« 久々ハンドメイド | トップページ | これでも頑張ったほう »

2010年11月15日 (月)

イ、イメチェン??

お父さんに誕生日おめでとうコメント、
私の拙いハンドメイドへのコメントありがとうございます!
なかなかお返事が出来ずにごめんなさい。
お洋服は写真で見るとそれなりなんですけど、裏とか見られたものじゃないし、お恥ずかしい限りでございます。
ジャックママさんもけいたんさんもあまり裏返して見ないように!(笑)

今週末はお父さんが土曜日仕事で、日曜日は大治郎のトリミングだったのであまり出かけることができませんでした。
西武ドームでドッグカーニバルもあったんですよね。
行きたかったなぁ~。来年は行ってみようと思います!

さて・・・大治郎のトリミングなんですが・・・。
今回初めての場所に行きまして。
確かに言いました。
「顔はあまり切り過ぎないで欲しい」
「最近手足の毛に落ち葉や虫が絡まって手入れが大変」
「今までは体のみバリカンだったけど足にもバリカンかけてもいいです」
「というかあまりこだわりはないので最終的にはお任せで」

そしてトリマーさんが色々気を使ってくださった結果が・・・
Img_8417
足細っ!!!!

なんだかとっても貧相になってしまいました(笑)。
Img_8419
いやーこんなに足を細くしたのは初めてで。
顔はそのままの大きさなので顔がでかいことでかいこと!
そして・・・今まで確かにちょっとポッチャリだなと思ってはいましたが、それはでかい顔と太い(正確には太く見える)足でバランスが取れていただけで、足の毛がなくなって実物大になった今・・・とっても太っています。本当にごめんなさい!
飼い主の慢心でした。
トリマーさん、看護師さんも兼任らしいので、大治郎太ってますよ!って気づかせるためにこんなに足を細くしたんじゃないかと思ってしまうくらい如実にわかります。
昨日からとても反省しています。
私もいい加減太っているので一緒にダイエット頑張ろうね・・・。

胸のハゲは相変わらずです。
Img_8422
毛が伸びない部分があるんですよねぇ。

なんだか別犬になってしまった大治郎ですが、
Img_8427
ブラッシングもすぐ終わるし(今までは足の部分が大変で大変で)、足を拭くのもすぐ終わるし、本犬にとっては快適みたいです。
だからまぁいいかなと。
もうちょっと足が伸びるとバランス取れると思うんですけどね。

とにかく最近怠けていたWiiFitをまた起動して、ちゃんと体重記録するところから始めたいと思いますです。
大治郎はマイナス1kg、私は・・・とりあえずマイナス5kgくらいは頑張らないとですね。

|

« 久々ハンドメイド | トップページ | これでも頑張ったほう »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

わ~お!どんなカットでも
だいちゃんは可愛いなぁ~(^^)
なんか凛々しくなりましたね♪

うちのびびさんと同じで、
胴体はダックスさんなんですねぇ。
足もうちもかなり細いです。
なので短くカットすると
頭でっかちになってしまいます(^^:)

ワンコのお洋服作れるのすごい!!
しかもかわいいー!

投稿: る~く | 2010年11月15日 (月) 19時07分

ほんとだぁ~足細!!
でも、お手入れが楽なのは良いですね~
何より大治郎くんが快適なのが、一番じゃないですか^^

この間、妹家のルナさんが大治郎くん探しに
河川敷のドッグランに行ったそうですよ~
運悪く会えなかったようですが(^^;
私がアポ取っておけば良かったと反省しております><

投稿: ねね | 2010年11月15日 (月) 22時42分

大ちゃん、足、ほそっつ!・・というか細かったのね★

でも、さっさとブラシが通りそうですんfull

投稿: ジャックママ | 2010年11月15日 (月) 23時13分

大ちゃん…足細!!(驚)
ってか…すごい痩せて見えますよ(◎o◎)
短いとお手入れ本当楽ですよね~
今週末トリミングなのですが…サマーカットを継続しようか悩んでますww
本犬が過ごしやすいのが1番ですもんね~
意外とすぐ伸びちゃいますけどねぇ(^_^;)

投稿: ムギママ | 2010年11月16日 (火) 00時19分

スリムに見えますよ~!
これからの季節はお洋服着せる機会が多いから、
すっきりでいいと思いますよ♪
しかも足に葉っぱからまなくって楽そうです!
でもきっと、実や葉っぱはどこかしらにくっつけて
お持ち帰りになりますよね(笑)

投稿: テォテォ | 2010年11月16日 (火) 14時33分

足、細かったんですね!
体部分もやっぱりゴエとそっくりhappy01
それにしても大治郎君、ブルーな表情。
トリミングで疲れて眠いのかな?

ゴエを初めてトリミングに連れて行った時
「ヨーキーは毛が伸びますがMダックスは
毛が伸びない子もいるのでカットして
伸びるか伸びないかわからないですよぉ!」って
トリマーさんに言われました。
でも大治郎君の胸の所はリードで擦れてるのかな?

投稿: sea | 2010年11月16日 (火) 17時55分

うお~!
大治郎ちゃん、イメチェンだぁ!!
足、細ッ!!
こんなに細かったんですねぇ
出来るもんなら私もカットして、足細くしたいです^^
胸のところ、毛が伸びないんですか?
伸びない部分、骨型にも見えますねー。
私もトリミングは、ほぼトリマーさんにお任せです。
自分の好みに合うトリマーさんが
見つかるといいんですけどね!

投稿: hairi | 2010年11月18日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々ハンドメイド | トップページ | これでも頑張ったほう »