« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

パチパチ君

猫のために先日買ったベッドですが、猫にも犬にも見向きもされずひっそりと部屋の片隅に置いてありました。
寒くなってきたので中にホッカペを敷いたらようやく使ってくれましたよ。
Pl_pid_1000000624
良かった良かった。

大治郎もたまに使っています。
主に「逃げ込む場所」として。
例えばおもちゃを取り上げられたくないときとか。
Pl_pid_1000000609
散歩に行きたくないときとか。
今日もそうだったのですが、静電気でなんかすごいことになってました(笑)。
Pl_pid_1000000626
なんかよくわからないけどスゴイ!
Pl_pid_1000000629
それでも無理矢理引っ張り出して散歩に行ってきましたよ。
今日はいい天気だったので車で20分ほどかけて公園へ。
平日の昼なので人も全然いなくって快適でした♪
大治郎もよく歩きました。1時間半くらい歩いたかな。
Pl_pid_1000000633
明日は待ちに待ったモンハン3rd発売日ですね!
3rdの発表があったとき、2010年12月ってどれだけ先だよ~待ちきれんよ~って話したりしてたのに、もう明日から12月ですよ。
月日が経つのが早くて早くて・・・!
ちと体調を崩しがちなので頑張らなければです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

手負いの紅葉は凶暴じゃからのう

土曜日、ムギちゃん家とあいくちゃん家と一緒に森林公園に紅葉を見に行ってきました!
ちょうど見ごろです。きれい~!
Img_9062
ムギちゃん家とちょうど入り口でお会いできたので一緒にドッグランまでお散歩です。
Img_9080
このところ忙しかったり雨だったりで散歩も減りぎみだった大治郎。
テンションUPでとっても楽しそうです。

そしてランへ到着。
早速遊び始めます。大治郎変な顔(笑)。
Img_9142
この日は珍しくテンションが高くて沢山遊べました!
Img_9150
既にランに到着していたあいくちゃんとも♪
Img_9159
追いかけごっこをしたりプロレスしたり、この日の大治郎は一味違います。
Img_9165
仲良しコンビ、ムギちゃん&あいくちゃんも楽しそうにしてました。
Img_9245
あいくちゃんはムギちゃんとも大治郎とも沢山遊んで今日は結構満足だったかな♪
Img_9262
ムギちゃんとあいくちゃんが遊んでいる間も大治郎はひとりで疾走したり、お父さんと走ったり。
Img_9300
後半は三匹で仲良く♪
Img_9319
いつもせっかく皆で会っても大治郎だけテンション低くて一緒に遊ばないので、これはこれでいいんだと思いながらもちょっと寂しい飼い主でした。
でも今日の大治郎は一味違う!(二回目)
Img_9330
みんな楽しそうだったねぇ~♪
Img_9341
この後もあいくちゃんと大治郎がプロレスしまくって・・・
あーあ!!きったねぇ!
Img_9354
私達がランに着いたとき、珍しくあいくちゃんが既に汚れていて(笑)。
いやでも!きっとムギちゃんがドロドロの実を発動してもっと汚れるはずだよって話していたのに、大治郎が一番汚いという予想外の結果!
大穴でしたよ。

家で犬も服も洗ったら綺麗になったので良かったです(笑)。

ランが閉まる時間になったので公園内を散歩しました。
色々ライトアップされていてとても綺麗です。
Img_9364
犬達は人の多さにちょっとびっくり気味でしたが・・・。
Img_9379
ライトアップされた紅葉を見ながら散歩して、途中屋台で芋やもつ煮を食べたり。
Img_9406
楽しい時間を過ごすことができました♪
私、ちゃんと紅葉を見に遊びに行ったのって初めてだったかも。
ムギちゃんパパママ、あいくちゃんパパママ、ありがとうございました!!!
次回も楽しみにしています。近いうちにぜひぜひ!

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

犬は喜び庭駆け回る

いつもコメントありがとうございます!
ほんと、無事に帰ってこれて良かったです!
コメントの返事もできていなくて皆様のブログも読み逃げでごめんなさい。。
うちも読み逃げ大歓迎ですし、もちろんコメントも大歓迎ですし、これからも何卒よろしくお願い致します♪

大治郎とは関係ないですが、モンハン3rdの発売日がついに一週間後となりましたね!!
オープニングムービーご覧になりましたか?
今回のオープニングはへビィと太刀が主役?なので、へビィをこよなく愛しながら太刀を振り回すお父さんは大喜びでございます。

ワンコ友達としてお知り合いになった方もモンハンやる方が結構いらっしゃって嬉しいです。
ぜひぜひ!狩りに行きましょうね!!

静岡から帰ってきて一息ついた火曜日、ムギちゃん家と近所の公園にお散歩に行きました。
毎度毎度車に乗せていただいてありがとうございます。
近所の公園だけど結構広くて紅葉もキレイでしたよ~♪

ムギちゃんパパの二刀流!
Img_8767
イチョウが綺麗です。
Img_8785
イチョウの絨毯で記念撮影です。
Img_8802
頑張るパパさんたち。
昨日ガッパガッパ酒を飲んだ私とムギちゃんママはこの日にも響いていたのであまり走れませんでした(笑)。
Img_8843
寒すぎることもなくお散歩日和です。
Img_8847
大治郎が来るまでは夫婦共に年中引きこもりだったけど、今は大治郎の散歩やお出かけで沢山出かけるようになってすごく季節を感じるようになりました。
大治郎が来てからのほうが身体的にも精神的にも調子がいいような気がします。
散歩って犬にも人にも大事なんですね。

小さな桟橋?みたいなのもあって歩いているだけでも楽しい公園です。
Img_8873
ちょっとした芝生の広場で大治郎とムギちゃん、突然遊び始めました!
Img_8898
本当にちょっとだけでしたけど(笑)、でも一緒に遊べてよかった~♪
Img_8938
公園をひとまわりしたところで、今日お仕事だったあいくちゃん家がランに来れるということなのでランで集合!
とっても仲良しなあいくちゃんとムギちゃんは早速遊び始めます。
Img_8969
大治郎は公園の散歩だけでもうすっかり疲れてしまったようで早々と抱っこ犬へ。
Img_8972
でも、あいくちゃんがあいくちゃんパパとおもちゃで遊んでいるのを見てそれがやりたかったらしく、キュンキュンピーピー鼻を鳴らして情けないったら。
あいくちゃんパパが大治郎とも遊んでくれてご満悦です。ありがとうございました!
Img_9005
試しに両端を咥えさせてみたらあいくちゃんと引張りっこできました!!
Img_9018
この遊びも本当にちょっとだけだったけど、あいくちゃんとも遊べてよかった♪
Img_9025
二匹が引張りっこできたときの人間達の喜び具合といったらもうすごかったということじゃ(笑)。

公園でも沢山遊び、あいくちゃんともプロレスしまくったムギちゃんはついにオネムに。
本当にたっくさん遊んだもんね!すごかったね♪
Img_9051
あいくちゃんは大治郎もプロレスに誘ってくれるのですが大治郎は相変わらず見ないふりなんです。
もっと犬同士遊べばいいのにねぇ。あいくちゃんごめんね。

私はまだまだ遊べるわ!という感じだったあいくちゃん。
今度は公園も一緒に行きましょうね♪
Img_9055
ムギちゃんやあいくちゃんと比べるとあまり遊ばない大治郎なのですが、でもやっぱり皆で会うと喜んでいるし、帰ってくると満足そうに寝ていたりするのできっと楽しいんだと思います。
私も可愛いムギちゃん&あいくちゃんに会えると嬉しいですし、いつも遊んでくれて感謝感謝です!
今度人間もWiiとPSPで遊びましょう!
楽しみにしております♪

 

| | コメント (3)

2010年11月22日 (月)

朝霧高原へ

月曜日お仕事お休みを頂いて、日曜月曜と静岡に行ってまいりました。
免許を取って一度も運転せず8年。車に乗り始めて3ヶ月。
静岡まで行けるか?と悩んだのですが高いお金だして教習も受けましたし!
私の運転バイブル「女性のための運転術」を書いている徳大寺先生も、早めに遠出してみたほうがいいと書いていらっしゃったし!
お父さんも助手席で文字通り助手してくれるし!と決意して頑張ってきました!

日曜日は快晴で朝も早かったので途中SAで休んだりしつつ特に問題なく静岡まで。
むしろ高速降りてからのほうが危ない場面があったり、めちゃめちゃ煽られたり。
(でも前も詰まってるんですよ。じゃ抜いていいですよと減速して左寄っても抜かないし。意味不明でした。初心者マークだから嫌がらせ?)
無事に今年の1月にも泊まった朝霧フィールドドッグズカーデンへ到着♪
早速ランへ。なかなか良いテンションです。
車の中ではずっと大人しく頑張ってたもんね。
Img_8439
とっても大人しいシェルティのマロンちゃん。
他のワンちゃんが怖いみたいでずっと飼い主さんに抱っこをせまってました。
12kgもあるから大変なのよ~と飼い主さんは困っていたけどちょっと嬉しそうでした。
Img_8479
後ろ足は一体どうなっているの?の写真第二弾。
完全に逆光ですが。
Img_8485
いい調子で走っていましたが元気なフレブルちゃんが来て一気にテンションダウン(笑)。
優しいフレブルちゃんだったのにねぇ。
Img_8487
元気なブルテリアちゃんも来て、お得意の「見ないふり」発動です。
とっても可愛い仔で、菊ちゃんのパパママがいたら大興奮だったろうなぁと残念だったり。
Img_8498
ランから見える富士山、あんまりちゃんと写っていませんが。
まだ雪は全然ないんですね~。
Img_8557
ワンちゃんが増えてきて大治郎のテンションが下がってきたので新しいフリスビーを買ってあげました。
Img_8570
ナイスキャッチ!!!
Img_8571_2
でも持ってこない(笑)。
Img_8579
お昼過ぎに実家へ。
今回の静岡行きは一ヶ月前に手術した義母のお見舞いだったのですが、とにかく私が義実家と上手くやれていないせいでちょっと色々ありまして・・・。
お父さんにもホントいつも申し訳ないです。
3時間半も頑張って運転して来たのになと少々凹みました。仕方ないですが。
そういうわけで義実家にはちょっとしかいなかったし写真もなく・・・。
でも義母にも会えたし、大治郎が空気読んで義母に抱っこされたり寄り添って寝たりして義母も嬉しそうにしていたので良かったです。
駐車時に義実家の庭の石で車の側面こすったりもしましたが(苦笑)。

義実家をすぐに出てしまったので時間が空いてしまい、翌日行くはずだったまかいの牧場へ行ってみました。
訳のわからないものに付き合わされて無表情の大治郎です。
Img_8592
ここにも小さいドッグランがあります。
Img_8606
他の飼い主さんにボールで遊んでもらったり、楽しそうにしていました。
Img_8627
ヤギにビビリ気味の大治郎。
このヤギさん一匹で放浪していて、大丈夫なのかな~?と見ていたら牧場の方が慌ててやってきて捕まえていきました。
Img_8638
牧場から見える富士山。キレイ。
Img_8646
もう少しして雪が積もったらもっと雰囲気出るでしょうね。
私はこんなに近くで富士山を見るのが珍しいので写真撮って撮ってと騒いでいましたが、子供の頃から見ていたお父さんは当たり前の光景のようで。
Img_8655
帰り際にもう一度ランに寄って遊びました。
Img_8689
そしてどこでもゴロンゴロンして終了~!
服を着せるのと着せないとでは全身の汚れ具合が全然違うので服必須です・・・。
Img_8695
今回車だから荷物沢山持っていけるぜ!と色々用意し、大治郎の服も4着も持って行きました。
汚れたり寒かったりで全部使いました。
過保護ですかねぇ(笑)。

翌日はちょっと観光して帰るつもりだったのに朝から大雨。
仕方なく朝ごはんを食べてすぐに帰ることに。
運転が不安で河口湖あたりでもう一泊することも考えましたが2泊しちゃうと猫が心配ですしね。
河口湖ICまではとにかく霧!先が全く見えず、映画のように突然対向車が目の前に現れる!!
いっそここまでレベル高くなると清清しいわ!!!と開き直って運転してました。
といってもノロノロなので後続車は全部道を譲って先に行ってもらいます。
みんなすごいスピード出すのね。びっくりでした。

高速に乗っても相変わらず雨でしたが、全体的にゆっくりな流れだったし、左の車線でのんびり走っている車の後ろで私達ものんびり帰りました。
行きより帰りのほうが上手に運転できたかな!
お父さんも運転しているくらいの緊張感でずっと指示だしたり励ましたりしてくれたし、本当にお疲れ様でした。
大治郎も酔うことも騒ぐこともなく本当にずっと大人しくて助かりました。
今度は純粋に旅行で河口湖とか山中湖とか行ってみたいですね♪

とりあえず無事に終了して本当に良かったです。
来週からまた仕事も家事も遊びも頑張りマッス!!!
モンハン3rdの発売日も近いことですしね。


| | コメント (9)

2010年11月20日 (土)

これでも頑張ったほう

昨日は大治郎と久しぶりに電車に乗りました。
引っ越して以来だから4ヶ月ぶりくらい??
久しぶりだったけどちゃんと大人しくしてました♪

どこへ行ったかというと電車で30分ほどのBARへ!
お友達のciaoさんが所用でそのあたりまで来るというので一緒にご飯を食べたのです。
大治郎、最近カフェですごーくおりこうさんなので、と言って連れて行ったのに、カートから出せー!食べ物よこせー!抱っこしろー!とあんまりおりこうさんじゃありませんでした(苦笑)。
それでも一回も吠えなかったし、イイコだったかな(親ばか)。
ciaoさん、いつも犬連れですいません&ありがとうございました!

お料理の写真とか一枚も撮ってなかったです。
2
お店の雰囲気もよくて食事も美味しかったし犬OKだしまた行ってみようと思います♪
いや車で行っても良かったのだけど、始めての場所に1人で行くのは怖いし私も飲みたかったので電車にしました。

今日は買い物に行かなければいけなかったのでまずは大治郎と公園へ。
暖かくて気持ちよかったです~。写真ないけど・・・。
珍しくランでも結構遊べた大治郎を寝かせて私達は車で20分ほどのショッピングモールへ。
実家へのお土産など色々買ってきました。
そして・・・覗かなければいいものを、ペットパラダイスさんを覗いてしまったため・・・。
4
かーわーいーいー!!!
ナナちゃんも着ていたスヌーピーのコートです。
お父さんがスヌーピー好きなんですよね~。
それと、以前すももママさんにプレゼントしていただいたリサガスのコート、脇がマジックテープになっていてすごく着せやすいんです。
毛がもさもさになってもマジックテープで調節できて、きつくならないし。
なのでうちで大活躍なのです。このスヌーピーのコートも同じ脇マジックテープ方式で。
これは!と思って買ってしまいました。

で、でも、実はもう一着コート買うところで、我慢して一着にしたんですよ。
私達がんばった!!!

という訳で買い物で疲れまくったので今日は早めに寝ることにします~!

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

イ、イメチェン??

お父さんに誕生日おめでとうコメント、
私の拙いハンドメイドへのコメントありがとうございます!
なかなかお返事が出来ずにごめんなさい。
お洋服は写真で見るとそれなりなんですけど、裏とか見られたものじゃないし、お恥ずかしい限りでございます。
ジャックママさんもけいたんさんもあまり裏返して見ないように!(笑)

今週末はお父さんが土曜日仕事で、日曜日は大治郎のトリミングだったのであまり出かけることができませんでした。
西武ドームでドッグカーニバルもあったんですよね。
行きたかったなぁ~。来年は行ってみようと思います!

さて・・・大治郎のトリミングなんですが・・・。
今回初めての場所に行きまして。
確かに言いました。
「顔はあまり切り過ぎないで欲しい」
「最近手足の毛に落ち葉や虫が絡まって手入れが大変」
「今までは体のみバリカンだったけど足にもバリカンかけてもいいです」
「というかあまりこだわりはないので最終的にはお任せで」

そしてトリマーさんが色々気を使ってくださった結果が・・・
Img_8417
足細っ!!!!

なんだかとっても貧相になってしまいました(笑)。
Img_8419
いやーこんなに足を細くしたのは初めてで。
顔はそのままの大きさなので顔がでかいことでかいこと!
そして・・・今まで確かにちょっとポッチャリだなと思ってはいましたが、それはでかい顔と太い(正確には太く見える)足でバランスが取れていただけで、足の毛がなくなって実物大になった今・・・とっても太っています。本当にごめんなさい!
飼い主の慢心でした。
トリマーさん、看護師さんも兼任らしいので、大治郎太ってますよ!って気づかせるためにこんなに足を細くしたんじゃないかと思ってしまうくらい如実にわかります。
昨日からとても反省しています。
私もいい加減太っているので一緒にダイエット頑張ろうね・・・。

胸のハゲは相変わらずです。
Img_8422
毛が伸びない部分があるんですよねぇ。

なんだか別犬になってしまった大治郎ですが、
Img_8427
ブラッシングもすぐ終わるし(今までは足の部分が大変で大変で)、足を拭くのもすぐ終わるし、本犬にとっては快適みたいです。
だからまぁいいかなと。
もうちょっと足が伸びるとバランス取れると思うんですけどね。

とにかく最近怠けていたWiiFitをまた起動して、ちゃんと体重記録するところから始めたいと思いますです。
大治郎はマイナス1kg、私は・・・とりあえずマイナス5kgくらいは頑張らないとですね。

| | コメント (7)

2010年11月14日 (日)

久々ハンドメイド

引越しのときに「とりあえず」と奥に仕舞ってしまったミシン。
そこそこ落ち着いても全く出す気になれず、プリンターが半壊れでタグとか印刷できないのも相まってずっと放置していました。
服を作る約束もあったのに本当にすいませんでした!!!
結局プリンターは半壊れのままなのでタグは作れず・・・。

最近になってタグを作ることを諦めて、ようやく重過ぎる腰を上げていくつか作成。
まずはジャックママさんよりお預かりしていた生地を使ってジャック君のタンクトップを作りました。
ジャックママさんがお揃いで大治郎の分も作っていいですよ~と言ってくださったのでお言葉に甘えて大治郎の分も。
Img_7737
うん、ぴったり。良かった。
今、大治郎の胴回りが実寸49cmくらいで、このタンクトップは胴回り52cm。
もう少し厚い生地だと54cmくらいじゃないとダメなので、ショップによってはサイズがなかったりするんですよね。
ネット上には可愛くて安いお店が沢山あるのですがサイズ見てがっかりすることもしょっちゅうです(苦笑)。

モデルが嫌なので微妙なお顔です。
大治郎は少し胴が長いので2cmプラスしてあります。これでちょうどかな。
Img_7741
ジャック君の服は色違いで白なんですが、どうやら写真を撮るのを忘れたらしく(涙)。
並べて撮ったと思ったんだけどなぁ。
今度お会いするときにぜひお揃いで着て撮らせてくださいませ♪
遅くなって本当にすいませんでした!

もうひとつ、私の好きなLaundryというメーカー(ブランド?)のTシャツを使って作りました。
Img_8409
すいか割りの柄、そして前身頃はメッシュです。
この時期になぜそんな夏仕様・・・と思われるでしょうが、布を用意したのが春ごろでして。
夏に着せる予定だったのです。
それが突然の引越しやらなにやらで気がつけば11月のできあがり。

相変わらずモデルは嫌そうですね。
Img_8410
こちらも実はお揃いで、ジョッキーさんへ、かわゆい写真と美味しいおやつを頂いたお礼なのでした。
すいません、この時期にこんな夏仕様の服ですいません!
私から「お揃いで作ります!」と言ったのに半年くらいお待たせしてすいません!!
良かったら来年の夏に使ってくださいませ。。

しかも床に置いて撮影してて、もうホント重ね重ねすいません。
大治郎ちょっと踏んでるし!
Img_8415
すいかを割る前の柄が大治郎、割れた後の柄がジョッキーさんのです♪
ほとんど同じ大きさですがジョッキーさんのほうがちょっとだけ小さいんですよね。
サイズが合うといいのですが。週明けくらいに発送します~!

これからもボチボチ作っていこうかと思います。
難しいのはできないのでタンクトップとTシャツばっかりですが(笑)。
どこでもゴロンゴロンするから着せてないと背中が汚れるし、タンクトップとTシャツは何枚あってもいい感じです。

カラーやリードにも挑戦してみるかな~と思う今日この頃なのでした。

| | コメント (9)

2010年11月12日 (金)

お誕生日おめでとう

今日はお父さんの4○歳の誕生日でした!
と言っても平日で風邪気味で金欠で・・・(苦笑)。
ものすごい手抜きで、近所のお寿司屋さんの寿司と近所のケーキ屋さんのケーキ。
ごめんね(汗)。

せっかくだから大治郎にも!
特別にラムボーンをあげましょう♪

思わず舌が出てしまう大治郎です。
Img_8394
ちゃんとお父さんにおめでとう言わないとだよ?
Img_8398
なんか適当なわりにドヤ顔なのが気になりますが(笑)。
Img_8399
ラムボーンあげると歯が綺麗になるので特別な日じゃなくてもたまにあげています。
Img_8402
今日もガリガリ齧って歯がピカピカになりました♪
あとはそのボサボサマンを何とかすれば完璧だね。
週末トリミングです。

今年も無事にお父さんの誕生日を迎えられたね~。
Img_8407_2
これからもずっと、皆で元気にのんびり楽しく暮らしていきましょう。
いつもダメダメな私を支えてくれてありがとう。
毎日お仕事大変だけど無理しないで可愛い子供ら(犬猫)のために頑張ってください♪

| | コメント (4)

2010年11月11日 (木)

迷子ちゃん

文章ばかりで長めの記事ですいません。

義実家のこと、私の親のこと、その他諸々で気持ち的にも体的にも疲れつつある今日この頃です。
昨日もなんだかんだあり、私もお父さんも仕事を休ませて頂いて家で待機状態。
突然お休みしてすいません。。

夕方頃になってやっと動けるようになったので大治郎を散歩に連れて行きました。
もうほとんど真っ暗な中、ものすごい勢いで大治郎に向かってくる黒い影が!!
ノーリードの柴犬さんでした。
たまにこの公園でノーリードにしている人も見かけるので、もう!!と思いつつ周囲を見渡しても誰もいない。
良く見ると首輪に細い鎖がつきっぱなしで、鎖の先がT字になっていて(多分○に差し込んで止める?みたいな)、それが抜けて脱走してきたっぽい。
この柴犬さん、とにかくすごいハイテンションで首輪を確認するのも一苦労なんです(苦笑)。
このハイテンション・・・前にムギちゃん家と公園に来たときに1度だけ会ったことあるよね!
なのでムギちゃんママに電話して何か知っているか聞いてみましたがムギちゃん家もあの時以降会ってないとのこと。
犬連れで散歩している人に聞いてみても多分家は近いんじゃないかな?くらいのことしかわからない。
首輪にも記名はないし迷子札もついていない。
もしこの仔があのときの仔なら飼い主さんのおばさんがすごーく大事にしているようだったから、いないのに気づけば公園に探しにくるかも・・・と思って1時間ほど公園や周囲をまわってみたのですがそれらしい人も現れず。
仕方ないので最寄の交番に電話してみると転送されて、できれば警察署のほうに連れてきてほしいとのこと。
私1人だったら多分無理だったけど(柴犬さんが一時もじっとしていないので)お父さんもいるし行けるかな?警察署の場所は引っ越してきて免許の住所変更したから大体わかるし!確かここから近い!と連れていくことにしました。

車の中でも大暴れな柴犬さんを何とか宥めて急いで警察署に向かいます。
そしてナビが「目的地周辺です。ルート案内を終了します♪」
いや!?ここどう見ても空き地なんですがっ!!!
でも確かに私が来たときもこのあたりだったはず!
しかし見渡す限りの空き地・・・。

警察署、8月に移転してました( ; ゚Д゚)

そこからがもう大変で、場所はわからないわ柴犬さんは騒ぐわ道は細いわで。
私たちがどれだけテンパったか想像していただけたらと思います。

やっと警察署に到着。警察の方々はとっても親切ですぐに対応してくださいました。
驚いたのが柴犬さんの態度!さっきのハイテンションは見る影もなく、尻尾を巻いて大人しくしています。
初めての場所で怖かったのかな?警察の方々が口々に「いい犬だ、大人しい」と言うのを見て二人で苦笑いでした。
親ばかですが大治郎は柴犬さんを保護して警察に渡す間本当に大人しくて、吠えることも暴れることもなくじっと我慢してました。
車の中でもひとりで後ろの席でじっとしていました。
うちの犬だっていい犬!大人しくておりこうさん!!
警察の方が言ってくれなかったので自分で言う(笑)。

警察の方によると「平日なので半日しか預かれない、明日の午前中には保健所に行くことになる」とのことなので、保健所に行く前に私が預かるので必ず連絡してくださいと約束して警察署を後にしました。
ムギちゃんママにこの事を連絡すると、使っていないケージがあるから貸してくださるということで夜分にお邪魔することに。
相変わらずプロレスはしないムギちゃんと大治郎です。お互い我関せず。
でもある意味、仲はいいと捉えられなくもない、かもしれない(笑)。
でも昨日は突然引張りっこをし始めたんです!!
これには私もお父さんもムギちゃんママも大興奮!
必死で撮影しましたがブレブレ・・・。
5
上手に引っ張り合いできてましたよ♪
6
夜なのに図々しくも長い時間お邪魔していると警察から電話があり、柴犬さんの飼い主さんが来ておうちに帰ったとのことでした。
それで私たちも良かった良かった!とムギちゃん家を後にしたのでした。
長々とお邪魔してしまってすいませんでした!
大治郎がおやつを頂いたり、ムギちゃんの分まで取ってムギちゃんをポカーンとさせたり(笑)。
色々すいません、ありがとうございました♪

土曜日鍋会のとき、私が掃除機をかけるためにお父さんが大治郎と散歩してくれたのですが、その時も迷子のチワワちゃん発見(近所のおばさんに託してきたそうです)。
日曜日みんなでハンバーグ食べにいったときも迷子のイタグレちゃんが私たちと一緒にお店に入ってきてしまってお店に保護してもらいました。
ネット上でもツイッターでも最近迷子ちゃんの情報が多いような気がします。
皆様もお気をつけくださいね。私も気をつけます。
といっても気をつけようがなかった話なんかも聞きますよね。
ホテルに預けたら逃がされてしまったとか・・・。
みんな無事におうちに帰れるといいのですけど・・。

私は昨日ちょっと散歩してすぐホームセンターに行くつもりで薄着だったので、思ってもみない長い散歩になってどうやら風邪をひいたようです。
今日は安静にして早い回復を目指すことにします。

コメントの返事が遅れてごめんなさい。
しばらくブログがある方には訪問でお返事に変えさせていただくかもしれません。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

お久しぶりな場所♪

日曜日、昭和記念公園まで行ってきました!
周囲の方々にも色々心配されながら片道1時間半の運転。
途中クラクション鳴らされたりもしましたが(どうにもまだ車線変更が怖くてオドオドしちゃいます)・・・何とか無事に到着。頑張りましたよ!
2車線、3車線だともう怖くて怖くて!
基本常に左車線にいますが、ナビが○m先右折ですとか言い始めると焦っちゃうんですよね。
それで慌てて右車線に入ったら右折の車の行列にはまっちゃったり(私が右折したいのはまだ先)、右車線じゃなくても右折できたり(単に道なりだったり)・・・。
これも慣れるのでしょうか。最近自分の運転の下手さに凹みがちでございます。

でも!無事に到着したのだからヨシとしましょう!!
まずはドッグランへ!
一緒に遊んでくれたのはジャック君Img_8080
そしてテオ君
Img_8229
大治郎、久々の昭和記念公園でテンション少々UPです。
Img_8112
ジャック君とも一緒に走りました。ほんのちょっと、30秒くらいでしたけど(苦笑)。
Img_8096
アジリティで記念撮影しようとしましたがバラバラ(笑)。
Img_8141
思えば引越し前、バスと電車と徒歩でえっちらおっちら大治郎を昭和記念公園まで連れてきたな~あの時は沢山走って遊んで、ランにいるだけで閉園時間になったりしたな~とちょっと懐かしい気持ちになりました。
やっぱり大治郎はあまり遊ばなかったのですが、優しいラブさん(ゴールデンかな)と飼い主さんがおもちゃで一緒に遊んでくれて、
Img_8176
楽しそうにしていました♪ありがとうございました!
Img_8179
相変わらずよその家の飼い主さんが投げてくれるおもちゃが大好きです。

なぜかテオ君には光の速さで降参する大治郎です。
Img_8247
でも、怖がってしているのではないみたい?
降参のままゴロンゴロンしはじめたり、降参したあとも
Img_8266
こんな感じで楽しそうな顔なので、なんだろう?お約束みたいな??
抱っこもせがんできませんしね。
ジャック君もテオ君もパピーのときから会っているからお互いちゃんとわかっているみたいですね♪

その後みんなで公園内をお散歩しました。
Img_8314
撮っているお父さんのところへ行きたくてリード引っ張りまくりの大治郎です。
大治郎だけいやに低い・・・(笑)。

コスモスが沢山咲いていましたよ。
満開の頃はもう終わってしまってましたがそれでも綺麗でした。
Img_8339
って犬しか写ってませんね!いいのです。犬が主役なのですから!

公園内を散歩したあとはテオ君ママのオススメのハンバーグ屋さんへ!
道案内がてらテオ君パパが運転してくださいました。ありがとうございました!

おりこうさんに待っているジャック君と大治郎。
ジャック君のママにおやつもらってましたね。ありがとうございます♪
4
そしておりこうさんに待っているテオ君。
3
ハンバーグ、ものすっごく美味しかったです!
美味しくて楽しくて幸せでした~♪
相変わらずうちは料理の写真がないのですが・・・。

そしてワンズお待ちかね、ワンバーグです!
Photo
みんな嬉しそうに食べること食べること♪
沢山遊んでお話して食べて、楽しい一日でした!
次はイルミネーション見に行きましょうね。楽しみにしています。
ありがとうございました!

帰りの車は懐メロをかけてお父さんと二人で熱唱しつつ、特に危ない場面もなく帰ることができました。
この調子でどんどん遠くまで行けるように頑張って、大治郎と沢山遊びたいと思います♪

コメントの返事が遅れがちでごめんなさい。
凹んでいてもコメントで元気もらえます。いつもありがとうございます!!!

| | コメント (6)

鍋会

6日の土曜日、お友達が家に遊びに来てくれて6名で鍋会をしました♪
お客さん大好きな大治郎は大喜び!

みんな犬猫をとっても可愛がってくれる優しい方たちです。
おやつなどのお土産も本当にありがとうございました!

撫でてもらって嬉しそう。
Img_7997
撫でてもらっておやつもらって、
Img_8000
そしてまたおやつをもらって、
Img_8012
私たちにとっても大治郎にとっても楽しい一日となりました。

お土産に頂いたこんがり肉!なにこれww
パッケージ可愛すぎる!
中身はサラミで普通に美味しくてみんなでモリモリ食べました。
Img_8014
やっぱり決め台詞を言っておくべき。
Img_8017
鍋を食べたあとはciaoさんが持ってきてくれたWiiパーティで対戦しまくり。
これがものすっごく面白くて笑い転げていたらあっという間に夜になりました。
大治郎はみんながWiiで遊んでいる間は大人しくしててとてもイイコでしたよ。

おやつ効果ですけどね。
Img_8025
せるしー、かなつん、福ちゃん(FFR)、ciaoさん、ありがとうございました!
楽しかったです~♪
こうやって年に何回か会って遊べること、とても嬉しく思うし感謝しています。
また近いうちに遊びましょう!
遠いけどまたいつでも遊びにきてね。
犬と猫がおもてなしいたします。

| | コメント (4)

2010年11月 3日 (水)

アゲアゲ大治郎

今日は祝日♪
お父さんもお休みだったのですが、家で少し仕事をしないといけないので長距離のお出かけはできないとのことで。
せっかくなので初めての公園に行ってみました。

ホームページによるとこの公園にもドッグランがあるらしい。
登録が必要で、登録料1000円、利用時に300円。
それなら近くの公園にも無料のランがあるし、ムギちゃんやあいくちゃんと遊んでいるランのほうが(ちょびっと高いけど)近いし・・・。
大治郎は最近ラン喜ばないし公園の散歩だけでいいよね~と話していました。

しかし!今日の大治郎は何故かテンション高いこと高いこと!
リードも引っ張りまくりです。
Img_7756
そんなにやる気があるならランに行ってみましょうか、とランへ。
広くはないけど有料だけあって綺麗です。
そして空いている!
大治郎の体重だと小型犬エリアもフリーエリアも両方使っていいとのことだったので、早速登録してフレンチブルさんが遊んでいたフリーエリアへ入ってみました。
テンションMAXの大治郎、いきなり遊び始めます。珍しい~。
Img_7798
楽しそうに走っています。
Img_7806
が、ひとしきり遊んだ後やっぱりマウンティングされてしまい抱っこ犬へ。
でもフレンチブルさんが帰ったあとまた遊び始めました。
トイレに行っていたお父さんが帰ってきて嬉しい大治郎。
Img_7849
かわいいシリ。
Img_7863
人と走るのが大好き!お父さん頑張ってください。
Img_7881
今日は本当によく走りました。
Img_7889
その後も私にプロレスを挑んできては、ダッシュ逃げしてまた突進してくるの繰り返し。
Img_7903
ダッシュ逃げするときの顔。目がいっちゃってます(笑)。
Img_7921
たっくさん走って最後は倒れてました。
Img_7923
お父さんも頑張りました♪
Img_7934
今日はテンション上がりっぱなしでずっと笑顔。
Img_7994
楽しかったみたいで何よりです。
ここのランは空いてそうなのでまた行ってみてもいいかな♪

親ばか写真満載なだけのブログですいません(笑)。
最後まで見てくれてありがとうございます!

今週もあと2日ですね。頑張らねば!!

| | コメント (8)

2010年11月 2日 (火)

待ってろ富士山!

今日はとってもいい天気でしたね!
大治郎と車で公園に行きました。
空気は冷たいけど日差しが暖かくて気持ちいい~。
でもこんなに良い天気でも大治郎がいなかったら散歩なんてしないだろうなぁ。
大治郎に感謝♪ですね。

ランまで行ってみました。貸切~!
8
他にワンちゃんがいないのでテンション高めで、木の枝を咥えて走り回ってました。
おもちゃ持っていけばよかったね~ごめんよ。

大治郎は川沿いを歩くのが好き。さすが水辺の生き物。
7
富士山(ですよね?)が綺麗に見えました。
写真だとそうでもないですが肉眼だと結構大きく見えましたよ。
6
多分今年中に旦那の実家に行きます。
旦那の実家は富士山のすぐ近くなのですごく綺麗に見えるだろうな。
楽しみです♪
今年の1月に行ったときは車がなくて本当に本当に大変でした。
今でも夫婦二人で「あのときは大変だったよね」と話題になるくらい!
でも今回は車があるのでかなり楽なはず・・・!
荷物だって沢山持っていけるし!
(前回は新幹線だったので荷物を極力減らし、宿泊施設でパジャマなどもなかったり大治郎のタオルも足りなかったり大変でした)
運転がんばります~!

| | コメント (7)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »