« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

いい香り♪

先週の土曜日、ムギちゃん家と群馬のたんばらラベンダーパークに行ってきました♪
いつも良い場所を教えて頂いて、運転もして頂いて、ムギちゃん家には感謝感謝です。
今日もムギちゃん家の方角に向かってお辞儀をして寝ようと思います(笑)。

山の上まで歩いても行けるそうなのですが結構疲れるということで・・・
リフトに乗って行きました。ワンコも一緒に乗れます。嬉しいですね。
私たちの前はムギちゃん家です。
066
大治郎はムギちゃん家に追いつきたいのに追いつけないのでずっとピーピー鳴いてました。

二匹ともご機嫌で元気がありあまっているようだったのでまずはランへ。
小さいけれどランもあるんですよ~嬉しいですよね。
元気に遊ぶ二匹です。
Img_6682
ラベンダーちょうど見ごろでとっても綺麗でした。それにいい香り。
Img_6725
蝶や蜂が沢山いましたよ。
私は虫が全然ダメなんで最初はヒィ~と思いましたが、一生懸命蜜を集めまくっている姿は可愛かったです。
Img_6759
ラベンダーの前で記念撮影です。
大治郎に合わせるといつも花があまり写らないんですよね。。
Img_6767
それなりに混雑していましたが、広いのでワンコたちもロングリードでお散歩できます。
Img_6796
小さな沢でも遊べたり。
Img_6812
帰りの下り道はとっても広くて綺麗な坂をどんどん下りていくんです。
他のお客さんは基本アスファルトの道を降りていくので、芝生が空いていて走り放題(笑)。
Img_6818
ただし足場も悪いし坂なので人間は結構大変です!
Img_6856
私はすぐに疲れてしまってムギちゃんパパに大治郎のリードもお願いしちゃいました。
Img_6827
元気元気な3人です(笑)。
Img_6841
下でソフトクリームを食べたりしてまったり♪
最初に乗ったリフトなんですが、写真を撮ってくれるサービスがあるんですね。
そして1枚1000円で購入できる。
頼んでもないのに勝手に撮られるし1000円は高いよなぁ~なんてケチなこと考えながら一応見てみたら、お父さんも大治郎もとっても良く撮れていたので結局買ってしまいました。
Img_6623
写真を見て驚愕・・・。
うちは恥ずかしながらオデブ家族で、でもお父さんもイケメンに写っているし(嫁バカか?!)大治郎もとっても可愛いのに、私だけ!私だけ本当に酷いんです!!!
私のパンパンな顔と変な髪形で台無しなんです!!!
この顔で生まれてしまったから顔はどうにもならないとしても・・・デブだけはどうにかしたい。
大治郎もダイエット中だし私も頑張ることにしました。

とりあえず、宣言しないとやらないので宣言しておきますです。
宣言してもやらないという噂も・・・イヤイヤ、本当に頑張りますよ!

写真見て驚愕しつつ、この後はカフェ付きのドッグランへ向かいました。
次回に続きます~♪

| | コメント (2)

2011年7月27日 (水)

植物アレルギー?

大治郎は手足の指の間がすぐに赤くなってしまうし、涙も目ヤニも多くて、何かのアレルギーがあるのでは?と考えている今日この頃です。
9月にドッグドッグやってもらうからその時に調べてもらったりできるのかなぁ?
今度獣医さんに相談してみます。

一昨日、夜に軽く近所を散歩して公園にも寄ったのですが、帰ってきたらお腹一面にポツポツが!
そのお腹の部分は痒がっている様子はないのだけども、お顔がビショビショになるくらい涙が沢山出ていて顔も痒いみたいで床に擦りつけたりします。
手足も前歯でガジガジって齧っちゃう。
とりあえず顔を綺麗にして遊んであげて気を紛らわせたら寝たので、昨日病院に行ってきました。
この時期に草でお腹がかぶれちゃうワンちゃん多いみたいですね。
涙のこともあるし手足も痒がっていたので、特定の何かの植物でアレルギー反応が起きたのかもしれないですねとのこと。
お薬もらってきました。
今回もらったのは『プロレン錠 5mg』です。
帰ってきて1錠飲んで、次の日(今日)にはほとんどわからないくらい治ってきています。
しばらくあの公園には行かないほうが良さそうだね。

健忘録で写真も載せますがちょっと気持ち悪いので・・・。
苦手な方は見ないでくださいね。

続きを読む "植物アレルギー?"

