« 水遊びが大好き | トップページ | だいじろ味噌 »

2011年8月31日 (水)

犬嫌い?!

今日は朝から健診でした。
バリウムのせいで今も気持ちが悪いです。ウェップ
仕事でパソコンを使い、家でもネットばっかりやっていて、寝る前には暗い部屋でiphoneで遊び、DSやらPSPやらの小さい画面で目を酷使し・・・てる割には視力が落ちてなくてよかったです。1.5と1.2でした。
目だけはいいんですよね。目だけね・・・。

昨日の夕方は大治郎と河川敷の公園に行ってきましたよ。
最近他のワンちゃんが苦手な大治郎です。年々苦手さが増していきます。
散歩中の挨拶も気が向いたワンコとしかしません。
苦手と言っても怒ったりはしないんですけどね。抱っこ抱っこになっちゃいます。
たまには他のワンちゃんと触れ合うのも大事だろうと久しぶりにランに入ってみたのですが。
12
ご機嫌だったのは一瞬だけで、この後トイプーちゃんが少しだけしつこくニオイを嗅ごうとしたらもう抱っこ抱っこ。
結局5分もいませんでした。

いつものように河川敷を散歩です。ご機嫌。
13
人間としてはランに連れていってノーリードで思い切り走らせてあげたい!と思うのですが本犬はそうでもないようで。
ランでも繋がれているかのようにべったりですしね・・・。
でもたまにお友達のワンちゃんと貸しきり状態になったりすると喜んで走ったりするので、やっぱり犬見知りなんでしょうねぇ~。
最近はもっぱら公園の散歩で、ランにはあまり行かなくなってしまいました。

でもちょっと前にここのランで初めて会ったワンコとすっごく仲良く過ごしていたんですよ。
寄り添って座ったり珍しく少し追いかけっこしたり。
そのワンコは和犬MIXだったのですが、ちょっと(以前会った)コーギーのあずきちゃんに似ていたんです。
ああいうすっとした美人犬が好きなんですね。
ちなみに人間ではすっとした綺麗な感じのお姉さんが好きです。
スレンダー好きか。チッ。

ちなみに私は今回の健診のために、体重を一番多かったときから4kg落としました。
それでも標準体重はまだまだ先です。あぁぁ・・・。
友人に「ロングブレスダイエット」がおすすめ、と言われたので今日からやってみます。
大治郎も8.7kgから8.5~8.4kgに落ちました。
がんばろー!!

|

« 水遊びが大好き | トップページ | だいじろ味噌 »

日々」カテゴリの記事

コメント

サクラさん 4キロってすごいっ!
わたしはここ数カ月で やっと2キロですよ
だいじろたんも がんばれ~

投稿: 宵待 | 2011年8月31日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381638/41432799

この記事へのトラックバック一覧です: 犬嫌い?!:

« 水遊びが大好き | トップページ | だいじろ味噌 »