« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

雨の週末

土曜日、お友達のあいくちゃんの避妊手術が無事に終わってやっと遊べるようになりましたとのことで、ムギちゃん&あいくちゃん&大治郎で集まって遊ぶ予定でした。
残念なことに朝から大雨・・・しかし予報では日曜も雨らしいので雨天決行することに。

そして更に残念なことにカメラを忘れていってしまい・・・。
携帯で撮ってみましたがやっぱり室内だと暗いのと犬の動きが早いのとでぶれちゃうんですよね。
5
大治郎もムギちゃんとあいくちゃんはもうすっかり慣れて、遊びに割り込んだりしていました。
あいくちゃんに会うのは久しぶりだからどうかな?と思ったけどちゃんと覚えているのですね。

雨で外で遊べないので室内ランは大賑わい。
その中に私のハートをがっつりキャッチ!!した超絶かわいこちゃんがっ!
トイプーとチワワのMIX犬、琥珀君です。
犬種は全くかぶっていないのに大治郎にかなり似ているの!!
大治郎が微妙な表情でこの写真ではそうでもないのですが。
4
やっぱり犬種かぶってないけどダックス×シーズーのジョッキーさんにも似てませんか?
琥珀君はトイプーとチワワのMIXだけど7kgだったかな?それくらいあって、いつもトイプーとチワワだと言うとえっ?!と驚かれるそうです。
大治郎もダックス×ヨーキーだというと「大きいですね・・・」と言われることが多いので共感しまくりでした。

少し遊んでカフェでお茶して皆でホームセンターへ。
大治郎はムギちゃんと一緒のカートに乗せてもらって、ムギちゃんママはちょっと多頭飼い気分(笑)。
3
カート内でとっても大人しくておりこうさんなあいくちゃん。
1
大治郎はこの後「抱っこ!抱っこ!」になってしまってずっと抱っこしてたので腕がもげるかと思いました。
あいくちゃんもムギちゃんもカートでおりこうさんにしてるのにねぇ。

雨で残念だったけどとっても楽しい時間でした♪

日曜日、昼過ぎに起きてみたら雨降ってない・・・。
なんか前にもこんなことあったぞ・・・(笑)。
なんて思いながら車で公園にでも行きますかーと出かける準備をしていると、あいくちゃん家から今からいつものランに行きますとの連絡。
ムギちゃん家は既にランにいるらしい(笑)。
という訳で行き先を変更していつものランへ!
しかし、ランはかなり混んでいて、元々こちらのランがあまり好きではない大治郎は完全に抱っこ犬となってしまい1秒たりとも地面に降りようとしません。
ムギちゃんもあいくちゃんもどちらかというと初めてのワンちゃんと積極的に遊ぶほうではないのでテンションは下がっていくばかり。
これではいかん!と雨のリベンジも兼ねて昨日のランへ移動することに。

移動先のランもワンちゃんかなりいましたが、皆さんカフェや室内でオフ会?らしく、外にいたのはダックスさんのみ。
お邪魔させていただいて一緒に遊びました。良かったね~♪
ムギちゃんパパが走ってくれて皆大喜び。テンションうなぎのぼりです。
Img_7554_2
飼い主たちが良い写真を撮りたいために、何往復もさせられるムギちゃんのパパ。
Img_7565
おかげさまで良い写真が撮れました!
Img_7570
さっきのランでのションボリ感は嘘のように皆楽しそうです。
Img_7581
走りすぎて気持ち悪くなったムギちゃんのパパ。ありがとうございました(笑)。
Img_7591
ムギちゃん&あいくちゃんの仲良しコンビは一緒に沢山遊んでました。
Img_7610
体格差があるけどとっても上手に遊べるんですよ。
Img_7632
大治郎はというと、ダックスの王子君に「遊ぼう!」と誘われていました。
しかしお得意の見えないふり、気づかないふり、お母さん何とかして目線です。
Img_7684
せっかくなので遊びなさいよ~と放置していたら暫くして突然スイッチが入ったらしく、やったろうじゃないのー!!!と遊び始めました。
Img_7705
初対面のワンちゃんと遊べたのは久しぶりなので嬉しかったです。
王子君ありがとうね!
Img_7714
ガウガウして楽しそうにしてましたよ♪
完全に仕留められています(笑)。
Img_7719
思ったより早く雨のリベンジもできて、犬たちも皆本当に楽しそうで良かったです。
私も沢山話して笑って、明日からまた一週間頑張れそうです。
土日とも遊んでいただいてありがとうございました♪
またお出かけしましょうね!

| | コメント (6)

2010年10月26日 (火)

ロケ地:さいたま

なんだかんだ忙しく、あまり写真も撮ってないので、携帯で撮ってあった写真を載せてみたいと思います。
コメントのお返事遅れてごめんなさい(´;ω;`)

最近ラン嫌い?な大治郎だけど、空いているランは比較的好き。
Photo
公園はとっても好き。お花が綺麗ね。
_
ワンコOK(テラスのみ)のお蕎麦屋さんへ。
テラスが空いてなかったので待ちがてら周辺を散歩。
川沿いで気持ちよくて、席が空いてなくて逆に良かったかもね♪
10
そしてお蕎麦を堪能(飼い主のみだけど・・・)。
13
この日はこのあとムギちゃん家と公園でパン食べたり、夜は飲みに行ってカラオケ行って、明け方まで楽しい時間を過ごしたのでした。
いつもありがとうございます♪
飼い主たちが全力で遊びすぎて、ムギ家も大治郎家も写真が一枚もないという。
おそろしや・・・!

家ではこうやって伸びて寝ています。案外長い。さすが半分ダックス。
11
猫用に買ったベッドに入る大治郎。散歩拒否です。
「さんぽ」と聞いたり、飼い主が着替え始めるとハウスやベッドに逃げてしまいます。
こうなっても無理矢理出して玄関出れば、外ではとっても楽しそうにしてるのです。
意味がわかりません。
ちなみに猫は全く使ってくれません。予想はしていたけど(涙)。
12
今日から突然寒くなりましたね!
流行を逃すことなく私も少し風邪気味です。
みなさま&ワンコさま&ニャンコさまも気をつけてくださいね!

| | コメント (5)

2010年10月21日 (木)

夕方の森林公園

最近なにやらとても忙しいです。
といっても何で忙しいのか自分にもわかりません。
相変わらず家事はおろそかだし、引っ越して多少勤務先が遠くなったとはいえそんなには変わらないはずだし・・・。
毎日あっという間に一日が終わって趣味的なことがあまり出来ずにいます。
これが光陰矢のごとし現象?!
ちょっと違うか・・・。
旦那によく「お前は日本語がおかしい」と言われます。

先週の土曜日、アース君が遊びに来ているムギちゃん家に突然お邪魔した私達ですが、日曜日もお誘いをいただいて図々しくも森林公園にご一緒させてもらうことに。
しかし日曜日はお父さんが午前中自宅作業があったので出られず、結局出発できたのは15時近かったので到着は公園閉園1時間前になってしまいました。
たくさんお待たせしてしまってスイマセンでした!!

駐車場からドッグランまで結構歩くんです。
いそげー!急がないと閉まってしまう!!
Img_7420
ランに行くまでの道はテンション高めです。
Img_7426
ふぅ~なんとか間に合った。
無事に合流できました。
元気なアース君とムギちゃんの挨拶にたじたじの大治郎。
アース君怖いお顔で写ってますが遊んでいるだけです。
Img_7443
ムギちゃんのパパに甘える大治郎。
Img_7448
この日もアース君とっても元気!でした。
シャツがよく似合ってます。かわいい~!
Img_7450
ムギちゃんとすごく仲良し♪顔こわいけど(笑)
やっぱり年齢が近いのもあるんですかねぇ。
大治郎も年齢が近いお友達とはああやってよく遊んでいたし・・・と少し懐かしく思いながら見ていました。
Img_7463
たくさん遊びまくって捕獲されるアース君。
Img_7459
そして捕獲されるムギちゃん。
Img_7502
二匹とも元気でとっても楽しそうでした(´▽`*)

大治郎もムギちゃんパパが一緒に走ってくれたり、
Img_7517
草を食べて変な顔になったりして満喫していましたよ。
Img_7533
おかげさまで楽しい週末でした。
ムギちゃん、アース君、一緒に遊んでくれてありがとう!!!
大治郎はノリは悪いのですが決してイヤな訳ではなく大治郎なりに楽しんでいるようなので、また機会がありましたらぜひぜひ遊んでくださいませ♪

| | コメント (6)

2010年10月19日 (火)

公園と洗車とお友達(二度あることは三度ある)

酸太郎が納車されて早くも1ヶ月ちょっと経ちました。
ほぼ毎日頑張って走ってくれている酸太郎。
だいぶ汚れてきたので洗車しよう洗車しようと思いつつ、毎週末大治郎とお出かけして人も疲れてしまって延ばし延ばしになっていました。
土曜日、今日こそは洗う!と決心し、まずは大治郎と公園へ。
(洗車のときはお留守番させるのでゆっくり寝てもらうため。)

いい天気で涼しくてとても快適♪
芝生で簡単にご飯を食べて、とりあえずランに行ってみましたがやはり微妙な様子。
Img_7330
私のそばからほとんど離れません。
私は中型のワンコさんが挨拶しにきてくれて嬉しくてハァハァしてました。
Img_7326
トイプーさんに好かれましたがお得意の「気づかないふり」です。
Img_7345
仕方ないので早々に退散して散歩です。
Img_7377
とっても気持ちよかった!いい季節ですね。
大治郎も走ってウサギ状態。
Img_7370
こんなに楽しそうにしているから、車使ってでも何度でも連れてきちゃうんですよねぇ。
Img_7383
たくさん散歩もしたし、大治郎をお留守番させるので一旦帰宅・・・
と、その前に、うちには洗車グッズがないのでホームセンターに買いに行きました。
するとペット用品コーナーに見慣れたお顔が!
偶然ムギちゃん家にお会いしました~♪
そのときお友達のアース君というコーギーちゃん一家が遊びに来ると聞いて、わぁ~コーギーちゃん会いたい!と思ったのですが、私は今までお会いしたことないし図々しいよな、と思って言わなかったのです。
そしてちょっとお話してそのままお互いの買い物へ。

その後予定通り洗車へ。
洗車って思ったより大変なんですね!
でも面白かったです。コイン洗車場に行ったのですが水がもんのすごい勢いで噴射されて(笑)。
愛着のある車ですし、ピカピカにしてあげるとこちらも気持ちがいいですね。

思った以上の時間をかけて何とか洗車を終え、次は食料品の買出しへ。
先日ムギちゃん家に「安いですよ~」と教えていただいたスーパーへ行ってみることに。
そうしたら、また偶然ムギちゃん家に会いました(笑)。
二度会ったことだし!と「私もコーギーちゃんに会いたいです」と図々しくお願いし、夜に遊びに行くことになりました。

はじめましてのアース君。元気でとっても可愛かったです!!!
しかしまたカメラを忘れてしまい、携帯で何とか撮影。
6
初対面なのに突然お邪魔してすいませんでした!
アース君のパパさんママさんありがとうございました♪
それと突然お邪魔してムギちゃん家のお酒と料理をたくさんご馳走になってしまい。
重ね重ねすいません!ご馳走さまでした♪

この日、ムギちゃん家には偶然2度お会いし、夜に遊びに行かせてもらい、結局3度もお会いしたのでありました(笑)。

| | コメント (5)

2010年10月12日 (火)

おやつパラダイス

祝日の月曜日、明日から仕事だし今日はゆっくり過ごすかね~とお昼過ぎまでグダグダとネットを巡回していたところ素敵なカフェを発見。
入間のほうにあるらしい。
入間なら高速道路の練習もできるし行ってみますか!と出発しました。

高速はやっぱり怖かったです!
でもお父さんが助手席で色々指示出してくれるので安心して乗れたかな?
近々お父さんの実家(静岡)にも行くことになるでしょうし、ちょっとだけでも練習できて良かったです。

目指すは入間のジョンソンタウン
ジョンソンタウン内にワンコOKのカフェ、BLUE CORNさんがあります。
連休最後の日だったせいか結構混んでいて到着までちょっと時間かかりました。
まずはジョンソンタウンのすぐそばにある公園で大治郎を遊ばせます。
Img_7275
相変わらず公園ではテンションが高い大治郎。
Img_7266
そしてお待ちかね、BLUE CORNさんへ。
とっても雰囲気の良い素敵なカフェでした。
1
私が注文したアップルソーダもとっても美味しくて、大治郎もワンコ用ソーセージを食べてご満悦。
他にお客さんがいなくて、リード外して自由にしてあげていいですよと言ってもらえたのでお言葉に甘えてフリーダム大治郎です。
Img_7287
全く躊躇なく歩き回り、マスターがちょっと何かを出す度に「おやつか?!」とぴったり寄り添ったりしていました。
ちょっと恥ずかしかったです(苦笑)。
Img_7282
ちょっと遠いけどまた行ってみたいと思います♪
ちなみに男の子はマナーベルト着用、女の子はトイレシート持参でお願いしますとのこと。
カフェスペースの隣に色々グッズも売ってましたよ。

ジョンソンタウンを出て、せっかくなので前から行ってみたかったみちのくファームさんへ行ってみることに。
ただしみちのくファームさんの閉店時間は18時。
ぎりぎり間に合わないかもな・・・。
でも焦るのが一番危ないし、お父さんも「間に合わなかったらまた来ればいいさ!」と言ってくれるのでのんびり行ってみることにしました。

渋滞に巻き込まれたり、店舗の位置がわからなかったりで到着したのはジャスト18時!
でもお店の方々が笑顔でどうぞ~と言ってくださって店内へ。
ワンコのおやつがものすっごい量並んでるんです!!!
どれもめっちゃ美味しそうなんです!!!
そしてお店の可愛いお姉さんやイケメンなお兄さんが「アレルギーないですか?これは好きかな~?食べてみるかな~?」と次々と試食を出してくれるんです!!!
牛タンの皮とか、ステーキのジャーキーとか、馬の軟骨とか・・・大治郎大喜び!
ここは?!大治郎のおやつパラダイス?ついに辿り着いた桃源郷??

大治郎が気に入った馬軟骨と鳥のとさかを購入。
初回だったせいかおまけで馬の気管も頂いちゃいました。
試食で食べきれなかった分もちゃんと袋に入れてくれるし、閉店時間過ぎてしまったのにお店の方々もとっても親切で素敵なお店でしたよ。
これからおやつはみちのくファームさんで買うと決めました(笑)。

帰ってきて早速試食で食べ切れなかった馬の軟骨を。
2
ウマイー!
3
そうそう、BLUE CORNさんで大治郎にマナーベルトも買ったのでした。
今使っているのはちょっとサイズが合わなくて、残った部分がビロビロしちゃうんですね。
ちょうどピッタリサイズがあってズボンはいているみたいで可愛かったのでつい購入。
4
気がつけば今日大治郎の物しか買ってないね・・・、とお父さんと話したのでありました。
いつものことなんですけどね!
大治郎破産の日も近いです。

| | コメント (5)

迷子犬が保護されています。埼玉 黒系のMIX犬

お友達のテオ君のブログで見て、私も転載します。
以下保護主のPICOママさんのブログから転載です。

10月2日(土)PM6:00過ぎ
埼玉県鶴ヶ島市国道407
シグマ光機(株)本社近くにて
黒系のmix犬を保護しました!!
3357_large
3358_large
3360_large
犬種はトイプーとシュナかダックスのMIXあたり
色は黒、グレー うす茶  オス 
小中型犬(体重5キロ弱)
赤い首輪とうす緑のリボンが付いていました。
性格は犬、人問題なくフレンドリー
どうも甘えん坊さんのようです

コメント欄は閉めさせていただきます。
お心当たりがある方はPICOママさんへご連絡よろしくお願いいたします。
407号線はたまに通るのですが、車の量も結構多くて相当危なかったでしょう。
優しい方に保護されて本当に良かったです。
早く飼い主さんが見つかりますように。

|

2010年10月11日 (月)

種子の運び屋

天気予報が外れて綺麗に晴れた日曜日。
せっかく晴れたから!明日も休みだしな!と車に乗って出かけました。
先日行ったサイボクハムのちょっと先に大きな公園があるらしいのでそこを目指します。
駐車場も広くて無料らしい!大事なことです。
ちょっと前まで大治郎連れで出かけるときはやっぱりドッグランがあるのが優先だったのですが、最近はランだとあまり元気ないし、行きたいときは比較的近くにあるのでラン優先ではなくなってきました。
最近はカフェ優先か?!

さぁ到着、ぐるーっとまわってみようね。
Img_7043_2
公園を散歩するのは大好きなので嬉しそうにしています。
Img_7051
お花がキレイ。
Img_7055
広いわりに人が少なくて、ロングリードでのんびり散歩できました。
Img_7099
小川を眺めたり。このあたりで既に足はドロドロに(笑)。
Img_7126
昨日大雨だったせいで結構ぬかるんでまして・・・。
ヒトは歩くの大変でしたが大治郎は大喜びでした。
さすが「水辺の生き物」なだけあります。水が好きです。

広場も広~い!
Img_7162
桟橋もスイスイ渡れます。
一時(9ヶ月くらいだったかな?)橋とか飛び石とか怖がって渡れなくなった時期があったんですよ。
Img_7195
歩いていると前から女の子が「ワンちゃん~!」と駆け寄ってきました。
そのドロドロの足で飛び掛ったらえらいこっちゃなので慌てて引きます。
でもおりこうさんに挨拶してました。
Img_7221
俺はやったぜ!という感じです。
Img_7222
ゆっくり散歩して駐車場まで戻ってきました。
しかし!この汚れっぷり!!!
Img_7253
お顔も!
何をそんなにくっつけているのですか!
Img_7248
何の種でしょうね~。
これは家で櫛で梳かないと取れないな~と放置して車に乗せ、この後サイボクハムで肉類をバクバク食べて、ホームセンターに寄って帰ってきました。
不思議なことに帰ってきたら顔に付いてた種がほとんどなくなっているんです。
移動している間に落ちたのか・・・。
そうやってまた新しい場所で新たな命が育つんですね。
酸太郎から芽が生えたらどうしよう。

ゆっくりぐるーっとまわって2時間弱だったかな?
いい運動&気分転換になりました。森林はいいですね。
また行ってみようと思います。

| | コメント (5)

2010年10月10日 (日)

赤いカリフラワー

この時期、彼岸花がすごく綺麗だという日高の巾着田。
うちからそう遠くないようで行ってみたいな~と思っていたらムギちゃん家にお声をかけていただけて、早速行ってみることになりました。
多分渋滞するし裏道も難しいとのことでムギちゃん家のお車に同乗させてもらうことに。
本当にありがとうございました!

しかし生憎の雨・・・。
天気予報では土日とも雨だとなっていたので雨天決行です。
ちょっと時期が遅かったのでだいぶ散ってしまってましたがとても綺麗でした。
大雨なので犬たちはカートイン。ちょっと不満顔ですね(笑)。
Img_6996
ムギちゃんパパにシャッター押してもらいました。
なかなか2人と1匹の写真って撮る機会がないですからね~良い記念になりました!
Img_7009
このあと雨は強くなるばかりで、ホント大雨!
仕方なく軽く一周だけして帰ることに。
犬たちはまだ遊びたいだろう、ということでうちに送ってもらった後そのまま上がってもらい遊ばせることにしました。
WiiFitで遊ぶムギちゃんパパと、犬相撲で遊ぶ犬たち。
Img_7027
大治郎も最近ワーッと遊ぶ感じではなく、ムギちゃんもどちらかというとマイペースなので、部屋にいてもお互いおもちゃで遊んでたりです。
でもちょっとだけこうやって相撲もできるんですよね♪
Img_7039
一日雨だったので大治郎のストレスをどう発散させようかと思っていましたが、外にも出れたし犬同士でも遊べて大満足だったようです。
この後お互いの家に犬を留守番させ、ムギ家おすすめの居酒屋に行って0時過ぎまで飲みまくり&話まくりました!
そして深夜にもかかわらずそのままムギちゃんのおうちに突撃して、ムギちゃんと遊びまくってべろんべろん状態で帰宅しました。
夜分に失礼しました。本当楽しかったです!
あんなに飲んだのは久しぶりでした・・・!
うちは帰宅直後二人ともぶっ倒れていました。
噂によるとムギちゃんパパママもぶっ倒れていたそうです(笑)。
飲みすぎですね!!

色々醜態を晒したと思われますが、これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。

| | コメント (2)

嬉しい偶然

先日、仕事がお休みの日に珍しく早く起きました。
外はすごーくイイ天気で涼しくて気持ちいい!
せっかく早く起きたことだし!と大治郎と一緒に車で20分ほどの公園へ。
最近お父さんがいなくても大治郎と車で出かけられるようになりました。
お父さんいてくれないと色々不安ですけどね・・・近距離ならなんとか。

とりあえずドッグランを目指すか~とのんびり歩いていると、途中の道でシュナウザー3匹の飼い主さんとラサアプソ2匹の飼い主さんが「今ラン内を芝刈りしていて入れないんですよ~」と教えてくれました。
残念と思いながらとりあえず様子見に行ってみますか~と6匹と3人で前まで行ってみるとやっぱり芝刈り中。
でも15分くらいで終わるということなのでそこで飼い主さんたちと話しながら待つことに。
大治郎は「井戸端会議」が好きではないようで、普段は私が他の飼い主さんとゆっくり話したくてもどんどん引っ張って移動しようとするのです。
最近他のワンちゃんも苦手みたいだし・・・。
だからうちはランに入らないで帰ろうかな~と思っていたのですが今回は何故かワンちゃんズの輪に加わっていました。
シュナちゃんたちに一生懸命お腹見せたりして。

その後ランに入ったあとも飼い主さんたちと色々お話できて、大治郎も珍しくランでのんびりしているし、今日は来て良かったな~なんて思ってました。
Cimg7246
気持ちいいね~。
Cimg7248
そして遅ればせながらシュナちゃんとラサアプソちゃんのお名前を聞いてみると、シュナちゃんのほうの名前を聞いたことがある・・・!
引っ越すことになったときジャック君のママさんが「そちらのほうにジャックの兄弟犬がいるからもしかしたら会うことがあるかもしれませんね」とお名前を教えてくれていたのです。
でもまさか本当に偶然会えるとは!
特に男の仔のほうはジャック君そっくりで、お名前聞く前から似てるなぁとは思っていたのですよ。
本当に嬉しい偶然でした!

あまりいい写真がなかったのだけど、リュウ君とツーショット。
Cimg7256
シュナちゃんの飼い主さんもラサアプソちゃんの飼い主さんもとっても良い方で、周辺のことなど色々教えてもらったりして楽しく過ごしました。
またお会いできるといいな♪

| | コメント (5)

2010年10月 8日 (金)

ゆっくり眠ってください。

10/1に大治郎が供血したシュナウザーのぴりちよさん
供血の記事のときは、色んな方からツイッターやメール、メールフォームを通じてコメントを頂きました。
本当にありがとうございました。
そのときはお名前を出していいのかわからなかったので伏せましたが、その後飼い主さんのねねさんからもコメントいただいたりしたのでお名前を載せますね。

ぴりちよさんは昨日の深夜から今朝にかけて容態が悪化し、天国へ旅立ったそうです。
悲しいお知らせですがあのときの記事を読んで応援してくれていた方も沢山いたので書くことにしました。

2歳という若さで、ついこの間まで元気にお出かけしていたのに、9/25から突然体調が悪くなって悪性リンパ腫という診断。
そして今日。急すぎます・・・。
最近は少し元気になってきたと思えていたので本当に残念です。
供血のときにねねさんと少しお話しましたが、本当に優しい方で、ぴりちよさんのことを大事に思っているのが伝わってきました。
ぴりちよさんもねねさんもがんばりましたよね。
私と大治郎が病院に行ったときは容態があまり良くなくて面会できず、ぴりちよさんの顔を見ることも撫でてあげることもできなかった。
大治郎も対面してません。
でも大治郎のお友達って言っていいですよね?
ぴりちよさんのこと、ずっと忘れません。
ぴりちよさん、治療本当に頑張ってました。ゆっくり安らかに眠ってくださいね。
ねねさんが一日も早く穏やかな気持ちで過ごせるようになりますように。
心からお祈りしております。

|

2010年10月 7日 (木)

ぐらぐらした飼い主の立場

お友達のムギちゃんが去勢手術をし、経過良好とのことで一安心です。
ただどうにも元気すぎるらしく(笑)、かといってさすがにまだランには連れて行けないし・・・とママも困っている様子。
それじゃ大治郎と遊ばせてみますか?大治郎も家の中で1対1だったら結構ガウガウして遊びますし!と、ムギちゃんのおうちへお邪魔させていただくことになりました。

しかし・・・私の予想に反して大治郎は台所に突撃したり、ムギちゃんのおもちゃを勝手に出しまくったり、そんなんばっかりでムギちゃんと全然遊ぼうとしません。
ちょっと頼むよ大治郎、このままでは「絶対遊びますよ~」なんて言ってしまった私の立場が・・・!
ハラハラしていましたが後半ちょっとだけ一緒に遊べました。
良かった!!立場は守られました!
Cimg7239
最近ランなどでは全くといっていいほど他のワンコとこうやって遊んだりしないので。
やっぱりちゃんとわかっているのですね。
Cimg7241
遊びつかれた犬たちは早々に寝始めてしまいましたが、私は遅い時間まで居座ってママさんとお話して楽しい時間を過ごしました。
Cimg7236
突然の訪問ですいません。ありがとうございました!
ムギちゃんもいつも大治郎と遊んでくれてありがとう!
またうちにも遊びに来てくださいね♪

| | コメント (3)

2010年10月 4日 (月)

お誕生日と公園

9月30日、大治郎2歳の誕生日を迎えました!!
本当にあっという間に2歳。
某企業のCMじゃないけど、もっとゆっくり歳をとってほしいものです。

今年もロビナさんのケーキを注文してお祝い♪
かわいい~!
Img_6835
もしかして去年すごく美味しかったことを覚えている??
全然こっち向いてくれません。
Img_6837
こっちを見てくれたと思ったら、早く食べたいので切ないお顔(笑)。
Img_6839
どんどん近づいていく・・・。
Img_6841
ロビナさんのケーキ、結構いいお値段するので、去年は初めての誕生日だし奮発して!と思って買ったのですが結局今年も買ってしまいました。
お芋で出来ていて美味しいらしく大治郎喜ぶんですよね。
来年も買ってしまう予感(苦笑)。

土曜日はお父さんが出勤だったので私と大治郎だけで近くの公園に行きました。
例によって1人と1匹のときは写真がないです。。
公園でワンコさん達とも挨拶して楽しく過ごせましたよ♪

日曜日、お父さんは疲れているようでしたがせっかくなので先日ムギちゃんママが「良かったよ~」と教えてくれた公園へ。
無料のドッグランもあるとのことで、とりあえずランへ向かいます。
ランに行くまでの道も芝生が広がっていてとってもいい気持ち!
大治郎も大喜び、でしたが・・・。

ランに着いた途端テンション大幅ダウン(苦笑)。
俺は、ランになんか来たくないんだよね・・・。
Img_6862
いやいやいやせっかく来たのだから良い顔してよ良い顔。
そうそうそう。
Img_6852
とても懐っこいダックスさんが「遊ぼうぜ!」と誘ってくれても、お決まりの「俺には何も見えない」作戦発動です。
ダックスさんも何回か誘ってくれたあと「ちぇっ!」みたいな感じで去ってしまうし。
ごめんね~最近愛想がない仔なのよ~。

じゃのんびり車まで戻りますかね~とロングリードでランから出たらテンションアップ!!
Img_6885
テンション上がって耳も浮きます。
Img_6891
楽しそうだね。どうしてランではそういう風にならないかね(笑)。
Img_6895
そしてお決まりのゴロンゴロン。
Img_6911
たまにお話するのですが、うちで使っているデジイチはキャノンのEOS Kiss X3で、連写の速度は秒間約3.4コマです。
その秒間3.4コマがちょうど大治郎の走るスピードに合う?らしく。
連写すると何枚も大治郎が同じポーズで移動していたりして笑ってしまいます。
今回も・・・。

1枚目
Img_6936
2枚目
Img_6937
3枚目
Img_6938
と、ほぼ同じポーズの写真が連写されていて(笑)。

この後なんと!18枚同じようなポーズの写真が続いていました!
ずっと右手が前に出たまま移動してて大笑いです。
そのうちGIFアニメにでもしてみようかと思います。

広くて綺麗な公園で大治郎も楽しかったみたいです。良かった良かった。
Img_6948
駐車場も広くて停めやすいし←切実
また行ってみたいと思います♪

| | コメント (9)

2010年10月 1日 (金)

無事に帰宅しました

今日は大治郎を病院に連れて行きました。
お友達のお友達のワンコさんが突然の病気で倒れて血が足りないこと。
できれば輸血用の血をお願いできないでしょうかというメールをお友達から頂きました。
お友達のお友達なので私や大治郎は直接は知らないワンコで、
最初、大治郎の血を供血することに全く躊躇がなかったかといえば嘘になります。
でもお友達のブログ、頑張っているそのワンコさんのブログを読んで、
病院が偶然酸太郎を購入したディーラーさんの近くで、私1人でも行けそうなこと。
うちがこちら方面に引っ越してきたのも何かの縁かもしれない。
何か少しでも力になれれば・・・とお父さんとよく相談して決めました。
本当は大治郎に聞ければ一番いいんですけどね。
でも頭のいい仔なのできっとわかってくれるでしょう(親ばかですが)。

実際行ってみて、飼い主さんも本当に良い方で、先生も大変良い方で、お忙しい中大治郎の血液や身体検査もしてくださって逆に恐縮してしまいました。
血液も身体も健康で(ただ要ダイエット・・・)お友達ワンコとの血液もマッチして、90cc輸血用に血を採りました。
血を採っている間も本当におりこうさんにしていたそうです。
身体検査のときもすごく大人しくて先生の顔を一生懸命舐めようとしてました。

どうかワンコさんが元気になりますように。
こういう形ではじめましてだったけど、元気になったら森林公園やランも行きましょう!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
ワンコ連れで遊びにきてください。モンハンやりましょう!
今回の供血は私とお父さんの意思で行ったことなのでお気を使わずに。
ワンコさんのことだけ考えて、無理しないで、頑張ってください。
大変なときなのに私の帰路も心配してくださってありがとうございました。
また何かできることがあったら連絡ください。
回復を心から願っております。

私の心配をよそに大治郎は帰宅後も元気です。
昨日の誕生日のロビナさんのケーキの残りをコングに詰めてもらって大喜びしてます。
Img_0522
よく頑張ったね!偉かった!おつかれさま。

今日はコメント欄閉じさせていただきます。
返事遅れてごめんなさい。明日お返事しますね!

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »