« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月の大治郎 その2 »

2011年1月 6日 (木)

お正月の大治郎 その1

風邪?乾燥?で、ものすごいガラガラ声の私でございます。
仕事中はそんなに喋らなくていいけれどやっぱり不便ですね。
スカイプ時(モンハン)にも影響大ですし!
早く直さなければです!
風邪ひいている方とても多いみたい。
みなさまご無理なさらず安静にしてくださいね。

元旦はムギちゃん家にお邪魔して御節とお雑煮をご馳走になりました!
とっても美味しかった~!
クリスマスからずっとご馳走になってばかりでスイマセン。
ムギちゃん家の素敵なお料理のおかげでうちにもお正月が来ましたよ♪
その後近くの神社へ初詣に行きました。
大治郎にジジウリmamaさんから頂いた可愛い袴を着せていこうとしていたのですが・・・。
・・・入らない。
去年は入ったのにっ!!太ったというか全体的に大きくなってるんですよねぇ。
ムギちゃんに着てもらったらピッタリでとっても可愛かったのでもらって頂きました。
Img_9823
ジジウリmamaさん本当にありがとうございました。
来年はうちもお揃いを改めて買おうと思います♪

犬しか写ってなくてわかりづらいですが(笑)、神社の前で記念撮影です。
大治郎が着ているのは菊千代ちゃん家に頂いたセーター。
前足の位置がちょっと変なので袖があるお洋服は合わないことが多い大治郎なのですが、このセーターは良く伸びる生地で大治郎でもピッタリに着ることができました。
ありがとうございます!可愛くて、頂いてから既に何度も着せています。
Img_9825
大治郎はどこで付けたのか、顔が何かの植物の種まみれになってまして。
新年早々取るのが大変でした!

元旦の写真がこれしかなかったのでランに行ったときの写真も一緒に。
以前ムギちゃん家の大きなボールで一緒に遊ばせてもらったとき大治郎がボールを気に入った様子だったのでうちも早速買ってきました。
蹴ってあげると楽しくて仕方ないらしくこの笑顔。
Img_9988
このボールがあると沢山走ります。
Img_9947
軽くパスしてあげると鼻で上手に返してくるんですよ。
動画もあるのですが私もばっちり入っているのでアップできず残念です。
こんな感じで。シャキーン!
Img_9964
去年の夏に引っ越してきて初めてこのランに来たときにお会いした、わか君に久しぶりに会えました。
一緒に走って遊んでくれましたよ♪元気に成長してて嬉しかったです。
飼い主さんもとってもいい方達なんですよ。またお会いできるといいなぁ。
Img_9969
後半はランに置いてあったチキンのおもちゃも気に入ったらしく、チキンを咥えながらボールを追いかけていました。
大治郎が咥えていると美味しそうに見えるね!
Img_9998
大治郎がチキンを咥えている頃、ムギちゃんは他のランに行っていて何故かテンションだだ下がりだったらしく、こちらのランに移動してきてくれました。
こちらではハイテンションで沢山走ったムギちゃん。良かった良かった♪
Img_0002
このボール蹴り遊び、飼い主も楽しかったりします(´▽`*)アハハ

ランにお正月コーナーがあったので一緒に記念撮影。
Img_0033
この日トリミングですっきりムギちゃんと、トリミングが来週でボサボサ大治郎ですが・・。
Img_0024
ムギちゃん今年もたくさん遊んでね!
飼い主もいつも大変お世話になっております。ありがとうございます!
飲みもまた行きましょう(笑)。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月の大治郎 その2 »

日々」カテゴリの記事

コメント

年始早々たくさん遊んで頂いてありがとうございます!
初詣…賽銭箱もなくてすみません(>_<)来年は違う所に行きましょうね(笑)
昨日私もわか君に会いました♪
とっても元気な可愛い子で!ムギよりずっと大きくてビックリしました(^O^)
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す(*^o^*)

投稿: ムギママ | 2011年1月 6日 (木) 12時20分

明けましておめでとうです!!
今年もよろしくお願いします!!
素敵な年賀状届きましたよ~~~!!
サクラさんとパパさん見ちゃった!!
幸せいっぱいな感じが伝わってきました!!

大ちゃんも元気一杯楽しいお正月を過ごしたようですね!!
お友達がたくさんいる大ちゃんがうらやましいジョッキーさんです。

今年のジョッキーさんの目標は犬友をたくさん作ることです!!

投稿: けいたん | 2011年1月 6日 (木) 21時56分

確かに!大治郎くんが咥えてると美味しそうに見える!
不思議ですね~上手に焼けましたぁ~って感じだもん^^
大きいボールが好きなのね~
お鼻で返すとは、凄い!新しい楽しみを見つけましたね♪

投稿: ねね | 2011年1月 6日 (木) 22時05分

大治郎君、大きなボールで遊ぶんですね~!
シャキ~ン! ナイスショット!!
動きのある写真が上手ですよねぇ!

投稿: sea | 2011年1月 7日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | お正月の大治郎 その2 »