« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

遊びつかれた連休

土曜日はお父さんの会社の方々がモンハンをやりにうちに遊びに来ました♪
若い子ばっかり!一応お父さんの部下になるのかな?
部下がゲームを一緒にやりに家に遊びに来る上司。いいじゃないですか~。
私もちょっと混ぜてもらって一緒に狩り行ったりして楽しかったです。
大治郎もたくさん構ってもらってよかったね!
Img_6434
ちょうどこの日トリミングでした。
前と同じ所でやってもらったのにちょっと感じが違くて別犬みたい(笑)。
全然おもてなししなかったけどまたぜひモンハンやりに遊びにきてくださいね!
(多分ブログ知らないだろうけども)

日曜日、連休最後なので家でのんびりするかな~とも思っていたのですが起きてみたらいい天気!
涼しいし出かけないのは勿体無い・・・。
という訳で急ではありますがムギちゃんとあいくちゃんのおうちにメールしてみると両家とも遊んでくださるとのことだったので森林公園に行くことにしました♪

最初だけはテンション高い大治郎です。
Img_6571
早速ドロドロの実の能力が発動してママに連行されるムギちゃん。
おなかがドロドロ(笑)。
Img_6557
あいくちゃん到着の嬉しさのあまりすごい顔になるムギちゃん。
Img_6587
普段のムギちゃんはこんなにもカワイイ!!モデルみたい!
Img_6604
しかしあいくちゃんと遊ぶと嬉しさのあまり歯が綺麗なムギちゃん。
あいくちゃん相変わらず美しい。
Img_6588
芸能人は歯が命!ってありましたよね。古いな。

かわいい!
Img_6641
しかしあいくちゃんと(以下略
Img_6592
かわいい!
Img_6647
しか(以下略
Img_6652
ムギちゃんとあいくちゃん勝手に載せまくってすいません。
面白い写真が多かったものですから(笑)。

その頃大治郎はどうしていたかというと・・・。

俺もう帰りたい・・・いや、カフェに行きたい・・・
Img_6707
テンションだだ下がりでした。

いやまぁそれなりに楽しそうにはしているんですけどね。
疲れちゃうのが早いんですよね~。
特に今日は天気も良いせいかランも比較的混んでまして。
最近ワンコ苦手傾向のある大治郎はテンション低めでした。

そしてちょっと他のワンコにマウントされただけで抱っこ犬になる大治郎。
抱っこサイコウ~!
Img_6727
でも帰り際にあいくちゃんと少し遊べました!
Img_6734
最近あいくちゃんも低くなって大治郎と遊んでくれるので遊びやすいみたいです。
あいくちゃんありがとうね♪
Img_6742
大治郎も悪い顔です。
Img_6754
そして皆で座談会?をして終了~。
Img_6758
ランを出たあと近くのカフェに行ってお食事して楽しい時間を過ごしました♪
大治郎はカフェでは本当に元気で・・・ランでもう少し元気にしてればいいのに!
もうすっかりムギちゃんとあいくちゃんはお友達だとわかっているようで、仲良く遊ぶし、カフェなんかでは近くに繋がれていてもお互い干渉せず静かにしているし、良いお友達ができて本当に良かったです。
今日もありがとうございました!またぜひよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2010年9月24日 (金)

(・肉・)

箱入り息子大治郎です。
Cimg7195 猫はダンボールに入るものだけど犬も入るものだったとは。

金曜日、私もお父さんもお休みを頂いておりました。
予定が入るかも?と思っていたのですが二人とも体調が微妙に悪いのもあってのんびり過ごすことに。
空もどんより曇りで今にも雨が降りそうでした。
でもせっかくなので大治郎とお出かけ。雨が降ったら困るので室内があるドッグランへ。
お天気のせいか貸切。雨もまだ降っていなくて外で遊べました♪

お父さんに追いかけられて嬉しそうな大治郎です。
Cimg7206
最近私は運転係りでちょっと運転しただけで疲れてしまうので、到着先ではお父さんが大治郎を抱っこしてくれたり積極的に遊んであげてくれたりします。
本当にいい旦那です。ありがとうね。
Cimg7208
カートをお借りしてカフェでまったりしたり。
Cimg7211 私はハニートーストとゆず茶をいただきました。美味しかった♪

