« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

ガウガウ

ちょっと話が飛んでますが写真を撮っていない日なんかもあり。。。
特に雪の中コーギーさん達と遊んだ日は二日酔いで全く撮ってませんでした。
スイマセン。遅れてしまったので少しだけでしたが楽しかったです。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!

先週の土曜日はいつもランでお友達と遊んできました~♪
午前中トリミングだったのでフカフカぴかぴかの大治郎。
Img_0967
こんなに綺麗になったのに速攻ランに行くことに父さん母さんは葛藤がありました(笑)。

もはや毎週末会わないと私達の気持ちが落ち着かない、ムギちゃん。
Img_1040
今週も会えてとっても嬉しいです♪くぅちゃん。
Img_1270
お久しぶりに会えて感激!アース君。
Img_1037
ブログで「知らんがな」顔に(・∀・)キュンキュンしてしまい、とっても会いたかったこはるちゃん。
Img_1003
写真が多いので今回はワンコたちの楽しそうなガウガウ顔で一旦〆たいと思います。
※みんな仲良しです

ムギちゃんとアース君
Img_1048
くぅちゃんとこはるちゃん
Img_1204
大治郎とムギちゃん
Img_1432
※みんな仲良しです
大事なことなので2度・・・・

犬達もとっても楽しそうに走り回って素敵な一日でした。
つづく・・・・つづくはず!

さーて来週の大治郎さんは?
ムギです。少しずつ春が近づいてきましたね。
暖かくなって皆と遊べるのは楽しいのだけど、夏になるとまたプールに入れられるのが今から憂鬱だったりします。
ま、今年は泳げるようになる予定だから何の問題もないんですけどね。
さて、次回は
大治郎兄い、ボールを追いすぎてグキっとなる
こはる、余裕の女王
アース、素敵な洋服をくぅに褒められる の三本です。

あーん、あら?んふふふふ
来週もまた、見てくださいね。
んがぐぐ

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

2011年3作目と大治郎の残念顔

ハンドメイド3作目はムギちゃんへの誕生日プレゼント。
ユニクロとワンピースのコラボシャツをリメイクしました。
Img_0926
前回ちょっと大きかったので少し小さく。
うん、ぴったり。良かった。
このシャツ、ムギちゃんパパが既に持っているそうで、偶然パパとお揃いになりました♪

バックスタイル。海賊旗の模様が可愛いですね。
Img_0922
お洋服単体の写真を撮るのをいつも忘れちゃいます。
出来上がった時点で気が抜けちゃうんですね(笑)。

確かこの日はムギちゃんパパがお出かけで、ママと二人で遊びに来てくれていたのでした。
手袋に興奮するムギちゃん。
Img_0907
犬は100%手袋が好きですよね。私調べですが。
しかも大治郎とムギちゃん2匹とも好きなので2/2で100%ですが。
サンプルが少なすぎる!!!

この日も静かにですがよく遊んでました。
Img_0941
せっかくなので記念写真を・・・。
って、せっかくの写真なのに大治郎のその顔はなんなの(笑)。
Img_0955
角度を変えてみても残念な顔は直らず・・・
Img_0957
ムギちゃんはキリリとしたいいお顔なのにねぇ。
それにしても大治郎・・・顔でかくね?
2枚目の写真でムギちゃんとちょうど同じくらいのような・・・。
いや、毛だ、うん。全て毛だ。

夜はこはくと寝てました。
Img_0958
こはくがケージ内にいても特に気にならないみたいです。
こはくは一緒は本当は嫌だけど見て見ぬふりという感じ。
いやそこ一応犬用だからねぇ。

寒いときはくっついて寝ればいいのに~なんて思いますがなかなかそこまではいかないようです。

| | コメント (4)

2011年2月21日 (月)

18禁になっちゃいました

お父さんの風邪がなかなか良くなりません。
咳がやっかいですねぇ。
早く良くなりますように。

私はというと先日部屋の中を歩いていて足の裏に痛みを感じました。
見てみるといつも大治郎がまとって持ち帰ってくる芝生(枯)が見事にぶっ刺さってました。
そっと抜いたら流血しました。
まさか芝生で流血するとは。。
刺さりどころが悪かったのでしょうが少し悲しくなりましたよ。
うちのカーペットは今芝生だらけです。
車の中も芝生だらけです。
このまま春になれば、根をはって、新しい命が芽吹くでしょう。

掃除機かけなきゃな~・・・

引き伸ばしていたゼブラの続き、大治郎イチャイチャ編です。
台詞つけてみたら18禁っぽくなったのでお子様は注意してください。
それと、ムギちゃんはともかく、このとき初対面であるあずきちゃんにも変な台詞つけて本当にごめんなさい!

大治郎のことが大好きなムギちゃん。
いつも遊ぼうぜ~遊ぼうぜ~と誘ってくれるのに大治郎はスルーします。
そのスルーっぷりったら見事なもので、私が手をついてムギちゃんに謝りたいくらいです。
それでもいつも誘ってくれるムギちゃん、けなげです。

1
大治郎、美女発見。
2
踏まれるのが好きです。
3
4
健気なムギちゃん
5
しかし・・・
6
大治郎は積極的にアタックです
7
8
かなりひどいです
9
大治郎、美女の言いなりです
10
若い人にはネタがわからんのじゃないかと不安です
11
12
ラブラブしてくれたあずきちゃん、ありがとう。
負けるなムギちゃん!がんばれムギちゃん!明日はどっちだ!
13
ちなみに写真の順番は撮った順番そのままです。
なので、まぁギルガメッシュとかは言ってないとは思いますが流れとしてはこんな感じだったと。
家に帰って写真を確認して、ムギちゃん家方面に向かって頭を下げた私でありました。
ごめんねムギちゃん!懲りずにこれからも遊んでね。

台詞のセンスがあまりにもないのでまた次回からはいつもの台詞なしの写真に戻ります(笑)。

長くなってしまったのでレバーケーキのお話はまた次回に♪

| | コメント (4)

2011年2月18日 (金)

2011年2作目

お父さん&私の体調を心配してくださって本当にありがとうございます。
私は大丈夫でしたがお父さんは完全に風邪でした。
まだあまり良くないようですが無理して仕事に行っています。
週末ゆっくり休まないとですね。

2週も前のゼブラの記事が途中ですが時間のあるときに少しずつ「今」に追いついていくとして・・・。
油断するとすぐに放置になってしまうので簡単な記事もちょこちょこアップしていこうと思います。
「俺の兄ィは大治郎」を楽しみにしてくださっている100万人の皆様すいません。
そ、そんな引き伸ばす記事でもないんですけどね(汗)。

という訳で今年2作目です。
Img_0961
いつものようにタンクトップです。
大治郎は体型がちょっと変わった仔なので、袖がある服だとどうにも窮屈そうなんですよね。
型紙を色々補正すればいいのでしょうがまだ私にはそんなチカラもなく。
結局簡単で動きやすいタンクトップばっかり作っています。
そのうち長袖シャツなんかも着せてみたいです。
長袖といっても手の長さがあれなんで長袖にはならないかもしれません(笑)。

プリンターがちょっと生き返ったのでタグも作りました。
Img_0963
名前の下の英文は
Featuring Djr
です。
DJR=「Dai Ji Ro」
何がヒューチャリングしているのか、どういう意味なのか、全く不明です。
筆記体で何か入れたらそれらしくなるかな~と思ってお父さんに
「なんか適当な英文言って」
と言ったら
「SakuraがHandmadeしてDJRでFeaturing・・・」
というようなことを英語で色々言ってくれたのですが私がわからないので聞き取れたところだけ書きました。
多分お父さんもわかってないです。

着せてみます。携帯写真ですが。
Img_5110
最近そんなに毛を短くしないので余裕を持って少し大きめにしておきました。
着せてランなども行っているのでもうだいぶ汚れちゃってます(笑)。
Img_2272
あまり関係ないけど私の親指の爪、横に広すぎませんか?
お父さんに「映画のスクリーンみたい」と言われたんですけどひどいと思いませんか?

お洋服、何着かオーダーを受けているのにお待たせしててスイマセン。
いやそんな大げさなことではないです。作りますねって約束しているだけです。
「オーダー受けてる」って言ってみたかっただけです。ウフフ。
相変わらず簡単な物でも作るの遅いですが気長にお待ちいただけると幸いです。

今年は服作り頑張るぞー!
ってもう2月!
2月は寒いので来月から本気出します!



| | コメント (5)

2011年2月15日 (火)

バタバタしております

すっかり更新さぼってしまいました。
ムギちゃんと遊んだり、コーギーさんたちと遊んだり、素敵なプレゼント頂いたり、大治郎の洋服作ったり。
色々書きたいことはあるのですが、旦那が熱でダウンして私も咳がぶり返したりしていてバタバタしているので落ち着いたら書こうと思います!

大治郎は元気にしてますよ♪
Img_0765
今日はこれから旦那を病院に連れて行きます。
雪がほぼ溶けてて良かった~。

皆様も風邪に気をつけてくださいね。

| | コメント (5)

2011年2月 7日 (月)

実は大治郎はコーギーだったのです!

2月とは思えない暖かさの日曜日。
大治郎とお出かけした先は・・・

かわゆいコーギーさんがたくさん!
Img_0620
コーギーさん達の集まりにお邪魔しちゃいました~♪
え、大治郎はコーギーじゃないじゃないかって?
いや実はああ見えてコーギーだったんですよ~。

ほらどこからどう見てもコーギー!
Img_0653
この仔もトイプーに見えるけどコーギーです(笑)。
Img_0639
という訳でムギちゃんのお友達のコーギーさん達の集まりに参加させていただきました!
コーギーじゃない上にお友達のお友達みたいな位置づけで「初めまして」だったのですが、皆様とっても親切にしてくださって大治郎も可愛がって遊んでもらって嬉しそうでした。
おやつなども沢山頂いてしまって!みなさま本当にありがとうございました!!
かわゆいコーギーさん達を個別に紹介できず&皆を載せられずごめんなさい。
皆さん初めましてだったのでお名前間違いなどがあったら大変・・・。
なのでぜひぜひくぅパパさんのブログでコーギーさん達の素敵な写真を見てくださいね♪
大治郎も可愛く載せてくださってありがとうございます。

今日も芝生の衣を纏うのに余念がない大治郎。
Img_0577
お誕生日を迎えたくぅちゃんと。
Img_0698
そしてくぅパパさんにお会いできたのならアレをやってもらないとです!
ぜひあれを!

極悪犬です!
Img_0607
わーぉ。
いつもの可愛い大治郎君はどこへやら。
カツアゲとかしてきそうな勢いですね!
口元の芝生が無精ひげみたいだし(笑)。

感激です!ありがとうございました!

ちょっと前までせっかくランに行っても終始抱っこ抱っこの時期があったので、今回もどうだろう?と心配していたのですが、全然抱っこも要求せず楽しそうにしておりました。
良かった良かった。
コーギーさん達もみんな優しい仔で遊び上手なせいか大治郎ものんびり遊べたようです。

元気いっぱいのサクラちゃん。
この日はもう1匹さくらちゃんがいて、私も含め計3匹でした(笑)。
Img_0711
くぅちゃんとさくらちゃんのお誕生日お祝いでケーキがっ!
Img_0731
大治郎はいち早くケーキの存在を察知し、他のワンちゃんが元気に遊んでいる間ケーキを準備しているママさんたちの足元でずっと待っていたんです(苦笑)。
準備が終わりみんなで「おめでとう~」と言っている間も、早く欲しくてピーピーピーピー鳴いていて・・・。
母は恥ずかしいですよ!そもそも君のケーキではないのです。

切り分けてもらってみんなで頂きました~♪
マテ大会。大治郎はもう既に誰よりも長く待っているので消耗が激しいです。
リード緩めて誰が最後まで待てるか!という趣旨のはずなのですが、あんまりピーピー言うのでヨシしちゃいました・・・人間がマテなかった例です。
Img_0754
その後はいつものフォーメーションでボールで遊んだり、
(黄色のサッカーボールのおもちゃ、どのコギさんのおもちゃだったのでしょうか。散々借りたのにお礼も言わずごめんなさい)
Img_0784
かけっこ大会などをして楽しく過ごしましたよ♪
誰が一番早いかな~。
Img_0847
頑張る大治郎!浮いております!
Img_0859_2
最近はあまり他のワンちゃんと遊ばなくなってきて、この日も案の定コギさんたちと遊ばない・・・ちょっと残念・・・と思っていたら、後半にあずきちゃんと結構遊べました!
しかも大治郎のほうから誘って!これは大変珍しいことなんです!レア度15以上ですよ。
大治郎から足を乗っけて遊びに誘っているのなんて、ジャック君にしていたのしか見たことないかも。
その模様は面白い写真が多かったので次回に続きたいと思います。

次回予告
兄ィ~今日は暖かいですね、いつもとそう変わらないお出かけの日のはずだった。
そこへ突如現れた美女、あずき。
彼女と俺では犬種が違う・・・苦悩しながらもあずきに惹かれてしまう大治郎。
ムギの悲痛な叫びは大治郎に届くのか。
3匹はどうなってしまうのか。

次回、第3話「俺の、兄ィは、大治郎」
ご期待ください。
Img_0889

| | コメント (9)

2011年2月 3日 (木)

ガムは勝利の味

なんとなくボンヤリ過ごしていたら一週間経ってしまいました(汗)。
ダラダラと過ごしてばかりじゃイカンなぁ~と思いつつダラダラ過ごす毎日です。

先週の金曜日ですが夜にムギちゃんとママさんが遊びに来てくれました♪
大治郎とムギちゃんはお互い大喜びはするものの、別に一緒には遊ばないんですよね。
追いかけっこもプロレスもしない・・・しても30秒くらい(笑)。
しかしこの日は独自ルールで遊んでいた模様です。
見ているとこんなルール。

ゲーム名「ガム取り合戦」
・使っていいガムは一本のみ
・吠えたり唸ったりするのはルール違反
・力ずくで奪ってはいけない
・クッションに上がれるのはガムを持つ者のみ
・ガムを確保している間は食べても良い

普段出してあげてもちょっと噛んで後は放置な骨型ガム。
ムギちゃんも家では全く食べないらしい。
部屋に放置されていた1本と新たに2本、計3本が出されているのに1本のガムをめぐって攻防戦を繰り広げていました。
ガムを奪えるのは相手が他のことに気を取られたり眠ってしまったり、油断したときのみ。
全然ケンカにならないのでママズは安心して笑って見てましたけどもとっても地味~で静か~な戦いでした。
ま、まぁそれで楽しいならいいんですけどね(笑)。

戦いが終わったあとは各自1本ずつ。
Img_0457
普段このガムを噛まないムギちゃんも一生懸命噛んでいます。
Img_0463
大治郎もぺロッと食べてしまってびっくり。
いつもは食べないで放置されていて、汚れてきたら捨ててるんですよ。
Img_0471
じゃぁあげなければいいのですが、大治郎は寝るときにベッドにお気に入り?の物を持って行きたいという変な癖がありまして。
このガムが放置されていると9割方ガムをチョイスして持って行きます。
ガムを持ってベッドに上がり、ほんの少しだけ噛んで、枕元に置いて寝ます。
ガムがないと1.5リットルのペットボトルだったり、外で使って汚れているおもちゃだったり、そういうのをベッドに上げたがるので(人間のベッドです・・・)ガムがあると被害が少なくて済むんですよ(笑)。

お父さんにリラックスポジションされて、ちょっと嫌だけど我慢する大治郎。
THE☆肉球
Img_0488
不思議な関係の二匹です。仲良しさんだよね♪
Img_0453
また遊びに来てください♪
ガムを用意してお待ちしております。

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »