« 大治郎△ | トップページ | 実は大治郎はコーギーだったのです! »

2011年2月 3日 (木)

ガムは勝利の味

なんとなくボンヤリ過ごしていたら一週間経ってしまいました(汗)。
ダラダラと過ごしてばかりじゃイカンなぁ~と思いつつダラダラ過ごす毎日です。

先週の金曜日ですが夜にムギちゃんとママさんが遊びに来てくれました♪
大治郎とムギちゃんはお互い大喜びはするものの、別に一緒には遊ばないんですよね。
追いかけっこもプロレスもしない・・・しても30秒くらい(笑)。
しかしこの日は独自ルールで遊んでいた模様です。
見ているとこんなルール。

ゲーム名「ガム取り合戦」
・使っていいガムは一本のみ
・吠えたり唸ったりするのはルール違反
・力ずくで奪ってはいけない
・クッションに上がれるのはガムを持つ者のみ
・ガムを確保している間は食べても良い

普段出してあげてもちょっと噛んで後は放置な骨型ガム。
ムギちゃんも家では全く食べないらしい。
部屋に放置されていた1本と新たに2本、計3本が出されているのに1本のガムをめぐって攻防戦を繰り広げていました。
ガムを奪えるのは相手が他のことに気を取られたり眠ってしまったり、油断したときのみ。
全然ケンカにならないのでママズは安心して笑って見てましたけどもとっても地味~で静か~な戦いでした。
ま、まぁそれで楽しいならいいんですけどね(笑)。

戦いが終わったあとは各自1本ずつ。
Img_0457
普段このガムを噛まないムギちゃんも一生懸命噛んでいます。
Img_0463
大治郎もぺロッと食べてしまってびっくり。
いつもは食べないで放置されていて、汚れてきたら捨ててるんですよ。
Img_0471
じゃぁあげなければいいのですが、大治郎は寝るときにベッドにお気に入り?の物を持って行きたいという変な癖がありまして。
このガムが放置されていると9割方ガムをチョイスして持って行きます。
ガムを持ってベッドに上がり、ほんの少しだけ噛んで、枕元に置いて寝ます。
ガムがないと1.5リットルのペットボトルだったり、外で使って汚れているおもちゃだったり、そういうのをベッドに上げたがるので(人間のベッドです・・・)ガムがあると被害が少なくて済むんですよ(笑)。

お父さんにリラックスポジションされて、ちょっと嫌だけど我慢する大治郎。
THE☆肉球
Img_0488
不思議な関係の二匹です。仲良しさんだよね♪
Img_0453
また遊びに来てください♪
ガムを用意してお待ちしております。

|

« 大治郎△ | トップページ | 実は大治郎はコーギーだったのです! »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当…有り得ないくらい地味ぃ~な遊びでしたね(笑)
そうそう!ルールばっちりそんな感じです(≧∇≦)
小さな時にあげて以来だったので…もしかして今なら気に入るのかも?
…と思い家に置いたままのをあげてみましたが、ぜ~んぜん興味なし!でした(^_^;)
喧嘩になっちゃうよりは全然いいのですが、もうちょっとワイワイ遊んで欲しい気も…(笑)
でも仲良しさんだから…充分ですね(*^o^*)
お言葉に甘えてまたお邪魔しちゃいま~す♪

投稿: ムギママ | 2011年2月 3日 (木) 16時52分

おもしろい!人にはわからない楽しさなんですね!!
お友達が食べてると美味しそう!って思っちゃうのかな?
ゴエも私がおやつを奪うふりをすると急いで食べたりしますよ。

枕元にお気に入りの物を持って行くなんて
人間の赤ちゃんが同じ毛布が無いと寝れない!
みたいな感じと似てますよね。

投稿: sea | 2011年2月 4日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大治郎△ | トップページ | 実は大治郎はコーギーだったのです! »