« 伊豆&朝霧旅行に行ってきました! 第二部 | トップページ | 心身共にお休み中。。 »

2011年9月30日 (金)

祝☆3歳

大治郎、3歳になりました!
今日はお祝いで大治郎のご飯もステーキです!
Photo
いっぺんにあげると3秒で食べてしまうので小さく切って少しずつあげましたよ。
いつもは肉や魚と色々野菜のおじや風をあげているので今日はむしろ手抜きだったりします。

そして今年も買ってしまいました♪ロビナさんのケーキ。
かわいい~!
Img_8877
最初は1歳の誕生日だけのつもりだったんですけどね~(苦笑)。
きっとこの先も毎年買うような気がします。
10個20個、いや30個でも買ってあげるから、いつまでも元気で一緒にいてね。

笑顔の写真が撮りたいのですが、食べたくて食べたくて笑顔どころではありません。
Img_8885
いつ「ヨシ!」が来るかわからないので一瞬たりとも気が抜けない。
Img_8896
このままヨシしたらあっという間に全部食べてしまうので一度取り上げます。
今日はかぼちゃのクッキーも焼いて、結構食べたのです。
2
涙が多く出ているときは肉系のジャーキーやオヤツは控えたほうがいいみたいで。
かぼちゃ、薄力粉、たまご、オリーブオイルだけのシンプルなクッキーです。
血液検査で小麦粉に反応ありだったのでちょっと心配だったのですが少し食べさせたところ問題ないみたいで一安心。
もちろん味はついてないので私が食べてもウーン・・・でしたが大治郎はとても気に入ったようです。
まぁ大治郎の場合、気に入らない食べ物なんてないんですけどね。

夕方にクッキー食べたしケーキは少しだけね。
どうしてそんなに必死なのでしょうか(笑)。
Img_8902
3歳おめでとう!
Img_8917
飼い主バカなんですけど、可愛いしおりこうさんで、これ以上何もできなくてもいいので元気に毎日楽しく過ごしてくれれば何も言うことありません。
3歳の1年も沢山お出かけして沢山遊ぼうね。

おまけ♪

大治郎1歳
Cimg4726
大治郎2歳。
Img_6843
少しずつ毛色も顔つきも変わってきています♪
いつでも今が一番かわいい。

|

« 伊豆&朝霧旅行に行ってきました! 第二部 | トップページ | 心身共にお休み中。。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
これからもずっとずっと大好きなパパさんママさんと幸せなときが過ごせますように。

今が一番可愛い!!私もそう思います。
確かにパピーのころも最高に可愛かったけど
過ごしてきた日々の思い出やいろんなことが重なって愛が暴走・・・
いつも思いが愛が爆発しそうに溢れちゃうよね。


大ちゃん、とっても豪華なお食事!!!
ジョッキーたんはそんなウマウマ食したことないよ。

今年の誕生日はケーキくらい奮発しようかしら??

投稿: けいたん | 2011年10月 1日 (土) 06時31分

ハッピーバースデー、大ちゃんbirthday

小さい頃のお写真、懐かしいね^^

これからもジャックの素敵な幼なじみでいてくださいねnote

ハッピーな3歳をお過ごしくださいdiamond

              ジャック家一同

投稿: chikosan | 2011年10月 1日 (土) 10時07分

Happy birthday to younote
Happy birthday to younote
Happy birthday dear 大ちゃんnote
happy birthday to younote

おめでとうheart
大ちゃんの早くケーキを食べさせろ!っと訴えてるお目目が
可愛いlovely

ハルよりちょっぴりお兄ちゃんになっちゃたね!
3歳もより一層大ちゃんモードバシバシで楽しんでくださいね!

投稿: ハルルン | 2011年10月 1日 (土) 16時48分

だいじろたん お誕生日おめでとうございます♪
おヒョイさんそっくり~ なんて言われていたのが
ついこのあいだのような気もしますよねぇ
これからも サクラさんちに
幸せをいっぱい連れてきてください
次のお誕生日も またその次もその次も
ずっとずっと元気で迎えられますように

投稿: 宵待 | 2011年10月 1日 (土) 21時27分

大治郎くん!3歳のお誕生日おめでとう〃 ̄∇)ゞ

ロビナさんのケーキ目の前にして
ちゃんとマテをしてるんだね~偉いぞぉ(*^^)v

大治郎くんは、元気が似合う男だもん!
これからも沢山遊んで大きく?!なるんだぞぉ^^

サクラさんと知り合って、一年だねぇ~
色んな事あったけど、おかげ様で前向きに過ごすことが出来てます。
これからもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

投稿: ねね | 2011年10月 2日 (日) 07時13分

大ちゃん3歳おめでとう!
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
いつ見ても可愛くお利口な大ちゃんにメロメロです(笑)
3歳も家族皆で楽しく素敵な毎日を過ごしてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: 塩 | 2011年10月 2日 (日) 10時31分

当日にメールしようと思ってたのにぃぃ…(>_<)すみません。
大ちゃんお誕生日本当に本当におめでとうー(-^〇^-)
これからも優しい大ちゃんらしく♪毎日楽しく元気に過ごしてくれるといいですね(*^o^*)
ムギも落ち着いてきたらお互いまったり~が増えるかもですが、
ずっとずっと仲良しでいてくださいね~!
改めて~HAPPYBirthday♪HAPPYBirthday♪Dear兄ぃ(o^∀^o)

投稿: ムギママ | 2011年10月 2日 (日) 13時31分

うふ。
我が家も大ちゃんと同じ所でケーキ頼んじゃった♪
ちょっと高かったけど、凄く楽しみです!!

投稿: けいたん | 2011年10月 2日 (日) 18時05分

大治郎君、お誕生日おめでとうございます!
かわいいケーキですね。
しかもステーキもあって、大治郎君、大喜びですね。

投稿: E子 | 2011年10月 2日 (日) 19時09分

大治郎君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
大治郎君そっくりのケーキとても素敵ですね!
頑張ってマテをしてる姿可愛い!
可愛い大治郎君ハッピーライフを過ごしてくださいね!


投稿: くろまるママ | 2011年10月 3日 (月) 06時25分

皆様、大治郎へお祝いコメント本当にありがとうございました!!

>けいたんさん
愛が暴走、まさにその通りで・・・。
溢れまくっていてやばいです。ホント(笑)。
ロビナさんのケーキはお高いんだけどすごく可愛いし、
味も美味しいみたいでワンコ大喜びなので結局毎年買っています。
おすすめですよ♪
ジョッキーさんケーキ楽しみです!


>chikosanさん
ついこの間までパピーだったのにねぇぇって感じですよね。
2歳もジャック君家と旅行に行けて嬉しかったです。
毎年行けたらいいな~♪
これからも沢山沢山遊びましょう!!


>ハルルンさん
大治郎的には誕生日とかそういうのいいから早く!なんでしょうね(笑)。
全然犬同士遊ばないのでハルちゃんにとってはツマラナイお兄ちゃんですけど、これからもランや公園で遊べたらいいなと思います♪
また近々会えますように!


>宵待さん
ホントそうですね!名前を俊二に変えなくて良かったかも(笑)。
元気で楽しそうにしていてくれればそれだけでもう充分です。
もしこちらにお寄りの機会があったらぜひぜひ大治郎に会いにきてくださいね♪

投稿: サクラ | 2011年10月 3日 (月) 08時50分

>ねねさん
マテはぎりぎりでしたよ~(笑)。
いつバクっといくかひやひやでした。
もう1年になるのですね。
いつもブログ読んで(読み逃げでごめんなさい!)ねねさんの頑張りや行動力に元気をもらっています。
また今度ワンコ連れでお茶でもしましょう~。
色々お話聞かせてくださいね♪


>塩さん
そうなんですよ~可愛くておりこうなんですよ~(親ばか)
もう少し近かったらまた鍋でもやりたいんですけど
遠いのでお誘いを躊躇してしまいます。
もし大丈夫そうだったらまたぜひぜひ遊びに来てね!
Wiiやりましょうwww
暖かくなったらまたお花見も行きたいね♪


>ムギママさん
おかげさまで2歳の1年はとっても楽しい日々を過ごせました。
もう既に大治郎相手だとまったりのムギちゃんですが(笑)これからもお互い良い意味で空気みたいな存在で仲良くのんびり過ごしてもらいたいですね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


>E子さん
とにかく食べることが命!の大治郎なので、突然牛肉とケーキで大喜びでしたよ~♪
お忙しそうですが無理のない範囲で、またぷるちゃんの写真などUPしてくださいね。
実はすごーく楽しみにいています(´∀`*)
ムギちゃん家がゴルフをやるので最近ゴルフにもちょっと興味が出てきた私です。ゴルフ話も楽しみにしてますよ~。


>くろまるママさん
ロビナさんのケーキは可愛くて美味しい(らしい)のでとってもおすすめです~♪
いつもブログでくろまる君とビオラちゃんの愛らしい姿を見て、多頭もいいな~と思っています。
まだ決心はつかなそうですが・・・。
もしそのときが来たら色々教えてくださいね!
またどこかのランや公園で会えるのを楽しみにしています!

投稿: サクラ | 2011年10月 3日 (月) 09時03分

遅くなっちゃいましたが、大治郎クン3歳の誕生日おめでとうございます☆(^O^)☆
兄貴すっごい落ち着いてるけどまだ3歳なんですもんね♪

毎年この日を無事に迎える事が何よりですよね!

最近ご無沙汰ですがまた遊んで下さ~い(*^o^*)

投稿: ノブ | 2011年10月 3日 (月) 12時01分

大ちゃんお誕生日おめでとうございます!
丁度お出かけしていたので、コメントが今日になってしまった・・・。
こうやって見ると1歳の大ちゃんと今の大ちゃんで大分顔つきも違うんですねー。
そうそう、今が一番かわいい!っていいですよね!
あぁ、ウチはパピーの頃が一番かわいかった?(笑)
これからの一年も元気に過ごして、仲良くしてくださいねー!

投稿: くぅパパ | 2011年10月 3日 (月) 16時27分

きゃ~っ! 遅過ぎました!!(汗) ゴメンナサイcoldsweats01

HAPPY BIRTHDAY DEAR 大治郎君birthday

ケーキを前に真剣ですね(笑)

可愛い可愛い大治郎君、3歳の時間も楽しくハッピーにねnote

投稿: sea | 2011年10月 4日 (火) 02時18分

私も遅すぎ~><。

大ちゃんお誕生日おめでとうっ!!!!
毎回ロビナさんのかわいいケーキでお祝い、いいなあ~。
来年のケーキも楽しみにしています(笑)

ずっとずっと健康で幸せにね★

投稿: てぉてぉ | 2011年10月 4日 (火) 18時30分

>ノブさん
もうおじいちゃんみたいな感じありますけどまだ3歳なんですよ~(笑)。
ホント、元気に毎年誕生日を迎えてくれることが一番の飼い主孝行ですね。
最近はランにも全然行かなくてお友達と会えない日々が続いています。行ってもすぐ帰るってなっちゃうので・・・。
またぜひ遊んでくださいね~!!!


>くぅパパさん
キャンプ記事見てますよ~!見ているだけでいつもコメントもせずごめんなさい。でもいつも楽しみにしているんですよ♪
いやいやくぅちゃんも今が一番可愛いです!パピーの頃とはまた違った可愛さがね♪
大治郎はだいぶ色も変わってきています。パピーのときはまんまヨーキーの子供でした。
これからもシルバーが増えるかな??
またぜひぜひ遊んでくださいー!!!


>seaさん
いつも食べ物に全力投球です。
食べ物への情熱ありすぎて困っちゃいます。
ゴエモン君と足して割ったらちょうどいいかも(笑)。
3歳のうちに一度くらいはゴエモン君とseaさんに会いに行きたいです!!カフェカフェしましょう♪


>てぉてぉさん
最初は「高っ!まぁ初めての誕生日だし・・・」だったのに3回目にもなると買うのが当たり前になってしまって(笑)。
でも冷静に考えるとケーキに4000円って高いですよね(´▽`*)アハハ
そして多分、いや絶対来年も買うことでしょう。
2歳後半は皮膚の件で色々ありましたが、手作り食にするきっかけにもなったし健康のこと見直すいい機会だったと思います。
いつまでも元気で健康でが一番ですね。

投稿: サクラ | 2011年10月 6日 (木) 18時05分

だいぶ遅れて今更だけど、ずっと気になってました。
声聞こえないと思いますが、大きな声で言っちゃいます。
「大ちゃんお誕生日おめでとう〜♪」
これからも楽しく健康で過ごせますように祈ってます。
3歳のうちに会えるかな〜?

投稿: kiku-haha | 2011年10月 7日 (金) 03時10分

>kiku-hahaさん
こちらこそだいぶ遅れての御礼ですがありがとうございます!
もうすっかり落ち着いてしまって・・・パピー教室の同窓生であるジャック君や菊ちゃんもやっぱり落ち着きつつあるし、寂しいような嬉しいような気持ちです。
東京まで出られるようになりましたしぜひぜひまた遊びましょう~♪

投稿: サクラ | 2011年10月15日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆&朝霧旅行に行ってきました! 第二部 | トップページ | 心身共にお休み中。。 »