| | コメント (3)

2011年7月26日 (火)

山中湖旅行♪ 第4話

お父さんに「まだ続くのかよ(笑)」と突っ込まれているので写真を詰め込んで今回無理矢理終わらせたいと思う山中湖編でございます。

二日目も天気が良く暑い日でした。
でもカラッっとしているので過ごしやすかったですよ。
ムギちゃんママが暑そうにしている大治郎にクールタオルを巻いてくれたのでした。
こういうオジサマいますよね。
Img_6261
大治郎は旅行先では興奮してしまって全然寝ないので・・・。
私もあまり寝れず大治郎を宥めたり早朝からランに出たりして。
一日目もかなり遊んでいるので疲れているはずなんですけどね。元気元気です。
Img_6272
水が沸いていて、この水が本当に冷たくて気持ちいいんです♪
ワンちゃん達もザブザブ浸かってました(笑)。
Img_6280
大治郎はボールで遊んでもらったり、
Img_6309
走ったり、
Img_6313
ムギちゃんとボール遊びしたり、
Img_6334
楽しそうに過ごしていましたよ。
せっかくお友達と行っているのにジャック君ともエアルちゃんともムギちゃんとも相撲したりしないのでその辺りは残念なのですが。。
でも1匹でいるより皆といるほうが断然楽しそうなので、大治郎はこれでいいのだと思います。

そしてこの日もプールへ♪大喜び。
Img_6392
僕はここで大丈夫なのでお構いなくといった感じのムギちゃん。
Img_6402
しかしこの後パパに運ばれていったのでありました(笑)。
Img_6421
大治郎はお父さんと25Mプールをずっと往復しています。
Img_6417_2
お父さんがジャック君を補助しているときも周りでザブザブと。
Img_6437
エアルちゃんもパパに抱っこされながら頑張って泳いでいました。
後ろを颯爽と泳ぐムギちゃん。上手になったね!
Img_6461
大治郎はまだ泳いでいます。
Img_6456
外の小型犬プールでも、出たがるムギちゃんを尻目にいつまでも泳ぐ大治郎。
Img_6488
ただ、喜んで泳ぐからといって調子に乗って泳がせすぎたんです・・・。
やっぱり旅先で興奮しているのでしょうか。
いつまでも疲れた素振りを見せないので私もお父さんも泳げ泳げー!なんて好きなだけ遊ばせてしまって。
この後ランで記念写真を撮ったのですが・・・。

ひどい顔です。せっかくジャック君がいい笑顔なのに!
そして何故ムギちゃんは後ろに(笑)。
Img_6507
この後エアルちゃんが歩いてしまったので、3匹で。
かろうじて笑っている感じです(笑)。
Img_6520
プールのあとのランではこんな感じで
Img_6536
ちょっと泳がせすぎたなぁとお父さんと反省したのでした。
でもこの後ランの木陰でゆっくりして、少し眠ったり長い時間ボンヤリしてたのです。
そうしたらかなり回復したみたい。私もリフレッシュできました。
そういえばこの後頭痛もだいぶ良くなりましたね。
風が涼しくてとっても気持ちの良い時間でした。

帰りは山中湖周辺のカフェに行って皆で食事をして、ワンコ達にもササミを注文。
それで機嫌も良くなったらしく楽しそうに湖畔を散歩していました。
Img_6549
ワフさんはランも広いしプールも大きいし、他に移動しなくても十分遊べるのがいいですね。
移動がないので終始のんびり、まったり。
また遊びに行きたいと思います♪

ご一緒してくださったジャック君家、ムギちゃん家の皆様、本当にありがとうございました!!
Img_6615

すっごく楽しかったです♪
次は軽井沢ですかね?次も楽しみにしています~!!

| | コメント (2)

2011年7月25日 (月)

山中湖旅行♪ 第3話

第何話までやるんだよ?という山中湖編でございます。
今日は最初から衝撃的な写真を・・・。
プールで遊んだあと、遊んでいる間に乾くだろうとろくに拭きもせず大治郎をランで遊ばせていました。
そうしたらこんなことに。

Img_6205_
丸くないですか?顔、丸くないですか?!

Img_6197
絶対丸いと思います。
犬かどうかも疑わしいです。

Img_6198
帰ってきて写真見てびっくりしました。

ちなみにムギちゃんも丸かったです。
Img_6227
結論:プールの後乾かさないと犬は顔が丸くなる

このときはそろそろ夕方でとっても過ごしやすく、
ゴロゴロを堪能したり
Img_6220
二匹で遊んだり、
Img_6215
楽しい時間を過ごしたのでした。
一緒にランにいたのはトイプーとウェスティのMIX、ジョック君。
とってもかわゆい!!!
Img_6231
ウェスティ系、そしてジョックという名前を聞いて私は大興奮です。
私の大好きな海外ドラマ『マクベス巡査』(ロバートカーライルのファンです)に出てくるワンちゃんがジョックという名前のウェスティだからです。
犬を飼おうってお父さんと決めたとき、ウェスティにして名前をジョックにって話も出たくらいです。
何故かMIXで名前が大治郎になったのですが(笑)。

由来を聞いてみるとやはりマクベス巡査のジョック君ということで私のテンションMAX!
そこでジョック君のママが「このやりとり以前したことあるかも、大治郎君ですよね?」と。
実は以前少しだけ携帯百景というツイッターの画像版みたいなのをやっていたことがありまして、そこのワンコタグかなにかでジョック君の画像を見て、同じように「マクベス巡査からですか?」と聞いたことがあったのですね。
そのジョック君&ママだったのです。すごい偶然!
あの時も興奮してお父さんに話しまくった記憶が。
そんなジョック君にお会いできて撫で撫でできてとっても嬉しかったです♪

ランで沢山遊んでちょっとお疲れモードの二匹です。
Img_6245
シンクロしてたので笑ってしまいました。
Img_6246
またシンクロ(笑)。
Img_6247
夜はワフからディノダイナーというハンバーガー屋さんまで皆で歩きました。
徒歩30分くらいだと思ったら結構あって!
歩いても歩いてもなかなか着かなくてこれは失敗したかな?とそのときは思ったのですが、終わってみたらとっても良い思い出になりました。
歩いてよかったです。ですよね?(笑)
徒歩30分くらいだから歩いたらちょうどいいって私が言ったような気がします。
スイマセンでした!

ディノダイナーさんではムギちゃんパパママがサプライズのお祝いを用意していてくださいました。
ジャック君の3歳の誕生日と私たちの結婚記念日のお祝いです。
とっても美味しいお酒とケーキ。
特にケーキはスポンジ→クリーム→スポンジ→クリーム、と何層にもなっていて本当に美味しかったです!!!ありがとうございました!
Img_6250
夜は一部屋に集まり皆でお酒を飲んだりしてまたまた楽しいひと時でした♪

ワフさん二日目はまた次回に・・・。
次回、大治郎畑仕事をする、の巻です。
Img_6263

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

山中湖旅行♪ 第2話

山中湖旅行 第2話 大治郎歓喜!プールで回遊編です。
Woofさん、結構話に出てきますよね~。
私は想像よりのんびり過ごすことができてとっても快適でした。
また泊まってもいいくらい♪

なんといってもWoofさんの目玉は25Mプール。でかいです!
泳ぐのが好きな大治郎は大喜び。
Img_6071_2
ずっと1人で悠々泳いでいます。
Img_6096
大治郎は何故か小回りで曲がりながら泳ぐので・・・。
回遊する海の生き物みたいです(笑)。
誘導してあげるとまっすぐ行くんですけどね。

ムギちゃんも新しいジャケットを着ていざチャレンジです!
またしても心配して様子を見に行く大治郎。
Img_6101
ムギちゃん上手になったね~。でもアゴ乗せクッションは邪魔だったかも?!
外したらもっと上手に泳げていましたよ。
Img_6115
ムギちゃんがプールに入れられると、いつも様子を見に行く大治郎です(笑)。
Img_6124
ジャック君もプールにチャレンジ!
Img_6121
ほぼ初めてのプールということでパパさんたちの補助が入ります。
Img_6134
とっても上手!落ち着いて泳いでいました。
Img_6137
水に入りたくなくて逃亡するムギちゃん。便乗するエアルちゃん。
Img_6140
大治郎はずっと水の中。ムギちゃんパパと遊んでいます。
Img_6145
ジャック君引き続き泳ぎの特訓。またしても大治郎が様子を見に来ています。
Img_6167
これはエアルちゃんかな?初めてとは思えない上手さで泳いでいました。
Img_6165
外には小型犬用のプールもあるのですが、こちらは室内のプールと違って水がすっごく冷たい!
人間が足をつけるだけでもツメテー!っとなるので全身浸かったら冷たすぎるのでは?と心配したのですが、この犬は・・・
Img_6191
嫌がることなくここでもスイスイ。プールを一番満喫していました。
多分泳ぐのは大好きなのです。でもまだ自分で飛び込むことは出来ないので、プールサイドでワンワン吠えて入れろと催促します。
そのうち自分でドボーンといけるようになるといいね♪

