« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年ありがとうございました。

今年は引っ越したり車を買ったり、考えたり決断したりが多い年でした。
悩んだこともありましたけど結果はこれで良かったと思います。
大治郎のお友達とも初めてオフ会できたり、初めて旅行に行ったり、
色んな場所に沢山遊びに行けたりして本当に楽しくて充実した一年でした。
遊んでくれた皆様、ブログを読んでくださっている皆様、
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
不定期な更新ですがこれからもボチボチ大治郎のことを書いていきたいと思いますので、お時間あるときに覗いてくれると嬉しいです♪

年末になってめっきり冷え込んできましたね。
私がパソコンの前に座っているといつも寄り添って寝ている大治郎です。
最近は膝の上にも乗るようになって毎日膝の上です。重いです。
Pl_pid_1000000727
そんなわけでお留守番のときにしか使われていないケージですが、最近こはくが使っています(笑)。
Pl_pid_1000000691
猫用ベッドも猫タワーもホッカペも人間用の毛布も出してあるのに何故わざわざそこで。
大治郎は最初突進しようとしていましたが、「こはく使うっていうからちょっと貸してあげて」と言ってみたら黙って貸してあげるようになりました。
トイレに行くときこはくをチラチラ見ながら通るのが可愛いです(笑)。

それでもたまに膝の上の取り合いになったり。とても重いです。
二人ともそんな顔してまで乗ることはないと思うよ。
Pl_pid_1000000696
そうだ!年賀状なのですが、いまだに出せていません。
プリンターが不調で印刷ができず、インク買ってきたら今度は詰まっていて?全体的に赤く印刷される始末・・・。
これからまた別なインク買いに行ってきます。今年中に出せますように。。
住所交換していただいた方には年賀状送ります!
でもかなり遅く着くかもです・・・ごめんなさい!

来年も仲良く楽しく元気で過ごせますように。
皆様も良いお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2010年12月26日 (日)

クリスマス会♪

土曜日、ムギちゃん家とあいくちゃん家とクリスマスパーティをしました♪
まずは森林公園へ行ったのですがカメラを忘れてしまい写真がありません。
とっても寒かった!でもワンコ達は楽しそうにしてました。
大治郎もムギちゃん家の大きいボールをお借りして大喜び!
すごい走ってましたよ。

一旦家に戻り、夕方にみんなでムギちゃん家へ。
ムギちゃんのパパは料理がとても上手です。
チーズフォンデュを用意してくださいました。
Img_9746
この後美味しいものが沢山並んで!本当にどれも美味しかったです。
多分私が一番最初から最後まで食べてたんじゃないかな・・・。

うちはネットで見つけた「大治郎」というお酒を持っていったのですが、
Img_9750
ちょっと甘い日本酒でパパ達のお口には合わなかったようです。
でも私にはちょうどいい感じだったので家でちびちび飲もうかな。

犬達もムギちゃんのおもちゃで遊んだり、美味しいおやつやケーキを頂いたりでとっても喜んでいました。
私達も色々お話して食べて笑って楽しい時間でした♪

せっかくなので記念撮影を!
お揃いのお洋服とサンタ帽(ムギちゃんはトナカイ)で撮影です!

撮影・・・・なのですが・・・・・・

あいくちゃんは何となく困った顔だし、
大治郎はサンタというよりも殿様か宇宙生物だし、
ムギちゃんは菩薩の表情だし(笑)
Img_9775
お父さんがめちゃめちゃ連写しているのですがムギちゃん全部菩薩の表情で、後で写真見て笑いました。
被り物イヤだよね(笑)。

バックスタイル。
Img_9784
あいくちゃんは初めての洋服体験。でも全然嫌がらなかったので良かったです。
すごーく似合ってましたよ!かわいい!!!
大きい仔のお洋服もいいですね♪
あいくちゃんもムギちゃんも少し余裕があって皺が出てるのに、大治郎だけ何だかパッツンパッツンなのが気になりますが・・・。

