« いっぺんに来ないでぇ~! | トップページ | 念願のっ! »

2010年8月30日 (月)

ピープー

デジイチとプリンターが逝ってしまった我が家ですがそれからどうなったかというと、インターホンが壊れ相手の声が全く聞こえなくなり、クーラーが半壊れでたまに水が吹き出てきます。
こう続くと嘘みたいですよね!
嘘なら良かったです・・・誰か嘘だと言って・・・。テンション下がる。

いやいや物は壊れるものだしテンション上げていきましょう!
最近はもっぱらランに通っている大治郎です。
でもそこでの写真はあまりないんですよね。
いつも行っているのもあるし、日が暮れてから行くので暗くて写真も難しいし。
なにより・・・デジイチが・・・・・入院中。
あ、またテンション下がってきましたね!上げていきましょう!

最近は仲の良いお友達もできてきたのでデジイチが戻ってきたら写真撮りたいと思います♪
飼い主さんたちも皆さん親しく挨拶やお話などしてくれますし感謝感謝です~!

先日おもちゃで遊んでいたら案の定他のワンちゃんのおもちゃを取ってしまう大治郎。
でもそういうワンコは多いようで、大治郎が取ったおもちゃの持ち主ワンコがうちのおもちゃで遊び始めたのでちょうどいいですねと交換して遊ばせておりました。
帰り際にお礼を言っておもちゃを交換しようとしたらうちのおもちゃが破れてしまっていた様子。
おもちゃなんて消耗品だし遊んでいれば壊れる物なので全く気にしませんが、飼い主さんが恐縮して「壊してしまったし、それ大ちゃんが気にいってるみたいだからあげます」といって大治郎が借りてたおもちゃをそのままくれました。
うちの元々ボロかったので逆に申し訳ないとは思ったのですがお言葉に甘えていただいちゃいました。ありがとうございます!

青いたまご型のおもちゃ。よっぽど気にいったようで常に持ち歩いています。
Cimg7134
投げてあげようと「ちょうだい」というと、普段の温和な大治郎からは想像できない声で唸ります(笑)。
こちらは善意?なのに~。
Cimg7128
何度も「はなせ」を連呼するとしぶしぶ離して「投げて欲しい」ポーズ。
オヤツなどをあげるときいつも伏せさせていたせいか、欲しい物があるときは自主的に伏せるようになってしまいました。
Cimg7131
もったいぶって投げてあげないと早く投げろ!と吠えます。
勢いよすぎて写真もぶれます。
Cimg7132
遊び終わったあともずっと側に。
Cimg7124
気にいって大切にしているのはいいのですが、寝る時もベッドに持ち込んで耳元で
ピープー
ピープー
ピーーーーーーププププププ!!!
プーパープーパー
プォー!!!
と鳴らしてくれます。
正直うるさいです(笑)。

かごいっぱいにおもちゃ買ってあげているのに、気に入るのはタオルやジーパン切ったものや人にもらったおもちゃなんですよね。不思議。

|

« いっぺんに来ないでぇ~! | トップページ | 念願のっ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん本当にかわいいですよね~

当たり前ですが 皆さん我が子が一番なんですが、週末大ちゃんに会うのは楽しみです。

暑いうちに一緒にプール行きましょうねぇ~

ちなみにムギもタオルとジーンズの切れ端大好きで クチャクチャ ちょっと憎たらしい顔してやってます。

投稿: ムギパパ | 2010年8月30日 (月) 22時28分

壊れる時って、こっちの都合なんてお構いなしですよね~bearing
でも大治郎君の愛らしさでテンションupupup
いつも元気で可愛いね~~~heart02

ピープーピープー・・・
確かにうるさいですgawk
大型犬用のがっちりしたオモチャは
ブーブービービーもっとうるさいですgawk

投稿: sea | 2010年8月31日 (火) 10時43分

>ムギパパさん
コメントありがとうございます~!!!
うちも最初にムギちゃん探しちゃいますよ。
お会いできるととっても嬉しいです♪
9月いっぱいは暑いって噂ですが、その分寒くなるのも早そうですね。
ぜひぜひプール行きましょう!!
やっぱりワンコはタオルやジーンズ好きなんですね。
大治郎のタオル好きは半端じゃなく、全く知らない方のタオルなんかも奪ってしまうのでヒヤヒヤします。


>seaさん
ほんと!他にもちまちま壊れているものがあるんですよぅ。
今日ないと困るのにっ!!!と思いますよね。
大治郎は最近は足の間がちょっと炎症おこして舐めちゃう以外は元気元気で遊びまくっています♪
大型犬の仔のおもちゃはすごいですよね。
あんなの耳元で慣らされたら大変です。おおぉぉっぉうぁーってなりそう(笑)。

投稿: サクラ | 2010年8月31日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぺんに来ないでぇ~! | トップページ | 念願のっ! »