらって楽しそうに走ったり。
俺とお前と、大治郎

ボールを独占して嬉しそうです。
俺とお前と、大治郎

かなり前に駒沢ドッグランに来たときは各自のおもちゃで遊んでいる方が結構多かったように記憶していて、今回も絶対他のワンコのおもちゃ取っちゃうよ・・・と不安に思って、取っちゃったときのためにうちからも大量におもちゃ持って行ったのです。
でもおもちゃ禁止?になったみたいですね。
転がっているボールはランの物らしく、誰が遊んでもいいみたいだったのですごく安心しました。
ピプピプ鳴らないので大治郎もそんなに執着しないですし。
駒沢はおもちゃの件で迷惑かけるからとあまり行ってなかったのですがこの感じだったらこれからも行けるかも♪

菊ちゃんパパと楽しそうに走るふたり。
俺とお前と、大治郎

ボールを追う大治郎。
その後足はどういうことなの???
俺とお前と、大治郎

なびく耳、なびく舌。
俺とお前と、大治郎

ワンコ同士、元気いっぱいに遊ぶ菊ちゃん。トレイントレイン。
俺とお前と、大治郎

元気いっぱいすぎて強制休憩に入った菊ちゃんの様子を見に来る大治郎。
その優しさは好感度UPか?
俺とお前と、大治郎

思ったより暑く、人も犬も早々にバテてきました。
菊ちゃんママパパに紹介してもらい、アヂト というお店へ!
メニューが面白いお店でした!パンケーキも美味しかったぁ~♪
いつも楽しいお店を教えてくださってありがとうございます(*´д`*)ハァハァ
びっくりするのはお店での写真が全然ないということです!
カメラ談義に夢中になり、飲んだり食べたり忙しかったからなぁ。

いい感じで日も暮れてきて涼しくなったのでもう1度ランへ。

ラブラブ?2ショット。
俺とお前と、大治郎

ここらへんで両家のパパ同士がカメラのレンズを交換。
望遠はあるけど単焦点が欲しい我が家、単焦点はあるけど望遠が欲しい菊ちゃん家。
交換して使ってみて、「ほほぉ~これはこれは!なるほどなるほど!」と楽しく撮っていました。
そのとき!!

今までほとんど絡みがなかった菊ちゃんと大治郎が絡み始めたのです!
大治郎が逃げる!菊ちゃんが追う!!
奥さんズは「ギャー!今!撮って撮って!」と騒ぐ!(私だけだったか?!)
慣れないレンズでアワアワするパパ達!

素早く立ち直ってカシャカシャ連写する菊ちゃんパパ。しかし大ちゃんパパの動きは止まっています!
「お父さん!はやく!撮ってよ!」
「なんか・・・Fullって出てて撮れない・・・」

メモリがいっぱいでした\(^o^)/

一応4GBなのに、撮りすぎだっちゅーねん(笑)。
それでもいらないと思われる写真を素早く消して何とか撮ってくれました。
大治郎、激しく降参。やんややんやと集まるギャラリーたち。
俺とお前と、大治郎

菊ちゃんとも遊び、すっかり満足した大治郎は完全に抱っこ犬と化しました。
俺とお前と、大治郎

すっかり甘えん坊です。
俺とお前と、大治郎

帰りに記念写真です♪
大治郎カメラ目線過ぎだから(笑)。
俺とお前と、大治郎

まさかメモリFullになるとは思ってもいませんでしたが、そんなハプニングも楽しい一日でございました。
本当にありがとうございます!すっごく楽しかったです!
いや~単焦点レンズ欲しくなりましたね(笑)。
望遠レンズもどうですか!あるといいですよ~♪

こうやって犬を含めて家族ぐるみで遊んで笑って、本当に幸せだと思います。
大治郎と菊千代ちゃんに感謝感謝♪
またぜひ遊んでくださいませ。



カメラ好き??な大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月24日 (土)

ただのいつもの散歩なのに

今日はやっとお天気が回復しましたね。
それでも晴れというよりは曇りですが・・・雨よりはいいな!

早速デジイチ持ってお父さんと大治郎と散歩してきましたよ♪
私もちょっと撮りましたが基本ずっとお父さんが撮ってました。
帰ってきてイソイソと写真をPCに取り込むお父さん。

「483枚撮ったよヽ('ヮ'*)ゝ」

ただの散歩なのに撮りすぎ(笑)。
見るのも選別するのも大変でした。
何とか14枚を選択しました。
14枚でも1記事に載せるには多いですが、浮かれているなぁと生暖かい目で見守ってくださいませ。

散歩で浮き足立つ大治郎。
俺とお前と、大治郎

ジャンプ!
もうベロが横から出ています。
俺とお前と、大治郎

私が撮った写真。
俺とお前と、大治郎


二人でダッシュ!
俺とお前と、大治郎

うちの犬かわいいです(親ばか)。
俺とお前と、大治郎

うぇぇぇぇい!
俺とお前と、大治郎

犬の走る姿はいいですね。
俺とお前と、大治郎

フライング大治郎。
俺とお前と、大治郎

フリスビーをキャッチ!!!・・できませんでした(笑)。
俺とお前と、大治郎

楽しかったね。
俺とお前と、大治郎

葉っぱを食べようとするのを激写!この後怒られました。
俺とお前と、大治郎

カワセミさん発見!デジイチで撮っている人沢山いましたよ。
お父さんもプロっぽい方々に紛れて激写!なかなか良い写真だと思いませんか(´▽`*)
俺とお前と、大治郎

写真難しいけど大治郎の楽しそうな顔がたくさん撮れて良かったです♪
俺とお前と、大治郎

しかし、1回出かけただけで毎回500枚弱の写真があったら大変なことになりますよ!
加減してくださいお父さん・・・。
一応うちには1TBの外付けHDDがあるのですが、あっという間に埋まっていきそうで怖いです(笑)。



モデル犬素質あり?!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月22日 (木)

梅雨ですか?(・д・)ジドー

今日も雨ですかっ!
昨日は比較的良いお天気だったけど私がちょっと忙しくて大治郎とお出かけできず。
今日はカメラ持って散歩行っちゃうぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイと思っていたのに雨。
室内ドッグランに行こうかなとも思いましたが7.8kgの大治郎をバッグに入れて担ぎ、自分の荷物&大治郎の荷物を持ち、デジイチカバンを持って、電車、傘をさして徒歩・・・無理だ!
嫌になっちゃいますね。布団も干せないからいつまでたってもしまえません。

カメラで遊ぶ私。さんごもどうにか撮れました。美人さんです。
俺とお前と、大治郎

つまらなそうな大治郎、仕方ないから部屋で遊びましょう。散らかっているけどね。
俺とお前と、大治郎

走る大治郎!
俺とお前と、大治郎

↑の写真を見て思いました。もっと静止した写真が撮りたいのだけど・・・。
そう!こういうときはシャッター速度を上げればいいのよね。
ちょっと勉強したから知ってる(*'ー'*)フフン
と、調子に乗ってシャッター速度を上げる私。そして連写!連写!
連写しまくれば何枚かはいいのがあるはず!

後で確認してビックリ!
ただでさえ暗めの室内でシャッター速度だけを上げたものだから、どの写真も真っ暗です!
仕方なくソフトで無理矢理明るくしてるのでこの先コンデジのときよりも酷い写真ばかり(笑)。
汚い背景もバッチリ写っているし・・・何故ボケないんだぁぁ。

猫のおもちゃを追う大治郎。
俺とお前と、大治郎

こはくも参戦。
俺とお前と、大治郎

さんごも参戦。
俺とお前と、大治郎

珍しい3ショット。
俺とお前と、大治郎

ちょっとは楽しかったかな?
俺とお前と、大治郎

週末はお外で遊べるといいね。



デジイチの勉強より先に部屋を片付けろ!のクリックよろしくおねがいします。

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月21日 (水)

やってしまいました!

まぁ・・・なんとなく・・・気づいてたというか予想してた方もいらっしゃるかもしれませんが。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
俺とお前と、大治郎

買ってしまいましたよ~。
写真に全く興味のない私がデジタル一眼レフを手にするときが来るとは。
犬ってすごいですよね(笑)。
写真のこと全然わからないけどこれから少しずつ覚えていこうと思います。
ちなみにあまりにも全然わからないので、特に調べることもせずぶるうにさんの真似して同じ機種買いました。
色々教えてくださってありがとうございます!

お父さんも興味深々!
ろくに説明書も読まずにとりあえずオートモードにして撮ってみました。
そしたら室内のせいかフラッシュがたかれてしまってビックリ!
フラッシュたかないのは・・・これか・・・とフラッシュ禁止モードにして撮影してみます。
全然わからないまま撮っています(笑)。二人とも説明書くらいは読んだほうがいい。
そして部屋がすごい状態です。散らかり放題!

SDカードの箱をイタズラしている大治郎。
俺とお前と、大治郎

やっぱりちょっと暗いですよね。
それでもこれだけ綺麗に撮れるんだな~と感動です。

こはく。やっぱり猫は絵になる。
俺とお前と、大治郎

明るい玄関のほうで大治郎を撮ってみましたが、うーん・・・。
俺とお前と、大治郎

鼻にピントが合ってしまっているような。
大治郎の鼻は黒くて大きめで自己主張が激しいので、余計鼻ピンになってしまいそうですね。
俺とお前と、大治郎

こはくはピント合わせやすい気がします。
俺とお前と、大治郎

気高い感じです。入っているのダンボールだけど。
俺とお前と、大治郎
調子に乗ってロゴも入れてみる。

さんごは予想通り逃げてしまって撮れませんでした(´;ω;`)
今度望遠で挑戦するか・・・。

難しそうだけど両手で持つ大きさとカシャ!カシャ!という音だけですごく写真が上手くなったような気がしますね(笑)。
お父さんも楽しそうに撮っていたので、ブログやってみれば~?とたきつけてみましたが面倒くさがりなのでどうかな。
今はアルバムを共有できたり色んなサービスがありますもんね。
よーし!頑張って勉強します!



ひ、必要な物だからいいんです!な大治郎家にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

ブログちょっといじってみました

せっかくの綺麗なデジイチ写真が幅400だと少し小さいな~と思って、600まで表示できるように2カラムのテンプレートに変更してみました。
CSSとか全然わからないので元のように戻すの苦労しました。
もう4時・・・朝の・・・。

サイズ大きすぎるかなぁ。
俺とお前と、大治郎

表示が重くなるような気もしたので、1ページに1記事表示に変更しました。
しばらくはこれで使ってみようと思います!
よろしくおねがいします(´∀`*)

|

2010年4月20日 (火)

お客様が来た! デジイチ編

こちらの記事もどうぞ!
お客様が来た!コンデジ&iphone編

写真多い&親ばか注意です。

ぶるうにさんからいただいたデジイチ写真。
とっても綺麗です。やっぱりいいですね~。
可愛い大治郎が100倍可愛いです。

お土産の骨をかじる大治郎。
後がボケる感じが素敵ですよね~。
俺とお前と、大治郎

かわいい~!モデルさんみたい!
俺とお前と、大治郎

骨に鼻を差し込まれる大治郎。
俺とお前と、大治郎

お口の周りがベトベトでも可愛いです。
俺とお前と、大治郎

アンニュイでも可愛い。
俺とお前と、大治郎

ドッグランです。笑顔。
俺とお前と、大治郎

デジイチいいですよね~!と私がずっと言っていたら、ぶるうにさんが「使ってみますか」と貸してくれました。
ヒェ~壊しそう・・・と恐る恐る手に取って・・・。

ついにデジイチデビューです!!!

記念すべき私の一枚目はこちら!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
俺とお前と、大治郎

そしてこちら!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
俺とお前と、大治郎
↑心配そうに見守る二人と大治郎の尻。

( ゚Д゚)・・・・・・

その後も調子に乗って連写しまくる私。
ぶるうにさんがフレンチブルさんに突進されている写真。
全く同じ構図で10枚以上撮ってて自分で笑いました。
俺とお前と、大治郎

でも段々慣れてきて・・・。
どうですかこの躍動感!
俺とお前と、大治郎

そしてこの躍動感!
俺とお前と、大治郎

これはいらなかったデスネ!
俺とお前と、大治郎

調子に乗って撮りまくっていたらトイプーさんがやってきました。
7ヶ月の元気いっぱいリッツ君。
ドッグランデビューだそうで、ママさんがリードをつけたまましきりに「放していいですか?!」と心配してました。
大治郎は全然ケンカにならない子なので大丈夫ですよ~と遊ばせてみることに。
俺とお前と、大治郎

元の写真が大きくて切り取っても綺麗でいいですね。
俺とお前と、大治郎

楽しそうに遊んでいます。
俺とお前と、大治郎

しかし最近犬と遊ぶことがちょっと苦手?になってきた大治郎。
すぐに嫌になってしまったらしく降参の連続です。
俺とお前と、大治郎

それでもリッツ君は元気いっぱい!
ラン初めてだからとママさんはすごく心配していたけどとってもおりこうさんでした♪
俺とお前と、大治郎

元気いっぱいのリッツ君についていけない大治郎。
大治郎も7ヶ月くらいのときはどのワンちゃんとでも遊びまくって、飼い主のことなんか気にしてもいなかったのに。
今ではワンコより人になってしまって嬉しいような寂しいようなです。
俺とお前と、大治郎

呼び戻し出来るようになるかなぁと悩んでいた時期もあったねぇ。
俺とお前と、大治郎

耳が浮いています。やっぱり背景がボケるといいな~。優しい感じの写真になって好きです。
俺とお前と、大治郎

私のお気に入り。ピントが合ってない?のだけどそれがまたいい感じ。
壁紙にしようかな。
俺とお前と、大治郎

後半はすっかり抱っこちゃんになっちゃいました。
ずっと抱っこ抱っこです。
俺とお前と、大治郎

犬同士ガウガウするのが嫌なら一緒に走って遊ぼう~と降ろしてみます。
ぶるうにさんが気に入ったと言っていた写真。
ドタドタ走る私、必死顔の大治郎、やる気満々のリッツ君、笑顔で見守るリッツ君のパパ。
今日あったことの縮図のようです。
俺とお前と、大治郎

砂浜にて。砂まみれの大治郎もくっきり撮れますね。
俺とお前と、大治郎

いや~デジイチいいですね~!
沢山撮ってくださってありがとうございました!いい記念になります。
またカメラのこと色々教えてください先輩!



くっきり撮れてより可愛い!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月19日 (月)

お客様が来た! コンデジ&iphone編

相変わらずなお天気ですね~。
バタバタしていまして皆様のブログも読み逃げでごめんなさい!
週末にお客様が泊まるので片付けたりしていました。
普段から片付けておかないから人に見せられる部屋にするまでに大変な労力を要しました。
普段の掃除、大切!ゼッタイ!

モンハン狩り友ぶるうにさんが関西から遊びに来てくれたんですよ♪
オンライン上では毎週のように遊んでいますがオフラインでお会いするのは久しぶり!
同じく狩り友ciaoさんも誘って渋谷のトムボーイ というお店に行ってみました。
今回は大治郎はお留守番です。でもテラスはワンコOKだそうで。
今度一緒に行ってみようかな。

こちら目玉メニューのスパチーです。
クリームパスタに色々具を載せて焼いた感じ。
とっても美味しかったです~!
俺とお前と、大治郎

そしてこちら巨大なモーモーパフェ!花火付き!!
5~6人分だそうでとにかく大きいです!
甘い物が不得意なお父さんが早々にギブアップしたので三人で頑張りましたよ!
敷き詰めてあるカキ氷は残っちゃいましたけどほぼ完食しました。
味は美味しかったです♪とにかく多かったけど(笑)。
俺とお前と、大治郎

お客さんが二人も一緒に帰ってきたので、大治郎はそれはもう大興奮!!!
大喜びです!!
散々走って突撃しておやつももらってようやく落ち着きました。
人にも犬にも猫にもお土産たっくさん持ってきてくださって!
大治郎にも手作りのおやつです。可愛いラッピング~(*´д`*)ハァハァ
手作りのおやつ嬉しいですね~♪
俺とお前と、大治郎

みんなでゲームやっている間も一緒に並んで寝ています。
俺とお前と、大治郎

ちなみにPSPで戦場の絆やってました。
ぶるうにさんが買ってきて4人で配信体験してみたのですが思ったより面白い!!
安くなってるなら欲しいです。私ずっとビリでしたけど。
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

ciaoさんも一緒にお泊りして、翌日は用事があるとのことでお別れです。
忙しい中時間取ってくださってありがとう(*´д`*)
せっかくぶるうにさんが来てくれているのですが特に観光したいところもないということなので、大治郎と行けるところでそこそこ遊べるならお台場かね~と三人と一匹でお台場に行くことに。
新しいペットショップが出来てましたね!でかすぎる!
セントバーナードのパピーが可愛すぎました・・・。
でも50万って(((( ;゚д゚)))アワワワワ

少し買い物してドッグランへ♪
元気なラブちゃん。最近大きな仔が少し苦手な大治郎、腰がひけています。
俺とお前と、大治郎

やっぱりランは楽しいね♪
俺とお前と、大治郎

フレンチブルさんに気にいられ、突撃されまくるぶるうにさん。
俺とお前と、大治郎

ヴィーナスドッグランのすぐ近くにゲームコーナーがあります。
ここは犬と入っていいのです。すごいですよね~。
せっかくなのでプラプラしているとリサガスの大きなぬいぐるみのUFOキャッチャー 発見(*゚Д゚) ムホムホ
デカイ!と私が興奮しているとぶるうにさんが「ちょっとやってみます」とのこと。
絶対無理ですって!やめたほうがいいですよ!と騒ぐ私を華麗にスルーして200円を投入するぶるうにさん。

そして・・・!

なんと一発目で(σ・∀・)σゲッツ!! すごすぎです!
大治郎と比べてもこんなに大きい!
俺とお前と、大治郎

当たり前のようにもらってしまってスイマセン。ありがとうございます!

歩き疲れたのでカフェへ。人はロコモコを、大治郎にはかぼちゃの寒天です。
美味しかったようでバクバク食べてました。
何でもバクバク食べちゃう仔ですけどね。
俺とお前と、大治郎

日も暮れてきた中、海へ。
波打ち際で遊ぶ親子連れを眺める大治郎。砂浜が大好きです。
俺とお前と、大治郎

お顔が汚い(笑)。
俺とお前と、大治郎

ぶるうにさん、ciaoさん、お父さん、おつかれさまでした!
大治郎と沢山遊んでくれてありがとうございます!
何のおもてなしもせずにスイマセン。
お客様にカップラーメン出して本当にスイマセン(苦笑)。
週末本当に楽しかったようで月曜の今日は満足げに寝てばっかりです。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
とりあえず年末年始にモンハン3rdの合宿が行われるのは確定として・・・。

今回、私にしては写真が少ないです。
それはぶるうにさんがデジイチを持ってきて大治郎を沢山撮ってくれたから!
という訳で次はいただいた写真を色々載せてみようと思います(*´д`*)ハァハァ



沢山遊んでもらった大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月15日 (木)

もう4月の中旬だというのに

今日も寒いですね~。
未だに寝るときはフリースの上着みたいの着て寝ています。
暖かい日は暑いくらいなのに!

先日天気が良かったときのお散歩の写真です。
花びらが綺麗!
俺とお前と、大治郎

恒例の鼻びら。
俺とお前と、大治郎

今日はお客様用の布団を干したかったのに雨で干せず・・・。
仕方ないのでベッドの上に広げてあります。
こりゃいいとばかりに早速使う琥珀。めざといです。
俺とお前と、大治郎

私が「あら~琥珀使ってるの?いいね~かわいいね~」なんて声をかけると大治郎が興奮して大変です。
俺も俺も!俺も琥珀と寝る!とばかりに突進!!
嫌がる琥珀の顔を舐めまくります。
それをひっぺがして別の部屋へ連れて行き、ああやって琥珀に突進したら琥珀が嫌がるでしょ?と諭したときの大治郎の顔。

なにが?
俺とお前と、大治郎

全然わかってないですね。
猫大好きで(特に琥珀のことが)、散歩中も猫がいると喜んで近づいてしまうのでちょっと困りものです。
琥珀は本当に優しくて上に乗られて舐められても「やーめーてー」と鳴くだけで手を出したりしないんですよ。
あーでも珊瑚に本気で引っかかれて流血したのに・・・多分忘れちゃったんだろうな(笑)。



優しいこはくにぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月13日 (火)

お花見♪2010

先週末、お花見に行ってきました♪
私は風邪が治りきらずひどい声で本当にスイマセンでした。。
そんな私をよそに大治郎は絶好調!!
お友達の好意に甘えて今回も大治郎参加です。
砧公園って犬連れだとファミリーパーク(桜が綺麗に咲いている)に入れないんですよね。
それでも連れてきていいよ♪って言ってくださる皆様に本当に感謝です。

この日はとても暑くて到着した時点で大治郎はハァハァ。
せっかくお洋服着せてきたけどすぐに脱がせることになりました(笑)。
俺とお前と、大治郎

それじゃカンパーイ!!!
風邪なのに酒を飲む私。駄目駄目です。
いやアルコールで消毒ですよ。
俺とお前と、大治郎

食べるのに邪魔するかな~と大治郎はカートに乗せっぱなしにしていました。
上から見てウマソー!な大治郎。
俺とお前と、大治郎

逆に降ろせ!降ろせ!とうるさいので輪に参加です。
おりこうさんに待っています。
俺とお前と、大治郎

そんな時、近くで同じようにお花見をしていたキャバリアちゃんが遊びに来ました!
もうすぐ4ヶ月ですって。ちいさい~!かわいい~!
相変わらず犬にモテモテなciaoさん。
俺とお前と、大治郎

可愛い~!大治郎にもこんなに小さい頃があったよね~!なんて皆がキャバリアちゃんに夢中になっていたその時!!!
俺とお前と、大治郎

皆の「あぁ~!大治郎が~!」の叫びが砧公園に響き渡る!!!

私、大治郎、ciaoさん、と座っていて、ciaoさんのところにキャバリアちゃんが来たため、私は食べていたおにぎりを皿に置いて大治郎の首輪を軽く押さえていたんですね。
大治郎は皆がキャバリアちゃんに注目している隙を狙って私が食べていたおにぎりをパクッ!!!
皆が気がついて私が取り出そうとしたときにはおにぎりは口の奥深くへ・・・。
無理矢理こじあければ取れそうでしたが、まぁおかかだし・・・危険じゃないからいいか・・・と。
あぁぁ~と皆が見守る中、おかかのおにぎりは飲み込まれていったのでありました。

俺なにもしてないよ?という顔の大治郎です。
俺とお前と、大治郎

何だかとってもいい顔・・・。美味しかったのね。そりゃ美味しかったでしょうとも。
俺とお前と、大治郎

ご飯も食べ終わり皆でお菓子を食べながら談笑。
大治郎はciaoさんと公園をまわってきたり。
俺とお前と、大治郎

せるしーにおもちゃで遊んでもらったり。
俺とお前と、大治郎

とっても楽しそうにしていました。
俺とお前と、大治郎

皆が遊んで構ってくれるからいいね~♪お花見最高!
俺とお前と、大治郎

花びらを頭に乗せられた大治郎。気づいてません。
俺とお前と、大治郎

帰りに皆で砧公園を一周散歩して帰ってきました。
途中とっても綺麗な花が咲いていましたよ。これも桜?もも?
俺とお前と、大治郎

毎年こうやって会って遊べることをとても幸せに思っています。
大治郎のこともみんな沢山可愛がってくれて本当に感謝です。
忙しい中時間を取ってくれていつもありがとう!また来年もよろしくお願いします♪



とっても嬉しそうな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月 9日 (金)

地球を征服するためにやってきた

コメントの返事が遅れ、
皆様のブログにもなかなかコメント残せずごめんなさい~sweat01
最近暖かかったり寒かったりでもれなく私も風邪をひいたようです。
身体のしんどさはだいぶ取れたのですが、今日は地獄からの使者みたいな声になっています。
声を出すのがしんどくてしんどくて・・・。
皆様もご自愛くださいませ。

私が寝込んでいると大治郎は暇そうにしながらも一緒にずっと寝ています。
優しい仔です。
猫も寝てるけど、これはいつものことか(笑)。

ネタもないので載せようと思いつつ載せられなかった写真を・・・。

お父さん大好き!
俺とお前と、大治郎

大治郎は口や鼻の中まで舐めてくるのでお父さんは口と鼻をガードしています。

お父さん両手に動物。
俺とお前と、大治郎

大治郎は琥珀も大好き。琥珀は現実逃避。
俺とお前と、大治郎

運ばれる梅図さん。
俺とお前と、大治郎

菊千代ちゃん家で梅図さんと呼ばれているらしいウォーリー人形。
うちでもすっかり梅図さんになっちゃいました。
既にシャツもボロボロです。



春はまだか~!!!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月 7日 (水)

嬉しいプレゼント♪

職場の先輩(いつもお世話になっておりますアザース!)がお土産にリラックマをくれましたヽ('ヮ'*)ゝ
早速うちのリラックマとパチリ。
猫はマテとかしないから狙って撮るのが難しいですね。
俺とお前と、大治郎

いつも頂いてばっかりですみません。ありがとうございます♪
またローソンのシール集めます!!!

もう一つプレゼントがあります。
耳をひっくり返しながら大治郎が待っているものは・・・。
俺とお前と、大治郎

すももママさん からのプレゼントでした~♪
先日プレゼント企画に応募しまして見事当選(*´д`*)ハァハァハァアハァ
当たったハンドクリームの他にもお菓子やおやつなど沢山!
ありがとうございます!!!大切に使いますね♪
誰ですか!お菓子に手を乗せているのは!
俺とお前と、大治郎

なんと!大治郎でした!!(多分みんなわかってたと思う)
俺とお前と、大治郎

早速おやつをいただきましょう♪
鼻パクできるかな~???
おばあちゃんの鼻メガネみたいです。
俺とお前と、大治郎

以前は「よし」で下を向いてポトっと落として食べていたのですが、今回はパクッ!と鼻パクっぽい動きをしました。
おやつ全然取れてなかったけど(笑)。
いつかできるかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

すももちゃんへお礼のお洋服を作ってみましたよ♪
私の下手な手作りでお礼と言っていいものかどうか・・・。
良かったらもらってくださいませね。

出来上がったときの私の感想。
すももちゃんのちっちぇ・・・。
俺とお前と、大治郎

え?本当にこのサイズですか?小さすぎない???
でも体重的には大治郎の半分以下だし、これでいいのか・・・。
いやでも小さいだろう。私何か間違えているのかもしれません(((( ;゚д゚)))アワワ
きつかったら言ってください(((( ;゚д゚)))アワワ

仕事が忙しく日付が変わってから帰ってきたお父さん。
テーブルに載せてあった服を見るなり、
「こっちの小さいの何!?すももちゃんの!?ちっちぇ・・・」

大治郎に見慣れているせいか2~3kgの仔の服を見るとびっくりします。

大治郎の服はまた型紙直してサイズ大きくしたんですよ。
もう少しゆとりがあったほうがいいな~と思いまして。
俺とお前と、大治郎

袖周りも余裕があっていい感じです。フセも問題なくできるみたい。
良かった良かった。
俺とお前と、大治郎

大治郎の今の胴回りは48cmですが、この服の胴回りは52cmです。
今まで49cmくらいで作っていたので伸びる素材とはいっても結構ピチピチでした。
4cmくらい余裕があってもぶかぶかな感じではないですね。

しかし、52cmって!大きいな(笑)。



思ったより大きい!大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月 4日 (日)

リサとガスパールが可愛いからいけないんです!

大治郎は水を飲むと必ずと言っていいほどゲフッゲフッてなります。
相変わらず引っ張り癖が直らず特にお店などに行くと限界まで引っ張ってまたゲフゲフッ。
引っ張り癖を直すべきなのですがなかなか簡単にも行かず・・・。
そのゲフゲフを狂犬病予防注射のときに獣医さんに相談したところ、気管が弱いかもしれないとのこと。
レントゲンなどを撮ってみないとわからないのですが気管が細くなってる??
首輪より胴輪のほうがいいかもしれないね~と言われました。

ハーネスは一つ持っているのですが、↓
(去年の6月頃の写真)
俺とお前と、大治郎

このタイプだと首から胴にかけての真ん中の紐が胸の骨に当たって痛そうなんですよ。
ダックスさんと同じで胸の骨がすごく出てるんです。
うーん・・・と待合室でお父さんと相談していたら、ちょうど一緒に待合室にいたMダックスさんが「真ん中の紐」がないタイプのハーネスをしていました。
あれ!あれがいいんじゃない?ダックスさんもしてるし!と大きな声で言ってしまってダックスさんの飼い主さんも笑ってました。スミマセン。
早速今日自由が丘に行ってきましたよ♪

まずは駅から近いハーネスドッグさんへ!

私「こういうタイプのハーネスを探しているのですが」
店員さん「それならこちらのリサガスのハーネスがありますよ♪」
私「!! 試着します!」
ここまで0.1秒

光の速さで試着を決め、光の速さで購入してきました。
だってリサとガスパールが・・・。

せっかくなのでタグを切ってもらいそのまま自由が丘探索です。
俺とお前と、大治郎

どうですか?可愛いですよね♪
俺とお前と、大治郎

お父さんはガスパールのほうが良かったみたいなのですが、残念ながらガスパールは小さいサイズしかありませんでした。
でもリサも可愛いよ!

その後ポンポリースさんでおもちゃを買い、スリードッグベーカリーさんでクッキーを買い・・・。
で、でも今日は大治郎の物だけじゃなくプレゼントとかも買ったからいいんですよっ!!

自由が丘公園、桜が満開でとても綺麗でした。
犬を入れてはいけないようなので入り口で記念撮影。
うまい具合に顔が隠れましたね・・・大治郎、顔、デカイ・・。
俺とお前と、大治郎

そして何か食べようか~とネットで見つけたパームスカフェさんへ行ってみます。
俺とお前と、大治郎

しかしパームスカフェさんは激混み!
しかも店内が狭くカートはたたまなきゃ駄目?のようで、特に今日は混んでいるしちょっときついかな?という感じ。
残念ですが諦めました。また機会があったら行ってみようね。

せっかくなので駅に近い佐世保バーガー自由が丘店を見に行ってみました。
お洒落な雰囲気で本当に犬と入っていいの??とビクビク。
店員さんに聞いてみると「イイッスヨ!!」と軽快なお返事。ありがたいことです。
俺とお前と、大治郎

名前は前から聞いたことあったけど初めて食べる佐世保バーガーです。
美味しかったです♪
俺とお前と、大治郎

こちら何だかお洒落な飲み物。これも美味しかった!
俺とお前と、大治郎

大治郎にもパンをほんのちょっとだけおすそわけ。ピントボケボケです。
俺とお前と、大治郎

ワンコメニューはありませんがおりこうさんに待てました。

が、桜祭りで人が多かったので興奮していたせいか、外ではリードを引っ張る引っ張る!!!
何度リードを引いて足元に戻しても引っ張りまくり・・・。
私が癇癪起こしてしまってすごく怒って大治郎が浮くくらい思い切りリードを引いてしまい、お父さんも私のことを心配して、大治郎も怪我はなかったようですが悪いことをしました・・・。
でもその後もやっぱりリードを引っ張るのでお父さんに代わってもらったらちゃんと歩いてました。
気長にやっていかないと駄目ですよね。反省です。
やっぱり引っ張りは危ないのでこれからもちゃんと教えて一緒に頑張って行こうと思います。



でもカフェではとってもおりこうさんだったよね?大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2010年4月 3日 (土)

お散歩&狂犬病予防注射

天気の良いお休みの日はお父さんと一緒に散歩です。俺とお前と、大治郎

広場でお父さんにフリスビーで遊んでもらいます。
俺とお前と、大治郎

頑張る大治郎。
俺とお前と、大治郎

アップで切り取るとこんな感じです。足がもう少し長ければ届いたかもね(笑)。
俺とお前と、大治郎

とっても楽しそうです。
俺とお前と、大治郎

桜も綺麗に咲いていました。ほぼ満開ですね。
お花見はまだ先なので、散ってしまうかなぁ・・・。
俺とお前と、大治郎

この後病院に直行し、狂犬病予防注射とフィラリアの検査をしてもらい、フロントラインとフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。
血液検査の結果、血中のタンパク質が少し少なかったそうです。
いつものドライフードにウェットフードもちょっと混ぜてあげてくださいとのこと。
あんまり缶はあげたことないもんね。今度買ってきましょう。

そういえば先日散歩でお友達になった方に「あの病院ちょっと高いのよね~」なんて言われましたが、病院ってそんなにお値段変わるものなのでしょうか。
ちなみに今回、
再診料 1050円
フィラリアの検査 2625円
狂犬病予防注射 2950円
狂犬病注射済票代 550円
フロントラインプラス犬用 6本パック 9400円
フィラリアのお薬(10kg以下1シーズン8錠) 10000円
全部で26575円でした。
ちょっとお高いとしても大変お世話になっている病院ですし良いんですけど相変わらずうちは大治郎で破産しそうです(笑)。
今月は大治郎の保険料(年間一括払い)も払うので、お母さんとお父さんはじっと手を見る・・・。

可愛いワンニャンのために今年度も頑張って働きますか!!




毎日楽しそうな大治郎にぜひクリックお願いします♪

俺とお前と、大治郎 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »