« 物欲まみれ | トップページ | 皮膚科に行ってきました »

2011年8月24日 (水)

モデル犬再び?!

大治郎の食事を手作りにしてから10日です。
症状は良くなったりまた悪化したり。
先日ちょっと夜にお留守番させたのですが、帰ってきたら目の周りが縁取られるくらい涙が出てしまっていて、手足もお腹も耳の中も真っ赤!
痒くて齧ったらしく血が滲む箇所も・・・。
慌てて薬を飲ませて落ち着いたのですが可哀想なことをしました・・・。
手作り食が良く出るか悪く出るかわかりませんが、効果が出るのは年末くらいかなぁ。
それまではあまり目を離さないでいてあげたいと思います。
週末に皮膚科併設の病院にも行ってみる予定です。

昨日から、「いぬぽた」さんで大治郎が今週のわんことして掲載されています~♪
ブログのタイトルの写真と同じなんですけどね。
この写真すごく気に入ってるんです。かわいいでしょううううう(親ばか)。
4月にオープンしたばかりのサイトのようで、今週のわんこもまだ数が少ないです。
採用されると何となく嬉しいものです♪皆様応募してみてくださいね!
写真を応募すると同時にプレゼント応募もしたら見事当選しました~!

ペット専用水筒 ステンレス・ウォーター・ボトル H2O4K9 です。
まだ実際は使っていませんがカッチリした作りで頑丈そう。
お出かけが多いので重宝しそうです。ありがとうございました♪
7
トリミングしたてなので胸のハゲが目立つ目立つ。
生まれつきハゲてるんですよねぇ~。
しかしそのハゲすらも可愛い。重症です。

|

« 物欲まみれ | トップページ | 皮膚科に行ってきました »

日々」カテゴリの記事

コメント

大治郎君、つらいですねぇ…。
前に見た写真の湿疹も痛々しかったですもんね…。
最近のお天気で余計に蒸れたりするのでしょうか?

「いぬぽた」さん、見てきましたよぉ♪
掲載されると嬉しいですね(*^.^*)

投稿: sea | 2011年8月25日 (木) 12時24分

大ちゃん早く手作り食の効果が出てくるといいですね。
ウチもあんまり皮膚は強い方じゃなさそうなので、気を付けないと・・・
「いぬぽた」ウチもさっそく登録しちゃいましたよ♪
選ばれるといいなー♪

投稿: くぅパパ | 2011年8月25日 (木) 22時42分

こんにちは。いぬぽた!編集部木野内です。
ブログにてご紹介頂きまして本当にありがとうございました。
そして、プレゼントも無事お届け出来てよかったです。
プレゼントに関しては、本当に抽選ですので、なんという偶然でしょうか。私も驚いております。
ダブルで喜んで頂き、こちらもうれしいです。

大治郎君、心配ですね。
肌が弱い、アレルギーの子たちは多いですよね。
なかなか市販のフードですと合うものがないかもですね。。。
次回のおすすめわんこアイテムでご紹介をする株式会社ミネター様のこだわり愛犬食「トッピン・デリ」http://www.mineter.co.jp/
は本当に国産の食材だけを使った完全無添加の魂のフードなんですが、今材料を確認したとろこ、玄米が入っていました・・・残念です。

また、シャンプー等はご自宅でよくされますか?アレルギーによいものをすでにお使いかと思いますが、バロンのしっぽさんのバロンシリーズhttp://www.baron-no-shippo.co.jp/
はお勧めです。こちらは人用は私も使用済みで、かなりいや今までつかったものの中で抜群でした。(私も肌が弱いもので)人用より優しく作られているということですのでサイト覗いてみてくださいね。いぬぽた!でも特集しています。http://inublo.jp/special/report/report_vol009.html

手作り食も楽しく、どうぞ頑張りすぎず・・・でも前向きなママさんなら大丈夫そうですね。これからもブログ拝見させて頂きます!大ちゃんがんばれ!!

投稿: いぬぽた!編集部木野内 | 2011年8月26日 (金) 11時55分

私も いぬぽた さん見て来ました♪
大ちゃん、やっぱりカワイイ!!
手作り食って、効果が出るまでに数カ月かかるんですよね・・・
しかも、一時的に悪くなったりもします。
でもくじけないで、がんばりましょうね!

昨日はナッツに、お祝いのコメント
ありがとうございます^^
おトイレも失敗ばかりだし、
なかなか思うようには行かないけど、
やっぱり元気が一番ですね~!
これからも元気に過ごしてもらえるように
がんばります^m^
すもも&ナッツ共々、どうぞよろしくお願いします^^

投稿: すももママ | 2011年8月26日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381638/41345306

この記事へのトラックバック一覧です: モデル犬再び?!:

« 物欲まみれ | トップページ | 皮膚科に行ってきました »