カフェ後またちょっと遊びました。楽しかったかな?
Cimg7203
天気がまだ持ちそうだったのでそのままホームセンターへ。
秋冬のお洋服が沢山売っていてかなり気に入ったものもあって悩みましたが、大治郎にはサイズぎりぎり?だったので断念しました。
お洋服たっくさんあるもんね・・・。
大治郎用のバッグやカート、洋服、ありすぎてこんなにいつ使うんだって感じです。
大治郎は1匹しかいないのに(笑)。

洋服は断念しましたが犬猫グッズを色々買って、まだ天気が持ちそうなので少々足を延ばして前から行ってみたかったサイボクハムさんへ。
以前からサイボクハムさんの肉美味しいからぜひ買ってみて!と聞いていて、先日ちょっと検索してみたら店内はもちろんワンコNGだけどカフェテリアみたいなところは犬がいてもOKらしい。
もつ煮やスペアリブなど買って食べられるみたいなのです!
これは行ってみなければ!

平日のせいか心配していた駐車場もそこそこ空いていて一安心です。
初めてなので盛り合わせみたいなものを買ってみました。
わーぉ!ニクニクしい!美味しそう!
Cimg7212
どれも肉の味が濃くてとっても美味しかったです。
大治郎にもレバーをちょっとおすそわけ。
Cimg7214
ワンコ連れ結構いましたよ♪
みなさん夫婦で来て、お父さんとワンコが外で待っててお母さんが店内で買い物しているみたいでした。
どの家も同じだな~と何だか微笑ましくなっちゃいました。

そうそう、ワンコ連れが多いせいかこんなものも!
Cimg7215
即買いです。美味しかったらしくもりもり食べてました。
ガン見中。
Cimg7218
果物なんかも売っていて、大治郎が梨を試食させてもらって喜んでいたのでついつい梨も買ってしまい。
もつ煮やソーセージも買って大満足でした♪

せっかくのお休みでも雨だから遊べないね~と覚悟していたけど思ったより沢山遊べていい一日でした。
でも私たち、少しだけ体調が悪いのでした。忘れてた。
土日はできるだけゆっくり・・・でもついつい大治郎連れて出かけてしまうんですよね。
いつもランだけにしておくかな??
いきなり寒くなりましたもんね。猫がくっついてくれる季節です。
Cimg7223
皆様も気をつけてくださいね!

| | コメント (3)

2010年9月21日 (火)

大治郎、モデルデビュー?!

ちょっと前、まだ引越しも確定してなかった6月のことなのですが、大治郎がパピーのときに一度お会いしたことがあるプロカメラマンのMamさん からメールが。
ワンコとカフェというテーマでカレンダーを製作していて、大治郎君も撮影に参加してみませんか?とのこと。
ええええ!カレンダーのモデル!!そんなこと大治郎にできるの?!
そして撮影日は平日、私は休みだけどお父さんはお仕事なので1人と1匹でバスと電車を乗り継いで行かなくてはいけない。
私はあまり1人で遠出することがないのでかなり悩みました・・・大治郎重いし。
でも!大治郎すっごく可愛いのでモデルだってできるかも!(親ばか)という思いだけで頑張って行ってきました。
場所は元町・中華街のタイクーンさん。

大治郎は興奮するし他のワンちゃんは皆おりこうさんだし私も緊張するしであまり覚えてないんです(笑)。
でも初めての体験にしては大治郎頑張ったんですよ♪
リードが繋がっているテーブルごと移動しようとしてたのには皆さんびっくりしてましたが。
一応コンデジ持って行きましたが写真撮る余裕なんてあるはずもなく。
載るかもわからなかったのでブログに書いてませんでした。

今日できあがったカレンダーが一足先に送られてきました!
(カレンダーをテーブルに置いて暗めの部屋で写真の下手な私が撮っているので、カレンダーの良さが上手く伝わりませんがとても綺麗で可愛いカレンダーです。
いつもブログに載せている写真は実は9割方お父さんが撮っているものです。)

Img_6419
載ってるかな?とドキドキしながらお父さんとページをめくります。
8月にいました~!!!
Img_6428
これ撮るときね~飼い主さんたちが皆で「こっち見て~!」と声や音出してて、大治郎だけ興奮しちゃって大変だったんだよね(笑)。
Img_6431
この大きなプードルちゃんはとってもおりこうさんで、大治郎も落ち着いて一緒に撮影できてました。
Img_6429
後半は結構落ち着いて撮影できたんだよね~。
Img_6430
日付の部分にも使ってもらってる~♪ 嬉しいです。
Img_6432
写真も同封されていました。
プロに撮ってもらうとやっぱり違う!かわいい!
Img_6433
あの時はすごく大変だったけど頑張って行ってみてよかったです♪

日付の部分もワンコたくさん載ってますよ。
こんなにいたら知っているワンコいるんじゃないか?とお父さんと1日1日見ていたら・・・

テオ君いた!!!
Img_6427
テオ君いたよ!テオ君!と二人で興奮して大盛り上がりでした♪

まだ来年のカレンダーを決めてないかたはぜひ!
購入検討してみてくださいね♪
まだ更新、発売はされていないみたいですが多分もう少ししたら
こちら
で購入できると思います。

モデルデビューした大治郎ですがこの先何かあるわけではありません。
一度きりのステージです(笑)。
いい記念になりました。Mamさんありがとうございました!

| | コメント (6)

2010年9月20日 (月)

誰が一番汚れたか選手権

今日は大治郎と初めてのランに行ってきました!
ナビの言うとおり進んだら駅前の人で混雑する道を選択され・・・。
渋滞渋滞でかなり遅刻してしまいました。すいません。

一緒に遊んでくれたのは先日も一緒にプールで遊んでくれた元気印ムギちゃん
そしていつものラン以外でお会いするのは初めてのあいくちゃん。
あいくちゃんは美しい毛色のボーダーコリーの女の子です。
初めて見たとき私がその綺麗さに驚いて、「犬種はなんですかハァハァ」「お名前なんていうんですかハァハァ」と興奮気味にパパママに話しかけたという。
Img_6157
あいくちゃんはちょっと他のワンコが怖いことがあるのだけど、大治郎とムギちゃんのことはもうちゃんと覚えていてくれてて仲良くしてくれます♪
Img_6149
みんなとっても元気元気!
Img_6198
大治郎も天然芝が気持ちよかったのか結構走りました!
Img_6245
みんなで走ったり相撲したり、
Img_6229
楽しそうだね~♪
Img_6208_2
ムギちゃんと疾走中。
Img_6201_2
ママがラン外に出てしまって気になるムギちゃん。
その隙に大治郎はあいくちゃんといい雰囲気?(笑)
Img_6264
ムギちゃんの必殺技!その名も「敷物」!
Img_6298
でもムギちゃん・・・そこは砂場だから・・・。
その後もムギちゃんは砂場でハッスルし続けて、結果
あれ?ムギちゃん・・・ですよね??(笑)
Img_6306
ドロドロの実の能力犬になってしまったのでした。
いいんだよね!男は全力で汚れて遊ぶものだよね!

この時点では大治郎もそんなに汚れていなく、あいくちゃんもピカピカ。
美人さんなあいくちゃん。
Img_6318
ムギちゃんを洗うついでに奥にあるプール(みずたまり?)に行ってみようということになり、移動してみました。
そうしたら水が好きなあいくちゃんと大治郎は早速ザブザブ!!
Img_6367
大治郎は足が短いのですぐに全身濡れてしまうし、あいくちゃんは自分から水に潜ったりで、もう誰が一番汚れているのかわからない状況になってしまいましたとさ(笑)。

そして濡れた犬たちは暴走する。
Img_6371
濡れるとテンションが上がるんですかね?
Img_6375
大治郎は比較的すぐ疲れてしまいましたが1歳未満のあいくちゃんムギちゃんコンビは本当に元気元気!です。
たくさん遊んでました。
Img_6339
そんな二匹を見つめる大治郎。もうちょっと遊んだらいいのにね~。
Img_6344
最後に記念写真を撮りつつ、飼い主たちが蚊に食われまくって終了~。
Img_6415
うちのモロコシヘッドが大活躍して良かったです!

その後はムギちゃん家の車とあいくちゃん家の車に挟まれてVIP待遇を受けながらいつものランまで戻って一緒にご飯を食べて、少しランで遊んで帰りました。
前でゆっくり先導してくださったムギパパさん、危なっかしい車の後ろを守ってくれたあいくパパさん、ありがとうございました!色々ご面倒をおかけします。
ママさんたちとも沢山お話できて本当に楽しかったです!
それに何よりワンコたちが本当に楽しそうで、それが何より嬉しかったです。
大治郎爆睡中です。きっとムギちゃんもあいくちゃんも爆睡してるでしょうね♪
またぜひ一緒に遊んでくださいませ!!

| | コメント (5)

2010年9月19日 (日)

ダブルお誕生日♪

今日は朝からお父さんお母さんは大忙し!
主に掃除です!普段からやっておけばね・・・。
その訳は、

大治郎の親友、ジャック君が遊びに来てくれたのでした~♪
Img_5841
パピー教室で同窓生だった二匹。
お誕生日も2ヶ月違いです。
もう二匹とも2歳なんだねぇ。ついこの間までパピー教室でジャックママさんと「なかなか落ち着かなくて・・・」なんて悩み相談しあっていたと思ったのにもう2歳!
早いなぁ。
引っ越して遠くなってしまったのですが遠路はるばる会いに来てくださって感謝です!

とっても仲良しさんなんですよ♪
Img_5851
家で少し休んだあと早速焼肉屋さんへ~!
今までうちに車がなく、ジャック君の車に幾度も乗せてもらった大治郎家です。
今は車あるのにやっぱり乗せてもらって焼肉屋さんに行きました。
パパさんありがとうです!
いや、私の運転で行っても良かったんですよ?でもきっとパパさんが恐怖で汗だくになってしまうから・・・(笑)。

仲良く肉を待つ二匹です。
Img_5859
肉が来るまではそわそわしていた二匹ですがワンコ用の肉が焼きあがった途端ものすごい集中力!
美味しそうに食べてました。
Img_5872
お肉を堪能したあとはいつものランへ♪
大治郎は早速スプリンクラーに挑んでいます。
Img_5889
濡れたあとゴロンゴロンして汚れまくってお父さんに悲鳴をあげさせていました。

ジャック君はテンションアップ!!!
渋滞の中がんばってきたもんね。走れて嬉しいね♪
Img_5892
大治郎もちょこっとだけ走ってました。
Img_5920
このランで大治郎がテンション低めなのはいつものことなので(笑)。
人工芝が大治郎はあまり好きじゃないのかもしれません。
ジャック君が喜んでくれてよかったよかった!
Img_5946
ママさんと走ったり、
Img_5960
ワンコ同士あそんだり。
Img_5973
楽しそうでしたが思ったより暑く、早めに帰宅しました。
そしておうちでプレゼント交換♪
素敵すぎるプレゼントを頂いちゃいました!
大治郎いい顔ね~。
Img_6045
どれも可愛いけど特にこのカードが!!!
かわいすぎるぅぅぅ!!
Img_6055
おそろいのお洋服、生地が厚すぎず薄すぎず、これからの季節に大活躍しそうです。
Img_6080
こちらはうちから、おそろいのリュック。似合ってるよ~!
Img_6063
その他おもちゃやおやつ、ケーキや果物も頂いちゃって!
本当にありがとうございました!!
久しぶりにお会いできて嬉しかった&楽しかったです!
ちなみにぶどうは美味しくて今日のうちに全部食べちゃいました!

そしてパパさんママさんと色々お話しつつまったりタイム・・・。
と思ったら二匹でがうがう開始です!
初めてデジイチで動画を撮ってみました。

相撲しまくって大治郎大満足の一日だったようです。
今もぐっすり寝ていますよ♪
またぜひぜひ遊びにきてください。
私も早く高速に乗る練習して会いに行きます!
山中湖計画もぜひ!

そういえば金曜日についに酸太郎をこすってしまったのでした。
傷が残ってしまいましたが・・・でもバンパーだし・・・。
あぁぁごめんよ酸太郎!
それくらいみんなやるよ!と慰めてくださった方々ありがとうございます。
幸い相手は柱でしたし、これからももっと安全運転でがんばりますー!

| | コメント (3)

2010年9月17日 (金)

誰か私が出かける前にカメラ持った?ってメールしてください

今日は久しぶりに夕方タイムにランへ。
夜色々やることがあるので大治郎を疲れさせて早めに寝かせようという作戦です。
そしてまたカメラを忘れてしまうという・・・。
デジイチは一人で持つには重いし大きいのでコンデジを持っていこうと思うのですがそれすらも忘れてしまうんですよね。
また携帯で一枚だけ。
携帯でもいいんですけど携帯だと力入れすぎちゃってぶれやすいので。。
Img_0513
しばらくは自分ちのおもちゃでちゃんと遊んでいたのですが、フレブルちゃんが使っていたおもちゃが気にいってしまったらしくまた横取りです。
でもフレブルちゃんがうちのおもちゃを気にいってくれたので(笑)、交換して遊ばせてもらってよかったです。
優しい飼い主さんでした♪

私の思惑通り大治郎は爆睡しています。でも私も眠くなってきてしまった。
やばい・・・。
犬と一緒に寝るのは最高ですね!
でも最近犬がいるのイヤなのか猫があまり一緒に寝てくれないので残念です。
もうちょっと寒くなってきたら来るかな?

| | コメント (7)

2010年9月14日 (火)

必殺!ベロ横出し!

昨日今日と早速教えていただいた公園に行ってきました♪
ムギパパさんママさんありがとうございました!

昨日は夜にお父さんが帰ってきてから行ってほんの少しだけ散歩。
今日は私と大治郎だけで夕方に行って1時間くらいのんびりしてきました。
またカメラ忘れて・・・携帯で一枚だけパチリ。
Img_0511_2
楽しそうにしてベロを横から出していたので良かったです♪
今日は思ったより涼しい!そろそろ大治郎のベロ横出しも減ってくるかな。


| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

ドライブと公園(無駄に長いです)

大治郎の体調のこと、心配してくださって本当にありがとうございます。
やっぱりちょっと疲れていたようで休ませたら元気になりました。
もうすぐ2歳ですしパピーの頃のようには遊ばなくても当然なのかな?
これからも様子を見て大治郎にちょうどいいように遊ばせたりお出かけしていきたいと思います。

ペーパードライバー教習も木曜日に無事終わり、先生に「1ヶ月間はできれば毎日乗るように。近いうちに頑張って遠出もしたほうがいいよ」と言われて早速運転の練習をすることにしました。
その前に、私は道がわからなかったり間違えるとアワアワして危ないのでナビを買うことに。
家計・・・痛すぎるけど・・・・・仕方ない。必要!!

土曜日の昼に近くの車用品店へ。
想像していたよりも高い・・・しかも取り付け費がすごく高い・・・。
と悩んでいたらちょっと値引きしてくれたのでもうそこで決めちゃいました。
取り付けは夕方になるということで一旦帰宅してまた夕方お店へ。
1時間ちょっとで無事に取り付けてもらえました。
オーディオレスで今までクーラーのダイヤルの上にぽっかりと穴が空いていて、ラジオすら聞けなかったのでやっとこれで安心できました。

ナビも付いたことだし早速大治郎を連れてホームセンターへ。
このスペース、ランというには小さいけど一休みできるしトイレもさせられるし助かります。
Img_0503
このホームセンターは駐車場の横にも小さなランがあるんですよ。
この日は利用しなかったけど今度使ってみようかな~。

また新しいおもちゃを買ってそのままいつもランへ。
先日プールで一緒に遊んだムギちゃんも来てくれました♪
今までいつものランではムギちゃんと全然遊ばなかった大治郎なのに、この日は一緒に爆走!!
楽しそうに遊んでいました。
やっぱりこの前一緒に遊んだとか飼い主同士が仲良く話したりしているとわかるんですね~。良かった良かった!
夜だったので写真が一枚もなく残念。
いつも夜行くときは持っていかないんですよ。携帯でとってもブレブレになっちゃうし。

そしてこの後事件(ってほどでもないか)が!
ムギパパさんが散歩するのに良い公園を教えてくれるというので車でついて行くことになりました。
後ろついて行くなんてできるかな・・・と超ドキドキ!!
ゆっくり走ってくださる後ろを必死についていきます。
・・・と、暫く走ったところで何やら見覚えのないマークが点灯しているのに気づく。
ハイビームになってました。ホントスイマセン!!!

無事公園に到着して「ハイになってましたね~」と暖かく言われて悶えながら一緒に散歩をして、うちの近くまで送ってくださるというのでまた後ろをついていくことに。
今度はハイになってないよな。うん、大丈夫!
しかし暫く走ったところで何かおかしいと気づく・・・。
ハイどころかライト点いてませんでした(スモールでした)。ほんともう・・・!!!
慌ててライトをつけて、あれ?これで普通だよね、ハイはこれだよね?とカチカチ。
↑悪気はないが結果的にムギちゃん車をパッシングしている。

本当にすいませんでした!!!
帰宅後、大丈夫ですよ、楽しませていただきました(笑)という暖かいメールを頂き、私は恥ずかしくて床をゴロゴロ転げまわったということじゃ・・・。

ま、まだ乗り始めて1ヶ月経ってませんから!これから本番ですから!!
がんばります。

今日は遠出をしてみることに!
もしダメそうだったら引き返せばいいよ、とお父さんも言ってくれているし、1時間弱かけて大きな森林公園に行ってみることにしました。
緊張して出発しましたが道も走りやすく案外簡単に到着。
ナビが付いているにもかかわらず道を間違えたのは内緒です。
駐車場もガラガラで一安心。
しかし・・・暑い!暑過ぎる!!!
大治郎も即効ベロが横から出ちゃってます。
Img_5676
暑いので濡らしたバンダナを巻いてもらう大治郎。
このバンダナ、セール品をよく見ず買ったらブカブカでした(苦笑)。
無理やり使ってます。
Img_5685
駐車場からドッグランまで1km。
もう少し涼しければいい散歩になるのですが今日は暑すぎました。
それでも雲が出たりしていたのでマシだったかな。

そしてドッグランへ。
Img_5768
アジリティが沢山ありました。
Img_5696
パピーしつけ教室でアジリティを沢山経験したせいか、すいすい上ります。
ん?これは?
Img_5737
躊躇なく中に入る。
Img_5738
そういえばしつけ教室でトンネルの中におしっこしたっけね・・・。
この中でおしっこしたのは大ちゃんが初めてですって言われたっけね。
その節はご迷惑おかけしました!

他にもこういうのや
Img_5774
こんなのに上ったり。
Img_5798
これ、私の肩くらいの高さがあるのにこの後飛び降りちゃったんです。
うまく着地できなくて前足変な風に落ちちゃって。
まさかこの高さで飛び降りないだろうと思ってちょっと離れていたのがいけませんでした。
反省です・・・そういえば田奈のドッグランでも結構高いところから飛び降りたので気をつけてあげないといけなかったのに。
幸いどこも怪我しなかったみたいなので本当に良かったです。

途中ワンちゃんアイスを買って休憩したりしながら2時間ほど遊びました。
Img_5821
暑かったけど元気で楽しそうにしていたので頑張って来て良かったです。
Img_5810
そして帰りはまたランから駐車場まで1kmの道のり。遠い!
でも木に囲まれて景色も良くて和みましたよ~。
Img_0508
今まで電車やバスで移動していたことを考えると本当に楽です。
大治郎ももう車に慣れたみたいで帰りは爆睡してました。
これからもお出かけ楽しみです♪安全運転でがんばろー!

| | コメント (7)

2010年9月10日 (金)

夏バテ?

昨日は珍しくお父さんが早く帰ってこれたので一緒にランに行きました。
いつものランは大体夜に行くのでカメラ持って行きません。暗いし。
だけどせっかくお父さんがいるので携帯でちょっと撮影。

涼しくてとっても快適でした。ずっとこうだといいのにね~。
Img_0491
お父さんがおもちゃで沢山遊んでくれました。
Img_0497
ところで皆様のワンコは毎日お散歩に行きますか?
うちは引っ越す前は徒歩2分のところに大きな森林公園があり、そこに行くと一周するだけで1時間~1時間半かかったので大体2日に1回のペースで森林公園に散歩に行き、土日のどちらかはランに行くという感じでした。
引っ越してきて一番残念なのは周辺に公園がないこと。
なので結局毎日のようにランに連れて行っていたのですがここ何日か大治郎の元気がないのです。
食欲もあるし元気もまぁまぁあるのですが疲れやすいというか・・・。
もしかして夏バテ?運動させすぎた??
私が運動させなきゃ!と思っているよりは大治郎は運動必要ないのかもしれません。
大き目とは言っても小型犬だし、犬種的にもそんなに運動が沢山必要って訳ではないのかも・・・。
最近はお留守番以外はケージもいれず、家でもかなり遊んでますしねぇ。

昨日珍しくベッドにおしっこしてしまったのです。
ほとんどトイレを失敗しない子なので失敗するということは多分何かあるんだろうな。
ちょっと休ませて様子を見てみたいと思います。

涼しくなってきたとはいえまだまだ30度越えなので、皆様&ワンコ様も体に気をつけて元気でお過ごしくださいね。

| | コメント (7)

2010年9月 7日 (火)

睡眠ぶっそっく♪

いやー暑いですねー。
この暑い中またまた体調崩し気味な私です。
でも暑さとはあまり関係なくて・・・多分原因は不眠!!!
なぜ不眠なのかというと酸太郎の運転の練習をしているから!

最近はいつものランも車で行っています。
ここのところ毎日運転していて、ペーパードライバー教習のときは2時間ぶっ通しで運転。
そしたらすっごい疲れているのに夜眠れないんですよ~!
アドレナリンが出すぎてるんですねきっと。
運転自体は先生にも旦那にも「ちょっと危なっかしいけどまぁ普通に運転できてる」と言われるレベルらしいのですが、とにかく緊張が半端じゃないです。
寝ようとすると、その日教わったこととかミラーの景色とか道路とかが目の前にチカチカ浮かぶ気がして・・・。
今日は初めて高速道路を運転したので多分眠れません(苦笑)。
高速自体も怖かったけど料金所の前後のグルグル道路が怖かったです。
でも大治郎のために頑張らないとですねー。

前回の記事にもちょっと書きましたが無事にデジイチが戻ってきました。
気になる修理代は送料のみでした。ありがとうCANONさん!!
うん、ちゃんと撮れる。よかったよかった。
Img_5333
大治郎は可愛いけど後ろのコードで台無しですね。
うちはパソコンやゲーム機がやたら多くてケーブル類がすごいです。
後ろの黒い物はモンハン狩り友ぶるうにさんが酸太郎へとプレゼントしてくれた掃除機です。
ありがとうございました!

大治郎は座るときいつも後ろ足がちょっと横に出ています。
Img_5336
ぶるうにさんが掃除機と一緒に送ってくれたイナズマイレブンの鬼道さんタオル(携帯で撮影)。
犬用ゴーグルも必要か・・・。
33
可愛いけど後ろの雑誌類で色々台無しですね!
うちはやたらと漫画を読む夫婦なので雑誌や本類の出費が痛いです。

まぁ一言でいうと散らかっているということです!
片付けないとねー。うーん。

| | コメント (5)

2010年9月 5日 (日)

残暑だ!プールだ!

まだまだ暑すぎる9月・・・。
いつも行くランでお友達になったムギちゃんとプールに行ってきました♪
(デジイチがちょうど修理から戻ってきてよかったです)
ムギちゃんは8ヶ月のトイプードルの男の子。
まだ8ヶ月なのにとってもおりこうさんなんですよ~。
Img_5410_2
いつも会っているラン、大治郎はあちらではあまりテンションが上がらないらしく、ムギちゃんが遊ぼう~と誘ってくれても
「見えません、僕にはトイプードルなんて見えてませんよ」
とでも言うように徹底的に見ないふりするんです(笑)。
いつもごめんね~ムギちゃん。

でもプールのランでは結構ハイテンションな大治郎。
朝いちだったせいもあって、珍しく一緒にがうがうしてました。よかった♪
Img_5373
ムギちゃんのお決まりポーズ。かわいい(笑)。
Img_5443
室内でちょっと遊んだあとはプールへ!
大治郎はもうすっかり慣れてスイスイ泳いでいます。
プールだと興奮してしまって吠えてしまうのが玉に瑕ですが。
Img_5478
最近上手に泳げるようになったというムギちゃん。うまいうまい!
Img_5519
ふたりとも上手だね~。
Img_5524
一緒にボードにも乗ったり。
飼い主さんたちのテンションの高さに反して犬たちの切なそうな顔が気になりますが(笑)。
た、楽しいでしょ??
Img_5560
そして陸へ。
陸に放たれて大興奮のムギちゃん。
Img_5589
なぜ犬は濡れたあと爆走するのか。すごい顔!
Img_5606
元気もりもりのムギパパさんが一緒に走ってくれて、
Img_5617
大治郎もムギちゃんもとっても楽しそうでした♪
Img_5667
私たちもパパさんママさんと色々お話できてとても楽しかったです!
お先に失礼してしまってスイマセン!
これから運転も少しずつできるようになっていくと思うので他のランやカフェなども開拓できたらいいですね♪
またぜひ遊んでください!ありがとうございました!

ムギちゃんまた大治郎と遊んでね♪
Img_5653

| | コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

手作りご飯に挑戦

今日は手作りワンコご飯に挑戦してみました!
私は料理が苦手なので(というか家事全般が駄目駄目です)大治郎のフードはずっとドライフード。
アニモンダ社のグランカルノというのをずっとあげています。
グランカルノで調子良さそうなので特に不満はないのですが、今回買うときに「大治郎ちょっと太り気味だから一時的にダイエットフードにしようかな~」と他のフードを探したりしていたらグランカルノが切れるのに間に合わなかったのです。
(いつもフードはネットで購入するので)
なので新しいフードが来るまでは私の下手な手作りご飯で我慢してもらうとしましょう・・・。

手作りと言っても鶏肉としいたけと人参とじゃがいもとご飯を煮込んだだけのもの。
それなのにいつになく大喜び!
伏せも真剣です。
Cimg7177
えー手作りのほうが嬉しいの??
珍しいからかな??

食いつきも良いです。ただし大治郎は何でも食いつきいいので(笑)。
Cimg7178
美味しかったですか?
Cimg7181
しかし、手作りって大変ですね。
お友達の中にも毎日作ってる方がいるけど本当すごいです。
まさに料理は愛情!!!

うちはこれからも基本ドライフードですがたまに作ってみるのもいいかな?

私は今日初めてのペーパードライバー教習だった・・・

って書いたところで今日飲み会だったお父さんから電話があり、終電で帰ってきたのに1駅乗り過ごしたとのこと。おいぃぃぃ(笑)。
この辺りは夜中はびっくりするほど車がいないので意を決して迎えに行ってきました。
途中おまわりさんに止められてびっくりしたりもしましたが(飲酒検問でした)無事迎えに行って帰ってこれました!
人間やればできるもんです。
でも昼間は車も多いし自転車や歩行者も多いのでまだ危ないな。
次の教習も頑張ります!

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »