« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

大治郎△

ふと視線を感じて振り向くと・・・

そこにはなんとも可愛らしい犬がっ!!!
Img_0435
うちの犬、親ばかとか抜きでも相当可愛いと思うんですよね。
モデルとかCMとかもいけちゃうんじゃないかなぁ←この考えが既に親ば・・・
Img_0430
犬に限らず世界中の飼い主さんが思っていると思いますけどね(´▽`*)アハハ

大治郎は週末にぎっちり遊ぶので、平日の散歩は2日に1回程度です。
それで丁度良いみたい。
基本、散歩行きたがらないですし。
今の所に引っ越してきた当初、私がはりきって毎日行ってたら元気がなくなってしまったこともありました。
昨日散歩に行ったので今日はお休み。その代わりおうちの中で沢山遊びます。
祝☆日本勝利ということで今日はサッカーで遊びましょう!!
Img_0444
PKごっこしたり、ボールキャッチしたり、引っ張り合いしたり(サッカー?)。
たくさん遊んで満足そうです。
Img_0448
明日は何で遊ぼうかね♪

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

芝生と土と落ち葉

土曜日にお出かけした際、先日行った湖のドッグラン また行きたいですね~という話になり日曜日早速出かけました♪
またまたムギちゃん家の車に乗せていただいております。
いつもありがとうございます!!

まずはサイボクハムで肉類を摂取し、いい感じでエネルギーが充填されたので湖へ!
前回は貸しきりでしたがこの日は結構ワンちゃんいました。
でもムギちゃんも大治郎も仲良く遊べていましたよ。
落ち葉と急な坂ばかりの何だかすごいこのラン。犬達はとっても楽しいみたいです。
Img_0361
大治郎は食べれるものを探してクンクン・・・。
君は家で美味しい物たーくさんもらっているのに、そんなに飢えているのかね?
Img_0349
ムギちゃんママが「大ちゃんの台詞は何となく関西弁のイメージ」と言っていたのでやってみようと思ったけど改めて考えると難しいですね(笑)。

森のムギちゃん。
Img_0387
小型犬エリアにも行ってみました。
写真だとあまりわからないけど小型犬エリアはもうほんと、すごい坂なんですよ(笑)。
元気なトイプーちゃんと3匹で楽しそうに走ってました。
Img_0408
ムギちゃんは元気なトイプーちゃんと沢山プロレス!
大治郎は1匹でのんびり走っていましたが・・・
Img_0416
結構な急坂と頭の重さで
Img_0417
頭から転んでました。怪我がなく何よりです(苦笑)。

沢山遊んだあとは湖を一周して帰りました。
この一周が思ったより長い道のりで人間達はかなりバテました!
大治郎とムギちゃんはあんなに遊んだ後なのにスタスタ歩いてましたよ。
犬スゲー。

やっと一周終わるころとても見晴らしが良い所があったので記念撮影♪
大治郎も嬉しそうですね。
Img_0422
土曜日曜と沢山遊べた大治郎でした。
ムギちゃん家の皆様、ありがとうございました♪
散々遊んだので帰ってシャンプーです。
お父さんが「何度洗ってもお湯が茶色くなる!」と驚いていました。
Img_0426
今日は私も仕事だったので大治郎はお留守番しながらゆっくり寝て、今も私の膝の上でぐっすりです。
楽しく遊びまわる姿もぐっすり眠る姿も癒されますね。

| | コメント (3)

2011年1月23日 (日)

シュナに紛れるトイプーとMIX

ただいま私のPCのDVDドライブが絶賛ぶっこわれ中でございます。
いつも写真などはDVDに焼いてお渡しすることが多いので、DVDドライブがぶっこわれ中ですとそれもできず・・・。
多分近いうちにお父さんが新しいのに付け替えてくれるので上手く直ったら遊んで下さっている方々に写真渡しますね!

昨日はムギちゃんがいつものランに行くということだったのでうちも遊びに行きました!
初めて大治郎にツナギを着せて行ったのですが早速ゴロンゴロン・・・。
Img_0199
汚れたし動きにくそうだし結構暖かかったしですぐに脱がせてしまいました。
可愛かったんですけどね~。

大治郎的には服がないほうが快適!でも汚れるからなぁ・・・。
特にこの時期芝生がすごいです!
うちなんて家の中も車の中も大治郎が持ち込んだ芝生だらけです。
Img_0214
今日も元気なムギちゃん。いつも遊んでくれてありがとうね♪
Img_0221
昨日はシュナウザーさん達のオフ会だったのかな?
シュナさんが沢山いました!どの仔も可愛かった~!!!
シュナさんと仲良く遊ぶムギちゃん。
大治郎は他のワンちゃんと遊ぶこともなく黙々とボールを運んでいました。
Img_0246
一度、私が投げたボールが大治郎の眼にクリーンヒット!しまして。
眼がショボショボして本当に心配しました。大丈夫だったみたいだけど・・・。
ごめんね。気をつけて投げてあげないとだね。
Img_0258
ボール遊びもいいのだけど飼い主としてはワンコ同士仲良く遊ぶ姿が見たいのです。
ムギちゃんがいつも誘ってくれるのにほんのちょっとしか遊ばない大治郎。
この日もせっかくシュナさんが沢山いるのになぁ~と思っていたら遊んでくれるワンコいました!
Mシュナウザーのくろまる君。
とっても元気で遊び上手で、大治郎と遊ぶ前にもムギちゃんとも沢山遊んでくれてたんですよ♪
Img_0261
楽しそうにプロレスです。
Img_0286
大治郎はどちらかというと自分から誘うことはなくって、遊んでいる間も自分から転がって上に乗ってもらって遊ぶタイプ。
しかしくろまる君も転がるタイプだったため・・・
Img_0274
転がってもらったら上に乗れば遊べると思うのですがそれはできない大治郎。
どうしたらいいのかわからなくて困っています(笑)。
Img_0281
そうしたら遊び上手なくろまる君が乗ってくれたりして結構長いこと遊んでいました。
Img_0284
後半は二人で転がり・・・それは何の遊びなの?(笑)
Img_0291
遊びというか、添い寝??ムギちゃんちょっとジェラシーを感じたかもしれません(笑)。
Img_0292
ムギちゃんとも引張りっこして遊んだり。
Img_0318
引っ張りっこはいつも大治郎が圧勝だったのにこの日はムギちゃんが一度勝ったんですよ!
そうしたら大治郎呆然としてました。自信喪失早っ!!!
ムギちゃんが引っ張りっこ強くなっていい勝負になってきたね♪
Img_0321
シュナさん達が帰ったあとはムギちゃん家のボールで遊んでもらったりして(うちのボールは全滅しました)長い時間沢山遊べた大治郎でした。
夜は大治郎を留守番させて飲みに行き、帰ってきてからモンハンやったりしてずっと起きていたのですが、大治郎は留守番の間しか眠れなかったので眠い・・・でもお父さんお母さんが寝ないので寝れない・・・疲れた!ねむーーい!!とグズったのか珍しくオシッコを失敗しました。
お客様用のクッションにわざわざ私の帽子を載せて、その上でジャーっと(苦笑)。
普段家ではトイレ失敗しないのですが1年に1~2回そういうことがあるんですよねぇ。
ちょっと遊ばせすぎちゃったかもしれないです。
でも平日は散歩も少なくてお留守番もあるし、週末たくさん遊んで欲しいな思う飼い主なのでした。

| | コメント (5)

2011年1月20日 (木)

破れたボールは計4つ

やっと咳がおさまってきました。
やっぱり面倒臭がらず病院に行かないとダメですね。
いよいよ咳がやばくて咳をするたびに胸が痛くなって、ようやく病院に行きました。。
処方された薬飲んだら2日くらいでおさまってきましたよ。
ビバ抗生物質です。

大治郎にも散歩を我慢させがちだったので今日は大好きなボールを持って朝からランに行ってきました。
大きなボール、最近のお気に入りです。
この写真は他の日にお父さんと一緒に公園で遊んだときのものですが。
Img_0811
ランについてボールを出して5分もしないうちに・・・!
Img_0843
あ~あ・・・
Img_0840
大治郎的には破れていてもそれなりに楽しいらしく、ぶんぶん振り回して遊んでいました。
Img_0841
一度破ることを覚えたらすぐに破るようになっちゃって・・・。
もっと頑丈なのを買ったらいいのかしれませんが、大治郎が好きな遊びは大きいボールを蹴ってもらうことで、ボールからすごく近くに陣取るので顔に当たることもしょっちゅう。
あんまり堅いと危ないと思うんですよねぇ。
いいボールないかしら。
このボールだって380円するのだからすぐに破らないで欲しいものです。
Img_0845
家でも・・・。
Img_0813
ボールを破ったあといつも笑顔なのも困りものです(笑)。

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

今年一作目&ラン

年始からずっと咳が出ている私です。ごきげんよう。
風邪流行ってますね。
皆様もお大事になさってくださいね。

今年は服作りを頑張る!なんてブログに書いてしまいましたが、1月も既に中旬・・・。
全然頑張ってませんでした。
モンハンが忙しくて・・・ゴホゴホ。

そんな中やっと一着作成です。
お友達のムギちゃんが誕生日だったのでONE PIECEの人間用Tシャツをリメイクしてプレゼントしました。
こんな感じ。手配書の柄です。サンジかわいそう(笑)。
Img_0830
相変わらず下手で裾がビロビロで裏も汚いし・・・プレゼントしていいか迷っちゃいました(汗)。
でもプレゼントは気持ち!気持ちが大切!!!
今日は大治郎がトリミングだったのでお迎えの後にムギちゃん家と一緒にご飯食べて、Tシャツもお渡ししました。
早速着てくれるムギちゃん。かわいい!
Img_0831
でもちょっと大きかったんですよ。
大治郎が大きめワンコなのでついつい大きく作ってしまいがちです。
次はワンサイズ小さくしてみます。

私もゴホゴホしていましたがムギちゃんママも風邪で咳がひどくって、ママズは食事だけで帰宅し家で安静にすることに。
犬達は両家のパパがランに連れていってくれました。
ムギちゃんママと帰宅しつつ「パパ達だけで大丈夫ですかねぇ」なんて心配していたけど、犬達はママがいないことも気にせず楽しく遊べたみたいです。
Img_0182
久しぶりにムギちゃんとプロレスもしたみたい♪
Img_0185
良かった良かった。お父さん&ムギちゃんパパ、ありがとうございました!
Img_0190
熱はなく食欲もあって元気なのですがとにかく咳が抜けません。
散歩も休みがちで・・・。大治郎と沢山遊ぶために早く治さないとですね!!

| | コメント (3)

2011年1月11日 (火)

モンハン合宿開催

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
我が家ではモンハン合宿が開催されました!
いつもネット回線で遊んでくれるぶるうにさんとciaoさんが泊まりに来てくださって2泊3日でモンハン!
といっても大治郎もいますし、あまり長くPSPやると目がしぱしぱするお年頃なので(うちのお父さんだけか?!)お出かけも沢山しましたよ♪
大治郎の散歩に付き合ってくれてありがとうございます!
写真はお父さんが撮ったもの、ぶるうにさんが撮ってくれたもの、私が携帯で撮ったもの、色々混在しております。

お客様が好きな大治郎は大喜び!
ぶるうにさんのカバンにあまりに顔を突っ込むのでカバンに入れられました。
Img_0053
運ばれる大治郎。
Img_0059
以前は電車移動でカバンに入れられることが多かった大治郎、やっぱりカバンは好きなようで出されてもまた自分から入ろうとしてました(笑)。

初日は大治郎に留守番してもらい、みんなで買い物に行ってドーナツや鍋を食べながらモンハン大会。
笛が手に入るイベントに沢山行ってもらってありがとうございまっす!
なのに私に全然チケットが出ないという・・・カプコンめ・・・・・。

次の日は大治郎も一緒に公園へ。
みんなと一緒なのが嬉しいのか笑顔です。
Img_0169
楽しそうにしてました。
Img_0072
芝生広場ではあまりにもゴロンゴロンしすぎて・・・
Img_0117
すさまじいことに。
Img_2145
こんなに汚れているの大治郎だけでした。
他のワンちゃん連れの方に「たくさん遊んだのね」って笑われていましたよ!

天気が良くて気持ちいい散歩でした。楽しかった。
Img_2157
いい運動にもなった次はサイボクハムへ。
お二人ともウマイウマイと言ってくださってよかったです。
ホント美味しいですよね~。

この日の夜は皆で回転寿司に行きました。
お味噌汁とかデザートとか頼むとルーレットが回せます。
今までお父さんと二人で行って当たったことないのに今回3回も当たって笑いました。
当たりはお味噌汁券か、お店の入り口にあるガチャガチャが回せるコイン。
確かワンピースのガチャガチャがあったから回してムギちゃん家のお土産にしようと思ってコインにしたのに、ワンピースのガチャガチャは当たりのコインじゃ回せなくてがっかりでした(現金のみ)。
当たりのコインは何だかよくわからないおもちゃになりましたが家で転がしたら大治郎が喜んでいたので良かったです(笑)。

3日目はいつものランへ付き合っていただきました。
天気はいいけどこの日の埼玉は本当に本当に寒くて!!!
祝日なのに貸しきり状態です。
ボールで沢山遊んでもらってよかったね♪
Pl_pid_1000000658
午後は川越へ。
仮面ライダーWのロケ地(鳴海探偵事務所)があるというので見に行ってみました。
凄まじく寒いなか変身ポーズをとるおっさん二人。
ちなみに手に持っているのはガイアメモリでなはなくライターです(笑)。
Pl_pid_1000000662
ここの近くに味のあるおもちゃ屋さんがあって入ってみました。
オーズ(一番新しい仮面ライダー)のおもちゃと一緒に、何年前に流行った物か?ポケットピカチュウ(ピカチュウの万歩計)やオセロがあったりして不思議な空間でした。
記念にぶるうにさんが仮面ライダーWとアクセルのソフビを買ってくれたのでパソコン周りに飾ろうと思います(笑)。

その後は名物?ホワイト餃子を食べたりしてあっという間に2泊3日終わってしまいました。
お二人とも楽しかったなら良いのですが・・・。
大治郎のオヤツや美味しいお餅などお土産も沢山頂いてありがとうございました!!!
ciaoさんのお土産。モンハンシャツ。
R0010194
これを着る夏ごろにまた開催したいですね!
とりあえずぶるうにさんは早く関東に越してくるように。

またぜひやりましょう!それまではまたネットでよろしくです♪
アマツ倒さないとです!
Pl_pid_1000000651
楽しい連休でした♪ありがとうございました!

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

お正月の大治郎 その2

お正月休みの間に初めましてのお友達に会いに行った大治郎です。
お相手は元気元気な2ヶ月半のパピー、ピノコちゃん
Img_9892
そしてとっても優しくて可愛いルナさん。
ルナさんもMIX犬なんですよ♪アメリカンコッカースパニエルとキャバリアのMIXだそうです。
Img_9881
ねねさん、ルナママさん、お正月の忙しいときに突然遊びに行ってすいませんでした!
久々に見るパピーちゃん、ちっちゃくって可愛くて元気で・・・!
かわいすぎるー!
大治郎は成犬になってからこんなに小さなパピーちゃんと会うのは初めてなのでちょっと心配でしたが、赤ちゃんだとすぐに認識したようで。
大治郎を気に入ってくれたピノコちゃんが乗っかっても、
Img_9843
マズルの毛を噛んで引っ張っても、
Img_9852
怒ることなく我慢?してました。
お兄ちゃんになったのねぇ~。
一度だけキュワン!みたいな情けない声だしていましたが(笑)。
まだ2ヶ月半、とにかく元気に遊ぶのがお仕事だもんね♪

せっかくお会いできたので3匹で記念写真を撮りたいです。
そんな大人の都合なんてパピーちゃんには関係ないのです!
Img_9899
足をかじられる私(笑)。
Img_9905
パピーの小さな尖った歯も、ぴょんぴょん跳ねて走るしぐさも、何だかとっても懐かしくて。
大治郎もつい最近まであんな感じだったのにもう今年の夏には3歳なんですよねぇ。
早いなぁ・・・。

3匹の写真は断念してルナさんとツーショット♪
ルナさんとっても懐こくて沢山撫で撫でさせてくれて私はメロメロでした。
毛並みも大治郎のフワフワモサモサとは違ってしっとりサラサラなんですよね~。
Img_9918
ピノコちゃんともツーショット!うーん、惜しい!
Img_9921
とっても楽しい時間でした~!!!
ぴりちよさんにも挨拶できて良かったです。
ピノコちゃんのやんちゃっぷりをきっと笑って見守ってくれているのでしょうね。

こちらが遊びに行ったのに素敵なお土産も頂いてしまって(写真がなくてごめんなさい!)。
本当にありがとうございました。
ピノコちゃんがお散歩できるようになったらルナさんと3匹でぜひ遊びましょう!
またお会いできるのを楽しみにしています。
Img_9851
うちにもぜひ遊びに来てくださいね♪

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

お正月の大治郎 その1

風邪?乾燥?で、ものすごいガラガラ声の私でございます。
仕事中はそんなに喋らなくていいけれどやっぱり不便ですね。
スカイプ時(モンハン)にも影響大ですし!
早く直さなければです!
風邪ひいている方とても多いみたい。
みなさまご無理なさらず安静にしてくださいね。

元旦はムギちゃん家にお邪魔して御節とお雑煮をご馳走になりました!
とっても美味しかった~!
クリスマスからずっとご馳走になってばかりでスイマセン。
ムギちゃん家の素敵なお料理のおかげでうちにもお正月が来ましたよ♪
その後近くの神社へ初詣に行きました。
大治郎にジジウリmamaさんから頂いた可愛い袴を着せていこうとしていたのですが・・・。
・・・入らない。
去年は入ったのにっ!!太ったというか全体的に大きくなってるんですよねぇ。
ムギちゃんに着てもらったらピッタリでとっても可愛かったのでもらって頂きました。
Img_9823
ジジウリmamaさん本当にありがとうございました。
来年はうちもお揃いを改めて買おうと思います♪

犬しか写ってなくてわかりづらいですが(笑)、神社の前で記念撮影です。
大治郎が着ているのは菊千代ちゃん家に頂いたセーター。
前足の位置がちょっと変なので袖があるお洋服は合わないことが多い大治郎なのですが、このセーターは良く伸びる生地で大治郎でもピッタリに着ることができました。
ありがとうございます!可愛くて、頂いてから既に何度も着せています。
Img_9825
大治郎はどこで付けたのか、顔が何かの植物の種まみれになってまして。
新年早々取るのが大変でした!

元旦の写真がこれしかなかったのでランに行ったときの写真も一緒に。
以前ムギちゃん家の大きなボールで一緒に遊ばせてもらったとき大治郎がボールを気に入った様子だったのでうちも早速買ってきました。
蹴ってあげると楽しくて仕方ないらしくこの笑顔。
Img_9988
このボールがあると沢山走ります。
Img_9947
軽くパスしてあげると鼻で上手に返してくるんですよ。
動画もあるのですが私もばっちり入っているのでアップできず残念です。
こんな感じで。シャキーン!
Img_9964
去年の夏に引っ越してきて初めてこのランに来たときにお会いした、わか君に久しぶりに会えました。
一緒に走って遊んでくれましたよ♪元気に成長してて嬉しかったです。
飼い主さんもとってもいい方達なんですよ。またお会いできるといいなぁ。
Img_9969
後半はランに置いてあったチキンのおもちゃも気に入ったらしく、チキンを咥えながらボールを追いかけていました。
大治郎が咥えていると美味しそうに見えるね!
Img_9998
大治郎がチキンを咥えている頃、ムギちゃんは他のランに行っていて何故かテンションだだ下がりだったらしく、こちらのランに移動してきてくれました。
こちらではハイテンションで沢山走ったムギちゃん。良かった良かった♪
Img_0002
このボール蹴り遊び、飼い主も楽しかったりします(´▽`*)アハハ

ランにお正月コーナーがあったので一緒に記念撮影。
Img_0033
この日トリミングですっきりムギちゃんと、トリミングが来週でボサボサ大治郎ですが・・。
Img_0024
ムギちゃん今年もたくさん遊んでね!
飼い主もいつも大変お世話になっております。ありがとうございます!
飲みもまた行きましょう(笑)。

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
早いものでもう日付としては1月の5日!
寝て起きたら仕事でございます。
年末年始は微妙に体調を崩しつつものんびり楽しく過ごせました。
大治郎は散歩に行ったり、ムギちゃんと初詣に行ったり、ピノコちゃんと初対面したり。
毎日遊んでとても楽しそうにしていましたよ♪
おいおいUPしていきたいと思います。

Img_9934
大治郎の顔がでかく見えるのは大治郎のほうが前にいるからです・・・多分。
後ろの棚に私が必死こいて写真撮っている姿が少し映っていますがスルーしてください(笑)。

ここ何年かダラダラ過ごしてきたので今年は目標を持って頑張りたいです。
何を頑張ろうかな~と色々悩んでみたのですが犬服作りを頑張ってみようと思います。
飽きっぽくていつも全然頑張らないのでブログで宣言してみました。
裁縫関係はど素人で今までわからないところなんかは適当に作っていましたが、ちゃんと勉強したりして丁寧に作ることを心がけようと思います。
年末には「今年は頑張ったな」と思えるようにしたいですね。

不定期な更新でコメントのお返事もサボりがちだったりしますが・・・
これからもお暇のあるときに見ていただけたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »