« 引越し先でも焼肉! | トップページ | 毎日の散歩 »

2010年8月10日 (火)

ボサボサマン脱却

大治郎をトリミングに連れていきました~!
前回引越しの直前に連れて行ったからちょうど1ヵ月なんですがものすごいボサボサ感。
伸びるの早いよ・・・。

引っ越してトリミングサロンも色々探し、実際見に行ったりもしたのですがなかなかイイ!というところがなく・・・。
スタッフさんの感じが良くても看板犬さんたちが大治郎に吠えまくったりとか。
大治郎は他のワンコに吠えられるとションボリしてしまうしねぇ。
結局動物病院でトリミングもやってもらえるとのことでそこにお願いしました。
ちょっとうちから遠いんですけどね。大治郎のためなら自転車で爆走しますよ!

待ち時間は手芸屋や本屋に行って買い物したりして私も気持ちがすっきりしました。
特に買い物好き!って訳ではないんですけどたまにはいいですね♪

初めての場所で大丈夫だったかな~とかなり心配しつつお迎えへ。
とっても可愛くしてもらえました♪
Cimg7087
暑いので3mmバリカンです。すっきり!
大治郎はホント暑がりなので冬でも5mmバリカンなんですけどね。
そういえば寒くて震えているのって見たことないなぁ。
ダックスもヨーキーもアンダーコートが少ない犬だったんじゃ・・・?
本当にダックス×ヨーキーなのか今でも疑問です(笑)。

旦那も心配してたので無事終わりましたよ~と写真撮ってメール。
3
てっきり「お~可愛くしてもらってよかったね」的な返信が来ると思っていたのに、返信は「頭でけー!」のみ(笑)。
旦那に頭でけー!と言われたよってツイッターに写真貼ったら皆に「頭でけー」と言われてしまった大治郎でした。

あと、以前私がバリカンで刈ったときにハゲを作った話がありましたが、やっぱり大治郎のあの部分って元々ハゲてるんですよ!!!
元々そこだけ毛の流れが変というか、薄いんですね。
私のせいじゃなかった!濡れ衣だった!!!
でもこれからもプロに任せます。ハゲは濡れ衣でも顔がすごいことになったのは事実だから・・・。

そうそう、今日注文していたライフジャケットが届きました。
先日テオ君とプール行ったときに借りた物と同じジャケットです。
借りたやつはサイズピッチピチだったのでワンサイズ上を。ぴったり。
こころなしかりりしいお顔になる大治郎。
Cimg7092
また沢山泳ごうね♪

|

« 引越し先でも焼肉! | トップページ | 毎日の散歩 »

お散歩」カテゴリの記事