« お誕生日おめでとう | トップページ | イ、イメチェン?? »

2010年11月14日 (日)

久々ハンドメイド

引越しのときに「とりあえず」と奥に仕舞ってしまったミシン。
そこそこ落ち着いても全く出す気になれず、プリンターが半壊れでタグとか印刷できないのも相まってずっと放置していました。
服を作る約束もあったのに本当にすいませんでした!!!
結局プリンターは半壊れのままなのでタグは作れず・・・。

最近になってタグを作ることを諦めて、ようやく重過ぎる腰を上げていくつか作成。
まずはジャックママさんよりお預かりしていた生地を使ってジャック君のタンクトップを作りました。
ジャックママさんがお揃いで大治郎の分も作っていいですよ~と言ってくださったのでお言葉に甘えて大治郎の分も。
Img_7737
うん、ぴったり。良かった。
今、大治郎の胴回りが実寸49cmくらいで、このタンクトップは胴回り52cm。
もう少し厚い生地だと54cmくらいじゃないとダメなので、ショップによってはサイズがなかったりするんですよね。
ネット上には可愛くて安いお店が沢山あるのですがサイズ見てがっかりすることもしょっちゅうです(苦笑)。

モデルが嫌なので微妙なお顔です。
大治郎は少し胴が長いので2cmプラスしてあります。これでちょうどかな。
Img_7741
ジャック君の服は色違いで白なんですが、どうやら写真を撮るのを忘れたらしく(涙)。
並べて撮ったと思ったんだけどなぁ。
今度お会いするときにぜひお揃いで着て撮らせてくださいませ♪
遅くなって本当にすいませんでした!

もうひとつ、私の好きなLaundryというメーカー(ブランド?)のTシャツを使って作りました。
Img_8409
すいか割りの柄、そして前身頃はメッシュです。
この時期になぜそんな夏仕様・・・と思われるでしょうが、布を用意したのが春ごろでして。
夏に着せる予定だったのです。
それが突然の引越しやらなにやらで気がつけば11月のできあがり。

相変わらずモデルは嫌そうですね。
Img_8410
こちらも実はお揃いで、ジョッキーさんへ、かわゆい写真と美味しいおやつを頂いたお礼なのでした。
すいません、この時期にこんな夏仕様の服ですいません!
私から「お揃いで作ります!」と言ったのに半年くらいお待たせしてすいません!!
良かったら来年の夏に使ってくださいませ。。

しかも床に置いて撮影してて、もうホント重ね重ねすいません。
大治郎ちょっと踏んでるし!
Img_8415
すいかを割る前の柄が大治郎、割れた後の柄がジョッキーさんのです♪
ほとんど同じ大きさですがジョッキーさんのほうがちょっとだけ小さいんですよね。
サイズが合うといいのですが。週明けくらいに発送します~!

これからもボチボチ作っていこうかと思います。
難しいのはできないのでタンクトップとTシャツばっかりですが(笑)。
どこでもゴロンゴロンするから着せてないと背中が汚れるし、タンクトップとTシャツは何枚あってもいい感じです。

カラーやリードにも挑戦してみるかな~と思う今日この頃なのでした。

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | イ、イメチェン?? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お~!
さすがジャストサイズですね!
大治郎君衣装持ちねぇ
一枚目の布地は
最近お買い物させていただいてるショップさんのと同じだー!
やっぱり自分で作れるのって
いいですよね~
私もいつかきっと!(いつになることやら^^;)

投稿: hairi | 2010年11月14日 (日) 02時30分

やった~~~~!!
大ちゃんとお揃い!!
感激ですぅ。
しっかり大ちゃんの匂いをジョッキーさんに堪能させますね!!
今からワクワク楽しみに待ってます!!
最近自室が大散らかりなのでミシンの出せない私・・・
また私も頑張ろうかしら??

投稿: けいたん | 2010年11月14日 (日) 07時57分

ジャックのTシャツを縫っていただいて、ありがとうございました~
大ちゃんも似合ってますね~sports
テープの処理がとってもお上手で感心しているんです。

私も来年!・・鬼がわらう?・・頑張りたいです。

遅れましたが、パパさーんお誕生日おめでとうございますcake
おうちでみずいらずお誕生会いいですね☆

・・・大ちゃんもラッキーねshine

投稿: ジャックママ | 2010年11月14日 (日) 08時08分

器用ですね~こんなに可愛いぴったりな服が作れるなんてうらやましいなぁ。
子どもの頃からかなり不器用なんですが、
ちょっと作ってみたくなりました。
(多分 やらないけど)
大治郎君が乗っているマットも手作りですか?

投稿: まりい | 2010年11月14日 (日) 19時09分

サクラさん、最近お洋服作られてなかったんですねー?
お上手なんだから、もったいないですよ(^_^)v
自分で作れるなんて素敵すぎです!
カラーやリードにも挑戦して、
いつかネットで販売してほしい♪ 
そう結構本気で思ってます~(^^ゞ

今回もどちらのお洋服もかわいい~
大ちゃん、モデルさんお疲れ様だったね。
うちのすももと全く同じお顔になっちゃってて
ついつい笑っちゃいました(^v^)

↓ パパさんHwppyBirthday!
ステキで楽しい事が沢山な1年になりますように☆

投稿: すももママ | 2010年11月14日 (日) 20時43分

おおっ!凄い!!
サクラさんに、こんな特技があったのねw(*゜o゜*)w
器用なサクラさんを尊敬します~
私だったら・・・作れてバンダナぐらい?!(^^;

遅くなりましたが・・・
ハンター・・・いや、大治郎くんのパパさん
お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

投稿: ねね | 2010年11月14日 (日) 21時22分

大治郎君の微妙なお顔って好きなんですよね~heart02
それでもカメラ目線ってトコも好きheart02heart02

ジョッキーさんの服をちょこっと踏んじゃってるの
笑ってしまいました!

リードを作るようになったらオーダーしたいです!!

投稿: sea | 2010年11月14日 (日) 23時30分

す…すご~い!サクラさん本当お上手ですねぇ\(◎o◎)/
やっぱり手作りだとピッタリフィットしてて全然違いますね!
大ちゃんとっても良く似合ってて可愛いぃ~(*^_^*)
先日本屋で手作り服の本を手に取って、ふんふん見て…
そのまま棚に戻しました(笑)私にゃー無理です!
怒りの?!(笑)カラー&リード楽しみにしてます(*^m^*)
あっでも無理しないで下さいねー♪

投稿: ムギママ | 2010年11月15日 (月) 08時32分

おぉー!すごいです!
まるで売り物ですねー♪
大治郎君、まだ会ったことないのでサイズが良く分かりませんが、ムギ君と同じ位かな?大きいサイズになるとなかなかいい洋服が無いので、選ぶのが難しくなりますよねー。
ウチもコーギーなので、なかなかサイズが微妙です(笑)

投稿: くぅパパ | 2010年11月15日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう | トップページ | イ、イメチェン?? »