沢山遊んで仲良く寝ていました。
Img_9810
うちのお父さんがムギちゃんを、ムギちゃんのパパがあいくちゃんを抱っこするの図。
お互いの飼い主さんたちにもすっかり慣れてくれたよね♪
Img_9814
来年も仲良くたくさん遊べますように♪
Img_9768
とっても美味しくて楽しい一日でした!
ムギちゃんパパママ、あいくちゃんパパママ、ありがとうございました!!
今度ぜひお揃いのお洋服でお出かけしましょう。

| | コメント (3)

2010年12月21日 (火)

おやつパラダイス再び

お休みの日、今日はどうしましょうか~大治郎のおやつパラダイス「みちのくファーム」さんに行ってみましょうか~とネットでポチポチ調べていたところ、みちのくファームさんの近くに湖があってお散歩にも良いことが判明!
これは行ってみなければ!思っていたところにナイスタイミングでムギちゃん家より連絡がっ!
一緒にお昼を食べて出かけました。いつも車に乗せていただいて本当にありがとうございます。

まずは湖へ。どうやらランもあるみたいなので向かってみます。
人もほとんどいなくて、正直ランには期待していませんでした(小さく囲ってある程度かな~と)。
しかし!着いてみると思ったより広い!
そして野生的!!(笑)
落ち葉&坂道が大好きな大治郎とムギちゃんは大喜びです。
Img_9581
切り株や木の根っこもそのままで結構急な坂道だったりするので、人間が走るには危ないかもしれませんがさすが犬ですね。走りまくりです。
森の小動物という感じです(笑)。
Img_9707
テンション上がった二匹は一緒に沢山遊んでました♪
Img_9655
いつもムギちゃんが誘ってくれても見えないふりをする大治郎ですが、この日はやる気あったみたいです。
Img_9661
追いかけごっこしたり。
Img_9711
ガウガウしたり。
Img_9724
それでもやっぱりムギちゃんのほうが断然元気ですね!
Img_9702
まだまだ遊べるムギちゃんとは対照的に、お腹が空いたのか何か食べられる物を探すのに夢中な大治郎でした。
いや、落ちているものを食べないでね!!
Img_9744
この後みちのくファームさんで沢山試食をいただき、ムギちゃんパパの何でも噛める強いアゴを尊敬の眼差しで見つめながら、アキレスや鮫の骨や豚の尻尾など買って帰りました。
いつもみちのくファームさんで写真撮るの忘れるのは何故だろう。
大治郎が夢中で食べるのをこちらも夢中で見ているので忘れちゃうんですよね。

湖のラン、とっても良かったのでまた行ってみようと思います!
ただ水辺のせいかものすっごく寒くて人間が長くいられず・・・。
防寒必須!だと思って次の日ヒートテックのジーンズ買ったら同じ日にムギちゃんのママも同じ物買ってて笑いました。
次回はもう少し長くいられそうですね(笑)。

こんな感じで毎日犬中心の生活をしております。

| | コメント (5)

2010年12月20日 (月)

一足お先にメリークリスマス♪

先週、ジャック君が遊びに来てくれてちょっと早いですがクリスマスパーティをしました♪
といってもうちでの開催なのでツリーや飾りなどクリスマスらしい物は全くなく・・・。
出したお食事も鍋だったので、クリスマスパーティ??という感じでスイマセン!
せっかくなのでワンコにはクリスマスっぽい感じになってもらいましょう!
お揃いの洋服でパチリ。
Img_9510
大治郎どうしてそんなに情けないお顔なの(笑)。
多分被り物が嫌なんですよね。そしてお洋服も嫌なんですよね。
外に出ちゃえば服を着ていることは忘れるみたいなのですが、家の中で着せるととっても困った顔になってしまいます。

それじゃサンタさんで!
Img_9514
やっぱり顔がちょっと変(笑)。
ジャック君はとってもいい顔しているのに~。
シュナウザーは帽子が似合いますね♪
大治郎、いい顔して~。
Img_9517
微妙だ(笑)。

大治郎がいい顔するとき、それは食べるとき!
ちゃんとワンコ用ケーキも用意してありますよ~。
Img_9529
ジャック君、しっかり待てておりこうさん!
Img_9531
大治郎は早く食べたくて上目遣いです。
Img_9534
残念ながら今回ジャック君と大治郎はあまり遊ばなかったのですが(もうお互い2歳だしやたら遊ばないのかな?)、ジャックママさんパパさんと沢山お話して、Wiiで一緒に遊んで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
頂いたケーキも美味しくって!かわいいプレゼントも頂いて!
素敵なクリスマスパーティでした♪
ジャック君は私とちょっと遊んでくれましたしね♪嬉しかったです。
またぜひぜひ遊びに来てください&また遊びに行かせてください!

大治郎とジャック君、こうやってずっと一緒にクリスマスを過ごせますように♪
Img_9487

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

iphone内の大治郎

少し間があいてしまいました。
モンハンで忙しく・・・なら良かったのですが(良くないか?)この一週間はどうにも体調が悪くてひたすら眠る感じでした。
ま、まぁモンハンも少しはやってたんですけどね!
でも以前の私を知っている人なら驚くくらいの微量ですよ!

まだちょっと熱っぽいですが大丈夫です。
仕事も行けたし大治郎の散歩も行けたし夜ご飯もちゃんと作ります~!
(ずっとご飯も作れずお父さんにお弁当買ってもらったりしてました・・・)
皆様のブログもあまり訪問できてなくて、読んでも読み逃げ状態でごめんなさい。
大治郎は空気読んで?わがままも言わずずっと一緒に寝てくれていましたよ♪
犬ってすごいですよね~。

ちょっと元気になったので携帯内にある最近の大治郎の写真を載せてみます♪

ミシンやってると構って欲しくて隣に座ってじっと見てきます。
こういう顔をされると構わずにはいられない・・・思う壺ですね。
Img_0667
こはくと日向ぼっこ。
Pl_pid_1000000651
散歩は拒否。
Pl_pid_1000000656
毎回拒否なので、
うわ~散歩だね!楽しいね!おやつもあるかもね!
行かないの?それならお母さんだけで行っちゃおうかな!行くよね!行くよね!
あ~~多分超楽しいよ散歩!行かないなんてありえない~!
と言う風にものすっごいテンションをあげて少々ギャル風に色々言ってあげてようやく連れ出すという感じです。疲れる・・・。

実際散歩に行ったらいい笑顔なんですけどねぇ。
Pl_pid_1000000676
他にもランでたくさん遊んだり、
Pl_pid_1000000682
家では一日中私にべったりで寝ていたり、
Pl_pid_1000000684
カゴいっぱいのおもちゃ持ちなのに、一番気に入っているのはペットボトルだったり。
Pl_pid_1000000686
ペットボトル咥えていると口の中が丸見えでちょっとお間抜けさん(笑)。

食べて寝て遊んで、大治郎はとっても元気にしております。
私ももう少し元気が出てきたらジャック君と遊んだ記事など書きたいと思います。
溜めちゃってますからね。。

とりあえず今年は無理せずゆっくりして来年から本気出す!!!

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

進捗:村☆5 集会浴場☆3

大治郎のポチポチを心配してくださってありがとうございます。
週末に病院に行くはずだったのですが朝になってみたらほとんど消えてしまっていて・・。
よーく触ってなんとなくわかるくらい?の状態になっていたので今回は様子を見ることにしました。
その後新しいのができている様子はありませんがしばらく注意してあげたいと思います。


ここのところ一切家事をせずゲームばっかりしている嫁です。
私だったらこんな嫁は嫁にもらいませんね!
でも旦那は飯はホカ弁でもいいからキークエスト手伝ってくれ、みたいな考えの人なので、この人と結婚できて私は本当に良かったです(笑)。

という訳で最近モンハンの話ばっかりで恐縮ですが、いつも一緒に遊んでくれるあいくちゃんのパパママもハンターだということが判明!
早速週末に一緒に狩りに行くことになりました。
でもあいくちゃんは他のおうちに行くことが初めてで心配だそうで・・・うちとしては既に犬も猫もいるので抜け毛なんて今更だし、トイレ失敗してもいいようにタイルカーペットだし全然気にしなくてOKです!と強引に遊びに来ていただいちゃいました。
何事も経験なのです!

そしてムギちゃんも遊びにきてくれて、わぁ!うちに犬が3匹も!
Img_9450
多頭だったらこんな感じか・・・。大変だな!(笑)

ひづめが気にいったムギちゃん。
ちょっと斜め持ちでかっこいい。ゾロみたいな?!
Img_9456
同じくひづめが気に入ったあいくちゃん。
大きい仔が家にいるって不思議~!大きい犬も本当にいいわぁ~!
まぁあいくちゃんはそんなに大型犬!ってわけでもないんですけどね。
心は小型犬だもんね♪
大治郎やムギちゃんに比べれば大きいということで。
Img_9461
うちにはバカみたいにワンコのおもちゃがあるのであいくちゃん興味津々でした。
色々出してきたのをパパに載せられるあいくちゃん。
Img_9463
なぜかお尻を浮かせてひづめを食べるムギちゃん。安定するのか?!
Img_9468
私達の計画としては昼からドッグランに連れて行って散々遊ばせればうちで疲れて寝るだろうからその間に狩りを♪みたいな感じだったのですが、犬達が全然寝ない(笑)。
Img_9477
やっぱり他のおうちだしお友達もいるから興奮しているのでしょうか。
結局あまり狩らず飼い主同士の座談会みたいになりましたがそれはそれでまた楽しかったです♪

夜も更けてムギちゃんが帰ったら仲良しのあいくちゃんが充電が切れたようでパッタリ。
Img_9481
大治郎はかなり前から「ねむいーねむいのに何故かねむれないー」と私に抱っこをせがむ状態だったので、そのままあいくちゃんと大治郎を寝かせて何戦か狩りに行きました!
初期装備でナルガで力尽きてスイマセンでした!
でもおかげさまでナルガの笛作れました!
私はどちらかというとネット繋いでモンハンすることが多くて顔を合わせて狩りにいくことが少ないので、新鮮でとても楽しかったです。ありがとうございました~♪
下手ですがまた近いうちにぜひぜひ遊んでくださいませ。
うちにもこれからも気軽に遊びに来てくださいね。
あいくちゃんも少し慣れたみたいだしうちでも寝てくれるようになると思います。
今回も全然大丈夫でしたしね!あいくちゃんもムギちゃんもとってもおりこうさんでした。

ムギちゃん家も土日とも遊んでもらって本当にありがとうございました!
そういえばムギちゃんママとは金土日と会ってました。どれだけ(笑)。
次回も楽しみにしております~!

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

リアルでも肉を焼き、ゲームでも肉を焼く

最近とっても忙しいです!主にモンハンで・・・。
でもいいのです。3rdが発表されたのが確か春ごろ?で、発売をずっと楽しみにしていたのだから!
今はモンハンを楽しむのです!!
ちなみに3rdで初めて笛使いとして生きていくことにしました。

でも優先順位は
大治郎>>>モンハン>>>>>>>>家事 
なので、結構出かけたりもしています。
大治郎がいなかったら絶対引きこもりになってた・・・。
大治郎サマサマですね。

金曜日はお父さんの帰りが遅いのが確定していたので、同じくパパの帰りが遅いかもというムギちゃん家へお邪魔させていただきました♪
大治郎もムギちゃんも大喜び。
たくさんガウガウはしないけどそれなりに一緒に遊んだりおもちゃで遊んだりオヤツもらったり。
フォーメーションを組んでみたり。二匹とも左の耳が裏返ってる(笑)。
Pl_pid_1000000649
ずっと犬と1人と1匹っきりでいると煮詰まってしまうこともあるのですごく助かりました!
ママさんとも色々お話したりして私も楽しいですし。
遅い時間まで長々とお邪魔させていただきました。ありがとうございました!

次の日はムギちゃん家とサイボクハムへ。
2家族とは思えないほどの肉類を買って食べ、さぁ公園でも行きましょうか~となったところでナイスタイミングでムギちゃんパパへメールが。
ムギちゃんのお友達のアース君がランにいるとのこと。
早速行ってみました♪
Pl_pid_1000000661
とっても仲良しなアース君とムギちゃんは大喜び!
大治郎もアース君のパパにおもちゃで遊んでもらったりしてテンションUP!
Pl_pid_1000000667
みんな元気で楽しそうにしてました。
Pl_pid_1000000669
思いがけずアース君とも遊べて大治郎は満足げに床に倒れていましたよ(笑)。
たくさん遊んだもんね♪
Pl_pid_1000000671
この後両家は犬を寝かせてホルモンを焼きに出かけたのでした。
大変おいしゅうございました。いつも良いお店を教えてくださってありがとうございます!
一番衝撃だったのはムギちゃんのママと私の誕生日が同じ日だったということです。
あぁどうりでなるほどね、って納得できる部分もあったりなかったり(笑)。

最近日中は暖かいですが、日が陰ると途端に寒くなりますね!
この日もランで突然寒くなって少しだけ体調を崩しました。
暖かくして休んだらすぐ良くなりましたけども・・・。
明日からまた寒いみたいです。皆様もお気をつけて。

| | コメント (4)

2010年12月 3日 (金)

小中型犬

前回のトリミングから大治郎の肌の調子がちょっとおかしいです。
最初背中にニキビというかオデキというか小さなポツッとしたものを発見して、なんだろうな?と思っている間に頭にも発見。
トリミングしてもらった病院に行ってみましたがとりあえず様子見ということで特に処置なしでした。
でもその後も背中のが消えたら今度は足に、頭のが消えてまた頭の別なところに・・・とすぐ治るけどまたすぐ別なのができてしまうんです。
それとは別件かもしれないのですが手足も自分で噛んで赤くしちゃってるし。
でもおやつなどあげると忘れちゃうみたいなんですよね。その程度らしい。
明日違う病院に連れて行ってみようと思います。

昨日は夕方から雨だという予報だったので昼のうちにランに行ってみました。
ほぼ貸切で、フリスビーで遊びボールで遊び、とっても満足そう。
たくさん走りました。
Pl_pid_1000000637
最初広い場所はサモエドさんが使っていたのですが飼い主さんが譲ってくれたのです。
うちも沢山遊んでそろそろ帰ろうかな~と思っていたところにサモエドさんが戻ってきたので、少し一緒に遊んで帰りました。
ボールをお借りしたり。とっても優しいサモエドさん。かわゆい。
Pl_pid_1000000643
一緒におすわり。
大治郎が小型犬に見えますね!
あ、いや、元々小型犬でした。
Pl_pid_1000000645
大きい犬もいいですよね~!!
この仔はサモエドとしてはちょっと小さめらしいです。
モッフモフで本当に可愛かった~。癒されました。

ついにMHP3rdが発売されて寝不足気味でやっています。
でも以前のようにがっつりやらなくなったような・・・。
いい歳になってPSPの画面だと目がしぱしぱするのもあるのですが、やっぱり大治郎がいますからね。
大治郎の散歩と遊びが優先になるので自然とプレイ時間が減っています。
のんびり進めていきますよ~。やっている方はぜひ一緒に遊んでくださいね。

あ、アドホックパーティのためにPS3も買っちゃいました(汗)。

| | コメント (5)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »