« 手作り食にしてみて | トップページ | モデル犬再び?! »

2011年8月20日 (土)

物欲まみれ

日々大治郎のダイエットに悩む飼い主です。
大治郎の体重測定のために最小50g単位で量れる体重計(人間用)を買ったのですが、これが使いづらいのなんのって・・・。
足でポンと押すとスイッチが入るはずなんだけどなかなか入らないし。
少し油断すると表示がすぐに消えてしまうし、そしてまたスイッチが入らない。
ちょっと前かがみになったりするだけで体重が変わってきたり。
私のを量って大治郎を抱っこして量って引き算するのですが、私で量ったときとお父さんで量ったときと全然違ったりするのです。
これは失敗したな~と思っていたらK9の練習のときに「犬用の体重計売ってますよ」と教えてもらって、ソレダ!と検索してみました。

見つけたのはペット体重計 Pet Health(ペットヘルス)

でもお値段が定価12800円、安いところで6980円くらい。正直高い・・・。
欲しいんだけど高いんだよね~とお父さんに相談したところ、なんだかんだ検索してくれて、
「全く同じタイプでベビースケールTH996という人間の赤ちゃん用がある、そっちのほうが安い」とのこと。
画像を見た感じでは全く同じ。商品名とロゴが違うくらい。
ソレダ!と更に検索してみると、送料込みで3980円のお店を発見!!
早速購入しました。

4
体重量ろうね~というと大人しく乗って待っています。
本当に手のかからないおりこうさん!(親バカ)
そして体重は8.72kg。全然痩せてない(汗)。
フード変えたり、手作りにしたり、サプリ飲ませたり、色んなことしても増えるわけでも減るわけでもなく頑なに8.7kg。
いや、こればっかりは私が本当に悪いんです。
自分もそうですけどお父さんも犬も太らせてしまって・・・。
お腹いっぱい食べさせないと不安になっちゃうんですよね。
いやいやいや、頑張ろうね!体のためにゆっくり徐々に8kgを目指します。
私もお父さんも一緒に痩せましょう。。。健康のためです。

とにもかくにもお安く買えて良かったです。
抱っこして量るのも腰が痛くて大変だったのですごーく楽になりました。
良かった良かった♪

ちなみに買ったお店はこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhan/10005075/
送料込みで3980円ならかなりお買い得だったと思いますです♪

|

« 手作り食にしてみて | トップページ | モデル犬再び?! »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

人間用とワンコ用、なにかとワンコ用は高い気がしますよね…。

体重計に乗ってる大治郎君カワイイです(*^.^*)

投稿: sea | 2011年8月20日 (土) 16時03分

うはははははは。
サクラさんが私の指に魔法をかけた!!
速攻ぽちっと買っちゃった!!

実はこの夏、ジョッキーたんを400グラムも増量させてしまったんです。
暑いのでお散歩の量が減ったせいか??

で、毎日体重を測ってるんだけど、ジョッキーたんは一応単独で体重計に乗ってくれるけど人用なのでいまいち正確に測れなかったんですよね。

これで体重測定が楽になるぞ!!

さあ、お互いにわんこのダイエット頑張りましょう!!

(人間のダイエットは全く駄目・・・・(涙))

投稿: けいたん | 2011年8月20日 (土) 20時04分

追記
早速体重計を注文して今日発送したとのメールが来て
初めて気が付いたんだけどこのショップ、県内にあったのね・・・・

明日にも届きます。

楽しみ!!

ジョッキーたんの正確な体重が分かるジョ!!

大ちゃん、一緒にダイエットしようね~~~~♪

投稿: けいたん | 2011年8月22日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り食にしてみて | トップページ | モデル犬再び?! »