« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ランランランづくし

土曜日、はじめてのランへ行ってみました。
写真がコンデジなのでちょっと荒め?かもです。

大治郎もそろそろ2歳、以前のようにがむしゃらに走ったりはしなくなりましたが色んなワンコと挨拶して、
Cimg7027_2
楽しそうにしていました。
Cimg7028
大治郎はどんなワンコとでも挨拶できてケンカにもならない優しい犬なのですが、その優しさのせいかオスのワンコにマウンティングされまくってしまうのです。
マウンティングされたらケンカまでいかなくても「やめろよ」くらいの温度で怒ってくれるといいのですが、大治郎はマウンティングされるがままで「乗られてる~たすけて~」と私の顔を見るばかり。
大きい仔からチワワサイズの小さい仔まですぐに乗っかられてしまいます。
飼い主さんが止めてくれるのですが一度そうなってしまうとずっと狙われてしまうんですよね。
そうすると何度も止めに入ってくれる飼い主さんにも申し訳なく(ワンコは悪気があって乗ってるわけではありませんし)エリアを移動するか帰るかってなってしまうんです。
今まではバスと電車使ってランに行ってたのですぐ帰るとなると勿体なくて(笑)、でも今の家からは割りと近いところにランがあるので大治郎が帰りたいなら帰ろうか~また来ればいいし!という感じです。

土曜日も色んなワンコにマウンティングされまくってしまい、暑かったのもあって早々とカフェへ。
Cimg7029
しっかりワンコ用メニューも頼んで大治郎も大満足のようでした。
マウンティングされまくっちゃったけど、どの飼い主さんもすぐに止めてくれて色々話もしてくれて、いい方たちだったので良かったです。

日曜日もランへ。前日とは違うランです。
暑かったのでまず室内で涼みます。室内いいわ~。
Cimg7032
ほどよく涼んだ後は外で遊びました。
外は暑いけど大治郎は外で芝生を踏んで走るほうが気持ちいいみたい。
Cimg7038
そして今日もランへ。行き過ぎですかね(笑)。
今日はお父さんがいないのでちょっとドキドキでした。
相変わらず1人で出かけるのは慣れませんが大治郎が一緒だと結構行けちゃうんですよね♪

スプリンクラーの水に戦いを挑む犬。
Cimg7042
どうしてもつかまえたい。
Cimg7044
大敗です。
Cimg7051
今日もマウンティングされてしまって一時間ほどで「帰る!帰る!」となってしまったので帰ってきました。
なんででしょうね~。男の仔にモテモテなんですよ(笑)。
でも毎日暑いし一時間くらいで帰るのが人にも犬にもちょうどいいかも。
また行ってみようと思います。お友達できたらいいね。

コメントのお返事がなかなかできなくてごめんなさい!
申し訳ないのでコメント欄閉じますね(´;ω;`)
最近はツイッターもやっているのでやっている方は絡んでくれると嬉しいです。
右下にメールフォームがあるのでお気軽にご連絡ください!

|

2010年7月22日 (木)

夢が広がりing

新しい部屋に来てから、やっぱり何だかんだ買ってしまっている我が家です。。。
先日届いた新しい猫タワー。
なかなか使ってくれませんでしたが最近は使ってくれています。よかった。 Photo_2
その他、犬猫が滑るのでカーペットを買って部屋と廊下に敷いたり。
思ったより出費しております。テヘ。
Img_4861 ↑の画像が荒いのは私がまた設定を間違えて真っ黒な写真を撮って無理矢理補正しているからでした。

ここのところあまりに暑すぎて明け方か夜中じゃないと大治郎を連れて出られません。
まだ車もなく自転車は処分してきてしまったので徒歩しかないのですが、残念ながら徒歩圏に公園などがあまりないんですよ。
自転車があればドッグランも行けそうなんですよね~暑いだろうけど大治郎もカゴに入っていれば短時間だし大丈夫だろうし。
という訳でペットを乗せられる自転車も注文中。あぁ~サマージャンボ当たってくれ。

そして!車ですよ!車!
前の部屋の敷金が想像してたより戻ってくるようです(*´д`*)ハァハァ
掃除頑張ってくれたおとうさんグッジョブ!!!
なので来月くらいには買いたいな~と思っています。
まぁ・・・私が運転できるかは・・・不安ですけども。
なんとかなると思いますよ!
どちらかというと器用なほうだし!(そうか?)

そんな今日この頃、菊ちゃん母さんから素敵なプレゼントが届きました!
Img_4864
私の写真の腕がアレなのでアレですが、外袋からとにかくお洒落(*´д`*)ハァハァ
気になる中身は・・・。

車に貼るステッカーでした!!!
かっわいいいいいいいいい!!!素敵すぎる!
Img_4866
これは、やっぱ車買うのやめますとか言えない雰囲気(笑)。
いや買いますよ!買ったらあそこ行ってあそこも行って、旅行しちゃって~なんてHondaDogのページ見ながら妄想しまくりですもん。
狙っているのはスズキ車なんですけどね。ごめんなさいホンダさん!
ちなみにスズキさんもSuzukiDogというページがあります。
でもHondaDogのほうがお店など探しやすくて充実している感じかな?
車買ったら何はともあれ一番にこのステッカーを貼りますね!
ありがとうございました~!!

ちょっと今は身動きが取りづらい日々ですが、自転車と車が来たら大治郎を連れて色々遊びに行きたいと思います♪
お時間ある方はぜひぜひ遊んでくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

房総半島への旅!2日目

旅行2日目の朝。
やっぱり大治郎は落ち着かないらしく5時頃から起きて騒いでいます。
まだ誰も起きてないよ~なんて言いながら外のドッグランへ。

みんな起きてました(笑)。
Img_4552
まだ早朝なのにものすごい日差し!暑くなりそうです。

ドッグランで他のワンちゃんと遊んだりおやつをもらったり。
Img_4571
これで少し落ち着くだろう、部屋に戻ってもうちょっと寝よう・・・と思ったのですがまだ興奮している大治郎。
お父さんも起きたのでお散歩に行くことにしました。
Img_4579
暑いけど良い天気で海も綺麗です。きもちいい。
Img_4582
しばらく歩いて芝生の広場で一休み。
Img_4604
早朝から元気元気!な大治郎とジャック君です。
Img_4620 Img_4629
階段を下りて海を見に行きました。
伊豆に旅行した時、足湯にダイブした大治郎です。
海にもダイブするかと心配&ちょっと期待して見ていましたが、本格的な海を初めて見て結構びびってました。腰がひけてましたもん。
伊豆のときはまだ5ヶ月だったもんね。大治郎も大人になりました。
Img_4640
ホテルに戻って美味しい朝食をいただき、マザー牧場へ。
途中枇杷倶楽部という所で休憩しました。枇杷ソフトが美味しかったです。
いやしかし暑い!暑すぎる!
Img_4733
犬たちも暑そう。
Img_4745
マザー牧場は予想に反してとても混んでいました。
馬や羊を眺めつつ、目指すはやっぱりドッグランです。
何度も言いますが本当に暑い!
道もとても熱いので大治郎とジャック君はカートで移動です。
楽ちんでいいね♪

ドッグランに到着。洋服を濡らして着せても大治郎は既にバテバテです。
Img_4753
ホテルで一緒だったトイプーさんと偶然再会しました!
Img_4775
ちょっと遊んで大治郎は砂場でゴロゴロ。
周りの方々の足を砂で汚したりしてました。スイマセン!
Img_4777
ジャック君はまだまだ元気!
ママと一緒に座ったり、
Img_4785
楽しそうに走ったり。
Img_4792
大治郎は最初から飛ばすので後半はすぐバテちゃうんですよね~(笑)。

お昼すぎにマザー牧場内でジンギスカンを食べました♪
Img_4859
暑かったけど犬たちも楽しそうで、パパさんママさんと沢山お話して、美味しい物を食べて飲んで、本当に楽しい時間でした!
ありがとうございました!
帰りはうみほたるに寄っていただいたり(写真撮るのをすっかり忘れました)、一本で帰宅できる電車の駅までわざわざ送ってもらって、本当にお世話になりました。
次回はきっと、うちも車で行けるとオモイマス!多分・・・!
次回も楽しみにしております~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

房総半島への旅!1日目

三連休、旅行に行ってきました!
目指すは千倉、ホテル「しぶごえ」です。
今回はジャック君ご一家と一緒の旅行!
とっても楽しみにしていました♪

旅行が決まってから急遽引っ越してしまったので千葉まで結構遠くなってしまい・・・。
9時過ぎには家を出発です。な、何なのこの暑さは!
いきなり大治郎はカートインです。
途中途中で改札を出て少し歩いて休憩したりで、千倉駅に着いたのは何と6時間後!
長旅でしたが大治郎は鳴くこともなくずっとおりこうさんにしていました。
Img_4251
千倉駅からバスかタクシーなので大変だ~と思っていましたが、ちょうどジャック君家が同じ時間に千倉に着いたらしく駅で待っていて車に乗せてくれました。
感謝感謝です~!!
この後の移動は全てジャック君家のお車で、パパさんが運転してくれたのです。
本当にありがとうございました!!

ホテルに到着!そして早速ドッグランへ♪
到着は16時頃でしたがまだまだ凄まじい暑さだったので室内のドッグランへ行きました。
大治郎、やっと遊べたね~。おつかれさま!
Img_4259
ジャック君も長旅がんばったね~!
Img_4302
二匹で仲良く遊びました。
Img_4314
その後多少涼しくなってきたので外のドッグランへ。
やっぱり外はいいね♪
Img_4395
いい笑顔です。来てよかったねぇ♪
Img_4417
ドッグランの外ではパパ二人が早速お酒を飲んでいます。
Img_4426
ワンズは二匹でクンクンしてまわったり、
Img_4430
ホテルのお姉さんに遊んでもらったり、
Img_4450
走り回ったりで楽しそうにしていました。
Img_4451
そして待ちに待ったディナーです!
しっかりワンコメニューも頼みましたよ~。
お料理の写真はあまり得意じゃないのでジャック君のブログでお楽しみください。
どれも綺麗で美味しかったです♪

ジャック君がもうすぐ2歳のお誕生日ということでお祝いもしてもらえました!
(このお料理は違いますが)
ジャック君、2歳おめでとう!!元気で楽しい毎日でありますように。
これからも大治郎とたくさん遊んでね♪
Img_4463
ワンコディナーをぺろっとたいらげた大治郎。美味しかったね。
Img_4478
私達の結婚記念日もお祝いしてもらえました!ありがとうございます。
ちょうど引越しでお祝いできなかったので嬉しかったです~♪
記念に写真も撮ってもらいました。Img_4483
ディナーのあと、お父さんは部屋に戻るなり寝てしまいました。
早くからお酒を飲むから・・・(笑)。
仕方ないな~とジャック君のお部屋へ遊びに行くとジャック君のパパさんも既に寝に入っていてちょっと笑いました。
パパたちは寝かせて、ジャックママさんとワンズで室内ドッグランへ。

室内ドッグランでも結構写真を撮ったのに私が設定を間違っていたようで全て真っ黒に(涙)。
ホテルの看板犬のひなたちゃんはじめ他のワンちゃんも結構いて、飼い主さんたちがボールを投げてくださったり、大治郎たくさん遊んでもらいました。

たくさん遊んで二日目へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日も雨

またまた雨ですね~。
散歩は無理すれば行けるかな?くらいの小雨でしたが、ここのところ毎日散歩で雨に降られていて体調を崩しそうなのでお休みにしました。
雨が降ってなければあとで大治郎と一緒にお父さん迎えに行こうかな?

散歩お休みなので大治郎は廊下で走って遊びました。
大治郎の宝物のタオル、ボロボロです(笑)。
Img_4241
なかなか良い運動になるね。
でもフローリングだと滑ってしまうので廊下用のカーペットを買いました。
早く届くといいね~。
Img_4244
カーペット、結構いいお値段しましたよ・・・。
犬猫出費が半端ないです!

うちは今までちゃぶ台で食事をしていましたが引越しを機にダイニングテーブルを買いました!
犬猫用はいつも新品を買いますが今回は人間用なのでリサイクルショップで購入です(笑)。
昨日搬送も済み、ふと見てみると
Img_4246
あーあ(笑)。

そこは一応ご飯とか食べるところなんですが・・・。
ということを猫に言っても全くもって仕方のないことです。
人間用だったはずですが猫用になってしまいました。

しかしジメジメしてうっとおしい天気ですね。
早く梅雨が明けますように。

| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

引越し終わりました!

引越し前の日曜日、菊千代ちゃんご一家が遊びに来てくれました♪
散らかっていてすいません~。

笑顔が可愛い菊ちゃん。
Img_4212
ランでは目指すものが違うため(菊ちゃんは犬同士遊びたい派、大治郎はおもちゃで遊びたい派なので)あまり絡まない二匹ですが、うちでは結構ガウガウしてました!
Img_4219
楽しそう!部屋が暗いのでシャッター速度が遅くて二匹とも時空の狭間を移動しています。
Img_4224
うちで少し遊んだあとは皆でうしすけへ♪
車で送迎してもらっちゃいました。本当にありがとうございました!
相変わらずうしすけではとてもおりこうさんな大治郎です。
菊母さんと菊父さんと色々お話してものすっごく楽しい時間でした。
ちょっと遠くなってしまうけどこれからもぜひぜひ遊んでくださいね。
Cimg6970
さぁ~楽しい時間も過ごしたし肉も食べたし、準備がんばらないとね!
しかし邪魔ですこの仔・・・。自主的に入ってます。
Cimg6973
引越し2日前くらいからマジ泣きしつつ荷造り荷造・・・。
ていうかこれすぐまた開けるんでしょ。諸行無常すぎる・・・。
あまり寝る時間もないまま引越し当日へ。

当日はナチュラルハイになっていて何とか頑張れました。
大治郎@新しい部屋です。
Cimg6978
さて、引越しも終わったことだし、やらなくてはいけないことが盛りだくさんです。
ネットひいたり、ガスやさんが来たり、住民票も移さないと。
でもそれよりなによりやらなくてはいけないこと・・・!

そう!ドッグランです(笑)。
早速トイプードルのわか君とお友達に♪
Cimg7002
笑顔がとっても可愛いわか君。
飼い主さんもとても優しそうな方達でした。
また会えるといいな~。
Cimg6999
こちらのドッグラン、室内もあるんです。
外で遊んで暑くなったら室内で涼むこともできてすごくイイ!
ちなみに大きなプールもあります。今度はプールも使ってみようね。

室内ではボーダーコリーさんとコーギーさんが、飼い主さんとしつけの先生?の指導で色々練習しているようでした。
フセの練習に乱入する大治郎とわか君。わか君の足が(笑)。かわいすぎ。
Cimg6993
ドッグランで沢山遊んだあと大治郎を寝かせて私達は無事に役所に行けました。

今日は夕方に散歩したらちょうどお祭りに遭遇したり、
Cimg7010
偶然見つけたワンコOKのBarで一杯飲んだりして新生活を楽しんでおります。
Cimg7017
部屋の感じも前のうちと似ているので、犬も猫も結構早く慣れそうです。
まだまだ片付いてなくてこれからもバタバタしそうですが楽しみながら頑張りますよ~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

疲れたぁ!

間に合う気がしませんが(笑)。
大治郎つまらなそうだね、あと何日かの辛抱だからね~。
001
先週末は菊ちゃんご一家が遊びに来てくださって一緒にうしすけに行ってきました!
写真などを選別する時間がないので引越し先でUPしますね♪

それでは私のライフライン、インターネットを落とすことにします。
早く復活できますように頑張ります!

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

引越し目前

ここのところ毎週末、物件を見に行ったり契約しに行ったり引越し先の掃除しに行ったりで神奈川→埼玉と移動していました。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
大治郎は毎週ドッグインクさんにお世話になっていました。
パピー教室も沢山通って、ステップアップ教室もちょっとだけど通って、なんだかんだいってデイケアも月に2~3回お世話になっていたドッグインクさん。
大治郎がこんなにイイコに育ったのはドッグインクさんのおかげだと私は思っています。
社交辞令とかではなく!!!
教室の先生もスタッフの方々もいつも本当に良くしてくださって、犬も人も(特に綺麗なお姉さん)が大好きなイイコに育ちました。
引っ越したらちょっと遠くなってしまいますが行けない距離ではないので、頻度は下がってもこれからもお世話になると思います。
よろしくお願いします!

さて・・・引越しの準備ですが・・・・。
ダンボール組み立てる→猫が入る→猫を出す→荷物入れる
と無駄なステップを踏みながらも何とか進んでいます。

もうそのダンボールには荷物入れたから入れないよ!
Cimg6964
写真を撮ると「オレか!」とすぐに入ってくる大治郎。
Cimg6966
ボサボサマンです。
Cimg6960
来週トリミングの予定です。パピー時代からずっと通っていたトリミングサロン。
今回で最後です。寂しいねぇ。
引越し先でもいいところが見つかるといいね。

私は職場でちょっとパソコン運んだり、家では引越しの準備をしたりでまた少し腰が痛いです。
お父さんも相変わらず仕事が忙しく終電で帰ってきて、週末は引越し関係で出かけなくてはならないのでグッタリ。
でも!

トルネードサンダースーパー大治郎に腰を揉んでもらって
(部屋着ですいません)
Img_4007
お父さんは仕事を手伝ってもらい
Img_4003
なんとか乗り切れそうです!
あとは引っ越すだけですしね。引越しは引越し屋さんがやってくれますから。
もう少し!がんばります~!

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »