« みんなでコタツ | トップページ | 取り急ぎご報告 »

2011年3月 7日 (月)

ボールフェチ

大治郎は大きなゴムボールが大好きです。
Img_1068
ちょっと前まではランであまり遊ばなくて抱っこばっかりで困っていましたが、ムギちゃんが持っていたこのゴムボールが大治郎的に大大大ヒット!!!だったらしく。
ボールがあるととっても良く遊びます。
最後のほうは足がついていかなくてトボトボ歩きになってもまだ遊ぼうとします。

難点はワンコ用ではないので歯を立てられると破れてしまうこと。
もう何個破られただろう・・・。
近くのスーパーには小さめのしか売ってなくて、それはすぐに破られちゃうようになりました。
少し遠いショッピングモールに同じボールの大きいのが売っていたので試しに買ってみたら歯が通りにくいのか暫く遊べました。
Img_1080
このボールは結局ランにいたウィペットちゃんに破られてしまったのでした。
ウィペットちゃんの「破ってやったぜ!」というドヤ顔と飼い主さんの「すいませんすいません!」という顔の対比がちょっと面白かったです。
おもちゃ壊されちゃうのはワンコのやることだし、ランに持っていって他のワンちゃんがいるところで出してる時点で覚悟していることなので全然構わないんですけどね♪
Img_1334
多分この大きさだと大治郎は破れないのかな??
Img_1337
せっかくなので次はちょっと違うタイプにしてみました。これが今の現役です。
Img_1700
先日ランで同じピンクのボールだけどすごい大きいので遊んでいる仔がいまして!!
思わず飼い主さんに「それどこで買いました?!」と聞いてしまいましたよ(笑)。
今度行ってみよう・・・というかネットで売ってないか?と思って検索してみたのですが見つからず。
私ググり方すごい下手なんです(´;ω;`)
このボールはいくつあってもいいのでネットで安く売ってたら大人買いしたいんですけどね。
「カラフルボール」という名称らしいのですがひっかからないんですよねぇ~。

いつかポチたまのだいすけ君と松本君に偶然会えたら、この上手?なパスを特技として披露したいです(笑)。
そのためにはいつもボール持ってないとですけど。
Img_1372
その情熱をほんの少しでもムギちゃんに向けてあげることはできないのか。
Img_1373
大治郎も楽しそうですけど、このボールで犬とサッカーみたいに遊ぶパパさんたちがとっても楽しそうで、見ていてほんわかします(´▽`*)

|

« みんなでコタツ | トップページ | 取り急ぎご報告 »

日々」カテゴリの記事

コメント

パパさんの具合はどうですかぁ?
急に雪が降って寒いので、心配です。
早く元気になられる事を祈ってます♪

大治郎くん、ボール遊びが好きなのね~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuhai/lc_soccer/index.htm
こんな物を見つけたけど
大きいサイズでも、13センチ・・・小さいかな?
後、ちょっと高いよね(^^;

投稿: ねね | 2011年3月 7日 (月) 22時58分

大ちゃんボールを見せるとホント目を輝かして喜びますよねー♪
あんなに上手に遊ぶワンコは見たことないですよー♪
なるほど、ムギくんのアタックをことごとく無かった事にしてし舞いますからねー(笑)
大ちゃんが怒ってるところを見たことがない。
くぅなんかムッキーしてない日がないですからね(;´д`)トホホ…

投稿: くぅパパ | 2011年3月 8日 (火) 12時39分

いやいや大ちゃんのあつ~いボールへの情熱のお陰で、
毎回遊んで貰えてる(と思ってるw)ムギですから(≧∇≦)
本犬はもはや大ちゃんとじゃないとボール遊びしなくなっちゃいましたし(^_^;)
いや~ほんとボールは大大大ヒットでしたね!きっかけ作れて嬉しいです(笑)
そうそうパパ達もいつも楽しそうですよね~♪童心に帰ってる感じw
だから毎回うちのパパはランで疲れてるんでしょうね~( ̄∀ ̄)

投稿: ムギママ | 2011年3月 8日 (火) 13時39分

3番目の写真、宙に舞ってますね!
どの写真もすごいタイミング!!
初めて会った時はカメラに慣れていないんですよ~なんて
言っていましたよね(笑)

↓お店の方はペット同伴の意味をわかってないんでしょうか?
電話で確かめて正解でしたね!
でも、ワンコOKの美容室って初めて知りました♪

投稿: sea | 2011年3月 8日 (火) 16時42分

マメさんブログデビュー嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ

ほんとかわいくて嬉しすぎました!!
ありがとう♪


だいじろうの大好きなボールはストローで膨らませるやつかしら? http://item.rakuten.co.jp/bunguya/29-ps017?s-id=sd_browsehist_search

写真見ただけなのでアレですが・・・。

検索ワード 痛くない ボール 
これでいっぱい出てくると思いますですよ~

もしくはソフトキャンディボール

投稿: nacyuco | 2011年3月 8日 (火) 17時48分

大ちゃんのボール遊びのシーン、大好きです!
とっても癒されていますheart04

ピンクの洋服にピンクのボール、飛び跳ねる感じ・・どこかに投稿したいくらいすっごくいいシーンねgood

パパさんたちの動きもちょっと見たい気がします。。

妹エアルを迎えたのをきっかけに、コメント時の名前を、ちゃんとハンドルネームchikosanを使うことにしましたので、よろしくお願いいたします。

投稿: chikosan(ジャックママ) | 2011年3月10日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでコタツ | トップページ | 取り急ぎご報告 »