« ランとお勉強 | トップページ | 衝動買い »

2011年6月13日 (月)

カート イズ フォーエヴァー

※なんだか写真が多すぎて重い記事かも・・・ごめんなさい!

先日大治郎のカートとドライブボックスを新調しました♪
今まではこのカートで、
1102 先日吉祥寺に行ったときの写真

カートのバッグの部分を取り外してドライブボックスとしても使っていたのです。
022 こんな感じで大治郎だけ後部座席です

このカートだいぶ年季が入ってきて、タイヤの溝もないし中の板が布を破って見えてしまっていたり・・・そろそろ買い替えかな~と思っていました。
大治郎がカートの中で座っても頭が当たらないのが欲しくて結局これにしました。
029
安いわりには作りも良さそうでいい感じです。
このカートはバッグの部分が取り外しできないのでドライブボックスは別に購入。
ちょっと大きすぎたかな?!
038
でも伏せると長さギリギリです。胴長いね~。
040
車に設置するとこんな感じ。うちの車は小さいのでギリギリでした。
041
さて、お役ごめんとなった古いカートを処分しなければです。
このカート、こちらに引っ越してきて車を買うまで本当にお世話になりました。
車に慣れてしまった今、大治郎をカートに乗せてバスに乗り電車に乗り(前の家は駅までバスだったんです)、よくまぁあれだけ出かけたもんだと自分で感心しちゃいます。
ちょっと写真を探しただけでもカートでのお出かけがたくさん!

大治郎7ヶ月頃。カートにもすぐ慣れました。
200905_1
大治郎8ヶ月頃。電車の中でもとっても静かでおりこうさんです。
200906_1
昭和記念公園には何度も行ったよね~。
2009062
大治郎1歳の頃、お台場もよく行きました。
2009092
代々木公園ではしつこくマウントしてくるワンちゃんがいたけどカートがあったから逃げられたり。
2009093
1歳3ヶ月頃。お台場でクリスマスツリー。
2009111
こちら南町田のグランベリーモール。
2009112
テオ君とイルミネーションも見ました。
2009121
ペット博にも行きました。混んでてカート大活躍でしたよ。
2009122
1歳4ヶ月頃。
新幹線でお父さんの実家へ。
このときは本当に本当に大変で、今でも思い出すと苦笑いです(笑)。
2010011
富士山。
2010012
菊ちゃんと居酒屋にも行きました。
2010041
ジャック君との旅行のときも♪
2010071
引っ越して車を買ってからも、雨の日や混雑時には活躍してくれました。
ムギちゃんと。
Img_6996
大治郎のお出かけと共にあったこのカート。
君のことは忘れない。
今まで本当にありがとう!

ちなみに新しいカートは「お出かけカートHG」
ドライブボックスは「ソフトドライブケージSDC-645
です。両方ともお値段の割りになかなか使い勝手が良いですよ。

新しいカートとドライブボックスでこれからも大治郎と沢山お出かけしたいと思います♪

|

« ランとお勉強 | トップページ | 衝動買い »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

長く大切に使った道具に
思い出がたくさん詰まっている
って すてきなことですね
新しいカートとドライブボックスにも
うれしいこと満載で行きましょう~♪

投稿: 宵待 | 2011年6月13日 (月) 12時32分

お久しぶりです♪

大事にカートを使っていたんですね☆
先代のカートは大満足だったでしょう!

今回のカートも素敵です。
車用と分けられるのは便利ですよね。

大治郎君、カート慣れしてますね。
大人しく乗っていてエライです!!
今度、シェリさんにカートに乗るコツを教えてほしいわ(^^;)
シェリさんはすぐに飛び降りるので・・・。

投稿: シェリスコまま | 2011年6月13日 (月) 15時30分

カート新調したのですね~!
ウチもどれがいいか・・・と悩んで結局まだ購入していません(笑)
イベントとか行くと、カート便利そうよね~って思うのですが・・・なかなか^^;

投稿: テォテォ | 2011年6月13日 (月) 17時31分

久しぶりにパピーの頃の大治郎君に会えたぁnote
やっぱりカワイイ~heart02

ドライブボックスがソフトでOKなんて羨ましい。
ゴエはもう少し固めのを使っていたんですけど
箱乗りしちゃうので旦那に木製のを作って貰いました。

カートも新しくなって
またまたお出掛けが楽しみになりますねhappy01

投稿: sea | 2011年6月13日 (月) 19時10分

今までのカートさんお疲れさん!!
そして新しいカートさん、これからたくさんたくさん大ちゃん一家と思い出を作ってね!!

私もカート欲しいのよね~~~。
でも、こちらの田舎ではわんこカートはまだまだ未普及。
きっとジョッキーたんをカートに乗せて歩いてたら「???んんん???」みたいな目で見られるかな~~~。

投稿: けいたん | 2011年6月13日 (月) 20時13分

このカートさん、ジャックも乗せていただき、ありがとう&お疲れ様でしたーーーって思っていたら、ジャックが登場!

うちもカートを買うきっかけを作ってくださったりで、
貢献度「大」でしたね・・・

ちょっと、じ~んとしました!
新車は来月会えますか。楽しみ!

投稿: chikosan | 2011年6月17日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランとお勉強 | トップページ | 衝動買い »