エアたんはムギちゃんと遊びたかったようですが、水に入れられたムギちゃんはテンションダウンで遊べませんでした(笑)。
Img_6183
やっぱり一番プールを楽しんでいたのは大治郎でした。
さすが水辺の生き物!ラッコ系MIXだけあります。

暑い日はプールが最高ですね。私も膝まで浸かっただけですがかなり涼しかったです。
泳いでランで遊んで、いいなぁ~犬は(笑)。

次回はプールの後、ランでまったりする犬達・・・のはずなんですが、
見慣れない生き物が写真に写ったのです!!!
Woofさんに丸顔の犬のような宇宙生命体が降り立った!
その正体やいかに!の巻の予定です。
Img_6205


| | コメント (1)

山中湖旅行♪ 第1話

連休、山中湖にあるドッグリゾートWoofさんに遊びに行きました♪
ご一緒してくださったのは大治郎の弟分ムギちゃん家。
そして大治郎の幼馴染ジャック君家。
引っ越し前からのお友達ジャック君家と引っ越し先でのお友達ムギちゃん家。
こうやって3家で旅行ができるなんて本当に嬉しいことです♪
ジャック君家は妹エアルちゃんを迎えて初めての旅行だそうで、私もエアルちゃんと遊ぶのを楽しみにしていました(´∀`*)

毎度毎度運転はムギちゃんパパです。
いつもありがとうございます!

まずは3家揃ってBBQ。豪華で美味しかったです!
ワンコ達にとっては待ち時間。みんなおりこうさんでした。
Img_6002
パパさん達が暑い中たくさん動いて色々焼いてくださって、私は何もせず飲んで食べていました。ありがとうございます!
BBQの場所の近くがランなのですぐに遊ぶことができます♪
最近ランが苦手?な大治郎も大喜び。
Img_6008
エアたん。女の子のパピーちゃんは何だか新鮮。
柔らかくて可愛いのです。
しかもとってもおりこうさん!大治郎8ヶ月のときってもっと、ねぇ?(笑)
Img_6019
元気いっぱいムギちゃん。丘を制圧。
Img_6023
すっかりお兄ちゃんになったジャック君。相変わらずイケメン。
Img_6034
エアたんとはほとんど初めましてなのでどうかな?と思っていたけど、大治郎は基本どの仔とも仲良くできるので(単に弱いだけとも言いますが)問題なしでした。
ちょっとだけど追いかけごっこもしたんですよ♪
Img_6040
ピント甘いけどムギちゃんの疾走っぷり!
さすがチャンピオン犬。
Img_6053
この日も暑かったですが埼玉の暑さとは全然違って過ごしやすい感じでした。
日陰に入ったら涼しいくらいで。
大治郎も元気に遊んでいましたよ。
Img_6061
写真が多いので何回かに分けますね。
『犬が可愛い』というただの親ばか記事ですが読んで下さったら嬉しいです。
次回は大治郎歓喜!プールで回遊編の予定です。
Img_6071



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ドッグインクさんへ

連休はムギちゃん家とジャック君&エアルちゃん家と一緒に山中湖へ旅行に行ってきた大治郎です。
とっても楽しくのんびり過ごすことができて人間もかなりリフレッシュできました♪
写真が沢山あってブログ書くのが大変そうです(笑)。

その前にドッグインクさんに遊びに行ったときのことを。

先週の木曜日、お父さんが有休を取ったので意を決してドッグインクさんに遊びに行きました。
ドッグインクさんは引越し前にパピー教室や1日お預かりで大変お世話になった所です。
何を『意を決した』かというと、ドッグインクさんがあるのは二子玉川(二子新地)。
ニコタマですよ!ニコタマ!!
そんな場所に車で行けるのでしょうか・・・。大変不安です。

高速は合流さえ済んでしまえばスイスイ。
しかし環八に入ってからやはり混むこと混むこと。
のろのろとしか動かず大治郎の我慢も限界になりピーピー言い始めたのを何とかなだめながらとりあえず砧公園で休憩することにしました。
しかし暑い!!!
暑過ぎるので大治郎はカートに乗せて、一番に向かったのは売店でした(笑)。
Img_5861
飲み物などを買って休憩して、木陰で少し遊びます。
Img_5887
日陰なら涼しい。自然の力は偉大ですね。
Img_5893
少しは気分転換になったかな?
Img_5918
砧公園からドッグインクさんまではすぐのはずなのですが渋滞渋滞で大治郎がまたピーピー言い始めた頃やっと到着です。
Img_5935
ちょうど一年ぶり!覚えているかな?
Img_5960
大治郎、最初は興奮して嬉しそうに走り回っていたのですが、
Img_5931
すぐに抱っこ犬へ。。。
Img_5933
大治郎は大体木曜日にお預けしていたので、スタッフの方々が顔見知りのワンちゃんや大人しいワンちゃんをランに出してくれたのですが、ほとんど絡むこともなく抱っこ抱っこになっちゃいました。
色々お気遣い頂いたのにスイマセン。

うーん、いつからこんなに他のワンちゃんが苦手になったかなぁ。

久しぶりのドッグインクさん、スタッフの方々も皆優しくて歓迎してくれてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!
走り回っていた大治郎が当たり前のようにシート広げてあるトイレでオシッコしているのを見て、ちゃんと覚えているんだな~って少し感動したり。
パピー教室で通っていたときは先生の説明中にオシッコ漏らし、その後ウンPも漏らし、アジリティのトンネルの中でもオシッコ漏らしていたのにね。
ついこの間のようですけど・・・懐かしいです。

ドッグインクさんを後にして次に向かったのは田園調布駅のすぐ近くのDeco's Dog Cafe 田園茶房さんです。
大治郎、この日一番の喜びよう(苦笑)。
Photo
スモークチキンとかぼちゃのプレートを頼んでもらって大満足です。
2
食事も美味しくて綺麗で素敵なお店でした。さすが田園調布!
カフェの隣にはグッズショップもあって、どれもみんな可愛くて見入ってしまいました。
大治郎にぴったりなポロシャツがあってめちゃめちゃ可愛くて、これは買いか!と思ったけどお値段8000円。さすが田園調布!
普通の犬のポロシャツに8000円は出せませんでしたよ。

帰りは蘆花公園に寄って帰りました。
ランがあって、他にワンちゃんがいなかったので少しお邪魔してみたけど
Img_5974
全然動かず(笑)。さすがに疲れたかな?

帰りも環八が混んでいて私には試練の一日でした!
でも無事に帰ってこれたしね!
これからも安全運転でお父さんと大治郎と沢山遊びに出かけたいと思います♪
ドッグインクさんにもまた遊びに行こうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

梅雨あけたのに?!

目ヤニと涙がひどかった大治郎ですが、フードを変えたらかなり良くなりました。
手足も舐めなくなったし。やっぱりフードが原因だったのかな??
メールやコメントなど下さってありがとうございました♪
とりあえず今のフードでもう少し様子見たいと思います。

前から欲しかったモノ、ついに買ってしまいました。

ALPHAICONさんのレインドッグガードです。
箱を立てかけられてとっても迷惑そう(笑)。
Img_5848
先日大雨の中ランに行ったとき本当に大変だったので(苦笑)。
大治郎は雨の日はお散歩お休みするのでレインコートを持っていなかったのです。
以前お友達にプレゼントして頂いた可愛いレインコートはあっという間に入らなくなってしまい・・・。
ねぇまさかこんなに大きくなるなんてねぇ。
そのコートは今でもムギちゃんが着てくれています♪

レインドッグガード、前からずっと気になっていたし、新色でブラックが出たそうなので思い切って買いました!!
いつものランで会うルー君も着てたしね。超かっこよかったもんね。

さぁさぁ着てみてくださいな。かっこいいはずだよ~。
Img_5854
あ、あれ?エガちゃん?!(笑)
Img_5855
サイズはDXLです。ぴったり。
ダックスサイズだとちょっと袖が短い気もしますけど、普通犬用だと袖まくらないといけないし。
フサフサ毛がはみ出てペットボトル洗うブラシみたいです(笑)。

ちょっとぴったりすぎるかな?とも思うのですが、トリミング前で毛がフサフサだし、体重も少しずつ
落ちてきているのでちょうどいいサイズになると思います。
Img_5851
これで雨の日もお出かけできるね!

体重は今日8.55kgでした。
私が抱っこして量って私の体重を引くのであんまり正確じゃないんですけどね。
何故か私も2kgくらい痩せました。
見かけ全く変わらないですけども!!!

ふくよか家族なのでスリム家族目指して頑張りたいと思います。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

マイナスイオン

土曜日は川遊びに行きました~。
相変わらずムギちゃんの車に同乗させていただいております。
毎度毎度お世話になっております!

まずはムギちゃん家とカフェへ。
ワンコメニューはないのだけど、森の中の素敵なカフェで大治郎もご機嫌。
Img_5665
ムギちゃんもご機嫌の様子。
Img_5663
おりこうさんに待ってられました。
Img_5670
ハンモックで寛ぐムギちゃんパパ。
Img_5661
この日は少し日が出たりもしたけど全体的に曇りで暑すぎず良かったです。
ただ光量が足りず写真が暗くなってしまうのでシャッター速度落としたらブレブレで。
まともな写真があまりありませんでした(汗)。
ムギちゃんパパのように写真撮るときジッとしていてくれればいいのですが(笑)。
ワンコ達は動きますからね~。

食事のあとあいくちゃん家と合流して滝散策へ。
お父さんが写真を撮ろうと前に出ると、どんどん前に出てきてしまうムギちゃんと大治郎です。
近すぎて撮れないから(笑)。
Img_5682
やっぱり水辺は涼しいですね~。きもちいい!
Img_5696
ブレブレですが滝つぼで遊ぶ大治郎とあいくちゃんです。
あいくちゃんは自分から水に入ってとっても楽しそう。
大治郎も少し足をつけてあげたら水の中で歩いて楽しそうにしていました。
ムギちゃんは音が怖いようで降りられず。確かにすごい音だったもんねぇ。
Img_5699
あいくちゃんと大治郎は水が好きなので大喜び!
どんどん歩いて行ってしまいます(もちろんリード繋がってますが)。
結構急な斜面でも飛んだり登ったり。細い橋もちょっと怖がりながらも渡れました。
大治郎的には大冒険だったんじゃないかな(´∀`*)
Img_5704
記念撮影。大治郎とあいくちゃんは笑顔ですが、ムギちゃん・・・(笑)。
プールなんかに行っても水が好きなトイプーはあまり会わない気がします。
でも最近はとっても泳ぎが上手くなったムギちゃんなのでした。
来週の泳ぎも期待してますよ♪
Img_5746
川遊びのあとはいつものランへ。
Img_5754
閉店間際で他のワンちゃんが全然いなかったのでのびのび遊べましたよ♪
最近他のワンちゃんが苦手になってしまったようで、知らないワンちゃん沢山だとあまり遊ばないのです。
顔見知りのワンちゃん達だと大丈夫なんですけどね。
パピーの頃はそんなことなかったのに、やっぱり変わっていくんだなぁ。

ランの常連さんのらむちゃん。
とっても可愛い笑顔を見せてくれました♪
らむちゃんパパママには犬用品のお店情報を教えてもらったり、ボール情報を教えてもらったり。
いつも大変お世話になっております。
Img_5821
あいくちゃんパパにボールで沢山遊んでもらってご満悦。
いつもありがとうございます!
Img_5786
ムギちゃんとあいくちゃんも楽しそう。
Img_5765
たくさん遊んで楽しい一日でした。
Img_5792
滝、気持ちよくて大治郎も大喜びですごく良かったです。
また行ってみたいけど結構な山道なので私の運転では崖から転落する恐れが!!(笑)
運転もっと上手くなりたいなぁ~。
もうすぐ運転始めて1年です。
今のところちょっと擦ったりとかはありましたが事故などもなく、高速も何とか乗れるようになってきました。
これからも大治郎のために運転頑張ります♪

遊んでくれたムギちゃん家、あいくちゃん家、らむちゃん家の皆様ありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

フードジプシー続く・・・

先日からフードをロイヤルカナンベッツプラスのニュータードケアに変えた大治郎。
最近やたらと手足を舐めてしまいます。
手足だけでなく腕のところを歯でガジガジしたり、お尻を長いこと舐めているときもあり・・・。
あと、座ったままお尻ずるずる~ってやっていたり。
汚れているのかな?と思って拭いてあげても汚れていないんですよ。

手足は少しだけ赤くなっている程度なのですがもっと酷いのが涙と目やにです。
ずっと涙が出て涙やけが酷いし、目やにも灰色のが沢山出ます。

正面からは見えないのですが、
Img_5649
横から見ると涙やけが酷いのがわかります。
Img_5650
これでも病院に行って目を洗ってもらって目薬をさしているので良くなったほうなんです。
大治郎はカメラを見てしまうので横からの写真を撮るのが大変でした(笑)。
Img_5652
獣医さんが言うには目の中が赤くなっているがアレルギーか細菌感染かわからないので、まずはアレルギーの目薬をさしてみて、良くならなかったら細菌のほうを試してみましょうとのこと。
でも両目だし、手足やお尻のこともあるし、アレルギーっぽい感じがするんですよね。
フード変えてから如実に出てきたし・・・。

前にもやっぱり手足がすごく荒れて舐めてしまって病院に行ったことがあるのですが(引越し前の病院)、そのときは散歩のあとに足を洗ってちゃんと乾かさないからだと言われました。
それから足を洗ったときは必ずドライヤーで乾かすようにしていて、良くなったりまた再発したりでした。
もしかしたら濡れる濡れないもあったのかもしれないけど、何か食べ物のアレルギーがあるのかな?と今回のことで思っています。
ただしょっちゅうフードは変えているし、手足が荒れた時期もはっきりしないので関係はよくわからず・・・ちゃんとつけておくべきだったね。ごめんね。。
これからは細かくメモしていこうと心に決めたのでした。

とりあえずまずはフードを変えて様子を見てみようとお父さんと相談し、銀座ダックスダックスさんのフードを買ってみることに。
Img_5653
何でも美味しく食べられる大治郎ですが、こちらのフードはサンプルもらったらものすごい食いつき良かったんですよ。
手作りも考えて本で勉強したりしていますが色々な事情から完全手作りというのは難しいかなぁと思ってます。
まずは大治郎に合うドライフードを見つけて、体重を少し落として8kg前後にして、それから様子見つつ週に何回か手作りしてあげるのが今の目標かな?

とりあえずDDフードで様子見です。
涙と目やにが減りますように。

| | コメント (1)

2011年7月 7日 (木)

いつか遊びに行けるかな?

体調、やっと少し戻ってきました。
と言っても『悪い』が『まあまあ』になった程度なんですけどね。
原因はよくわからないのだけど、8月下旬に健康診断も受けるし、
何かあったらまぁそこで引っかかることでしょう。多分夏バテです。

だいぶ前のことになってしまいますが6/26に私とお父さんのゲーム友達、
ciaoさんが遊びにきてくれました!
大治郎は何が一体そんな?と笑ってしまうほどciaoさんが大大大好き!
大喜びです。
073
しかし大治郎にとっては残念なお知らせが・・・。
ciaoさんは転勤で四国に行ってしまうのです。
急遽決まって7月にはもうお引越しとのことで遊びに来てくれたのでした。

せっかくなのでciaoさんと一緒にランへ。
一緒にたくさん遊べて大治郎ご満悦です。
Img_5295
少し疲れているお父さんも一緒に遊んでくれました。
Img_5309
Img_5311
Img_5343
嬉しそうです。よかったね♪
Img_5318
ボールでも沢山遊べたし。
Img_5391
良い写真なのですが残念ながら大治郎の口の周りがデロデロです。
Img_5372
ランのあと、3人と1匹で焼肉を食べに行って楽しい時間を過ごしました♪

普段ネット上でのお付き合いとはいえ、1年に何度かは必ず会って遊んでいたので
とっても寂しくなってしまいます・・・。
モンハンの合宿もどうしたらいいんだ!間をとってぶるうにさん家か?!
関西に同じくゲーム友達のぶるうにさんがいるので、いつか皆で大治郎も連れて
四国に遊びに行けるかな??
車で行ったら大変ですよねぇ!
でもいつかは行きたいな。

ciaoさん落ち着くまで色々大変だけど無理せず頑張ってください。
またこちらに来たときにはぜひぜひ大治郎と遊んでやってくださいませ。
あと早くネット繋いでオーダー&カオスオンラインの続きお願いします(笑)。


| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »