« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

旅行ワンズ その2

ちょっと今、気持ち的にいっぱいいっぱいで、色々やらなければいけないことが全て滞っております。。
メールでのご連絡や贈り物など諸々できていません。
私から連絡や物が届くはずなんだけど・・・という方はもう少しお待ちいただけると幸いです。
ごめんなさい(´;ω;`)

旅行記その2です。
ミュウズカフェにて、ワンコ用ごはんが待ちきれない大治郎です。カフェ大好き。
863
食後の座談会中、寝てしまうムギちゃん。
ムギちゃんはどこでも寝ちゃいます(笑)。
865_2
バーにて、ムギちゃんママと私の間に座って嬉しそうな大治郎。
869
ちょっと前まではちょこまかちょこまか動き回るばかりで一緒に食事するのも大変だったのになぁ~。
今はむしろランよりも一緒にカフェにいるほうが嬉しそうな感じです。
カフェ>公園を散歩>ラン>近所の散歩 みたいな。
まだまだ2歳半なのにすっかり落ち着いてしまってちょっと心配です(笑)。
あーでも2歳すぎたらそんなものかな??

さてさてドギーパークへ到着した私達。
いい感じに寂れて・・・いやいや空いているのは喜ばしいことです。
犬バカ飼い主達は人間のために何がなくてもドッグランがあれば満足なのですから!!

とっても広ーいラン♪たっぷり遊べましたよ。
Img_2372
童心にかえるムギちゃんパパとムギちゃんママ(笑)。
Img_2364
この後ムギちゃんパパが転がり落ちたところを激写できなかったのが心残りです。

このランも雪がだいぶ残っていて、大治郎はあっという間にお腹ベショベショマンに。
洋服も何着か持っていったのですが全てビショビショになってしまったので諦めて着せないでいたのです。
自分からそこに上がったくせに何故か憂いを帯びた表情。
今更お腹ベショベショマンだということに気づいたのでしょうか。
Img_2395
トリミング直前なのでモサモサです。
旅行の次の日、トリミングで綺麗にしてもらいました♪
計画通り!
Img_2414
空いていてほぼ貸しきりでずっと遊べましたよ♪
途中かわいいチワワさんが来ました。
大治郎はいつもの通り挨拶さえすめば興味なし。
Img_2375
ムギちゃんは少し一緒に遊んだんだよね♪
Img_2383
あんまりドロドロになるので少し狭いけどウッドチップが敷いてあるランに移動です。
ここで少し乾かしてから帰る策略です!
アジリティもあったりしてムギちゃん上手に遊んでました。
Img_2423
乾かすはずがまた雪の中で遊んでしまう大治郎・・・とムギちゃんママ(笑)。
Img_2438
のんびり沢山遊べてとっても良い旅行でした。
Img_2451
ムギちゃん家の皆様、本当にありがとうございました。
また落ち着いたらぜひぜひ行きましょう~!

| | コメント (3)

旅行ワンズ その1

先週末の連休、山梨に旅行に行ってきました。
こんなときだから・・・と迷ったのも事実なのですが・・・。
でも犬達も本当に楽しそうで、私達もとても癒されました。
行ってよかったと思います。

前にもちょっと書いたのですが私とムギちゃんママ、誕生日が同じなんです!びっくり。
そしてムギちゃんパパは私達の前日。
うちのお父さんは11月なので・・・とりあえずそれは置いといて。
お誕生日記念旅行となりました。
今回もムギちゃん家の車に同乗させてもらい、運転は行きも帰りもムギちゃんパパ。
いつもすいません!本当にありがとうございます。
カフェや宿での美味しいお料理の写真はムギちゃん家のブログをどうぞ!(丸投げ)
料理の写真はいつも忘れてしまいます。もう諦めました(笑)。
うちのカメラに収められた凄まじい量の犬写真から良いものを載せたいと思います。

泊まったのはモンターニャさん。
オーナーもスタッフの皆さんもとっても親切で料理も美味しい!
看板犬のこたつ君とみかん君の可愛さったら!
そして夜はバーでの楽しいひととき・・・。
大変おすすめの宿でございます!!!

まずはモンターニャさんのランで一遊び。
Img_2057
天気は良かったのですが雪がまだまだ残っていました。
ムギちゃんママと雪で遊ぶ2匹です。
Img_2077
ナイスキャッチ!
Img_2079
モンターニャさんにはプールもあります。
大治郎がプール好きなのでわざわざ開けていただきました。ありがとうございます。
泳ぐの大好き。さすが水辺の生き物。
Img_2091
マイライフジャケットも持っている大治郎ですが宿のを借りればいいやーと持って行かなかったんですよ。
そしたらこれがちょっと大きかったらしく、泳いでいる間に足が抜けてしまって泳げなくなってちょっと溺れてしまったんです。
大治郎が自分で潜ってジャケットを脱いで脱出したんですけどもう少しで人間が誰か飛び込むことになるところでした(位置的にムギちゃんパパがっ)。
私が手間をけちったばっかりに怖い思いさせて・・・と大反省です。これからはちゃんと持参します。
でも大治郎は気にしてないみたいでその後も普通に泳いでました。

プール嫌いなのにせっかくだからと、とばっちりを食ったムギちゃん。
なんで俺がこんな目に・・・。
顔は濡らさないのがさすがです!
Img_2096
夜は美味しい料理を食べ他のお客様たちと座談会したり、バーでオーナーが作ってくれる美味しいお酒を飲み(もちろん犬達も一緒です)、沢山おしゃべりしてとっても楽しい時間でした。
ずっと犬と一緒にいられるのがいいですね~♪
あ、でもお風呂に入るときはムギちゃん家のお部屋に大治郎を預けていったのですが、私の心配をよそに飼い主のことは全く気にしてなかったそうです。
というかずっとオヤツを要求していたそうで。スイマセン・・・。

次の日は『秘密の場所』に行ってみましたよ~。
大自然をバックにりりしいムギちゃん。
Img_2103
とっても広い公園、大治郎も楽しそうです。
Img_2109
たくさん走ってよかったね♪
Img_2300
写真だと見えないのですがこの場所、とにかく鹿のフンがすごくって!!
そんなに野生の鹿がいるのでしょうか。不思議です。
だって本当にものすごい量なんですよ。あれだけしようと思ったら大変だ。

この後は富士スバルランド ドギーパークへ。
写真が多いので続きます。

| | コメント (1)

2011年3月28日 (月)

土日の大治郎

お父さんが仕事&仕事関連の飲み会で徹夜だった金曜日。
土曜日の朝にヘロヘロ状態で帰ってきたので私と大治郎だけでいつものランに行こうとしてました。
ムギちゃんとあいくちゃんも来てくれることになって私は嬉くなり、一応お父さんを起こして
「ムギちゃんとあいくちゃんと遊んでくるね♪」
と言ったところ、「お・・・俺も行く・・・・」とゾンビのように蘇ったお父さんだったのでした。
この日はムギちゃんパパは用事があっていなかったのですが、俺がいない間にみんなで集まって・・・と残念そうだったみたいです。
みんなワンズが遊ぶのが見たいんですよね(笑)。

良い天気の土曜日なのに自粛ムードのせいでしょうか。
ほとんどワンちゃんもいなくて貸切状態です。
大治郎は思い切りボールで遊んで満足そうです。
883
良い天気だけど風が冷たい日でした。
寒いから空いていたのかな??
みんな風で変なお顔です。
885
寒いので室内に移動し、ママ達3人はのんびり座ってお父さんとあいくちゃんパパがボールで犬達と遊んでくれるのを眺めていました。
パパ達がいると沢山遊んでくれるので楽チンです♪いつもありがとうございます!
大治郎は犬同士遊ばないのですがムギちゃん&あいくちゃんがいるとテンションが全然違います。
この日もボールで本当によく遊びました。

日曜日は森林公園へのお誘いがあったのですがまだ徹夜のダメージが残っているお父さんがさすがに森林公園はしんどいとのことで・・・。
残念ながら行けませんでした。次回ぜひ!
近くの公園で軽く散歩とボール遊びをしました。
891
私と二人だけの散歩より、お父さんがいたほうが断然嬉しそうです。
894
早くもっと暖かくなるといいですね。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

計画停電の影響

今日はお父さんの帰りが遅い日・・・。
家に食料もあまりないし、せっかくだから大治郎と散歩の後にカフェカフェしちゃう?という気持ちになりました。
私はお父さんがいないときに1人で外食するということがほとんどないので、こういった気持ちになることも珍しいことです。

まずは近所を散歩。風が強いけど楽しいね。
871
小一時間散歩して家に戻り、そのまま車でカフェへ。
着いてみると・・・カフェにもランにも誰もいない。
とっても嫌な予感がする私をよそに、思いがけずカフェに来た大治郎は大喜び!!
ランには目もくれずカフェに犬まっしぐらです!!

するとスタッフさんが出てきて「今日は計画停電の影響で17時で終了なんです」とのこと。
時刻は16時半過ぎ。ラストオーダーの時間も過ぎていて、あぁぁ~残念。
そんなことは知ったことじゃない大治郎、スタッフさんを見て更に大喜び。
気を使って下さったのか、飲み物とワンちゃん用のご飯ならご用意できますよと言って下さいました。

必死すぎるフセ、その1。
874
このまま何も食べず帰ったら大治郎による大治郎のための暴動が勃発してしまいます。
とりあえず大治郎のワンバーグと私のアイスティを頼み、大治郎がものすごい勢いでワンバーグをたいらげるのを見ながら、食べるはずだったロコモコに思いを馳せるのでありました。

必死すぎるフセ。その2。
ウマウマのためなら!俺は!フセするのを!やめない!
877
車に大治郎だけでお留守番させることもできないので(多分大治郎は大丈夫だろうけど私ができない)、コンビニやスーパーに寄ることもできずそのまま帰宅しました。
また出かける気力もないし結局家にあったサッポロ一番塩ラーメンを茹でて食べましたよ。
はくさい しいたけ にーんじん
季節のお野菜いかがです・・・・・・

いや、サッポロ一番塩ラーメン美味しいからいいんですけどね!
はくさいとにんじんはなかったけどしいたけがあったし・・・。

いいんです。私は大治郎が美味しい物食べて嬉しそうならそれでいいんです(笑)。
アマアマですか?アマアマですね!
週末もし行けたらロコモコリベンジしたいと思います!!

| | コメント (1)

2011年3月24日 (木)

芝生マン

やっと電車もそこそこ動き、出勤もできるようになりました。
被災地はまだまだ本当に大変だし関東のほうでも色々ありますが、私は私のできることをしつつブログは今まで通り飼い主バカ日記で更新していこうと思います。

大治郎はとっても元気です。
特に地震や速報の音にびびることもありません。
が、最近私がずっと仕事を休んでいて一緒にいたせいかお留守番のときに吠えるようになってしまいました。
またすぐに慣れてくれるとは思うんですけどね。

ガソリンがないので近くのいつものランに行ってました。
相変わらずのお出かけ拒否です。
Img_1915
でも無理矢理引きずり出してお出かけすれば・・・
Img_1948
こんなに楽しそう。
Img_1971
でかボールは必須アイテムです。
Img_1934
週末は9割方ムギちゃんと一緒に遊んでいます(10割か?!)
いつもありがとうムギちゃん♪
Img_2002
大治郎とガチ勝負するムギちゃんパパ。
ぎりぎりで大治郎勝てました。犬なのに・・・。足が遅いです。
Img_1984
毎回大好きな芝生にまみれて嬉しそうです。
Img_1928
落ち着いてきたら遠くの公園も行こうね。

| | コメント (3)

2011年3月18日 (金)

元気です

地震から一週間ですね。
この度の地震で被災された方々、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

お父さんの実家が富士宮なので大きな地震があり心配しましたが幸い怪我もなく無事だったそうです。
心配してメールなどの連絡くださった方々、本当にありがとうございます。

犬も猫も元気にしています。
ただ大治郎はいつにも増してべったりしてくるようになったかな・・・。
余震でびっくりしたりはしないみたいなのですが、常に私にくっついています。
電車がまともに動かないので今週は私が仕事に行けず、家にずっといるせいもあるかもしれません。
私はあれから電車に乗っていないので電車に乗るのが少しだけ怖い気がします。
お父さんもほとんど会社に行けず、でも自宅作業で毎日忙しそうです。
落ち着くまでブログの更新をお休みするかもしれませんが元気に過ごしていますので。
自分のできることを頑張ってやっていこうと思います。

昨日は風が強い中お散歩に行ってきました。
風で変な顔になっちゃってるね。
Img_1055
被害に遭われた方々の一日も早い復興を心からお祈りいたします。

| | コメント (3)

2011年3月12日 (土)

取り急ぎご報告

すごい地震でした。
皆さんお怪我などはありませんか?

大治郎もこはくも無事です。元気です。
私は14時過ぎに仕事帰りに電車の中で地震にあい、帰宅したのが日付変わって0時過ぎです。
大治郎は16時間くらいケージでお留守番になってしまいました。
電車が止まってしまって初めて線路を歩きましたよ(まだこのときはこんな大事になるとも知らず、線路スゲー!とか浮かれてました・・・)。
その後私は携帯の充電が切れてしまって誰とも連絡できず、充電しようにもどこにも売ってないし、充電できるスポットは軒並み混雑で充電できず、公衆電話から旦那にかけても繋がらず、この寒空の下9時間弱どうすることもできず駅で過ごして、もう避難所に行くしかない・・・ってなったところ、知らないおじさまが「息子が車で迎えに来る、同じ方面だから乗っていきなさい」と言ってくださって家の近くまで送ってくださいました。
家に帰って無事に旦那やお友達と連絡とれました。
本当に、地獄に仏とはこのことです。
最後まで連絡先は教えてもらえなかったけどおじさま&息子さん本当にありがとうありがとう!!!
朝まで駅で過ごすところでした(´;ω;`)

旦那はまだ帰ってきてませんが会社の方が送ってくれているそうです。
皆様ゆっくり休んでくださいね。
私もさすがに風邪をひきそうです。少し休みます。

取り急ぎご報告でした。
明日、iphone用の電池で充電できる機械と、コンセントで充電できる機械買って、常に持ち歩くようにしたいと思います!
ソフトバンクショップのお姉さんがとっても冷たい対応で、iphoneは好きだけどソフトバンクをやめたくなった今日でした(´;ω;`)

| | コメント (3)

2011年3月 7日 (月)

ボールフェチ

大治郎は大きなゴムボールが大好きです。
Img_1068
ちょっと前まではランであまり遊ばなくて抱っこばっかりで困っていましたが、ムギちゃんが持っていたこのゴムボールが大治郎的に大大大ヒット!!!だったらしく。
ボールがあるととっても良く遊びます。
最後のほうは足がついていかなくてトボトボ歩きになってもまだ遊ぼうとします。

難点はワンコ用ではないので歯を立てられると破れてしまうこと。
もう何個破られただろう・・・。
近くのスーパーには小さめのしか売ってなくて、それはすぐに破られちゃうようになりました。
少し遠いショッピングモールに同じボールの大きいのが売っていたので試しに買ってみたら歯が通りにくいのか暫く遊べました。
Img_1080
このボールは結局ランにいたウィペットちゃんに破られてしまったのでした。
ウィペットちゃんの「破ってやったぜ!」というドヤ顔と飼い主さんの「すいませんすいません!」という顔の対比がちょっと面白かったです。
おもちゃ壊されちゃうのはワンコのやることだし、ランに持っていって他のワンちゃんがいるところで出してる時点で覚悟していることなので全然構わないんですけどね♪
Img_1334
多分この大きさだと大治郎は破れないのかな??
Img_1337
せっかくなので次はちょっと違うタイプにしてみました。これが今の現役です。
Img_1700
先日ランで同じピンクのボールだけどすごい大きいので遊んでいる仔がいまして!!
思わず飼い主さんに「それどこで買いました?!」と聞いてしまいましたよ(笑)。
今度行ってみよう・・・というかネットで売ってないか?と思って検索してみたのですが見つからず。
私ググり方すごい下手なんです(´;ω;`)
このボールはいくつあってもいいのでネットで安く売ってたら大人買いしたいんですけどね。
「カラフルボール」という名称らしいのですがひっかからないんですよねぇ~。

いつかポチたまのだいすけ君と松本君に偶然会えたら、この上手?なパスを特技として披露したいです(笑)。
そのためにはいつもボール持ってないとですけど。
Img_1372
その情熱をほんの少しでもムギちゃんに向けてあげることはできないのか。
Img_1373
大治郎も楽しそうですけど、このボールで犬とサッカーみたいに遊ぶパパさんたちがとっても楽しそうで、見ていてほんわかします(´▽`*)

| | コメント (6)

2011年3月 6日 (日)

みんなでコタツ

森林公園の続きの前に、ちょっと愚痴っぽくなっちゃうかもしれませんが・・・。

私は美容院が苦手です。
極力行きたくないのでいつも髪の毛がヘルメットみたいな状態になってからしぶしぶ行きます。
大治郎のトリミングは毎月なのにねぇ(笑)。
今もそろそろ行かないとまずいのですが行きたくなくてやっぱりヘルメットになっています。
そういえば引っ越してくる前は家の近くの小さな個人店に行っていて、大治郎のお散歩のときに偶然その美容師さんと会ったんですね。
美容師さん犬大好きで、ぜひ次はワンちゃんと一緒に来てくださいね♪と言ってもらえたのにその後すぐ引越してしまって結局行けなかったのです。
最近お友達のブログなどでもよく見かける「ワンコと美容院」。
大治郎と一緒だったら私も楽しく行けそうだし、同じく美容院嫌いな旦那と一緒に行って、そのままランなどに遊びに行くことだってできる。
早速ネットの美容院検索サイトで探してみるとすぐ近くに「ペット同伴可」の美容院があるではありませんか!
一応電話で聞いてみました。すると、
「お店の中には入れませんが、外に繋いでおくのはOKです」とのこと。
それはペット同伴可ではないのでは・・・。

気を取り直してちょっと遠いけど行ける範囲な美容院に電話してみます。
電話に出た美容師さん、すごくうろたえて
「い、犬ですか?!少、々、お待ち、くださいませ、きいて、まいります」
「だ、だいじょうぶ、だと、思いますけど・・・前例が、ないので・・・・」
という、なんとなく来て欲しくないのを遠まわしに言っている感じでした。
それなら「ペット可」のサービスタグをつけなければいいのに。

次のところはお店の紹介文にも「ペットと同伴可です♪」と書いてあるので期待が持てます。
電話で問い合わせてみると
「盲導犬ならOKです」とのこと。
えぇ~・・・・・

やっぱり都内まで行かないとないんですかねぇ。残念です。
埼玉方面でワンコOKの美容院ご存知の方はぜひ教えてくださいませ!

さてさて、森林公園で楽しく遊んだあとはあいくちゃんのおうちにお邪魔しちゃいました♪
仲良しムギちゃん&あいくちゃん、おうちでも沢山プロレスです。
乗ったり、
Img_1766
乗られたり、で上手に遊んでいます。
Img_1774
あいくちゃんお誕生日だったので素敵なプレゼントが♪
ムギちゃん家よりオーバーオール。とっても可愛い!似合ってます!
Img_1758
私はワンピースを作っていったのですが前述の通り写真が真っ黒でして・・・。
限界まで補正してもこんなん。
Img_1751
くぅ・・・失敗したZE!あいくちゃん今度また着ているところを見せてね♪

たーくさん遊んで満足満足なワンコたちです。
Img_1790
ムギちゃんは完全に電池切れ。
Img_1789
セクシーなあいくちゃん。
Img_1788
あいくちゃんは久しぶりにみんなと遊んで、みんながおうちに遊びにきて本当に楽しかったみたいで、私達が帰るとき悲しそうに鳴いてました。
車が発車したあとも暫く鳴いて(泣いて?)いたそうです。うぅ可愛い。
またいつでも遊ぼうねあいくちゃん♪

居心地が良くて遅くまで居座ってしまいすいませんでした!
とっても楽しかったです♪
相変わらずムギ家の車に乗せてもらって感謝です~!
あいく家、ムギ家のパパママ、ありがとうございました!!!


| | コメント (1)

2011年3月 3日 (木)

あいくちゃんお久しぶり♪

先週の土曜日はムギちゃんとあいくちゃんと一緒に森林公園で遊びました♪
あいくちゃんは去年のクリスマス以来だからお久しぶりです。
私のこと忘れちゃってるかも?なんてちょっと心配しましたが、ランに入って先に到着していたあいくちゃんを呼ぶと満面の笑みでこちらに向かってダッシュ!
あぁぁ超かわいいい~~!!!
ムギちゃんも毎週会う度に喜んでくれるし、大治郎もムギちゃん家&あいくちゃん家のパパママにはやっぱり他の人とはちょっと違う喜びを見せるんですよ。
みんなちゃんとわかっているのでしょうね♪

みんなで遊んだら嬉しいね~。
Img_1508
といっても他のワンちゃんとは一切遊ばない大治郎です・・・。
飼い主の立場としてはムギちゃんやあいくちゃんと少しでもいいからプロレスして欲しいのだけど・・・。
まぁ楽しそうだからいいんですけどね。
Img_1515
ムギちゃんとあいくちゃんはとっても仲良し!
体格差があるのに上手に遊びます。
ムギちゃんの素晴らしい遊ぼうポーズです。決まった!10点!
Img_1602
そんなムギちゃん、今日も大治郎を誘ってくれます。
兄ぃ~遊びましょうぜ~!
Img_1538
そして恒例の完全スルー。
それでも嬉しそうなムギちゃん。がんばれムギちゃん(笑)。
Img_1537
いつも笑ってしまうのが、一緒にランに行くとムギちゃんが体全体で大治郎に突進することがあるんです。それはもう結構な勢いで(笑)。
突進された大治郎はゴロンゴロン!と2回転くらいしちゃうのですが、怒るわけでもなく何事もなかったように普通にスタスタ歩いてるんです。
ムギちゃんはムギちゃんで、兄ぃにぶつかってやったぜ!という感じで嬉しそうにしているし。
この仔たちの遊び、よくわからないです(笑)。

大治郎はハスキーさんに0.5秒で降参してました。
世渡り上手です。
とっても優しくてイイコなハスキーさんでしたよ。
Img_1518
こちらはヨーキーのアル君。
小さくて人が大好きで可愛すぎでした!!!
まだ5ヶ月(だったかな?)で他のワンちゃんがちょっと怖いみたい。
見事に大治郎と同じ毛色で、やっぱり半分ヨーキーなんだな~と思いました。
大きさが違いすぎますけどね・・・。
大治郎は大人しい、というか他のワンちゃんにあまり関心がないので、アル君も安心して近づけたかな?
ピノコちゃんと会ったときも思ったけどパピーちゃんに優しい大治郎です。
Img_1628
他のワンちゃんのおもちゃをゲットして意気揚々と歩く大治郎。
Img_1563
このサッカーボールのおもちゃ、他のワンちゃんにも大変人気で色んな仔が遊んでました。
大治郎は遊びたくて遊びたくてずっと順番待ちしてて、誰も手を出さなくなってからやっとゲットできました。
ボールの持ち主の飼い主さんも「やっと順番が来たね」と笑ってましたよ。
ちなみにネットで見かけたので買っておきました。まだ届いてないけども。
大治郎の物は何でもすぐ買ってしまいます。ほとんど値段も見なかったり・・・。

閉園時間が近づいてきてワンちゃんも少なくなってきたので大治郎お待ちかねの大きなボールを。
あいくちゃんも興味深々です。
Img_1666
前まで遊んでいたピンクのボールはちょっと大きめの仔が咥えたら破れてしまったのですが、今回のこのボールはラブちゃんが咥えても破れませんでした。
(遊びが上手な仔で柔らかく咥えてくれたのかもしれませんが)
しばらくもつかな?ボール破産しそうなのでもってほしいところです(笑)。

蹴ってくれるのをみんなで待つ・・・!
それを激写するムギちゃんママ・・・!
Img_1668
とってもいい写真が撮れました♪
Img_1689
みんな同じようなポーズなのがちょっと笑える。
Img_1694
あいくちゃん、久しぶりにみんなで遊んで楽しかったかな?
Img_1725
でもこの日はここでバイバイではないんですよ~!
この後あいくちゃん家にお邪魔しちゃいました♪
その様子はまた続きで。

| | コメント (4)

2011年3月 2日 (水)

2011年4,5,6,7作目

暑いくらいだったり、やっぱり寒かったり、雨だったり雪だったり忙しいですね。
土日全力で遊んでいるせいか平日はバテバテでございます。
皆様のブログにもコメントせずごめんなさいっ。
でも読んでるんです!そりゃもう超読んでるんですっ!!
それで1人でワンコかわいいなウヘヘ・・・とかなってるんです。
元々筆不精、というかキーボード不精なもので。すいませんすいません。

今日は備忘録です。
それと服をプレゼントしたワンコ達のかっわいい写真も頂いて嬉しいので載せちゃいます♪
私の予定としては、2011年末になって今年の○○作目のタイトルをワーっと見て、
今年は頑張ったな
最初から見てみると明らかに上手くなってるじゃん!
旦那「これだったらミシン買ってあげたかいがあるってもんだよ」
という流れに持っていくつもりなんですが・・・いつまで続くことか。

あ、最近大治郎が着ているピンクのツナギは既製品です~。
あれ可愛いですよね~。
やっぱりちょっと胸がきついのですが、袖がなくて動きやすいし布も柔らかめなので着せちゃってます。
ツナギにもチャレンジしたいんですけどね。なかなか。

という訳で4作目です。
モンハン狩友さんのワンちゃん、まめちゃんへ。
携帯で撮った写真しかなかった。。
P_m
サイズぴったりだったようでよかったです。
まめちゃんかわいいよまめちゃん!!小さいなぁ~!
M_m
作っているときは「本当にこんなに小さいの??」と何度もサイズを確認してしまいました。
チワワさんだもんね~。
A
いつか会いに行きたいです!

そして5、6作目。同じくモンハン狩友さんのワンちゃんへ。
Img_1449
ほとんど同じサイズですが丈など微調整してます。
サイズ合ってよかったです~。
ラルクたん。イケメンすぎる!!
69895739_orgv1298907692
あーちゃんとラルクたん。かわいいぃぃ!
あーちゃんに出会ってなかったら今でも犬は飼ってなかったかも。
ありがとうあーちゃん!
69849815_orgv1298898325
カメラを向けるとゴロンしちゃうあーちゃん(笑)。
69895611_orgv1298907640
遠いのでなかなか会えないけどいつか大治郎と一緒に行くからね~!

次は7作目。
1歳のお誕生日を迎えたボーダーコリーのあいくちゃんへワンピースを作りました。
Img_1453
この次の記事があいくちゃんとムギちゃんと遊んだ記事になるはずで、その時着てもらって写真を撮ったのですが、カメラの設定がおかしかったようで全部真っ黒・・・。
なので残念ながら着用画像がありません。
ムギちゃんのところに載っているのでぜひ!(投げた

着用画像がないのは寂しいので大治郎に試着させた画像を載せます。
久しぶりのだいじろ子ちゃん登場です。
Img_1459
大きい(笑)。当たり前ですね。

前はこんな感じ。
Img_1460
後ろにうっすら写っているこはくが人外のものっぽくてちょっと怖いです。
まぁ猫なんで人外は人外なんですけども。

まだまだお約束している服があるので頑張って作りますよ~!!!
写真だとそれなりに見えますが、まだまだヘタクソなので。
練習あるのみ!ですね。

| | コメント (3)

2011年3月 1日 (火)

色々な証拠画像

どれだけ前の記事を書くのかと自分でもびっくりしますが19日のランの続きです。
最近そんな忙しいわけでも、体調が悪いわけでもないのですが・・・・。
単にサボり癖ですね!

いや、お洋服作りは頑張ってるんですけどね!

前回の写真で「このワンコ達本当に仲良しなの?」と疑っているアナタ!
アナタ様のために仲良し証拠写真をチョイスしました。

大治郎とムギちゃん。
これは仲が良いと言えるのか?
Img_1157
いつもムギちゃんをスルーする大治郎ですがボールだと一緒に遊んでいる感じです。
一緒に遊んでいるつもりなのはムギちゃんだけかもしれませんが(笑)。
Img_1164
くぅちゃんとこはるちゃん。仲良し、の、はず(笑)。
二匹とも美人さんですねー。
背景のボールを蹴ってくれる人を待ち続ける犬は気にしないでくださいね。
Img_1214
ムギちゃんとアース君。とっても仲良しです。
二匹が遊ぶ姿は小学生の男の子たちが公園でワーワー遊んでいるのを眺めている気分にさせてくれます。
Img_1289
くぅちゃんのパパ大好き証拠写真。
ムギちゃん&大治郎と遊んでくれているくぅちゃんパパとムギちゃんパパをじっと見つめる・・・。
切ない後姿です。
※くぅちゃんは他のワンちゃんがちょっと怖いのです。
Img_1168
でも怖がってばかりじゃない!ボール遊びだって上手なんですぅー!
Img_1180
そしてこちら。こはるちゃんが空を飛べる証拠画像。
見事です。浮いたまま20メートルは移動してましたね!
Img_1062
大治郎のオヤツ大好き証拠画像。
画像載せなくても全米で知られていることですが。
ヨダレが凄まじかったです。
ダランダラン流れてトリミング直後のふわふわな前足に浸透していきました。
Img_1405
たまには大治郎もムギちゃんとも遊ぶんですよ、という証拠画像。
ムギアターック!!!
Img_1429
後姿がなんだかオヤジっぽい大治郎でした。
Img_1437
遊んでくださった皆様、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

まだまだ載せたい写真も沢山あるのでマメに更新し・・・・・するはずです。
のんびり頑張ります♪

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »