« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

念願のっ!

今日は大治郎を夕方から留守番させなくてはいけないので、朝からランに連れて行きました。
Cimg7137
例のおもちゃで遊んだり、
Cimg7139
柴ちゃんと遊んだり、
Cimg7154
すごく暑かったけど外でもちょっと走ったりして、
Cimg7162
とっても楽しそうにしていました。

そして夕方はお留守番してもらって私は外出です。
ついに、念願の、念願の・・・!

納車です!!!
Cimg7168
と言っても、私は7年ほど前に免許を取って以来、一度も運転したことないキングオブペーパードライバー。
もちろんディーラーから乗ってこられるわけもなく、お父さんの会社の方がわざわざ手伝いに来て運転してくださいました。ありがとうございます(´;ω;`)

思えば1月に旦那の実家に帰って徒歩でとっても怖い思いをしてから絶対に車を買う!と決意して7ヶ月。長かった・・・。ついに納車されました~♪

せっかく今日納車された酸太郎(※車につけた名前)ですが、私のペーパードライバー教習が始まる木曜日まではひっそりと駐車場にたたずむことに。
私は生まれ育ったのは田舎なので子供のころは親が車を運転していましたがなんだかんだあって早くに親元を離れてしまい、それから車と無縁の生活でした。
旦那も「結婚せず一生都心に住むつもり」だったようで免許取っていませんでしたし、実際旦那と結婚したときは都心に住んでいて全く車の必要性を感じず。
一年に何度かスキーやキャンプに行くときに車に乗せてもらい、申し訳ないな、運転できればいいなと思ったことはありますが一生買うことも運転することもないと思ってました。
(私はちょうど仕事をしてない時期があって時間があったので身分証明書な感じで普通免許を取得しました。こうなった今取っておいて本当に良かったです。)
旦那は私なんかと結婚してしまった時から誤算?が始まり、猫が家にきて、犬が家に来て、住む場所はどんどん郊外になり車まで買わされる始末(笑)。

だからたかが車なんですけどうちで「マイカー」って本当に大変なことなんですよ!
ツイッターで大騒ぎしてホントすいません(笑)。

ちゃんとペーパードライバー教習を受けて、安全運転で酸太郎を可愛がりたいと思います。
大治郎とお出かけできる範囲が広がりますしこれから一層楽しみですね♪

| | コメント (11)

2010年8月30日 (月)

ピープー

デジイチとプリンターが逝ってしまった我が家ですがそれからどうなったかというと、インターホンが壊れ相手の声が全く聞こえなくなり、クーラーが半壊れでたまに水が吹き出てきます。
こう続くと嘘みたいですよね!
嘘なら良かったです・・・誰か嘘だと言って・・・。テンション下がる。

いやいや物は壊れるものだしテンション上げていきましょう!
最近はもっぱらランに通っている大治郎です。
でもそこでの写真はあまりないんですよね。
いつも行っているのもあるし、日が暮れてから行くので暗くて写真も難しいし。
なにより・・・デジイチが・・・・・入院中。
あ、またテンション下がってきましたね!上げていきましょう!

最近は仲の良いお友達もできてきたのでデジイチが戻ってきたら写真撮りたいと思います♪
飼い主さんたちも皆さん親しく挨拶やお話などしてくれますし感謝感謝です~!

先日おもちゃで遊んでいたら案の定他のワンちゃんのおもちゃを取ってしまう大治郎。
でもそういうワンコは多いようで、大治郎が取ったおもちゃの持ち主ワンコがうちのおもちゃで遊び始めたのでちょうどいいですねと交換して遊ばせておりました。
帰り際にお礼を言っておもちゃを交換しようとしたらうちのおもちゃが破れてしまっていた様子。
おもちゃなんて消耗品だし遊んでいれば壊れる物なので全く気にしませんが、飼い主さんが恐縮して「壊してしまったし、それ大ちゃんが気にいってるみたいだからあげます」といって大治郎が借りてたおもちゃをそのままくれました。
うちの元々ボロかったので逆に申し訳ないとは思ったのですがお言葉に甘えていただいちゃいました。ありがとうございます!

青いたまご型のおもちゃ。よっぽど気にいったようで常に持ち歩いています。
Cimg7134
投げてあげようと「ちょうだい」というと、普段の温和な大治郎からは想像できない声で唸ります(笑)。
こちらは善意?なのに~。
Cimg7128
何度も「はなせ」を連呼するとしぶしぶ離して「投げて欲しい」ポーズ。
オヤツなどをあげるときいつも伏せさせていたせいか、欲しい物があるときは自主的に伏せるようになってしまいました。
Cimg7131
もったいぶって投げてあげないと早く投げろ!と吠えます。
勢いよすぎて写真もぶれます。
Cimg7132
遊び終わったあともずっと側に。
Cimg7124
気にいって大切にしているのはいいのですが、寝る時もベッドに持ち込んで耳元で
ピープー
ピープー
ピーーーーーーププププププ!!!
プーパープーパー
プォー!!!
と鳴らしてくれます。
正直うるさいです(笑)。

かごいっぱいにおもちゃ買ってあげているのに、気に入るのはタオルやジーパン切ったものや人にもらったおもちゃなんですよね。不思議。

| | コメント (3)

2010年8月24日 (火)

いっぺんに来ないでぇ~!

先日住所変更のハガキを印刷していたらプリンターから警告音が。
見てみると「インクカートリッジが認識できません」と。
いや認識しろよ!今までしてたじゃん!と思いつつ抜いたり刺したりしますが駄目でした。
インクはまだ残っているはずだしまさか故障??
少し落ち着いてきて大治郎やお友達のお洋服作りを再開してたりするのでプリンター壊れるとすごく困ります。
(型紙やピスネームを印刷するので)
というか、まだ引越しハガキの印刷が途中なのですがっ!

仕方ないのでとりあえず新しいインクを買ってみることにして、土曜日は大治郎といつものランへ出かけることに。
デジイチの用意して・・・あれっ何か変!!!
Cimg7122
モードを切り替えるダイヤルがなぁぁぁぁぁい!!!
軸が折れてカバンの底に落ちていました。
修理センターに連絡してみたところ多分保障外ということで(´;ω;`)ウッ
そんなに乱暴に扱った覚えはないんですけどね・・・。
プリンターといいカメラといい、なぜ同時に来るのだ。
実はついに車を契約しまして今納車待ちなのです。
ただでさえ車に沢山のお金をかけてしまったというのに!
どうか修理が安く済みますように。

いや~それにしても大治郎のためにデジイチ買ったときも「こんな出費して」と思いましたけど本当に車まで買ってしまうとは!恐ろしいです。
犬のためにデジイチ買って、車まで買ってしまう家があるでしょうか。
あ、菊ちゃんのパパママが手を高く挙げている姿が見えますが(笑)。

うん、多分結構ありますね(笑)。

壊れてしまったものは仕方ないのでクヨクヨせずコンデジ持って予定通りランへ。
私が微妙にお腹を壊しぎみなので今回もお父さんがプールに入ってくれました。
一緒に入って楽しそう♪
Cimg7101_2
顔までびっしょり濡れてしまい誰だかわからなくなっています。
大治郎、そんな顔だったっけ・・・?
Cimg7110
プールのあとは日が陰るまでランで遊びました。
Cimg7114
とても楽しい一日でしたがこのあとも相変わらず私のお腹は壊れっぱなしで、プールに長く浸かっていたせいかお父さんも体調を崩して、何だか色んなものが壊れています(苦笑)。
一つ一つクリアしていかないといけませんね!がんばります!

そうそう、引越しのお知らせハガキですが印刷できた分だけは送りました。
プリンターの調子次第で遅くなってしまうかもしれませんが、住所交換をしていただいている方には送る予定ですのでよろしくお願いします♪

| | コメント (7)

2010年8月16日 (月)

ヨーキー×ダックス×ラッコのMIXでした

せっかくライフジャケットを買ったのでまたプールに行ってきました!
先日は写真を撮れなかったので今日は私がプールに入らず写真係りです。

あれっ?テンション低め?
Img_5127
いざプールに入る時には曇ってしまって水も相変わらず冷たくてちょっと心配しましたが、水につけてしまえばスイスイ~
Img_5133
テオ君のブログに載せてもらったときに言われていたようにやっぱりラッコっぽい。
Img_5136
ヨーキー×ダックスのMIXにしては大きすぎると常々思っていました。
ラッコも入っているのなら納得です。

今日もプールは大盛況でしたよ。
ボードに乗るダックスさん。かっこいい!
ダックスさんが気になる大治郎。
Img_5177
泳いでいる時は見てて笑ってしまうくらい真顔なのでいまいち楽しんでいるのか嫌々泳いでいるのかわかりません。
自分からは飛び込まないですし・・・。
でも一回入ると何度も方向転換してしばらく泳いで、上がりたくなるとフチまで来るのできっと楽しんで泳いでいるのでしょう。

プールのあとは芝生へ~♪
こちらは間違いなく楽しそうです。
Img_5215
かっわいいヨーキーの仔がいました!
9ヶ月のセナ君。懐っこくてとってもおりこうさんでした。
Img_5229
セナ君のパパのタオルを引っ張る悪い大治郎。
Img_5233
フリスビーをちゃんと持ってくるセナ君。
セナ君が小さいからフリスビーが大きく見える!
Img_5240
少しだけど一緒に走ったり、仲良くしてました♪
Img_5244
セナ君のおうちはちょっと遠いんですって。でもまたお会いできたらいいな~。

暑くなってきたので室内へ移動。
最近はランに行くと私から離れずあまり遊んだりしないのに今回は元気元気!
プールが楽しかったからテンション上がってるのかな。
Img_5271
すごい顔です。
Img_5268
たくさん遊んだね~。
Img_5306
この後カフェで甘い物食べて休んだりして帰宅しました。
夏休みではなく普通の土日だったけど良い休日でした♪
大治郎も楽しそうだったし。やっぱり泳ぐの好きなんだな。
さすがラッコが入っているだけあります。
そのうち海でも泳がせてみたいですね。

| | コメント (11)

2010年8月12日 (木)

毎日の散歩

前の家は歩いて3分でとても広い森林公園に行けたため大治郎の散歩には困りませんでした。
今の家は周りは全然公園がないうえに、道に歩道も少なく、その割に車が多くて何となく寂しい感じの散歩になってしまいます。
それと今までいつも公園で土や芝生を踏んでいたせいか引っ越してきてアスファルトを多く歩くようになったら大治郎の肉球がガサガサに!
(暑いせいかもしれませんが)
そんなこんなでグーグル先生に手伝ってもらいつつ近所の公園を探す毎日です。

ちょっと大き目の公園を見つけたのでお父さんと自転車で爆走して行ってきました。
なかなか広い~芝生もあってイイ゜・.(・∀・)゜+.゜
Cimg7067
こんなアスレチック?もあったり。
Cimg7076
ただ歩いて行くのは無理だなぁ(笑)。
自転車でも毎日はちょっときつそうです。
車だったらすぐなんだけど、毎日の散歩に車を使うとか大げさですかね??
でも前の家の森林公園にも毎日車使ってくる方いたし、今通っているランも皆さん毎日車使って来てるし。
運転の練習がてら車で来るのもいいかもですね。

この後ちょっとだけランに寄って帰りました。
Cimg7085
さすがに自転車で移動はきつかった!
かなりいい運動になりました!
でも痩せない・・・不思議だ・・・・。

最近の大治郎はランだとすっかり大人しくなってしまって私に寄り添ってほとんど動きません。
私やお父さんが動くと後ろを付いてくる感じ。しつけDVDのようなおりこうさんです(笑)。
逆に公園の散歩では生き生きしてはしゃいで走ったりします。
だからといってランに行きたくない訳ではないようで、行ったら行ったでそれなりに楽しそうなんですよね。
公園でお散歩してランにちょっと寄って帰るっていうのが大治郎が一番楽しいコースかな?
私もお父さんと大治郎と散歩している時間がとても好きなので色々模索してみたいと思います♪

| | コメント (6)

2010年8月10日 (火)

ボサボサマン脱却

大治郎をトリミングに連れていきました~!
前回引越しの直前に連れて行ったからちょうど1ヵ月なんですがものすごいボサボサ感。
伸びるの早いよ・・・。

引っ越してトリミングサロンも色々探し、実際見に行ったりもしたのですがなかなかイイ!というところがなく・・・。
スタッフさんの感じが良くても看板犬さんたちが大治郎に吠えまくったりとか。
大治郎は他のワンコに吠えられるとションボリしてしまうしねぇ。
結局動物病院でトリミングもやってもらえるとのことでそこにお願いしました。
ちょっとうちから遠いんですけどね。大治郎のためなら自転車で爆走しますよ!

待ち時間は手芸屋や本屋に行って買い物したりして私も気持ちがすっきりしました。
特に買い物好き!って訳ではないんですけどたまにはいいですね♪

初めての場所で大丈夫だったかな~とかなり心配しつつお迎えへ。
とっても可愛くしてもらえました♪
Cimg7087
暑いので3mmバリカンです。すっきり!
大治郎はホント暑がりなので冬でも5mmバリカンなんですけどね。
そういえば寒くて震えているのって見たことないなぁ。
ダックスもヨーキーもアンダーコートが少ない犬だったんじゃ・・・?
本当にダックス×ヨーキーなのか今でも疑問です(笑)。

旦那も心配してたので無事終わりましたよ~と写真撮ってメール。
3
てっきり「お~可愛くしてもらってよかったね」的な返信が来ると思っていたのに、返信は「頭でけー!」のみ(笑)。
旦那に頭でけー!と言われたよってツイッターに写真貼ったら皆に「頭でけー」と言われてしまった大治郎でした。

あと、以前私がバリカンで刈ったときにハゲを作った話がありましたが、やっぱり大治郎のあの部分って元々ハゲてるんですよ!!!
元々そこだけ毛の流れが変というか、薄いんですね。
私のせいじゃなかった!濡れ衣だった!!!
でもこれからもプロに任せます。ハゲは濡れ衣でも顔がすごいことになったのは事実だから・・・。

そうそう、今日注文していたライフジャケットが届きました。
先日テオ君とプール行ったときに借りた物と同じジャケットです。
借りたやつはサイズピッチピチだったのでワンサイズ上を。ぴったり。
こころなしかりりしいお顔になる大治郎。
Cimg7092
また沢山泳ごうね♪

|

2010年8月 9日 (月)

引越し先でも焼肉!

先日職場の先輩が遊びに来てくれました♪
厳密には先輩じゃないかもしれないけど先輩みたいなものだから先輩でいいや!

うちで少しまったりしてから焼肉を食べにGO!

もちろん大治郎も一緒です。
いつも犬連れでスイマセン!
しかも車にも乗せてくださってありがとうございます!!
Cimg7054
こちらの焼肉屋さん、男の子はマナーベルト着用必須です。
マットを敷けば椅子に乗せていいし、ワンコメニューもたくさん。
(ちょっとマットがよれちゃってますが・・・)
ジジウリmamaさんの手作りなこのマット、ずっと大活躍しています(*'ー'*)

ワンコメニューのユッケ丼。かっわいい~!
Cimg7056
その後図々しくも先輩の運転する車でホームセンターへ連れて行ってもらいました。
ワンコも入れるしペット用カートもあるし、犬猫用品も結構売っているし、オリジナルブランドがお安いし。
車があったらすぐ来れるね~。車すごいわホント!

ミニドッグランもあるということなので見に行ってみました。
Cimg7060
本当にミニサイズだけど小型犬がちょっと休憩するには充分かも。
しかし外なのでとっても暑いです!この日も鬼のような暑さだったのでちょっとだけ使ってみてまた店内へ。
お父さんに抱っこされてご満悦。
Cimg7061
家に帰ってWiiで色々対戦したりGameの話したりしてとっても楽しかったです!
大治郎連れて色々出かけてくれてありがとうございます。
車あったらこんなに便利なんだな~とわかってよかったです♪
来月までには買えるといいなぁ。

また気軽に遊びにきてくださいね♪
とりあえずモンスターハンターtriでお待ちしております(笑)。

|

2010年8月 8日 (日)

暑い日はプール!だったのだけど・・・?

テオ君と一緒にプール付きのドッグランへ行ってきました!
うちは何度かそのランを利用しているけどいつもランのみでプールは初めて!
天気も良くて暑すぎ・・・絶好のプール日和です。

プールは水が冷たくてとっても気持ちよかったです。
大治郎もランでライフジャケットを借りて喜んで泳いでました!
あんなに喜んで泳ぐとは思いませんでした。ジャケット買ってあげよう。
自分で飛び込んで顔まで浸かったりしてましたし。

何故そんな大治郎のはしゃぎっぷりな写真が一枚もないのかというと・・・。
夫婦共々同様にはしゃいで一緒にプールに浸かっていたので写真を撮る余裕がありませんでした(笑)。
このランのプールは深くて私が入ると胸の下あたりまで水が来るのです。
ワンコ達の上げる水しぶきもあって頭から全身濡れてカメラどころではありませんでした!
(プールからあがって撮ればよかったのでは・・・?)
しかし!テオ君のパパがデジイチで素敵に写真を撮ってくださっていたので(*'ー'*)フフ
プールの模様はテオ君ブログで♪

プールのあと芝生ランや室内ランで遊び、うちに寄ってもらいました♪
Img_5121_2
一緒におやつ食べたり、頂いたおもちゃで遊んだり、大治郎楽しい一日だったね!
頂いたイチゴちゃん、あまりに気に入って一日鳴らしてましたよ♪
ありがとうございました!

テオ君のパパママとゲームの話やカメラの話も沢山できて私達も楽しかったです!
アイルー村、予約しようかな~と迷い中です(笑)。
MHP3が出たらKaiでぜひぜひ!狩り行きましょう!!
またプールに行くときはご一緒させてくださいね♪
楽しみにしています~!

|

2010年8月 2日 (月)

初!お客様!

ブログ、見てくださってありがとうございます♪
コメントのお返事ができそうにないので暫くコメント欄を閉じる予定です。
先日の記事で右下のメールフォームからお気軽に連絡ください!と書いたのに、しばらくメールフォーム機能していなかったようで(´;ω;`)
もし返事が来ない!という方がいらっしゃったらお手数ですがもういちどメッセージ下さいませ。
今は大丈夫だと思います!

土曜日、引っ越してから初めてのお客様が来てくれました~ヾ(・∀・。)ノワイワイ♪
大治郎が愛してやまないciaoさん!
もう、嬉しくてキュンキュン言ってすごかったです。

家でまったりお菓子食べたりモンハンやったりして(オンラインでもオフラインでもモンハンをやる人たち)大治郎と一緒にお出かけしました。
場所は引っ越してから何度か行っているラン。
しかし、かろうじて歩いていける距離なんです。
お客様をこのクソ暑い中、長々と歩かせてごめんなさい!
次回は車で行ける・・・はず!
ちなみに暑いので大治郎はカートに乗って楽々でした。

うだるような暑さの中やっと到着。
最近ランに来てもあまりテンション上がらない大治郎ですが、この日はciaoさんが一緒だからかかなりハイテンション!
Img_4872_2
ラブラブです。
Img_4906
暑い中、よく走りました。
Img_4912
ciaoさんがちょっと他のワンコを構おうものなら、俺!ciaoさんには俺がいるでしょ!とアピールです。
Img_4913
大治郎はどちらかというと女性のほうが好きみたいなんだけどciaoさんだけは別格なんですよね~。なんででしょう(笑)。
やっぱりパピーの頃から遊んでもらっているのもあるのかな。

パピー時代が嘘のように他のワンコと絡まなくなってしまった大治郎です。
でもこの日は結構遊んでいたかな?
テンション高かったんでしょうね。
Img_4952
でもやっぱり私のタオル奪って運んだり、
Img_4969
引張りっこしたり、そういうほうが楽しいみたいです。
引っ張りっこなんて家でもできるでしょ!
Img_5054
あーお口の周りがヨダレでガビガビ!
Img_5062
ガビガビですがこの日は本当に楽しそうでした。
ciaoさん付き合ってくれてありがとう♪いつも感謝しております。
犬飼いはじめてからいつも犬連れでごめんなさい。

こんな素敵な引っ越し祝いも頂いちゃいました♪
例の決定的瞬間を捉えた写真のパズル(笑)。
それと可愛いサボテンたち。
Img_5101
大事に育てます。ありがとうね!
またいつでも遊びにきてください!
車買ったらBBQとか色々これからも遊びましょう♪

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »