« 念願のっ! | トップページ | 残暑だ!プールだ! »

2010年9月 3日 (金)

手作りご飯に挑戦

今日は手作りワンコご飯に挑戦してみました!
私は料理が苦手なので(というか家事全般が駄目駄目です)大治郎のフードはずっとドライフード。
アニモンダ社のグランカルノというのをずっとあげています。
グランカルノで調子良さそうなので特に不満はないのですが、今回買うときに「大治郎ちょっと太り気味だから一時的にダイエットフードにしようかな~」と他のフードを探したりしていたらグランカルノが切れるのに間に合わなかったのです。
(いつもフードはネットで購入するので)
なので新しいフードが来るまでは私の下手な手作りご飯で我慢してもらうとしましょう・・・。

手作りと言っても鶏肉としいたけと人参とじゃがいもとご飯を煮込んだだけのもの。
それなのにいつになく大喜び!
伏せも真剣です。
Cimg7177
えー手作りのほうが嬉しいの??
珍しいからかな??

食いつきも良いです。ただし大治郎は何でも食いつきいいので(笑)。
Cimg7178
美味しかったですか?
Cimg7181
しかし、手作りって大変ですね。
お友達の中にも毎日作ってる方がいるけど本当すごいです。
まさに料理は愛情!!!

うちはこれからも基本ドライフードですがたまに作ってみるのもいいかな?

私は今日初めてのペーパードライバー教習だった・・・

って書いたところで今日飲み会だったお父さんから電話があり、終電で帰ってきたのに1駅乗り過ごしたとのこと。おいぃぃぃ(笑)。
この辺りは夜中はびっくりするほど車がいないので意を決して迎えに行ってきました。
途中おまわりさんに止められてびっくりしたりもしましたが(飲酒検問でした)無事迎えに行って帰ってこれました!
人間やればできるもんです。
でも昼間は車も多いし自転車や歩行者も多いのでまだ危ないな。
次の教習も頑張ります!

|

« 念願のっ! | トップページ | 残暑だ!プールだ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

大治郎君、美味しそうに食べますね~happy01
作り甲斐がありますよね!
ゴエなんてご飯食べる時シッポ下がってますから…coldsweats01

最近、トリミングのお店を変えたんですけど
ますます大治郎君と似てるよなぁって思って
逆にどこが違うんだろうって観察してます。

投稿: sea | 2010年9月 3日 (金) 01時33分

初出動おつかれさまでした
通行量が減るとはいえ 夜は周囲が見えづらいのに
ちゃんと運転されるなんて すごいです(尊敬!)
だいじろたん 食後の満足そうな表情が(^^)
「おいしい」という言葉がなくても
この顔を見れば 作る方もうれしいですよね

投稿: 宵待 | 2010年9月 3日 (金) 07時32分

大ちゃんのペロンが美味しさを語ってますね~(^o^)/
うちもドッグフードだけですよ!
やっぱり生物?(笑)というか、私達の食べる素材の方が美味しいみたいですよね♪
うちも毎日手作りなんて無理ですが(笑)
夜お迎えに行かれたんですね!凄いです!
パパさん喜ばれたでしょうね(*^_^*)
ちなみに私…森林公園まで行ったことあります(笑)

投稿: ムギママ | 2010年9月 3日 (金) 16時00分

・・っと、迎えに行って・・の部分に思わず体に力が入っちゃって!

でもよかったです~。。そして、すごーい!すごーい!

あ、でも、これで出動回数が増える?・・(^^)

投稿: ジャックママ | 2010年9月 4日 (土) 00時39分

え?大治郎君アニモンダだったんですか?
アニモンダ食べてる子って、初めて聞いた気がします!
うちはろむが散々フードジプシーをしたけど
アニモンダはずっと食べ続けてくれていたんだけど
歯を失ってからはあの粒だと大きすぎて食べにくく
今はボッシュというメーカーのに変えました。
手づくりのウマウマは
大ちゃん大喜びだったんですね!
ウチもたまーーーーに作ります^^;
酸太郎君はさっそく活躍してますね!
サクラさんも頑張りましたね~!すごい★

投稿: hairi | 2010年9月 4日 (土) 18時51分

>seaさん
8ヶ月くらいのときフードをあまり食べなくなって心配したのですが、最近は口に入れば何でもイイみたいな状態になってきちゃって(苦笑)。
ほんと、もっとダイエットしないとです。父も母も犬も!
そうそう!最近すごく似てきましたよね。
うちも引っ越してからトリミングが変わったので双方が似た感じになったのでしょうか。
ゴエモン君見るといつもびっくりします。
そして似てる~かわゆい~と喜んでいます♪


>宵待さん
ほんと緊張しました~!!!
でも私が一番怖いのは自転車と対向車なので、夜中でほとんど人も車もいなくて落ち着いて運転できました。
でも旦那がこれでもっと遅くなっても大丈夫だな!とちょっと調子に乗っていましたので微妙です(笑)。
(もっと遅い電車だと途中の駅止まりなんです)
大治郎は食べるのが本当に好きでものすごく良い顔をするものですから・・ついあげすぎちゃうんですよね。
ダイエットがんばります。


>ムギママさん
やっぱり人が食べている物が美味しいのでしょうね~。
体のためを思うとあげないのが一番なんですがついついちょこちょこあげているので・・。ダメな飼い主です。
手作りは無理ですね(苦笑)。
無事フード届いたのでまたフードに戻りました。
たまに時間があるときはまた作ってみたいと思います!
森林公園!目標ですよ~!すごいなぁ。
練習がんばります!今日は何とか止められてほっとしました。


>ジャックママさん
ですよね!私もすごい力でハンドルにぎっていたような・・・。
でも隣駅から徒歩で帰ってくるとか言うので。
危ないし大変だしで頑張ってみました!
無事帰ってこれたので勢いがついて今日も車でランまで行けたので逆によかったのもかもしれません。ショック療法??
最終目標はジャック君のおうちですから!がんばりますよ!
お父さんとても喜んでいて良かったけど出動回数が増えたら困りますね(笑)。


>hairiさん
以前お友達に紹介されてからずっとグランカルノだったんですよ~。
そうそう、粒が大きいんですよね!
小さい子にはつらそうな感じです。
うちも余裕があるときはたまに手作りにしてみようかな~。
色々変化があったほうがワンコも楽しいかもしれませんよね。
車こんなに楽だとはっ!運転は大変だけど炎天下の中で自転車漕ぐよりは体の楽さが違いますね。
頑張って乗って行きたいと思います。
まだ10分そこらの距離しかいけないので(苦笑)。

投稿: サクラ | 2010年9月 6日 (月) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のっ! | トップページ | 残暑だ!プールだ! »