« 破れたボールは計4つ | トップページ | 芝生と土と落ち葉 »

2011年1月23日 (日)

シュナに紛れるトイプーとMIX

ただいま私のPCのDVDドライブが絶賛ぶっこわれ中でございます。
いつも写真などはDVDに焼いてお渡しすることが多いので、DVDドライブがぶっこわれ中ですとそれもできず・・・。
多分近いうちにお父さんが新しいのに付け替えてくれるので上手く直ったら遊んで下さっている方々に写真渡しますね!

昨日はムギちゃんがいつものランに行くということだったのでうちも遊びに行きました!
初めて大治郎にツナギを着せて行ったのですが早速ゴロンゴロン・・・。
Img_0199
汚れたし動きにくそうだし結構暖かかったしですぐに脱がせてしまいました。
可愛かったんですけどね~。

大治郎的には服がないほうが快適!でも汚れるからなぁ・・・。
特にこの時期芝生がすごいです!
うちなんて家の中も車の中も大治郎が持ち込んだ芝生だらけです。
Img_0214
今日も元気なムギちゃん。いつも遊んでくれてありがとうね♪
Img_0221
昨日はシュナウザーさん達のオフ会だったのかな?
シュナさんが沢山いました!どの仔も可愛かった~!!!
シュナさんと仲良く遊ぶムギちゃん。
大治郎は他のワンちゃんと遊ぶこともなく黙々とボールを運んでいました。
Img_0246
一度、私が投げたボールが大治郎の眼にクリーンヒット!しまして。
眼がショボショボして本当に心配しました。大丈夫だったみたいだけど・・・。
ごめんね。気をつけて投げてあげないとだね。
Img_0258
ボール遊びもいいのだけど飼い主としてはワンコ同士仲良く遊ぶ姿が見たいのです。
ムギちゃんがいつも誘ってくれるのにほんのちょっとしか遊ばない大治郎。
この日もせっかくシュナさんが沢山いるのになぁ~と思っていたら遊んでくれるワンコいました!
Mシュナウザーのくろまる君。
とっても元気で遊び上手で、大治郎と遊ぶ前にもムギちゃんとも沢山遊んでくれてたんですよ♪
Img_0261
楽しそうにプロレスです。
Img_0286
大治郎はどちらかというと自分から誘うことはなくって、遊んでいる間も自分から転がって上に乗ってもらって遊ぶタイプ。
しかしくろまる君も転がるタイプだったため・・・
Img_0274
転がってもらったら上に乗れば遊べると思うのですがそれはできない大治郎。
どうしたらいいのかわからなくて困っています(笑)。
Img_0281
そうしたら遊び上手なくろまる君が乗ってくれたりして結構長いこと遊んでいました。
Img_0284
後半は二人で転がり・・・それは何の遊びなの?(笑)
Img_0291
遊びというか、添い寝??ムギちゃんちょっとジェラシーを感じたかもしれません(笑)。
Img_0292
ムギちゃんとも引張りっこして遊んだり。
Img_0318
引っ張りっこはいつも大治郎が圧勝だったのにこの日はムギちゃんが一度勝ったんですよ!
そうしたら大治郎呆然としてました。自信喪失早っ!!!
ムギちゃんが引っ張りっこ強くなっていい勝負になってきたね♪
Img_0321
シュナさん達が帰ったあとはムギちゃん家のボールで遊んでもらったりして(うちのボールは全滅しました)長い時間沢山遊べた大治郎でした。
夜は大治郎を留守番させて飲みに行き、帰ってきてからモンハンやったりしてずっと起きていたのですが、大治郎は留守番の間しか眠れなかったので眠い・・・でもお父さんお母さんが寝ないので寝れない・・・疲れた!ねむーーい!!とグズったのか珍しくオシッコを失敗しました。
お客様用のクッションにわざわざ私の帽子を載せて、その上でジャーっと(苦笑)。
普段家ではトイレ失敗しないのですが1年に1~2回そういうことがあるんですよねぇ。
ちょっと遊ばせすぎちゃったかもしれないです。
でも平日は散歩も少なくてお留守番もあるし、週末たくさん遊んで欲しいな思う飼い主なのでした。

|

« 破れたボールは計4つ | トップページ | 芝生と土と落ち葉 »

コメント

土曜日はいっしょに遊んでいただきありがとうございました。
写真もいっぱい載せていただき楽しく拝見させていただきました。
くろまるがごろんした大次郎くんの上にのっかった時は正直どきっとして
止めないとと思いましたが、そのあと一緒にごろごろした時は
ほっとしました。

いっしょにごろごろしている姿を見ているときに、こういう運命的な
相手に偶然でもお会いできたことを嬉しく思いました。

うちは埼玉なんでこれからもお会いする機会があると思いますが
その時はまた一緒にごろごろしてください。

投稿: くろまるぱぱ | 2011年1月23日 (日) 19時11分

ごめんなさい。
大治郎くんの字を変換ミスしてしまいました。

そそっかしくてすいませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: くろまるぱぱ | 2011年1月23日 (日) 19時14分

わあ~
くろまる君に会ったんですね~★

ジャック家も1度、足柄SAのランでお会いしたことあるんですよー

元気いっぱいだったですね。

どうしていいか、わからない大ちゃん、なんだか大ちゃんらしくて、癒されますねheart04

タオル引っ張る顔、いいお顔!scissors

投稿: ジャックママ | 2011年1月23日 (日) 20時45分

寝転がって遊ぶなんて可愛いですね~♪
ゴエは追掛けっこは多かったけれど
転がって遊ぶのを見た事が無かったです。
いまは遊びを卒業してしまったので
大治郎君みたいな姿は見れないだろうなぁ。
寂しいデス。
でも、大治郎君を見ているとゴエを見ているみたいなので
それで良いかな(笑)

投稿: sea | 2011年1月23日 (日) 22時42分

毎度毎度…土日フル稼働で遊んで頂いて(笑)ありがとうございました(*^o^*)
大ちゃんもムギもとっても良く遊びましたね♪
くろまるくんとのゴロゴロコラボとっても面白かったです(*^o^*)
本当に大ちゃん困惑してて…可愛かったぁ♪
そしてムギに取られたタオルを、
トボトボと追いかける姿がたまりませんでした(≧∇≦)
あに~不覚でしたね!
また奇跡の勝利をすべく!自主トレして臨みます(爆)

投稿: ムギママ | 2011年1月24日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破れたボールは計4つ | トップページ | 芝生と土と落ち葉 »